バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日マウスコンピューターは3日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」の公式キャラクターである「G-Tuneちゃん」のLINEスタンプの配信を開始した。「LINE」のスタンプショップ内、クリエイターズスタンプから購入が可能で、利用料金は1セット当たり100円。「G-Tuneちゃん」は、PC・パーツマニアで新製品に目が無い「Gちゃん」と、ゲームが大好きでジャンルを問わず色々なゲームをプレイする「Tuneちゃん」のコンビ。G-Tune の公式キャラクターとして、PC初心者向けの製品紹介漫画や、ゲーム推奨PCのコラボレーションアイテムなど、製品プロモーションに励んでいる。今回配信を開始したLINEスタンプは、1セット当たり40種類のスタンプを提供する。
2014年10月03日NTTドコモは30日、3.4インチディスプレイ搭載の折りたたみ型フィーチャーフォン(従来型携帯電話)「P-01G」(パナソニックモバイルコミュニケーションズ)を11月上旬より発売すると発表した。価格は未定。「P-01G」は、3.4インチTFT液晶ディスプレイ(480×850ピクセル)搭載の折りたたみ型フィーチャーフォン。3.4インチという大画面に加え、「超大(80ドットフォント)」文字、容量1,000mAhのバッテリなど使いやすさに配慮したモデルとなっている。機能面では、おサイフケータイやBluetoothに対応。そのほか、3つのボタンそれぞれに任意の機能を設定可能な「マルチワンタッチボタン」を搭載する。家族などの電話番号だけでなく、登録した相手の電話帳情報をワンタッチで呼び出すことができる。「P-01G」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、高さ約112mm×幅約51mm×厚さ約15.3mm/約112g。バッテリ容量は1,000mAh。最大連続待受時間は、約750時間(3G)。最大連続通話時間は約260時間(3G)。背面には510万画素のカメラを内蔵する。サブディスプレイは約0.9インチ有機EL。外部メモリはmicroSDHC(32GB)。IPX5/7相当の防水、IP5X相当の防塵性能を備える。カラーバリエーションは、ゴールド、ホワイト、ピンク、ブラックの4色。通信面では、FOMAハイスピードをサポート。そのほか、Bluetooth 2.0+EDR、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信に対応する。
2014年09月30日マウスコンピューターはこのほど、G-tuneブランドのゲーミングPC専門店として東京・秋葉原で運営する「G-Tune:Garage」のOPEN1周年を記念したセールを開催、ゲーミングPCを特別価格で提供している。セールで販売する製品の一例として、ミニタワーPC「NEXTGEAR-MICRO am510GA1-EX2」は、APUがAMD A10-7800(3.5GHz)、メモリが8GGB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがRadeon R9 280 3GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 7 Home Premium 64bitもしくは、Windows 8.1 64bitという構成で税別89,750円から。また、セールではAMD製品を搭載したPCを購入すると先着で20名に1,000円分のQUOカードをプレゼントするほか、ゲーミングデスクトップ「NEXTGEAR」を購入した先着20名が、ゴールドをアクセントに使った特別仕様のきょう体に変更できるといった特典も用意されている。セールについての詳細はG-TuneのWebサイトを参照してほしい。
2014年09月30日マウスコンピューターは29日、同社ゲーミングブランド「G-Tune」より無償配布するMMDデータに、G-Tuneの公式キャラクター「Gちゃん」の若返りVerを追加した。G-TuneのWebページにて配布を開始している。Gちゃんは、マウスコンピューターのゲームパソコンブランド「G-Tune」の2人組み公式キャラクター「G-Tuneちゃん」のうちの1人。パソコン・パーツマニアで新製品に目がないおじいちゃんで、新しいパーツを目にすると興奮して若返るという設定を持つ(G-Tuneちゃん公式サイトはこちら)。モデルデータの作成は、数多くのMMDモデルデータを制作している3Dモデラー「銀獅」氏の手によるもので、これまでG-Tuneが提供するモデリングデータと同様に、容量を抑えた通常版と高品質のハイポリゴン版という2種類のデータを提供する。なお、公開する作品内や作品概要において「「Gちゃん」のMMD向けモデルデータ配布先への導線を設けること」「作品の動画公開時に「G-Tune」「Gちゃん」のタグ入力、タグロックをかけること」を要件とし、商用・非商用利用、改造・改変の制限無く使用することができる。
