「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」 ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、日本ハワイウェディング協会(Japan Hawaii Wedding Association、以下JHWA)と協業し、日本からの観光需要において最も早い回復傾向にあるハワイのロマンスマーケットに焦点を当てたプロモーションの強化と活性化を目的としたプロジェクト「ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜」を発足し、本プロジェクトの公式サイトを2023年9月4日(月)に開設しました。ハワイは、新郎新婦はもちろん、家族や親戚、友人が集まり、皆が温かい気持ちで思い出作りができるデスティネーションです。人々のハートとハートが繋がる象徴的な場所であることから本プロジェクト名称を「ココロつながるHAWAII」とし、ハワイ挙式やハネムーン、記念日旅行などの「心と心がつながる体験」のストーリーを紹介します。またJHWA会員は期間限定の特典を用意し、2023年秋から翌年にかけてロマンスマーケットの市場規模拡大を目指します。JHWAによると、2019年にハワイで結婚式を挙げたカップルは約1.5万組、フォトウエディングは約1万組でした。2023年は6月以降、急速に回復してきており、2019年比で約30〜40%が戻ってきた状況です。また、最近の挙式スタイルの傾向としてカジュアルなスタイルやフォトウェディングの需要が高く、国内挙式を終えたカップルの新婚旅行を兼ねた需要も増えており、秋以降の予約も順調であることから更なる回復が期待されています。ハワイ州観光局はコロナ禍で低迷した日本マーケットを復活させるための重要な要素として、ロマンス動画の制作、デジタル広告展開、日本で開催されるハワイ関連イベントへの出展などを通して、海外挙式やハネムーン、バウリニューアル、記念日旅行、フォトウエディングなど、本プロジェクトを通してロマンスマーケットのプロモーションを強化していきます。【プロジェクトの概要】名称:ココロつながるHAWAII 〜Heart & Heart〜URL: ①お得な特典(Special Offer)ハワイ挙式やハネムーン、ウエディングパーティー、フォトウエディング、記念日旅行など、「愛を誓う旅」と「愛を祝う旅」に分けられた6つのカテゴリーで、カップルの体験ストーリーを紹介しているほか、それぞれのカテゴリーごとに、JHWA会員が期間限定で用意した特典の紹介や、ホテルや旅行会社のスペシャルオファーなどを紹介しています。②ハワイ体験ストーリー(Stories)ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行など、実際にハワイで体験してきたカップルのリアルな声やエピソードを紹介しています。③体験談応募キャンペーン(Campaign)ハワイ挙式、ハネムーン、パーティ・フォトウエディング、バウリニューアル、結婚記念日旅行をしたことがあるカップルを対象に、心と心がつながった素敵な体験ストーリーを2023年11月30日(木)まで募集します。寄せられた体験エピソードは②のハワイ体験ストーリー(Stories)で紹介されます。ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に素敵な賞品をご用意しています。日本ハワイウェディング協会(JHWA)日本のハワイウェディングを運営する各社が集結し、ハワイでの業界での発展と社会貢献を目的として2017年4月に設立されました。現在、32社(法人会員28、個人会員4)が加盟しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月04日ネット通販を行う株式会社ファイブ(所在地:東京都目黒区、代表:加藤 五月)は、今治のタオルメーカー森商事株式会社の製造による「ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り」のギフトボックスセットを、2022年2月4日に販売開始いたします。バレンタイン プチギフト ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り■商品特長<ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り>モコモコタオルは、タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込み、熱処理し収縮させる事によりモコモコとした形状が出来上がります。表情や風合いがとても楽しい、愛媛県今治市の森商事株式会社が開発したオリジナル商品です。