オリエンタルランドは6月24日~7月7日、東京ディズニーシーと東京ディズニーランド(共に千葉県浦安市)にて"七夕"をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。同プログラムでは、"彦星"と"織姫"をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、ディズニーキャラクターと共に登場。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に、東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に乗ってディズニーキャラクターが登場し、ゲストにあいさつする「七夕グリーティング」を実施する。また、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある桟橋と、東京ディズニーランドのワールドバザールの中央には、ディズニーキャラクターの願い事が書かれた短冊が結びつけられた"ウィッシングプレイス"を設置。ゲストも"ウィッシングカード"(短冊)に夢や願い事を書いて、結びつけることができるという。さらに、ディズニーキャラクターが願い事を書いた短冊をモチーフとしたメモなど約25種類のスペシャルグッズを販売するほか、パーク内の飲食店ではウィッシングカード付きのスペシャルメニューも販売する。(C)Disney
2015年03月06日声優・上坂すみれの「第二回 革ブロ総決起集会 -ファイナル-」が11日、東京・中野サンプラザで行われ、イベント中に2016年2月11日、12日に2daysライブが開催されること、さらにオフィシャルファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」の発足が発表された。「革命的ブロードウェイ主義者同盟」(革ブロ)は2013年2月11日に結成された、上坂と同志諸君(ファンの呼称)の同盟。その1年の総決算とも言える「総決起集会」は2014年に続き2回目の開催となる。前回と同じ会場である中野サンプラザは、サブカルチャーの聖地・中野ブロードウェイに隣接した上坂にとって憧れの場所。その地に今回も約2,200人の同志諸君が集結した。今回のサブタイトル「ファイナル」について上坂は、「中野サンプラザの解体が決まってしまって。すぐに解体されると思い早とちりで『ファイナル』とつけてしまいました」と真相を明かす。次回のライブが2daysであることを受けて「来年は2倍の労力が必要なので、がんばって体力をつけていこうと思う次第です」と意気込んだ。解体はまだ先だと安心した様子の上坂は、デビュー前にハロプロや筋肉少女帯のコンサートで何度も中野サンプラザに足を運んでいたという思い出を振り返った。また、ファンクラブの名前は上坂が大好きなロックバンドであるザ・スターリン(THE STALIN)から拝借したことを明かし、当初は「上坂◯◯」「すみれ◯◯」といった名前も案としてあったようだが、響きとして「コルホーズの玉ねぎ畑」が最もしっくりしたため、採用したという。ファンクラブでやりたいことを聞かれると、ロシアが大好きでロシア語も堪能な上坂らしく「ファンクラブイベントをロシアでやりたい」と話す。具体的な企画として「シベリア鉄道1週間耐久ツアー。人がどんどん抜けていくみたいなのがいいです(笑)」、作ってみたいグッズは「ちょっと豪華な物がいいですよね……壺とかですか?」と上坂節を披露。2015年の目標を聞いてみると「声優業をしっかりやること。インフルエンザにかからないこと」と回答し、声優としての意識が向いていることをアピール。加えて、「ロシアに行きたい。これまでモスクワしか行ったことがないので、第2の都市のサンクトペテルブルグやウラジオストク、イルクーツクなどメジャーな都市をどんどん踏んでみたい」との野望も語ってくれた。2015年もさらなる活躍が期待される上坂。現在「上坂すみれイラスト原画展」が中野ブロードウェイにて2月17日まで開催中、さらに昨年9月14日に行われたライブイベント「決起集会 vol.8 病み・病みヤングパラダイス in 東京」のBlu-ray&DVDも好評発売中。本人いわく「物好きな人は買えばいいと思います」とのことだが、彼女独特の口調によるオーディオコメンタリーなどは必聴だろう。どちらもぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
