新刊『女の年齢は髪で決まる』発売5月24日、年齢による髪の悩みを解消するテクニックなどを紹介している新刊『女の年齢は髪で決まる』が発売された。A5判で出版社は扶桑社、定価は1650円となっている。著者はヘアライターでコラムニスト、『女の運命は髪で変わる』や『髪のこと、これで、ぜんぶ。』などの著作がある佐藤友美(さとうゆみ)氏と、ヘアサロン「MINX ginza」のディレクターで、執行役員の八木花子(やぎはなこ)氏である。なお、両氏はESSEonlineにて、『大人のヘア問題白黒つけます』を連載中であり、新刊はその内容をまとめたものである。若見えする髪の扱い方・違いが出るアレンジのコツうねり、白髪、ボリューム不足といった年齢とともに現れる髪の悩み。佐藤友美氏は「女性の美しさを100点満点で考えると、その内訳は“顔50点+髪50点”」だと語る。美しさに占める髪の配点の高さは、海外ではスタンダードなのだという。また、年齢を重ねれば、より一層髪の配点が高くなるとしている。たしかに、プロのモデルでも髪型次第でかっこよくなったり、色っぽくなったりするもの。もちろん、一般の女性も髪が変われば、その人にとって過去最高レベルに美しくなれるものなのである。ただ、そこには「四十を過ぎたら分け目はいらない」などの鉄則も存在する。新刊では、佐藤氏と人気ヘアサロンのトップ美容師である八木氏が、読者や顧客から多く聞かれる質問に回答しつつ、若見えする髪の扱い方を解説。これだけはしておきたい大鉄則、少しの投資で一気に髪を見違えるようにする方法、違いが出るアレンジのコツなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※女の年齢は髪で決まる ‐ 書籍詳細 ‐ 扶桑社
2023年06月01日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日韓国スキンケアブランド「COSRX(コスアールエックス)」は、ビューティーライフを多様な角度から総合的に見つめ直し、不必要なものはすべて排除。必要なものだけを残し、肌を効率的かつ安心にケアできるアイテムとサービスを提供する韓国コスメブランドです。このたび、スマホアプリ累計約1,000万ダウンロードを誇る美容プラットフォームLIPSが発表するLIPSベストコスメ2023 上半期こだわりアワードにて、「COSRX」が「フェイスクリーム部門年齢肌ケア賞1位」「美容液部門年齢肌ケア賞3位」と、W受賞をいたしました。「LIPSベストコスメ」は 美容・コスメが大好きなユーザーが投稿したリアルなクチコミに基づいたコスメ賞です。今回受賞した商品は「THE RX」シリーズの「RXザ・レチノール0.1クリーム」と「RXザ・ビタミンC23セラム」です。「THE RX」は全世界の消費者の製品レビューを分析し、肌の悩みに対するニーズを把握して開発された高濃度ダーマスキンケア商品で、成分を高濃度配合し、敏感肌でも使いやすく手頃な価格で、多くのファンの支持を集めています。LIPSベストコスメ2023に輝いた2商品の紹介RXザ・レチノール0.1クリーム受賞名:LIPSベストコスメ2023 上半期こだわりアワード フェイスクリーム部門年齢肌ケア賞1位受賞ページ: 通常価格:2,600円(税込)容量: 20ml販売ページ: 2022年8月発売以来、日本では8万個以上(2023.02基準)を販売するほど高い人気を集めています。エイジングケアで話題のピュアレチノールを0.1%配合し、低刺激処方で安心してお使いいただけるレチノール初心者向けのクリーム。シワや毛穴の広がり、乾燥が気になるお肌を整えます。毎日のナイトケアにおすすめです。RXザ・ビタミンC23セラム受賞名:LIPSベストコスメ2023 上半期こだわりアワード 美容液部門年齢肌ケア賞3位受賞ページ: 通常価格:2,480円(税込)容量: 20ml販売ページ: 2022年5月発売以来、日本では26万個以上(2023.03基準)を販売した話題の美容液です。インターネットショッピングモールでもランキング1位を獲得するなどブランドのベストセラーです。高濃度、ピュアビタミンC23%配合で肌のハリとツヤを与える今話題のピュアビタミンCセラム。刺激を最小限に抑え、水性エッセンスタイプでお顔全体に密着し、肌を輝かせます。■ Qoo10COSRX公式ページ ■ COSRX公式ページ ■ COSRX公式INSTAGRAM ■ COSRX公式TWITTER 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月01日南国の香りが楽しめるボディケアアイテム2023年6月16日(金)、ジルスチュアートから、『マンゴー&パッション ホワイトフローラル』シリーズのボディケアアイテム4品が発売される。同シリーズは、トップノートにマンゴーやパッションフルーツ、グァバなどの南国の香りなどを使用。夏らしさを感じられる爽やかな香りから、甘いフローラルの香りへの移り変わりが楽しめる。公式サイトでの予約は6月2日(金)10:00から受け付ける。頭皮用ローション『ジルスチュアート アイシーヘッドシャワー マンゴー&パッション ホワイトフローラル』は、パチパチはじけるような感触が特長。甘く芳醇な香りに包まれながら、心地良い清涼感を得ることができる。内容量は90g。販売価格は1,980円。髪にも使える全身用ミストも登場『ジルスチュアート エブリシングミスト マンゴー&パッション ホワイトフローラル』はミストタイプの化粧水で、「グァバエキス」や「スターフルーツエキス」などの保湿成分を配合。顔やボディはもちろんのこと、髪や心にも潤いを届ける。メイクの上からの使用もOK。紫外線やエアコンの影響で乾燥を感じた時などにオススメだ。内容量は200mL、販売価格は3,300円。その他には、みずみずしい使用感の『ジルスチュアート ハンドエッセンス マンゴー&パッション ホワイトフローラル』や、SPF50+/PA++++を誇る『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター スプレー マンゴー&パッション ホワイトフローラル』がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2023年05月31日グッチ(GUCCI)のシグニチャーフレグランスコレクション「グッチ ギルティ」から、新作ボディケアが登場。2023年5月24日(水)より発売される。「グッチ ギルティ」の香りを纏う新作ボディケア自由を謳歌する人たちへ捧げる、グッチの人気フレグランスコレクション「グッチ ギルティ」。今回は、レディース向けの「グッチ ギルティ オードパルファム」と、メンズ向けの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」から、それぞれ同じ香りを楽しめるボディケアアイテムが登場する。「グッチ ギルティ オードパルファム」の香りまず、アンバリーフローラル調の「グッチ ギルティ オードパルファム」の香りから展開されるのは、シャワージェルとボディローションの2種。マンドラやピンクペッパー、ライラック、パチョリをブレンドしたリッチで洗練された香りに包まれながら、優雅なボディケアを楽しむことが出来る。単体ではもちろん、シャワージェル、ボディジェルの2ステップで香りのレイヤードを楽しむのもおすすめ。肌をしっとりと潤した後は、「グッチ ギルティ オードパルファム」を仕上げに"シュッ”と重ねることで、より長く香りをキープしてくれる。「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」の香りモダンでミステリアスな香りが広がるアロマティック フゼア調の「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」。爽やかなイタリアンレモンや、ハチミツのように甘いトーンを持つホワイトフローラルとフレンチラベンダーに、パチョリのウッディなベースノートを組み合わせた、マスキュリンな仕上がりとなっている。