Y’s(ワイズ)からラウンジウェアコレクションとして2枚組のTシャツシリーズが登場。Y’s表参道ほかで2021年6月12日(土)より発売される。ガーメントバッグに入った2枚組Tシャツシーズンコレクションの一部として発表された、機能性や素材感、着心地に拘ったアイテムの中から、よりシンプルなウェアをピックアップして展開する「ラウンジウェアコレクション」。今回は、布製のガーメントバッグに入った2枚組のTシャツを販売する。Y’sのロゴをさりげなくセットTシャツは、コットン100%かつ脇に縫い目がない丸胴編みで仕上げることで、ストレスの無い快適な着心地を実現。フロントはさりげなくY’sのロゴをあしらい、アクセントをプラスした。カラーは、ブラック2枚かブラック・ホワイト1枚ずつの組み合わせからセレクトできる。ビッグシルエットの1サイズ展開なので、カップルでお揃いの着こなしを楽しんでみてもよさそうだ。【詳細】Y’s ラウンジウェアコレクション発売日:2021年6月12日(土) 11:00取扱店舗:Y’s表参道、オンラインブティックアイテム:2枚組 Tシャツ 14,850円【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年06月10日Y’s(ワイズ)とスペルガ(SUPERGA)のコラボレーションによるユニセックスシューズが登場。2021年5月27日(木)よりY’s全国ストア他にて販売される。イタリア軍のミリタリーシューズをベースに、コラボスリッポン&ブーツY’sが、100年以上の歴史を誇るイタリアのシューズブランド、スペルガとのコラボレーションによって製作したのは2つのモデル。過去、実際にイタリア軍で使用されていたミリタリーシューズをベースに採用した。いずれのモデルもスペルガならではの“ラバー使い”がポイントだ。開発に時間を要して実現させた天然ゴムのラバーコーティングは、合成ゴムでは出ることのない味わいを生み出し、表情豊かな風合いを叶える。また、高い防水性備え、アウトドアシーンでもしっかりと活躍するシューズに昇華した。極めてクラシックなミリタリーシューズを基にしたスリッポン型スリッポン型は、極めてシンプルでクラシックなミリタリーシューズをベースに、ラバーコーティングを施した。シューレーズがなく、さらにワンカラーで統一しているため、ミニマムでソリッドな印象だ。訓練用ミリタリーブーツをベースとするブーツ型訓練用のミリタリーブーツをベースとするブーツ型は、くるぶし丈までをラバーで覆っている。ラバーコーティング部分とコットン地の境目がつくる曲線型のラインが、サイドから見た際のスタイルのアクセントとなる。パイル地のライニングとクッション性に長けたインソールによって、快適な履き心地と歩行感も実現している。さらに、付属されるゴム製の靴紐は簡単に着脱できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】Y’s×スペルガ コラボレーションシューズ発売日:2021年5月27日(木)取り扱い:ワイズ全国ストア、公式オンラインブティック※オンラインでは、5月27日(木) 10:00より発売価格:スリッポン(メンズ・ウィメンズ) 28,600円(税込)ハイカット(メンズ・ウィメンズ) 37,400円(税込)サイズ展開:ウィメンズ 01(23/23.5cm)/02(23.5/24cm)/03(24/24.5cm)/04(24.5/25cm)/05(25/25.5cm)/06(26/26.5cm)メンズ 01(26.5/27cm)/02(27.5/28cm)/03(28.5/29cm)
2021年05月28日Y’s(ワイズ)は、2021年春夏コレクションの新作ストライプコンビレイヤードシャツを2021年5月1日(土)に全国のY’sストアなどにて発売する。ストライプコンビレイヤードシャツは、合わせの部分を2枚重ねたデザインのコットンストライプシャツ。ブルーのストライプが爽やかな、初夏から夏にかけてのコーディネートにぴったりのシャツだ。長袖、半袖にて展開される。ルックのように、長袖、半袖のストライプコンビレイヤードシャツを重ねて着ると、フロントのレイヤードデザインがさらに際立ってユニークな佇まいに。清涼感のあるブルーのカラーグラデーションを楽しめる。また、クリーンなストライプ地のアノラックコートやシャツドレスも展開。軽やかな生地でゆったりと仕立てたコートやドレスは、気温の変化が激しい春から初夏にかけてさらりと着られるのが嬉しい。こちらもレイヤードスタイルで着こなすのがおすすめだ。【詳細】Y’s 新作ストライプコンビレイヤードシャツ発売日:2021年5月1日(土)展開店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック・ストライプコンビレイヤードロングスリーブブラウス 50,600円・ストライプコンビレイヤードショートスリーブブラウス 48,400円・アノラックコート 96,800円 ※2021年4月現在発売中・オーバーサイズシャツドレス 70,400円 ※2021年4月現在発売中※価格は全て税込。※5月1日(土)~、実店舗・オンラインブティックともに、税込33,000円以上購入すると「Y’s ポーチ付きクロスブラシ」をプレゼント。色・数に限りあり。【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年05月03日Y-3(ワイスリー)は、2021年春夏コレクションの新作アイテムをY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売。“影”に着目、太陽光の動きを落とし込んだデザインなどY-3 2021年春夏コレクションは、絶え間なく変化する都市生活からインスパイア。今回発売される新作は、「Kage Wo Otosu:影を落とす」という現象にフォーカスしたアイテムを揃える。ウェアは、焼けつくような太陽光から着る人を守るディテールとフォルムが特徴的だ。都市に降り注ぐ光の自然なカーブと動きをデザインに落とし込んだ、スイムウエアやグラフィック T、ドレスが登場する。また、キュプラ素材のジャケットやパンツ、Tシャツ、ガーゼ素材のカットソーなど、透け感のあるレイヤーとエアリーな素材使いによって、軽やかに仕上げたウェアも展開される。アーティストのスティーブン・ドハーティが描いた花のグラフィックを配したトップスは、鮮やかな色彩が生き生きとした表情を見せる。ウェアに加え、身の回りの小物をしまうのにぴったりなミニショルダーバッグ「ポケットバッグ」や携帯用ボトル、ロゴ入りのスクエアラベルを配したキャップなども展開する。新作スニーカー&サンダルシューズは、「ノトマ サンダル(NOTOMA SANDAL)」と「ウルトラブースト(ULTRABOOST) 21」の2型が新登場。いずれも、ブラック×ホワイトのコントラストカラーを採用したデザインが印象的だ。「ノトマ サンダル」は、全天候型スニーカー「ノトマ」を春夏仕様にアレンジしたサンダル。メッシュ/スエード素材のアッパー、通気性の良いオープン構造、ネオプレン製のヒールストラップを採用し、アウトドア仕様のボリューミーなミッドソールを組み合わせ、無骨な佇まいに仕上げている。「ウルトラブースト(ULTRABOOST) 21」は、山本耀司の視点を通してアディダスのアイコニックなランニングシューズを再解釈した1足。スリッポンスタイルのプライムニット製アッパーに、優れたクッション性を持つ「ブースト(BOOST)」フォームとグリップ力のあるコンチネンタル社のラバー製アウトソールを組み合わせ、スムーズなランニングをサポートしてくれる。シンプルかつスムースなシルエットが魅力のスニーカーだ。