2015年02月12日クロアチア出身の実力派イケメン・チェリスト、ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーによる「トゥー・チェロズ」が6・7月に来日公演を行うことが決定した。トゥー・チェロズ チケット情報チェロ2本で演奏したマイケル・ジャクソンの『スムーズ・クリミナル』が世界の話題をさらったふたり。日本では2013年、NTTドコモの「ツートップ」CM曲〈影武者〉で人気沸騰。お互いを挑発しながらチェロ・バトルを繰り広げる、黒い衣装に身を包んだステファンと、白いチェロを手にし全身白で決めたルカの姿に女性達の目は釘付けになった。昨年3月に行われた来日公演ではソールド・アウトが続出、各地で反響を巻き起こした。今年1月にはサード・アルバム『チェロヴァース』をリリース。同作にはマイケル・ジャクソンからアイアン・メイデンまでバラエティーに富んだ楽曲と、彼らのオリジナル曲『チェロヴァース』が収録されている。このアルバムを携えての、6月の来日公演。ルックスも技術も超一流。現在、世界で一番有名なチェリストのツー・トップが再び日本を席巻する。来日公演は6月30日(火)KAAT 神奈川芸術劇場 ホール、7月3日(金)・5日(日)東京・オーチャードホール、7月6日(月)大阪・フェスティバルホール、7月9日(木)福岡国際会議場 メインホールにて。チケットの一般発売は東京・神奈川・大阪公演が2月7日(土)午前10時より、福岡公演が2月14日(土)午前10時より。なおチケットぴあではインターネット先行も実施、大阪・福岡公演は1月21日(水)午前11時より、東京・神奈川公演は1月22日(木)午前11時より受付。
2015年01月21日日産自動車は4日、軽自動車「デイズ」と「デイズ ルークス」に衝突回避を支援する「エマージェンシーブレーキ」を搭載した特別仕様車「Vセレクション+Safety II(プラスセーフティツー)」を設定して発売した。Vセレクション+Safety IIは、10月に設定された「Vセレクション+Safety」シリーズの第二弾で、デイズだけでなくデイズ ルークスにも設定を広げた特別仕様車。デイズとデイズ ルークスの量販グレード「X」と「ハイウェイスターX」をベースに、「アラウンドビューモニター」「エマージェンシーブレーキ」「踏み間違い衝突防止アシスト」等を特別装備して、購入しやすい価格設定としている。また、デイズとデイズ ルークスの「X」と「ハイウェイスターX」を除く全グレードに、「エマージェンシーブレーキ」「踏み間違い衝突防止アシスト」「VDC」等をセットにした、パッケージオプションの設定も行われた。価格は、デイズ Vセレクション+Safety IIが128万880円~152万7,120円、デイズ ルークス Vセレクション+Safety IIが140万7,240円~171万5,040円(いずれも税込)。なお、同社関連会社のオーテックジャパンも、デイズとデイズ ルークスのカスタムカー「ライダー」シリーズや、福祉車両のライフケアビークル「アンシャンテ」に、特別仕様車「Vセレクション+Safety II」を新たに設定して4日に発売した。
2014年12月04日伊勢丹新宿店本館2階「デイズ(DAYS)」で、環境や社会に配慮するエシカルなマインドを持った顧客に向けてリサイクルレザープロダクト「マコー(MAKOO)」のプロモーションを展開している。11月4日まで。マコーは鞄などを作る際に出る牛革の端切れを粉砕したものに、ゴム樹脂を混ぜてなめした素材を利用し、トートバッグやタンブラーカバー、小物入れなどを展開する。ヌメ革のような色合いで、経年変化も楽しめる。「THANK YOU」と描かれたトートバッグ(2,800円)やタンブラーカバー(大920円、小880円)などの売れ行きが好調で、プチギフトとして買い求める顧客も多いという。トートバッグは汚れても水洗いできることもあり、小さい子供を抱える母親世代の支持を集めているようだ。デイズは「アーバンマザー」とカテゴライズする30代を中心とした母親を対象とするゾーン内で、タオル、アクセサリー、コスメなど主に雑貨を取り扱うコーナー。販売担当スタッフによれば、同ゾーンの顧客は、都会に暮らしながらも社会の一員としてエシカルなことも関心が高く、衣食住の中にも自分らしさや高品質であることを求めるという。また、幼稚園のママ友などに気の利いたプレゼントを探しているという要望もあることから、今回同ブランドのプロモーションを行うことに至った。マコーは壽真琴を中心に設立したデザイン集団。特にリサイクルレザーを用いたグッズを提案するなど、リユースプロジェクトに注力している。
