高機能!オールインワンゲルアサヒフードアンドヘルスケアから新製品「素肌しずくパックゲル」が1月30日から発売開始される。全国のドラッグストアや量販店、バラエティショップなどで購入できるそうだ。この「素肌しずくパックゲル」は、なんと化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックという5つの機能を兼ね備えたスキンケアの決定版!まさに“オールインワン”なゲル化粧品となっている。忙しい女性のスキンケアには強い味方だ。うるおい実感!価格も手ごろで毎日使いたいこの新製品は、よりリーズナブルに、そして手軽に、かつ満足できる使用感が欲しいというわがままにしっかり応えてくれるアイテムとなっているとか。ゲルを肌になじませると、肌の上で水滴に変化し、うるおいが実感できるそうだ。配合成分も贅沢で、角質層へと深く浸透していく保湿成分の“浸透ヒアルロン水”、肌表面にしっかりと吸着し、膜を作る“吸着ヒアルロン水”をダブルで配合。さらにコラーゲン、セラミド、プラセンタ、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、EGF様ペプチドと、話題の成分をたっぷり含んでいる。さらっとしたみずみずしさのある使い心地ながら、濃密な保湿力をもっており、長時間しっとりとしたうるおいが続く肌へと導いてくれるそうだ。水分も出雲の精製水を使用したこだわりの品だとか。無香料、無着色、無鉱物油である点もうれしい。毎日のスキンケアに、新たに投入してみたい。元の記事を読む
2011年12月31日「耳がでっかくなっちゃった!」みたいなiPhone4、および4Sのケース「でか耳」が、通販ショップで発売されている。「でか耳」は右耳用となっており、色は日本人向けの通常色と少し赤みがかった肌色の方にも似合うカワイイ、ピンク色をラインナップ。サイズは耳よりも二回り程度大きく、電話をしてないふりをしてコッソリ使うにはムリがあるけれど、友達を驚かせたい時や、年末年始のパーティーシーズンにも使えるオモシロデザインなアイテムだ。通常色は こちら ピンク色は こちら
2011年11月29日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日チリの熱帯雨林が生み出した奇跡のハチミツ9月14日付けの英デイリーメール・オンライン(Mail Online)が、フェイスパックとして使用した場合に老化プロセスを10歳分“逆行”させることができるというハチミツを紹介している。その名は『Rainforest Honey Active』(レインフォレスト・ハニー・アクティブ)。イギリスで蜂製品を幅広く提供しているアクティブハニー社(The Active Honey Co.)が売り出している新商品だ。1日2回、20分で10歳若返る!?デイリーメール・オンラインによれば、1日2回、20分の使用で効果が出るとのこと。肌を引き締めながら細かいシワを滑らかにする作用があり、顔だけでなく首や手にも効果的だ。また、妊娠線や日焼け後に皮がむけるのを防止する働きも、通常のモイスチャライザーに比べて2倍の効力があるという。公的な臨床研究はなされていないものの、利用者から数週間で10歳は若く見えるようになったとの報告が上がっているというから、興味津々だ。アクティブハニー社はホームページにて、『Rainforest Honey Active』は抗細菌、抗カビ、抗ウイルス特性を兼ね備えた非常に特殊なハチミツです。持続的に抗菌剤を体外に放出することができ、良好な健康を維持するのに大いに役立ちます。として新商品をアピールしている。また、既に米国でフェイスパックとして爆発的なヒットとなっていることについて同社のジェイミー・クリスティさんは、“アンチ・エイジングとしての資質(が見いだされたこと)は驚きでしたが、そのように幅広い使用が可能である『Rainforest Honey Active』はやはり素晴らしい製品です。米国での信じられない人気と、これまでに我が社に届いた反響からすると、イギリスでも(フェイスパック使用は)ある種の”ヒット“になりそうですね。”とコメント。チリ南部の熱帯雨林に自生する3種類の木(Quillay, Tineo, Ulmo)の花蜜をブレンドして作られたこのハチミツのお値段は、サイズにより8.49ポンド(約1,030円)から49.99ポンド(約6,030円)までとなっており、抗菌作用の低い順に10+から40+までの4種類が発売されている。同社のホームページからオンライン購入が可能だ。高価なブランドコスメで効果を実感できないアナタ、この機会に甘いハニー・パックはいかが?元の記事を読む
