1893年に創業したジュエリーブランド『MIKIMOTO(ミキモト)』は、世界初となる真珠の養殖に成功して以来、多くの魅力的なジュエリーを手がけてきました。そんな歴史あるブランドMIKIMOTOと、子どもから大人にまで人気のディズニーグッズを取り扱うディズニーストアが、共同企画としてペンダントを販売します。先行販売購入者には、なんと豪華な特典も!ジュエリーのデザインや先行販売の特典の詳細など、その魅力をまとめてご紹介します。■MIKIMOTO×ディズニーストアの共同企画ペンダントがかわいすぎる♡© Disney MIKIMOTO×ディズニーストアの共同企画ペンダントは、美しいアコヤ真珠を使用したラグジュアリーなアイテム。ディズニーを代表するキャラクター、ミッキーマウスの形をパールで再現し、上品ななかにもかわいらしさを演出しています。© Disney また、ミッキーマウスとMIKIMOTO の頭文字“M”をモチーフにした立体的なデザインも特徴のひとつ。このイニシャルパーツには、18金を使用しており、美しい輝きも感じられます。首元になじみやすいよう45cmのゴールドチェーンを採用。40cmまで調節可能なため、洋服に合わせてカスタムできるのもおすすめポイントです。■付属品もかわいい♡ご褒美やギフトにもいかが?© Disney 付属品として、オリジナルボックスとジュエリークロス、ショッパーがセットで販売されます。どれもミッキーマウスがあしらわれた、真白なデザインで高級感◎自分へのご褒美にはもちろん、特別な日のギフトにもおすすめです♡■先行販売での購入特典が豪華!© Disney2023年9月29日(金)より、限定30個で先行販売が開始されます。この先行販売で購入すると、ディズニーを代表する長編アニメーション映画『ファンタジア』に登場する、魔法使いの弟子バージョンのミッキーをモチーフにした時計がセットに♡まるで魔法がかかる様子を再現しているかのような、キラキラとした印象の文字盤に躍動的なミッキーマウス。今すぐに動き出しそうなほどリアルでキュートなデザインにうっとりですね♡先行販売は、ディズニーストアクラブ オフィシャルメンバー、ディズニーカードクラブ会員であることが条件です。気になる方は、ぜひ会員登録をしてみてくださいね。■特別感漂うパールのジュエリーは必見♡MIKIMOTO×ディズニーストアが共同企画したパールのジュエリーは、とにかくラグジュアリーで、かわいいとおしゃれな要素が詰まった注目アイテム!先行販売で購入すると、貴重な限定アイテムがセットになっているのもうれしいですね。買い逃してしまわないよう、早めにチェックしてみてください♡【MIKIMOTO】ミッキー ネックレス パールペンダント HAPPY BIRTHDAY MICKEY 2023313,500円(税込)※付属品:オリジナルボックス、ショッパー、ジュエリークロス【対象】・ディズニーストアクラブ オフィシャルメンバー・ディズニーカードクラブ会員※ご購入にはディズニーアカウント連携が必要です。※20歳未満の応募は保護者の同意が必要です。13歳未満の方はご応募いただけません。※注意事項などの詳細は商品ページをご確認ください。【先行販売期間】2023年9月29日(金)10:00~2023年10月13日(金)9:59※上限数に達し次第次第終了※ 記載価格はすべて税込みです。※ 品切れの際はご了承ください。※ 商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。
2023年09月30日女優の白石麻衣が出演する、MIKIMOTOのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」内コンテンツ「STORY 02 白石麻衣 ― A Day with Mikimoto」が16日に公開された。2月にスタートした企画「人生の節目に、ミキモトのパールがある。」では、各界で活躍するスターたちが登場してきた。今回は“美しい感性とともに今を生きる女性”として白石をフィーチャーし、ある1日に密着した動画とビジュアルを公開。あわせて白石が、人生の転機や印象に残っている仕事のエピソード、憧れの女性像、好きなファッションやジュエリーの話など20の質問に回答した。インタビューは以下の通り。――モーニングルーティンは?お仕事がある日は、朝起きて、目が覚めないときはシャワーを浴びて保湿して、すぐに髪を乾かして出る。意外とコンパクトになっています。お休みの日は、目覚ましをかけずに寝られるだけ寝て。でも基本的には午前中に起きて、お昼食べて。午後から予定を入れているときはそれに向かって。外出して、という感じですね。――紅茶派?コーヒー派?私は紅茶が好きです。――白石さんにとってジュエリーとは?ジュエリーはその日一日の気分を上げてくれる、なくてはならないアイテムかなって思いますね。私はピアスをよくつけるんですけれど、洋服がシンプルな日も、耳もとがキラッとなっていたら洋服も華やかに見えますし、首もとが空いている服のときはシンプルなネックレスをつけたりして。ちょっと女子力と言いますか、その日一日、頑張ろうという気分を上げるためにつけています。――パールは初めて?はい。私はまだパールのジュエリーを持っていなくて。今年30になる年なので、そろそろパールのジュエリーを手に入れて……やはり、ひとつ持っていたら生涯ずっと使えるので。このネックレスだったり、パールのピアスだったり。何かひとつ手に入れようかなと思っています。――バッグの中に必ず入っているものは?最近はお財布、携帯はもちろん、ハンドクリームが常に入っていますね。――無人島に一つだけコスメを持っていくとしたら?無人島ですもんね。日焼け対策で日焼け止めかな? 日焼け止めか、リップバームとか。自分を守るために持っていきたいです。――今日はこれから何のお仕事ですか?今日はこれから雑誌のお仕事です。撮影ですね。――白石さんにとって、「仕事」とは?私はお仕事が好きなので、お仕事は楽しいですし、新しい自分に出会える場所かなって思います。――これまでで一番心に残っている仕事は?結構たくさんあるんですけれど、やはりアイドル時代のライブは、たくさんのファンの方とも会えますし、自分も唯一輝けるステージの場所でもあったので、ライブかなと思います。――何歳までこの仕事を続ける?全然わからないですけれど……タイミングかなって思います。――仕事での転機は、何歳のときでしたか?19歳でこの世界に入ったことがまずは私の転機かなって思うんですけれど……そこは一番の人生の転機になっているかな。――仕事のオンオフのスイッチは?一番は衣装を着た瞬間とか……出番の前かな。やっぱり身だしなみをきちんと整えた瞬間はスイッチ入りますね。