ホテルニューオータニ幕張では、“抹茶・メロン・チョコレート”をテーマにしたビュッフェ「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでCHA茶CHA~」を、2019年5月10日(金)から7月7日(日)まで開催。期間中は、“抹茶・メロン・チョコレート”の3種をふんだんに使用したスイーツがビュッフェ台の上にずらり。新緑の季節にぴったりな色鮮やかな抹茶メニューには、和をイメージしたお猪口スタイルのティライスをはじめ、モンブランやパンナコッタなどが登場。また濃厚なチョコレートと抹茶を組み合わせたオペラやマカロンなどをはじめ、ほうじ茶やアールグレイなど他の茶葉を使用したメニューもラインナップする。フルーツの主役となるメロンメニューからは、ジューシーな果肉をたっぷりとのせたスイーツが登場。人気のショートケーキやロールケーキ、ジュレなどが展開される。また抹茶シュガーやほうじ茶シュガー、きな粉シュガーかけ放題のカスタムスイーツや、「ブラックパールタピオカ」を入れ放題で楽しめるドリンクメニューも用意。その他、サンドウィッチやパスタ―、カレーといった食事メニューもたっぷりと用意されている。【詳細】ホテルニューオータニ幕張「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでCHA茶CHA~」期間:2019年5月10日(金)~7月7日(日)時間:11:30~14:30/18:00~20:30(ディナーは毎週金・土・日曜日限定)※5月25日(土)以降の土・日及び繁忙日は90分制場所:ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」1F住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3料金:・大人平日 3,600円+税/土・日・祝日 3,800円+税・小学生 2,000円+税・幼児(4歳以上) 900円+税※いずれもサービス料別【予約・お問合せ】TEL:043-299-1847(ザ・ラウンジ/10:00~20:00)
2019年04月29日HYKE(ハイク)のビオトープ(BIOTOP)別注MA-1ジャケットが登場。2018年2月9日(金)より、ビオトープにて発売される。別注ジャケットは、1950年代のMA-1ジャケットから着想を得た、中綿入りのビッグシルエットが特徴的な1着。シックなトーンのオリーブとブラックの2色にて展開する。通常3サイズで展開しているところ、別注ジャケットは大きめのサイズを2段階プラスし、5サイズにて展開。ジェンダーレスで着用可能だ。また、ビオトープ、ビオトープ大阪では、2月9日(金)から2月18日(日)まで期間限定ストアを開催。アウトドアやミリタリー、ワークウェアといった要素にHYKE独自の感性をプラスした、2018年春夏シーズンのアイテムが揃う。【詳細】HYKEのビオトープ別注MA-1発売日:2018年2月9日(金)取扱場所:ビオトープ、ビオトープ大阪 ※限定発売住所:・ビオトープ 東京都港区白金台4-6-44・ビオトープ大阪 大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1,2,4F価格:68,000円+税カラー:オリーブ、ブラックサイズ:1~5(5サイズ展開)■期間限定ストア開催期間:2月9日(金)~2月18日(日)場所:ビオトープ、ビオトープ大阪【問い合わせ先】・ビオトープ TEL:03-3444-2421・ビオトープ大阪 TEL:06-6531-8223
2018年02月04日ナイキ(NIKE)が新店舗「ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)」を2016年12月1日(木)、東京・南青山にオープンする。陸上トラック風の店内は、畳のフィッティングルームで「和」の要素も「NIKELAB MA5」は、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、上海、香港に続き、世界で7店舗目。ザ・プール青山(the POOL aoyama)の跡地にオープンとなる。まるで陸上トラックを彷彿させる店内は、フィッティングルームの床に畳を、什器の一部にヒノキを使用するなど、日本独自のカルチャーもミックスした。さらに、中央のスクリーンでは展開アイテムをイメージしたインスタレーションも繰り広げられる。店内に向かって右側にウィメンズ、左側にメンズコレクションを陳列。