2011年09月17日歌手で女優のCher、車内で美容パック中の写真が…アカデミー賞とグラミー賞という映画界と音楽界の頂点の賞を手中におさめたまさにトップセレブ、Cher(シェール)。今年で御歳65歳ながら、まったくそんなふうには見えない美しさで、“永遠に年を取らない”などと表現されることも多いが、さすがにお手入れは大変なご様子?!なんと、停車中の車内で、パック中の様子が激写されたそうだ。その衝撃報道を伝えているのは、3日のCELEB★TiMES(セレブ・タイムス)。8月21日、ロサンゼルスのマリブで停車中のベントレーの助手席で激写されたショットらしい。画像のズームインで確かに彼女であることを確認している。かなり強力そうなパック。やっぱりかなりのケアは欠かせない?写真から見るに、移動中のわずかな時間も無駄にせず、かなり強力そうな美容パックでお顔のケアを実行中のようだ。ものすごい白塗りで見かけたら驚いてしまいそうだが、人目は気にしない!的な勢いもある意味すごい。奇跡のエイジレス・ビューティといわれる彼女も、やっぱり日ごろのお手入れは欠かせないらしい。驚きの若々しい美しさも、最新技術と隠れた努力の賜物ということか。元の記事を読む
2011年09月05日毛穴の黒ずみを取り除く「毛穴すっきりパック」プレゼント花王「ビオレ」では、7月19日より「Biore毛穴すっきりパック」の"サンプリングキャラバン"をスタートさせた。「Biore毛穴すっきりパック」は、小鼻に貼ってはがすだけで、毛穴の黒ずみを取り除くシート状パック。鼻用 白色タイプ、鼻用 黒色タイプ、鼻用+気になる部分用の3種がある。キャラバンで「鼻少女(びしょうじょ)」探しも企画「あなたの街にも毛あなぐまがやってくる!!毛穴すっきりパック"サンプリングキャラバン"」は、7月19日東京をスタートに、名古屋、神戸、大阪を巡り、最終の福岡は7月28、29日。現地では「毛あなぐま」がプリントされたストラップ(先着順)と、「毛穴すっきりパック」サンプルがプレゼントされるという。また、キャラバンでは、鼻のキレイナ女性「鼻少女(びしょうじょ)」を探し、各地で出会った「鼻少女」たちのスナップを、サイトにアップ予定。「お楽しみに」。元の記事を読む
2011年07月21日三井住友海上は、「GKクルマの保険」(家庭用・一般用)でエコマーク認定を12月24日に取得した。エコマークは環境保全に役立つ商品の認定制度エコマークは(財)日本環境協会によって運営され、環境保全に役立つ商品を認定する環境ラベル制度。商品の情報を環境的側面から広く社会に提供し、消費者が環境にやさしい暮らしについて考え、より良い商品を選択できるようにすることが目的という。日本では、国内CO2排出量の2割を自動車・船舶などの運輸部門が占め、自動車の使用によって事故車両の廃棄や排気ガスなどの環境負荷が生じていることから、これらの負荷を軽減するため、自動車保険の契約者や整備工場などに環境へ配慮した行動を促すことを目指して、同保険のエコマークが今年11月29日に制定されている。商品分野別に認定基準が定められ、自動車保険でのエコマーク認定の取得には、(1)事故削減による環境負荷軽減、(2)事故車両修理時のリサイクル・適正処理、(3)保険契約者の環境配慮行動の誘導、(4)紙資源の削減、(5)事業全体としての環境保全活動の項目をすべて満たす必要があったもの。
2010年12月30日11月制定の新基準東京海上日動火災保険株式会社は24日、自動車保険4商品が「エコマーク」の認定を受けたことを公表した。これは金融商品として初となる。エコマークは、財団法人日本環境協会が行っているもので、環境の保全に対して貢献が認められた商品に付与される。今回は、本年11月に同協会事務局が自動車保険の基準を制定。見事同社の下記4つの自動車保険が認定される運びとなった。・トータルアシスト自動車保険・TAP・トータルアシスト超保険・フリート事故削減アシスト特約事故の削減が環境負荷の削減に今回晴れてエコマーク認定を受けることとなったポイントは、同社がドライバーの安全運転を啓発する取り組みを行い、事故を削減することによって環境負荷を削減したことが1つ。2つ目は、事故車の修理の際に、可能な場合リサイクル部品の使用を提案していること。3つ目は環境性能の高い車に対して、Eco割引などを採用していること。さらに会社として環境問題に取り組んでいることなどが評価された。同社は発表において、下記のようなコメントを発表している。当社では、地球環境保護が現代に生きるすべての人、すべての企業にとって重要な責務であるとの認識に立ち、今後も企業活動のあらゆる分野で、全社員が地球環境との調和、環境の改善に向けて行動し、持続的な発展が可能な社会の実現に向けて取組んでいきます。