2014年09月29日Analog Devices(ADI)は、マルチバンド基地局およびポイントtoポイント(P2P)無線の開発設計を簡素化できる高集積RF IC製品群として、I/Q変調器「ADRF6720」、I/Q復調器「ADRF6820」およびデュアルミキサ「ADRF6612」の3製品を発表した。ADRF6720は、低位相ノイズのシンセサイザおよび出力RFバランを搭載した、700MHzから3GHzの直交変調器で、マルチバンド、高ダイナミックレンジが要求される、高性能送信ソリューション(基地局、P2Pなど)を最高1GHzまでのチャンネル帯域幅で実現することを可能とするものとなっている。また、イメージ除去やキャリア・フィードスルー補償、さらにリニアリティ最適化のためのデジタル・プログラマブルな機能も搭載している。一方のADRF6820は、低位相ノイズのシンセサイザ、2:1入力RFスイッチ、チューナブルRFバラン、およびRFデジタル・ステップ・アッテネータ(DSA)を搭載した、695MHzから2.7GHzのI/Q復調器で、リニアリティ最適化およびI/Q位相、ゲインミスマッチ補償のためのデジタル・プログラマブル機能などが特長となっている。そしてADRF6612は、IFアンプ、プログラマブルRFバラン、および低位相ノイズのシンセサイザなどの機能を集積した、広帯域、デュアルチャンネルRFダウンコンバータで、700MHzから2.7GHzで動作する。高い入力リニアリティと低ノイズの特長により、ダイナミックレンジを劣化させる可能性のあるインバンドのブロッキング信号が存在するようなアプリケーションにも適用可能なほか、このブロッキング条件下のノイズフィギュア性能は、既存のナローバンドのパッシブミキサーと同程度を実現したとする。なお、3製品ともにすでにサンプル出荷を開始しており、1000個受注時の単価は、「ADRF6720」が6.80ドル、「ADRF6820」が10.99ドル、「ADRF6612」が14.99ドル(いずれも米国における販売価格)となっている。
2014年06月05日つい先日、20代半ばの女性が真剣な顔で、「相談があるんです」と言い出しました。「実は1年つきあっている彼が3Pしたいと言い出して困ってるんです」と。思わず「あなたはしたくないの?したいの?」と聞き返したら、ますます彼女は困惑顔。どうしたらいいのかわからないというのが本音のようです。確かに、いきなり3Pしたいと言われても何をどう考えたらいいのかわかりませんよね。こんなときは、彼の意図を確かめつつ整理して考えてみるといいかもしれません。■1.彼の気持ちを訊ねてみる彼はなぜ3Pしたいと言い出したのか。まずはそれを確かめてみましょう。友だちの誰かがそういうことをして楽しかったと聞いたから、自分もしてみたいと思ったのか、あるいはもともとグループセックスへの嗜好があるのか。過去の彼女ともしたことがあるのか。3Pとは、他の男性を入れることなのか女性を入れることなのか。それによって、自分たちふたりの関係がどう変わると考えているのか。訊ねるときのコツは、あくまでも冷静に。「私以外の女ともしたいだけでしょ」とか、「もう私に飽きたのね」などと決めつけるような言い方はせず、彼の気持ちを理解するつもりで。■2.自分自身もニュートラルに「3Pなんて変態」と決めつけるのは簡単ですが、本来、性に関する嗜好は自由であるはず。実際に3Pやグループセックスを楽しんでいる人たちは存在しますし、それが必ずしも「変態」とは限りません。趣味嗜好の問題なのです。それぞれの趣味嗜好は大事にされるべきですが、もちろん、嫌だと思う人の気持ちも大事にされるべき。彼がそういう嗜好をもっているからといって、イヤイヤつきあう必要はありません。「私も彼に3Pしようと言われたことがあります。私の場合は、彼が別の男性に私を抱かせたいと言い出した。もともとそういう性幻想を抱いていたようです。ただ、どうしても私はその気になれなかったので、ふたりでよく話し合った結果、その時点ではやめました。その後、別の理由で別れてしまったけど、もっとつきあっていたら、私もいつかその気になったかもしれないなと思うことはあります」(24歳/販売)■3.とことん話し合ってみる大事なのは、とことん彼と話し合うことです。それによって、今まで知らなかった彼の新たな側面も見ることができるはず。同時に、自分自身の性に対する価値観をも知ることができる。最初は驚くでしょうし、自分が大事にされていないと疑惑を抱くかもしれませんが、これはむしろ、お互いを理解するいいチャンスととらえてもいいのではないでしょうか。「受け入れないと彼に嫌われる」などと思わず、あらゆる疑問を彼にぶつけてみてください。きっとふたりの関係が変わっていきます。■4.最後は自分で決定するするにしてもしないにしても、最後は自分自身で決めましょう。彼の懇願に流されて「したくないけどしてみる」というのがいちばんよくないと思います。実際、私は「したくないけど、嫌だというと彼が別れると言うから、しかたなく3Pしている」という女性の話を聞いたことがあります。こういう話はとてもせつなくなります。嫌なことを強要されるくらいなら、別れたほうがいい。彼の言いなりになる必要はありません。あくまでも、自分自身も楽しめなければ、ふたりの関係にとってなにもいいことはないからです。「彼が私と別の女性が絡むのを見たがり、私も興味があってしてみたことがあります。結果的にはふたりともそれほど楽しめず、1回だけでやめました。それ以来、彼も3Pには興味をなくしたみたい。3年つきあって信頼関係があったからこそできたことだと思いますけど、もともとそういう嗜好がない上に交際期間が浅いカップルがやるのは危険じゃないかなあ」(25歳/広告)確かに単なる興味で入っていける世界ではないのかもしれません。■おわりに性的な嗜好は人によってさまざま。それは尊重されるべきですが、もちろん、相手の嗜好に必ずしも乗る必要もありません。嫌だと言う気持ちも尊重されるべきです。3Pに興味を抱く人は少なくないのですが、カップルに男女どちらかを入れてのセックスは、想像するほど簡単なものではなさそう。その嗜好が「変態」だとは思いませんが、するにしろしないにしろ、とことん彼と話し合うことが何より大事ではないでしょうか。