【詳細】Y-3 2021年春夏コレクション「第3章」発売日:2021年4月22日(木)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3 公式オンラインストア、Y-3 ZOZOTOWN、アディダス 公式オンラインストア価格例:・U SHADE SANDED CUPRO BOMBER 60,500円(税込)・W CLASSIC PAPER JERSEY TANK TOP 27,500円(税込)・ノトマ サンダル 44,000円(税込)・ウルトラブースト 21 41,800円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2021年04月26日Y’s(ワイズ)表参道の3周年を記念したニューエラ(NEW ERA)とのコラボレーションキャップが、2021年4月16日(金)よりY’s表参道などで発売される。コラボレーションキャップは、フロントに反転ロゴを配したY’sとニューエラのコラボレーションシリーズの限定カラー。ブラックのボディに、ホワイトの“Y’s”反転ロゴを刺繍した。ベースとなるキャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」。アジャスターでサイズ調整ができるため、男女問わず着用できるモデルとなっている。【詳細】Y’s × ニューエラ 「9THIRTY」発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:Y’s表参道※4月19日(月)~公式オンラインブティックでも発売。価格:9,350円(税込)
2021年04月19日Y’s(ワイズ)から、書家・木下真理子の「書」に着想したジェンダーレスなカプセルコレクション「Y’s カリグラフィー コレクション(Calligraphy Collection)」が登場。2021年4月21日(水)より東京・京都・広島・静岡・福岡で順次開催される限定ストアをメインに販売される。一部のY’sストアでも5月12日(水)より展開。木下真理子の「書」がモチーフ木下真理子は、古来より受け継がれてきた伝統文化としての「書」を探求しながら、現代的な方法論で「書」の本質へアプローチする書家。禅の思想「不立文字(ふりゅうもんじ)」などにインスピレーションを得た作品を代表作に持つ。「書」がドレープでたゆたうブラウスやドレス「Y’s カリグラフィー コレクション」では、そんな木下の作品をモチーフにしたバックボタンブラウスやドレス、ビッグシルエットシャツ、ワイドボトムなどを展開。「書」を、単なる“文字”としてではなく、物の表面に現れる形や模様“文(あや)”として捉えて、洋服に落とし込んだ。「書」の“かすれ”や“にじみ”がブラウスやドレスのドレープでたゆたう、躍動感あふれるクリエーションに仕上がっている。「Y’s カリグラフィー コレクション」の証として、全アイテムに木下が描いた「Y’s」のタグを採用。また、限定数のアイテムには木下の「書」の現物を裁断・再構築して作った「不立文字」シリーズの作品パーツが取り付けられている。一点ものシャツドレスもまた、木下真理子が筆で「書」を描いた布地を、そのまま洋服に仕立てた一点ものシャツドレスも販売。4月21日(水)、伊勢丹新宿店 期間限定ストアのオープンとともに、その姿を披露している。【アイテム詳細】Y’s Calligraphy Collection販売店舗:期間限定ストア、および一部Y’sストア※一部Y’sストアでは2021年5月12日(水)より展開予定。詳細は近くの店舗へ問い合わせ。※全国のY’sストアで限定アイテムの電話受注が可能。詳細は近くの店舗へ問い合わせ。アイテム例:・バックボタンブラウス 74,800円(税込)・ブラックドレス 143,000円(税込)・一点ものシャツドレス 550,000円(税込)【期間限定ストア】・東京:4月21日(水)~5月25日(火) ※会期延長場所:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3350-8079(Y’s 伊勢丹新宿店)※5月31日(月)までY’s Calligraphy Collectionを三越伊勢丹オンラインストアでも購入可能。一点物シャツドレスを除いた全アイテム。・広島:5月11日(火)~ 5月24日(月)場所:広島三越 3階 ステージ(広島県広島市中区胡町5-1)TEL:082-242-7488(Y’s 広島三越)・静岡:5月12日(水)~5月18日(火)場所:静岡伊勢丹 2階=ステージ#2(静岡県静岡市葵区呉服町1-7)TEL:054-653-5610(Y’s/Yohji Yamamoto 静岡伊勢丹店)・福岡:5月12日(水)~5月18日(火)場所:岩田屋本店 本館3階 プロモーションスペース(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)TEL:092-732-9632(Y’s 岩田屋本店)■プレゼント企画内容:木下が書いた「Y’s」がプリントされたハンカチを、Y’s Calligraphy Collection を22,000円(税込)以上購入者へ、先着順でプレゼント。限定数のため、各限定ストアで無くなり次第終了。【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年04月19日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)がコラボレーションした新作サンダル「JURADO Y’s」が2021年4月16日(金)に全国Y’s ストア、ドクターマーチン青山店、ドクターマーチンウィズ原宿店などで発売される。尚、Y’s 表参道、伊勢丹新宿店などでは4月9日(金)から先行発売。Y’s×ドクターマーチンの厚底サンダル「JURADO Y’s」は、ドクターマーチンの定番サンダル「グリフォン(GRYPHON)」をベースにアレンジしたユニセックススタイルのサンダル。アウトソール、フットベッドにウレタンゴムを使用し軽量化を図った厚底ソールを採用し、ボリューム感がありつつも軽やかな履き心地に仕上げた。また、オールブラックの金具、ヒールのベルト部分に配したY’sロゴの焼印、Y’sとドクターマーチンの10ホールブーツを彷彿させるディテールなどによる、無骨な雰囲気やレザーシューズのような重厚感も魅力だ。カラーラインのソックスも加えて、「JURADO Y’s」とのコーディネートに使えるソックスも用意。履き口に“PROPERTY OF Y’s”のメッセージとカラーラインを配し、クラシックでスポーティーな表情に仕上げている。ホワイト×ブラック、ブラック×イエロー、ブラック×グレーの他、Y’s表参道とオンラインブティック限定色としてブラック×レッドも展開される。【詳細】Y’s×ドクターマーチン発売日:2021年4月16日(金)展開場所:全国Y’s ストア、ドクターマーチン ストア(ドクターマーチン青山店、ドクターマーチンウィズ原宿店のみ)※Y’s 表参道、Y’s 伊勢丹新宿店、公式オンラインブティックでは4月9日(金)~先行販売※オンラインブティックでは3月31日(水)12:00~予約受付※ドクターマーチン ストアではJURADO Y’sのみ発売・JURADO Y’s 35,200円サイズ:01(22cm)~06(27cm) ※1cm刻み・ソックス 3,520円サイズ:02(ウィメンズサイズ)、03(メンズサイズ)※レッドはY’s 表参道、オンラインブティック限定色※価格は全て税込【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2021年04月02日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスヘッドウェアが、2021年2月12日(金)、全国のY’sストアほかにて発売される。ブラックボディに刺繍でアレンジY’sとニューエラのコラボレーションコレクションでは、定番のシルエットにロゴをのせたヘッドウェア2型を展開。「Y’s × ニューエラ 9THIRTY」は、Y’s × ニューエラを象徴するキャップをベースに、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴを施したモデルだ。全体をブラックでまとめて、スタイルを選ばず着用できるアイテムに仕上げている。一方、6枚パネルから構成された「59FIFTY」をハットタイプにアレンジした「エクスプローラー(Explorer)」も、コラボレーションでは初登場。「Y’s × ニューエラ エクスプローラー」は、ブラックを基調に、ミニサイズでアレンジした“Y’s”ロゴをあしらった。詳細Y’s × ニューエラ発売日:2021年2月12日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインブティック、ニューエラの一部店舗※公式オンラインブティックでは12:00より販売開始展開アイテム:・Y’s × ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税〈ユニセックス〉※アジャスタブル・Y’s × ニューエラ エクスプローラー 9,000円+税〈ユニセックス〉サイズ:02(S/M) / 03(M/L) / 04(L/XL)