実用新案登録 第3086950号<モコモコタオルで使用しているピアノラ>愛媛県今治市の森商事株式会社と倉敷紡績株式会社(クラボウ)が共同で開発し、独自の最新技術から生まれた新タイプの無撚糸です。これまでにないソフトな風合いと、ナチュラルで心地よい肌触り、バルキー性に富み、ふっくら感があり、吸水性速乾性に優れている素材です。エコモコ100%ハートの無撚糸は、すべてピアノラを使用しております。 <グッドデザイン賞受賞>モコモコタオルは2008年度グッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞を受賞しました■商品概要・【ecomoco100%HEART フェイスタオル 1枚ギフトBOX入り】カラー:1.Snow、5.Terrier、7.Honey、12.Peach、13.Coral cheek、32.Jelly pink、15.Sun、17.Swimme、19.Turquoise eyes、23.Alien green、24.Aloe、27.Lavender、33.Grape wineサイズ:フェイスタオル 約23×80cm素材 :綿98% ポリウレタン2% 片面無撚糸(ピアノラ)製造 :日本製(今治)これまでに、お祝い お返し 内祝い 出産祝い 結婚祝い 快気祝い 香典返し お歳暮 ベビーなどのプレゼントギフトとして、「雲の上のタオル 白雲タオル」や、「モコモコタオル ecomoco100%HEART」「リゾートホテルタオル」など、今治のタオルメーカー森商事株式会社とともに様々なユニークなタオルを展開しております。商品ラインナップ ■会社概要商号 : 株式会社ファイブ代表者 : 代表取締役 加藤 五月所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-20-8設立 : 2008年5月事業内容: ネット通販 デザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月09日声優・竹達彩奈の7thシングルで、10月より放送開始されるTVアニメ『ランス・アンド・マスクス』のエンディングテーマとなる「Little*Lion*Heart」が2015年11月4日にリリースとなるが、そのミュージックビデオが公開された。疾走感の中にも柔らかな温かみがあり、非常にキャッチーで耳馴染みの良い楽曲に仕上がった「Little*Lion*Heart」だが、ミュージックビデオは大草原を舞台に"リアル"リトルライオンと旅をする竹達が映し出される。今作はドローンでの撮影も敢行され、楽曲の世界観を十二分に引き出す非常にダイナミックな映像となっている。○竹達彩奈「Little*Lion*Heart」MVまた、カップリングの「キミイロ モノローグ」は竹達彩奈本人が作詞を手掛けており、作曲は新進気鋭のファンキーポップバンド「カラスは真っ白」のギターとMCを担当するシミズ コウヘイによる書き下ろし。「少女マンガ」を1つの題材テーマとした今作は、主人公の女の子のモノローグ的な内容で、シミズの書き下ろしたメロディも相まってエモーショナルな楽曲となっている。参加ミュージシャンはBass:沖井礼二(TWEEDEES)、Piano:小林俊太郎、Drums:原"gen"秀樹という、いつもの豪華なチームに加え、Guitar:シミズ コウヘイでレコーディングが行われている。■シミズ コウヘイのコメント竹達彩奈さんに楽曲を提供させていただける事となり、大変嬉しく思います。この楽曲を通して、竹達彩奈さんの新しい魅力や一面を感じていただければ幸いです。「鼓動」をサウンドコンセプトとして、切なくも、ずっと前を向いていられるような音、そして、竹達さんの歌声が、みなさまの心の奥底に届くことを願っております! この曲をたくさんかわいがってくださいね!7thシングル「Little*Lion*Heart」の発売にあわせて、東京・大阪でのリリースイベントの開催も決定している。参加方法などの詳細は、竹達彩奈公式サイトなどをチェックしてほしい。