(亀山早苗/ハウコレ)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)計量いらず、1粒で高い洗浄力を実現P&Gから、指でつまんで洗濯機に直接投入できる、粉末でも液体でもない新しい第3の洗剤「ジェルボール」が、「アリエール」と「ボールド」から発売される。スプーンもキャップもいらない、計量いらずで、指でつまんで洗濯槽の底に「ジェルボール」をポンと入れるだけ。最大限まで含水率を下げて洗剤成分を超濃縮した新処方で、有効洗浄成分を高濃度でしかも最適なバランスで配合。1粒で高い洗浄力を実現するという。高い消臭洗浄力の「アリエール パワージェルボール」新商品は、「アリエール パワージェルボール」(4月下旬発売)と、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」(7月中旬発売)で、どちらも、超濃縮洗浄成分を、水で溶けるフィルムに閉じ込めたジェルボール型の衣料用洗剤。漂白剤なしで汚れとニオイを強力洗浄する「アリエール」シリーズから発売となる、「アリエール パワージェルボール」は、これまでの「アリエール」の液体洗剤のなかで最も高い消臭洗浄力で、1粒で雑菌臭まで2倍消臭。いい香りとふんわりとした洗い上がりの、柔軟剤入り洗剤「ボールド」シリーズから発売となる、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール」は、香りのサプリを2倍濃縮配合し、洗濯中も乾燥後も新鮮な香りが長く楽しめるという。【参考リンク】▼P&Gプレスリリース▼P&G「ついに誕生!第3の洗剤【ジェルボール】」
2014年04月23日*画像はニュースリリースより“ハリ・コシの低下・ボリュームダウン”に応える新製品P&Gは、大人の髪のためのプレミアムヘアケアブランド「パンテーン クリニケア」より、大人の女性の深刻な悩み“髪のボリュームダウン”に応える、洗い流さないトリートメント 「パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム」を、2013年9月26日より全国発売する。また、 同製品の新発売にともない、「ハリ・コシが足りない髪用シリーズ」の名称を「full & thick」から「volume & full revitalize」に一新し、シャンプー、コンディショナーのパッケージをリニューアルする。一回の使用で髪一本一本を外側から補強して太くする「パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム」は、髪の毛の「太さが失われること」が見た目のボリュームダウンに大きく影響を与えていることに着目。新開発「エラスチリフト・テクノロジー」を採用し、たった一回の使用で髪一本一本を外側から補強して太くすることで、髪全体に自然なボリュームをつくりだす新製品。また、髪の内側、キューティクル層にまで3種のエイジングケア成分が浸透し、髪にしなやかさとハリを与える。一日一回、ボリュームダウンが気になる部分の髪の根元に、直接スプレーして優しくなじませるという、3分程度の手軽なケアで、自然な立ち上がりをつくりだし、“10年前の印象へと導く”という。【参考】P&Gニュースリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月04日*画像はニュースリリースより海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション」P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、おやすみ前のリラックスタイムに香りが楽しめる、海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション(ムーンライトラベンダーの香り、ジャスミンドリームの香り)」を、2013年8月中旬よりオンラインで発売開始、10月上旬より全国で発売する。「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした2種の香り「ファブリーズ スリープコレクション」は、布団や枕などの布製品をしっかり消臭・除菌し、香らせる「ファブリーズ 布用スプレー」、部屋の空気を即効消臭して香りを広げるエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ」のラインナップで、気分を落ち着かせる作用を持つことで知られている「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした香りを配合した全6品目。「ファブリーズ」ならではの消臭テクノロジーで嫌なニオイはしっかり消臭しながら、贅沢な香りをベッドルームに広げ、質の高い贅沢な眠りを求める人に、“香り”で眠りの環境づくりをお手伝いするという。【参考リンク】▼P&Gニュースリリース元の記事を読む
