2015年1月8日24:00よりTOKYO MXほかにて放送がスタートするTVアニメ『東京喰種トーキョーグール』第2期のタイトルが『東京喰種トーキョーグール√A(ルートエー)』に決定し、合わせてキービジュアルが公開された。『東京喰種トーキョーグール√A』は、TOKYO MX(1月8日24:00~)、テレビ大阪(1月10日26:35~)、テレビ愛知(1月9日27:05~)、TVQ九州放送(1月10日26:25~)、Dlife(無料BS258ch/1月16日26:00~)、CS AT-X(1月12日23:00~)ほかにて放送開始。また、第1話を最速で観賞できる「先行上映会」が2015年1月4日に東京・TOHOシネマズ日本橋で開催され、詳細は追って公式サイトで発表される。合わせて公開されたキービジュアルには、白髪になった主人公・金木研が白布に包まれた"誰か"を抱きかかえる姿が描かれ、アニメ第2期の物語は、原作者・石田スイ氏自らがオリジナル原案を務めるという。また、2015年1月25日と1月31日には、アニメイト池袋本店9Fにて謎解きイベント「東京喰種トーキョーグール×ナゾメイトヒトからの脱出」を開催。喰種と人間が共存する東京を舞台に、人間サイド・喰種サイドそれぞれの視点で生き残りをかけた謎解きイベントとなる。ストーリーは本イベントオリジナルで、金木研役の花江夏樹や永近英良役の豊永利行も出演予定。開催時間は1日4公演(11:00~、13:30~、16:00~、18:30~)で、前売参加券が1,500円、当日参加券が1,800円。詳細はイベントの公式サイトまで。そして、『東京喰種』コラボカフェもオープン。店内は『東京喰種トーキョーグール』仕様となり、限定オリジナルメニューや限定購入特典、限定グッズの販売が行われる。開催期間は、アニメイト池袋本店前の「アニメイトカフェキャラバン」が2015年1月31日~2月22日、「アニメイトカフェ」の神戸三宮店と名古屋店が2015年2月17日~3月22日となる。詳細はアニメイトの公式ページまで。石田氏による『東京喰種トーキョーグール』は、人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京が舞台で、喰種に襲われ瀕死となった平凡な大学生の金木研が、喰種の臓器を移植されたことでその能力を受け継ぐ半喰種に変貌。人間でありたいと願いながら、人を喰いたい衝動に耐える金木が、自分の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、喰種と捜査官、そして謎の組織との終わらない戦いに身を投じていく姿が描かれている。現在、漫画誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)では、主人公を一新した続編『東京喰種トーキョーグール:re』が連載中。TVアニメ第1期は、2014年7月~9月まで全12話が放送され、12月26日にはBlu-ray&DVDのvol.4が発売される。(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
2014年12月01日ミーレ・ジャパンは、「1年分の汚れを吸い尽くす! キャンペーン」を開始した。同社の紙パック式掃除機を購入した人が対象。応募者には、最大で約8年分の紙パックをプレゼントする。2014年11月21日から2015年1月15日の期間中、対象製品を購入した人が応募可能なキャンペーン。応募者にはもれなく、1箱で約1年分となるダストバッグセットがプレゼントされる。購入した掃除機によってプレゼントされるダストバッグセットの数量が異なり、「SDAO 0 RG レーシングリーン」は2箱、「SDAO 0 CY カナリーイエロー」と「S6340 ハミングバードロータスホワイト」は3箱、「S6250 キャット&ドッグ チリレッド」は4箱、「SDCO 0 NB ネイビーブルー」は8箱となっている。応募締め切りは2015年2月2日(当日消印有効)。販売店、あるいは同社Webサイトから入手した専用応募用紙に必要事項を記入の上、郵送する。オンラインでの応募は不可。応募には掃除機を購入したときのレシートが必要だ。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。
2014年11月25日遊び心満載!株式会社あすなろ舎では、「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」を新発売。「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、サンリオのキャラクター「ハローキティー」をモチーフにしたフェイスパックです。ご当地キティの「あすなろ舎」から新商品多くのご当地キティを手がけている株式会社あすなろ舎。今回発売するのは、遊び心満載の「ハローキティ」の顔をモチーフにしたフェイスパック。もちろん、シートにはヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分がたっぷりと含まれている本格派。キティちゃんになりながら、お肌ぷるぷるになれる優れものです。3つの香り「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は3色。赤(バラの香り)・ピンク(サクラの香り)・紫(ラベンダーの香り)と、色に合わせて香りも3種類。1パッケージに2枚のシートが入っており、864円(税込)。この遊び心たっぷりのシート、話題性も抜群で、お子様のプレゼント交換が多いこれからのシーズンに活躍の予感。低価格でお手軽です。第二弾も予定!「HELLO KITTYなりきりフェイスパック」は、第2弾も予定。今後、「マイメロディ」「クロミ」「けろけろけろっぴ」などが登場するとのこと。発売予定は来春です!(画像はプレスリリースより)【参考】・あなたも「ハローキティ」になれる?! HELLO KITTYなりきりフェイスパック新発売
2014年11月21日ビオレのプレミアムラインのお試しセットが発売花王株式会社は2014年11月4日(火)、同社が展開するボディウォッシュ&ケアシリーズの「ビオレ」のプレミアムライン「ビオレ プライムボディ」から「生花オイルinボディケア5日間お試しセット」を数量限定で発売します。セットは「花の香り」と「ハーブの香り」の2タイプ同セットのタイプ展開は「フラワーガーデン そよ風にゆれる花々の香りセット」と「ハーバルオアシス 朝露に濡れたハーブの香りセット」の2タイプ。両タイプとも、「ビオレ プライムボディ オイルinボディウォッシュ(45ml)」、「ビオレ プライムボディ オイルinボディミルク(30ml)」、「ビオレ プライムボディ ボディオイル(8ml)」の3アイテムがセットになっています。大切な人や自分へのプレゼントにも発売以来、「こんなボディケアが欲しかった!」と好評を博している「ビオレ プライムボディ」。「プライムボディ」を1回試してみたいという人はもちろん、イベントが増えるこれからの季節の贈り物や、1年頑張った自分へのギフトとして、クリスマスギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月06日日立ソリューションズは、集中型Javaコード診断ツールの最新版「anyWarp CodeDirector V7.4」を10月28日から提供開始すると発表した。