タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」と「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」が登場。2021年2月15日(月)より発売される。“オールソイ”な限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」毎年恒例となっている「アーモンドプラリネソイラテ」は、芳醇なエスプレッソに合わせて作ったオリジナルの豆乳を合わせた「ソイラテ」に、甘い香りのメープル、カリカリとした食感が楽しいアーモンドプラリネ、豆乳で作るホイップクリームをトッピングした季節限定ドリンク。デザートのような見た目ながら、ドリンク全体に豆乳を使用しているため軽やかな飲み口に仕上がっている。ジンジャーを効かせた「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」一方の「&TEAルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」は、ノンカフェインのルイボスティーをロイヤルミルクティー仕立てにしたアレンジティー。ほのかに蜂蜜が香るドリンクに、アクセントでジンジャーのピリッとした風味を効かせている。17時以降は無料で1サイズアップ、期間限定キャンペーンもまた、2月15日(月)から3月9日(火)までの期間限定で、無料のサイズアップキャンペーンを開催。期間中の17時以降、「アーモンドプラリネソイラテ」、「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」、「ホワイトモカマキアート」のいずれかのドリンクを購入すると、無料で1サイズ分サイズアップが出来る嬉しいサービスだ。商品情報■季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」発売日:2021年2月15日(月)価格:・「アーモンドプラリネソイラテ」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税・「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」(HOT/ ICED) ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税■サイズアップキャンペーン期間:2021年2月15日(月)~2021年3月9日(火) 17:00以降対象:「アーモンドプラリネソイラテ」「&TEA ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー」「ホワイトモカマキアート」内容:上記ドリンクを17:00以降に購入すると、無料で1サイズアップ
2021年02月12日「ケトジェニー」待望の日本発売へ韓国発のヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)アーモンドブラックティー」が待望の日本初上陸。株式会社テイゲンは、「BASE」および「CAMPFIRE」にて先行予約を受付中だ。韓国で大ヒット!日本初上陸となる「アーモンドブラックティー」は、美容大国韓国で2019年に発売されたヴィーガンミルクティー。低糖質でローカロリー、食事制限中でも罪悪感無く取り入れられるドリンクだ。糖質制限やケトジェニーなどのダイエット法が注目される中、有名なダイエット系YouTuberやインスタグラマーが紹介したことで人気に火がつき、現在では月に5万本以上販売される程人気になっている。糖質制限中でも美味しく飲める同商品は牛乳のかわりにアーモンドミルクを採用することで、1本あたりのカロリーを45kcalに抑えている。また天然甘味料の「ステビア」と希少糖「アルロース」でほのかな甘さをプラス。アルロースには血糖値の上昇を抑制する働きがある。さらに身体に吸収されずに直接運動のためのエネルギーとなるMCTオイルを配合。エネルギーが不足しがちになるダイエットをサポートしてくれる。アーモンドミルクに世界三大紅茶のウバ紅茶が香り、美味しさにも妥協していない。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BASE」※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年01月29日美味しさもヘルシーさも叶えるモナカアイスアイスクリーム商品の開発・製造・販売事業を展開する第一食品株式会社は、乳製品の代わりに豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクを使用したシリーズ「iceplantze(アイスプランツェ)」シリーズから第2弾となる「モナカアイス」を2月9日に発売する。新商品は、『iceplantzeモナカアイス(豆乳&杏仁豆腐)』と『iceplantzeモナカアイス(豆乳&チョコナッツ)』。乳製品の代わりに無調整豆乳を使用し、なめらかな舌触りのヘルシーなアイスが完成した。乳アレルギーの人だけではなく、美容や健康に関心のある女性やヴィーガン(菜食主義)の人も安心して食べることができる。原材料にこだわっており、クリーム部分には、人工甘味料や合成着色料は不使用である。使用する砂糖は、奄美諸島のさとうきび糖である。また、腸内環境の改善につながる食物繊維を配合することにより、糖質を抑え、カロリーは従来品よりも15%カットになっている。モナカアイスの商品モニターを募集同社では、新商品の発売を前に商品モニターを10名募集する。無料の会員制倶楽部「倶楽部@ダイイチ」から1月29日に配信するメールマガジンで募集を開始する。配信から約1週間後に、当選者10名にモナカアイス(2商品各3個 合計6個)を発送し、意見を集める。モニターの感想は、商品購入の参考となるように販売ページに掲載し、今後の商品開発に活用する方針である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一食品株式会社※倶楽部@ダイイチ