2010年12月28日東京海上グループのイーデザイン損害保険(株)は、8項目に入力するだけで正式な自動車保険料を算出する、「モバイル版・エコ価格デザイン」の提供を12月15日より開始した。PC版と同じ内容が、いつ・どこでも見積もれる!!これは、既にPC版での提供を開始しているもので、7ヶ月で8万件を超える利用があったことから始めたもの。今回のモバイル版提供により、ユーザーはエコ価格な自動車保険を、いつでもどこでもカンタンかつスピーディーに、見積もりできるとしている。「モバイル版・エコ価格デザイン」について〇モバイルサイト→〇「モバイル版・エコ価格デザイン」機能の概要・わずか8項目に入力するだけで、そのまま申込みできる正式な保険料を見積もれる・PC版同様、保険料を見る前の個人情報の入力は不要・見積もり機能のみで、条件によっては見積もれない場合あり
2010年12月18日エコバッグ、エコカー、エコ灯油、エコポイント……。世の中に、エコと付くものは、Google先生で検索すると、なんと約2,970万件もヒット(2010年11月17日現在)。とは言え、この「エコ」の波に乗れておらず「エコって何かね」とお思いの方も多いのではないでしょうか?「人並みにエコを知っておきたい」、「エコの入り口には立ちたい」と思っているあなたにピッタリの面白サイトがありました。その名も「数字でエコのタネ」。ミスタードーナツでもおなじみ「ダスキン」さんが運営しているサイトです。2010年10月24日までは、居住地域や実践できるエコ活動を投票して、CO2の削減量を都道府県別に投票できていたみたい(その名もエコ活47)ですが、現在は結果のみがサイトに公開されています。(その結果を見てみると、こんな結果に。●(投票結果による)CO2削減量の全国ベスト51位和歌山県89,098.8kg2位宮城県 16,941.8kg3位富山県 4,766.5kg4位神奈川県2,956.7kg5位東京都 1,944.1kg6位以下は、北海道、大阪府、福島県、兵庫県、岐阜県と続いて、最下位は、宮崎県。1位はダントツで和歌山県。圧倒的にCO2削減量の総量で2位以下を引き離しています。でも、なぜ和歌山県が1位なんでしょう。と思って参加人数を見ると、●(投票結果による)登録者数の割合1位和歌山県11,710人2位宮城県 2,700人3位大阪府 1,228人4位東京都 1,196人5位兵庫県 1,187人「11,710人って参加しすぎ!」と、単純に和歌山県の人が他の都道府県よりも圧倒的に参加したみたいです。ちなみに6位以下は、神奈川県、長野県、富山県、北海道、愛知県と続いて、最下位は、高知県という結果になっていました。何が和歌山にあったのかは謎ですが、エコ意識ってすごそうですね。それ以外にも、「エコ算用」といってどの名前、どの年代、どの血液型、どの干支、どの趣味、どの職種、どのエリア……の人がどんなエコ活動をすると、どのくらいCO2を削減できるのかシミュレーションできるコンテンツがあります。●シミュレーションされた人気のエコ活動1位ペットボトル飲料を買わずに自分の水筒を持ち歩く2位風呂の残り湯を洗濯に使う3位マイバッグを持ち歩き、レジ袋を断る4位赤ちゃんに布おむつを使う5位ごはんを残さず食べる●シミュレーションされた人気の年代1位10歳代2位30歳代3位40歳代4位20歳代5位50歳代要するに、「10代の人」が「ペットボトル飲料を買わずに自分の水筒を持ち歩いたら」どれだけCO2削減できるかをサイト訪問者が調べたということみたいです。個人的には、人気のエコ活動で11位にランクインしている「上司の視線を気にせず定時で仕事を終える」とどれだけCO2が削減されるのか知りたいです。ちなみに、全国の「鈴木さん」が「東京から大阪まで歩いて出張する」と1回あたり7,645トンものCO2排出量(=東京ドーム3.4個分)を削減することができるそう。うーん。シミュレーションできる期間が終わってしまっているのがとても残念ですが、ランクインした結果だけでも面白かったので、エコ入門したいという人はぜひ一度アクセスしても良いかもしれません。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】超エコ&猛烈なコスト削減をしているコンビニ【コラム】正しい“エコライフ”ってなんなの?【診断】COBS的エコ度診断
