ネオ・グランジバンドw.o.d.の新曲「STARS」Pre-Add&Pre-Saveの受付がスタートした。「STARS」は、7月8日(土) 23時よりテレビ東京系列ほかで放送がスタートするTVアニメ『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』オープニングテーマに起用されているw.o.d.初のアニメタイアップ楽曲。今回、Pre-Add&Pre-Saveをするとメンバーからのコメント動画の視聴ができる特典がプレゼントされる。併せて、昨年9月にリリースした4thアルバム『感情』のVinyl盤のリリースが決定。活動初期から関わりの深いFLAKE RECORDSよりWHITE盤でアナログ化される。7月1日(土) よりw.o.d.オフィシャルストアにて先行販売開始。全国の取り扱い店舗では7月12日(水) より発売がスタートする。また、FLAKE RECORDSでは、数量限定でメンバーの直筆サイン入りアイテムも発売。7月1日に予約受付開始となる。<配信情報>「STARS」「STARS」配信ジャケット7月9日(日) 配信リリース配信リンク:&Pre-Save:<リリース情報>4th Album『感情』Vinyl『感情』Vinylイメージ7月12日(水) リリース※7月1日(土) より予約受付開始FLAKE RECORDSでは数量限定でメンバー直筆サイン入りも発売 Official Storeでは7月1日(土) より先行販売(リンクテキスト)<番組情報>『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ7月8日(土) 23:00よりテレビ東京系列ほかで放送開始TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』PV第3弾<ライブ情報>w.o.d. ONE MAN TOUR『バック・トゥー・ザ・フューチャーV』w.o.d. ONE MAN TOUR『バック・トゥー・ザ・フューチャーV』告知画像8月10日(木) 東京・恵比寿ガーデンホールOPEN18:00 / START19:008月17日(木) 大阪・梅田CLUB QUATTROOPEN18:00 / START19:00チケット料金:前売4,600円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャル東阪統一最終先行(抽選)受付期間:7月1日(土) 12:00~7月10日(月) 23:59■一般発売販売開始:7月15日(土) 10:00~※予定枚数に達し次第販売終了となります。関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト::::
2023年07月01日Mo’xtra (代表:須貝英)主催、Mo’xtra Produce『グリーン・マーダー・ケース × ビショップ・マーダー・ケース』が2022年5月13日(金)~2022年5月19日(木)に吉祥寺シアター(東京都武蔵野市)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ Twitter(@moxtrainfo) 今回上演する『グリーン・マーダー・ケース』は2017年の初演時からいつか再演をと切望してきた作品の再演です。さらにその続編となる新作『ビショップ・マーダー・ケース』も同時上演!演劇作品ではあまり例の多くない<新作続編同時上演>という企画になっております。『グリーン・マーダー・ケース』の1年半後を描くのが新作『ビショップ・マーダー・ケース』という構成です。ストーリーも2本で連続していますが、一つの作品だけでも充分楽しめます。また、同じ役を2作品で違うキャストが演じていることも見どころの一つです。主人公の刑事、サイモン・ブレイ役を『グリーン』では鍛治本大樹さん、『ビショップ』では林田航平さんが演じます。その他にも探偵のファイロ・ヴァンス役を齋藤陽介さん、大塚宣幸さんがそれぞれ演じるなど、両作品を見比べるという楽しみ方もおすすめです。作品の舞台となるのは1920年代のニューヨーク。日本人は日本の戯曲しか書いてはいけない、ということはないはずで、こういう作品があってもいいのではないかと考えて企画しました。映画ではできないことですが、演劇だからこそできる作品を目指して制作しております。あらすじ『グリーン・マーダー・ケース』1926年冬、ニューヨーク。一家のほとんどが殺されたグリーン家の凄惨な殺人事件は、犯人の自殺によってようやく幕を閉じた。世間の恐怖と好奇の狂乱も、時間と共に次第に薄れていった。半年後、犯人の銃撃により意識を失っていた警官、サイモン・ブレイが長い眠りから目を覚ます。彼は事件の記憶をほとんど失っていた。病床の彼を地方検事ジョン・F・X・マーカムが訪れ、失った記憶を取り戻してほしいと依頼する。事件にはまだ、解かれていない謎が残されていた……。『ビショップ・マーダー・ケース』1928年春、ニューヨーク。