2013年08月02日「ファブリーズ」×「ダウニー」シリーズに限定の香りP&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、「ダウニーラベンダーセレニティ」の香りを6月上旬より全国で数量限定発売する。布用消臭スプレー「ファブリーズ」、部屋の空気にはエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、置き型の「ファブリーズアロマ」の3つのラインナップで、家中いつでもどこでも“ダウニー”の素敵な香りが楽しめる。*画像はニュースリリースより嫌なニオイをしっかり消臭しながら素敵な香りが楽しめる「ダウニーラベンダーセレニティ」は、P&Gが海外で販売する柔軟剤ダウニーのプレミアムライン「ダウニーインフュージョン」シリーズの中で最も人気の香り「ラベンダーセレニティ」とコラボレーションした製品。ファブリーズならではの消臭テクノロジーで、嫌なニオイをしっかり消臭しながら、フランス郊外のラベンダー畑をイメージした「ラベンダーセレニティ」の香りをひろげる。限定発売は、ソファやカーテンなど部屋の布製品をしっかり消臭・除菌してから香らせる「ファブリーズ ダウニーラベンダーセレニティの香り」、部屋の空気を即効消臭し芳香するエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル ダウニーラベンダーセレニティのミスト」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ ダウニーラベンダーセレニティの香り」の3品目。元の記事を読む
2013年05月20日“バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香り”P&Gは、洗濯時に洗濯槽に洗剤と一緒に好みの量を入れるだけで、衣類に香りを付けられる“衣類の香りづけ専用”製品「レノアハピネス アロマジュエル」より、“バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香り”「レノアハピネス アロマジュエル アメジストバニラ」を、5月中旬に新発売する。*画像はニュースリリースより柔軟剤「レノアハピネス」と組み合わせ香りをカスタマイズ「レノアハピネス アロマジュエル」は、洗濯時に好みの量を洗濯槽に直接投入し、洗剤や柔軟剤を入れ、いつもどおりにお洗濯することで、衣類に香りを付けられる、日本で初めての“香りづけ専用”製品。柔軟剤と組み合わせてオリジナルの香りをつくる“香りメーク”も楽しめる。新たにラインナップに加わる「レノアハピネス アロマジュエル アメジストバニラ」は、洗濯用製品には珍しい、バニラの濃厚な甘さにフルーティーな甘酸っぱさをアクセントにしたリッチな香りで、甘くとろけるような香りは、贅沢で幸せな気分を演出するという。P&Gでは、すでに発売中の「ルビーフローラル」と「エメラルドブリーズ」に「アメジストバニラ」が新たに加わって3種類になった「アロマジュエル」と、4種類の柔軟剤「レノアハピネス」を組み合わせて、12種類の香りバリエーション「香りmixレシピ12」(4月26日、アロマジュエルWEBページ上で公開予定)を提案、気分やシーンに合わせて、洗濯の香りをカスタマイズし、一人ひとりにピッタリの香りをみつける楽しみを広げるという。元の記事を読む
2013年04月16日UNIQLO(ユニクロ)は、Designers Invitation Project 2013年第二弾として、「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドとコラボレーションしたアイテムを発売する。また、3月15日(金)よりDesigners Invitation Projectの特別サイトも登場する。Designers Invitation Projectとは、ユニクロと、世界の第一線で活躍するデザイナーやブランドとのコラボレーションプロジェクト。2006年以降さまざまなブランドとコラボレーションし、今年で7年目を迎える。「G.V.G.V.」は、デザイナー得意のシャツ、ボトムスを中心としたラインアップを展開。ノーカラーコート、ジャケット、ブルゾンなど計11アイテムが発売され、価格も2,990円~5,990円にて現在発売中だ。得意のニットに加え、ユニクロとのコラボレーションにより、カットソーやドレスを展開する「iliann loeb」は、計7アイテムをそろえ、1,990円~3,990円にて全て3月11日(月)より発売される。「DOUBLE STANDARD CLOTHING」は異素材の組み合わせやカラーブロックなどトレンドを取り入れつつも、着る人を選ばないデザインが特徴のブランド。計10アイテムが1,990円~5,990円にて、全アイテム4月中旬より発売される。また、ユニクロは初となるインタラクティブWEBマガジンを創刊。このマガジンの最大の特徴は、バーチャルな誌面を、PCやスマートフォンを使って見渡すように楽しむことができ、ページをめくっていくと、モデルがDesigners Invitation Projectを着こなし、マガジン上でコーディネートチェンジが可能となっている。さらに、お気に入りのアイテムを見つけたら、「ハート」ボタンを押すことでお使いの端末にお気に入り登録することも可能。このインタラクティブWEBマガジン創刊を記念して、3月15日(金)からユニクロマルシェプランタン銀座店では期間限定でスペシャルコーナーが登場する。元の記事を読む
2013年03月12日“W消臭”で、部屋の空気を瞬間消臭P&Gは、「ファブリーズ」より、ミストラル史上最強の“W消臭”で、部屋の空気を瞬間消臭するエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル すっきりアクアのミスト」を、2月下旬より新発売する。*画像はニュースリリースより花粉の季節や雨の日など部屋にこもったニオイが気になるときに「ファブリーズ・ミストラル すっきりアクアのミスト」は、ファブリーズ独自のトウモロコシ由来の消臭成分を従来品の2倍に増量し、レモンなどに含まれるクエン酸を配合することで、部屋用のファブリーズ・ミストラル史上最強の消臭パワーを実現したエアゾールスプレー。家の中で感じる嫌なニオイの3大成分、ジメチルサルファイド、二硫化メチル、アセトアルデヒドに効果的に働きかけ、部屋のいやなニオイを瞬時に元からしっかり消臭する。花粉の季節や雨の日など、窓を開けられず部屋にこもったニオイが気になるときに、空中に向かって3秒ほどスプレーするだけで、部屋の嫌なニオイを元から瞬間消臭し、換気したかのように空気をすっきりさわやかにするという。元の記事を読む