2021年02月12日メリッサ(melissa)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)のコラボレーションシューズが、2021年5月、一部のショップにて発売され、10月には全国展開される予定だ。Y/プロジェクトとメリッサが初コラボワイ・プロジェクトが、2021年秋冬コレクションでメリッサと初のコラボレーション。洗練されたデザインのシューズを展開する。「シンデレラ スリッパ」は、アンティークショップの“靴型の花瓶”を発想源に作られたシューズ。ポインテッドトゥのシャープなラインを基調に、多面的にカットしたような表面や、優美なロココ装飾を思わせる曲線的なモチーフを取り入れた。カラーは、メタリックシルバーやブラウンカラーのほか、スケルトン素材で製作したライラックやグリーンなども取り揃える。また、メリッサの人気シューズ「スライド」にも、ヴィクトリアン調カーペットのようなプリントをのせたモデルや、クリア素材を使用して磨りガラス風の風合いに仕上げたモデルも展開する。詳細メリッサ×Y/プロジェクト発売予定時期・取扱店舗:・2021年5月 一部のショップ・2021年10月 全国展開※価格・サイズ展開などは追って告知
2021年02月01日Y’s(ワイズ)は、2021年春夏コレクションの新作ウェアを、2021年1月9日(土)からY’s ストアにて発売する。Y’sの原点に立ち返った無骨でラフなウェア「TRUTH」をテーマに、Y’sの原点に立ち返ったような、無骨でラフなウェアを展開する2021年春夏シーズン。ジャケットやオーバーオール、フィールドベストといったワークテイストのウェアをはじめ、シャツドレスやマニッシュなテーラードジャケットなど、タフな表情と繊細さ、対照的な2つの要素を合わせ持ったアイテムを揃える。レーヨンのテーラードジャケットパンツにタックインしてラフに着こなすのがおすすめなテーラードジャケットは、メンズのパターンメイキングを採用したダブルブレストジャケット。毛羽立ちの少ない、上品な風合いのレーヨンブロードでゆったりと仕立てたエレガントなジャケットは、布の柔らかなレイヤードディテールによって軽やかな印象を演出する。背面には飾り糸をあしらい、遊び心を効かせたバックスタイルに。着古したワークウェアのようなコート&パンツ着古したワークウェアのようなコートやミリタリーパンツも登場。肌触りの良いレーヨン生地で仕立てた製品染めのコートは、表情豊かな質感が魅力。生地のしなやかさを活かした流れるようなシルエットに仕上げている。ドローストリングパンツには膝に大きめの当て布をあしらい、無骨なエッセンスをプラスした。ギャバジンコットンのシャツドレスベージュのギャバジンコットンシャツドレスは、ゆったりとした分量感が特徴的。レースアップのディテールによって部分的に布地に動きを出すことで、身体に程よく沿うようなシルエットを描く。前立ては取り外し可能となっており、ボタンホールをあえてずらして留めるとボータイのようにも見えるデザインに。コットン100%ながら、硬さのあるワークウェアのような素材感で仕上げている。シンプルなデニムノーカラーコートデニムのノーカラーコートは、袖にボリュームを持たせたドロップショルダーのアウター。シンプルな造形のIラインシルエットがデニムの風合いを際立たせている。所々断ち切りにすることで、粗野なアクセントを効かせた。【詳細】Y’s 2021年春夏コレクション発売日:2021年1月9日(土)※Y’s 公式オンラインブティックでは、2021年1月16日(土)~発売展開店舗:Y’s 各ストア、公式オンラインブティック・レーヨンブロード ダブルブレスト テーラードジャケット 88,000円+税・ポケットコート 78,000円+税・ポケットドローストリングパンツ 54,000円+税・ギャバジンコットンシャツドレス 74,000円+税・デニムノーカラーコート 88,000円+税
2021年01月11日Y’s表参道を象徴する「Y’sハンドドローイングロゴ」が配されたフーディを、Y’s表参道と公式オンラインブティック限定で1月9日にリリースします。オーバーサイズのゆったりとしたシルエットのボディに存在感のあるプリントが特徴的なデザイン。ハンドドローイングロゴは、Y’s表参道のためにブランドの創設者であるデザイナー山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴタイプ。ストアのグランドオープニング当初、オープンを記念した限定コレクションや、タペストリーになり印象的に空間を彩った特別な「Y’s」シグネチャーが、左胸に配されています。1サイズのユニセックスコレクション。ビッグシルエットが迫力を生み、ニュアンスのある表情を加えます。Y’s HODDIE OMOTESANDO édition limitée1万5,000円(税抜価格)Y’s表参道と公式オンラインブティックのみで、1月9日(土)よりお買い求めいただけます。Y’s OMOTESANDO〒150-0001東京都渋谷区神宮前4丁目12-10表参道ヒルズ1F・B1FTEL 03-6455-4302 Y’s OMOTESANDO’s ONLINE BOUTIQUEアイテムページ月9日(土)12:00発売スタート*入荷通知をご登録いただくと、商品発売時にお知らせをお送りしますSocial networksInstagram: @ys_theofficial @ys_theofficial @theofficialys’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月09日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、ユニセックスのグラフィックTシャツ「マッカートニー A to Z」が数量限定で登場。2020年12月11日(金)よりステラ マッカートニー青山本店にて発売される。世界各国のアーティストとのコラボ「マッカートニー A to Z」グラフィックTステラ マッカートニーの「マッカートニー A to Z」とは、アルファベット順にブランドのモットーや未来への意思を反映した新しい取り組みだ。今回、この「マッカートニー A to Z」をもとに、世界で活躍するアーティストとコラボレーションし、グラフィックTシャツをデザイン。日本からは、「セクシーロボット」シリーズでおなじみの空山基が選出され、他にも、ラッシード ジョンソン、ジョージ コンド、エド ルシェなど7名のアーティストが選ばれている。オーガニックコットンを使用したTシャツには、各アーティストが手掛けたグラフィックを大胆にオン。全7デザイン各30枚の数量限定での展開で、それぞれ1から30のシリアルナンバーが刻まれている。サイズは、S・M・Lの3サイズ展開で、いずれもデイリーで着用できるレギュラーフィットのシルエットを使用。Tシャツは、再生可能なリサイクル素材で作られたパッケージに入れて提供される。なお、売り上げからの収益は、クリエイター自らが選んだ社会貢献のために活動する団体に寄付される。限定スニーカー「ステラ #スタンスミス」もまた同日12月11日(金)には、全国のステラ マッカートニー ストアで、「マッカートニー A to Z」のマニュフェストをあしらったシューレース付きのスニーカー「ステラ #スタンスミス」を300足限定で展開予定だ。【詳細】ステラ マッカートニー「マッカートニー A to Z」発売日:2020年12月11日(金)・「マッカートニー A to Z」Tシャツ 全7種 各66,000円+税<数量限定品>取り扱い店舗:ステラ マッカートニー青山本店※12月3日(木)よりステラ マッカートニーの公式オンラインストアでも発売予定。・「ステラ #スタンスミス」39,000円+税<300足限定>取り扱い店舗:全国のステラ マッカートニー ストア