――仕事現場で一番大切にしていることとは?一番大事にしていることは、楽しむ姿勢と笑顔! ですかね。――この中で、欲しいものはどれ?どれも素敵ですけれど、やはりパール、綺麗ですね。パールのピアス。素敵だなって思いました。今。――イニシャルアイテムって好きですか?イニシャルアイテム、気になりますね。あまり持っていないんですけれど、やはり自分のイニシャルがあると特別感が出るので。(ピアスを手に取って)これもイニシャルジュエリー? M! イニシャルには見えないくらいのデザインで、すごい綺麗。かわいいですね。――パールが似合う女性ってどんな女性だと思う?綺麗な人は似合うと思いますし、自立をしてる大人の女性は、パールもすっと肌になじむのかなと思いますね。――白石さんの夢ってなんですか?夢はずっと「特にない」って言ってきたんですけれど、誰かに寄り添えるような人にはなりたいなって思います。いつでも、どこでも。――くじけそうになったとき、白石さんを支えてくれるものは?友だちは大事かなって思いますね。何かあったら相談して話を聞いてもらうとか、一緒に美味しいものを食べて嫌なこともぱっと忘れられますし。仲のいい友達、親友は大事ですね。――憧れの女性像とは?自立していて、かっこいい、でも美しい女性は憧れます。――今日、ミキモトのパールと過ごしてみていかがでしたか?すごく気分も華やかになりましたし、初めてパールを身につけたんですけれど、パールが体の一部としてなじむ感じがして。こんなにもパールって優しくて温かいんだなと感じたんです。パールと一緒に、素敵な時間を過ごすことができました。――またこの後お仕事なんですよね。はい、お仕事に行ってきます。――今日はおつかれさまでした。ありがとうございました。楽しかったです。おつかれさまでした。またね~!(カメラに手を振る)
2022年06月16日MIKIMOTO(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中西 伸一)は、12月9日(木)より、「PASSIONOIR」を身に纏う菅田将暉さんの新スタイリングビジュアルとショートムービーを、特設サイトにて公開します。また、公開されている「PASSIONOIR」オリジナルムービー最終第6弾と新スタイリングビジュアル及び新ショートムービー「JAPANNED x MASAKI SUDA」のメイキング動画を本日12月7日(火)より先行公開します。新スタイリングビジュアルと新ショートムービーは、俳優、表現者として異なるシチュエーションに対峙する菅田さんの存在感や、彼しか持ち得ない個性的な空気感を通して、彼が魅せる”情熱”をより深く捉えています。それぞれ4種類ずつあり、12月9日(木)、10日(金)、13日(月)、14日(火)に順次公開します。メイキング動画では、ビジュアルの撮影風景や、菅田さんの“情熱”、「PRESENCE」=”存在感”を捉えるまでの過程に迫ります。なお、「PASSIONOIR」オリジナルムービーは、ニューヨーク・東京で活躍するアーティスト6人のそれぞれが持つ“情熱”を捉えた動画です。9月22日(水)より6週連続で公開し、10月27日(水)に菅田さんが出演する最終第6弾の公開をもって完結しました。「PASSIONOIR」とは、PASSION(情熱)とNOIR(黒)を合わせた造語です。真珠の更なる可能性を追求し、真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになって誕生しました。MIKIMOTOとして初めて“黒”の世界観に染まった、これまでとは一線を画すコレクションとなっております。<「PASSIONOIR」特設サイトURL> 「JAPANNED x MASAKI SUDA」コンテンツは12月9日(木)に同ページ上にて公開予定です。<菅田将暉さん出演「PASSIONOIR」メイキング動画 YouTube URL> ■ ■菅田将暉さん新ビジュアル・新ショートムービーについて12月9日(木)より、「PASSIONOIR」を身に纏う菅田将暉さんの新スタイリングビジュアルと新ショートムービー「JAPANNED x MASAKI SUDA」各4種を、特設サイトにて順次公開します。カジュアルからモダンなスタイリングまで、様々なシチュエーションに合わせて表現される“黒”の世界観。新スタイリングビジュアルを一部先行公開いたします。力強い表情で個性的な“情熱”を魅せる菅田さんにご注目ください。STYLE1着用商品:・リング 「PASSIONOIR / Universe Elements」 黒蝶真珠・ダイアモンド・ホワイトゴールド(Japanned Noir) ¥1,012,000 (※1/25本店先行発売予定)・リング 「PASSIONOIR」 ダイアモンド・ホワイトゴールド(Japanned Noir) ¥396,000・イヤーカフ 「PASSIONOIR」 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir)¥71,500・ブレスレット 「PASSIONOIR / Talisman Glide」 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir)¥484,000・ネックレス 「PASSIONOIR」 黒蝶真珠・ダイアモンド・ホワイトゴールド(Japanned Noir) ¥3,190,000STYLE3主な着用商品:・リング 「PASSIONOIR」 ダイアモンド・ホワイトゴールド(Japanned Noir) ¥396,000・カフス「PASSIONOIR / M Collection」 黒蝶真珠・ホワイトゴールド ¥484,000・ネックレス 「PASSIONOIR」 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir)¥473,000 ※シャツ内側・ネックレス 「PASSIONOIR」 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir)¥275,000 ※シャツ外側・イヤーカフ 「PASSIONOIR」 アコヤ真珠・シルバー(Japanned Noir)¥28,600【スタッフクレジット】Agency: AEBA.STUDIO dev.imagesCreative Director/Director: Asako AebaVisual Director: Tomo JidaiCasting: Naomi YagumaPhotography/Director: Sarai MariPhotography/Director/DP: Takay1st AD: Nagisa KodamaSteadicam Operator: Taro KimuraB-Cam: Yuki SuematsuGaffer: Yuji WadaEditor: Sigurd WidenfalkMusic: Alexandre VarelaStylist: Tetsuro NagaseGroomer: AzumaProduction: TobogganProducer: Kishin OyamaManager: Hayato KuboCopy: Noriko Matsubara■ ■メイキング動画についてこれまで、ニューヨーク・東京で活躍するアーティスト6人のそれぞれが持つ“情熱”を捉えた「PASSIONOIR」オリジナルムービーを6週連続で公開してきました。