2015年09月25日ワイモバイル、ウィルコム沖縄は、ハート型デザインが特徴のPHS「Heart 401AB」(エイトビット製)を20日より発売する。端末価格は税別35,280円。「Heart 401AB」は、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形できるギミックを搭載したPHS。「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」というコンセプトのもと開発されており、女性の手にもしっかりフィットするラウンドフォルムが採用されている。ボディには、液晶表示が浮かび上がり、高級感を演出している。操作はタッチセンサーによって行い、使用する電話帳などは、スマートフォンからアプリを通じて簡単に転送できる。「Heart 401AB」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、幅約68mm×高さ約68mm×厚さ約26mm(ハート型時)、幅約43mm×高さ約93mm×厚さ約26mm(ストレート型時)/約54g。ディスプレイサイズは0.9インチ。ディスプレイ解像度は128×36ピクセル。最大連続通話時間は、約2時間、最大連続待受時間は約250時間。電話帳登録可能件数は100件(1件あたり1電話番号)。通信方式はPHS方式(1.9GHz)。カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色。
2015年03月12日●デザイン面と操作性をチェックワイモバイルは、PHS端末の新製品としてハート型という独特のデザインを採用した「Heart 401AB」を発表した。報道関係者向けの説明会では、Heart開発の経緯や実機が公開された。Heartの発売は3月下旬で、価格は一括で実質12,600円、3年契約では350円の36回払いとなっている。本稿では、発表会の模様をレポートするとともに、同端末の詳細などをお届けしたい。○機能面では通話に特化Heartは、「大人女子」をターゲットに持ち運び時はハート型、通話時はストレート型に変形する独特のデザインを採用したPHS端末。データ通信には対応せず、通話に特化した端末となっている。ハート型の中央で分割された形状で、それを回転させるとストレート型になるというギミックを搭載。着信時にストレートにすると通話が受けられ、ハート型に戻すと終話する、といった具合だ。ストレート型にしたとき正面下部に位置する部分にタッチセンサーが内蔵されており、ダブルタッチ、フリックをすることでカーソル操作ができる。側面のボタンを押すと液晶表示がハートに浮かび上がるように表示され、ストレート型の時はタッチセンサーで操作を行い、電話帳からの発信、番号入力などを行うことができる。●パールの含有量にまでこだわり○一切妥協しなかったデザインHeartは、ワイモバイルの商品企画部門ではなく法人営業部門の芥川直也氏が、同社の社員が集まる、通称「バナナ会議」で個人的に提案したものが開発の始まりだという。もともとウィルコム時代にアサヒビールのキャンペーン商品として用意されたワンセグが見られる腕時計型PHS「スーパーワンセグTV Watch」を担当していたそうで、そのころから「女性向けの端末」のアイディアを温めていたという。当初の企画案は「もっと尖ったデザインだった」(芥川氏)が、万人受けを狙ってハート型のデザインを採用。「1mm大きくなっても、小さくなってもかわいくなくなる」(同)ため、デザイナーとともに妥協せずに「かわいいデザインの端末を作ろうとした」(同)そうだ。独特のハート型だが、女性の手にフィットしやすく持ちやすさも配慮。カラーはレッドに加えて男性の利用も可能なようにブラックも用意。「パール感にもこだわっていて、太陽光と人口照明下ではがらりと変わる」(同)ことを狙い、パールの含有量を何度も調整したという。ビジネス面では、バンダイとのコラボレーションでアニメ「美少女戦士セーラームーン」のデコレーションキットとして本体に貼れるステッカー、ストラップホールに装着するチャーム、ハード型の充電器を販売。「自由が丘スイーツフォレスト」とバレンタイン企画コラボレーションとして、店舗でのHeartの展示やコラボスイーツの販売を実施する。Heartの世界観を作るためにオリジナル着信音としてLUV K RAFTが書き下ろした2曲もプリインストールしている。●雑誌編集者やスタイリストの女性にも評判を聞き込み○スマホとの2台持ちにはいいかも!開発においては、女性社員や外部の女性などに対してグループインタビューなどを行ったほか、雑誌編集者やスタイリストなどへの調査でもポジティブな意見が多かったそうだ。また、電話であることを隠して初めてHeartを触った女性たちからも好評だったという。実際に使ってみると、ハート型でさらに変形してストレート型になるというデザインのアイディアは独特で、ワイモバイルが想定する「Webやメール、SNSなどはスマホで、通話はHeartで」という使い方で問題ないならば、デザインが気に入ったら選んでみても面白そうだ。とにかく通話だけの単機能で、タッチセンサーを使って電話番号入力もできるが、手間はかかるので、基本的にはスマートフォンの電話帳を転送して発信するのが現実的。タッチセンサーの感度は、まだ開発中ということで何とも言えないが、操作自体は最初は戸惑うだろう。「すぐに慣れる」(同社)レベルとのことだが、通話は着信が多く、どうせ持つならデザインにこだわり、自分のファッションにも似合うものが欲しい、という女性には良さそうだ。レッドとブラックの2色展開なので、男女のカップルが1色ずつ持って、お互いへ電話をする専用端末として使ってもいいかもしれない。ストレートの状態でも操作は可能なので、普段外ではストレートで持ち歩いてもいいだろう。とにかく単機能でデザインも独特だが、こうしたチャレンジングな製品は、市場の活性化にも繋がりそう。「ワイモバイルにはチャレンジするDNAがある」と同社は話しており、今後も売れ線だけではない独自の端末展開に期待したい。
