“猫づくし”の新作「CAT CAT CAT」シリーズキャンディストリッパー(Candy Stripper) 2016年秋コレクションの新作「CAT CAT CAT」シリーズのアイテムが、2016年9月16日(金)より全国の店舗および公式オンラインストアにて発売される。スカジャン「CAT CAT CAT」シリーズの中でも特に注目なのは、両胸にネコの刺繍があしらわれたサテン素材のスカジャン。とびきりガーリーなピンクとライトブルー、秋にぴったりの落ち着いたグリーン、そしてベーシックなブラックの豊富な4色で展開される。【商品情報】価格:25,800円+税カラー展開:ピンク×オフホワイト/ライトブルー×オフホワイト/グリーン×オフホワイト/ブラック×オフホワイトブラウス、ロングスカート、ワンピース上品な光沢を放つテンセルツイル素材を採用したブラウス、ロングスカート、ワンピースも見逃せない。いずれのアイテムにも、「CAT CAT CAT」の名の通りキュートなネコの顔が刺繍で贅沢に散りばめられている。【商品情報】価格:ブラウス 30,800円+税/ロングスカート 34,800円+税/ワンピース 33,800円+税カラー展開:アイボリー、ピンク、ブラックウォレットバッグちょっとしたお出かけに便利なウォレットバッグには、アパレルと同じネコを総柄でプリント。スカジャンやワンピースなど、他の「CAT CAT CAT」シリーズと合わせてコーディネートに取り入れて。【商品情報】価格:14,800円+税カラー展開:ピンク、ブルー、ブラック【概要】キャンディストリッパー「CAT CAT CAT」シリーズ発売日:2016年9月16日(金)販売店舗:キャンディストリッパー直営全店舗、公式オンラインストア<直営店リスト>キャンディストリッパー原宿本店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年09月17日ミルク(MILK)の2016年秋コレクション、10月の新作「CATシリーズ」と「タロットシリーズ」が2016年9月下旬より順次展開される。ハロウィンにもぴったりの「CATシリーズ」猫の目が光る「CATシリーズ」には2種類のカラーを用意。黒いワンピースには暗闇で光る猫の目がカラフルに配され、それに対して白のワンピースは、透き通るようなブルーの目を表現している。ジグザグに切り取られた袖裾や襟もポイント。素材は、カジュアルに着られるスウェット地や布帛を使用しているのでどれも1枚でさらりと着られそう。ファンシーな「タロットシリーズ」「タロットシリーズ」で提案するのは、お馴染みのフレアスカートやワンピース。たっぷりのチュールやフリルを忍ばせて、ファンタジックに仕上げた。足元に合わせたのは、フリルのトロンプイユを施したニーハイソックス。カラーバリエーションも豊富に揃うので、そのほかシリーズとも組み合わせやすいのが嬉しい。また、チュール タキシードも今季の注目アイテムのひとつ。ジャケットの裾からふんわりとあしらわれたチュールは取り外しが可能。フレアスカートとのレイヤードを楽しむのもよし、シンプルなジャケットスタイルで決めるのもよし。使いまわしのできる1枚だ。詳細【詳細】ミルク 2016年秋コレクション10月の新作「CATシリーズ」「タロットシリーズ」発売時期:2016年9月下旬販売店舗:全直営店(ミルク 原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年09月03日楽しく熱くセンスある、猫さまコミュニティ『ilove.cat』。SNSで人気の猫さまもたくさん登場し、おしゃれにアツ~く盛り上がっています。「猫を飼っているクリエイターのTwitterやブログをチェックしていると、猫との接し方や暮らし方からパーソナルな部分が見えてきておもしろいなと。インテリアや使っている猫グッズも洗練されていて、参考になることがたくさん。そんな猫とクリエイターの暮らしぶりを紹介できる場所があればいいなと思ったのが、WEBマガジンを始めたきっかけです」愛猫家のフォトグラファーやWEBディレクターとともに、「ilove.cat」を立ち上げた服部円さん。取材する人選は、猫好きの人脈を駆使して、さらに新聞や雑誌などもチェックして、猫アンテナを張り巡らしているのだとか。「ご自宅におじゃますることが絶対条件なので、なかには取材NGの人もいます。でもそこにいる猫の姿、暮らしぶりが見たいので、そこはこだわりたいんですよね」これまでに取材をしたクリエイターは60人以上。画家や漫画家、デザイナー、モデル……実に多彩。