グリーン家殺人事件から1年半後。警官を辞めて私立探偵となったサイモン・ブレイは1年ぶりにニューヨークへ帰って来る。匿名の依頼人の呼び出しに応じる形でディラード家へ向かうが、そこではマザーグースになぞらえた奇妙な殺人事件が発生していた。捜査のために訪れていたヴァンスやマーカムらと久々の再会を喜ぶサイモン。しかし程なくして「僧正(ビショップ)」と名乗る謎の人物からの犯行声明が届く。悪い冗談に思われたその手紙を皮切りに第二、第三の事件が発生し、世間を震撼させる連続殺人へと発展していく……。Mo’xtra須貝英が幹事長を務める演劇サークル。2020年設立。再演作品を行う「Archive」やその時々でコンセプトを変えて作品を上演する「Produce」など、企画ごとに様々な人・会場・形態で活動を行うための表現の場となることを目指す。前身となる演劇ユニット「monophonic orchestra」の「extra」な形であり、「More extra!」の略でもある。公演概要Mo’xtra Produce『グリーン・マーダー・ケース × ビショップ・マーダー・ケース』公演期間:2022年5月13日 (金) ~2022年5月19日 (木)会場:吉祥寺シアター(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-22)■原作:S・S・ヴァン・ダイン『グリーン家殺人事件』/『僧正殺人事件』■出演者『グリーン・マーダー・ケース』鍛治本大樹サイモン・ブレイ/刑事齋藤陽介ファイロ・ヴァンス/探偵毛利悟巳エマ・ヒュース/心理士平田裕一郎ジョン・F・X・マーカム/検事今泉舞シベラ・グリーン/次女小口ふみかアダ・グリーン/養女ヨシケン改チェスター・グリーン/長男伊与勢我無アーサー・フォン・ブロン/医師野口オリジナルベンジャミン・スプルート/執事小林春世マリア・ヘミング/女中角健士レックス・グリーン/次男大澤彩未リタ・クレーヴン/看護師ザンヨウコゲルトルーデ・マンハイム/料理人小玉久仁子ローズ・グリーン/女主人『ビショップ・マーダー・ケース』林田航平サイモン・ブレイ/探偵大塚宣幸ファイロ・ヴァンス/思索家加藤良輔ジョン・F・X・マーカム/検事竹井亮介アドルフ・ドラッカー/科学者佐藤みゆきベル・ディラード/運動家照井健仁シガード・アーネッソン/数学者永田紗茅デイジー・パイン/下女中野亜美アル・ダイアモンド/助手寺内淳志ジョン・パーディー/棋士武市佳久レイモンド・スパーリング/射手田中千佳子メイ・ドラッカー/淑女西川浩幸バートランド・ディラード/教授声の出演:永宝千晶エレノア・ジョーンズ/篤志家■スタッフ脚本・演出:須貝英舞台監督:岩谷ちなつ舞台美術:片平圭衣子照明:富山貴之音響:大園康司演出助手:山崎元晴、畑田哲大宣伝美術:藤尾勘太郎宣伝写真:三浦えり撮影ヘアメイク:林美穂撮影協力:AiToyoshima衣裳:鶴岡寛恵ヘアメイク:新妻佑子制作:佐野七海当日運営:佐藤栞、田邊樹スタンドイン:山平里穂協力(五十音順):アニモプロデュース、ISMENTERTAINMENT、イマジネイション、演劇集団キャラメルボックス、エンパシィ、柿喰う客、キューブ、ジェイ.クリップ、水天宮ピット、チタキヨ、動物電気、ナイロン100℃、ナッポスユナイテッド、花組芝居、bamboo、フォセット・コンシェルジュ、フクダ&Co.、ヘリンボーン、放映新社、POE+、ホチキス、ポップンマッシュルームチキン野郎、ワタナベエンターテインメント主催:Mo’xtra■公演スケジュール5月13日(金)13:00【グリーン】/19:00【ビショップ】5月14日(土)13:00【ビショップ】/19:00【グリーン】5月15日(日)11:00【ビショップ】/15:00【グリーン】5月16日(月)13:00【ビショップ】/19:00【グリーン】5月17日(火)13:00【グリーン】/19:00【ビショップ】5月18日(水)13:00【ビショップ】/19:00【グリーン】5月19日(木)11:00【グリーン】/15:00【ビショップ】・上演時間は両作品共に約 130 分を予定しております(多少前後する可能性がございます。詳しくは HPや SNS にて告知させていただきます)。・受付開始は開演の 45 分前、開場は開演の 30 分前です。・新型コロナウィルスの感染状況や公的機関からの要請などにより上演日時を変更する場合は、HP やSNS にて告知させていただきます。■チケット料金前売:4,800円当日:5,000円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月08日モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォーム【now-mo(ナウモ)】を運営する株式会社リンクカラー(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原 宏旨)は、コンペ形式のモデルオファーをWEB上で完結させるサービスを2021年11月1日に開始しました。