2015年01月21日ワイモバイル、ウィルコム沖縄は、ハート型デザインが特徴のPHS「Heart 401AB」を3月下旬より発売する。価格はオープンで、予想実売価格は税込み35,280円。「Heart 401AB」は、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形できるギミックを搭載したPHS。「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」というコンセプトで作られており、女性の手にもしっかりフィットするラウンドフォルムが採用されている。価格などの詳細はコチラを参照。ボディには、液晶表示が浮かび上がり、高級感を演出している。操作はタッチセンサーによって行い、使用する電話帳などは、スマートフォンからアプリを通じて簡単に転送できる。「Heart 401AB」の発売を記念して、アニメ「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたデコレーションキット「Heart×セーラームーン コラボレーションセット(携帯電話本体+デコレーションキット」も発売される。21日より申込み受付が開始され、3月下旬から4月上旬に商品が発送される予定となっている。「Heart 401AB」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、幅約68mm×高さ約68mm×厚さ約26mm(ハート型時)、幅約43mm×高さ約93mm×厚さ約26mm(ストレート型時)/約54g。液晶画面サイズは0.9インチ。画面解像度は128×36ピクセル。最大連続通話時間は、約2時間(測定中)、最大連続待受時間は約160時間(測定中)。電話帳登録可能件数は100件(1件あたり1電話番号)。通信方式はPHS方式(1.9GHz)。カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色。
2015年01月21日“ヒュッゲな生活”をテーマにパンを中心に広がるデンマークのライフスタイルを提案する『アンデルセン』が、店内で焼きたてデニッシュを提供する新業態『DANISH HEART(デニッシュハート)』をこの秋から展開する。そのさきがけとして2011年9月2日、東日本のフラッグシップショップである東京・表参道の青山アンデルセン内に、第一弾となる『デニッシュハート』コーナーが誕生した。*写真はギフトボックス入り 8個 1,050円『デニッシュハート』とは、デニッシュペストリー生地を使ってハート型に焼き上げた軽い食感のデニッシュスイーツ。同じくハート型で、大小・複数の味(季節ごとに展開)を常時4種類が焼きたての状態で購入できる。●「デニッシュハート」(シュガー)1個 126円デニッシュ生地にパールシュガーを飾って焼き上げた、生地のおいしさをそのまま楽しめる1品。まわりはカリッと、中はもちっとした食感。●「デニッシュハート」(塩マカダミア)1個137円デニッシュ生地にマカダミアを飾り、塩とブラックペッパーをふって焼き上げた1品。ほんのり甘い生地を塩とペッパーでメリハリのある味わいに。コリッとしたマカダミアナッツの食感がアクセント。●「ミニデニッシュハート」(シュガー)100g 294円(5~6個)●「ミニデニッシュハート」(ナッツ)100g 294円(5~6個)ちなみにこのハート型は、デンマークではもっともポピュラーなモチーフで、人と人とのつながりから生まれる心地よい温かな雰囲気を象徴するもの。このハート型モチーフを四葉のクローバー(幸せの象徴)に見立てた同店のロゴ、店舗デザイン、パッケージデザインはデンマークのデザイン会社コントラプンクト社によるものだ。「デニッシュハート」はこの青山アンデルセンを皮切りに、9月8日にはアンデルセン京急上大岡店(神奈川県横浜市)にオープン、10月下旬にはルミネ有楽町に新規オープンするアンデルセンとの複合店舗としてオープンする予定。今後は期間限定催事としても出店していく。お問い合わせ: アンデルセンお客様相談室 0120-348817(平日9時~17時30分)取材/松浦明
2011年09月24日