2021年01月23日新アイス「雪見だいふく北海道ミルクプリン」が、2021年1月25日(月)より全国発売。雪見だいふくの新作は、クリーミーな味わいのミルクプリンフレーバー。もちもちのおもちで、ミルクプリンアイスをくるっと包み込んだ。アイスの中には、甘い練乳ソースを忍ばせているので、口にいれるととろ~りととろけ出す。全ての乳原料を北海道産にこだわり、クリーミーな味わいになっている。いつもとは違うゴールデンフォーク付きで、特別感もアップさせた。【詳細】雪見だいふく北海道ミルクプリン 180円+税発売日:2021年1月25日(月)発売エリア:全国
2021年01月22日ミルク(MILK)の2021年春コレクションから、「バレンタイン」シリーズが登場。2021年1月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“板チョコ”を電卓に見立てたTシャツミルクの「バレンタイン」シリーズでは、チョコレートやハートなど、バレンタインシーズンにぴったりのモチーフを主役にしたウェアを展開。「100% LOVE TEE」は、ピンク色のチョコレートを配したTシャツ。板チョコレートを電卓に見立てた、遊び心たっぷりのデザインが魅力だ。“ハートの南京錠”をくわえた子羊パーカー「little friends パーカー」は、愛らしい子羊と小鳥を描いたパーカー。それぞれハート型の南京錠と鍵を口にくわえており、“ハートの鍵を開ける”というストーリーが込められている。“ハート”ボタン付きチェックスカートコーディネートのアクセントになりそうなチェック柄の「ハートボタンミニスカート」は、フロントに3つのハートボタンをオン。光沢感のある素材で仕立てたブルゾン「シュガーリー TOPS」には、フリルで表現したハートマークを大胆にあしらった。“ボンボンショコラ”風ハートチョーカーボンボンショコラをイメージした、真っ赤なハートイヤリング&チョーカーにも注目。ポップなハートチョコレートモチーフに、ゴールドパーツを組み合わせて、華やかな印象に仕上げた。【詳細】ミルク2021年春コレクション「バレンタイン」シリーズ発売時期:2021年1月下旬入荷予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・ハートボタンミニスカート 15,500円+税・バレンタインチェックパンツ 22,000円+税・エンジェル ジャンパースカート 20,500円+税・シュガーリー TOPS 28,500円+税・ボーダー TOPS 7,900円+税・little friends TOPS 10,500円+税・little friends パーカー 14,200円+税・100% LOVE TEE 6,800円+税・♡チョコ チョーカー 7,800円+税・♡チョコ イヤリング 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2021年01月15日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ミルクティーカラーはブリーチ2回目安です ♪ブリーチ回数が多いほど透明感が出て白っぽいお色に近づけることが出来ます!
2021年01月12日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月21日台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日「生クリーム専門店 ミルク(milk)」から、新作「ミルクのミルキーバターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、大阪・なんばシティ店限定で販売される。「生クリーム専門店 ミルク」は、日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、「ミルキーソフトクリーム」や「究極の生クリームのミルクパンケーキ」といったメニューを展開し、人気を博している。新作となる「ミルクのミルキーバターサンド」は、北海道産バターをたっぷりと使用したクッキー生地の中から、特濃ミルクソースがとろりとあふれだす新感覚バターサンド。クッキーは一枚一枚店内で丁寧に焼き上げたもので、サクッとした食感とバターの芳醇な風味を楽しむことができる。バリエーションは、ミルクの濃厚な味わいを堪能できる「ミルク」と、ラム酒の豊かな香りと味わいが感じられる「ラムレーズン」の2種類が揃う。【詳細】milkのミルキーバターサンド(ミルク/ラムレーズン) 各種300円(税込)発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:大阪・なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1FTEL:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00〜22:00