2014年10月28日日産自動車は1日、ミニバン「セレナ」と軽乗用車「デイズ」に、購入しやすい価格設定に加えて先進機能による安全性の高さを訴求した特別仕様車「Vセレクション+Safety(プラスセーフティ)」を設定して発売した。セレナ Vセレクション+Safetyは、「ハイウェイスター S-HYBRID(2WD)」「ハイウェイスター(4WD)」「ハイウェイスター S-HYBRID "アドバンスドセーフティ パッケージ"(2WD)」「ハイウェイスター"アドバンスドセーフティ パッケージ"(4WD)」という、4つの量販グレードをベースに設定。人気の高い「LEDヘッドランプ」「ワンタッチオートスライドドア(両側 : 挟み込み防止機構付)」「16インチアルミホイール(2WD車のみ)」の3点(総額22万1,000円)をベース車の8万円高で標準装備している。セレナ Vセレクション+Safety価格は、272万1,600円~305万1,000円(いずれも税込)。デイズ Vセレクション+Safetyは、量販グレード「ハイウェイスターX」の2WD車と4WD車をベースに、「アラウンドビューモニター」を標準装備しながら価格を据え置いたモデル。「アラウンドビューモニター」は、フロント、サイド(左右)、リヤの4箇所にカメラを搭載し、車両周囲を上から見下ろしたような映像を映し出して駐車をサポートするシステムとなっている。デイズ Vセレクション+Safetyの価格は、2WD車が134万7,840円、4WD車が146万8,800円(いずれも税込)。
2014年10月01日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日「毎日を、美しく、快適に。」これは、日産の軽自動車「新型 日産デイズ」のキャッチコピーですが、日々の生活に言えることですよね。毎日を、身も心も美しく、快適に過ごしたいと望んでいる女性は多いに違いありません。そんな女性の味方であり、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が、日産自動車株式会社と共催で、「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンを開催中だそう。このキャンペーンでは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに、快適にドライブを楽しめ、お財布にも優しい低燃費を実現した「新型 日産デイズ」が1名(A賞)にプレゼントされるのだとか。「新型 日産デイズ」はUVカットのガラスを使用し、紫外線から守ってくれる、女性にも優しい軽自動車として人気を集めているそう。また、上質なインテリアに加え、軽自動車では初めてアラウンドビューモニターや、タッチパネル式オートエアコンを採用するなど、今までにない快適な空間を実現しているとか。近くへお買い物に行くにも、旅などで遠出するにも便利に使えそうですね。この「新型 日産デイズ」をゲットするために、ぜひ応募してみてはいかが?(応募は こちら )また、WチャンスとしてA賞に当選されなかった方を対象に、どこにおでかけしても1日中うるおいと透明感の続く美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」を抽選で100名にプレゼントされるから、こちらも見逃せません。これは、朝、化粧水の後にこれ一本を使うだけで、夕方まで透明感とうるおいが続く薬用美容乳液。UVカットしながら肌を美白するから、お出かけするときにぜひ使いたいですね。これらのプレゼントに応募するには、Beauty & Co. への会員登録と、日産メルマガの会員登録をするだけ。応募は こちら から受付中。(9月30日まで)「Beauty & Co. 」は、「美と健康」をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)について紹介し、さまざまな情報や限定コラボ商品の提供を行うほか、今回のような豪華プレゼントがあたるキャンペーンも行っているので、早速チェック! プレゼント応募も忘れずに!・Beauty & Co. 公式サイト キャンペーン応募は、 こちら から
2013年08月13日5月に東京・日本武道館で6Daysライブを行う韓国出身の“野獣アイドル”2PM(トゥーピーエム)。同公演の先行販売に申し込みが殺到したため、6月5日(火)・6日(水)に神奈川・横浜アリーナで追加公演を開催することが決定した。2PMの公演チケット情報追加公演のチケット発売については、4月2日(月)14時に、2PMの公式ホームページ(にて発表される。なお、「2PM LIVE 2012 日本武道館6DAYS」のチケットは、3月31日(土)午前10時より一般発売される。チケットぴあでは、3月29日(木)11時まで最速抽選「いち早プレリザーブ」にて先行予約を受付中。【2PM LIVE 2012 日本武道館6DAYS】(タイトル未定)2012年5月24日(木)・25日(金)/28日(月)・29日(火)・30日(水)・31日(木)東京・日本武道館【2PM LIVE 2012】(タイトル未定)追加公演2012年6月5日(火)・6日(水)神奈川・横浜アリーナ
2012年03月27日