神山羊のファーストアルバム『CLOSET』が、2022年4月27日(水)にリリース。神山羊の1stフルアルバム『CLOSET』神山羊は、2018年11月に初投稿した楽曲「YELLOW」が1億再生を突破し、瞬く間に人気となったサウンドクリエイター。神山羊のミュージックビデオ制作には、King Gnu(キングヌー)常田大希率いるクリエイティブチーム・PERIMETRON(ペリメトロン)が参加したこともあり、楽曲が持つ世界観にも注目が集まっている。アニメ主題歌「群青」や「色香水」など13曲そんな神山羊のファーストフルアルバム『CLOSET』に収録される楽曲は、TVアニメ『空挺ドラゴンズ』OPテーマ曲であるメジャーデビューシングル「群青」、TVアニメ「ホリミヤ」OPテーマとして世界中でバイラルヒットを記録した「色香水」など13曲。さらに、インディーズ期の代表曲「YELLOW」「青い棘」「CUT」の3曲を、再レコーディングしたアルバムver.として収録する。初回盤にはフォトブック付き販売形態は通常盤と初回盤の2タイプ。初回盤は、トールサイズのデジパックのCDと、36Pフォトブックを同梱した三方背BOXとなっている。アートワークは、グラフィックデザイナー/アートディレクターの金田遼平が手掛けた。新曲「セブンティーン」を先行配信3月9日(水)には、アルバム収録の新曲「セブンティーン」が先行配信。思春期特有のうずまく感情を、オルタナティブなバンドサウンドで表現したアップナンバーとなっている。レコーディングには、 ドラムにOKAMOTO’S(オカモトズ)のオカモトレイジ、 ベースに秋山黄色やアイナ・ジ・エンド等の作品でも活躍している なかむらしょーこが参加した。【詳細】■神山羊 ファーストアルバム『CLOSET』CD発売日:2022年4月27日(水)・初回盤 [CD+PHOTOBOOK] 4,000円 ※トールサイズデジパック+三方背特別BOX仕様・通常盤 [CD] 3,000円<収録曲>1.YELLOW -CLOSET ver.-2.セブンティーン3.色香水4.Girl.5.青い棘 -CLOSET ver.-6.煙7.O(until death)YOU8.群青9.仮面10.CUT -CLOSET ver.-11.SHELTER12.Laundry13.CLOSET■神山羊 新曲「セブンティーン」配信日:3月9日(水)
2022年02月05日RMKのブランドコンセプトであるCOLOR CLOSETを丸ごと体感でき、五感で楽しめるポップアップストア“RMK 7 CLOSET”が、ゼロスペース表参道に期間限定オープン。【9/11(火)~9/17(月・祝)】ストアでは、来場者に向けた特典を多数用意しているほか、2018年10月より全国発売するミニサイズのベースメイクアイテムと、現在数量限定にて発売中のA/W 2018 コレクション一部商品の購入も可能。RMKの7つのファンデーションから「今日なりたい私」を叶えませんか?RMK 7 CLOSET『RMK』のブランドコンセプトを体感できるポップアップストア撮影:GODMake.「服を着替えるように。メイクを着替える。もっと自由に、気ままに、大胆に。」RMKのブランドコンセプトであるCOLOR CLOSET(カラークローゼット)を丸ごと体感できるポップアップストアが、今回期間限定オープンする「RMK 7 CLOSET」。【9/11(火)~9/17(月・祝)@表参道】2018年10月5日(金)より数量限定で発売する、ミニサイズのベースメイクアイテムが先行で購入できるため、RMKファンはもちろん、秋冬のベースメイクに悩む方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。1階フロア:フラワー × UFOキャッチャー撮影:GODMake.会場入り口のフラワースペースには、A/W 2018 コレクション「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」が華やかに並びます。撮影:GODMake.右サイドには、条件を満たすと参加可能なユニークなUFOキャッチャーも。ミニサイズのベースメイクアイテムなど、豪華賞品が手に入るチャンスです。2階フロア:メイクアップ体験・ショッピング撮影:GODMake.2階フロアはメイクアップ体験と、タッチアップして気に入った商品をそのまま購入できるコーナー。メイクアップ体験をした際にもらえるチケットで、1階のUFOキャッチャーに参加できます。撮影:GODMake.「RMK ムーンブルーム カラーリングアイズ」をイメージした、秋のファッションも展示されているので、メイクと合わせたトータルコーディネートの参考になるはず。※購入可能商品は、ミニサイズのベースメイクアイテムとA/W 2018 コレクション「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」のみ。3階フロア:カフェスペースー&フォトブース撮影:GODMake.3階には、来場者全員が参加できるガチャガチャをご用意。さらに、先着でビューティドリンクも飲めちゃいます。撮影:GODMake.ゆっくりとくつろいだあとは、フォトブースへ立ち寄るのも忘れずに。「7 CLOSET」を彷彿させる7色のペンライトからお好きな色を選んで、幻想的な写真を撮影して。