グローバルボーイズグループ・JO1が24日、都内で行われた「JO1 MARTオープン記念来店イベント」に登場した。JO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)は24日にニューシングル「NEWSmile」をリリース。この楽曲は通常とは違うリリース方法をとっており、これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せて届ける。この「CD GOODS」を購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」が同日より東京・渋谷ZERO GATEにてオープン。一般開店に先駆け、JO1メンバーが「JO1 MART」に来店しプレス向けイベントを行い、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務めた。JO1は店員風の衣装で登場。商品が並んだ店内を見て、與那城は「僕たちも楽しみにしていました。朝といえばなんだろうみたいな感じで案を出して考えたので、それをJAM(JO1のファン)の皆さんに見てほしいです」と話した。そして、テープカップに初挑戦。「テープカットのMCするの初めて」というニューヨークの「テープカットお願いします。せーの!」という掛け声でテープカットを行うと、「お~!」と盛り上がった。川尻は「セルフプロデュースということでもっと今までよりも寄り添った何かができないかなということで、Charming Daily Goodsを。皆さんの生活にも寄り添えるし、新しい挑戦だなと思います」とコメント。豆原は「歯ブラシやトイレットペーパー、ネタ新聞もあってこれも見てもらうとすごく面白いです。僕らも今日初めて現物を見たんですけど、テンションめちゃめちゃ上がりました!」と声を弾ませた。イベントには、鬼越トマホークとレインボーも登場。JO1とコントを行った。
2023年07月24日Mega Shinnosuke(メガシンノスケ)の新曲「永遠の少年」が、ABC-MARTの新CM「走りたくなる春がきた。」のCMソングとなる。Mega Shinnosukeの新曲「永遠の少年」Mega Shinnosukeは、作詞・作曲・編曲を全て自身で行い、音楽以外にもアートワーク、映像制作など、全てをセルフプロデュースで行う2000年生まれの新世代クリエイター。菅田将暉の楽曲「星を仰ぐ」の作詞・作曲を手掛けたことや、最新アルバム『2100年』のリリースでも注目を集めた。そんなMega Shinnosukeの新曲「永遠の少年」が、ABC-MARTの新CM「走りたくなる春がきた。」のCMソングに。思わず走り出したくなるような、明るく軽快な1曲となっている。なお、新曲「永遠の少年」は、2023年1月1日(日)にリリースされた最新アルバム『2100年』に収録されている。【詳細】Mega Shinnosuke 新曲「永遠の少年」※2023年1月1日(日)リリースの最新アルバム『2100年』収録曲。※ABC-MARTの新CM「走りたくなる春がきた。」CMソング。
2023年03月12日家族や地元への想いセレクトショップ「MART」を運営する株式会社ミライ企画は、2020年9月15日(火)にECサイトをオープンしました。JR京浜東北線大森駅近くに実店舗を構えるMARTは、オーナー夫婦が原料や品質にこだわった約200品目のコスメやフード、日用雑貨を取りそろえています。MARTでは「健康的で美しくい続けられるように」、「安心で安全な環境で質の高い暮らしができるように」、「お店に関わる方や地域の方に貢献できるように」という想いのもとで、世界の主要なオーガニック認証マークを取得した商品やフェアトレード商品を取り扱っています。地元で愛されるお店がネット通販にMARTのECサイトオープンは、遠方からの利用客や、「離れて暮らす両親や友人に商品をおすすめしたい」というリピーターの声に応えたものです。実店舗同様、オーストラリアのハーブエキスメーカーが開発したヘアケアシリーズ「HERBANICA」や赤ちゃんの肌にも使える日本製ボディ&スキンケア製品「arome recolte」といったブランドのほか、オーナー夫婦の出身地である九州にゆかりのある食品などをECサイトからも注文できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※セレクトショップ「MART」ECサイト