「anyWarp CodeDirector」は、同社が提供するソフトウェア開発ツール群「「anyWarp TestSuite」のラインアップの1つで、Java開発におけるコーディングルール違反を、プロジェクト全体で組織的にチェックすることにより、作業効率を下げることなくソフトウェア品質管理を実現する。最新版では、DIコンテナで管理されたクラスに関連するルールやWebアプリケーションなどの設定ファイルの脆弱性をチェックするルールが追加された。具体的には、「インスタンス化が禁止されたクラスのオブジェクト生成を検知」「値の代入が禁止されたフィールドへの代入文を検知 」「複数のスレッドで共有されるオブジェクトのフィールド宣言を検知」が可能になった。また、インスペクションの対象に、JavaとJSPのソースコードに加え、Webアプリケーションの配備記述子 (web.xml)やプロパティファイル(*.properties)などの、アプリケーションの動作に対する設定ファイルが追加された。これにより、「Webアプリケーションのロールが正しく設定されていないこと」「 Webアプリケーションの認証制約が正しく設定されていないこと」「プロパティ名が重複する等プロパティ設定の矛盾」を検知して、ソースコードに加えて設定ファイルに起因する脆弱性も排除することが実現される。同製品の価格は、本体が10ユーザーライセンスで100万円から、Android オプションが20万円。
2014年10月27日「クレージュ(Courreges)」は12月、「イーストパック( EASTPAK)」とのコラボレーションバッグを限定発売する。日本で販売されるのは、斜め掛けバッグ(1万6,000円)と2種類の大きさのバックパック(スモール1万3,000円、ラージ1万6,000円)。遊び心のある素材選びとカラーリングが特徴で、クレージュらしいミニマルでフューチャリスティックなデザインだ。いずれもクレージュを取り扱うセレクトショップで販売される。なお、クレージュとイーストパックは過去にスケートボードを共同製作している。
2014年10月27日厚生労働省は10月23日から、若者の「使い捨て」が疑われる企業等への取組強化の一環として、全国の大学などを会場に「学生のための労働条件セミナー2014」を開催する。○正社員からアルバイトまで知っておきたいルールを解説同セミナーでは、就職活動中や、すでに内定している学生などの若者を対象に、働く際に知っておきたい労働基準関係法令に関する基本的な知識を分かりやすく解説する。雇用形態は、正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトなど、様々な形がある。同セミナーでは、これらの働き方に関連する法令と、働き始める前・働き始める時、働いているとき、仕事を辞めるときの3段階で、法令等で定められているルールを説明する。開催地は、北海道、山形県、千葉県、東京都、愛知県、大阪府、奈良県、兵庫県、広島県、高知県、福岡県、沖縄県。開催期間は、2014年10月~2015年2月。参加は無料だが、誰でも参加できるオープン会場で開催するものと、学内の学生を対象に大学などで開催するものがある。セミナー参加申込みは、ウェブサイトで受け付ける。
2014年10月22日手持ちの化粧品を使って贅沢ケアができる、コットンパック♪お手軽で取り入れやすいコットンパックですが、やり方を間違えるとせっかくのケアも台無しに・・・。逆に、カサカサの乾燥肌に近づいてしまうかも!?今回は、モデルであり、美容薬学検定1級の資格を持つ筆者が、コットンパックの正しいやり方をご紹介します。■1.化粧水がもったいないから、ちょっとだけにしておこう・・・間違いです!化粧水はコットンの隅々までしっかり浸透させましょう。もったいないからとつい少量で済ませてしまいがちですが、隅々までたっぷりと、ひたひたになるまで化粧水を染み込ませた方が、肌にはりつける際にコットンの伸びもよくなり、お顔全体のケアができます。化粧水が早く減ってしまうのが気になる方は、一度コットンに精製水を染み込ませてから、化粧水を再度浸透させると良いでしょう。■2.両頬に乗せるだけ?コットン2枚で、しっかり顔全体をカバーしましょう!たっぷりと化粧水を染み込ませたコットンをぐいーっと引っ張って伸ばし、2枚に割いて両頬に貼り付けます。大きめのコットンで目の下までしっかりとカバーしましょう!もう一枚のコットンを同じように二枚に割き、さらにそれぞれを縦に裂いて、おでこ、鼻、唇の上、顎に貼り付けます。鼻もしっかりカバーし、ケアすることで肌の機能を整えることもできるので、毛穴対策にもなりますよ♪■3.タイムリミットは3分!せっかくたっぷり化粧水を使ったから・・・と長時間放置するのは絶対にダメ!コットンがはがれるまで置いておくなんて論外です!コットンに含ませた化粧水の水分と一緒に、お肌の水分も蒸発してお肌のケアどころか乾燥の原因となってしまいます。しっかり時間を守ってパックをしましょう!■4.コットンパックでもちもち肌完成♪コットンパックをしっかりすれば、肌ケアは終了と思いがちですが、これで終わりにしてしまうのはNGです!ここでケアを終えてしまうと、化粧水に含まれる水分が蒸発してしまい、お肌の乾燥の原因となってしまうことがあります。コットンパックを終えた後も、しっかりクリームやオイル、美容液などを使って栄養をとりいれ、お肌の仕上げを行いましょう。■おわりにお手軽ケアのコットンパック、正しい方法で行えていましたか?取り入れやすいケアなだけに、なんとなくの感覚でやってしまいがちですが、肌のためにしていたことが実は逆効果だった、なんてことが起こりがちです。高級な化粧品に頼らなくても、お手入れの方法をひとつひとつ見直していくことで、憧れの美肌に近づくことができますよ♪正しいお手入れの方法を身につけて、すべすべもちもちのお肌を目指しましょう!(千国めぐみ/ハウコレ)
2014年10月16日コードフォージャパンは10月9日、企業のリーダー人材を自治体に派遣する「コーポレート・フォローシップ」事業を開始した。第1弾として、SAPジャパン、jig.jpと提携し、福井県鯖江市に派遣するという。コード・フォー・ジャパンは、民間のIT技術者が中心となって設立し、ITを駆使して地域が抱える問題を解決することを目的とした非営利団体。公募したエンジニアやプロジェクトマネジャーを採用し「フェロー」として地方自治体へ派遣する取り組み「フェローシップ」を実施している。コーポレート・フェローシップは、自治体を対象とした短期間の人材派遣プログラムとなる。企業から選抜されたリーダー人材を募集し、受け入れを希望する自治体とのマッチングを行い、コーディネートする。参加企業はリーダー候補社員に対する研修プログラムの1つとしてこのプログラムを利用し、通常業務とは異なる地方自治体環境に身を置いてプロジェクトを推進する。活動に際してはコードフォージャパンがノウハウとプロセスを提供するため、短期間でもより多くの成果を出せる充実した研修機会が利用できるとしている。
2014年10月10日IKEA新三郷(埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2)では、10月と11月に、ヤギとヒツジによるエコ除草を予定している。○食べてエコ除草IKEA新三郷では、5月と6月に引き続き、10月と11月に、ヤギとヒツジによるエコ除草を予定している。通常は、機械で除草作業を行っているが、ヤギとヒツジに「食べて除草」を手伝ってもらい、環境負荷の低減を目指す。スケジュールは10月12日と11月2日の10時から17時で、天候によりキャンセルまたは変更になる場合もある。また、「エネルギーもゴミもでないエコ除草」を実際に見ることにより、子どもたちが「環境」に関心を持つことにも期待している。○IKEA新三郷での節電・節水活動IKEA新三郷では、この他にも「環境と社会に少しでもよい取り組みを」との観点から、「照明のLED化」や「雨水や井戸水の有効活用」など、環境に配慮した活動を行っている。夜間も冷房でストア内を冷やし、エネルギー使用を減らす「夜間冷房によるデマンド削減」では、「平成25年 省エネルギーセンター会長賞」を受賞している。