新作ボディケアでは、肌をすっきり洗い上げるシャワージェルを提案。豊かな泡を作ればプレシェービングとしても使用できるため、おしゃれな男性に向けたギフトにもぴったりだ。【詳細】・グッチ ギルティ シャワージェル 150mL 6,160円・グッチ ギルティ ボディローション 150mL 7,700円・グッチ ギルティ プールオム シャワージェル 150mL 5,280円発売日:2023年5月24日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2023年05月27日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年秋スキンケアとして、“グレープフルーツの香り”のジェル状パック「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」が登場。2023年8月1日(火)から9月30日(土)までの期間・数量限定で発売予定だ。“ポロポロ角質ケア”「クリアアップジェル」とは?「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」は、<ほぐす・からめとる・引き締める>の角質ケアで、“つるつる&すべすべ”の澄み肌に整えてくれる人気ジェル状パックだ。発酵ローズハチミツを配合したジェルは、古い角質を絡めとりながら“ポロポロ”と落ちていくので、肌に優しくクセになる使用感。またオリジナルの天然植物ファイバーも配合で、毛穴汚れまでもつるんとオフしてくれる。使い方は、洗顔後の肌にジェルをマッサージするように伸ばし、ぽろぽろと固まってきたら水またはぬるま湯で流すだけ。濡れた手での使用もOKなので、バスルームで気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだ。また、山形県産ブランド米「つや姫」由来の米ぬかエキスといった天然保湿成分のトリートメント効果で、つるつる・なめらかな洗い上がりを実感することができる。“完熟グレープフルーツの香り”が数量限定で2023年秋は、そんな「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」に、爽やかな甘酸っぱさとほろ苦さが広がる“完熟グレープフルーツの香り”が仲間入り。天然精油のみで作られた自然由来の香りは、いつものスキンケア時間をクリアでフレッシュなムードへと格上げしてくれそうだ。【詳細】「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル(グレープフルーツの香り)」 145mL 2,200円<数量限定品>発売期間:2023年8月1日(火)~9月30日(土)予定【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年05月25日シャネル(CHANEL)から、人気フレグランス「チャンス」の香りを纏った2023年夏ボディケアが登場。2023年6月2日(金)より発売される。人気「チャンス」の香りを纏ったボディクリームシャネルの「チャンス」シリーズは、ジャスミンを中心に据えた優美で華やかなフローラルの香りが魅力。シャネルの中でも人気の高い香りの一つで、女性らしさを際立たせてくれるフレグランスとして、愛され続けている。新作には、そんな「チャンス」の香りを纏ったボディクリームが登場。2023年1月に店舗限定で発売された3つの香りが、待望の全国展開される。選べる「チャンス」3つの香り「チャンス ボディ クリーム」は、温かみのあるセンシュアルな香りが特徴。ジャスミンに、アンバー、パチョリ、ピンク ペッパーが重なるフローラルノートとなっている。「チャンス オー フレッシュ ボディ クリーム N」は、みずみずしくはじけるようなスパークリング フローラルの香り。シトロンとジャスミン、チーク ウッドが絡み合う、フレッシュな香り立ちが魅力だ。より甘くロマンティックな香りを楽しむなら、「チャンス オー タンドゥル ボディ クリーム N」がおすすめ。こちらは、グレープフルーツ、ジャスミン、ホワイト ムスクが絡み合う、フローラル フルーティーの香りを楽しめる。いずれも、フレッシュなテクスチャーで伸び広がり、ボディをうるおいで包み込んでくれるのがポイント。やわらかで上品な「チャンス」の香りとともに、贅沢な保湿ケアタイムを楽しんでみて。【詳細】シャネル 2023年夏ボディケア発売日:2023年6月2日(金)アイテム:・チャンス ボディ クリーム 150g 13,860円・チャンス オー フレッシュ ボディ クリーム N 150g 13,860円・チャンス オー タンドゥル ボディ クリーム N 150g 13,860円【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年05月22日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日ハニーロア(HONEY ROA)の2023年夏ヘアケア「ヘアフレグランスドライクーラー」が、2023年4月27日(木)より数量限定で発売される。夏のヘアケアの味方「ヘアフレグランスドライクーラー」ハニーロアの「ヘアフレグランスドライクーラー」は、夏の汗ばむ頭皮や髪を冷やしてドライにするフレグランススプレーだ。汗で蒸れた頭皮や髪にひと吹きするだけで、ひんやりクールダウン。またドライパウダー配合で、汗でベタつく髪もサラサラに整えてくれる。さらに、フレグランスが頭皮のニオイまでカバーするので、暑い日でも心地よく過ごすことができるのもうれしい。3種の爽やかな香り香りは、洗い立てのリネンや石けんの香りをイメージしたムスクの香りの「ホワイトフォグ」をはじめ、フレッシュな茶葉を思わせるストレートティーの芳醇な香りの「ブラックティー」、みずみずしい印象の上品でやさしいフローラルフルーティの香りの「ウォーターガーデン」の3種が揃う。【詳細】ハニーロア「ヘアフレグランスドライクーラー」全3種 各2,200円<数量限定>発売日:2023年4月27日(木)展開:札幌ステラプレイス店、ペリエ千葉店、グランスタ丸の内店、ルミネ新宿2店、京王新宿店、名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、ルクアイーレ店、近鉄あべのハルカス店【問い合わせ先】ハニーロアお客様相談室TEL:0120-941-554
2023年04月29日「Ryo」シリーズのスキンケア日東電化工業株式会社が展開するスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」では、初夏限定の香り「Ryo」シリーズのアイテムを2023年4月26日より数量限定で発売する。内容はシャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシャー、ローソープ、ボディソープ、ボディローション、ボディシートの7アイテム。初夏限定の香りはレモン、ミント、レモングラスをブレンドしたもので、初夏に爽快感を楽しめる人気のシリーズとなっている。刺激にならないよう、ミントの清涼感を抑えたマイルドな使い心地が魅力だ。刺激の少ない成分とやさしい香りのアイテムシャンプー、コンディショナーはシリコンフリーでホホバオイル、ツバキオイル、植物性スクワランなどの成分が含まれており、しっとりまとまりやすい髪に仕上げる。ハンドウォッシャーはアミノ酸系界面活性剤を使用しきめ細かな泡が特徴だ。ローソープは、生クリームのような泡立ちで石けん特有のつっぱり感がない。ボディソープはアミノ酸由来の弱酸性洗浄成分を使い、もっちりと弾力のある泡がやさしく汚れを落とす。ボディローションはシロキクラゲ多糖体、グリセリル配合で夏の紫外線や冷房など外気によるダメージから肌を守り、肌の臭いを抑えクールダウンするボディシートはレモンとミントの香りで日中のリフレッシュに最適だ。OSAJIオンラインショップでは「オリジナル 5重ガーゼ フェイスタオル付きセット」も発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※OSAJI公式オンラインショップ