ジャズ&ブルースのプレイヤーを演じる俳優・菅田将暉さん含め、今回新たに公開となるメイキング動画では、今後順次公開する菅田さんの新ビジュアル・新ショートムービーの裏側を映し出しました。<菅田将暉さん出演「PRESENCE - PASSIONOIR」メイキング動画YouTube URL> 【スタッフクレジット】Agency: AEBA.STUDIO dev.imagesCreative Director: Asako AebaA-Cam: Ryota YorifujiB-Cam: Hiroto TakayamaEditor: Ryota YorifujiProduction: TobogganProducer: Kishin Oyama■ ■オリジナルムービー第6弾菅田将暉さん出演動画「PRESENCE」について【オリジナルムービー 動画コンセプト】動画は全部で6本あり、ニューヨーク・東京で活躍する、様々なバックグラウンドと魅力を持ったアーティストたちが登場します。人々が持つ情熱は多種多様、心の奥底からくる強い“情熱”は一人一人に存在し、それはまた個性的で自由に存在します。アーティストとして物事に立ち向かう“情熱”、彼らそれぞれのスタイルを通し、生き様を描きながら人生に宿る“情熱”を捉えています。【第6弾 「PRESENCE」 概要】表現舞台であるステージ。そこに向かうまでの切り詰めた空気感やスポットがあたるまでの情景を抑えながら、菅田さんが持つ“情熱”、存在感「PRESENCE」を捉えました。これまでの出演者5人がつないできた“情熱”。最後の出演者である菅田さんはジャズ&ブルースのプレイヤー役を演じる俳優として登場します。<菅田将暉さん出演「PRESENCE」YouTube URL> ■ ■クリエイティブディレクター・AsakoAebaさんインタビュークリエイティブディレクター Asako Aebaさんから、菅田将暉さんの起用理由や本施策に込めた想いについてコメントをいただきました。― PASSIONOIR「PASSION(情熱)」と「NOIR(黒)」を掛け合わせた造語「PASSIONOIR」をブランド名に冠したジュエリーを最初に見せていただいたとき、咄嗟に何かに打ち込む人たちの映像が頭に浮かびました。心の奥深いところからくる熱い情熱。そして、その深い思いをジュエリーとして表現しているPASSIONOIR。このプロジェクトでは、そんなひとそれぞれの深い情熱とジュエリーの親和性を、クリエイティブを通して表現しなくてはならない、と思いました。自身が向かう志への情熱は、多彩で豊か。その過程の中で生まれる情熱も、また美しい。オリジナルムービー「PASSIONOIR」の第1弾から第6弾では6人の主人公をおき、情熱をもって対峙する彼らそれぞれの真の姿と自信から生まれる生き様を捉えました。PASSIONOIRキャンペーンのクリエイティブコアは、フィクションではなく、彼らの自然な姿をあるべき自然な形でジュエリーと共にお客様にお伝えしたいと常に考えていました。ジュエリーを、情熱に動かされ自身に没頭する彼らがまとうことで、強さを増し、多様性を現し、洗練された佇まいをより一層輝かします。― PASSINOIR プロジェクトに対する菅田将暉さんの起用理由6人の主人公の1人として、菅田さんにご出演して頂いたのは、自分が向かうべき姿を描き、そこに向かうための熱い情熱をもちつづけていらっしゃる。それは菅田さんが多々出演された作品からも伝わり、感銘を受けました。俳優には欠かす事の出来ない“存在感”。それを自然に持ちあわせながらも、それを隠すことなく他者を演じる事が出来る稀有な存在であり、私はそこに彼のそこはかとない情熱を感じていましたので、菅田さんしかいらっしゃらないと思いました。このプロジェクトを通し、グローバルレベルである菅田さんの佇まい、また表現力をグローバルに発信していきたいと純粋に思いました。菅田さんしか持ち得ない個性的な空気感を通し、情熱という美しい感情がこの世の中へのメッセージになります様にと願いを込めています。― 「JAPANNED x MASAKI SUDA」に込めた想い6人の中の1人として登場する”俳優“菅田さんを深掘りしたのが「JAPANNED x MASAKI SUDA」です。JAPANNEDとはグローバルから見た、日本に古くから伝わる漆塗りの技法を意味し、今回のジュエリーにも黒という世界観が再現されています。究めて日本らしいジュエリーが世界に出たときに“JAPANされた”と呼ばれるとは、日本人として誇らしくも思いました。グローバルにも認められたそのような文化と、日本を代表する役者のひとりとして活躍を続ける菅田さんの深みと奥ゆかしさの、相通じた世界観が見ていただけるのではないかと思います。ジュエリーが持つ様々な顔と、情緒的な佇まいに魅せる菅田さんの様々な表情は、異なる角度のストーリーを生みました。菅田さん、そしてジュエリーの多彩な魅力をお楽しみいただきたいと思います。【CREATIVE DIRECTOR プロフィール】ASAKO AEBA 饗庭あさこ資生堂宣伝部を経て、2005年渡米。ニューヨークのブティックエージェンシーLLOYD &COに在籍。DOUG LLOYDと共に、ファッション、ビューティーに特化した数々のブランドのブランディングデザイン、プロダクトデザイン、広告キャンペーン、スペースデザイン、など統括したクリエイションを手掛け、ボッテガ・ヴェネタ、トムフォード、YSL、カルバン・クラインなど100以上のブランドに携わる。2017年より独立、AEBA.STUDIOをニューヨークと東京に設立。以来、クリエイティブディレクター/デザイナーとして、グローバルな視点をもって、常に新しいクリエイションに挑んでいる。ブランドの世界観、オリジナリティーを生かしたブランド価値を、芸術と文化に精通した審美眼をもって、モダンで革新的なクリエイションとして多面的角度の戦略とともに創出している。