2014年10月08日Facebookは2日、スマートフォン版「Facebook」アプリにおいて写真付き「マイQRコード」機能を追加したと発表した。自分のアカウント情報をQRコードにしたり、相手のQRコードを読み取って直接友達申請できる。同機能は日本国内限定の機能となっている。マイQRコードは、iOS版、Android版のFacebookアプリの機能。自分のアカウントをQRコード化できるため、知人や友人に確実に自分のプロフィールを紹介できる。アプリ内のスキャナーからマイQRコードを読み取ると、プロフィールが簡潔にまとまった友達カードが表示され、その友達カードから友達申請を送ることができる。マイQRコードを表示するには、アプリ内のナビゲーションバー「お気に入り」から「QRコード」のなかの「マイコード」を選択すると表示される。表示されたQRコードをタップすれば、写真がついていないQRコードに切り替えることもできる。マイQRコードを読み取る場合は、「QRコード」の「スキャナー」を選択すればよい。また、サードパーティ製のQRコードリーダーでも読み取ることが可能となっている。マイQRコードは、iOS版であればメールに添付して送信、Android版であればシェアすることができる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月02日Facebookは10月2日、友達申請をする際にプロフィール写真付きのマイQRコードを表示できる機能を発表した。iOS、Android向けの公式アプリで利用でき、日本国内限定の機能だという。マイQRコードを表示したい場合は、検索バーをタップするか、Facebookアプリのナビゲーションバーのお気に入りセクションからアクセスする。QRコードの項目を選ぶと、マイQRコードが表示される仕組みだ。QRコードをタップして、写真が付いていないQRコードに切り替えることも可能。マイQRコードを画像として保存したり、メールに添付して送信(iOS版のみ)、またはシェアしたり(Android版のみ)もできる。一方、マイQRコードを使って友達申請をしたい場合は、マイQRコードが表示されるページから、スキャナを選択してつながりたい相手のマイQRコードを読み取る。読み取りは、他社が提供しているQRコードリーダでも可能で、画像として受け取っていたマイQRコードをインポートして読み取る、といった使い方もできる。マイQRコードを見せてもらった人は、Facebookのアプリ内で相手のマイQRコードを読み取ることができ、プロフィールが簡潔にまとまった友達カードが表示されるので、そこから手軽に友達申請を送ることが可能だ。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)温感補修毛先ケアパック夏の紫外線で大ダメージを受けた髪。パサついたり、指通りが悪くなっていたりしませんか?8月22日、クラシエホームプロダクツは、スペシャルケアができる「温感補修毛先ケアパック」を新発売すると発表しました。近年、ヘアケアの意識が低下しつつあると言われており、傷んだ髪をそのまま放置する人が多いそうです。その理由としてはバスタイムでのケアが「手間や時間がかかり面倒」という意見が多くみられました。手軽だけど本格的しかし一方で、ダメージケア方法を尋ねると、蒸しタオルで髪を温めてトリートメントを浸透させる等、効果の高いケア方法を回答する人も。現代女性はヘアケアに興味がないわけではなく、知識は豊富であることがわかりました。同商品は、濡れた髪に塗布する温感パック。蒸しタオルでトリートメントしているような温感補修を実感することができます。スムースタイプと濃密保湿タイプの2タイプが用意されており、仕上がりや香りから選ぶことができます。手軽だけど本格的な「温感補修毛先ケアパック」。決して美しい髪を諦めているわけではない現代女性にとって、理想的なヘアケア商品が登場しました。【参考】・クラシエホームプロダクツ プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)おからを使った石けん&パックが新登場株式会社ミックコスモより、おからを配合した新感覚のスキンケア商品「おからボ 天然おからのもちふわ石けん&パック」が2014年8月25日に発売されます。この新発売を記念して、ミニサイズのパックが無料で試せる「1,000名モニターキャンペーン」が開催されます。天然のおから配合でお肌に良いことがいっぱいおからは、大豆から豆乳を絞った残りカスで、ヘルシーで栄養満点、お肌にも良いことがいっぱいあります。おからには大豆イソフラボンがお豆腐より多く含まれ、保湿効果があり、肌荒れやしわの改善にも効果が期待できます。また吸着作用があるので、古い角質や余分な皮脂汚れなどをしっかりと吸着して、スクラブ作用でザラついたお肌もなめらかになります。美容効果が期待できる、天然のおからを使った「おからボ」シリーズはモデルでおから研究家の、家村マリエさん監修のもと開発されました。石けんとパックで美しいお肌に!おからを配合した練り石けん「おからボ 天然おからのふわもち練り石けん」は、今までにないような濃密な泡で、毛穴の汚れを優しくしっかりと落とし、洗い上がりはワントーン明るくなったように感じられます。「おからボ 天然おからのふわもちパック」は、塗って、30秒おいて、洗い流すだけの簡単パックで、おからがくすみの原因の古い角質を落とし、キメを整え、大豆イソフラボンがお肌に透明感とハリを与え、もっちりとしたお肌に導きます。この「おからボ」シリーズが試せる「おからボ 天然おからのもちふわパック」ミニサイズ1,000名モニターキャンペーンは、2014年8月20日~2014年8月26日までとなっていて、ご使用後に必ずアンケートに答えられる方が対象となっています。【参考】・株式会社ミックコスモプレスリリース/PRTIMES
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)得する価格で提供される、栄養ドリンク「6本パック」製品イオン株式会社は『エスカップ E』の6本パック (イオン限定)を8月1日から発売する。また順次、全国にあるダイエーやイオン、マックスバリュなどの店舗からの販売になる。幅広い年齢層の消費者が、活動的な生活をサポートする製品を気楽に活用していただきたいという自社の思いから、栄養ドリンク『エスカップ E』の製品を6本パックにして得する価格で提供するという。また消費者からの「飲む為に、ちょうどよい内容量の製品がない」「いつも新しい製品が登場するので、どの製品がよいのかわからない」というニーズを叶(かな)える為に、体が疲れている時に栄養補給に欠かせない「ビタミンB群」や「タウリン」が調合されている。消費者が製品を試したくなる為の工夫は?1日の摂取量が不足しやすい「ビタミンE」を体内に楽に摂取できるように、自社ならではの規格で1週間分に当たる『エスカップ E』6本分がパックになっている。そしてパッケージはパープル系とホワイト系を基調として、栄養分が太いロゴ文字で記されているなど、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。さらに製品1本分「148円」を、この度6本パック税別で「554円」(1本当たり92.4円)に設定されているので、製品を試して見たい消費者は気楽に購入しやすいだろう。健康を気にする方やビタミンが不足しがちな方は試してみては。【参考】・イオン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・イオン株式会社