「ナイキラボ ACG」と「GYAKUSOU」の最新コレクションをメインで展開今までオンラインでの販売や、セレクトショップで数点しか手に取れなかった「ナイキラボ ACG」と「GYAKUSOU」のコレクションがフルライナップする。どんな天候にも対応する「ナイキ ACG」悪天候でも快適に、そしてクールに過ごすことに特化した「ナイキラボ ACG」コレクションは、ウェアの様々な箇所に取り付けられたジッパーにより温度調節が可能となっていたり、着脱可能なダウンを内蔵していたりと、機能性抜群だ。3層構造のゴアテックスを使用した3wayのジャケットや胸にジップポケットが付いたフリースパーカー、撥水加工のパンツなど、全商品がラインナップする。なお、いくつかのアパレルには、同コレクションアイテム同士を接続できるジップイン・ジップアウト機能が施されているため、組み合わせて着用することができるのも特徴だ。アパレルのほか、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズから着想したフライニットシューズも登場。アンダーカバーとのコラボ「GYAKUSOU」アンダーカバー(UNDERCOVER)創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「GYAKUSOU」の新作ホリデーコレクションもラインナップ。マスタードイエローやバーガンディーなど、秋色の軽量スポーツウェアから、足首まで繋がった独自デザインのシューズまで展開される。「ナイキ エア マックス 」が勢揃い他にも注目したいのは、豊富にラインナップする人気スニーカー「ナイキ エアマックス」。「ナイキ エア マックス」は、“エアクッション”をソールに採用することで、軽量・クッション性・耐久性を実現させたシリーズだ。大胆なカラーコンビネーションなど、デザイン性も人気の秘訣となっている。店内には、スエードやレザー素材のほか、オールカラーやハイカットなど様々なモデルが展開されるので、お気に入りの一足が見つかりそうだ。【概要】ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)オープン日:2016年12月1日(木)所在地:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6427-2560(オープン日より開通)店舗面積:164.63㎡不定休【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月27日「コスパ」ブランドより『蒼き鋼のアルペジオ』シリーズの新グッズとして、フライトジャケットの定番「MA-1」が登場。また『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』からもTシャツや「つままれ」シリーズがラインナップされている。■蒼き鋼 イ401 MA-1フライトジャケットの定番でもあるMA-1に『蒼き鋼』のマークや『イ401』の船影をデザイン。ネイビーのMA-1と、蒼き鋼をイメージしたデザインが相性抜群の1枚となっている。しっかりとした作りで、着回しのしやすいデザインのMA-1は、防寒対策にも最適。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は12,000円(税別)。■I-401(Combined;YAMATO) Tシャツ『I-401(Combined;YAMATO)』の船体のサイドビューがデザインされたTシャツ。両袖にそれぞれプリントされたヤマトとイ401のマークもポイントだ。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は2,900円(税別)。■ムサシウォーターラインTシャツ「霧の艦隊」超戦艦"ムサシ"のウォーターラインTシャツ。禍々しい雰囲気が漂う船影と、両腕にプリントされたムサシのマークがポイントとなっている。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は2,900円(税別)。■霧の生徒会風紀Tシャツ『霧の生徒会』のメンバーと『霧の風紀は地球の風紀』という生徒会の文言を背面にプリントしたTシャツ。発売は2015年12月下旬の予定で、価格は2,900円(税別)。■劇場版イオナつままれキーホルダー/ストラップ■ヒエイつままれキーホルダー/ストラップ■ミョウコウつままれキーホルダー/ストラップ■ナチつままれキーホルダー/ストラップ■アシガラつままれキーホルダー/ストラップ■ハグロつままれキーホルダー/ストラップ■ムサシつままれキーホルダー/ストラップ■ヤマトつままれキーホルダー/ストラップコスパのオリジナルブランド「つままれ」シリーズより、かわいくデフォルメされたアルペジオのキャラクターを"つまむ"ことができるラバー製のキーホルダー&ストラップが登場。金具の根元を指で持つことで、お気に入りのキャラクターがつままれているように見えるユニークなデザインとなっている。イラストはCHAN×CO氏が担当。発売は2016年3月中旬の予定で、価格は各600円(税別)。各グッズの詳細はコスパ公式サイトをチェックしてほしい。(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ
2015年11月19日ブレインパッドは7月29日、東京都・白金台にて記者発表会を開催し、マーケティング・オートメーション(以下、MA)ソリューションを提供する 仏Probance社と共同で、新たなSaaS型 MAソリューション「Probance One (プロバンス・ワン)」の提供を開始することを発表した。また、仏Probance社は、同製品の開発にあたりブレインパッドとの資本提携を進めるほか、日本国内の拠点として、100%子会社となるプロバンスジャパンを設立する予定だと明かした。「Probance One」とは、仏Probance社が開発し、ブレインパッドが日本にて販売代理店を務めるSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(PHM)」の実績をもとに、データ統合や顧客分析、キャンペーン管理、パーソナライズ、メール配信、WebトラッキングといったECサイトの運営に必要となる機能と、高いROIを実現する8つの勝ちパターンシナリオ、機械学習機能を標準搭載したメールマーケティング注力型のソリューションとなる。事業者は、顧客情報や購買履歴、商品情報といったデータをアップロードし、シナリオを選択後、メールテンプレート上にバナーやタイトル、コンテンツ、メッセージなどを記載・設定するという3つのステップで簡単に導入できるほか、SaaS型ソリューションのため初期費用が不要で、月額費8万3,000円(税別)~利用開始することが可能だ。(月額費は、会員ID数とメール配信数によって決定する)仏Probance社 CEOのEmmanuel Duhesme氏(以下、エマニュエル氏)は大学にて数学の博士号を取得後、「数学は生活者のさまざまな行動を予測するために活かせるのではないか」と考え、統計・数学を活用したコンサルティングを行ってきた。「ある日、妻に書店からDMが届いたのですが、本文中にてレコメンドされていた3冊の書籍のうち、2冊は既に購入していました。私は、私自身より妻のことをよく知っているなと驚いたと同時に、これがマーケティングに数学・統計が活かせるという気付きとなり、PHMの開発に繋がっていきました」(エマニュエル氏)ブレインパッド 代表取締役社長 佐藤清之輔氏によると、日本のMA市場はグローバル市場規模の1.8%で、通常の5%を大きく下回っている状態だというが、エマニュエル氏は同市場を「伸び代があり、今後注力すべき市場」と判断する。その理由として、同社の最も大きなクライアントは日本企業であるほか、売上の17%を日本企業が占めることをあげる。これらを受け、日本市場向けSaaS型MAとなる「Probance One」の共同開発に至ったわけだ。同製品は、会員規模20万~50万人のBtoC向けECサイトを運営する企業がメインターゲット。ブレインパッドは、同製品の開発方針および製品仕様の企画・助言と、販売総代理店を担い、仏Probance社は、ブレインパッドの企画・助言に基づきProbance Oneの開発を行っていく。また、今回新たに設立したプロバンスジャパンは、日本市場の動向を把握し、仏Probance社との緊密な情報連携を行う拠点となるという。両社は今後、2018年6月末までの3年間で、同製品を200社以上へ導入し、累計売上高10億円以上の達成を目指す。
2015年07月30日アウディ ジャパンはこのほど、「A4 / A4 アバント」「A5 / A5 スポーツバック」の特別仕様車「Sライン コンペティション」を発売すると発表した。内外装にスポーティイメージの装備を多数追加する。今回登場した限定車「Sライン コンペティション」は、「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI クワトロ」「A5 スポーツバック / A5 クーペ 2.0 TFSI クワトロ」がベースモデル。追加装備されるのは、Sラインパッケージ、ブラックを基調としたアウディ エクスクルーシブ ブラックハイグロススタイリングパッケージ、ブラックエクステアリアミラーカバーなど。