2020年09月16日TISは26日、NTTデータ イントラマートのシステム共通基盤「intra-mart」の導入や活用を支援するクラウドサービス「FAST TRACK」を発表した。「FAST TRACK」は、AWS(Amazon Web Service)上にintra-mart環境を、すぐに利用できる状態で提供するクラウドサービス。業務システムの一部機能などを部品化したIM-BIS(Business Integration Suite)部品テンプレートや業務テンプレートのほか、Excelデータ取り込みソリューションや共通マスタ連携など、intra-martと連携するさまざまなパートナーソリューションも取りそろえた。これらを活用することで、業務に必要なシステムを自社で新たに開発する必要がなくなり、システム導入・管理コストを抑え、開発期間も短縮できるという。また、外部クラウドサービスとの連携を可能にするAPIも提供。これにより、ファイル共有サービスやCRMといったサービスと連携できるため、業務の効率化を実現できる。導入検討をしている企業向けには、試用・導入を検討できる導入支援サービスとして、占有環境を2週間無償で試用できる「AWS Test Drive for FAST TRACK」と、実アプリケーションの開発・検証やパートナーソリューションの試用ができる有償の「Starter Pack for FAST TRACK」を用意。有償の「Starter Pack for FAST TRACK」では、開発したアプリケーションをそのまま本番用に移行できるため、スムーズな本格導入が可能となる。加えて、Starter Packでの導入検証後の本格導入を支援するサービス「Actual Plan for FAST TRACK」も有償で提供する。同サービスでは、EC2の環境拡張や、社内システムや各種クラウドの連携など、顧客のニーズに合わせて提供する。価格は、「AWS Test Drive for FAST TRACK」が無償。「Starter Pack for FAST TRACK」Compactプラン(想定ユーザ数50名未満)が25万円、Standardプラン(想定ユーザ数50名以上)が30万円。「Actual Plan for FAST TRACK」の価格は、契約期間に応じて設定された月額金額をベースに、ニーズに合わせた料金プランを提案するとしている。
2015年10月26日富士通エフ・アイ・ピー(富士通FIP)と凸版印刷は12月3日、エービーシー・マート(ABC-MART)が全国約800店舗で取り扱いを開始する「エービーシー・マート ギフトカード」向けに、「ギフトカードASPサービス」を提供すると発表した。ギフトカードASPサービスは、富士通FIPと凸版印刷が共同で開始したもので、ギフトカードの残高管理を行うリアルタイムプロセッシングサービス。ISO/IEC27001などの各種国際認証を満たした富士通FIPのセキュアなデータセンターで運用しており、信頼性の高いサービスとして110社を越える企業に導入されている。それに加えて富士通FIPと凸版印刷が連携することで、ギフトカード事業導入に関するビジネスサポートから、ギフトカードの製造・発行、プロモーションサポートまで、ワンストップでサービスを提供できるようになった。ABC-MARTの「エービーシー・マート ギフトカード」は、ギフトカードを贈られた受取人が、自身で商品を選ぶことができる。そのため、店舗で取り扱うすべての商品から、自分の好みにあったものを受け取れる。また、オンラインストア「ABC-MART.net」での利用開始も予定されており、商品選択時の利便性も向上する。富士通FIPと凸版印刷は、「普及期に入った国内のギフトカードサービスの拡大を目指し、全国の流通・サービス業を中心に販売を強化していく」としている。
2014年12月04日靴の小売専門店のエービーシー・マート(ABC-MART)は22日、通販の仕組みを利用した新サービス「iChock」(アイチョック)を開始した。タブレット端末「iPad」を使用したシンプルで機会ロスの少ない新サービスで、年内は19店舗で試験運用を開始する。i(interactive)Chock(直送システム)のiChock(アイチョック)とは、訪れた店舗にサイズが無い場合、同社の通販在庫を利用することで、顧客の自宅に送料無料で送るサービス(5000円以上の商品に限る)のこと。このロスの少ない、効率的なサービスで顧客満足度アップの向上を目指すとしている。