2020年12月05日ティファニー(Tiffany & Co.)からクリスマスに向けた日本限定ペンダントとウォッチが数量限定で登場。ピンクの"T スマイル"ブランドのイニシャルである「T」をモチーフにしたアイコニックな「ティファニー T」コレクション。中でも“スマイル”モチーフを配した「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」は、人気のアイテムだ。そんな「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」のチャームに"ピンクサファイヤ"をあしらった日本限定ペンダントが数量限定でラインナップする。チェーンには、繊細な輝きを放つ18Kホワイトゴールドを使用。首元を華やかに飾る特別なペンダントは、いつものスタイルを格上げしてくれそうだ。“T スマイル”モチーフをサイドにケースにエレガントな“T スマイル”モチーフを配した腕時計「ティファニー T ウォッチ」の日本限定モデルも数量限定で店頭へ。文字盤には、ピュアで柔らかな印象を与える"ホワイト マザー オブ パール"をセットし、ベルトにはスタイリッシュなステンレススチールを採用。オンオフ問わず活躍するシンプルで優美なデザインに仕上げた。ローズゴールドをテーマにまた、各店舗のショーウィンドウは、クリスマスキャンペーン「Tiffany Holiday Favorites」によって、クリスマスらしいデザインに。キャンペーンのテーマカラーである"ローズゴールド"を取り入れたクリスマスツリーや、ギフトボックス、雪のモチーフが並ぶ。心斎橋パルコに新店舗がオープン11月20日(金)には、新たに開業を迎えた商業施設「心斎橋パルコ」に新店舗が誕生。約300平方メートル の広さを誇るストアでは、ダイヤモンドジュエリーや「ティファニー T」などのアイコニックなコレクション、そして今回の日本限定コレクションなど幅広いラインナップを展開する。ファサードには、ニューヨーク五番街の旗艦店、ティファニー ニューヨーク本店にも採用されているウィートリーフのモダンなデザインが施され、アマゾナイト風のタイルに囲まれたエントランスは、ティファニーブルーカラーに彩られている。また、店内壁面には、ニューヨークの街並みや創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーの世界観を存分に感じられる空間となっている。詳細ティファニー「日本限定ペンダント・ウォッチ」発売日:2020年11月14日(土)アイテム:・「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」104,000円+税<個数限定>・「ティファニー T ウォッチ 限定エディション」315,000円+税<個数限定>ケース径25mm、 クオーツ式■ティファニー心斎橋パルコ店の詳細オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階TEL:06-6252-5671営業時間:10:00~20:00休業日:不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年11月19日ワイスリー(Y-3)から新作ユニセックススニーカー「Y-3 オリサン(ORISAN)」が、2020年10月29日(木)よりY-3直営店などで発売される。「Y-3 オリサン」は、シースルーのアッパーと、大きなヒールパーツが特徴のローカットシューズ。アッパーには、中が透けて見えるメッシュをメインに使用。細かなディテールにスエードなど異素材を組み合わせ、立体的な表情に仕上げている。ボリュームのあるソールユニットは、アディダスの「ブースト(BOOST)」ミッドソールとラバー製アウトソールを搭載。デザインだけでなく履き心地も兼ね備えた。カラーは、ブラック×ホワイトのモノトーン、オールホワイトに加え、ホワイトをベースにシアンとレッドをアクセントに効かせた3つのパターンを用意する。【詳細】Y-3 オリサン発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、ゾゾタウン、adidas.jp/Y-3価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッショングループ ショールームTEL:03-5547-6501
2020年10月25日俳優、タレント、振付師と幅広く活躍する屋良朝幸と、ミュージシャンであり音楽プロデューサーとしても様々なアーティストを手がけるm.c.A・Tがタッグを組み、「The TOMOYUKI YARA & m.c.A・T」として10月25日(日)に無観客ライブとなる『BITTER fnk 75%』を生配信する。両名はこれまでも屋良が総合プロデュース、m.c.A・Tが音楽監督として、新感覚ダンス&ライブエンターテインメント『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE』で2018年、翌2019年と3度の公演を実施。この度、改めて新ユニットとしてタッグを組む両名に今作への意気込みを聞いた。これまでの公演とはタイトルもガラリと変わる本作。タイトルについて「大人の渋さ」と話す。「今までのパフォーマンスでは20代くらいを目指してやっていた。今回はそれとは別に、大人の色気、渋さ、今の自分の37歳という年齢だからこそ見せられるパフォーマンスを、という意味でBITTERという単語を使うことに(屋良)」。75%については、「(渋さは)僕の中では75%程度だろうというところで(笑)」、感覚的に下りてきた数字だという。また初の無観客・生配信ライブとなるが、舞台もライブも生で見るのが一番としつつも、「今のこの時期もあって、会場にいくのは……という方もいると思うので、ファンはもちろん、ファン以外の皆さんにも見てもらえる機会になれば(屋良)」と話す。8月に自身で無観客配信を行ったm.c.A・Tは、信頼するスタッフを集めることで、配信とライブの誤差を狭められれば、と語る。「自分でも配信ライブをやってみて、バーン!とうまくいっても、(観客からの)反応がないと『ハイ、ドーモ』みたいになっちゃうので、やはり全然違う。そのあたりも先輩としてアドバイスできるんじゃないかなと(m.c.A・T)」。改めてお互いの魅力について聞くと、屋良は「ぜひ生m.c.A・Tさんを体感してもらったらその魅力がわかるのでは(笑)」と笑う。「音楽的な才能はもちろん、ファンクという部分で僕が好きなダンスがA・Tさんの作る音楽とバチっとハマっている。その信頼とリスペクトがすごく大きいなと思っています」。もともと屋良のラブコールにこたえる形ではじまった本コラボレーション。m.c.A・Tは屋良について「パフォーマンスとして歌って踊れる人ってすごく少ない。レコーディングしていても音程がしっかりしているし、俺の声にすごく合いやすい声だな、と」と話す。さらに「プロデューサーとしても的確に物事を言ってくれるので非常に作りやすい」と、作品作りを重ねる中で培ったパートナーとしての信頼感を伺わせた。今回の試みについて「ライブ生配信の面白さプラスアルファとなることを考えている」と話した屋良。配信だからこそのパフォーマンスとなるだろう新作にぜひ期待したい。配信は10月25日(日)20:00より生配信。