2014年08月03日サンドイッチの手軽さとおいしさをそのままに、バッグにいれて携帯できる「便利さ」もプラスした山崎製パンのランチパック。たまごやツナマヨネーズといった定番の具材はもちろん、チョコなどが入った甘いもの、焼き肉&マヨネーズといった変わり種、さらには地域の特徴ある素材を使用した「ご当地」ものまで登場しています。そんなランチパックについて気になるのが、切り落としたあとの「パンの耳」。あれはいったい、どこへ行ってしまうのでしょうか?耳の行方を、山崎製パンに聞いてみました。○耳はラスクに生まれ変わる今回お話を伺ったのは、山崎製パンの広報担当・西尾さんです。――単刀直入に伺います!ランチパックで切り落としたあとの耳はどうしているんですか?「お客さまからの問い合わせで最も多いのがこの質問です。ほとんどが家畜の飼料として使われていますが、現在はパンの耳を使った商品の開発にも力をいれています」――なるほど。捨ててしまっているわけではないと聞いて安心しました。商品化したものにはどんなものがありますか?「昔のご家庭ではパンの耳を揚げて、砂糖をまぶしておやつに食べていたことも多かったと思います。当社でも『お客さまに喜んでもらえる商品にできないか』と考えて、お菓子に活用しています。そのひとつが『ちょいパクラスク』です」――今、ラスクは人気ですよね。どんな種類があるんですか?「甘いものではチョコ味、バニラ味、フレンチトースト味があります。また、暴君ハバネロ味、チェダーチーズ味、CoCo壱番屋監修のカレー味はビールのお供にいかがでしょうか。大人にも子どもにも好評の商品です。夏は製造していませんが、チョコレートをコーティングした『チョコの山』もザクザクした食感が人気です」○あなたは何種類制覇できる?――ところで、「ランチパックに耳がついていたら幸運!?」という都市伝説もあるようですが、真相はどうなんでしょうか?「意図して作っているわけではありませんので、幸運と受け取っていただけるのはありがたいですね(苦笑)」――これまでさまざまな種類のランチパックが発売されていますが、人気の味は?「不動のトップ3はピーナッツ、たまご、ツナマヨネーズです。ランチパックには『ランチパッカー』と呼ばれる非常に熱心なファンがいらっしゃって、地域限定商品など包装紙を200種類もコレクションされている方も。現在は剛力彩芽さんの家庭の味を再現した『ランチパック剛力家の味』も人気ですから、ぜひ多くの方に召し上がっていただきたいですね」――ありがとうございました。ランチパックを作る際に切り落とした耳は、ラスクとして商品化されているようです。また、地域限定商品も含めれば、じつにバリエーション豊かなランチパック。これからの行楽シーズン、行った先々でご当地ランチパックを楽しむのもおもしろそうですね。
2014年07月17日日本ユニシスは、7月15日~16日に開催されるソフトバンクの法人向けイベント「SoftBank World 2014」において、2次元カラーコード「カメレオンコード」を利用したサービスを提供する。カメレオンコードは、シフトが開発した高速・高精度の複数同時認識が可能な2次元カラーコード。通常のバーコードやQRコードと違って接写する必要がなく、離れた場所からスマートフォン端末をかざして情報を読み取ることができる。そのため、GPSが利用できない屋内エリアにおける位置情報の把握などにも活用することができる。日本ユニシスはカメレオンコードの特性を活用し、屋内イベント会場における電子クーポン・ポイントサービスとの連携や、Eコマースにユーザーを誘導するマーケティングなど、幅広いサービス展開を目指した取り組みを進めている。SoftBank World 2014では、会場内にあるカメレオンコードを専用のスマートフォンアプリで読み取ることでスタンプラリーに参加でき、会場マップやブース情報なども見られる。
2014年07月15日そのパック、何の為にしていますか? 「お肌の調子が今一歩。とりあえずパックでもしておこう」「小鼻のザラつき・黒ずみが気になるから、鼻パックをしよう」と、応急処置として使われる事が多いパック。100円均一でも、美容液を染み込ませたシートタイプや圧縮タイプのフェイスマスクまで売っているので、忙しいママにも身近な存在ですよね。でも、使い方を理解しないまま、なんとなくパックを使っているのは、実は肌にも家計にもマイナスです。だって、お金をかけても効果が無いのだから!■よくある失敗例とその原因失敗例1:シートパックをしたら、顔の上に水分が残ってベトベトになってしまった。──本来、肌の表面にフタをしながら成分を奥深くまで浸透させるためのパックが、表面の汚れのせいで浸透していないのが原因。失敗例2:毛穴の汚れをオフするパックをしているのに、逆にどんどん毛穴が開き、油っぽくなってしまった。──毛穴の汚れ・角栓をオフしても、毛穴は開きっぱなしになっているのが原因。オフしても、また毛穴に汚れが入り毛穴を広げてしまうという悪循環になっています。繰り返しパックばかりしていると皮脂腺を刺激して、皮脂過剰になり逆効果です。毛穴を閉めることも忘れずにやりましょう。 パックといっても色々な種類のパックがあります。大きく分けるとこの2つです。タイプによって使い分けましょう。1、補給するパック( 水分や栄養 )2、取り除くパック( 毛穴の汚れやアカ )■お肌の状況に合わせて使用する肌質パターン1:毛穴の汚れ、小鼻やTゾーンのザラザラが気になる方──塗って剥がすピールオフタイプ・毛穴ケアとして洗い流すクレイパックがおすすめ。ただし、パックをする頻度に気をつけて! やり過ぎるとお肌に負担が掛かることもあります。必ずオフした後にはたっぷり保湿をすること。クレイパックには油分を吸収する作用があるので、Tゾーン向きです。肌質パターン2:お肌がカサカサと乾燥する方──美容液配合シートパック・圧縮タイプのフェイスマスクに化粧水を含ませ使うパックがおすすめ。ただし、肌表面に水分が残り浸透しない場合は、ピールオフタイプで一度汚れをオフする必要があります。ここまでは基本ですね。これらを踏まえて、忙しいママ向けの手順をお教えします。■時間の無いママの3分美活! ~パックで潤いを~1)大きめのコットンにたっぷり化粧水を含ませ、顔全体をパッティング。年齢×3倍の回数の目安。2)その後、そのコットン、もしくは新しいコットンに化粧水を追加し、乾燥が気になる部分に乗せてパック!3)その上からラップをかぶせておくとマスクから水分が蒸発するのを防いでくれてさらに浸透力がアップします。毛穴が気になる方は保冷剤などを活用し、コットンの上に乗せ毛穴を閉めるのも効果的。4)その後のミルクローション&クリームもお忘れなく。肌に浸透した水分を蒸発させないサランラップ効果があります。お肌の潤いが、顔の美しさを大きく左右すると言っても過言ではありません。まずは、コットンでパッティング&パックの習慣をつけてみましょう。そして月に一度は、汚れやアカをオフする為にもピールオフタイプを活用するといいでしょう。目的にあった方法でパックを活用するだけで翌朝の化粧ノリが違いますよ! お試しあれ!