2013年01月31日泡立つソープ付きの5枚刃を採用P&Gは、女性のあらゆるボディラインにフィットし、デリケートな素肌をいたわる多彩な機能とデザインの女性用シェービングブランド「ジレット ヴィーナス」から、泡立つソープ付きの5枚刃を採用したボディシェーバー「ヴィーナス&オレイ」を、2月中旬より新発売する。「ソープ付きで簡単に剃りたい」、「しっかり剃りたい」、「肌のい」という女性のシェービングに対する3大ニーズに応える新製品で、新ブランドキャラクターとしてスザンヌさんを起用するという。剃り残しのない快適なシェービングとしっとり美肌を実現「ヴィーナス&オレイ」は、しっかり剃れる極薄の5枚刃と、肌から水分が失われるのを防ぎ乾燥を抑える効果のあるモイスチャーシェーブジェルバーが1つになった、泡立つソープ付5枚刃として日本初のボディシェーバー。極薄の5枚刃採用で、剃り残しのない快適なシェービングを実現。スキンケアブランド「オレイ」と共同開発したスキンコンディショナー成分配合の「オレイモイスチャーシェーブジェルバー」採用で、肌のうるおいキープを助けしっとり美肌を実現。プレシェービング剤が必要なく、また人間工学に基づいて設計されたコントロールしやすいソフトグリップハンドルにより、膝などの剃りにくいカーブなどでも簡単シェービングを実現するとしている。元の記事を読む
2013年01月12日環境保全・社会貢献の取り組みを紹介P&Gは、2012年度(2011年7月~2012年6月)のサステナビリティ活動(持続可能な社会の実現を目指した環境保全と社会貢献活動)をまとめた「サステナビリティ・リポート 2012 日本版」を発行、WEBサイトで公開した。5カ年目標の最終年としての実績と2020年に向けた新たな目標を紹介リポートは、世界約180カ国の消費者に製品を提供するP&Gグループが世界規模で取り組む環境保全、社会貢献への取り組みを、日本での活動実績とともに紹介。本年は 2007年にグローバルで定めたサステナビリティ5カ年目標の最終年であり、目標に対する実績を紹介するとともに、衣料用洗剤のコンパクト化による環境負荷低減や製品パッケージを再生可能材料に換えるなど、製品における環境保全の試みや、国内3工場における5年間の取り組み内容を紹介。また、社会貢献活動として、子供支援をテーマとして世界各国で行う活動事例なども紹介している。さらに、次の目標設定年である 2020年に向けて、新たな目標と取り組み事例も記載。引き続き、サステナブルな社会の実現に世界規模で貢献することを目指すとしている。元の記事を読む
2012年12月23日G-SHOCK(ジーショック)主催のワールドツアー「G-SHOCK THE WORLD 2012」によるストリートカルチャーイベント”REAL TOUGHNESS”が、2012年12月8日(土)六本木ヒルズにて開催される。G-SHOCKが世界各国で開催している「G-SHOCK THE WORLD 2012」の日本ツアーが12月8日(土)六本木にて開催される。G-SHOCK THE WORLD 2012とは、ブランド30周年を記念してG-SHOCKが軸のミックスカルチャーイベント。今年8月には、アメリカ・ニューヨークのマンハッタンセンターでG-SHOCKイベント“SHOCK THE WORLD 2012“ が開催され、G-SHOCKの構造や素材、デザインなど、タフの進化を映像や造型展示で紹介するとともに、過去に発売されたモデルの中から約400モデルを一同に展示するほか、HIPHOPシンガー“EMINEM”がシークレットライブを行い、詰め掛けた2,000人を超える観客を湧かせた。同イベントはニューヨークを皮切りに香港、イギリス、ブラジルなど世界各国で開催された。日本での開催は、BMX、ダンス、スケートボードなどのアクションスポーツに加え、ファッション・音楽・アートの要素をプラスし、全国の主要都市で開催されてきた予選大会の優勝者をはじめ、海外のプロアスリートも緊急来日し、六本木からストリートカルチャーを発信する。また、各協議の優勝者を予想的中した人の中から抽選で豪華アイテムが当たる「REAL TOUGHNESS TOTO」も開催する。G-SHOCK公式フェイスブックでは、地方大会の様子も公開中だ。【G-SHOCK SHOCK THE WORLD 2012 IN JAPAN REAL TOUGHNESS TOKYO】開催日:2012年12月8日(土)開催時間:13:00~20:00開催場所:六本木ヒルズアリーナチケット料金:無料【お問い合わせ先】REAL TOUGHNESS事務局TEL:03-3560-8229元の記事を読む
2012年12月01日「g.u.(ジーユー)」は、ファッション誌「ViVi」とのコラボしたアイテム『g.u.×ViVi』を全国のジーユーにて発売中だ。“全国の女性にカワイイを提供したい!”をテーマに、ViViとジーユーが企画段階からコラボした同コレクションは、生地選びからシルエット、色柄など細部までにこだわっており、トレンド感あふれつつも、デイリーにファッションを楽しめるアイテムが揃っている。タレントのローラが同コレクションを着こなす姿が、ViViおよび全国のジーユーで大々的に紹介されている。また、ジーユー公式サイトではオリジナルムービーも公開中だ。アイテムは、ワンピースやジャケット、バッグなど全6種類。毎日のコーディネートで着まわせる万能カーディガンやから、フェミニンな印象のワンピースまでこれからのシーズンで活躍するアイテムが手の届きやすい価格で揃った。【g.u.×ViVi コラボアイテム】[フィット&フレアワンピース]カラー:ピンク/スタッズ、ブラック/スタッズ、ブラック/ボーダー、ベージュ/ボーダー価格:¥1,990[コンビワンピース]カラー:ブラウン、ブラック価格:¥1,990[ロングジャケットコート]カラー:ワイン、ダークグレー価格:¥3,990[ロングガウンカーディガン]カラー:ワイン、ダークグレー、ベージュ価格:¥2,490[ダブルブレストニットジャケット]カラー:オレンジ、グレー、ネイビー価格:¥2,490[サッチェルバッグ]カラー:レッド、ブラック価格:¥1,990元の記事を読む
