今年から全国で開催!株式会社コーセーは、最新のトレンドコスメを一足先に試せる情報発信イベント『KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme』を開催する。9月29日~10月1日の3日間、福岡のソラリアプラザでの開催を皮切りに、全国各地を巡る。人気ブランドが集結ヴィセやエスプリーク、雪肌精など、コーセーによる14のコスメブランドが集まるこのイベントでは、ブランドや販路の垣根を越えた最新商品や人気の定番アイテムを試すことができる。発売前の注目アイテムも並ぶほか、プロによるカウンセリングやサンプルのプレゼントなど、コスメ好きにはたまらない贅沢な内容。しかも入場料は無料という、スペシャルなイベントなのだ。あなたの街にもやってくるかも!?過去4回開催されたイベントも大好評で、入場者数はのべ約4万5000人!今回のイベントも混雑が予想されるので、早めの来場が安心だ。なお今回からは予約制の入場を廃止し、先着順での入場となる。「地域密着型」をテーマにした今年のイベントは、今後も各都市を代表する会場にて開催される予定。福岡以降の開催予定は、イベントスペシャルサイトにて随時発表される。(画像は『KOSE Beauty Festa 2017 @cosme』スペシャルサイトより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース※KOSE Beauty Festa 2017 Supported by @cosme
2017年08月24日自宅で手軽にできる炭酸美容株式会社コーセーは、同社の化粧品ブランドである「プレディア」から、新商品「スパ・エ・メール スパークリング ホイップマスクEX」(150g/4,200 円 税込4,410 円)を2012 年12 月1 日より発売することを発表した。この商品は、ホイップクリームのようなきめの細かい炭酸泡を使用したマスクで、古い角質や老廃物を除去する効果がある。炭酸は、ヨーロッパなどでは古くから美容や療養・リハビリに利用されており、近年もその様々な効果に注目が集まっている。日本でも多くのエステティックサロンやヘアサロンが「炭酸美容」を取り入れている。今回新発売されるこの商品は、30秒間肌に乗せるだけで(マッサージ不要)、忙しい朝でも簡単に炭酸美容ができるマスクとなっている。なお、炭酸の他にも美容成分「Seaシー&アンドSpaスパ水(深層水・温泉水)」、「ゴディウム(イモセミル)エキス」、「ヨモギ葉エキス」などが含まれており、これらの保湿成分が透明感のあるみずみずしい肌へと導く。上戸彩をイメージキャラクターとして起用「プレディア」はコーセーが、生体に最も適したミネラルバランスを持つ「海」に着目して作り上げたブランドであり、これまで“Sea & Spa”をコンセプトに、海のイメージを中心に訴求してきた。ブランド導入から16年を迎え、より多くの消費者に親しみを持ってもらうことを目的として、女優の上戸彩をイメージキャラクターとして起用し、WEB、雑誌広告、店頭ポスター、コルトンなどを通じてさらなるブランドの浸透を目指す。元の記事を読む
2012年11月22日