2023年04月10日グッチ(GUCCI)の香水「グッチ ギルティ」シリーズから、2023年夏の新作ボディケアが登場。2023年5月24日(水)より発売される。人気の香り「ギルティ」をまとった新作ボディケア「グッチ ギルティ」シリーズは、グッチを象徴するアイコンフレグランス。ウィメンズ向けの「グッチ ギルティ オードパルファム」と、メンズ向けの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」は、それぞれ単品ではもちろん、2つの香りを重ねてカップルで楽しめるのも人気の秘密だ。今回は、そんな「グッチ ギルティ」の香りを纏った新作ボディケアアイテムが登場。ボディを心地よい香りで包み込むシャワージェルやボディローションがお目見えする。<ウィメンズ向け>“フローラル調”シャワージェル&ボディローションウィメンズに向けた「グッチ ギルティ シャワージェル」は、フレグランス同様、リッチで洗練された“アンバリーフローラル調”の香りが魅力的。シトラスフルーツやベルガモット、ピンクペッパーなどで構成されるトップノートに、ローズやライラックからなる極上のフローラルを重ね、ラストはパチョリとアンバーの深く温かな余韻を残した。シャワージェルで清潔な肌へ整えた後は、同じ香りの「グッチ ギルティ ボディローション」で肌にうるおいをプラスして。さらに香りを長く楽しみたい人は、「グッチ ギルティ オードパルファム」重ねて使用するのがおすすめだ。<メンズ向け>“フゼア調”シャワージェルメンズ向けのボディケア製品には、センシュアルでミステリアスな香り立ちの「グッチ ギルティ プールオム シャワージェル」がラインナップ。ジェルを泡立てると、ピリッとスパイシーなピンクペッパーや爽やかなレモンの幕開けから、ハチミツのように甘いホワイトフローラル、パチョリやシダーウッドのリッチなウッディノートへ。マスキュリンで魅惑的なフゼア調の香りをバスルームでも楽しむことができる。【詳細】グッチ 2023年夏ボディケア発売日:2023年5月24日(水)アイテム:・グッチ ギルティ シャワージェル 150mL 6,160円<新製品>・グッチ ギルティ ボディローション 150mL 7,700円<新製品>・グッチ ギルティ プールオム シャワージェル 150mL 5,280円<新製品>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2023年04月10日ゲラン(GUERLAIN)の2023年夏ボディケアとして、「ラール ドゥ ジェスト」コレクションの新しい香り<ムスク ウートルブラン>が仲間入り。2023年4月11日(火)より一部店舗限定で発売される。“ホワイトフローラルの香り”の新ハンド&ボディケア2022年に誕生した「ラール ドゥ ジェスト」は、ゲランのフレグランス「ラール エ ラ マティエール」のアイコニックな香りを纏った、ボディケアを展開するコレクション。2023年4月は人気のハンド&ボディケアに、ホワイトフローラルの香り〈ムスク ウートルブラン〉を新たな香りとして迎える。香りの中軸を担うのは、ホワイトムスク、ハイビスカスの種から抽出したベジタルムスク、そして洋ナシとアイリスのニュアンスを持つ稀少なアンブレットのアコード。繊細なパウダリーな香りが包み込む、官能的な余韻をもたらししてくれる。またトップノートには、ピュアなネロリをセレクト。そこにオレンジブロッサム アブソリュートとブルガリアンローズのホワイトフラワーブーケが重なることで、華やかなムードへと昇華させている。展開アイテム展開されるのは、ハンド&ボディの両方に使えるローション「ハンド&ボディローション」と、ジェルタイプのハンド用ソープ「ハンド ソープ」の全2種類。いずれもコルシカ産ハニーを含む、ハチミツの恵みを凝縮したナチュラル処方で、肌に心地良い潤いをプラス。使用後には、ふわりと〈ムスク ウートルブラン〉の香りが広がる、ロマンティックな仕上がりを叶えてくれる。新しい香りのホームアイテムもまた同日には、ホームアイテムを展開する「ラール ドゥ ヴィーヴル」のフレグランスキャンドルと、フレグランス ディフューザーに、新しい香り〈パレ ドランジェ〉が追加。中東地方にある“純白な宮殿の秘密のガーデン”を着想源に、オレンジブロッサムやネロリが花開くフローラルな香り立ちに仕上げている。なおフレグランス キャンドルとセットで楽しめる、キャンドルリッドも限定店舗発売。光沢のあるゴールドをアクセントに、鏡のようになめらかに仕上げた美しいビジュアルはもちろん、ロウを保護し、キャンドルを消した後の煙の広がりを抑える機能面も両立している。【詳細】「ラール ドゥ ジェスト」「ラール ドゥ ヴィーヴル」新作発売日:2023年4月11日(火)一部店舗限定発売先行発売日:2023年3月22日(水)伊勢丹新宿本店先行発売アイテム:■「ラール ドゥ ジェスト」・ハンド&ボディ ローション 300mL 15,950円/リフィル 300mL 12,760円・ハンド ソープ 300mL 12,100円/リフィル 300mL 9,680円■「ラール ドゥ ヴィーヴル」・パレ ドランジェ フレグランスキャンドル 220g 14,080円/リフィル(※1) 220g 10,120円・ラール ドゥ ヴィーヴル キャンドルリッド 7,480円・パレ ドランジェ フレグランス ディフューザー 200mL 15,400円※1)2023年4月以降発売予定。
2023年04月03日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年夏ボディケアとして、「イレジスティブル」の香りの新作アイテムが登場。2023年6月2日(金)より新発売される。「イレジスティブル」の香りの新作ボディケアジバンシイを代表するフレグランスのひとつ「イレジスティブル オーデパルファム」は、まばゆいほど華やかなローズを、ブロンドウッドが包み込む優しい香りが魅力。2023年夏は、そんなフェミニンな「イレジスティブル」の香りを楽しめるボディケア製品を多数展開する。バスアイテムまずは毎日のシャワータイムを盛り上げる、バスアイテムから紹介。「イレジスティブル ソープ」はシルクのようになめらかな泡立ちと共に、肌を優しく洗い上げてくれる固形ソープ。「イレジスティブル オーデパルファム」のチャーミングな香りがふわりと香る、ロマンティックな洗いあがりに注目だ。またリキッドタイプの「イレジスティブル シャワーオイル」もラインナップ。“バスオイル”として、浴槽でも使用できるため、スペシャルな日のご褒美ケアにもGOOD。アウトバスアイテムお風呂上りには、「イレジスティブル ボディ ミスト」でシュッと身体を潤して。微細なミストが肌をみずみずしく整えながら、優しい香り立ちで全身を包み込んでくれる。ライトフレグランスとしても楽しめるので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。「イレジスティブル ボディミルク」は、シルクのようになめらかなテクスチュアを持つボディミルク。グリセリン配合で、ベルベットのように柔らかく、しっとりとなめらかな肌へと整えてくれる。またオーデパルファムの下地として使用すると、より香りを長くキープ。「イレジスティブル」ファンの人は、マストハブなアイテムだ。ソリッド パフュ―ムが限定復刻へさらに2023年7月1日(金)には、「イレジスティブル オーデパルファム」のソリッド パフュームが限定復刻。“まるでリップ”のようになめらかな、スティックタイプのフレグランスとなっているので、シーンを選ばず楽しめるのが嬉しい。