◆サービス詳細ページはこちら ■広告写真・商業写真の作成にかかる手間とコストを大幅に削減!コンペ形式でモデルオファー【now-mo(ナウモ)】now-mo(ナウモ)が提供する新しいモデルオファーサービスは、WEBページ・パンフレット・カタログ・雑誌などで活用する写真素材(広告写真・商業写真など)にかかる手間やコストでお困りの方に必見のサービスです。広告写真が必要な商品が1つでも多数でも、撮影にかかる手間やコストはあまり変わりません。イメージに合うモデルを手配したり、スタジオやカメラマンの手配など、多大な手間とコストが必要でした。<now-mo(ナウモ)の場合は、コンペ賞金のみの負担でOK>オファーに必要なのはコンペ賞金のみnow-mo(ナウモ)は、写真素材(広告写真・商業写真など)をコンペ形式で募集するため、企業・クリエイターが負担するのはコンペ賞金のみです。モデル・スタジオ・カメラマン・ヘアメイク等の手配は必要ありません。さらにコンペ開催~素材獲得まで、すべてWEB上で完結(※1)します。※1…コンペに応募したモデルに商品を発送する業務が発生する場合があります。■「イメージしていたものと違う・・・」というリスクはほぼありません。モデル撮影でよくあるトラブル広告写真・商業写真の作成でよくあるトラブルとして、完成した写真が「イメージと違った・・・」ということがあります。その場合、妥協してその素材を使用するか、納得がいくまで再撮影するしかありません。そこにはまた、手間とコストが発生します。<now-mo(ナウモ)の場合は、気に入った素材を選ぶだけ!>気に入った素材を選ぶだけ!now-mo(ナウモ)で開催されるコンペには、複数の登録モデルが応募し、決められた条件内においてそれぞれが撮影を開始し、写真素材を納品します。コンペ開催者は、様々なモデルから送られてきた、いろんなパターンの素材から「お気に入りを選ぶ」だけです。採用されたモデルには、コンペ開催時に設定された賞金が支払われます。<気に入った素材がなければ支払いはなし>しかも採用は必須ではありません。(※2)気に入った写真素材がなければ、「採用者なし」=「支払いなし」で済ませることも可能。また新たなコンペを開催することで、「イメージ違い」のリスクなしで広告写真・商業写真を獲得することができます。※2…応募したモデルに発送した商品を返却不要にした場合は、採用者の有無に関わらず商品は返却されません。■now-mo(ナウモ)コンペ形式のモデルオファーの流れ【now-mo(ナウモ)】利用フロー(1)専用フォームに必要項目を入力しコンペ開催【企業・クリエイター側】(2)コンペの条件に合うモデルが応募【モデル側】(3)応募モデルに商品を発送(未発送の場合もあり)【企業・クリエイター側】(4)期限内に撮影素材を納品【モデル側】(5)採用する素材を検討し決定【企業・クリエイター側】■現役モデル|藤原 宏旨(株式会社リンクカラー代表)が監修!now-mo監修者|藤原 宏旨プロフィールnow-mo(ナウモ)を監修するのは、現役モデルの藤原 宏旨です。モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら、現在はWEB事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表としても活動。人を惹きつけるカリスマ性と幅広い人脈を生かし、事業家として活躍の場を広げ、時流に合わせたサービスを提供できるプロフェッショナル集団を構築。モデル業以外に他業種の仕事と関わり、「自分ならこうする」または「こんなのあったらいいね」の声を取り入れ、now-mo(ナウモ)という新しいモデルマッチングサービスが誕生しました。◆コンペ形式のモデルオファーに関して詳細はこちら ■now-mo(ナウモ)について( )now-mo(ナウモ)は、モデル写真に特化した素材販売を軸に、モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォームサービスです。モデル素材の販売や撮影オファーが気軽にでき、広告写真や商業写真・フリー素材を作成・活用したい方に、豊富な選択肢と、より質の高い素材を提供します。■株式会社リンクカラーについて( )now-mo(ナウモ)を運営する株式会社リンクカラーは、WEB広告・WEBマーケティングを中心に、各企業のSEOやSNSを活用した集客をサポートしています。「本当に良いものを伝えたい」という理念のもとで、WEBマーケティングと各業界を繋げる役割を担います。WEB業界だけでなく、モデル事業や生花販売業など、幅広く様々な分野に展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日株式会社マーベラス(所在地:京都府福知山市、代表取締役:杉原 清隆)は、2021年12月18日(土)に「Pre-Christmas party・6th DNA+婚活パーティー in 東京」を開催いたします。東京では、テレビ取材パーティーを含め6度目の開催となります。