iChockサービスによって、店側はiPadで通販の在庫を確認した後、iPadで配送データを入力し、顧客に店頭で支払ってもらう。今後は在庫を持たなくても出店が可能になる。一方、顧客側は同じ商品の別の色でサイズを合わせ、iPadで在庫を確認し、店頭で支払い、自宅で商品を受け取る。今後は店舗に無い商品も購入できるようになる。ネット通販システムの機能を活用し、「気に入った靴を見つけても、サイズが無いのであきらめる」という靴の購入で一番の不満を解消するため、タブレット端末iPadを使用したサービスを開発した。今後はiChockサービスを応用し、カラーバリエーションや限定商品など、その店舗での取り扱いが無い商品も買えるような仕組みを計画していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日2009年にオープンし、第1号店である代官山店がこの9月に3周年を迎えた、マーガレット・ハウエルのカジュアルライン「MHL.」。その「MHL.」の世界観を表現するイベント「MHL. Community Mart」が、10月27日から期間限定で、渋谷のディクショナリー倶楽部にて開催されている。ユニフォーム、ワークウェア、ユニセックスがコンセプトの「MHL.」を中心に、マーガレット・ハウエル本人がセレクトした生活雑貨と家具、プロダクトのライン「HOUSEHOLDGOODS & FOUND OBJECT」、また神南店に併設されている「MARGARET HOWELL CAFÉ」からは、日替わりのスペシャルなランチBOXを販売する。さらに「クラブキング」の桑原茂一氏をはじめとする、「MHL.」が長年培ってきた縁のあるブランドやクリエイターが参加。会場のデザイン構成は「ランドスケーププロダクツ」が担当するほか、「CA4LA」や「MHL.+BEAUTY&YOUTH」など、ファッションのコラボレートアイテム、鎌倉の人気店「LONG TRACK FOODS」、「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」のコーヒーなどのフード、「PAPIER LABO.」や「Found MUJI」のプロダクト……とファッション、プロダクト&家具、カフェ、ボタニカル、さまざまなカテゴリーのブランドやショップが出店している。MHL×B&Y 別注トート2色 ¥9,975MHL.×UR パーカ2色 ¥18,900MHL.×CA4LA CAP2色 ¥9,975(このイベントのみの限定販売)また、会場内のそれぞれのカテゴリーに合わせて、書店「UTRECHT」のセレクトによる本、フォトグラファーの熊谷隆志氏による写真が展示販売されるほか、伊藤ゴローやDouble Famousによるライブパフォーマンスも行われる予定だ。ブランドの垣根を越え、仲間同士が作り上げるマーケット。ショッピングやフード、音楽、さまざまなことに興味のある人が、一緒になって楽しむことができそうなイベントだ。<参加ブランド(参加者)とCOMMUNITY MARTへの出店内容>□ PRODUCT & FURNITUREMARGARET HOWELL HOUSEHOLDGOODS & FOUND OBJECTマーガレット・ハウエルがプロデュースする生活雑貨・家具・プロダクトのラインより、セレクトしたアイテムを販売致します。Found MUJI世界中より選りすぐった日用品を販売する「Found MUJI」が、期間限定店舗を今回のMartに出店。オープン以来支持を受けてきたアイテムを中心にご紹介し、限定品もご用意しております。PAPIER LABO.紙と紙にまつわるプロダクトを取り扱うショップ「パピエラボ」が出店します。定番のノートやポストカードをはじめ、新作のペントレイやレターセットなど質感にこだわったプロダクトも並びます。PlaymountainPlaymountainの支店が期間限定で登場。コーヒーの提供、「JUNE TAYLOR」のジャムの発売など行います。□ FASHION_WOMENSMHL.+FOR CHILDREN今回のMartの核ブランドである「MHL.」のウィメンズとチルドレンのショップです。URBAN RESEARCH DOORS onemile wear by URBAN RESEARCHプレオーガニックコットンを使用したワンマイルウェアを中心に、コンセプトブックや雑貨も取り揃える、セレクトショップ「URBAN RESEARCH」のスペシャルショップです。