2020年09月20日「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、秋限定ドリンクが登場。「むらさき芋プリンミルク」&「えびすカボチャミルク」が、2020年9月18日(金)より期間限定発売される。「ムーミンスタンド」の秋限定ドリンクは、ハロウィンを思わせる鮮やかなビジュアルが特徴の2種類。「むらさき芋プリンミルク」は、沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用したこっくり甘いドリンクと、とろりとしたカスタードプリンの二層から成るドリンク。口にふくむとむらさき芋ドリンクとプリンが混ざり合い、“むらさき芋プリン”のような味わいを楽しむことができる。「えびすカボチャミルク」は、北海道産えびすカボチャペースト入りのミルクに、チョコレートソースを添えたドリンク。濃厚なチョコレートの味わいが、かぼちゃの素朴な風味を引きたててくれる。どちらのドリンクにも、もっちりキャラメル味の“ニョロニョロのたね”をトッピング。また「ニョロニョロ」をモチーフにしたストローも付いてくる。【詳細】「ムーミンスタンド」秋限定ドリンク提供期間:2020年9月18日(金)~販売店舗:ムーミンスタンド コピス吉祥寺店、ランドマークプラザ店、サンシャインシティ店、浅草店、名古屋mozoワンダーシティ店、イオンモール岡崎店、土岐プレミアム・アウトレット店、天王寺ミオ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール広島府中店、キャナルシティ博多店・むらさき芋プリンミルク(COLD) Rサイズ 667円+税・Lサイズ 787円+税・えびすカボチャミルク(COLD) Rサイズ 556円+税・Lサイズ 676円+税※ニョロニョロストローが付属。
2020年09月14日今年の夏はなんだか遊び足りなかったなぁ…と思いつつ、気がつけばうっかり日焼けのあとが!残暑といえども、紫外線もまだまだ残るこの季節は、お肌の粘膜再生を活性化させてくれる、βカロチンを豊富に含んだ「カボチャのアーモンド焼き」で、ダメージ肌の修復をはかりましょう。ビタミン、ミネラルがとっても豊富な旬のカボチャに、美肌やアンチエイジングに欠かせない美容食である、アーモンドを衣にまとわせてフライパンで焼き上げれば、お肌を整えるアンチエイジングな一品に仕上がります。秋までにしっかりお肌を修復するためにも「カボチャのアーモンド焼き」を是非作ってみてくださいね。■カボチャのアーモンド焼き調理時間 15分 1人分 206Kcal<材料 4人分>カボチャ 1/4個 塩コショウ 少々 小麦粉 大さじ3~4 卵 1個 スライスアーモンド 1.5カップサラダ油 適量レタス 1/2個プチトマト 4~8個 <下準備>・カボチャは種とワタを取り除き、厚さ1cmに切る。水にサッとくぐらせ、ぬれたまま耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。少し柔らかくなったら水分を拭き取り、塩コショウを振る。・<衣>の卵は溶いておく。・レタスは食べやすい大きさにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気を拭き取る。・プチトマトはヘタを取って水洗いし、縦4等分に切る。<作り方>1、カボチャに<衣>の小麦粉を薄くまぶして溶き卵に通し、バットに広げたスライスアーモンドを全体につける。2、深めのフライパンに、多めのサラダ油を入れて中火にかけ、(1)を色よく焼く。3、器に(2)とレタスを盛り合わせ、プチトマトを添える。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。 見た目も可愛く、アーモンドのカリッとした食感も楽しい「カボチャのアーモンド焼き」は白ワインのお供にもぴったり。肌のダメージ回復のためにもオススメの一品です。
2020年08月31日スターバックス(Starbucks)は、「ミルク イチゴ フラペチーノ」を2020年9月1日(火)まで全国のスターバックス店舗にて発売する。2020年6月より発売されていた、2つの苺のフラペチーノにかわって登場する「ミルク イチゴ フラペチーノ」。真っ赤なストロベリーソースで、マーブル模様に仕上げており、ストローのさす位置によって、ひと口ごとに味わいの変化を楽しむことができる。イチゴの甘酸っぱさとミルクのまろやかで優しい味わいが合わさった、リラックスタイムにもおすすめの1杯だ。【詳細】ミルク イチゴ フラペチーノ発売時期:2020年7月22日(水)~2020年9月1日(火)※なくなり次第終了※「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」欠品時より販売取り扱い:全国のスターバックス店舗価格:トール 590円+税