2014年06月05日視力の悪い人にとって、使い捨てコンタクトレンズはとっても便利なものですよね。愛用している人、なくてはならないと感じている人は多いはず。けれども、今の使い心地に満足していますか?ボシュロム・ジャパン株式会社が20~40代の女性有職者を対象に実施した、使い捨てコンタクトレンズに関する調査では、興味深い結果が明らかになりました。まず、「あなたはコンタクトレンズを購入するときに、どのようなことを重視しますか?」という問いに対しては、「つけ心地がいいこと」「目が疲れにくいこと」「乾きにくいこと」が上位となりました。毎日、長時間使うものですから、やはりつけ心地は重要ですよね。けれども、「あなたは、普段コンタクトレンズをつけているときに、目が乾く、ショボショボする、ゴロゴロするなどの不快感を感じていますか?」という問いでは、全体の82.3%の人が不快感を感じているという結果に。さらに、「コンタクトレンズを付けているときに、多少目に不快感があるのは仕方がないことだと思うか?」という問いに、あてはまる・ややあてはまると答えた人は、52.6%にのぼりました。半数以上の人が、コンタクトレンズをつけていれば不快感を感じるのはしかたがないものと思っているようです。多くの人が不快感を感じながらも、しかたがないと妥協しているのですね。また、コンタクトレンズに不快感を感じている人は、不快感を感じていない人より、ストレスを感じる人の割合が2割以上多く、仕事中にイライラを感じる人もまた、2割以上多い結果となりました。ほかにも、コンタクトレンズに不快感を感じている人は、不快感を感じていない人より、目の前のことに集中できない、会社で人間関係に悩んでいると答えた人が、2割程度多いことも判明。調査の結果から、今使用しているコンタクトレンズに多くの人が不快感を感じていることがわかりました。その不快感が仕事や人間関係に悪い影響を及ぼしている可能性も考えられますが、不快感をしかたがないとあきらめている人も多い事実も明らかですね。この調査の結果に納得する人も多いのでは? 詳しい調査結果は、キャンペーンサイト 「My Days with Biotrue(R)」 にも掲載されているので、ぜひ見てみて。コンタクトレンズは素材や機能、デザインなどによって、特徴もいろいろ異なってきます。また装用時間や装用環境などによっても適したレンズは異なります。眼科医にも相談し、自分のライフスタイルに合った製品を選ぶことが、快適にコンタクトレンズを使用するためには重要なようです。キャンペーンサイト 「My Days with Biotrue(R)」 では、女優の秋元才加さんをはじめ、さまざまなジャンルで活躍する33人がコンタクトレンズを使用している様子を紹介しています使い捨てコンタクトレンズを使用している人は、サイトを見て、改めて自分のコンタクトレンズについて考えてみるきっかけにしてみては?・ボシュロム・ジャパン 公式サイト キャンペーンサイト「My Days with Biotrue(R)」は こちら
2014年05月14日5月12日、伊勢丹新宿店にて販売がスタートした「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」の新アクセサリーブランド「ディスコード(discord)」。当日行われた記者発表でデザイナー・山本耀司が発言した内容全文を紹介する。僕が特に最近気にしているのはジャパンクール。(これは)日本発信の世界に影響を与える非常に高いレベルの、感覚の鋭い日本の工業技術の最先端と同じようなレベルのもの。要するに世界にはないレベルの高いクリエーティブな感覚だ。これを商売ではソフトと呼びますが、ソフトしか日本には輸出する物がない。その中で日本政府はアニメとかキャラクターだけを大事にしている。僕にとっては残念な状況が続きました。僕が残念だなぁと思っていたところへ伊勢丹さんからお声を掛けていただいて、小物・バッグ・スカーフなどをやってみないかと言われました。伊勢丹さんは去年に改装が終わってから、アーティスティックな百貨店になっていくというお話を伺っておりました。なので、ぜひ協力したい、やらせていただきたいということで引き受けたんです。即行で引き受けました。ところが、私自身、服を作り続けて37、8年、バッグってデザインしたことがなかったんです。パリコレクションで発表する男のデザイナーで女性のことが大好きなデザイナーはほとんどおりません(笑)。私はファッション界の化石と呼ばれています。女好きのデザイナーは化石なんです(笑)。だから女心が分からないんです。バッグをどう持つのか、どうショルダーにして背負うのか、どのくらいの分量が良いのかが分からない。なので、急遽自分の周りに(バッグを持つ女心を)フォローしてくれる女性デザインスタッフを集めました。大きな方向性は僕が決めましたが、実際のバッグの大きさとか革の柔らかさ、ベルトの長さとかハンドルの具合とか細かいことを全部女性スタッフと相談しながら作りました。(ディスコードは)半年間、三越伊勢丹さんでエクスクルーシブで取り上げていただきます。その後は継続してヨウジヤマモトブランドのアクセサリー部隊・部門としてずっと継続して行くつもりです。このブランドは日本だけじゃなくて世界でどこまで伸びるか、頑張るつもりでいます。みなさんどうぞ僕を助けてください!よろしくお願いします。フォトコールでは、“フェイスブックで拡散して”との発言も。■会見終了後、記者から受けた質問に対して――伊勢丹と組まなければできなかったことはありますか?もちろんあります。この百貨店は世界で一番新しい物がいつもあるんですよ。――クールジャパンではアニメやキャラクターを推しているのが残念と言っていましたが。だって、残念じゃありませんか?日本にはもっとハイレベルな正しい意味でのクールな物があるのに。――日本の本当の意味でのクールな物というのはどんな物だと思いますか?日本的な文化。日本的な美しさ。これがクールです。外国ではそういった物は作れませんから。いわゆる引き算の文化、間(ま)の文化、行間を読む、崩れを美しいと思う、歪みが美しいと思う、そういうところに美しさを発見できるのは日本だけなんです。――そういった感性が生かされた技術、または埋もれてしまっている日本の技術はありますか?沖縄返還の時に、秘密協定で繊維産業が壊滅的な打撃を受けて以来、日本政府は繊維産業に全然力を入れておりません。本当に細々と職人さんが京都とか北陸とか様々なところで作っています。到底他の工場ではできない世界的なレベルの織り物とか染め物とか、ちょっと年長者の職人の方々ですがまだまだ頑張っています。私が伊勢丹さんと取り組みをすることで、こういう商品が消費者の手元に届くんだと言うことが分かれば、その零細な工場も跡継ぎが出てくるんじゃないかと。そうすれば日本の将来はあるぞと。ちょっと大げさですが、そのために頑張るぞというような考え方でやっております。――次世代につなげるためにも、このブランドを立ち上げたという思いもあるのでしょうか?そうですね。それがこの業界で長いことやらせていただいて自分の役割だと思っていますし、できるだけ早く若い人達に引き渡して行きたい。