nanamica「THE NORTH FACE Purple Label 」の代表的な商品が揃います。CA4LA「MHL. COMMUNITY MART」の世界観をイメージした帽子を特別にセレクトした限定ショップが登場します。また、MHL.×CA4LA初となる「MHL. COMMUNITY MART」限定のコラボレーションアイテムも限定発売致します。□ FASHION_MENSMHL. / MHL.+BEAUTY&YOUTH今回のMartの核ブランドである「MHL.」のメンズショップです。「MHL.×BEATUTY&YOUTH」のコラボレーションアイテムも登場致します。URBAN RESEARCHonemile wear by URBAN RESEARCHプレオーガニックコットンを使用したワンマイルウェアを中心に、コンセプトブックや雑貨も取り揃える、セレクトショップ「URBAN RESEARCH」のスペシャルショップです。nanamica「THE NORTH FACE Purple Label」,「nanamica」の代表的な商品が揃います。CA4LA「MHL. COMMUNITY MART」の世界観をイメージした帽子を特別にセレクトした限定ショップが登場します。また、MHL.×CA4LA初となる「MHL. COMMUNITY MART」限定のコラボレーションアイテムも限定発売致します。BRIEFING通常、取り扱い店舗を限定したフライトライトシリーズを中心に構成。このMartだけのノベルティも用意されます。Alden通常の商品に加え、「MHL.」にマッチングする希少価値の高いデッドストックItem・限定商品が入荷致します。B印 YOSHIDA普段は代官山でしか手に入れることの出来ない、BEAMS×PORTERのスペシャルなアイテムが揃います。また、このマートに合わせての新作アイテムの販売も行う予定です。□ CAFEMARGARET HOWELL CAFE世界に一店舗だけの、MARGARET HOWELL CAFEよりスイーツとオリジナルティーを中心に販売致します。BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK定評のあるCOFFEE、エスプレッソマシンを使ったアメリカーノ・カフェラテなどのコーヒーを中心に、千駄ヶ谷店定番のレモンケーキと、スカイツリーソラマチ店のオリジナルグラハムクッキーなどの焼き菓子の販売も予定しています。LIFE/LIFE SONMOUNTAIN PACK SERIESの他、数量限定でスペシャルランチBOXも登場します。タルイベーカリーのパンや、そのパンによく合う、お店LIFEでも人気の野菜のトマト煮やオリーブ、オリジナルのオリーブオイルなども販売します。また、キッチン道具シリーズでもお馴染みの「LIFE WORK PRODUCTS」の商品、コーヒードリッパースタンドやエプロン、キッチンタオルなども並びます。LONG TRACK FOODS鎌倉のショップで扱っている食品・雑貨の他、期間中にはスペシャルイベントも開催予定。「LONG TRACK FOODS-THE JAR SHOP-」と銘打って、アメリカBall社のガラスジャーに入れた商品(ピクルス、クッキー、グラノーラ、アジアソース、バジルペーストなど)をメインに販売致します。また、お店の定番でもあるTシャツ、エコバック、クマのマスコット人形などオリジナル商品の販売も行います。11月3日には、鎌倉のお店で月に1回行っている「びん詰めプロジェクト」のフレーバーオイルの試食会も行う予定です。□ STORES&GREENBIOTOP NURSERIES"アーバンガーデニング"をコンセプトに、新しい"BOTANICAL LIFE"を提案するショップです。「produce by SOLSO」限定商品もご用意しています。SWIMSUIT DEPARTMENTジャンルや地域を限定せずに、独自の感性のもとセレクトしたインテリア雑貨やヴィンテージアイテムを展開致します。また、ミリタリーを中心としたユーズドウェアも多数揃えております。□ BOOKSUTRECHT全てのカテゴリーでそれぞれに関連した本をUTRECHTがセレクトします。□ PHOTOGRAPHTAKASHI KUMAGAI会場内の各スペースにて、熊谷氏の写真の展示・販売を致します。会場全体を回ると、一つの写真展を見た様な空間に。