2010年11月18日COBS ONLONEの会員1,000名に、2009年10月6~10月16日の期間で「エコカー減税と新車購入補助制度についてのアンケート」を行った。「エコカー減税と新車購入補助制度について、内容を知っているか(図1)」と聞いたところ、「内容を知っている」37.8%、「聞いたことはある」48.5%となり、20代の4割近い人が「エコカー減税と新車購入補助制度」を理解しており、8割強の人が「聞いたことがある」という結果になった。図1:エコカー減税と新車購入補助制度について、内容を知っていますか?「制度の導入後、新車の購入、買い替えを検討したか(図2)」を聞いた。「特に検討しなかった」が86.1%と大多数を占めたものの、13.9%が車の購入や検討をしたことがわかった。購入だけで見ると、全体の1.1%にあたる11名が「制度の導入後、初めて車を購入した」と回答、「制度導入後、新車に買い換えた」という人は全体の2.2%の22名だった。図2:制度の導入後、新車の購入、買い替えを検討しましたか?制度導入により、車の購入、検討をしたという13.9%(140名)に、「制度の導入が車の購入、検討のきっかけになったか(図3)」を聞いた。「大きく影響した」22.9%、「多少影響した」55.7%、「特に影響しなかった」21.4%となり、制度の導入が8割近い人のきっかけになっていた。図3:制度の導入が車の購入、検討のきっかけになりましたか?最後に、全員に「エコカーと聞いて思い浮かぶメーカーはどこか(図4)」を聞いた。ハイブリッド車を早くから展開していた「トヨタ」が最も多く73.0%が回答、車を所有していない層へもイメージが浸透していることが伺えた。図4:エコカーと聞いて思い浮かぶメーカーはどこですか?COBS ONLINE会員アンケート「エコカー減税と新車購入補助制度についてのアンケート」より抜粋(期間:2009年10月6~10月16日、集計人数:1,000名/制度の導入により車を購入、検討をした:140名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月29日地球環境だけでなく減税+補助金で財布にも優しいという、まさに一挙両得のエコカー。これから車の購入を考えている人の中にも、エコカーを念頭に置いている人は多いでしょう。とはいえ、一口に“エコカー”といっても車種は実に様々。「こんなに多いと選べない!」という悲鳴が聞こえてきそうな中、最も20代男性の心を掴んだのは……。>>女性編も見るQ:いつか買いたいエコカーを一つだけ選んでください1位プリウス(トヨタ)19%2位RX(レクサス) 10%3位インサイト(ホンダ)8%4位フィット(ホンダ)5%5位ヴィッツ(トヨタ)3%■見た目にもこだわりたい!派・プリウス(トヨタ):「ハイブリッド車の先駆け。車体のデザインも好き」(24歳/運輸/営業)・アルファード(トヨタ):「高級感があって広々とした車内に憧れる」(29歳/通信/その他[管理部])・インサイト(ホンダ):「プリウスよりもカッコいい。何より“技術のホンダ”のエコカーなので」(24歳/卸/システム)・LSハイブリッド(レクサス):「エコロジーだけでなく、何らかの付加価値は必要」(27歳/IT/法務)・Sクラス(メルセデス・ベンツ):「エコというより、デザインが好きで憧れている」(30歳/公益法人/システム)・アウトランダー(三菱):「シンプルなデザインが良い。その上4WDだから」(24歳/自動車関連/営業)■やっぱり燃費や性能を重視!