■ ■「PASSIONOIR」新商品について新スタイリングビジュアルで菅田さんが着用しているリング及びペンダントは、「PASSIONOIR」シリーズの新商品となり、1月25日(火)・2月2日(水)・2月16日(水)の発売を予定しています。【新商品情報 詳細】リング 「PASSIONOIR / Universe Elements」 ¥1,0120,000(1月25日(火)先行発売予定)*STYLE1、2で着用)リング ¥528,000(2月16日(水)発売予定)*STYLE2で着用ペンダント 「PASSIONOIR / Mikimoto Shine Collection」 ¥550,000(2月2日(水)先行発売予定)*STYLE4で着用)取扱店舗:銀座4丁目本店、大阪心斎橋店、ニューヨーク店一部商品は、MIKIMOTOオンラインショップでもご購入いただけます。<MIKIMOTO オンラインショップURL> ※Japanned Noirとは、貴金属にブラックロジウム加工を施すことでMIKIMOTOが表現する黒。■ ■コレクション「PASSIONOIR」について新作コレクション「PASSIONOIR」は、9月22日(水)より発売を開始しております。真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになった、真珠の更なる可能性を追求するコレクションです。オリジナルムービーにて出演者が着用している、チェーンに黒蝶真珠をあしらったネックレスなど、MIKIMOTOの“黒”の世界観を表現した、これまでにない商品となっています。特設サイトではオリジナルコンテンツを随時更新しています。先行取扱店舗:銀座4丁目本店、大阪心斎橋店、ニューヨーク店、オンラインショップ<「PASSIONOIR」特設サイトURL> 【コンセプト】「PASSIONOIR」至高の黒 無限の情熱情熱という輝きを放つ黒心の奥深くにひそむ熱い思い、それは決して揺るぐ事がない深い信念。煌めき続ける私だけの宝物。さまざまな彩りが重なりできる、黒。それは多彩で豊かなニュアンスを併せ持つ。古い常識など塗り替えていく。その輝きは、身につけるたび、新しい。PASSIONOIR、その美しさは、あなた自身だ。■ ■プロフィール菅田将暉1993 年2 月21 日大阪府生まれ。2009 年『仮面ライダーW』でデビュー。『共喰い』で第37 回日本アカデミー賞新人俳優賞、『あゝ、荒野』で第41回日 本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。同作により2017年度の映画賞 を総なめし、若手実力派俳優として多方面で活動中。2022年はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や、フジテレビ月9「ミステリと言う勿れ」(1月10日スタート)、映画「百花」(9月9日公開)が控えている。■ ■MIKIMOTOについて1893年、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉は、世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、世界で唯一ともいえる、生産から販売までの一貫体制により、確かな品質、優れたデザイン、卓越した技術によるハイクオリティなジュエリーを一世紀以上にわたり提供しています。「世界中の女性を真珠で飾りたい」と願い続けた創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するトップジュエラーとして、東京・銀座4丁目の本店をはじめ、パリ・ヴァンドーム広場、ニューヨーク・五番街、ロンドン・ニューボンドストリートなど各地に出店。中国、シンガポール、タイなどアジアにおいても広く店舗を展開しています。<公式サイトURL> <特設サイトURL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日MIKIMOTO(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中西 伸一)は「PASSIONOIR」オリジナルムービーを、新作コレクション「PASSIONOIR」の発売開始日である9月22日(水)より6週連続で公開してきました。ついに、本日10月27日(水)をもってシリーズの公開が完結します。オリジナルムービーは全部で6本。ニューヨーク・東京で活躍するアーティスト6人のそれぞれが持つ“情熱”を捉えました。最終第6弾となる今回の動画では、俳優・菅田将暉さんが登場。6本すべての動画は、特設サイト上にて公開中です。更に今後、同じく菅田将暉さんの出演する「PASSIONOIR」スタイリングビジュアルおよびムービーの公開も予定しています。4つの様々なスタイリングが登場しますので、続報にご期待ください。「PASSIONOIR」とは、PASSION(情熱)とNOIR(黒)を合わせた造語です。真珠の更なる可能性を追求し、真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになって誕生しました。MIKIMOTOとして初めて “黒”の世界観に染まった、これまでとは一線を画すコレクションとなっております。<菅田将暉さん出演「PRESENCE」YouTube URL> 動画1: <「PASSIONOIR」特設サイトURL> ■オリジナルムービー第6弾 菅田将暉さん出演動画「PRESENCE」について【オリジナルムービー 動画コンセプト】動画は全部で6本あり、ニューヨーク・東京で活躍する、様々なバックグラウンドと魅力を持ったアーティストたちが登場します。人々が持つ情熱は多種多様、心の奥底からくる強い“情熱”は一人一人に存在し、それはまた個性的で自由に存在します。アーティストとして物事に立ち向かう“情熱”、彼らそれぞれのスタイルを通し、生き様を描きながら人生に宿る“情熱”を捉えています。【第6弾 「PRESENCE」 概要】第6弾となる本動画には俳優・菅田将暉さんが出演。表現舞台であるステージ。そこに向かうまでの切り詰めた空気感やスポットがあたるまでの情景を抑えながら、菅田さんが持つ“情熱”、存在感「PRESENCE」を捉えました。これまでの出演者5人がつないできた“情熱”。最後の出演者である菅田さんはジャズ&ブルースのプレイヤー役を演じる俳優として登場します。―動画内コメント:(菅田さんにとって「PRESENCE―存在感―」とは)「存在感(の捉え方)って色々あるけど、人生とか生き様みたいな、ちゃんと血の通った一本になっていれば、すごく存在感っていうのは出るんだろうなとは思いますし、僕らが目指すべきところですよね。」