2012年11月24日「ボールドはじけて香るジェル ウィンタースノーブロッサム」P&Gは、柔軟剤入り衣料用洗剤「ボールド はじけて香るジェル」より、寒い冬の日の部屋干しもうれしく楽しい気分にしてくれる「ウィンタースノーブロッサムの香り」を11月中旬より数量限定で発売する。また、「ボールド はじけて香る粉末“ウィンターフルーティーカーニバル”」「ボールドコンパクト“ウィンターフレッシュフローラル”」も同時に限定発売。「ヘヤボシに願いを」キャンペーン「ウィンタースノーブロッサムの香り」は、すずらんやローズなどのフローラルのさわやかで華やかな香りを、洗濯物を部屋干しするときだけではなく、たたむ時や着る時も楽しめる、香りのマジックビーズ入りの洗剤。P&Gでは、冬の日の部屋干しも楽しくなる香りの冬季限定「ボールド」の発売を記念して、「ヘヤボシに願いを」キャンペーンを、SNS(Facebook、Twitter)、 特設ウェブサイト上で展開。「ボールド」のキャラクター、山田キャメロンが扮するサンタクロースに、叶えて欲しい “願い事”を投稿すると、抽選で1名の願い事を実際に叶えるという企画を行うという。元の記事を読む
2012年10月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)2013春夏コレクションを、2012年10月19日(金)に発表した。デザイナーは、MUG(マグ)。テーマは「インセクトピア」。同ブランドの得意とするフェミニンとマスキュリンが融合したオリジナルな世界観を表現している。緩やかなぺプラムスカートや、コクーンシルエット、タイトスカートなど、ボディコンシャスなものや、トレンディなアイテムが揃い、デイリーウェアをドレッシーな印象に仕上げた。バッグやアイウェア、シューズまで、デザインのこだわりが光るアイテムが登場した。シャーベットカラーなども見られるが、コントラストの強いカラーも使われ、インセクト(昆虫)とユートピア(楽園)の2つのキーワードを見事に取り入れたコレクションとなっている。Photo:Mari Mitsuoka元の記事を読む
2012年10月25日ノンシリコンの「軽やかさ」×パンテーンの「補修力」P&G「パンテーン」から、ノンシリコンの「軽やかさ」×パンテーンの「補修力」の融合で、芯まで潤うのに軽やかな仕上がりのヘアケアシリーズ「アクアピュア」が、10月6日より新発売される。スパ発想のノンシリコン「アクアピュア シャンプー」「アクアピュア」シリーズは、優しく洗い上げ、軽やかな髪に仕上がるスパ発想のノンシリコン「アクアピュア シャンプー」と、髪に素早く浸透し、潤いながら、軽やかな仕上りの「アクアピュア コンディショナー」、ぱさつく髪に潤い補修の「 アクアピュア トリートメント」の3アイテム。アーモンドオイルの「コンディショニングコンプレックス」がもたらす、豊かできめ細かい泡で、コンディショニング力は高いのに、さっぱり軽い仕上がりを実現。コンディショナーに含まれているコンディショニング成分が、水の中で素早く分離し髪にふんわり付着し、すっぴん髪を軽い仕上がりの「うるおいベール」で包む。さらに、パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方でコンディショニング成分が芯まで浸透するという。元の記事を読む
2012年10月06日“美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”P&Gは、歯科クリーニング発想の「丸型」ブラシで、優れた歯垢除去力をかなえる電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」から、限定モデル「プロフェッショナルケア1000(D205131)/限定カラー コレクション “ヨーロピアン セレクト プロヴァンスピンク”」を、11月12日に新発売する。「私だけの上級オーラルケア」をコンセプトに、携帯ケースも付属した、“どんなときでも美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”。*画像はニュースリリースより歯垢除去はもちろん、歯と歯ぐきのケアまで叶えるモデル「プロフェッショナルケア1000」は、歯科クリーニング器具と同じ丸型回転ブラシを採用。3D丸型回転による優れた技術で、歯垢徹底除去し、つるつるの磨きあがりを実現する電動歯ブラシ。また、歯と歯ぐきをいたわる安心設計として、「押しつけ防止センサー」や、「過圧ストッパー」を搭載、歯と歯ぐきのケアまで叶えるという、“オーラルケアを追求したモデル”としている。元の記事を読む