本パーティーは、事前に採取・分析したパーティー参加者のDNA(HLA遺伝子)情報を用いて抽出した相性結果を活用しながら、自分に合う相手を探していく婚活パーティーとして行われます。(プロフィールカードは使用しない)従来の婚活パーティーにはない「人間が本来持っている生物学的要素」をもとに当日、会場にて恋愛遺伝子相性診断結果を確認していただき、実際お会いした人の印象と遺伝子相性を確認できるパーティーです。【パーティー概略】日時 :2021年12月18日(土) 開始時間は検討中参加条件:遺伝子検査・マッチングシステム登録予定の方検査費用:1人 ¥21,780(マッチングシステム登録費用込み)但し、予定者は、開催日7日前までに検査・登録完了が必要*募集人数・パーティー参加費用・会場等については後日ホームページ等でお知らせさせていただきます。URL: 【東京開催パーティーの様子】東京パーティー(1)「DNA+婚活パーティー in 東京(虎ノ門)」かんさい情報ネットten.で放映(2)「Pre-Christmas party・5th DNA+婚活パーティー in 東京(新宿)」東京パーティー(3)「DNA+婚活パーティー in 東京(汐留)」NHKおはよう日本で放映【大阪・沖縄パーティーの様子】大阪・沖縄パーティー(4)「DNA+婚活パーティー in 大阪(中ノ島)」(5)「DNA+婚活パーティー in 沖縄(那覇市)」【DNA+婚活(DNAナビ)メディア・報道】*NHKおはよう日本 結婚の決め手はDNA*NHKおはよう日本 シリーズ「平成30年の歩み」*かんさい情報ネットten.*日本テレビ「ニノさん」*ABEMA SPECIALチャンネル 新番組「2回目だからうまくいく」結婚の方法 セカンドチャンスウェディング【過去のパーティー進行】*1部は、参加者全員“ベネチアンマスク”で顔を隠して、パーティーがスタート!遺伝子という不変的な情報によるマッチングの効果を見るため、見た目などの可変的な情報を出来るだけシャットアウトし「遺伝子相性度カード」を参考にしながら会話を進めて行き、参加者は、話した時の相手の雰囲気や会話など、感覚的な相性でお互いを判断する。全員と1対1で話をした後は、気になる異性を「マッチングカード(1)」に記入、回収。★遺伝子相性度カード自分とお相手全員の「二人の恋愛遺伝子相性度」が分かる。*2部は、見た目など可変的な情報によるマッチングの効果を見るため、参加者全員マスクを外し会話を進行。全員と1対1で話をした後は、気になる異性を「マッチングカード(2)」に記入、回収。*参加者の遺伝子相性度と「マッチングカード(1)・(2)」のデーターをマトリックス表示し、カップルを発表。今年は、さらにグレードアップしたパーティーの企画を予定しております。DNA+婚活パーティー、サービスなどの情報は下記オフィシャルサイトを参照ください。URL: 【会社概要】●会社名: 株式会社マーベラス●代表者: 代表取締役 杉原 清隆●所在地: 京都府福知山市字堀2393番地 ビロカーレA2Fw●設立 : 2013年6月●URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月22日株式会社リンクカラー(所在地:大阪市西区、以下 当社)は、“モデルと事業者をつなぐ”をテーマに、写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」をリリースしました。ナウモイメージ■写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」についてnow-mo(ナウモ)は、SNSで投稿するような写真を素材として提供できるプラットフォームです。モデルが投稿した写真は、WEBサイトやパンフレットなどのフリー素材として利用できます。また気になるモデルがいた場合は、欲しい写真をリクエストしたり、仕事をオファーできます。写真販売イメージ(1)写真販売イメージ(2)■他社サービスとの違い・現役モデルが監修・人物素材をメインに扱っている・モデルに対して仕事のオファーができるnow-mo(ナウモ)は、現役モデル(当社代表:藤原 宏旨)によって監修されています。now-mo(ナウモ)で扱っている素材は、人物素材がメインです。WEBサイトやパンフレットなどにおいて、使用頻度の高い人物素材を扱うことで、サイトのブランディングやイメージに合った素材をすぐに見つけられます。また、人物素材を提供しているモデルに対しては、直接的に仕事のオファーをすることが可能です。「モデルのブッキング方法が分からない」「カメラマンに撮影を依頼したい」などといったクライアント側の要望にも答えられるサービスを提供します。■now-mo(ナウモ)リリースの背景now-mo(ナウモ)をリリースした背景には、「モデルがもっと活躍する場を作りたい」「モデルを気軽に呼べるサービスを提供したい」という想いがあります。モデル業だけで生活できるモデルは、ほんとうに極わずかです。