2014年05月12日「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は、新ラグジュアリーアクセサリーブランド「ディスコード(discord)」を伊勢丹新宿店にて5月12日より先行販売する。当日開店前、同店にて記者発表会が行われ、デザイナー山本耀司と伊勢丹新宿本店長鷹野正明が登壇した。ディスコードは、ヨウジヤマモトと三越伊勢丹の共同プロジェクトとして立ち上がったブランド。山本がラグジュアリーアクセサリーを通して新しい価値観を提案する。“不協和音”という意味のブランド名の通り、完璧なものよりも少しずれがあるもの、不完全・不安定なものに美しさ感じる日本人の繊細な感覚をメイドインジャパンのハイクオリティーにこだわった小物やバッグなどで表現して行く。ブランドロゴは完璧な物に少し傷を付けて不完全な美しさを引き出す引っかき傷からインスパイアされたという。商品ラインアップはスカーフ17型(2万円から5万3,000円)、バッグ17型(6万9,000円から23万8,000円)、婦人靴4型(5万9,000円から6万5,000円)、革小物14型(2万6,000円から6万3,000円)。山本氏は、「ファッションの世界で40年近く仕事をしているが、実は今までバッグのデザインをしたことがなかった。女性が小物やバッグを持つ感覚をデザインに落とし込むため、女性デザイナー達を集めて革の柔らかさ、バッグハンドルの長さなど細かい部分に“感覚”を取り込むことに注力した」と説明。2月にニューヨークで行われた三越伊勢丹ポップアップストア「ニッポニスタ(NIPPONISTA)」で発表された同ブランド。鷹野本店長は「現地で好評だった。ニッポニスタは我々が行っている日本の良いものを紹介するプロジェクト『ジャパンセンシィズ(JAPAN SENSES)』の一環。今年は格上げを狙い、NYに出店した。以前より世界のラグジュアリーブランドと肩を並べられる日本発の日本人によるアクセサリーブランドが欠落していると考えており、ヨウジヤマモトにアプローチした」と話す。これを受けた山本氏は快諾したという。最後に山本氏は「日本には本当の意味で“クール”な物が多い。侘び寂び、間、引き算の美学、崩れや歪みに美しさを感じる繊細な感覚は日本人特有のもの。そして、零細企業・高齢ながらも世界に誇れる伝統工芸技術を持つ職人もいる。それらの技術を取り入れた商品が多くの消費者へ届く姿を見せることができれば、若い技術継承者も増えるかもしれない。若手育成、技術継承は長い間ファッションに関わってきた人間としてのこれからの役割なのかもしれない。これから若い人達にどんどん育ってもらいたい。そのためにも、海外では作れない日本的美しさを表現して行きたい。皆さん、私を助けてください!」と語った。同店での先行販売に引き続き、銀座三越にて5月21日から、日本橋三越本店にて5月28日から、青山本店では5月23日から販売を開始する。また、同ブランドの世界観を伝えるインスタレーション形式のイベント「INSTALLATION at Mandarin Oriental, Tokyo by Yohji Yamamoto」をマンダリン オリエンタル 東京38階ロビーにて6月8日までの期間限定で開催している。
2014年05月12日最近大好きだったはずの美容が、何故か楽しくないと感じる時が増えてきました。特に40歳を過ぎて、いままでの美容は攻めるための美容だったはずなのに今は白髪を隠すために美容院に行く、肌の調子が悪いから何か美容液を投入しよう…とかマイナスをプラス…ではなくて「ゼロ」に戻す作業と感じてしまうから。 かといって美容医療は痛いんじゃないかなとか、術後の不安などがあるからその間どうしようとか、高いんじゃないかなとか色々な理由をつけて敬遠をしてきました。マイナスをプラスにたった一日でもっていけるなら…同窓会だけ、お友達の結婚式だけ、キレイなお友達が集まる女子会だけなんとかできればなぁ…。自分にはまだ早いと思っていたけれど…「盛りアイテム」としてのジーニーとの再会!そう思っていた時、存在は知ってはいたけれど、自分には早いと思って手を出していなかった化粧品を思い出しました。それは、一度はテレビで観たことのある「ジーニー インスタントラインスムーサー」。 かくいう私もテレビショッピングキャスター時代に何度か担当したことがあるけれど、40代の自分にはまだ早いと思っていました。だって自分はまだそんなにたるんでないし、テレビで観るジーニーの紹介番組には、50代以上の女性が愛用者として出演されていたので、私と同じように自分にはまだ早いのかな、と思っている人も多いのではないかと思います。 今回、久しぶりの同窓会を来週に控え、「ほうれい線をなんとかしたい!! フェイスラインをはっきりさせたい! 毛穴も開いてるし…」とジーニーを手にとってみました。ジーニーの効果を最大限に出す方法を研究! 久々にジーニーの説明書をじっくりと読んで、いくつかの「コツ」を意識して使ってみたところ、ほうれい線も目立たなくなり、フェイスラインもこころなしかハッキリしたよう! 毛穴やしわに入り込んでストレッチしながら表面を滑らかに整える、化粧下地としてジーニーの機能を再認識しました。ジーニーの使い方のコツは…【1】 とにかくうすく伸ばすこと。手にワンプッシュ取って、顔の中心から外へうすーく伸ばす。すりこんだり、パッティングは禁物。足りないところはあとから薄く重ねる。 【2】 完璧に乾かす。三分くらいは表情をうごかさず完璧に乾くまで待つ。上げたいところや、伸ばしたいしわは固定したほうが効果的。乾いたときに多少ぴっと皮膚が張るような感覚がある。 【3】 油分のなるべく少ないファンデーションを選ぶ。ミネラルファンデみたいな粉状のものやパウダリーをブラシでのせると失敗しない。 大体失敗するのが、スキンケアに油分の強いものを使って、それが乾かない間にジーニーをつけてしまったり、 効果をあげたいがために分厚く塗ってしまったり、完璧に乾く前にファンデーションを塗ってしまったりしてポロポロになってしまったり…。 ジーニー自体にコラーゲンやアロエベラ、パルミチン酸レチノール・トコフェロール・キュウリエキス等の美容液成分も入っているので、これ自体でスキンケアもできてしまうので、事前にあれやこれや塗らなくても良いということも覚えておきたいポイントですね。これはつけまつげなどのように若干練習はいるものの、使いこなしてしまえば手放せないアイテムになるのは間違いないですね。暇な時にちょっと練習してみるのがおススメです。急いでいるときにちゃんと乾かせず、焦ってファンデーションを塗ってポロポロになってしまったりすると、全部最初からやり直しになってしまうので、ジーニーを使うときは心に余裕を持つのもポイントです。これで来週の同窓会も安心です!アラフォーにも使ってほしい! ジーニーを使いこなして活用!テレビショッピングキャスター時代、テレビ出演しているモデルさんたちもこのジーニーをつかっていたことを覚えています。本当にタネも仕掛けもなく、ジーニーだけであれだけの効果が出てしまうから、やっぱり凄いと感じました。私自身すごく効果を感じたのは、顔全体に塗った場合、頬の位置が高くなる感じがするのと、表情じわと首のしわがめだたなくなったことです。若い人でも寝るときの癖によってできる、首のしわや、前髪ごしに目を見開きがちな人に多い、額の表情じわなどの部分使用におすすめです。美容医療に手を出すまえに、こっそりジーニーを!! が今のところ私の結論です。・ ジーニー インスタントラインスムーサー 公式サイト ・ ジーニーインスタントラインスムーサー、プレゼント実施中! 応募はコチラ(4/22~5/21)>>
2014年04月22日(画像はプレスリリースより)伊勢半より株式会社伊勢半は、4月1日に「クリアレシピYGパック」を新発売します。「クリアレシピYGパック」はヨーグルトパックです。ヨーグルトとはちみつの力で角質をケアし、透明感でつるつる、なめらかな肌に仕上がります。「クリアレシピYGパック」は100グラム、1,500円(税抜)、洗い流すタイプです。クリアレシピシリーズ伊勢半が提供するクリアレシピシリーズからは、他にも「角質ピーリングジェル」「クレンジングウォーター」「クリアローション」などが発売されています。これらの特徴は、ヨーグルトエキスとはちみつ。そしてAHA(角質柔軟成分)です。ヨーグルトには、角層のターンオーバー促進効果・ニキビ抑制効果・肌荒れ改善効果・角質水分量上昇などの効果があります。また、はちみつには、ビタミンやミネラルが多く含まれ、肌に潤いを与えます。これらの成分を使用することにより、クリアレシピシリーズでは、古い角質を取り除き、新しいお肌に生まれ変わらせ、そのお肌の水分、潤いを保つことを大切にしています。「クリアレシピYGパック」は、無合成色素、アルコールフリーです。お肌にやさしい植物の力を活用した成分が多く配合されており、シリーズ全体、香りもやさしいものとなっています。【参考サイト】▼PRTIMES「クリアレシピ YGパック」▼クリアレシピシリーズ