2012年09月29日「ダークローズ&チェリー」の香りを加え4種類で展開P&Gは、華やかで濃密な香りを楽しむ柔軟剤「レノアハピネス」シリーズをリニューアル。また、「ダークローズ&チェリー(ブラック)」の香りをラインナップに加え、「ラグジュアリー&ピンクフローラル(ピンク)」、「リッチベリー&ジャスミン(レッド)」、「フルーティー&パラダイス(イエロー)」の4種類を展開で、10月上旬より新発売する。さらに、衣類の収納空間や室内のさまざまな場所に置くことで香りの楽しみを広げることができる、シートタイプ「レノアハピネス 香りシート」からも、“ブラック”バージョン「チェリーローズ」の香りも新発売。*画像はニュースリリースより「(左)レノアハピネス ダークローズ&チェリー/ (右) レノアハピネス 香りシート チェリーローズ」持続性が異なる2種類のマジックビーズが織りなす香り新シリーズでは、こするとはじける香りのテクノロジー「マジックビーズ」を2種類配合。衣服の着用中の動きによってそれぞれがはじけることで、一日中変化し続ける香りを楽しむことができるという。「ダークローズ&チェリー(ブラック)」は、ダークチェリーをイメージした甘く濃厚な香りから、贅沢な花束をイメージした艶やかな香りへと、衣服がこすれる度に変化し続けることで、朝服を着た時から夜まで夢中になる香りを楽しめる。また、「ラグジュアリー&ピンクフローラル(ピンク)」では、さまざまなフルーツとフローラルをイメージした香りから、ローズ、ジャスミンなど華やかなフローラルブーケをイメージした香りへなど、各々が、持続性が異なる2種類のマジックビーズが織りなす贅沢で華やか、かつ一日中変化し続ける香りが楽しめるとしている。元の記事を読む
2012年09月09日自分らしさを追及する女性のためのウォッチブランドBaby-G(ベイビージー)より、G-Shock(ジーショック)の人気モデルにインスパイアされた新作ウォッチ「BG-6900」シリーズが登場する。Baby-Gは、”おしゃれに妥協はしない”、”みんなと同じスタイルはイヤ”、”でも流行は気になる”という自分らしさを持っている女性に向けたウォッチブランド。耐衝撃構造や防水機能、タフソーラーなど時計としての優れた機能を保ちつつも、細部にまでこだわった女性らしいデザインで愛用者は多岐にわたる。2012年9月の新作ウォッチは、秒に連動して点灯・消灯する丸型液晶が特徴的なモデル。女性の腕にフィットするように、小型化と薄型化を実現。丸型のボタンや丸みを帯びた再度のカッティングが女性らしさを演出している。カラーリングは、ベーシックなホワイトとブラックに加え、秋らしい深みのあるボルドーとブルーをラインアップ。文字盤には鏡のように強い輝きを放つゴールドとシルバーのメッキミラー加工が採用され、クールで印象的なモデルに仕上がっている。長く愛されているG-SHOCKの特徴を色濃く継承した新しいBaby-Gの登場となる。Baby-Gの公式サイトでは、WEBマガジン「Girl’s PARTY」を配信中。人気ブランド「jouetie」や、「TWINROOM」がBaby-Gとのスタイリングを公開しているほか、ワールドスナップやBaby-Gが主催するダンスイベントの情報も更新されている。()・BG-6900各¥13,650(税込)Baby-G公式サイト:元の記事を読む
2012年09月08日はるやま商事は9月1日、「P.S.FA(ピーエスエフエー / パーフェクトスーツファクトリー)」自由が丘店をオープンする。「P.S.FA」は、ファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアを取り扱う都市型店舗。ビジネススーツは1万9,950円、2万9,400円の2プライスを中心に、3万9,900円のインポートスーツなども展開。高感度・高品質を柱に商品を提供してきた。今回オープンする新店舗は、「リビング」や「書斎」などをイメージしたこれまでにない空間デザインで、人が集い、くつろげる「CASA -友達の家-」がコンセプト。ファッション感度の高い自由が丘というエリア特性を考慮し、平日は子供連れで、休日には20~40代のカップルや夫婦など幅広い層がくつろぎながら買い物できるよう、店内の動線も広くし、心地よい憩いの空間を確保した。また、ウィメンズ商品を既存店より20%多くそろえるほか、小物を多く扱うことで、いつでも気軽に立ち寄りやすい店舗となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日オリンピック公式スポンサーとして「ママの公式スポンサー」キャンペーンを展開しているP&Gは、母の日を前に、日本を含むアジアパシフィック地域の12カ国の、ママが健在な18~55歳の女性3,000名を対象に、ママへの感謝の表現方法を探る「ママ調査」を実施した。69%の子どもが「母の日」は素晴らしいことと考えており、「母の日」に感謝の気持ちを示したことがないと答えたのは17%のみだった。「母の日」にプレゼントすると最も喜ばれるのは「ママの好きなもの」(53%)と子どもが考えている一方、ママが実際にもらって一番うれしいのは「ありがとう」の言葉(49%)であり、「好きなもの」は第3位で11%のみとなっている。日本のママが望む「感謝されたい頻度」は他国のママに比べて低いが、“まったく言われたくない”が全体平均の7%に比べ3%と低く、毎日のように頻繁ではなくとも、節目節目で感謝されたいと考えている傾向がある。一方、日本の子どもがママに感謝の気持ちを表す頻度は“めったにない”、“まったくない”が18%と12カ国中、韓国に次いで低く、たまには感謝を示してほしいママに対してなかなか感謝を伝えられていない状況がうかがえる。「ママに感謝すべき時」としては、アドバイスをもらったり、食事を作ってもらったり、家事をしてくれたときなど、ママが自分のためにしてくれることを思い描いている人が多く、他国と比べると「いつでも」と考えている割合が低い結果となった。