<菅田将暉さん出演「PRESENCE」YouTube URL> 【スタッフクレジット】Agency: AEBA.STUDIO dev.imagesCreative Director: Asako AebaVisual Director: Tomo JidaiPhotographer/Director: Sarai MariDP/Director: Takay1st AD: Nagisa KodamaSteadicam Operator: Taro KimuraB-Cam: Yuki SuematsuC-Cam: Ryota YorifujiGaffer: Yuji WadaEditor: Ryota YorifujiMusic: Alexandre VarelaStylist: Tetsuro NagaseGroomer: AzumaProduction: TobogganProducer: Kishin OyamaProduction Manager: Hayato Kubo【菅田将暉さん着用商品 詳細】Talisman Glide ブレスレット 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥627,000M Collection ペンダント 黒蝶真珠・WGK18製(Japanned Noir) ¥550,000ネックレス 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥473,000リング ダイアモンド・WGK18製(Japanned Noir) ¥396,000ネックレス 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥275,000ブレスレット 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥253,000イヤーカフ 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥71,500※その他リング2点は後日発売商品です。※Japanned Noirとは、貴金属にブラックロジウム加工を施すことでMIKIMOTOが表現する黒。銀座4丁目本店、大阪心斎橋店、ニューヨーク店にて先行発売中。一部商品は、MIKIMOTOオンラインショップでもご購入いただけます。<MIKIMOTO オンラインショップURL> ■オリジナルムービーについてオリジナルムービーの第1弾から第5弾動画も特設サイトにて公開中です。■第1弾「FEEL」・出演者:スケーター BRANDON SCOTT JAMES(NEW YORK)・動画内コメント:“The PASSION I got is I can honestly say a feeling that you can only obtain from bless wet and tears. Feeling I get when I land a new trick or I am pushing down the road. Or when I feel a breeze through my shirt, is feeling that is unobtainable amongst any other sports that I’ve ever played. “「俺の情熱は、汗と涙によってしか得られない感覚としか正直言いようがない。その感覚は、新しいトリックが出来た時、道路を足で蹴ってる時、それと、最高の風が俺のシャツを仰いだ時。こんな感覚は他のスポーツでは感じることできなかった。」<「FEEL」YouTube URL> 動画2: ■第2弾「CULTURE」・出演者:陶芸家 KEISUKE OKAZAKI(TOKYO)・動画内コメント:「僕の創るものは、僕の手から離れて、日々の景色の隅で、生活の一部として、根付いていくもの。」<「CULTURE」YouTube URL> 動画3: ■第3弾「LOVE」・出演者:ボクサー CHARLIE HIMMELSTEIN(NEW YORK)・動画内コメント:“If you don’t pass down you knowledge, your knowledge dies with you. Pass your PASSION, down to the next generation. ”「あなたが今持っている知識・才能を後世に伝えなければ、それはあなたと共になくなります。あなたの情熱を後世に受け継ぐ事の大切さを考えて下さい。」<「LOVE」YouTube URL> 動画4: ■第4弾「PLAY」・出演者:BMX選手 HARUHIKO OWA(TOKYO)・動画内コメント:「自分にとってBMXとは、予想できない楽しさと刺激を与えてくれ、いつも自分の求める世界へと導いてくれる。僕にとって、無くてはならない存在。」<「PLAY」YouTube URL> 動画5: ■第5弾「PERFECTION」・出演者:シェフ FRANCO SAMPOGNA(NEW YORK)・動画内コメント:“Cooking is always a quest for perfection.”「私たちにとって、料理は全てにおいて常に完璧を求めるもの。」<「PERFECTION」YouTube URL> 動画6: ■新作コレクション「PASSIONOIR」について新作コレクション「PASSIONOIR」は、9月22日(水)より発売を開始しております。真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになった、真珠の更なる可能性を追求するコレクションです。オリジナルムービーにて出演者が着用している、チェーンに黒蝶真珠をあしらったネックレスなど、MIKIMOTOの“黒”の世界観を表現した、これまでにない商品となっています。特設サイトではオリジナルコンテンツを随時更新しています。先行取扱店舗:銀座4丁目本店、大阪心斎橋店、ニューヨーク店、オンラインショップ<「PASSIONOIR」特設サイトURL> 【コンセプト】「PASSIONOIR」至高の黒 無限の情熱情熱という輝きを放つ黒心の奥深くにひそむ熱い思い、それは決して揺るぐ事がない深い信念。煌めき続ける私だけの宝物。さまざまな彩りが重なりできる、黒。それは多彩で豊かなニュアンスを併せ持つ。古い常識など塗り替えていく。その輝きは、身につけるたび、新しい。PASSIONOIR、その美しさは、あなた自身だ。