モデル一本で生計を立てる難しさから、アルバイトと兼業したり、憧れのモデル業を諦めるという選択をするモデルがいることも珍しくありません。また、当社が広告業界に携わるなかで、「欲しい写真素材が見つからない」「モデルのキャスティングをしたいが、どこに依頼すれば良いか分からない」などの問題に直面した経験がありました。そんなモデルとクライアントの問題を解決すべく、当サービスを立ち上げました。■now-mo(ナウモ)の利用料金について料金について<素材投稿>初期費用・月会費ともに無料<素材ダウンロード>・無料会員・有料会員(1,000円/月)※ただいまリリースキャンペーン中につき、有料会員は月額500円で登録可能です。素材ダウンロード会員のプランは無料会員と有料会員の2種類です。月に使用する素材枚数に合ったプランを選べば、よりお得に写真素材をダウンロードできます。まずは無料会員からお試しください。素材ダウンロード詳細ページ: ■now-mo(ナウモ)監修者(藤原 宏旨)モデル実績【CM】ジョージアヨーロピアン/チヨダ「SHOE・PLAZA」/NTTドコモ/フジグラン/本四高速/宮崎シェラトン(ブライダル)/クラウディア【Magazine】smart/カジカジ/ゼクシィ【Still】USJ/ユニバーサル・クールジャパン 2017(ドラクエ)/Nikon(日本・韓国)/千趣会 ベルメゾン/ニッセン/セシール/NICOLE CLUB/HEP FIVE/天王寺Mio/JR/NTT西日本/NTTドコモ/au/ANA/Panasonic/SANYO/グリコ/UCC/コクヨ/高島屋/大丸/阪急/大阪ガス/関西電力/ダイワハウス/CONVERSE/new balance/シマノ/アシックス/ミズノ/ワコール/ミスタードーナツ/ダスキン/Kubota×mont・bell/リーガロイヤルホテル大阪・広島/宮崎シェラトン/大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館/平安神宮/住吉大社/鮒鶴京都鴨川リゾート/アカガネリゾート/神戸迎賓館 旧西尾邸/北野異人館 旧レイン邸/北野異人館 旧クルペ邸 セント・ジョージ・ジャパン/セントアクアチャペル梅田【Show】ZARA/高島屋/岡山天満屋【Other】Panasonic(VP)/ミスタードーナツ(VP)/日立(VP)/三菱(VP)/大阪北ヤード(VP)/キャサリン三世「見た目OK男子」(TV)/大阪ガス(VP)■事業概要事業名: now-mo(ナウモ)HP : ■会社概要会社名: 株式会社リンクカラー代表者: 藤原 宏旨所在地: 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル 603創設年: 2012年7月HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日イルミネーションとともに味わう、ロマンチックな限定ボトル「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018」では、「モエ・エ・シャンドン」のアイコン的存在の『モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル』の限定ボトル、『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』のモチーフが会場を彩ります。『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』6,800円(税込)『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』は、2018年冬に贈る『モエ アンペリアル』の限定パッケージ。精巧なクラフトマンシップと優美さでパリの街に佇む「エッフェル塔」、「凱旋門」、モエ・エ・シャンドンの迎賓館「オランジェリー」、晴れの舞台を演出する「シャンパンタワー」の4つのモチーフをテーマにデザインされています。『ミニ モエ』(200ml) 2,100円、『モエ アンペリアル』グラス1杯、アミューズ付き 1,700円、フォアグラのテリーヌ 700円、ひな鳥のコンフィ 900円(すべて税込)『モエ アンペリアル』やペアリングフードは「モエ キッチン」で購入でき、六本木ヒルズのイルミネーションやクリスマスツリーが見える「モエ クリスマス ラウンジ」で楽しめます。ラウンジの2階には展望スポットがあり、煌びやかな東京の夜景が望めます。さらに、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する「モエ ギフト ショップ」、グラマラスな世界を演出するフォトスポット「モエ フォト ドーム」も併設されます。モエ・エ・シャンドンが2018年冬に贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人などの大切な人と忘れられないひと時をお過ごしください。【MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018】開催期間:2018年11月30日(金)012月25日(火)会場:六本木ヒルズ 66 プラザ(東京都港区六本木 6-10-1)アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口直結、都営大江戸線「六本木駅」徒歩4分営業:[月0木]17:00022:00、[金0日]15:00~22:00、12月21日(金)024日(祝・月)13:00022:00、12月25日(火)17:00021:00※時間は天候等により変更になる可能性あり