調査からは、「ありがとう」と言われることが一番うれしいにも関わらず感謝の言葉をあまり求めない日本のママと、きっかけがないと「ありがとう」を言えない上に、なかなか言いださない日本の子どもという、日本特有の「もじもじ母子」像が明らかとなった。同社は、「ママの公式スポンサー」キャンペーンの一環として、ソーシャルメディアでママに感謝のメッセージを募る「あなたから『ママにメダルを。』一言キャンペーン」を行っている。また、女子サッカーの澤穂希母子を起用し、澤選手が毎年母の日に、「お母さん、生んでくれてありがとう」とメッセージを送るというエピソードをつづったCM、ウェブムービーを公開したり、世界各国のトップアスリートとママの絆をドキュメンタリーで描く特別インタビュー映像「ママメンタリー」を放映している。5月13日の「母の日」には、「もじもじ母子」にママに感謝を示すきっかけを提供する、女子サッカー「P&G ママの日マッチ」をホームズスタジアム神戸で開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日「ボールド」と「ダウニー」がコラボレーションP&Gは、触れば香りが広がる“タッチでPon!”で人気の柔軟剤入り衣料用洗剤「ボールド」から、大人気の輸入柔軟剤「ダウニー」とコラボレーションした、「ダウニーシンプルプレジャー オーキッドアリュールの香り」(ボトル:810gつめかえ用:750g)を、5月下旬より数量限定で発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースより魅惑的な洋蘭をイメージした「オーキッドアリュールの香り」「ボールド」は、洗濯後衣類に触れたりこすったりするたびに、香り成分を閉じ込めた「香りのマジックビーズ」が“Pon!”とはじけて、新鮮な香りがひろがり生活を楽しく演出する衣料用洗剤。「ダウニーシンプルプレジャー オーキッドアリュールの香り」は、通称「ブラックダウニー」と呼ばれる、甘くフルーティーでありながら、エキゾチックで大人っぽい、魅惑的な洋蘭をイメージした「オーキッドアリュールの香り」を配合した製品。「ボールド」とのコラボにより「ブラックダウニー」の香りが、より手軽に楽しめる。元の記事を読む
2012年04月12日4月5日、P&Gは思いやり柔軟剤『さらさ』の新製品発表会を都内で行った。発表会には同製品のCMキャラクターに起用された尾野真千子が出席。CM撮影秘話などを披露した。今回発表された『さらさ』は、ノンオイリータッチ処方により、羽毛のように軽くてふわふわした肌触りを実現。また、皮膚科監修による肌テスト済みで、赤ちゃんの衣類にも安心して使える無添加柔軟剤(着色料が無添加)となっている。製品は600mlのボトルタイプ、480mlの詰め替えタイプともに、4月上旬を発売予定している。価格はオープン価格。P&Gは、家族の絆を洗濯を通じて伝える、さらさ「思いやりで家族を包もうプロジェクト」を展開しており、プロジェクトの”思いやり届け人”に尾野真千子を起用。洗濯を通じて家族の絆や思いやりを伝えていくことを積極的にアピールしている。製品CMの中で、駆け寄ってきた娘をタオルで優しく包み込む母親役を演じた尾野は「思いやりを短い時間で表現することが大変だった」とCM撮影を振り返った。また、母親役を演じる際には「自分の姉や母親など、身近な人を参考にした」と語った。CMで娘役を演じた子役・佐藤芽が登場し、壇上でCMを再現。佐藤の提案で、尾野が子供役、佐藤が母親役というCMとは正反対のポジションで演じるなど、会場は終始微笑ましい空気に包まれた。尾野が出演するCM「尾野真千子思いやり羽毛篇」は4月7日より放送開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日P&Gは3月27日、JOC(公益財団法人日本オリンピック委員会)と共同で、「JOC・P&Gファミリープロジェクト」の第1弾「ママと選手の絆トークショー」を、お台場シネマメディアージュアトリウムスペースで開催した。「JOC・P&G ファミリープロジェクト」は、いつも家族のために頑張るママを応援する「ママの公式スポンサー」を掲げたP&G がJOC と協力して実施する共同プロジェクトで、オリンピックを通じて家族の絆を深める活動をしている。その第1弾として「ママと選手の絆トークショー」を3月27日、アクアシティお台場で開催した。アトランタ、シドニー、アテネの3つのオリンピックで活躍した元女子シンクロナイズドスイミング選手の武田美保さんと、ママの珠子さんを招き、オリンピックという大舞台での成功を裏で支えた“ママと選手の絆”について語ってもらった。今回のトークショーでは、世界の舞台で活躍してきた美保さんの活躍を陰で支え育んできた珠子さんが、苦労や心温まるエピソードを、珠子さんが手縫いで装飾を施した水着の写真など思い出の品と共に披露した。そして、現在妊娠中でこれからママになる美保さんは、妊娠して改めて感じたママの深い愛情について語り、その愛情を注いでくれたママへ感謝の言葉をプレゼント。シンクロナイズドスイミングの魅力や、オリンピックでメダルを獲得するまでの努力を語った。また、ロンドンオリンピック最終予選を4月に控えたシンクロナイズドスイミング日本代表選手に向けて、「ロンドンオリンピック出場に向けて頑張ってほしいです。ママや家族ももちろん、日本中みんなが応援しています」とエールを送った。トークショー後は、武田さんにまつわるエピソードをクイズ形式で出題する来場者参加型イベントや、武田さんが現役時代に獲得した5つのオリンピックの銀・銅メダルを首からかけての記念撮影など、春休みの親子が楽しめる機会となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日