派・RX(レクサス):「最先端の技術が導入された先進的な車だと思う」(29歳/電気/営業)・インサイト(ホンダ):「ハイブリッドの割に値段が手頃だから」(29歳/電気/研究開発)・ヴィッツ(トヨタ):「ガソリン代が安く済みそう」(24歳/ソフトウェア/プログラマー)・フィット(ホンダ):「安くて小回りが利く上、荷物も意外に入る」(25歳/警備/その他[警備員])・アクセラ(マツダ):「維持費が安く済む」(26歳/医療/サービス)・AZ-ワゴン(マツダ):「燃費が良く、小回りが利くから」(23歳/公益法人/法務)・レガシィツーリングワゴン(スバル):「価格・性能ともに扱いやすい車だと思う」(27歳/その他/その他)・iQ(トヨタ):「車の長さの割に荷物が積め、大人4人が座ることができる」(26歳/鉄鋼/企画開発)・ヴェルファイア(トヨタ):「装備が充実していて、乗り心地が良い」(24歳/機械/設計)■知名度やイメージを重視!派・ヴォクシー(トヨタ):「カッコいいパパのいる家庭のイメージ」(29歳/その他/営業)・プリウス(トヨタ):「CMでよく見かける」(25歳/ソフトウェア/SE)・インサイト(ホンダ):「有名だから」(24歳/小売/販売)・RX(レクサス):「国産車の最高峰」(28歳/IT/経営・コンサルタント)・iQ(トヨタ):「名前がカワイイので」(22歳/IT/営業)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月19日文房具屋さんのペン売り場でよく見かける、試し書き用のメモ。たくさんの人たちがたくさんの試し書きをしているんだから、きっと個性的なものが多く見つかるはず。都内の文房具屋さんを回って、変わった試し書きを探してきました!最初にみつけた試し書きがこれです。「友紀子」。大きく堂々と、はっきりとした筆致で書かれています。これを書いたのが友紀子さん本人だとするならば、よほど自分に自信のある、立派な女性に違いありません。こういう女性とお付き合いしたいものですね。また、左上の「韓」の字から察するに、韓国に強い思い入れのある方なんでしょうね。ええ、きっとそうなんでしょうね!次に見つけたのは、力強く書かれた「肉巻」の二文字。なんでしょう、こんなにも力強く「肉巻」と書かれているんですから、きっと何か、「肉巻」の魅力のようなものを伝えたいんだと思われます。肉巻といえば、宮崎名物の肉巻きおにぎりが最近注目されていますよね。とすると、書いた人は宮崎県人?もしかして、この人は肉巻きおにぎりの良さを伝えたかったんでしょうか。ア!「肉巻」の真横に、「おにぎり」の文字を発見!間違いない、これは宮崎県人の仕業だ!肉巻きおにぎりの東京進出を狙ってるんだ!彼(彼女)は肉巻きおにぎりの伝道師だったんだ!ようし、謎、解明!「履歴書内田」内田さんの履歴書がどうしても必要なので、それを忘れないようにメモをとったのでしょう。ただ頭の中にとどめておくよりも、メモをとっておいた方が安心ですからね!ただ惜しむらくは、これが個人のメモではなく、試し書きコーナーに書かれているという点です。「あれ?あのメモってどこにやったっけなー?」……ここです。文房具屋さんのペン売り場です。どんなにスーツのポケットをまさぐっても出てきません。この方が、内田さんの履歴書を忘れていないことを祈ります!「私はアレクサンドロス大王を愛しています!!」…ええと、これは、どういうことでしょうか。アレクサンドロス大王といえば、古代マケドニアの王様の名前です。その王様を愛しているということは、マケドニアの血を継いでいる方か何かなのでしょうか。それとも、アレクサンドロス大王に何らかのシンパシーを感じている方なのか……。何にせよ、王への愛を語るのに試し書きコーナーは向いていない、窮屈すぎるんじゃないでしょうか。最後に見つけたのが、これです。「お前の目ん玉つぶしてやる」ヒイ!こわい!人の名前や肉巻きおにぎりへの思い、そして王への愛にチャチャを入れてきた私に、試し書きの神様が怒ったのでしょうか。いやだ!目ん玉をつぶされたくない!身震いした私は、そそくさと文房具屋さんを後にしました。さて、最後こそ逃げ出してしまいましたが、やはり試し書きメモにはたくさんの個性的な文言が埋まっているようです。皆さんも文房具屋さんに寄った際には、試し書きを見て楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん、目ん玉をつぶされない程度にね!(永田兄弟/オモコロ)【関連リンク】できるビジネスマンに「メモの取り方」を聞いてみたまず自分のメモに取るっていうのは当たり前のことですよね。
2009年08月21日