【詳細】・イレジスティブル ボディ ミスト 100mL 6,380円<新作>・イレジスティブル シャワーオイル 200mL 7,370円<新作>・イレジスティブル ボディミルク 200mL 7,590円<新作>・イレジスティブル ソープ 100g 3,520円<新作>発売日:2023年6月2日(金)新発売・イレジスティブル ソリッド パフューム 3.3g 4,620円<限定品>発売日:2023年7月1日(金)数量限定発売【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年04月02日人気洗顔に春限定の香り登場洗顔と角質ケアを一つで叶える「SABONフェイスポリッシャー」に、春限定の香り「フェイスポリッシャー ブルーミング」(税込4,950円)が新登場。2023年3月30日より数量限定で発売されます。公式オンラインストアでは先行発売をスタートしました。ベルガモット、マグノリア、レモンピールなどの精油をブレンドしたフローラルブーケの香りで、使うたび前向きな気持ちにさせてくれます。新生活が始まる人の多いこの季節にぴったりのフレグランスです。角質ケアでつるスベ肌に「SABONフェイスポリッシャー」は、ヴィーガン処方かつミネラルオイルフリー処方で、どんな肌タイプの人にも優しく寄り添うスクラブ洗顔。ホホバ由来のスクラブ粒子が不要な角質や毛穴汚れを優しく取り除きます。ミネラルたっぷりの「死海の塩」をはじめ、「ジェリコローズ」、「チェリーオイル」、「ヒマワリオイル」など、天然由来の保湿成分が肌をうるおいで満たします。ゆらぎがちな春の肌を健やかに整え、つややかでキメの整った素肌へ導くアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2023年03月20日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2023年夏ベースメイク「UVミントシリーズ」が、2023年4月27日(木)より限定発売される。“ミントの香り&ひんやりタッチ”の即完UVケア「UVミントシリーズ」は、2022年夏に発売され、“即完売”を記録した人気ベースメイクシリーズ。ナチュラグラッセで人気を集めるUVコスメに、優しい清涼感をもたらすメントールを配合することで、“ひんやり”心地の良い仕上がりを叶えている。爽やかなミントの香り&ミントカラーの限定パッケージも話題を集めた。そんな「UVミントシリーズ」が、2023年も限定登場。今年は、メイクアップベース、ルースパウダーに、新たにBBクリームを追加した全3品のラインナップでお届けする。<BBクリーム>新登場の「ナチュラグラッセ BBクリームM」は、1本で日焼け止めから下地、ファンデーションまで仕上げることができる“オールインワンクリーム”。清涼感のあるさらっとしたつけ心地で、自然なカバー力とツヤ感をプラスしてくれるのが特徴だ。また“サラサラ肌”へと導くシリカを増量することで、皮脂による化粧崩れもしっかり防止。汗ばむ季節でも心地よく使えるBBクリームに仕上げている。<日焼け止めメイクアップベース>「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」は、100%天然由来成分ながら、SPF50+ PA+++で紫外線を強力ブロックする日焼け止めメイクアップベース。乾燥から肌の潤いを守るスキンケア成分はそのままに、夏に嬉しいミントの香り&ひんやりタッチへとアップデートしているのがポイントだ。また定番品にはないクリアカラーを採用したことで、自然な明るさをもたらすトーンアップを実現。伸びの良いさらっとしたテクスチャーのUV下地なら、暑い夏にもストレスなく爽やかにメイクすることができそう。<UVフェイスパウダー>夏メイクの仕上げは、ミントの香りの“ひんやり”UVフェイスパウダー「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」でフィニッシュ。SPF40 PA+++の高いUVカット効果に加え、軽いつけ心地でTゾーンの崩れやテカリを抑えてくれるのが魅力だ。クリアカラーのさらさらパウダーは、白浮きせずにナチュラルなトーンアップと透明感を叶えてくれるのもポイント。ポーチにも入れやすいコンパクトなサイズ感で、日中のメイク直しにも活躍する。【詳細】ナチュラグラッセ 2023年夏ベースメイク発売日:2023年4月27日(木)限定発売アイテム:・ナチュラグラッセ BBクリームM 27g SPF43 PA+++ 全2色 各3,080円<限定品>・ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM 30mL SPF50+ PA+++ 3,520円<限定品>・ナチュラグラッセ UVルースパウダーM 5.5g SPF40 PA+++ 3,520円<限定品> ※パフ付き【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2023年03月04日フローラノーティスジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)の2023年夏コスメとして、“ブルーハイドレンジア(紫陽花)の香り”の限定コスメが登場。2023年4月28日(金)より発売される。"雨上がりの紫陽花”に着想した限定コスメ「ブルーハイドレンジア」の限定コスメは、梅雨の雨上がりに濡れた"紫陽花”がインスピレーション源。煌めく雨粒に濡れる美しい花の姿と、初夏の清々しく凛とした空気をグリーンフローラルムスクの香りで表現しているのが特徴だ。爽やかなベルガモットや、みずみずしいアップルから始まるトップノートは、ハイドレンジアをはじめとする華やかなフローラルノートへと移行。ラストはムスク、アンバーがしっとりと香り立ち、雨上がりの空のように澄みわたる気分へと誘ってくれる。展開アイテム"天然香料”配合のオードパルファン注目アイテムは、そんな「ブルーハイドレンジア」の香りを存分に楽しめるオードパルファン「フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアオードパルファン」だ。花々や果実などの天然香料を配合しているので、奥行きのある上品な香り立ちを実現。また色とりどりに咲く紫陽花を描いた限定ボックスと、美しいブルーのグラデーションをあしらったボトルデザインにも心ときめく。ツヤ髪に導くヘアオイルよりカジュアルに「ブルーハイドレンジア」の香りを楽しみたい人は、2層タイプのヘアオイル「フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアリペアヘアオイル」がおすすめ。ヘアオイルならではの優しい香り立ちと共に、髪のダメージをしっかりケアして、内側から溢れるような潤いとツヤをもたらしてくれる。みずみずしい使用感のUVケア「フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアエッセンシャルUVプロテクター」は、これからの時期にぴったりなUVケア製品。国内最高値のSPF50+/PA++++で紫外線をしっかりカットしながら、ちりやほこりなどの環境ストレスからも肌をプロテクト。「ブルーハイドレンジア」の柔らかな香り立ちや、肌に溶け込むようなみずみずしいテクスチャーなど、思わず気分がUPする嬉しい使い心地も叶えている。詳細・フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアオードパルファン 20mL 4,290円・フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアリペアヘアオイル 50mL 4,180円・フローラノーティスジルスチュアートブルーハイドレンジアエッセンシャルUVプロテクター SPF50+/PA++++<顔・からだ用> 60g 3,300円発売日:2023年4月28日(金)予約開始日:2023年3月31日(金)※2023年3月31日(金)~2023年4月27日(木)の期間中、「ブルーハイドレンジア」の限定品を一品以上予約した人に、「ブルーハイドレンジアエッセンシャルUVプロテクター」15gサンプルをプレゼント。