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)傷みがちなおしゃれ女子のまつげに株式会社ミックコスモは、まつげ用の薬用育毛剤「コリスター ロングリッチトリートメントDX」のお試しミニサイズを発売します。まつげエクステ、つけまつげ、マスカラ……とおしゃれな女子にまつげメイクは欠かせません。しかし、まつげを盛れば盛るほど地まつげにはダメージとなってしまいます。美容成分が美しく豊かなまつげを育む「コリスター ロングリッチトリートメントDX」は、「まつげが短い」「まつげが薄くてまばら」「まつげにハリやコシがない」などの悩みを持つ方に使って欲しい、薬用のまつげケアができるトリートメント剤です。血行を促進する「β-グリチルレチン酸」、月見草油や馬油などのトリートメント成分を配合し、抜け毛を防ぎ、健康で美しくハリとツヤのあるまつげを育みます。<レギュラーサイズ>コリスター ロングリッチトリートメントDX3,000円(税抜)内容量:9ml<限定ミニサイズ>コリスター ロングリッチトリートメントDXミニ1,000円(税抜)内容量:4ml(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ミックコスモ プレスリリース/PR TIMES▼コリスター ロングリッチトリートメントDX/株式会社ミックコスモ
2014年03月29日2013年5月にQRコードを利用したモバイル決済「ZNAP」の日本上陸が発表されてから半年が経った。アプリの日本語化などが遅れたこともあり、当初の予定よりもサービスインがずれ込んだが、東京・六本木にコンセプトショップ「QR BAR」を開店したZNAP。実際に、この新しいモバイル決済を体験したのでレポートしてみよう。ZNAPの概要については、「『世界の決済を変えたい』 - QRコードでモバイル決済『znap』が日本上陸」をご覧いただきたい。基本的にはZNAPのソリューションで発行したQRコードをスマートフォンアプリでスキャンするだけで決済が簡単にできる。しかも、他のモバイル決済ソリューションでは、商品の選択などを行なう際に、注文を行なってからレジで会計などを済ませるが、ZNAPではQRコードを読み込むと、その店舗が用意したメニューから商品をプルダウンで選択できる。つまり、店舗側は商品メニューを用意するコストを押さえられる一方で、ユーザー側も店員がなかなか来ないといった"イライラ"の解消や店員のメニューに対する知識の熟練度格差に悩まされないメリットがある。これまでにZNAPは香港や英国、台湾、ロシアなどで事業展開を開始している。ただ、「商品を注文して決済まで完了できる」というZNAPの特徴を生かした店舗は、六本木にオープンした「QR BAR」が商業ベースで世界初だという。○写真付きでわかりやすいメニュー表示では、写真と共に決済の流れを見ていこう。ZNAPを利用する際は初めに、ZNAPに年齢や性別、クレジットカード情報といった個人情報を登録する必要がある。これは、2013年5月の記事でも触れているが、マーケティングにも活用できるシステムとして提供しているためだと思われる。ただし、登録したからといって必ず個人情報が店舗側に送られるわけではなく、店舗側が指定した属性(年齢、性別など)を課金処理が行なわれるたびにユーザー側へ送信の可否を聞いてくるため、拒否することもできる。近年、企業に蓄積した個人情報を活用する"ビッグデータ"のメリットが叫ばれる一方で、個人情報の取り扱いを巡って問題が起こるケースもあるため、ユーザーにしっかりとした通知が行なわれるのは喜ばしいことだろう。続いて、卓上に用意されたQRコードを読み取り、注文を行なう。QRコードはテーブルごとに用意されているが、テーブルを識別する機能は備えていない。後述するが、テーブルの識別はQRコードの横に割り振られている数字を最後に入力することで店員が識別する形となる。注文はZNAPアプリ内に店側が用意したメニューから選択する。タブレット端末が用意されている居酒屋チェーン店へ行ったことがある人であればわかると思うが、商品カテゴリが分けられており、商品の数量選択やサイズの変更ができ、注文の流れはスムーズにできる。ただ、デメリットとしてスマートフォンという小さいディスプレイでメニューを確認するため、大人数でこのシステムを利用した場合には見づらかったり、商品を選択しづらいという点が想像できる。最後に、先に述べたテーブル番号を入力して決済方法を選択。基本的にはクレジットカードを利用するが、デビットカードなどによる決済も可能だという。その後、店舗側のPOSシステムに注文が届き、注文内容が紙に出力されてオーダー完了。数十分後にしっかりと注文した食事が到着した。一連の流れを体験してみて感じたことは、注文も含めた決済システムとしては優秀だということ。店舗を出る際に会計処理をする必要がないというユーザーメリットがあると同時に、店舗側も不必要な人員を用意する必要がなくなると言えるだろう。ただ、この決済システムには"割り勘"機能が導入されておらず、複数名でレストランへ行く場合、それぞれが頼みたいメニューを個別に頼むというスタイルになる。この点は、QR BARの運営会社も認識しており、「このような注文は、立ち飲みバーであれば親和性が高いと思う。また、席が固定されていて飲み物などを遠く二階に行かなければ行けない場所、例えば野球場やサッカースタジアムなどでは使いやすいシステムでは」としていた。また、ZNAPの運営を行なうMPayMeも「このモバイル決済は、まだ立ち上がったばかりでユーザーの声を通してサービスを改良していく段階。QR BARの展開も、その一環」としていた。なお同日、QR BARのオープン記念パーティにMpayMeの創立者でCEOのアレッサンドロ・ガドッティ氏とMpayMe JapanのCEOである酒匂 隆雄氏が出席。ドガッティ氏は「日本で初めてZNAPのサービスロンチができるということでワクワクしている。私はよく『ZNAPってどうなの?と人から尋ねられるが、『まずは試して』と答えている。企業や消費者にとってどういう存在になるのか、まずは体験して欲しい」と語った。一方で、MPayMe Japanの酒匂氏も「やっと一般ユーザーがZNAPを試すことができるQR BARができて嬉しい限り。この決済システムがいかに革新的か、ぜひお試しいただきたい。まだまだシステム的に問題は残っていると思うが、その辺りはドガッティの尻を叩いて頑張りたい(笑)」と笑いを誘っていた。このQR BARでは2月28日までZNAPによる注文と決済を行なうと全商品が50%オフになるキャンペーンを行なっている(一部商品は対象外)。ぜひ、足を運んでZNAPを体験してはいかがだろうか。