■プロフィール菅田将暉1993年2月21日大阪府生まれ。2009年『仮面ライダーW』でデビュー。『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞、『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。同作により2017年度の映画賞を総なめし、若手実力派俳優として多方面で活動中。2017年から音楽活動を開始し、シングル「見たこともない景色」でデビュー後、「さよならエレジー」はLINE MUSICで2018年年間ランキング1位を獲得。音楽アーティストとしても大きな注目を集めている。スケーター・BRANDON SCOTT JAMES(ブランドン スコット ジェームス)ニューヨーク ブロンクス出身のストリート・プロスケーター。若くし2019年には「2019 Bronx Skater of the year」を受賞。その技術、努力が認められ、世界的に活躍している。陶芸家・KEISUKE OKAZAKI(岡崎 慧佑)神奈川県鎌倉市を拠点に作陶。 山歩きしていて見かける樹木の曲線や、自然物のフォルムが作品のインスピレーション。 泥漿に金属や顔料を混ぜて調色し、焼成しながら塗り重ね、ひとつひとつ表面を研いでいく、鉄器のようでいて、手に取るとやさしい陶器を制作している。ボクサー・CHARLIE HIMMELSTEIN(チャーリー ヒメルスタイン)2009年に「Friday Night Throwdown」と呼ばれる、アンダーグラウンドボクシングクラブでその存在を知られる様になり、全米で最大の伝統あるアマチュアボクシング大会「Golden Groves」に二度出場、ニューヨークで開かれた「Underground Fights」のチャンピオンとなる。ボクシングを通じアメリカのアンダーグラウンドで注目を集め、モデル、起業家、写真家、俳優でもある彼の才能の表現には限りがない。BMX選手・HARUHIKO OWA(大和 晴彦)神奈川県出身、2002年生まれの19歳。 2020全日本選手権 3位、 キメラA-side第1戦 優勝、 キメラA-side第2戦 3位、 2018 全日本選手権 2位、 ペルージャカップ2018 2位、 2017 CUBE JAM 1位、2018 HIGASHISHISHIZUOKA、JAMハイエアーコンテスト 2位、HI-5 BMX JAM 3位、その他多くの賞を勝ち取っている。 「楽しむことが一番。」 BMXを心から愛し、 BMX自身を盛り上げる信念と共にプレイしている。シェフ・FRANCO SAMPOGNA(フランコ サンポグナ)フランスで腕を磨いたのち、ニューヨークにあるコンテンポラリーレストラン「Frevo」のシェフ兼オーナーとなる。伝統的なフランス料理のスタイルに、ニューヨークならではの魅力やエネルギーを取り入れた二つ星コンテンポラリーレストラン「Frevo」は、その空間やアートピースである料理に至るまで、完璧さを追う彼自身を表現している。2015年、サンペレグリノ国際ヤングシェフコンペティションで2位となり、「Forbes 30Under30」にも選出。■MIKIMOTOについて1893年、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉は、世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、世界で唯一ともいえる、生産から販売までの一貫体制により、確かな品質、優れたデザイン、卓越した技術によるハイクオリティなジュエリーを一世紀以上にわたり提供しています。「世界中の女性を真珠で飾りたい」と願い続けた創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するトップジュエラーとして、東京・銀座4丁目の本店をはじめ、パリ・ヴァンドーム広場、ニューヨーク・五番街、ロンドン・ニューボンドストリートなど各地に出店。中国、シンガポール、タイなどアジアにおいても広く店舗を展開しています。<公式サイトURL> <特設サイトURL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日MIKIMOTO(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中西 伸一)は、新作コレクション「PASSIONOIR(パッショノワール)」を9月22日(水)より一部店舗とオンラインショップにて先行発売いたします。また、発売を記念し、6名のアーティストが出演するオリジナルムービーを同日より順次特設サイト上で公開いたします。「PASSIONOIR」とは、PASSION(情熱)とNOIR(黒)を合わせた造語です。真珠の更なる可能性を追求し、真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになって誕生しました。MIKIMOTOとして初めて “黒”の世界観に染まった、これまでとは一線を画すコレクションとなっております。オリジナルムービーは全部で6本あり、ニューヨーク・東京で活躍するアーティストたちが登場します。人々が持つ情熱は多種多様、心の奥底からくる強い“情熱”は一人一人に存在し、それはまた個性的で自由に存在します。アーティストとして物事に立ち向かう“情熱”、彼らそれぞれのスタイルを通し、生き様を描きながら人生に宿る“情熱”を捉えています。今回公開となる第一弾動画「FEEL」には、ニューヨークのスケーター・BRANDON SCOTT JAMESが出演。週1回に1本動画が公開となり、6週目に公開となる第六弾の動画には、実力派俳優が登場予定です。<「PASSIONOIR」特設サイトURL> ■ 新作コレクション「PASSIONOIR」について新作コレクション「PASSIONOIR」は、9月22日(水)より発売を開始いたします。真珠がもつ無垢な美と、強さ・神秘・漆黒の世界がひとつになった、真珠の更なる可能性を追求するコレクションです。オリジナルムービーにて出演者が着用している、チェーンに黒蝶真珠をあしらったネックレスなど、MIKIMOTOの“黒”の世界観を表現した、これまでにない商品となっています。特設サイトではオリジナルコンテンツや商品詳細を随時更新していきます。■先行取扱店舗:銀座4丁目本店、大阪心斎橋店、ニューヨーク店、オンラインショップ<「PASSIONOIR」特設サイトURL> ■コンセプト「PASSIONOIR」至高の黒 無限の情熱情熱という輝きを放つ黒心の奥深くにひそむ熱い思い、それは決して揺るぐ事がない深い信念。煌めき続ける私だけの宝物。