(対象店舗・公式オンラインショップで予約可能。)【問い合わせ】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2023年03月04日数量限定販売株式会社pdcは2月28日、同社が展開するスキンケアブランド「ワフードメイド」より「酒粕パック 桃の香り」を数量限定で販売すると発表した。「酒粕パック」は「酒粕を扱う杜氏(日本酒職人)の手は美しい」という言い伝えをもとに開発された商品。熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキスを使用しており、くすみを洗い落として肌の透明感をアップさせてくれる。新商品「桃の香り」は、透明感を与える「ビタミンC誘導体」、キメを整える「ビタミンE」、「モモ果実エキス」、「モモ種子エキス」、「モモ葉エキス」を配合しており、保湿成分がしっとりもちもちの桃肌へ導いてくれる。日本ならではの美容株式会社pdcのスキンケアブランド「ワフードメイド」は、「和フード」つまり和食材を使った美容法からうまれている。日本ならではのスキンケアを現代風にアレンジし、より効果を感じやすくさせた商品を展開している。新商品「酒粕パック 桃の香り」もそのひとつで、こだわりの酒粕エキスを配合したパックには日本の春のあたたかみを感じさせる今だけの「桃の香り」が込められている。税込み1,320円の商品で、2023年4月3日に発売開始予定。また、同日はメーカー出荷日のため、店頭での発売日は各店舗により異なる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc公式ホームページ
2023年03月03日パリ発のフレグランスメゾン《グタール》は、フランス語でイブニングドレスを意味する「トゥニュ ドゥ ソワレ」のボディケア製品を発売します。華やかなドレスに身を包んでパリの夜を満喫するような、特別な高揚感を与えてくれるシプレ グルマンの香りが、バスタイムを待ち遠しい至福のひとときに。「トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム」を付ける前に同じ香りのボディケア アイテムを使うことで、官能的で温もりのある香りが際立ち、より長く香りを楽しめます。新生グタールを象徴するネオロマンティック調の華麗なゴールドが目を引くパッケージデザインです。<主な香料>ピンクペッパー、レッドベリー、アイリス、パチョリ2023年2月22日(水)発売(新商品) トゥニュ ドゥ ソワレ シャワーオイル 250mL 1万890円(税込)蜜のような質感のフォーミュラがふんわりと泡立ち、シアバター*がお肌の潤いを保ちながら肌をやさしく洗い上げるボディ洗浄料。バスルームに広がるのは、アイリス、パチョリを基調とした、官能的で温もりのあるトゥニュ ドゥ ソワレの香りが、ほのかな余韻を肌に残します。*シアバター(シア脂/ 整肌成分)(リニューアル) トゥニュ ドゥ ソワレ ボディクリーム 190mL 1万3,970円 (税込)リッチでありながらすべるように広がり、全身をうるおいで満たすボディクリーム。アイリス、パチョリを基調としたトゥニュ ドゥ ソワレの香りのヴェールとなってやさしく肌になじみます。オードパルファムとあわせて使えば、官能的で温もりのある香りが際立ち、より長く楽しめます。(スパチュラつき)シアバター(シア脂)、ココナッツオイル(ヤシ油)配合(いずれも整肌成分)お取扱店舗≫≫トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム≫≫
2023年02月23日年齢による肌悩みにアプローチしながらUVケア株式会社シロクは、ビューティーブランド「N organic(エヌオーガニック)」の2シリーズよりUVプロテクターを2023年4月24日より発売する。2月10日からは会員向け、2月10日から公式サイト、3月4日には全国のロフトでも先行販売する予定だ。「N organic」は、暮らしを豊かにするブランドとして誕生し、年を重ねても自身を主役にする「N organic Vie」、年を重ねても自身を輝かせる「N organic Bright」を加えてシリーズ化。今回の新商品も2シリーズから販売する。2種類のプロテクター特徴「N organic ベースクリア UVプロテクター」は、マンダリンオレンジ果皮油、ショウズク種子油、ビターオレンジ花油、クスノキ樹皮油、レモン果皮油などを配合。ビタミンCを中心とした肌のトーンアップと乾燥、肌あれなどにアプローチする。スウィートシトラスの香りのUVケアだ。「N organic Bright トーンアップ UVプロテクター」は、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、ダマスクバラ花油に加え、肌をなめらかにするサクラ葉抽出液が成分に含まれている。くすみやシミなどの年齢肌にアプローチし、みずみずしさを演出しながらUVケアを実現する。リラックスできるシトラスハーブの香りも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※N organic公式サイト※UVプロテクター特設サイト
2023年02月23日悩みケアだけでなく香りもパーソナライズ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは、2月8日、パーソナライズを基軸とした新ヘアケアブランド「MQURE(エムキュア)」を立ち上げたと発表した。ヘアケアアイテムを選ぶ際、髪の悩みにマッチする機能があっても、香りが好みでないという経験はないだろうか。そんな個別の声を反映するため立ち上げられたのが「MQURE」だ。新商品として、ウェブ診断で機能と香りを選べる「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)シャンプー・トリートメントセットがオンラインストアにて、4月15日から販売開始される。また、実店舗ではスカルプケア3品と乾燥ダメージをケアする2品が同時発売予定だ。生活習慣と遺伝子研究で理想の潤う髪に同サービスは、個人の生活習慣をもとにしたヘアケアを提供しているネイチャーラボグループ「セルラボ」と、遺伝子研究データを多く持つジェネシスヘルスケア社との共同開発によるもの。約35万通りの開発実績から、髪と頭皮の潤いバランスに着目した厳選処方が用いられている。「MQURE for U」(エムキュア フォー ユー)は、髪質やライフスタイルなどについて13項目の質問に回答すると、同社独自のウェブ診断で個人の髪の悩みに遭わせて処方され、香りは5種類の中から好きなものを選ぶことができる。機能だけでなく、香りもその人好みのシャンプー・トリートメントセットのできあがりだ。共通成分として、頭皮の潤いバランスを整えるウィローハーブと、髪と頭皮に潤いをもたらすアクアタイド(ペプチド)、髪の深部からキューティクルまで潤いをとどけるナノサイズのセラミド5種類、ドライヤーの熱に反応する補修成分r-ドコサラクトン、オーガニックオイルが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのプレスリリース
2023年02月22日軽やかなホワイトフローラルの香りのUVケアアイテム2023年3月3日(金)、ジルスチュアートから、ホワイトフローラルな香りのUVケアアイテム2種が数量限定で販売される。予約は2月17日(金)から受け付けている。『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター トーンアップシマーラベンダー ホワイトフローラル』は、ブライトラベンダーパール(パープルパール・ブルーパール)と大粒のシルバーパールを配合することで、くすみを抑え、透明感のある肌を実現。鏡のように光を反射させ、肌に自然なツヤをプラスする。SPF50+/PA++++。淡いラベンダーカラーを基調とした、今春限定のデザインとなっている。内容量は60g、販売価格は3,080円。スプレータイプの日焼け止めも登場『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター フレグラントスプレー ホワイトフローラル』は、よく振った後、肌や髪から10cm程度離して使用。紫外線が気になったときに、手軽に使うことができる。アクティブアロエエキス、マドンナリリーエキス、ピーチエキスなどの保湿成分を配合。ホワイトフローラルの香りが爽やかに香る。SPF50+/PA++++。内容量は60g、販売価格は2,200円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2023年02月20日ボディケア感覚で毎日UV対策が可能ロクシタンジャポン株式会社が、「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++」を、2月15日から数量限定で発売する。フランスのプロバンス産オーガニックヴァーベナを使用し、レモンのような香りが特徴のヴァーベナシリーズ。同シリーズから今回生まれたボディ用日焼け止めが、「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++」だ。日常の紫外線A波・B波をカットするほか、素肌感覚のつけ心地であるため、ボディケア感覚で毎日UV対策ができる。白浮きゼロ・きしみ感ゼロ・べたつきゼロ「ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++」は、白浮きゼロ・きしみ感ゼロ・べたつきゼロと、使い心地にこだわった3つのゼロ設計になっている。毎年限定登場しており、まとめ買いをする人がいるほど人気のUVローションで、保湿成分が乾燥ダメージをケアしてくれることも特徴の1つだ。2月15日から全国のロクシタン店舗や公式通販サイトにおいて、数量限定発売される予定。1個の容量は125mLで、税込み3,850円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴァーベナ UVフレッシュボディローションSPF30/PA+++
2023年02月19日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)人気の香り「ジンジャーリリー」から、2023年春限定デザインのボディケアが登場。2023年3月17日(金)より数量限定発売される。人気の香り「ジンジャーリリー」のボディケアモルトンブラウンで20年以上愛され続けている「ジンジャーリリー」は、“タヒチに咲くエキゾチックな花々”にインスパイアされた甘くエキゾチックな香り。カルダモンとジンジャーが織りなすやさしいトップノートに、チュベローズとタジェット、さらにフローラルなリリーの香りを添え、ラストはシダーウッドとムスクで優雅な余韻を残している。そんな「ジンジャーリリー」シリーズのボディケアに、“リリーの花”をあしらった春限定デザインボトルが仲間入り。バス&シャワージェル、ボディローション、ハンドウォッシュ、ハンドローションの4製品が登場する。バブルバスにもなるシャワージェル注目は、豊かな泡立ちでボディをやさしく洗い上げる「バス&シャワージェル」。使うたび、香り高いリリー、温かみのあるジンジャー、カルダモンのブレンドによるエキゾチックな香りが広がり、優雅なバスタイムを演出してくれる。バスタブに注いで泡立てれば、バブルバスとしても使用することが可能だ。艶やかな肌に整えるボディローションお風呂の後は、“花の楽園”のような香りのボディローションで保湿ケアを。軽いテクスチャーのクリームが肌にすっとなじみ、まるでベルベットのように艶やかな肌へと導いてくれる。ハンドケア&限定キットもハンドケアには、豊かな泡立ちが魅力のハンドウォッシュと、手肌をうるおいで満たすハンドローションがラインナップ。そのほか、「ジンジャーリリー」のミニフレグランスと、バス&ボディケアがひとつになった限定キットも発売される。【詳細】モルトンブラウン 2023年春ボディケア発売日:2023年3月17日(金)数量限定発売※「ジンジャーリリー フレグランスレイヤリング コレクション」は、4月7日(金)数量限定発売。アイテム例:・バス&シャワージェル 限定1種 300mL 3,960円・ボディローション 限定1種 300mL 5,940円・ハンドウォッシュ 限定1種 300mL 3,520円・ハンドローション 限定1種 300mL 4,400円・ジンジャーリリー フレグランスレイヤリング コレクション 5,500円セット内容:ジンジャーリリー オードトワレ 7.5mL、ジンジャーリリー バス&シャワージェル 100mL、ジンジャーリリー ボディローション 100mL
2023年02月11日春は桜の香りで美白ケアを2月1日、化粧品・医薬部外品の製造販売、海外化粧品の輸入代行事業を展開する株式会社マーナーコスメチックスは、桜の開花シーズンに先駆けて、「薬用ホワイトコンク」シリーズから『薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ さくらの香り 340mL』を発売した。「薬用ホワイトコンク」シリーズは、くすみのない白肌ボディのために開発された、ボディ専用の薬用美白化粧品。バランスクリア成分が、透明でなめらかな美しい肌に整える。桜の香りに癒されるバスタイムに『薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ さくらの香り』は、昨年限定販売して、即完売となった人気商品である。春の訪れを感じる、ふわっと優しい桜の香りが楽しめる。同シリーズ共通のビタミンCの他に、潤いを守る保湿成分を贅沢に配合した。乾燥が気になる肌もしっとりスベスベに洗い上げる。毎日のシャワーや入浴時の使用により、古い角質が蓄積しにくくなり、バランスの整った透明感のある白肌へ導く。脚・腕・デコルテ・背中・ヒップ・ひじ・かかと等、乾燥やくすみが気になる部分は、マッサージをしながら丁寧に洗うと効果的である。泡立ち・泡切れが良く、べたつく使用感が苦手な人にもオススメ。価格は、1,100円(税込み)。同社の通販ショップの他、全国のバラエティショップ・ECサイトなどで数量限定販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社マーナーコスメチックス※ホワイトコンク株式会社マーナーコスメチックス通販ショップ
2023年02月06日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年春ボディケアとして、“紅茶の香り”の「テ・アールグレイ シア」シリーズが数量限定発売。“淹れたてアールグレイ”香る人気ボディケアが限定復活!ロクシタンの「テ・アールグレイ シア」は、2020年に発売し即完売を記録した“紅茶の香り”のボディケアシリーズ。深みのあるアールグレイに爽やかなベルガモットやスパイスを加え、淹れたての華やかな紅茶の香りを表現しているのが特徴だ。ハンドクリーム&リップなど全3製品今回は、そんな人気シリーズが、ファンの声に応えて再登場。淡雪のように肌に溶けてすっとなじむ“フワフワ”テクスチャーのボディクリームとハンドクリーム、乾燥しがちな唇をうるおすリップバームの全3製品がラインナップする。いずれも肌に塗った後は、“ミルクティ”のような優しい香り立ちに。いつものボディケアをより優雅に楽しむことができる。【詳細】ロクシタン 2023年春ボディケア発売日:2023年1月現在発売中取扱店舗:全国のロクシタン店舗、ロクシタン公式通販サイトアイテム:・テ・アールグレイスノーシア ボディクリーム 175mL 5,390円<数量限定>・テ・アールグレイスノーシア ハンドクリーム 30mL 1,540円<数量限定>・テ・アールグレイシア リップバーム 12mL 1,980円<数量限定>【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年01月14日今年も登場!「シャルドネスパークリング」の香りみずみずしい白ぶどうが爽やかに香るバス&ホームフレグランスシリーズ「シャルドネ」より、シャンパンのアロマが楽しめる春限定の香り「シャルドネスパークリング」が、2023年1月6日に発売されました。フレッシュかつ芳醇な香りのボディケア、バスアイテム、ホームフレグランスなどを、数量限定で展開しています。心地よいシャンパンのアロマに包まれて昨年も登場し大人気だった「シャルドネスパークリング」。今年はリクエストの多かった「スクラブボディソープ」や「オイルインボディミルク」など、ぶどうエキスと植物オイルで冬の乾燥をケアする新商品も登場しました。新商品の一つ「スクラブボディソープ」(税込1,320円)は、クルミの殻由来のスクラブで肌の古い角質までやさしく落とせるボディソープ。天然由来成分95%で作られています。保湿成分として「ブドウ果実エキス」や「アロエベラ葉エキス」などを配合し、もっちりすべすべの素肌を叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニング公式サイト