2020年10月21日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「ノトマ(NOTOMA)」を、2020年10月1日(木)よりY-3直営店などで発売する。「ノトマ」は、あらゆる天候に対応可能なディテールを備えた全天候型のブーツ。シューレース仕様のクロージャーをはじめ、EVA製のミッドソールやラバー製アウトソールなど機能素材を採用し、街中だけでなく山岳地帯でも着用できる本格的な1足に仕上げた。また断熱素材「プリマロフト」を使用しているため、悪天候や寒い環境でも熱を外へ逃がすことなく、足元を温かく維持してくれるのもポイントだ。カラーは2種類。ブラックを基調にしたモデルは、オールブラックの織物素材を使用したアッパーにナイトグレーを組み合わせ、シックな印象に。もう一方は、カーキ色のアッパーに、印象的なフォックスオレンジを配している。【詳細】Y-3 ノトマ発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、Y-3 ゾゾタウン※adidas.jp/Y-3 では10月3日(土)より順次発売予定。価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダスファッショングループショールームTEL:03-5547-6501
2020年09月28日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年9月15日(火)にY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売する。スポーツの実用性&アウトドアの現代的な機能性をミックス今回発売されるのは、Y-3 2020年秋冬コレクション「第3章」のアイテム。「第1章」「第2章」に続き、コレクションのラストを飾る「第3章」では、スポーツの昔ながらの実用性と、都市のアウトドアアクティビティにおける現代的な機能性を組み合わせている。機能的ディテールをプラス特徴的なのは、ヴィンテージと、現代のアウトドア用テキスタイルの両方を用いて機能的なディテールをプラスしているウェアだ。通気性のある、保温性をアップさせる上質なウールブレンドで仕立てたコートは、ゆったりとした流れるようなフォルムが魅力。さらに、柔らかな保温素材「プリマロフト・ゴールド(Primaloft Gold)」の中綿を配した薄いレイヤーを採用することで、防水性・通気性に優れ、水に濡れても暖かさをキープしてくれる。“柔道着”から着想また、伝統的な柔道着から着想を得たウェアには、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットを採用。しなやかで丈夫なコットンを用いた、柔道着のような仕立てのフルジップジャケットは、身頃に4つポケットを配した機能的なデザインを採用。ウエストベルトの端には、柔道の帯を彷彿させるアートワークが施されている。パフィーベストにも、柔道着のようなウエストベルトを採用しゆったりとしたフォルムを引き締める。光沢感のある滑らかなナイロンを採用し、通気性の良い仕様の中綿ベストに仕上げた。大きなポケットと、バックルのディテールがアウトドアのテイストを感じさせる。「カイワ」「リシュー ラン」などスニーカースニーカーは、ダイナミックなフォルムを白黒のパーツで構成した「Y-3 カイワ」や、流線形のソールデザインが目を引く「Y-3 スクイ II」などが登場。「Y-3 リシュー ラン」のアッパーには、軽量で通気性のある二層メッシュ構造を採用し、レザー、スエード、反射材を使用したデザインディテールがユニークな雰囲気を演出。高反発力のクッション性を発揮する素材「ブースト(BOOST)」を搭載し、動きやすさをサポートする。【詳細】Y-3 2020年秋冬新作発売日:2020年9月15日(火)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では10月2日(金)~順次発売・M CH3 WOOL MELTON DUFFLE COAT 90,000円+税・W CH3 WOOL FLANNEL HOODED COAT 105,000円+税・M CH3 LIGHTWEIGHT PUFFY VEST 70,000円+税・Y-3 リシュー ラン 40,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年09月18日株式会社ゲストリストが運営するデニムブランド「RED CARD(レッドカード)」がスタイリストの大草直子氏とタッグを組みデニムのD.I.Yイベントを開催! 大草氏の提案するD.I.Yデニムを数量限定で発売し、ご購入いただいた方限定でノベルティTシャツをプレゼントいたします。大草直子氏のD.I.Yデニムが購入できるイベントとは?イベントスケジュール9月23日(火)~ 9月29日(火)伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションにて開催大草直子氏コラボD.I.Yデニム数量:40本限定価格:2万1,000円(税抜)販売期間:9月23日~9月29日 伊勢丹新宿店にて限定発売(商品は無くなり次第終了となります。予めご了承くださいませ。)イベント会場では、大草氏が実際にデニムのD.I.Yを行っている映像を見ることができ、大草氏の提案するD.I.Yデニムを購入することが可能です。D.I.Yデニムをご購入いただいた方には、「NO DENIM NO LIFE」という大草氏のメッセージが入ったノベルティTシャツをプレゼントいたします。実際にイベント会場に来ることができない方にも大草氏と同じデニムD.I.Yを行っていただけるよう、D.I.YのHow to動画も公開いたします。大草氏のデニムD.I.Y How to動画の公開先・RED CARDオフィシャルサイト ・RED CARDオフィシャルInstagram ・ゲストリストWEBマガジン「INTHEKNOW」 ~ RED CARD THE D.I.Y PROJECT ~新型コロナウイルスの影響で外出や遊ぶことが限られてしまっている今だからこそ、家で眠っているデニムに手を加え、新たなお気に入りデニムを生み出そう!自宅で過ごす時間が増え、新しい楽しみに繋がればという思いから、「RED CARD THE D.I.Y PROJECT」が立ち上がりました。家で眠っているデニムをD.I.Yで蘇らせることでサスティナブルにも繋がります。RED CARDでは初となるデニムのD.I.Yイベント。1回目のゲストは、自他供に認めるデニムラバーのスタイリスト大草直子氏を迎えイベントを開催します。大草直子氏スタイリストとして活躍。1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。雑誌「ヴァンテーヌ」の編集に携わったのち、独立。新聞、カタログを中心にスタイリング、エディトリアルをこなすかたわら、広告のディレクションやトークイベント出演、執筆業にも精力的に取り組む。プライベートでは3児の母。RED CARDについて東京で生まれた新しいデニムだから、時代、文化にも応じて進化していく。デニム=頑丈で長く履き続けるなんていうセオリーはもうナンセンス。そんな固定概念にとらわれないデニム。プロデューサー本澤裕治の掲げる3F(FABRIC/FIT/FINISH)をプロダクションに携わる一人一人の職人が忠実に再現し生まれてくる。それが“RED CARD”のデニム。