「猫との付き合い方、暮らし方は本当に人それぞれ。こんなに違うんだと、改めて実感しています」なかでも驚いたのは、フォトグラファーの井上佐由紀さんと飼い猫のどんこさんが繰り広げる、猫ぐるみの交流だったとか。「井上さん宅で、留守中の友人の飼い猫を預かっていることを知り、うちのスカイをお願いしてみました(笑)。どんこさんは噂どおりの安定感で、スカイも仲良くやっているようなので、以来時々お世話になっています。体調管理や食べ物についてなど、飼い主同士もいろんな猫情報の交換ができるのもよかったです」◇2011年1月にスタートした猫×クリエイターがテーマのWEBマガジン。主宰者はフリー編集者の服部円さん。愛猫家のクリエイターやSNSなどで有名な猫の取材記事を、空気感のある写真とともに掲載。◇福島・三春シェルターからやってきたスカイさん。黒猫で体が大きいので精悍な印象ながら、かなりおっとり屋さん。◇昨年、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で開催された「猪熊弦一郎展猫達」のために、画集の編集やグッズの企画も。◇「ilove.cat」でのインタビュー記事を中心に書籍も制作。オリジナルのステッカーのイラストは長崎訓子さん作。◇とにかく遊びたいやんちゃ盛り(当時)。cinecaさん+テトさん。さまざまなイベントでお菓子を製作・販売するcinecaさん。「“ilove.cat祭り”をした時に、カリカリをモチーフにしたクッキーを作ってもらいました。プライベートでも仲良しです」。取材時はまだ2歳と若かったテトさん。「遊んでほしさ全開でとてもかわいかったです」◇多頭飼いがますます憧れに。酒井駒子さん+ミツ&コトさん。絵本作家の酒井さんとロシアンブルーのミツ&コトさんとの出会いは、ブックデザイナーの名久井直子さんを介して。「グレーの毛にブルーの瞳。2匹ともとてもきれいで賢く、酒井さんとの関係性も絶妙。しかもご自宅も猫にとって楽しそうな造りで、羨ましかったですね」※『anan』2016年2月17日号より。写真・丸尾和穂文・野尻和代
2016年02月11日デジタルセキュリティのジェムアルトは9月1日、LTEカテゴリー1(Cat 1)無線モジュールを発表した。Cinterion(シンテリオン)M2M(Machine to Machine:機器間通信)モジュール製品であるCinterion ELS31は、M2M向けに最適化されたLTE製品シリーズの第一弾となる。長寿命設計で、帯域幅と電力効率性を大幅に向上するとともに、動作温度範囲を-40度から85度までに拡張するなど、産業機器のIoTソリューション特有のニーズに対応する機能を搭載している。さらに、この新モジュールの実装面積は既存のCinterion産業用製品群と同じなので、2G/3G対応端末からLTEへの移行が容易だという。このLTEカテゴリー1モジュールは、高速の4G帯域幅を必要としない産業用M2MやIoTなどの多くの産業用アプリケーションに最適な性能と機能を提供。シングルモードLTEを求める市場の需要に応える製品で、LTEの長寿命化や高信頼性が要求される、メーター、追跡、車両管理、モバイルヘルスなどのIoTアプリケーション向けに理想的なソリューションだという。なお、全Cinterionモジュールは、FTA(Full Type Approval)や現地通信事業者による認証を受けている。
2015年09月07日ローランドは、マイクロソフトよりリリースされたWindows 10に対応するローランド/BOSSブランド製品のUSBドライバを、Windows Updateにより配布すると発表した。同社では、Windows10のリリースにおいても最新のドライバを最速で提供するための準備を整えており、Windows Updateの機能によって、インターネットに接続されたWindows10インストール済みのパソコンと、ローランド/BOSS製品をUSBケーブルで接続することで、自動的に最適なドライバーがインストールされるということだ。なお、現時点での製品ごとのWindows 10(64ビット版/32ビット版)への対応状況については、同社Webサイトにて確認することができる。