Sラインパッケージには専用バンパーやスポーツサスペンションなど、多数のオプションが含まれる。「A4 / A4 アバント」には5スポークチタンルックの19インチ、「A5 スポーツバック」には5アームローターデザインチタンルックの19インチ、「A5 クーペ」には5ツインスポークデザインの20インチのアルミホイールがそれぞれ装備される。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ミサノレッドの3種類。価格は、「A4 Sライン コンペティション」が621万円で15台の限定、「A4 アバント Sライン コンペティション」が649万円で40台の限定。「A5 クーペ Sライン コンペティション」が700万円で15台の限定、「A5 スポーツバック Sライン コンペティション」が713万円で5台の限定となっている(価格はすべて税込)。
2014年11月12日ASUS JAPANは22日、同社製ノートPCの新モデルとして、11.6型モバイルノートPC「X200MA」を発表した。11月1日より予約受付を開始し、11月上旬より販売する。店頭予想価格は税別38,000円。主な仕様は、CPUがIntel Celeron N2830(2.16GHz)、メモリがDDR3L-1333 4GB、ストレージが500GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、光学ドライブは非搭載、ディスプレイは11.6型HD(1,366×768ドット)光沢液晶、OSがWindows 8.1 with Bing 64bit。オフィスソフトとしてKINGSOFT Office 2013 Standardが付属する。インタフェースは、USB 3.0×1、USB 2.0×2、HDMI×1、D-sub×、10BASE-T/100BASE-TX対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Webカメラ(92万画素)、SDカードリーダ(SDXC対応)、マイク入力/ヘッドホン出力など。バッテリ駆動時間は約7.1時間。本体サイズはW302×D200×H26~30.4mm、重量は約1.2kg。本体カラーはブラック、ブルー、ホワイト、ホットピンクの4色をそろえる。
2014年10月22日エアバスは7月31日、ANAホールディングスがA320neoファミリー(A320neoとA321neo)を30機で、発注を確定したことを発表した。機材はA320neoが7機、A321neoが23機となっている。ANAが発注したA320neoファミリーには、プラット・アンド・ホイットニーのPW1100G-JMエンジンを搭載。現在、A320neo初号機の組み立ては完了しており、PW1100G-JMエンジン、塗装も終え、間もなく初飛行に向けた地上でのテストが始まる。初飛行は2014年第3四半期を、商業運航開始は2015年第4四半期を予定している。
2014年08月01日アウディ ジャパンは、プレミアムミッドサイズセダン&アバントモデル「A4シリーズ」のエントリーモデル「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI」に、スポーティな人気装備を追加した限定車「A4 / A4 アバント Sラインプラス」を発売した。同限定車は、人気のオプションであるSラインパッケージを標準装備とし、19インチチタンルックアルミホイールも新規採用した。「A4」本来のスポーティさ、デザイン性をよりいっそう引き立てたモデルとなっている。Sラインパッケージはエクステリアに専用フロント&リヤバンパー、サイドシル、Sラインエンブレム(サイド)、Sラインロゴ入りドアシルプレート、Sラインサスペンション(quattro社製)を装備。インテリアには「S-line」エンボス加工入りフロントスポーツシート、マルチファンクション&パドルシフト付本革巻き3スポークスポーツステアリングホイール、マットアルミニウムパネル、ブラックヘッドライニングを備える。同限定車ではこれらの装備に加えて、19インチ5アームローターデザイン チタンルック マシンポリッシュト アルミホイールを標準装備としている。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ファントムブラックの3種類を用意。販売台数はセダン、アバントモデルそれぞれ限定110台、計220台。価格は、「A4 Sラインプラス」が522万円(税込)、「A4 アバント Sラインプラス」が540万円。
2014年06月20日