2020年08月15日おつまみの定番・枝豆と、豆腐や納豆などの原料としてよく知られる大豆。どちらも健康に良い食材として、日本だけではなく海外でも広く親しまれています。そんな枝豆と大豆が、実は同じものだということをご存知でしょうか?そして何と、黒豆も同じ大豆なのです。でも、なぜこんなにも色や味も違うのでしょう?今回は枝豆と大豆の違い、また黒豆について探ってみましょう。それぞれの魅力やおすすめの味わい方もご紹介します。■枝豆と大豆は何が違うの?枝豆は大豆がまだ熟しきっていない、若く青い状態で収穫されたものです。一方、大豆は実が完全に熟し、茶色く乾燥した状態になったところで収穫されたものです。つまり、枝豆と大豆は同じ大豆であり、収穫時期が異なるだけなのです。・枝豆は大豆の未熟なもの枝豆は大豆の未熟なものですから、完熟した大豆に比べて実は柔らかく、みずみずしいのが特徴です。枝ごと収穫し、そのまま茹でて食べたことから、「枝豆」の名がついたといわれています。また植物分類学上では、豆ではなくて「野菜類(緑黄色野菜)」とされています。そのため枝豆は豆と野菜の両方の特徴をもち、栄養的にもそれぞれのメリットがあります。・大豆は『畑の肉』 大豆は栄養価がとても高く、貴重なタンパク源として、古くから大切に食されてきました。大豆に含まれるタンパク質は必須アミノ酸をバランスよく含んでおり、肉や卵にも劣らない良質のものです。ゆえに大豆は「畑の肉」とも呼ばれているのです。・現在は枝豆専用品種がある かつては大豆として栽培・収穫すべき品種を、若いうちに収穫して枝豆として食べていました。しかし近年では、未熟であっても粒が大きく、甘みもしっかりとした枝豆専用の品種が育成され、栽培されるようになりました。現在、枝豆専用の品種は400以上もあるといわれ、大きく分けると「白毛豆(青豆)」「茶豆」「黒豆」の3種類があります。最も一般的な「白毛豆」は、サヤに白いうぶ毛が生えているのが特徴で、サヤも豆も鮮やかな緑色をしています。クセがなく、食べやすいため、全国的に栽培されています。代表的な品種は「サッポロミドリ」「湯あがり娘」などがあります。「茶豆」は、サヤの中の豆が茶色の薄皮をかぶっているため、こう呼ばれます。強い甘みと独特の風味が特徴で、茹でたてはスイートコーンに似た香りがします。山形の「だだちゃ豆」、新潟の「黒埼(くろさき)茶豆」などのブランド枝豆が有名で、だだちゃ豆の主な品種には「白山(しらやま)」、黒埼茶豆は「くろさき茶豆」があります。「黒豆」はおせち料理によく使われる黒豆を、成熟する前に収穫して枝豆としたものです。大粒で深い甘みとコクがあり、ホクホクとした食感が特徴です。晩生種が多く、一般には枝豆に不向きといわれる黒豆ですが、「たんくろう」は早生品種で枝豆向けに改良された品種です。・大豆アレルギーは枝豆もNG?大豆はアレルギー症状を引き起こす食物のひとつで、大豆に含まれるタンパク質がその要因となります。そのためアレルギーのある方は、大豆に関連する食品は摂取しないよう、注意が必要です。枝豆も未熟とはいえ大豆であり、タンパク質を含みますから、控えるようにしましょう。■枝豆と大豆の栄養素の違い 枝豆と大豆の違いは、成熟の度合いであることは、これまで述べてきたとおりです。では、栄養についてはどんな違いがあるのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。・枝豆の栄養枝豆は大豆と同様に栄養価が高く、また豆と野菜の両方の栄養素を含んでいます。タンパク質や脂質が豊富で、ビタミンB1、食物繊維、カルシウム、鉄分なども含むほか、大豆には少ないビタミンCやβ-カロテンも含まれているのが特徴です。枝豆に多く含まれるビタミンB1は、糖質を分解してエネルギーに変えるはたらきがあります。またナトリウム(塩分)の排出を促すカリウムも豊富なことから、むくみの解消にも役立つといわれています。このことから、枝豆が夏のスタミナ不足や疲労回復、またダイエットにもよいといわれています。さらに枝豆のタンパク質に含まれているメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCとともにアルコールの分解を促進して、肝機能のはたらきを助けてくれます。そのため飲み過ぎや、二日酔いを防いでくれるのだそうです。枝豆をおつまみにするのは、とても理にかなっているのですね。・大豆の栄養大豆には、さまざまな栄養素が含まれています。タンパク質や脂質、糖質、食物繊維、ビタミンB群をはじめとしたビタミン類、葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛など、実に種類も豊富で、バランスも優れています。その一方で、コレステロールは全く含まれていないのです。なかでも注目すべきはタンパク質で、100g中およそ33gも含まれており、肉にも匹敵するほど。けれど肉よりも低カロリーで、消化吸収もよいのです。また大豆はイソフラボンを含む食材としてもよく知られています。イソフラボンは女性ホルモンと似たはたらきをすることから、更年期障害や骨粗しょう症といった、女性に多く発症する病気の予防にもつながるといわれています。・枝豆と大豆のカロリーはこんなに違う!枝豆のカロリーは、100gあたり約134kcalです。それに対し、大豆は約433kcalです。大豆は成熟して乾燥した状態になっていることと、脂質は枝豆のおよそ3倍も含んでいることから、これだけカロリーに差が出てくるのです。■枝豆や大豆と関連する食べ物 枝豆や大豆を原料とした食品は、たくさんあります。ちょっと意外なものから、日頃私たちがよく口にする身近なものまで、とても種類が豊富なのです。・もやしは大豆からできる実はもやしも、大豆からできています。もやしとは豆類や穀類、野菜の種子を水に浸し、暗いところで発芽・生長させたもので、通常は豆類から作られたものを指します。もやしにも種類があり、最も生産量が多いのは緑豆から作る「緑豆もやし」です。軸が太めでみずみずしく、食べ応えがあります。ブラックマッペと呼ばれる小粒の黒豆から作る、「黒豆もやし」もよく見かけますね。特有の甘みと、やや細めながらもシャキシャキとした食感から、根強い人気があるもやしです。そして「大豆もやし」は韓国料理には欠かせない、大きな豆がついた太く長いもやしです。ほかのもやしに比べてタンパク質が多く、栄養価が高いのが特徴です。豆の部分の旨みがしっかりしているのは、大豆ならではです。・黒豆も大豆の一種おせち料理の煮豆で知られる黒豆も、大豆の一種です。