リアルヴィンテージのように立体感が感じられるウォッシュ加工とアタリやヒゲのユーズド加工に、日本の繊細なクオリティーが随所に見える佇まい。単なるワークウエアとしてのデニムとは真逆の発想をもつ“RED CARD”は、機能面ばかりを追求するのではなく、きめ細やかな日本の感性が生み出した発想“進化版REAL DENIM”を提案します。株式会社ゲストリストについて株式会社ゲストリストはRED CARD、upper hights、Healthy DENIM、LUCENTIなど、ハイエンドなブランドを扱う卸売業のほか、東京・代官山にて、コンテンポラリーからラグジュアリーなブランドを取りそろえたセレクトショップ「HAUNT」を運営しています。【HAUNT ONLINE SHOP】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日Y’s、ニューエラの最新コレクションを9月4日にリリースします。ブラックとホワイトのシンプルなカラーリングで統一され、各アイテムに合わせY’sのロゴサイズをグラデーションで刺繍やプリント表現したコレクション。Y’s ニューエラのシリーズでは初登場となる[Explorer Tote Bag]や[Shoulder Pouch Large]も加わり、今季も豊富なバリエーションのアイテムを用意。また、これまでユニセックスアイテムのみが展開されてきたこのシリーズに、初となるウィメンズアイテムの[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされたことも大きな特徴です。日本国内では、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売。ニューエラの選ばれた店舗でもお買い求めいただけます。Y’s New Era AW20 COLLECTIONY’s × New Era 9THIRTY™8,500円(税抜・本体価格)Y’s × New Eraの象徴的アイテム[9THIRTY™]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Basic Cuff Knit8,000円(税抜・本体価格)アクリル100%で仕上げた[Basic Cuff Knit]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Explorer Tote Bag1万8,000円(税抜・本体価格)背面ポケットに収納されたストラップを使用するとバックパックとしても使用可能な、2-Way仕様の[Explorer Tote Bag]に、Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内部には小物の収納や管理にも役立つメッシュポケットやフックを配備。また、ラップトップPCを収納できるインナーポケットを内臓し、収納物を保護するよう、背面に高いクッション性を持たせている。Y’s × New Eraに[Explorer Tote Bag]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era Shoulder Pouch Large1万円(税抜・本体価格)ストラップを取り外すとバッグインバッグとしても活躍する[Shoulder Pouch Large]。Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内側には鍵などを管理しやすいフックを配備。Y’s × New Eraに[Shoulder Pouch Large]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era S/S Cotton Tee1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[S/S Cotton Tee]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era Sweat Pullover Hoodie2万2,000円(税抜・本体価格)ゆったりとした着心地に仕上げた「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era L/S Cotton Tee One-Piece1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[L/S Cotton Tee One-Piece]。右胸にY’sのロゴをミニサイズの刺繍で表現。首元の背面には、Y’sのネームタグがアクセントとして縫いつけられている。Y’s × New Eraに[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s New Era AW20 COLLECTIONは、日本国内では9月4日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)Social networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月01日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、2020年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗にて、2020年9月4日(金)に発売される。今季の新作には、黒地に白の文字でY’sのロゴを配したミニマルなデザインを採用。マイクロサイズのY’sロゴを配した定番キャップの「9THIRTY」やビーニー「Basic Cuff Knit」をはじめ、フロントにプリントロゴを配した半袖コットンTシャツ、裏毛スウェットのフーディーなどおなじみのアイテムに加え、バッグ2型とカットソーワンピースが初登場する。2WAY仕様のトートバッグ「Explorer Tote Bag」は、背面ポケットに収納されたストラップを使うとバックパックとしても使うことができる。ラップトップパソコンを収納可能なインナーポケットや、小物の整理に役立つメッシュポケット、フックなどを配し、機能的に仕上げた。中の物を保護するため、背面はクッション性に優れた仕様となっている。「Shoulder Pouch Large」は、身軽なスタイルにぴったりなコンパクトなショルダーバッグ。ストラップを外してバッグインバッグとして使うこともできる。ウィメンズに向けたカットソーワンピース「L/S Cotton Tee One-Piece」は、8オンスコットン生地を採用したワンピース。胸元に配したワンポイント刺繍のY’sロゴや、背面の首元にあしらったY’sのネームタグがデザインにアクセントをプラスする。【詳細】Y’s×ニューエラ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY 8,500円・Basic Cuff Knit 8,000円・Explorer Tote Bag 18,000円・Shoulder Pouch Large 10,000円・S/S Cotton Tee 11,000円・Sweat Pullover Hoodie 22,000円・L/S Cotton Tee One-Piece 18,000円【問い合わせ先】・ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年08月30日お笑い芸人のおばたのお兄さんがniziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんの髪型に大変身。日本中でniziUが話題になり、おばたのお兄さんの元へJ.Y.Parkのモノマネ依頼が殺到し、髪型まで変えることに決めたのだとか。どんな流れで変化していったのか見ていきましょう。