2015年08月07日2月18日、ニューヨークで「ボス(BOSS)」が15-16AWコレクションを発表した。アーティスティックディレクター、ジェイソン・ウー(Jason Wu)は今季のテーマを「Industrial beauty」と題し、最小限のディテールでシルエットは簡素化、カッティングで革新的な構造の可能性を見せた。ロング丈のコートやジャケット、ドレスやセットアップなどすべてのシルエットは直線的なIラインを描きミニマル。紳士のワードローブのようなクラシックなスタイルが完成した。しかし、複雑なカッティングやショルダーラインなど細部に注目すると、滑らかな曲線美を見つけ出すことが出来る。これはジェイソンが、ボスにとって欠かせないマスキュリンの伝統を、現代の女性のために再構築し継承するというもう一つのテーマの結晶化だ。カラーパレットは、ブラック、グレー、アンスラサイトをベースに、スリットから覗くバーミリオン、パネル形ではめ込まれるブルーなどが差し色としてコントラストを効かせている。シルエットがシンプルである事で、素材へのこだわりもより一層際立つ。ジャージーとメランジュウールのボンディング素材で仕立てたパンツスーツ、切り端を敢えてそろえず仕上げたダブルフェイスのコートやジャケット、メタリックヤーンを半透明のドレスに織り上げたりと、革新的なジェイソンのアイデアが強く反映されたコレクションとなった。
2015年02月23日「ボス(BOSS)」の15SSキャンペーンビジュアルが公開された。キャストに、モデルで女優のアビー・リー・カーショウと、クラシックバイオリニストのチャーリー・シエムを起用。アビーは、ランウエイショーのホワイトドレスキールックをまとい、チャーリーは、BOSSメンズの代名詞であるダークスーツを粋に着こなし、ブランドのDNAを体現。明暗好対照なビジュアルとなった。BOSSを手掛けるジェイソン・ウーは、「余計なグラフィックもセットも要らない。女と男の本質だけを形にした。チャーリーもアビーも、ユニークで溢れる才能を持っていて個性も豊か。BOSSにとってはそれが何よりも重要。着る人のたたずまいがスタイルを生み出す、というコンセプトだ」とコメントしている。
2014年12月02日(画像はニュースリリースより)BOSSから、初めての特定保健用食品の味わい深い缶コーヒーサントリー食品インターナショナル株式会社は、「ボス グリーン」(特定保健用食品)を2014年1月21日から全国発売する。「BOSS」ブランドからの商品だ。また2013年11月26日から「ボス グリーン新登場!!発売前の体験モニター6,000名様募集!」などの、キャンペーン活動も行われる。近年、カロリーを抑えたブラックタイプや、微糖タイプが主流だが、コーヒー市場は、ますます健康に対する消費者のニーズが増加してきている。「ボス グリーン」は、特に女性の悩みになりやすい、脂肪の吸収を抑える働きのある成分が調合されている。そしてボスブランドからの初めての特定保健用食品だ。パッケージは、商品の名称をイメージさせるきれいなグリーン系で、BOSSからの特定保健用食品であることが消費者に、一目で理解できるデザインとなっている。ボス グリーンの特徴深い味わいのある「深煎りの豆」と、上質な香りの「浅煎りの豆」を、バランスよくブレンドして、コーヒーのミルクとコクのある甘さの両方を味わえる、BOSSからの初めての特定保健用食品である。またコーヒー豆に含まれている、「コーヒー豆マンノオリゴ糖」は食物繊維の一種で、女性の悩みになりやすい、体内の脂肪が吸収されることを制御する効果がある。体の脂肪が気になる方や、健康を重視する方に役に立つ商品だ。【参考リンク】▼サントリー食品インターナショナル株式会社(ニュースリリース)
2013年12月07日ロッテは18日、「BOSSスペシャルコーヒーガム」(想定小売価格120円前後・8枚入り)「BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)」(想定小売価格198円前後・個包装込み78g)を全国で発売する。両商品は、サントリーホールディングスの缶コーヒー「BOSS」とのコラボレーションで、BOSSの風味をガムとキャンディで楽しめるという。パッケージには、BOSS発売20周年メダルロゴがプリントされている。BOSSスペシャルコーヒーガムは、サントリーホールディングスと共同で厳選したフレーバーを採用。ガムをかむと芳醇(ほうじゅん)なコーヒーの味と香りが口の中に広がるという。ロッテ初のシュガーレスのコーヒーガムで、メントールを隠し味としたさわやかな後味とのこと。BOSSコーヒーアソートキャンディ(袋)は、BOSS主要4ブランド「ブレンド」「贅沢微糖」「ブラック」「カフェオレ」の味わいがキャンディで再現されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日