撮影:GODMake.フォトブースに限らず、会場内で撮影した写真を指定ハッシュタグをつけて投稿すると、先着でスペシャルなプレゼントがもらえるキャンペーンも実施。来場者特典①SNS投稿でRMKスペシャルセットプレゼント会場にて「#RMK7」「#RMKマイファンデーション」のハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿すると、RMKの人気下地とファンデーション全11種がセットされたスペシャルサンプルとRMK7 クリアトートを毎日先着順でプレゼント。②ベースメイク、A/W 2018 コレクション現品が当たる抽選メイクアップベース、リクイドファンデーション、ジェルクリーミィファンデーションのミニサイズのほか、A/W 2018 コレクション「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」「RMK ミッドナイトフラワー リップスティック」が500名様に当たる抽選を実施(色は選べません)。③商品購入でオリジナルポーチプレゼントイベント期間中に、ミニサイズのベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入すると、この期間にしか手に入らないオリジナルポーチがもらえます。RMK 7 CLOSET概要撮影:GODMake.開催日時9/11(火)17:00~20:009/12(水)・13(木)・14(金)・16(日)11:00~20:009/15(土)11:00~22:009/17(月)11:00~18:00開催場所Zero Base Omotesando(〒107-0061 東京都港区南青山5-1-25)東京メトロ「表参道駅」B3出口より徒歩1分RMK 7 CLOSET詳細ミニサイズベースメイク一覧2018年10月5日(金)全国数量限定発売RMK メイクアップベース S15mL1,800円(税抜)RMK リクイドファンデーション S全2色15mL各2,200円(税抜) SPF14 PA++RMK ジェルクリーミィファンデーション S全2色10g各2,200円(税抜) SPF24 PA++
2018年09月11日ソーシャルアプリを運営する株式会社enishから、アプリと雑誌が連動した新しいソーシャルメディア「エディスト(EDIST.)」がローンチ。11日にはアプリのiOS版がApp Storeにて配信され、13日には株式会社主婦の友社よりリアルマガジン『EDIST.』(500円)が創刊、関東・関西の書店及び一部コンビニエンスストアにて販売が開始された。EDIST.は、“あなたのセンスがメディアを作る”をコンセプトに、ユーザー自身がアプリのエディターとなってトレンド発信を行い、そのコンテンツを雑誌、ウェブへも連動させるユーザー参加型の新感覚クロスメディア。メインターゲットとなるのは、90年代に“女子高生ブーム”や“読者モデルブーム”などのムーブメントを創り、現在では“おとな女子”という新ジャンルを確立させた20代後半から30代の女性たち。編集長兼メディアプロデューサーは、主婦の友社の『ガールズマガジン』や、コンデナスト・ジャパンの『GQ JAPAN』『VOGUE girl』などで編集者としてキャリアを重ねてきた長谷川直子が務める。アプリ「EDIST.」は、エディスト編集部が制作する編集ページと、ユーザーからの投稿ページで構成される。ユーザー投稿ページには、SNS上で発信力のあるインフルエンサーをオフィシャルユーザーとするほか、より鮮度の高いリアルな情報を発信するため、一般ユーザーによる投稿を可能とさせた。一般ユーザーは、雑誌風にデザインされたテンプレートに自身が撮影した写真や動画をコラージュしオリジナルのページを作成した後タイムラインでシェアすることができる。また、ECと連動した商品単体の画像をピックアップして、自由にスタイリングできる編集ページも作成可能。『GISELe』の特別編集版として販売される雑誌『EDIST.』では、アプリで話題になった情報がエディスト編集部によって掘り下げて紹介される。一般ユーザーがアプリでシェアした記事の中で人気の高いページ、またはユーザー自身が雑誌でクローズアップされ、プロの編集により新コンテンツとして掲載されることもあるという。雑誌『EDIST.』のスーパーバイザーは主婦の友社のファッションディレクター影山和美、スタイリストは亀恭子が務める。さらに、13日にはEDIST.が運営を行うファッションレンタルの新サービス「エディスト.クローゼット(EDIST.CLOSET)」も開始した。同サービスは、亀恭子をはじめとするスタイリストがスタイリングしたコーディネート4アイテムを1セットとして1ヶ月間レンタルすることが出来るというもの。1ヶ月のレンタル料はクリーニング料込みで7,700円、レンタル期間終了後に気に入った商品があれば会員価格で購入することもできる。EDIST.のメディアプロデューサー・長谷川はメディアについて「雑誌に掲載されている様なコーディネートをしたいという声が多かったので、ソーシャルメディアを活かした形で立ち上げた。子供がいて忙しい方にも、気軽にオシャレを楽しんでほしい」とコメントしている。
2015年11月19日