□ ROCKIN’ ARROW T-SHIRT桑原茂一氏が行っている、東日本大震災復興支援チャリティ「ROCKIN’ ARROW T-SHIRT」に賛同しているグレゴリー・ルード氏(映像クリエイター・「TOMATO」創設メンバーの1人)から依頼を受け、マーガレット・ハウエル本人が「ROCKIN’ ARROW」をキーワードにデザインしたTシャツを今回のMart会場にて販売いたします。こちらのTシャツの売上金額の20%を、グレゴリー・ルード氏が東北地方で行っているチャリティ活動「LOVE PROJECT」に寄付させていただきます。□ TOKYO DESIGNERS WEEK2012今回のMartは東京デザイナーズウィーク(TDW)2012にも参加致します。Martの会場にはTDWのサテライトブース(都内3箇所のうちの1つ)が登場し、TDWに関する情報をMartからも発信致します。□ MUSIC期間中はライブパフォーマンスも行い、スペシャルな空間をつくります。11/2(金) 伊藤ゴロー11/4(日) Double Famous (敬称略)会場デザイン構成-ランドスケーププロダクツVMD-作原文子氏什器協力-仁平古家具店、VITSOE会場内選曲-CLUB KING 桑原茂一氏「MHL. Community Mart」会期:開催中〜2012年11月4日(日) 11:00〜20:00 ※会期中無休場所:ディクショナリー倶楽部 東京都渋谷区神南1-2-5お問い合わせ:03-3463-3475 取材/赤木真弓
2012年10月31日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日ABC-MARTは4月14日、東京の城北地区最大の商業地池袋サンシャイン通りに、国内最大のシューズセレクトショップ「ABC-MART Grand Stage 池袋店」をオープンする。同店舗ではフラッグシップストアならではの商品約4,000点を用意し、1階から4階まですべてシューズフロアで構成される。1階は人気ファッション誌「MORE」「ViVi」など数々のコラボレーションをしてきた「NUOVO」「Hawkins Sport」「MINNETONKA」を展開するレディースコーナー、そして「HAWKINS」「G.C.MORELLI」といったビジネスシューズを展開。2階は「VANS」「CONVERSE」「New Balance」などが展開するABC-MART限定モデルや、 機能に富んだハイクオリティなシューズを提案するスニーカーフロアに加え、「REDWING」「Danner」「Dr.MARTEN」などのブーツも展開する。3階は「NIKE」オンリーフロアとなっており、ウェアも取りそろえるブラインドショップに。4階は「adidas」オンリーフロアとして展開し、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルスウェア」も展開する。ゆったりとした店内に見ごたえのある商品数をそろえた同ショップでは、「Grand Stage」のみでの限定商品や様々なイベントも展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日本年のアディダスオリジナルス Spring / Summerの注目商品として、「SS」「L.A.TRAINER」「H3LIUM ZXZ」の3モデルをABC-MART限定で発売開始した。時代を超えて愛され続けているモデル「SS」には新素材クライマーレザーを使用。この新素材は帝人独自の表面技術処理で天然皮革に比べ40倍以上の通気性を持ちながら、水分を吸収しない撥水性能を実現した。1854年ロス五輪の際にデザインされた「L.A.TRAINER」。このモデルには、体重や路面の状況に応じてクッション性と安定性を調整する「V.S.Aシステム」を搭載。当時のテクノロジーとして後方のペグが取り外せてクッションを調整できるようになった。テクノロジーにインスパイアされたスタイルと、超軽量のクッション性を特徴とするのは「H3LIUMA ZXZ」。重量感のあるスタイルに羽のような軽さで、新しいストリートの形「モダン・アーバン・デザイン」を確立している。「SS」は2タイプ計2色展開。「L.A.TRAINER」「H3LIUM ZXZ」はともに3タイプ計6色展開。価格は3モデルそれぞれ7,980円 / 9,975円 / 1万1,550円。2012年アディダスオリジナルスのイメージキャラクターである小栗旬さん出演のCMもオンエア中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日