2018年12月03日ハイ・リゾリューションは、Focusrite社製Thunderboltオーディオインタフェース「Clarett 4Pre」を発売する。発売時期は3月中旬。価格はオープンプライス。同製品では、最新のThundeboltテクノロジーを採用し、非常に低いレーテンシーを実現。気になるディレイに妨害されることなく、モニタリングやソフトウェアを操作することが可能となっているという。また、同社を代表するISAマイクプリアンプのインピーダンスとトランスフォーマーを基に開発された4基の高品位Clarettプリアンプ、およびAIR機能を搭載。さらに、4つのLINEアウトプット、2つのヘッドホンアウトプット、オプティカルインプット、SPDIFインプット/アウトプット、MIDIインプット/アウトプットなど、ボディーサイズを超えた豊富な入出力を備える。なお、同製品には最新のソフトウェアミキサー「Focusrite Control」をはじめ、「Softube Time and Tone Bundle」(TSAR-1R Reverb, Tube Delay, Saturation Knob)、Focusrite 伝統の Red EQ / コンプレッサーを正確にモデリングした「Red 2 & Red 3 Plug-Plug-in Suite」(AAX/AU/VST対応)などが付属する。
2016年03月14日ハイリゾリューションは、Focusriteの18イン20アウトのThunderboltオーディオインタフェース「Clarett 8Pre」を発売した。価格はオープンプライスで、同社オンラインストア価格は税別13万円。同製品は、Thunderbolt接続を採用し、最大24bit/192kHzに対応したクラス最高のデジタルコンバージョンと、極めて低いレイテンシーを実現。気になるディレイに妨害されることなくモニタリングやDAWソフトウェアを操作することが可能となっている。また、コンパクトな1Uラックサイズのボディーに、8アナログ入力、10アナログ出力、MIDI入出力、S/PDIF、ADAT入出力、ふたつの独立したヘッドホン出力など多彩な入出力を搭載。視認性の高い、6段階のLEDメーターも備える。さらに、8基のマイクプリアンプには、Focusriteの名を知らしめたISAマイクプリアンプをモデリングする “Air”機能も装備。最高の音質を提供するだけでなくノイズやディストーションを極めて低い値に抑え、高品位なサウンドを実現する。RedシリーズEQ、コンプレッサーをモデリングした、Red2、Red3プラグインも付属している。
2015年07月28日主婦の友社から発売中の育児誌「Baby-mo」(ベビモ)は、6月号から、誌面を通じて情報発信を行い、編集部に代わって取材にも出向く読者ママを集めた「ママ記者100人隊」を結成。6月号の特集では「ママ記者100人のリアルな子育て事情」の調査結果を掲載している。このほど結成した「ママ記者」は、新しい情報に敏感で面白いことが大好きで、誌面での情報発信・編集部に代わって取材を行う読者ママのこと。クチコミ力のあるママたちの生の声をどんどん誌面づくりに反映させていくという。「ママの起きるのは何時?」という質問では、平均が7時32分で、夫の見送り30分前に起床する人が多いようだ。「メイク&ヘアセットの時間は?」という質問では、平均14.5分という結果に。出産前と比べて平均9分も短縮しているが、つけまつ毛やまつ毛エクステを利用し、メイクなしでもそれなりに見える工夫をしているママもいるという。また、「夫婦で何と呼び合っている?」という質問では、妻から夫・夫から妻からでもそれぞれ「名前で呼ぶ」の割合が高く、「パパ・ママ」と呼び合う夫婦は少数派のようだ。「今、欲しいものは?」「出産後の体重変化は?」「ママ友とのランチは週何回?」などさまざまな質問もあり、今のママの子育て事情がよくわかる内容となっている。その他、「尾木ママ教えて!1歳以下はしからなくていいってホント?」「おっぱい育児の悩み誌上相談室」などの特集も掲載。Baby-mo6月号は、別冊特別付録「ムシャムシャベビーに育てよう!!離乳食の“困った”おたすけレシピ」付で、定価720円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日