種皮にアントシアニンという色素を含んでおり、外見が黒いことから「黒大豆」とも呼ばれます。大豆の仲間ですから、基本的な栄養は黒豆も大豆とほぼ同じで、タンパク質が豊富です。また黒色の素となるアントシアニンというポリフェノール(抗酸化物質)の一種は、動脈硬化やがんの予防に役立つといわれており、また腹部に脂肪が溜まるのを抑制することがわかっています。ちなみに、小豆も黒豆と同じく大豆の仲間と思われる方も多いと思いますが、小豆は全く別のものです。大豆はマメ科ダイズ属、小豆はマメ科ササゲ属で、タンパク質を豊富に含む大豆に対し、小豆は炭水化物が主な成分です。・納豆も大豆が原料納豆は蒸した大豆に納豆菌を噴きかけ、じっくりと発酵・熟成させたもので、特有の香りと粘りがあります。もともと栄養価の高い大豆ですが、納豆にすることでさらに高まります。たとえば、体内に溜まった余分な脂肪を分解し、燃焼させるはたらきがあるビタミンB2は、納豆にすることでおよそ20倍に増えます。また発酵により生み出される酵素のひとつ「ナットウキナーゼ」は、心筋梗塞などの原因となる血栓を溶かす作用があるといわれ、とても注目されています。・和食には欠かせない『みそ』『醤油』日本の食卓に欠かすことのできない、「みそ」や「醤油」といった調味料も大豆製品です。みそは大豆を煮てつぶし、蒸した米や麦、塩、麹を加えて作る、発酵食品です。長時間寝かせることで生まれる深い旨みは、おみそ汁をはじめさまざまな料理に使われます。醤油は主に、大豆と小麦、塩から作られます。蒸した大豆と炒った小麦を混ぜ合わせて作られる醤油麹に、塩水を加えたものが諸味(もろみ)です。これをじっくりと熟成させた後、絞って火を入れたものが醤油になります。煮物などの調理に使ったり、お刺身や焼き物に添えたりと、まさに和食の基本となる調味料です。■枝豆と大豆のおいしい食べ方 枝豆と大豆のおいしい食べ方についても、学んでいきましょう。おいしい枝豆の選び方から、基本の茹で方、おすすめのレシピをご紹介します。・おいしい枝豆の選び方おいしい枝豆の条件とは、やはり新鮮であること。枝つきのまま売られているものの方が鮮度がよく、日持ちしするのでおすすめです。選ぶポイントとしては、この2点です。葉の色が茶色くなっていたり、枯れたりしていないもの枝の節と節との間が短く、サヤが密集しているものまた、サヤの状態はこの3点をチェックしましょう。サヤの緑色が濃く、鮮やかなものサヤがぴんと張っていて、中身がつまっているもの豆が均等に入っているもの・枝豆の茹で方 枝豆は新鮮なほどおいしいですから、買ってきたらすぐに茹でるのがおすすめです。色も鮮やかに、おいしく茹でる方法をご紹介します。材料枝豆(枝から外したもの) … 250g 水 … 1L 塩 … 40g ※茹でる水に対して4%手順枝豆を水で洗い、サヤの両端をハサミで切り落とします。(豆に塩味がつきやすくなります)40gの塩のうち15g程度を使って、枝豆を両手で塩もみします。(色が鮮やかになり、味もなじみます)水を沸騰させます。沸いたら残っている塩を入れます。2. を塩がついたままの状態で、沸騰したお湯に入れます。吹きこぼれないよう注意しながら、中火で3〜5分茹でます。3分半たったら枝豆を1つ取り出し、味見を。少し硬いくらいでOKです。ザルにあげたら少し広げ、うちわであおいで冷まします。長期保存する場合は、少し硬めに茹でて水気をよく切り、保存袋に入れて冷凍すると、およそ1ヶ月はもちます。さっとお湯に通すか、電子レンジで解凍しましょう。・枝豆のおすすめレシピ「春雨の中華炒め」は、枝豆のグリーンが映える定番の中華おかずです。材料(4人分)豚ひき肉200~250gモヤシ1袋水煮タケノコ1個ニラ1束枝豆(200g程度)・塩(ゆでる用)大さじ1キクラゲ6gショウガ1片ニンニク1片春雨80~100g塩コショウ少々サラダ油大さじ1ゴマ油小さじ2・酒大さじ2・砂糖大さじ2・しょうゆ大さじ2・顆粒チキンスープの素大さじ2下準備モヤシは出来れば根を取り、タップリの水(分量外)に放ってシャキッとしたらザルに上げる。水煮タケノコは細切りにし、水洗いする。ニラは水洗いして根元を切り落とし、長さ3cmに切る。枝豆をサッと水洗いし塩をからめ、煮立った熱湯に塩ごと加える。お好みの固さにゆで(約3~4分)、ザルに上げて粗熱が取れたらサヤから取り出しておく。キクラゲは水(分量外)で柔らかくもどし、石づきの固い部分を切り落とし、ひとくち大に切る。ショウガは皮をむき、ニンニクは縦半分に切って芽を取り、みじん切りにする。作り方手順1:春雨は熱湯(分量外)に5~6分つけ、柔らかくなったらザルに上げ、食べやすい長さに切る手順2:中華鍋にサラダ油、ショウガ、ニンニクを強火にかけて炒め、香りが立ってきたら豚ひき肉を加えて炒め合わせる手順3:肉の色が変わったら、モヤシ、水煮タケノコ、ニラを加え炒め合わせ、春雨、キクラゲを加えて全体に炒め、塩コショウをする手順4:<調味料>を加えて全体に混ざったら、ゴマ油を中華鍋の縁から加え、全体にからめる様に炒め合わせる。器に盛り、枝豆を散らす・大豆のおすすめレシピ タンパク質と野菜がたっぷりとれる「大豆でチリコンカン」は、トマトジュースを使って、手軽に作りましょう。材料(2人分)鶏むね肉1/2枚ソーセージ2~3本玉ネギ1/2個水煮大豆1袋水煮コーン(缶)1/2缶ニンニク1片チリパウダー小さじ1/2~1小麦粉小さじ2ローリエ1枚・固形スープの素1個・トマトジュース200~250ml・ウスターソース小さじ1.5・ケチャップ大さじ1.5・塩コショウ少々オリーブ油大さじ1ドライパセリ少々下準備鶏むね肉は1cm角位に切り、ソーセージも同じくらいの大きさに切る。玉ネギは皮をむき、粗めのみじん切りにする。