さまざまな彩りが重なりできる、黒。それは多彩で豊かなニュアンスを併せ持つ。古い常識など塗り替えていく。その輝きは、身につけるたび、新しい。PASSIONOIR、その美しさは、あなた自身だ。■詳細ネックレス (左) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥473,000ブレスレット(上) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥253,000ネックレス (右) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥275,000ブレスレット(下) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥165,000Talisman Glide伸縮性のあるブレスレット「タリスマン グライド」。すべらせるように簡単に装着ができます。ブレスレット(左) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥517,000ブレスレット(中央) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥627,000ブレスレット(右) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥506,000M CollectionMIKIMOTOの頭文字“M”とパールを組み合わせたアイコニックなジュエリー。ペンダント 黒蝶真珠・WGK18製(Japanned Noir) ¥550,000ピアス 黒蝶真珠・WGK18製(Japanned Noir) ¥495,000イヤーカフ シルバー(Japanned Noir) ¥27,500イヤーカフ(左) 黒蝶真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥71,500イヤーカフ(右) アコヤ真珠・シルバー(Japanned Noir) ¥28,600リング ダイアモンド・WGK18製(Japanned Noir) ¥396,000※Japanned Noirとは、貴金属にブラックロジウム加工を施すことでMIKIMOTOが表現する黒。<MIKIMOTO オンラインショップURL> ■ オリジナルムービーについて【動画コンセプト】ニューヨーク・東京で活躍するアーティストたちが登場します。人々が持つ情熱は多種多様、心の奥底からくる強い“情熱”は一人一人に存在し、それはまた個性的で自由に存在します。アーティストとして物事に立ち向かう“情熱”、彼らそれぞれのスタイルを通し、生き様を描きながら人生に宿る“情熱”を捉えています。【動画概要】■第一弾「FEEL」“The PASSION I got is I can honestly say a feeling that you can only obtain from bless wet and tears. The feeling I get when I land a new trick or when I am pushing down the road. Or when I feel a breeze through my shirt, is feeling that is unobtainable amongst any other sports that I’ve ever played. “俺の情熱は、汗と涙によってしか得られない感覚としか正直言いようがない。その感覚と瞬間は、新しいトリックが出来た時、道路を足で蹴ってる時、それと、最高の風が俺のシャツを仰いだ時。こんな感覚は他のスポーツでは感じることできなかった。<「FEEL」YouTube URL> 動画1: ニューヨークのスケーター、BRANDON SCOTT JAMESが登場。街を颯爽とスケートで駆け巡る”FEEL”というコンセプトを元に、彼の中に潜む“情熱”を描きました。■第二弾「CULTURE」・公開日:9月29日(水)・出演者:陶芸家 KEISUKE OKAZAKI(TOKYO)■第三弾「LOVE」・公開日:10月6日(水)・出演者:ボクサー CHARLIE HIMMELSTEIN(NEW YORK)■第四弾「PLAY」・公開日:10月13日(水)・出演者:BMX選手 HARUHIKO OWA(TOKYO)■第五弾「PERFECTION」・公開日:10月20日(水)・出演者:シェフ FRANCO SAMPOGNA(NEW YORK)■第六弾:「PRESENSE」・公開日:10月27日(水)・出演者:俳優(TOKYO)■ プロフィール■スケーター・BRANDON SCOTT JAMES(ブランドン スコット ジェームス)ニューヨーク ブロンクス出身のストリート・プロスケーター。若くし2019年には「2019 Bronx Skater of the year」を受賞。その技術、努力が認められ、世界的に活躍している。■陶芸家・KEISUKE OKAZAKI(岡崎 慧佑)神奈川県鎌倉市を拠点に作陶。 山歩きしていて見かける樹木の曲線や、自然物のフォルムが作品のインスピレーション。 泥漿に金属や顔料を混ぜて調色し、焼成しながら塗り重ね、ひとつひとつ表面を研いでいく、鉄器のようでいて、手に取るとやさしい陶器を制作している。■ボクサー・CHARLIE HIMMELSTEIN(チャーリー ヒメルスタイン)2009年に「Friday Night Throwdown」と呼ばれる、アンダーグラウンドボクシングクラブでその存在を知られる様になり、全米で最大の伝統あるアマチュアボクシング大会「Golden Groves」に二度出場、ニューヨークで開かれた「Underground Fights」のチャンピオンとなる。ボクシングを通じアメリカのアンダーグラウンドで注目を集め、モデル、起業家、写真家、俳優でもある彼の才能の表現には限りがない。■BMX選手・HARUHIKO OWA(大和 晴彦)神奈川県出身、2002年生まれの19歳。 2020全日本選手権 3位、 キメラA-side第1戦 優勝、 キメラA-side第2戦 3位、 2018 全日本選手権 2位、 ペルージャカップ2018 2位、 2017 CUBE JAM 1位、2018 HIGASHISHISHIZUOKA、JAMハイエアーコンテスト 2位、HI-5 BMX JAM 3位、その他多くの賞を勝ち取っている。 「楽しむことが一番。」 BMXを心から愛し、 BMX自身を盛り上げる信念と共にプレイしている。