本人曰く、ここ10年ほとんど髪型が変化していないらしく、「J.Y.Parkの髪型にしてしまったら、女子人気はなくなりそうだなー」とのこと。確かに日本ではあまり馴染みがなさそうな髪型ですね。ただそこはさすがお笑い芸人。髪の毛は2か月もしたらだいぶ伸びますしね。ちなみにおばたのお兄さんは、美容師さんに「本気の切り方でお願いします」と頼んでいました。また、「最近niziUがすごく人気なので、『J.Y.Parkの髪型にして下さい』っていうお客さんはいますか?」の質問には、「さすがにいない。話題にはなるけどねー」といわれていました。女性の場合はniziUのメンバーに憧れて、「あの子の髪型にしたい!」と希望はありそうですが、男性がJ.Y.Parkの髪型にしたいといってきたら、美容師さんもビックリしそうですね。帰宅後に奥様の山崎アナが「え?!大丈夫?髪ないじゃん!」と驚いていました。刈り上げて、短くして、確かにすごいイメチェンです。 夫婦の仲良しな会話も聞けて、微笑ましくなりました。ぜひみなさんも気分転換に髪型を変えて、イメチェンしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「シク ラン(SHIKU RUN)」を2020年8月25日(火)よりY-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストアにて発売する。Y-3の新作スニーカー「シク ラン」「シク ラン」は、山本耀司の前衛的な美意識とアディダスのパフォーマンスを融合した新たなユニセックススニーカー。アッパーは、2層構造のメッシュ製で、随所にスエードでアクセントをつけた。メッシュ構造からは、象徴的な“スリーストライプス”が透けて見える。また、アッパーに巡らされたラップアラウンド式コードシステムも特徴だ。ミッドソールには、アディダスのアーカイブからヒントを得て、EVA フォームを採用し、軽さとクッション性を強化。ラバー製のアウトソールを重ねて、高いグリップ力も備えた。カラーは、もっとも山本耀司らしいブラック×コアホワイト×エクリュをはじめ3色を用意。コアホワイトのベースにブラックを組み合わせたタイプは、ヒールにレッドをあしらってアクセントを添えた。ブラックのメッシュ製アッパーとグレーのスエードを組み合わせたタイプは、レッドとライトブルーの差し色が映える。【詳細】Y-3「シク ラン」発売日:2020年8月25日(火)取り扱い:Y-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストア価格:45,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月21日スティーブ・マーティンとジョン・キャンディ主演でヒットしたコメディ映画『大災難P.T.A.』がリメイクされることになった。今度の主演はウィル・スミスとケビン・ハート。ふたりはプロデューサーも兼任する。現代にアップデートされた脚本は、女性ライターのエイシャ・カーが手がける。製作配給はパラマウント。監督は決まっていない。スミスの最近作は『バッドボーイズ フォー・ライフ』。ハートの最近作は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。文=猿渡由紀
2020年08月19日「理想の上司」として今注目を集めているJ.Y.ParkがプロデュースするTWICEのライブ配信「Beyond LIVE – TWICE : World in A Day」が、8月9日(日)15:00からNAVER VLIVEのV LIVE+(有料)を通して全世界同時生中継される。「1日で回るワールドツアー」をコンセプトに、TWICE WORLD TOUR「TWICELIGHTS」を経てグローバルスケールに成長したTWICE。今回の「Beyond LIVE」は、デジタルペンライト・3Dグラフィックなど、今までにない演出と複数のビデオ接続システムを介した視聴者との双方向コミュニケーションにより全世界を繋ぐ新しいライブ配信となっている。チケット受付は公演当日の8月9日(日)16:00まで。チケット購入者を対象に、特典としてスペシャルフォトが公演後日にプレゼントされる予定だ。コロナ禍の今、自宅からリアルタイムでTWICEと共に盛り上がってほしい。『Beyond LIVE – TWICE : World in A Day』日時:2020年8月9日(日)15:00 START(予定)※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。チケット販売期間:現在販売受付中。受付は8月9日(日)16:00まで※販売終了直前はアクセス集中による混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご購入ください。販売URL: ※注意事項をご確認のうえ、お申込みください。チケット料金:3680円(税込/手数料込)※チケット購入者を対象に、特典としてスペシャルフォトを公演後日にプレゼント!詳しくはNAVER V LIVEアプリ内にて『Beyond LIVE – TWICE : World in A Day』を検索
2020年08月07日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の2020年秋冬シーズンより、「Y2K」コレクションが登場。2020年8月9日(日)より、全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイトにて発売される。ポジティブなメッセージを届ける「Y2K」コレクション1991年のブランド誕生以来、ファッションを通して“個性の尊重”と“多様性の美しさ”を発信してきたA|X アルマーニ エクスチェンジ。「Y2K」は、そのポジティブなメッセージを全面に押し出し、表現する特別なコレクションだ。インスピレーションとなったのは、異なる人種や背景から生まれる多様性の美しさを表現した1999年のキャンペーンビジュアル。その中で登場する「I LOVE YOU」「I NEED YOU」「I WANT YOU」といった“愛を強く訴えかける”3つのメッセージをピックアップし、デザインとして採用している。ラインナップは、メンズ・レディース合わせて全18型を展開する。着心地の良さと都会的なエッセンスを融合させた、Tシャツやスウェットなどのアクティブウェアを揃えている。山﨑賢人をゲストにオンラインライブ実施なお、発売を記念して、オフィシャルサイトでは、A|X アルマーニ エクスチェンジ 2020年秋冬シーズンの広告キャンペーンモデルである山﨑賢人をゲストに迎えたオンラインライブを実施する。【詳細】「Y2K」コレクション発売日:2020年8月9日(日)取り扱い:全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイト■オンラインライブ詳細実施日:2020年8月8日(土)21:00~【アイテム価格例】・メンズ Tシャツ(ブラック/ホワイト) 8,200円+税・メンズ フーディー(ブラック/ホワイト) 20,000円+税・レディース Tシャツ(ブラック/ホワイト/グレー) 8,200円+税・レディース フーディー(ブラック/ホワイト/グレー) 20,000円+税