水煮大豆と水煮コーンはザルに上げ汁気をきる。ニンニクはみじん切りにする。作り方手順1:1鍋にオリーブ油とニンニクを入れて火にかけ、香りがたってきたら、玉ネギを加える。全体に油がまわったら、鶏むね肉、ソーセージを加えてさらに炒め合わせる手順2:鶏むね肉の色が変わったら、チリパウダー、小麦粉を加え、全体にしっとりするまで炒め合わせる。水煮大豆、水煮コーン、ローリエ、<合わせ調味料>の材料も加え、ヒタヒタまで分量外の水を加えて強火にする。(ヒント)チリパウダーは種類によって、辛味に差がありますのでお好みで加減して下さい手順3:煮たったら弱火にし、時々混ぜながら全体にトロッとするまで約15分煮込んで、器に盛りドライパセリを散らすパセリと一緒に粉チーズをかけると、コクがさらにアップしますよ。■枝豆と大豆を食べて健やかに枝豆も大豆も、私たちの健康と食生活を支えてくれる、大切な食材です。ベジタリアンのように、動物性食品をとらない食事を選ぶ人も増えている今、枝豆や大豆を使った食品はますます注目されています。おいしく楽しく味わって、心も体も健やかにしていきたいですね。
2020年08月13日2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日東京ミルクチーズ工場は、新作「ミルクチーズケーキ メロン」を、2020年7月22日(水)より、海老名のサービスエリア「EXPASA海老名」限定で発売する。「ミルクチーズケーキ メロン」は、厳選素材にこだわった看板ミルクチーズケーキを、静岡県産クラウンメロンを使用した“メロン”風味に仕上げた限定スイーツ。ベースとなるのは、北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した、コク深いムース・フロマージュ。そこにまろやかなマスカルポーネとクリームチーズ、さらにメロン果汁入りのフロマージュを重ねた後、仕上げには“ふわふわ”のクレープ生地で外周を優しく包み込んだ。「ミルクチーズケーキ メロン」は、本物のメロンのように仕上げた、ユニークなビジュアルもポイント。「EXPASA海老名」限定となっているため、近くを訪れた際は家族や友人への手土産に、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】「ミルクチーズケーキ メロン」2,376円(税込)発売日:2020年7月22日(水)販売店舗:EXPASA海老名下り店 東京ミルクチーズ工場売場(SA STAR2売店)限定住所:神奈川県海老名市大谷南5丁目2−1TEL:046-231-7768(EXPASA海老名下り店代表)営業時間:24時間営業店休:定休日なし
2020年07月25日プロ仕様に開発したアーモンドミルクを発売江崎グリコ株式会社では、バリスタやシェフ、自宅で使える「アーモンド効果 For Barista and Chef」の販売を7月より始めました。カフェで植物性ミルクと言えば、豆乳(ソイミルク)を思い浮かべるかもしれませんか、最近では、ナッツを使った植物性ミルクも広がりをみせていることから、手を加えることでさらに美味しくなる商品として販売しています。7月22日はナッツの日7月22は、「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせで日本ナッツ協会が制定したナッツの日です。ナッツの日は、比較的新しいい記念日ですが、ナッツは古くから愛されている食材です。ナッツ類は、食物繊維や脂もたっぷり含まれており、体に良い肪やミネラル分など、いろんな栄養素が豊富に含まれており、夏バテ対策にも向いている食材です。今回、発売された「アーモンド効果 For Barista and Chef」は、ストレートで飲んでも美味しいアーモンドミルクに手を加えることでさらに美味しくなる商品です。工夫次第で様々な料理に使えるグリコでは、アーモンドミルクを料理やスイーツの食材として使って欲しいとの思いから、料理研究家の河瀬璃菜先生による「楽ヘルシーメニュー」を公開しています。公開レシピは、料理やスイーツの材料として、アーモンドミルクをちょい足しすることで、美味しく、手軽に栄養を補給することができます。ぜひ、夏を乗り切る料理として参考にしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年07月17日カリフォルニア・アーモンド協会のキャンペーンがスタートカリフォルニア・アーモンド協会は、2020年6月23日(火)から7月5日(日)まで、『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーンを実施する。同協会の公式インスタグラムアカウントをフォロー後、対象の投稿に「いいね!」をした人の中から、抽選で123名に「リモート・オフィス・アーモンド キット」をプレゼントする。同キットはカリフォルニア・アーモンド1日分約23粒(30g)、1日分のアーモンドが収まるオリジナルアーモンドケース、「アーモンドでキレイ生活。」リーフレット、振るだけ簡単!「シャカシャカアーモンド」レシピカードの4点セットで、当選者1人につき23個がプレゼントされる。応募方法などの詳細は『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイトを確認。栄養価が高いアーモンドアーモンドは手のひら一杯(約23粒)あたりビタミンEを8.6mg含有。たんぱく質やビタミン、ミネラル、マグネシウムなども豊富で、抗酸化作用が高いことで知られる。カリフォルニア・アーモンド協会のホームページでは、アーモンドを使ったヘルシーなレシピを公開。料理ブロガーMisuzu氏が考案した「雑穀入りアーモンドご飯」や、料理ブロガーan氏考案の「メープルアーモンド抱っこくまクッキー」などの作り方を紹介している。(画像はカリフォルニア・アーモンド協会より)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会 ニュース※『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイト
2020年07月01日ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO(クリーミージェラート)『アーモンド&ミルク』、同『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』を、6月23日より期間限定にて全国で新発売します。CREAMY GELATO(クリーミージェラート)は、ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味を兼ね備えた、夏に食べたいハーゲンダッツの新シリーズです。素材本来の味わいとクリーミーでなめらかな口当たりを、夏のご褒美にぜひお楽しみください!開発担当者が語る商品の裏側!~CREAMY GELATO(クリーミージェラート)『アーモンド&ミルク』篇~■素材の味が際立つ、香ばしいアーモンドとコク深いミルクのハーモニージェラートの定番であるナッツフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジしました。香ばしくすっきりとした後味のアーモンドジェラートを、豊かな風味とコク深いミルクジェラートが引き立てます。★こだわりポイント1.…素材本来の香ばしさをすっきりとした後味で楽しめるアーモンドジェラートアーモンドジェラートには、100%カリフォルニア産のアーモンドを皮のまま使用することで素材本来の風味を引き出しました。アーモンドそのものの香ばしい味わいをお楽しみいただけます。★こだわりポイント2.…豊かなコクを感じるミルクジェラートハーゲンダッツこだわりの濃厚な味わいのミルクを使用したミルクジェラートは、ミルクの豊かな風味とコクを感じる味わいです。開発担当者が語る商品の裏側!~CREAMY GELATO(クリーミージェラート)『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』篇~■甘酸っぱいパイナップルとまろやかなマスカルポーネのハーモニージェラート店でも人気の、夏の素材を使った爽やかな味わいのフルーツフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジしました。素材本来の豊かな香りと甘みを感じるゴールデンパインジェラートをマスカルポーネのコクで包み込んだ、夏らしい爽やかなフレーバーです。★こだわりポイント1.…甘くジューシーなゴールデンパインジェラート夏に人気のパイナップルの中でも香りと甘みが強く、果肉の色がゴールデンイエローであることが特長のゴールデンパインを使用しました。素材本来の甘くジューシーな味わいと、隠し味のレモンとオレンジで華やかさをプラスし、すっきりとした後味に仕上げました。★こだわりポイント2.…クリーミーでなめらかなマスカルポーネジェラートコク深い味わいのマスカルポーネをジェラートにしました。マスカルポーネならではの濃厚な甘みとコクが、ゴールデンパインの味わいを引き立てます。■クリーミージェラートの2つのおいしさを楽しめる新しい食べ方”ねり食べ”まずはそのままのおいしさを好きなだけ楽しんだ後は、軽くツノが立つまでスプーンでぐるぐる混ぜる”ねり食べ”をぜひお試しください。練ることにより、さらにクリーミーでトロッとした食感に変化します。そのまま食べることで感じる素材そのものの味わいと、”ねり食べ”によるなめらかな味わい、1つのカップで2つのおいしさをお楽しみください!★商品特設サイトでは“ねり食べ”動画を公開中!★よりなめらかな味わいを楽しむ“ねり食べ”の手順1.冷凍庫から出したら、アイスクリームのカップを少し押して柔らかくなるまで待ちます。2.まずは、そのままの状態をスプーンですくってお楽しみください。3.お好きなだけ召し上がっていただいたのち、残りをスプーンでぐるぐる混ぜながらよく練ります。4.2色のジェラートが溶け合って、とろーりクリーミーになったら完成です。■商品情報 クリーミージェラート『アーモンド&ミルク』【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミージェラート アーモンド&ミルク(期間限定)【種 類 別】 アイスミルク【成 分】 無脂乳固形分 4.5% 、乳脂肪分 6.5%、卵脂肪分 0.3%、植物性脂肪分 2.2%(アーモンド)【原材料名】クリーム(生乳(北海道))、砂糖、脱脂濃縮乳、粉あめ、アーモンドペースト、加糖練乳、卵黄、食塩/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)【内 容 量】 110ml【価 格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)【発 売 日】 2020年6月23日(火)【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他■商品情報 クリーミージェラート『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ(期間限定)【種 類 別】 アイスミルク【成 分】 無脂乳固形分 3.5% 、乳脂肪分 6.5%、卵脂肪分 0.3%、パインアップル果汁 99%【原材料名】混合濃縮果汁(パインアップル、オレンジ、レモン)(国内製造)、クリーム、砂糖、脱脂濃縮乳、マスカルポーネチーズ、卵黄/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・オレンジを含む)【内 容 量】 110ml【価 格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)【発 売 日】 2020年6月23日(火)【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンする。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃える。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開する。【詳細】生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店オープン日:2020年6月23日(火)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F横浜スパゲティ&カフェ内TEL:045-307-3533営業時間:14:00~21:00<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年06月21日親しみやすいゆったりとしたフォルムで、どんな空間やシーンにもさりげ なく溶け込んでいく「UNITEA」からティータイムにプラスしたいミルクピッチャーとシュガーポットが登場です。おうち時間や来客時にもセットで揃えておくと見栄えもよく気分も上がるガラスのティーアイテム。ミルクピッチャーとシュガーポットは、それぞれティータイム以外でもマルチに使えるので揃えておくと重宝しますよ。快適なティータイムに透明度が高いので中に入れてるものの色合いがよく見え、ティータイムを目で見ても楽しめるのが魅力。シリーズのティーポットやカップと合わせてコーディネートすれば、統一感やきちんと感が出ておもてなしのテーブルがランクアップします。簡単開閉シュガーポットの蓋は乗せるだけの簡単開閉。ぷっくりとした突起の持ち手は、シンプルな中にもデザイン性を感じられるフォルムに仕上がっています。ガラス製で中身が見えるので、角砂糖を入れると可愛く映えるデザインです。スムーズに注げます底に向かってふくらみのある安定感のあるデザインのミルクピッチャー。ハンドルは指をかけやすいサイズで注ぎやすいのが特徴です。ミルクはもちろん、ガムシロップやメイプルシロップなどにも◎。シーンに合わせてマルチに使えるピッチャーミルクピッチャーは、ティータイムだけでなく様々な食卓シーンで便利に使う事が出来ます。例えば、サラダのドレッシングや、メイン料理のソースなどを入れてテーブルに。おもてなしの席では、市販のボトルのまま出すよりお洒落にコーディネート出来ますよ。小さな花瓶にも透明感のあるガラス製のピッチャーは、ちょっとした季節のお花を飾るのに最適。小ぶりで場所を取らないので、食卓にさりげなくお花を添えることが出来ますよ。ミニキャニスターとして小さなガラスのシュガーポットは、ティーセットとして使わない時は、キャンディーやチョコレートなどを入れるキャニスターに早変わり。テーブルの上やカウンターにさりげなく置いても絵になる可愛らしい佇まいです。クリアな耐熱ガラス製どちらも透明感のある薄い耐熱ガラス製。シュガーポットはφ80 x H70 x W95 mm、ミルクピッチャーはφ50 x H75 x W90 mmで容量は180 mlです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ティータイムにあると見た目もサマになり便利なミルクピッチャー&シュガーポット。シンプルなガラス製なので、違った素材のティーセットともコーディネートしやすく、カジュアルに取り入れやすいのが◎。使わない時も、キッチンの片隅に並べて置けるお洒落さが魅力です。
2020年06月19日ゴディバ(GODIVA)は、「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、セブン‐イレブンにて2020年6月6日(土)に数量限定発売する。「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、蜂蜜の織り成す和の甘みと濃厚なチョコレートがマッチした香り豊かなアイスクリームフレーバー。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな味わいの蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感で香ばしいキャラメリゼアーモンド、ほろ苦いベルギー産チョコレートチップ、ゴディバオリジナルチョコレートソースを組み合わせて仕上げた。なめらかで味わい深いチョコレートが芳醇な蜂蜜アイスクリームを引き立て、最後の1口までリッチな味わいを楽しめるご褒美アイスだ。【詳細】ゴディバ カップアイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」発売日:2020年6月6日(土)※数量限定につき、なくなり次第終了取扱店:セブン‐イレブン価格:330円+税【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年06月08日