2023年01月12日グタール(Goutal)から、「トゥニュ ドゥ ソワレ」の新作ボディケアが登場。2023年2月22日(水)より発売される。“アイリスの香り”が広がる「トゥニュ ドゥ ソワレ」フランス語でイブニングドレスを意味する「トゥニュ ドゥ ソワレ」は、アイリスの花を中心に広がるグルマン シプレーノートが特徴。官能的で温もりのある香りが、大人の女性の魅力を引き立ててくれると人気を集めている。ラインナップ今回そんな「トゥニュ ドゥ ソワレ」に、ふたつのボディケアが仲間入り。まず「トゥニュ ドゥ ソワレ シャワーオイル」は、蜜のような質感のフォーミュラがふんわりと泡立ち、優しく洗浄してくれる新作シャワーオイルだ。その優雅な香り立ちはもちろん、保湿効果の高いシアーバターも配合しているので、洗いあがりもしっとりとなめらかな肌へと整えてくれる。リッチでありながらすべるように広がり、全身をうるおいで満たす人気ボディクリームには、新たな香りとして「トゥニュ ドゥ ソワレ」が追加。オードパルファムとあわせて使うと、香水の香りがより際立つだけでなく、長時間持続させる効果も期待できる。【詳細】・トゥニュ ドゥ ソワレ シャワーオイル 250mL 10,890 円<新商品>・トゥニュ ドゥ ソワレ ボディクリーム 190mL 13,970 円<リニューアル>発売日:2023年2月22日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2023年01月09日アロマセラピー初心者にもオススメ!2022年12月16日(金)、株式会社Blue ink から、医学博士 アネルズあづさの新刊『香りを楽しむ 特徴がわかる アロマ図鑑』が発売されました。同書では、精油90種と植物油25種について写真付きで紹介。それぞれのアロマについて、特徴や心身への働き、成分、注意事項などをわかりやすく解説しています。精油ブレンディングの考え方を学びたい人や悩み別のセルフケアについて知りたい人、植物の香りが好きな人などにオススメです。販売価格は1,540円。アロマティーク オーガニクス オンラインショップやAmazonなどで販売しています。日本における精油ブレンディングの第一人者アネルズあづさは、株式会社Blue ink代表取締役を務め、グローバルオーガニックフォーミュレーター、プロフェッショナルアロマセラピスト、クリニカルマタニティアロマセラピスト、自律神経バランスアロマセラピープロフェッショナルなど、幅広い分野で活躍しています。インスタグラムのフォロー数は4,000人以上。著書には『アネルズあづさの精油ブレンドバイブル』『誰も教えてくれなかった精油のブレンド学』があります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Blue ink プレスリリース※アロマティーク オーガニクス オンラインショップ※Amazon※アネルズあづさオフィシャルインスタグラム
2023年01月02日オランダの作家ディック・ブルーナが描く「ミッフィー」のバス&ボディコレクションが登場。「ミッフィー」と一緒に楽しむバス&ボディケア展開されるのは、愛らしいミッフィーをモチーフにしたバス&ボディケアの全4アイテム。まずバスケアの注目は、お湯をまろやかにし皮脂の汚れを浮き上がらせてくれる重曹(※1)のバスパウダー。単体or5個入りセットの2タイプを用意しており、いずれもキュートなミッフィーのパッケージが目印だ。さっぱりとした湯上りには、柔らかく整った素肌も感じられるはず。泡風呂が楽しめる「バスコンフェッティ」は、ミッフィーとボリスのデザインを用意。花びらのモチーフも加えたロマンティックな仕上がりで、お湯を勢いよく注ぐことで“もこもこ”バブルが浮かぶ楽しいバスタイムを演出してくれる。ミッフィーは甘酸っぱい「いちごの香り」、ボリスはすっきりと爽やかな「れもんの香り」で登場する。お風呂上りには、弱酸性のボディミルクローションで、しっとり肌を潤して。ミッフィーとボリスが仲良く並ぶ、淡いピンクのボトルにも注目だ。【詳細】・ミッフィー重曹バスパウダー 50g275円・ミッフィーバスパウダーセット 1,430円・ミッフィーバスコンフェッティ 10g 418円・ミッフィーボディーミルクローション 200mL 1,760円発売日:2022年12月26日(月)※1)炭酸水素Na(洗浄剤)【問い合わせ】グローバル プロダクト プランニングTEL:03-3770-6170Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv, 1953-2022 www.miffy.com
2022年12月31日北海道の恵みを生かしたスキンケア製品を製造販売する「株式会社ナチュラルアイランド(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:小松令以子)」は、自社初となる香りを体感して学ぶことができる「香りのラボ」を2022年12月2日にオープンしました。当施設は、株式会社ナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松令以子)」と共同で運営する「自然と科学のミュージアム 森の工舎」内で運営しています。▼施設概要目に見えない「香り」の仕組みを徹底解説私たちの生活に身近な香りですが、目にも見えずかたちもない分、「よくわからない」と感じている方も多いはず。そんな香りについて、その組成から脳に与える影響、天然の香りの貴重さや、合成香料の調香まで知ることができるのが、「香りのラボ」です。NIのフレグランスデザイナーが監修し、5年の構想の末に完成した、自然と科学について学べるスペースです。▼エリア北海道白老町は、新千歳空港から車で50分程の場所に位置します。日本有数の透明度を誇る倶多楽湖をはじめ、周囲の森林には希少植物が存在するなど自然豊かな土地として知られています。周辺には登別温泉やクマ牧場といった観光名所や、近年では「国立アイヌ民族博物館 ウポポイ」「星野リゾート 界 ポロト」等、注目を集める施設が相次いでオープンするなど、文化的な盛り上がりもみせるエリアです。▼施設詳細Perfume BAR(パフュームバー)株式会社ナチュラルアイランド(以下、NI)の製品に実際に使用されている天然精油の香り16種を体感できます。好きな香りをチェックしていくと、簡単なパーソナル診断ができるチェックシートもご用意。自分の好みに合わせたおすすめの香りブレンドも知ることができます。おすすめの香りは、隣接するショップでアロマミストとして販売中。あなたに合った香りをご自宅に持ち帰ることが出来ます。科学の力で「香りの変化」も楽しむスペース「香りのラボ」では、いい香りだけでなく、人工的に再現した「足のニオイ」「汗のニオイ」「加齢臭」も体験できます。