2014年02月07日最近おしゃれな女性たちの髪型を見ると、「耳かけボブ」が急増している。あえて片方だけ耳にかけることにより、首元がちらっと見え、色気を演出。そこで今回は、さまざまな「耳かけボブ」をご紹介。■ スタイリングが簡単楽ちん! スタイリングも簡単で再現性の高いスタイル。フワフワ感を出せばナチュラルスタイルで柔らかい表情の出るスタイルです。■ 毛先ワンカールでふんわり! ベースのカットは重めのボブで、表面にいくにつれて少しずつ長くすることでまとまりやすく。表面のみ少しだけ短い毛をつくることによってまとまりながらも柔らかい質感を演出。■ 明るめカラーで外国人風! 大人っぽく、少しセクシーもプラス!秘めたセクシーさを演出。ラクラクパーマでラクラクスタイリング。■ アシメ感を出して上品に! カラーリングはベージュブラウンで柔らかくふわふわな質感に。片側だけ耳にかけアシメ感を出すことで上品な大人ボブに。■ 顔周りの毛を残し小顔に! 顔周りの毛を残し、小顔に見せるショートスタイル。カジュアルな表情も、フォーマルな表情も楽しめるヘアスタイルです。■ 清楚な王道ストレート! フェミニン、清楚な印象で男女問わず愛されるモテ度MAXセミディ。上品なツヤは、ワンランク上の女性に仕上げてくれること間違いなし。■ ゆるパーマで大人な印象に! 前髪はリップラインで調節。 サイドからバックとマッシュラインでつなげています。ウェット時に洗い流さない保湿トリートメントをつけ根元を起こしながらナチュラルドライ。■ ランダムカールで大人可愛く! 大人な雰囲気の中に無邪気さあり。女性にも男性にも人気な大人可愛いヘア。カラーはベージュカラーでやわらかい雰囲気を。■ 重め前髪で愛され感を! アゴ上で長さを設定したワンレングスをベースに、毛先が内側に入りやすい様に表面のみ軽さを。前髪は重めで眉毛下で設定し、抜け感を出す為に、おでこが少し見える様に流します。■ ふんわりカットでナチュラルに! 重たく見えがちなボブも、ふんわりなりやすくカットして耳かけをすれば、おしゃれ感アップ!暗めカラーの方や伸ばし中の方にもおすすめのスタイル。あなた好みの「耳かけボブ」は見つかった?是非チャレンジしてみてね。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年01月24日(画像はビオッフィチーナトスカーナサイトより)エコ・オーガニックコスメイタリア・トスカーナ生まれのオーガニックコスメ「Biofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)」のECサイトにて、ボディローションのスペシャルセールを開催中です。ビオッフィチーナ・トスカーナとは?30代のイタリア人の女性2人が創設。2人とも敏感肌であることで化粧品の化学物質に疑問を持ち、「あるべき化粧品」を作ることに情熱を注いでいます。人、環境、社会にやさしく、安心して使えるコスメを追求し、原料は月の満ち欠けや天体のリズムに合わせて行うバイオダイナミック農法の農家と直接契約して仕入れています。エコ・オーガニックコスメのこだわりパラペン、エタノールといった多くの化粧品に使われている保存料や人工着色料は一切使わず、動物実験も行っていません。100%純粋な天然香料または天然由来成分95%使用で、エコ・オーガニックコスメの証明であるICEA認証を取得しています。また、環境に配慮し容器は再生利用ができるものを使用しています。人気のボディローションが30%OFF肌のタイプや使用用途で選べるボディローション(3種)を30%オフでセールを開催中。商品がなくなり次第終了なので、お早めに。通常価格(税込)2940円→2058円●モイスチュア ボディローション(ジャスミン)[乾燥肌に]●ボディローション(シトラス&スパイス)[敏感肌に]●ホット ボディローション[ひきしめに](プレスリリースより)環境にも肌にも優しい化粧品をお探しの方は、この機会にお試しください。【参考リンク】▼ビオッフィチーナトスカーナ▼ECサイト▼プレスリリース
2013年12月07日(画像はプレスリリースより)つけたまま寝るナイトパック株式会社ダイアナが提供する化粧品”ディアナ-ジュ”シリーズから、夜つけたまま寝ることができるパック美容液「ディアナージュリネイター」を2013年11月22日(金)に発売します。「ディアナ-ジュリネイター」は、『睡眠美容』をコンセプトとし、肌のゴールデンタイムと言われる睡眠時間22時~2時に着目して開発した製品です。また、成長ホルモンの分泌が活発になると言われている夜、睡眠の深さと成長ホルモンの量には相互関係があるとも言われています。当製品は、ピタッとひんやりした感触と、リラックス効果の高いビターオレンジ精油であるネロリの心地よい香りで上質な睡眠時間をお約束します。話題のユーグレナも配合大きめの真珠大ほどの量を手に出し、顔全体に馴染ませてしばらくするとピンとしたパックになる当製品。話題のユーグレナエキスをはじめとした12種類の美肌成分が眠っている間に浸透し、翌朝に透明感のあるしっとり、ハリのある肌へと導くリッチなナイトパックです。■商品概要商品名:ディアナージュリネイター発売日:2013年11月22日(金)価 格:12,600円(税込)容 量:80g(引用:ニュースリリースより)【参考リンク】▼「ディアナージュリネイター」プレスリリース
2013年11月19日※画像は、紗栄子オフィシャルブログより豆腐屋さんの豆乳で作られたパックモデルでタレントの紗栄子さんが、オフィシャルブログで「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」を紹介している。バスタイムで利用する事が出来るパックで、美容家のIKKOさんもオススメの商品だ。「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」という名前の通り、豆乳とヨーグルトが入っているが、なんとこの商品は豆腐屋が作っている。豆腐や豆乳などの食品のほかに、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」などのようなスキンケア商品、サポート食品も手掛けている。面倒くさがりな人にもピッタリ豆乳が作られる大豆には、美人の素でもあるイソフラボンがたっぷり含まれている。国産大豆と宮崎県椎葉村の湧き水を使って作られた豆乳は、大豆の良い所を極限まで引き出している。ヨーグルトにはビタミンなどの美容成分が豊富に含まれており、相乗効果でしっかりと栄養成分を肌に与えてくれる。どんなにキレイに化粧をしても、肌がキレイでないと活かされない。寒くなり肌が乾燥をしてしまう前に、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」で潤いを与えておきたい所だ。バスタイムで利用出来るのも便利だ。シートパックのように美容液が垂れる事もなく、湯船に浸かったり、身体を洗ったりしている間に美容成分が浸透。そのまま洗い流す事が出来る為、面倒なケアが苦手な人でも続ける事が出来るだろう。【参考リンク】▼「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」▼紗栄子オフィシャルブログ
2013年10月16日JAF(日本自動車連盟。以下JAF)は5月18日・19日、環境省・神戸市とともに「エコ&セーフティ神戸カーライフ・フェスタ2013」を神戸メリケンパークで開催する。同イベントは今年で3回目の開催となる。エコカーの情報や、エコで安全な運転方法の情報等を提供し、エコカーを通じた新しいカーライフの魅力を発見・理解してもらうことを目的としている。会場には、各自動車メーカーの最新エコカーを約40台展示(周辺技術、関連設備等含む)し、その試乗会も行う(試乗できる車両は約10台)。試乗できるエコカーは、四輪エコカーや二輪エコカー、超小型車EVなど。エコカーの走破性を体験できる「エコカー急坂走破性体験」コーナーも設けている。そのほか、セグウェイ試乗体験(20歳以上)や、ソーラーラジコンカー体験、エコドライブシミュレーター体験も用意。シートベルトの大切さを体験できるコーナーや、先進安全自動車の体験試乗ができるコーナーもある。子供向けイベントも充実しており、体験コーナーでは、ちびっこソーラーカーを体験できる。子供交通安全教室や、科学マジックショー(19日)、ヒーローショー(18日)も開催する。同イベント開催時間は5月18日が11時~17時、5月19日が10時~17時。また、関連行事として「神戸市エコドライブセミナー」も5月18日に同所で開催。講師によるエコドライブの講演・アドバイス及び希望者によるエコドライブシミュレーターの体験を行う。翌19日には、「第43回神戸まつり」のおまつりパレード「神戸カーライフ・フェスタ2013エコカーパレード」に、エコカーが参加する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月03日