■シェフ・FRANCO SAMPOGNA(フランコ サンポグナ)フランスで腕を磨いたのち、ニューヨークにあるコンテンポラリーレストラン「Frevo」のシェフ兼オーナーとなる。伝統的なフランス料理のスタイルに、ニューヨークならではの魅力やエネルギーを取り入れた二つ星コンテンポラリーレストラン「Frevo」は、その空間やアートピースである料理に至るまで、完璧さを追う彼自身を表現している。2015年、サンペレグリノ国際ヤングシェフコンペティションで2位となり、「Forbes 30Under30」にも選出。■ MIKIMOTOについて1893年、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉は、世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、世界で唯一ともいえる、生産から販売までの一貫体制により、確かな品質、優れたデザイン、卓越した技術によるハイクオリティなジュエリーを一世紀以上にわたり提供しています。「世界中の女性を真珠で飾りたい」と願い続けた創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するトップジュエラーとして、東京・銀座4丁目の本店をはじめ、パリ・ヴァンドーム広場、ニューヨーク・五番街、ロンドン・ニューボンドストリートなど各地に出店。中国、シンガポール、タイなどアジアにおいても広く店舗を展開しています。<公式サイトURL> <特設サイトURL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日俳優の桜田通が出演する、MIKIMOTOのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」内のコーナー「Pearl Talks」新コンテンツが18日に公開された。今回は、ファッションにこだわりを持つ桜田のワードローブとパールを合わせた7daysコーディネートを撮り下ろし。あわせて、スタイリングのポイントやプライベートでのパールの楽しみ方を桜田が語った。「MONDAY」は、気のおけない友人たちと遊ぶ日のコーディネート。桜田は「僕はファッションのルールやタブーをあまり気にしたことがないんです。単純にカッコいいと思ったので、パールを身に着けています」と話し、「いまは普段からパールを身に着けるのが楽しみすぎて、生きているだけで幸せ(笑)」とパール愛全開。続けて、ここ一番の大切な記者会見にスーツで臨む「TUESDAY」、気合いを入れてロケ撮影に向かう「WEDNESDAY」、ギターを手にライブでエネルギッシュに動き回る「THURSDAY」と桜田のオンに迫り、“自信たっぷりな自分を見てほしい”がテーマの「FRIDAY」では、「仕事柄、普段はあまり目立つ格好はできません。でも取材のようなお仕事のときこそ、自信たっぷりでいられるコーディネートで撮ってほしいですね」と仕事でのファッションを話す。サングラスをかけ、大好きなドライブを楽しむ「SATURDAY」では「プライベートでは運転するときが大好きな時間です。セーターなどラフな格好でドライブすることが多いんですが、手首に黒蝶真珠のブレスをしていると想像するだけで、めちゃくちゃテンションがアガりますね」と、自宅でゆっくり自分時間を満喫する「SUNDAY」では「オフの日はまったく人に会わないこともあります。でもそんなときだからこそ、好きなものだけを身に着けて気分を盛り上げたい」と、プライベートを明かす場面も。最後に「スウェットにパールを合わせてもいいなんて、本当に素晴らしい時代になったと思います」と総括した。
2021年05月18日MIKIMOTOは2月24 日~3月2日まで、東京ミッドタウン ガレリア1階 イセタンサローネにて、 ポップアップブティック「Pop-up Boutique 2021−My Pearls, My Style−」をオープンいたします。 昨年11月に始動したパールの魅力を伝えるスペシャルサイト「My Pearls, My Style」の 世界観を表現した空間で、身につける人の美しさを引き出すパールジュエリーの数々やブランドを代表するコレクションなど、幅広くご紹介します。開催概要■日時2021年2月24日(水)~3月2日(火)午前11時~午後8時(諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。)■場所東京ミッドタウン ガレリア1階 イセタンサローネ■詳細■スペシャルサイト「My Pearls, My Style」企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月23日ミキモト(MIKIMOTO)が、「MIKIMOTO 125th Anniversary Exhibition ~Legendary Jeweller. Since 1893.~」を、大阪・阪急うめだ本店にて開催。会期は、2018年11月28日(水)から12月10日(月)まで。「MIKIMOTO 125th Anniversary Exhibition ~Legendary Jeweller. Since 1893.~」は、1893年に世界初の真珠の養殖成功から125周年を記念したイベント。会場では、ミキモトが所有する貴重なアーカイブやハイジュエリーを展示する。マリリン・モンローが愛した「MIKIMOTO 製ネックレス」は、1954年にハネムーンで来日した際に、野球界の英雄ジョー・ディマジオからプレゼントされたもの。ネックレスは、ベルベットで内張りされた赤い革製のケースに収められている。1937年のパリ万博に出品された帯留「矢車」の復刻版も公開。宝飾史に名を残す逸品は、時代の流れを象徴するアールデコ様式のデザインや、十数通りの使い方がある発想の新しさなどが魅力のジュエリーだ。その他にも、20点を超えるハイジュエリーや、大正時代から現代にかけての貴重なティアラ5点なども展示される。【詳細】「MIKIMOTO 125th Anniversary Exhibition ~Legendary Jeweller. Since 1893.~」期間:2018年11月28日(水)~12月10日(月)※日~木曜日 10:00~20:00、金・土曜日 10:00~21:00※最終日は18:00終了場所:阪急梅田本店 9階 阪急うめだギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7料金:入場無料【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254
2018年11月01日