思わず顔をそむけるほどの悪臭が、NIの製品にも使われている独自成分「ハーモナイズハーブ」をシュッと振りかけると、途端に心地よい香りに!香りを楽しむだけでなく、そこに科学の力を加えることで起こる変化も体感できます。悪臭を心地よい香りに変える「ハーモナイズハーブ」は、NIから発売しているデオドラントミスト「自然な、かおりがえ。(全2種)」や「カレンデュラ花束ボディジェル(リフレッシュハーブ)」にも使用しています。「自然な、かおりがえ。」とはニオイ成分自体を取り込んで、天然アロマの爽やかな香りに変えるデオドラントミスト。体臭自体が変わったような、自然にふわっと肌から香りが魅力です。表1: 「カレンデュラ花束ボディジェル リフレッシュハーブ」とはみずみずしいウォータージェルが、心地いい清涼感とともにキュッと肌をひきしめ、ハリのあるうるおい肌へ導くボディ用ジェル乳液。「ハーモナイズハーブ」配合で、汗や皮脂のニオイを爽やかな柑橘&ハーブの香りへチェンジします。保湿成分である「カレンデュラオイル」は自社の有機薬香草園で育てたものを使用しています。表2: ▼おすすめポイント香りと落ち着いた雰囲気に癒される空間蒸留器や、調香師が実際に使っている実験器具やノートを展示した研究スペースも用意。廃校の落ち着いた雰囲気や、窓から見える自然豊かなガーデンも含め、香りと共に空間自体が癒しになる落ち着いた雰囲気も魅力です。もちろん、写真撮影もOK。お子さまも楽しい“しかけ”がたくさん小さなお子さまでも楽しめる高さに、「おなかがすく香りはどれかな?」「この香りで何を思いだすかな?」と、大人も一緒に楽しめるクイズをご用意しています。部屋の壁面には、香りが記憶を呼び起こす仕組みなども解説しており、親子で楽しみながら学べる空間となっています。※ガラスや実験器具もあるスペースのため、お子さまから目を離さないようお願い致します。スタッフはあえて少なく。ゆったりと香りを楽しめます香りのラボの中は、スタッフが0~数人と少なめ。人目を気にせず、お友達やご家族とはもちろん、おひとりでゆっくりと香りをお楽しみください▼監修者よりメッセージナチュラルアイランドが大切にしている、自然の香り。私は香りを通じて、お客様に北海道の自然であったり、季節の風景であったり、どこか別の世界を旅しているような特別な体験をお届けしたいと思い、日々香りをつくっています。香りづくりを支えるのは、植物の力と化学の力。さらに感性や思いといった、人の力がとても大切です。香りのラボは、自然と化学と人が作り出す多彩な香りを大人も子どもも楽しみながら感じることが出来る場所です。北海道白老町の自然豊かな土地で、ここでしか味わえない、特別な香りの体験をお楽しみください。株式会社ナチュラルアイランドフレグランスデザイナー 小松千紘表3: ▼株式会社ナチュラルアイランドについて株式会社ナチュラルアイランドは、北海道の自然の恵みを活かしたスキンケアを製造・販売するメーカーです。北海道の植物などの素材を、科学の力によって肌にとって最適な状態に昇華して配合しています。また、フレグランスデザイナーが手がけた心地よい香りも好評です。製品は、原料となる植物の栽培や最終も北海道の生産者さんと協力して行っています。自社の研究薬香草園では、授産施設の方々と協力してカレンデュラ、セントジョーンズワートなどのハーブを有機栽培しています。会社名:株式会社ナチュラルアイランド所在地 :北海道札幌市中央区南1条西8丁目9-1 エコネットビル8階(本社所在地:北海道札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place 2階)URL: 代表者:代表取締役社長 小松令以子事業内容:化粧品・医薬部外品の企画・開発・製造・販売、北海道原料をはじめとした素材原材料の企画・開発・製造・販売、食料品(栄養補助食品含む)の企画・開発・製造・販売▼参考:「自然と科学のミュージアム 森の工舎」とは「香りのラボ」を含む施設「自然と科学のミュージアム 森の工舎」(以下、「森の工舎」)は、ナチュラルアイランドと姉妹会社であるナチュラルサイエンス(以下、NS)のフラッグシップ拠点である「ナチュラルスキンケア工園 ナチュの森」(所在地:北海道白老郡白老町虎杖浜)の中に、2022年12月2日に新たに開設されたミュージアムです。NIのモノづくりの根源でもある”自然と科学”をテーマとした森の工舎は、2013年に廃校となった旧虎杖中学校をリノベーションして誕生しました。▼施設詳細エントランス森の工舎のエントランスには、全長約4メートルのコンセプトディスプレイがお出迎え。ミュージアムのエッセンスをぎゅっと詰め込んだような壁面は、来場者がディスプレイの一部となって記念写真も撮ることもできるスポットです。1階フロア「香りのラボ」フレグランスデザイナーが監修し、調香室も備えたラボでは、香りの不思議を探求していく体験型の展示に加え、たくさんの香りが並ぶPerfume BAR(パフュームバー)があり、今の自分に合った香りを見つけることができます。「蒸留実験室」植物を湧水で蒸留し、精油やハーブウォーターを抽出する本格的な蒸留器を備え、季節に合わせた植物を使ったワークショップも開催される予定です。「アトリエ」自然と科学をテーマにしたモノづくりワークショップを季節に合わせて体験いただけるアトリエです。廃校を活かした、理科室のような雰囲気も魅力です。「蒸留カフェ」倶多楽湖の湧水で淹れた水出しコーヒーや、オーガニックの生姜を蒸留して湧水の炭酸水で割ったドライジンジャーソーダなど、実験器具を使用して調理したオリジナルドリンクと軽食を提供する蒸留カフェです。「ショップ」ナチュの森のガーデンで育った植物などの珍しいドライフラワーの部屋や、ナチュラルアイランド(以下、NI)オリジナルのアロマミストやアロマキャンドル、NS/NIのスキンケアアイテム、理科実験器具生まれの雑貨も販売しています。「ラウンジ」約7メートルの吹き抜けに、蛍光灯をリサイクルしてつくったガラス照明「ウォーターバルーン」がゆらめくラウンジ。倶多楽湖で録音した自然のサウンドを聴きながら、倶多楽湖をイメージした特注のソファで、本を片手にゆったりとした時間をお過ごし頂けます。2階フロア「ライブラリー」〈自然の恵みと豊かな暮らしの発見〉をテーマに選書された約3,000冊の本を楽しむことのできるライブラリー。手に取りやすい雑誌や漫画から、一般には流通していない自費出版本、希少価値の高い古書まで取り揃えています。「えほんのへや」日本や海外の絵本や玩具を楽しむことのできる、0歳〜12歳の親子のための部屋。モコモコのクッションに囲まれた赤ちゃんの部屋やミニ劇場があり、えほんの読み聞かせや紙芝居も開催予定です。「ギャラリー」4つの教室を1つに繋げたダイナミックなギャラリー。左右の窓からは四季折々の自然を望むことができ、森の工舎ならではの多彩な展示が開催されます。オープン企画として絵本の世界観が空間体験できる「ようこそ!絵本のまちへ展」がやってきます。表4: ▼環境や社会へのまなざし森の工舎では、既存校舎の再生をはじめ、中古品や廃品を積極的に活用し、環境も思い出も大切にした施設づくりを行っています。捨てられる蛍光灯でつくった照明器具、学校で使われてきた机や椅子、黒板など、施設の至る所で再生品を使用。有事の際は地域の避難所として活用いただける防災機能も整備しています。表5: ▼参考:ナチュの森とは廃校を有効活用:自社化粧品工場を中心としたスキンケア工園「ナチュの森」は、自社化粧品工場「ナチュラルファクトリー北海道」・化粧品原料を有機栽培する「自社農園」、子どもたちが自然の中で遊べる「ガーデン」を含んだ“スキンケア工園”です。日本有数の透明度を誇る倶多楽湖の湧水“カムイワッカ”を、化粧品づくりやレストラン・エステサロン・ガーデン等に活用しています。表6: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】株式会社ナチュラルアイランド0120-9292-81(フリーダイヤル) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月23日