2020年08月06日牡丹の花をモチーフにしたワイズ フローラル・コレクションを、日本国内では8月7日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍表現で鮮やかにあしらったワイズ フローラル・コレクション。象徴的な「Y’s(ワイズ)」と「adidas(アディダス)」によるフットウエアは、2017春夏/2017-18秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s Diagonal Stan Smith」をベースにしたデザイン。アウトサイドのアッパーを覆うように、大胆に刺繍を施し、今までにない見た目のインパクトを醸し出しています。花の細かな陰影を忠実に再現するために刺繍糸の色を多種もちいた拘りの表現。牡丹の図案を千總が刺繍で表現し、それをY’s がデザイン構成、幾度ものやり取りを重ね、adidasと共に「Y’s Diagonal Stan Smith」の上に忠実に再現しています。白と黒のボディに朱色の牡丹が鮮やかに映えます。壮麗で、女性の美しさを形容する諺(ことわざ)に使われ、百花の王と言われる、風格のあるふくよかな佇まいの牡丹。伝統的にもちいられる花の図案を、現代に描き起こし、ストリート(普段着)と融合させたデザインは、Y’sの服づくりの理念をそのまま体現しているようです。同様に、刺繍が施された口金バッグとトートバッグ、プリント表現されたスカーフがコレクションを華やかに彩ります。フットウエアはサイズを23cm~29cmまで展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s Floral CollectionY’s | adidasY’s Diagonal Stan Smith FloralDiagonal(ダイアゴナル/斜線)というネーミングの通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなユニークなデザインに、朱色の牡丹が鮮やかに配されたフットウエア。ヒールタブの「Stan Smith」やアッパーの外踵に印字された「Y’s」「SUPER POSITION」のグラフィックテキストもアクセントになっています。ホワイトとブラックの2色展開で、サイズを23cm~29cmまでご用意し、ウィメンズ、メンズ共に楽しんでいただけるユニセックスモデルです。ホワイト / ブラック3万4,000円(税抜・本体価格)サイズ展開:01-23.0 / 01-24.0 / 03-25.0 / 04-26.0 / 05-27.0 / 06-28.0 / 07-29.0cm (ユニセックスモデル)Floral clasp bagブラック4万4,000円(本体価格・税抜)Floral drawstring toteブラック4万2,000円(本体価格・税抜)Floral wool stoleホワイト / ブラック3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s Floral Collectionは、日本国内では8月7日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)公式オンラインブティックでは、10時発売予定Social networksInstagram/Twitter: @ys_theofficialFacebook: @theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションから「第1章」の新作アイテムを2020年7月30日(木)に、Y-3 国内直営店、一部限定店舗、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWNにて発売する。アーチェリー&アーバンスポーツから着想のウェアやシューズ「第1章」では、アーチェリーユニフォームのデザインとアーバンスポーツ・アクティビティの美意識を取り入れたウェアやシューズ等を販売する。ハーネス付きアウターや内田すずめグラフィックのジャケットウェアには、シアーなナイロン生地や防水素材などの上質なテキスタイルを採用。象徴的なのは、ハーネスとバックルをアクセントにしたアウターだ。ウインドブレーカーのアイディアを取り入れた、ゆったりとしたフォルムの防水パーカ「M CH1 テレックス パーカ」や、ウールフランネル素材のブラックコート、上質なウールフリースのフード付きベストなどが揃う。また、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の2020-21年秋冬メンズコレクションなど、山本耀司と継続的にコラボレーションしているアーティスト・内田すずめのグラフィックを採用したウェアも目を引く。アナログとデジタル、それぞれのテクニックを組み合わせて都市風景の繊細なオーラを描き出した色彩鮮やかなグラフィックは、トラックジャケットやTシャツ、フーディーなどに落とし込まれている。新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ」などシューズシューズは、新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」が登場する。スムースレザーのアッパーに、厚みのあるプラットフォームソールを組み合わせて高さを出しているのが特徴。80年代を象徴するアーカイブのシルエットを、モダンなストリートスタイルに昇華している。また、フルレザー仕様でアップデートした「Y-3 ユウベン ロウ(YUBEN LOW)」と「Y-3 ユウベン ミッド(YUBEN MID)」、流線形フォルムのキャンバススニーカー「Y-3 スクイ Ⅱ(SUKUI Ⅱ)」、新たな解釈で生まれ変わった「Y-3 レヒト(REHITO)」といったスニーカーが揃う。【詳細】Y-3 2020年秋冬コレクション「第1章」発売日:2020年7月30日(木)展開場所:Y-3 国内直営店、一部限定店舗、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では8月下旬~発売予定■アイテム例・M CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・W CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・M CH1 テレックス パーカ 77,000円(税込)・M CH1 AOP ロング トラック ジャケット 77,000円(税込)・W CH1 GFX フーディー 38,500円(税込)・W CH1 GFX LS TEE 22,000円(税込)・Y-3 ヒチョウ 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ミッド 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ロウ 38,500円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月02日ヨウジヤマモト社が展開するGround Y(グラウンド ワイ)から、女優・深川麻衣とのコラボレーションTシャツが登場。2020年8月7日(金)より、Ground Y直営店舗および公式ウェブストアにて発売される。Ground Yの2020年秋冬コレクションのキービジュアルモデルとしても出演する深川麻衣とのコラボレーションでは、深川の描き下ろしイラストレーションを配したTシャツを展開。ゆったりとしたクルーネックTシャツに、深川が“夢の中”などを自由にイメージして描いたモチーフや模様をプリントし、手書きのGround Yロゴを組み合わせた。“夢の中”のほか、全3柄がラインナップする。【詳細】Ground Y × 深川麻衣 コラボレーションTシャツ発売日:2020年8月7日(金)取扱店舗:Ground Y ギンザ シックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・ファソラ スターズ(成田空港出国審査後エリア)、公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※公式ウェブストアでは、8月7日(金) 12:00より販売価格:全3柄 各8,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月01日