セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が40周年を記念して、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」との共同開発モデル「Stan Smith BEAMS」を、2016年10月8日(土)よりビームス各店にて先行発売。本作は、「アディダス オリジナルス」のクラシックアイコンシューズ「Stan Smith(スタンスミス)」を象徴する、ホワイトとグリーンのカラーリングを反転させたロゴとヒールパッチが特徴。サイドパネルの「STAN SIMTH」の文字は、エンボス加工を施し上質な仕上がりに。さらに、ビームス各店にて「Stan Smith BEAMS」を購入につき、先着でスペシャルシューズバッグをプレゼント。<adidas Originals for BEAMS>価格:15,990円(税抜)発売日:2016年10月8日(土)ビームス各店にて先行発売2016年10月22日(土)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年10月05日ビームス(BEAMS)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションウォッチが登場。2016年8月上旬に発売予定。ビームスの40周年を記念したこのスペシャルモデルのベースとなっているのは、人気モデル「G-001」。G-001はホラー映画の登場人物に似ていることから通称“ジェイソンモデル”と呼ばれる「DW-0011」の復刻版で、画面をフレームがカプセルように文字盤を包み込むような個性的なフォルムが特徴だ。今回のコラボレーションモデルでは、モノトーンカラーを上下左右対角でアシンメトリーに配置。シンプルながらもデザイン性があり、G-001の型とあいまってヴィンテージのような趣があるデザインに。さらに、バックライトには40周年のスペシャルロゴが浮かび上がり、特別な一本に仕上がっている。【商品詳細】G-SHOCK×BEAMS コラボレーションモデル販売時期:2016年8月上旬価格:17,500円+税【問い合わせ先】ビームス 原宿(BEAMS HARAJUKU)TEL:03-3470-3947
2016年07月24日創業40周年を迎えるセレクトショップ・ビームス(BEAMS)が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案するプロジェクトBEAMS“TEAM JAPAN”の発信拠点となるショップ「ビームス ジャパン」を、4月28日にオープン。BEAMS“TEAM JAPAN”は、ビームスが長きにわたり培ってきた審美眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティーとともに、日本のモノ・コトをキュレーションするプロジェクト。放送作家・脚本家の小山薫堂を総合アドバイザーに迎え、日本の様々な魅力を国内外へと発信する。建物のファサードは、日本古来の道具であり職人技の光る、大阪・秋村泰平堂の手掛けた63個もの提灯が飾る。提灯には47都道府県と、ビームス創業の地・新宿をアイコンにしたロゴが描かれている。これが象徴するように、館内は地下1階から地上5階まで、“日本”をテーマに独自の切り口で編集したフロア構成で展開される。ショップの顔となる1階エントランスフロアは“祭”と題し、メインスペースで日本の銘品を展開。日本各地の伝統工芸品、日用品、食品など、日本の銘品の数々をセレクトする。新潟県・プリンス工業のアルプスの三徳缶切り、兵庫県・株式会社ナカムラの箱入りマッチといった時代を超えた名品をそろえる他、愛知県・中外陶園の招き猫や東京都・月兎印の琺瑯スリムポットなどはビームスオリジナルの別注カラーを展開。また外国人の来店客が比較的多い同店ならではのアイデアとして、ありそうでなかった新宿土産をラインアップ。イラストレーター・長場雄が制作した歌舞伎の隈取キャラクターや、日の丸と富士山をデザインモチーフにしたビームス ジャパンのロゴマークなどを落とし込んだ、マグカップやTシャツなどのオリジナルスーベニアグッズが並ぶ。またスペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲による珈琲スタンドが登場し、イベントスペースも設けられている。2階は“衣”をテーマに、日本が世界に誇るこだわりのある服作りを紹介。スカジャンをそろえるテーラー東洋や、旧式の吊り編み機で作るスウェットをラインアップするループウィラー(LOOPWHEELER)などのドメスティックブランドを展開し、今回オープンを記念し東京マップを刺繍で描いたスカジャンなど限定アイテムも登場する。3階は“眼”と称して東京の別注カルチャーを牽引してきたビームスが誇るアレンジ力を集結。アシックスタイガー(ASICS Tiger)、ヴァンズ(VANS)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションアイテムをそろえる他、希少だというメイドインジャパンのコンバースオールスターなどを集積したシューズコーナーは、時期によって様々な注目のスニーカーを集める。4階は東京のカルチャー発信基地となる“趣”のフロア。卓球台やトラック自動車などを使ったダイナミックなディスプレイを展開し、ZINEやラジカセなどコレクタブルなアイテムをセレクトする。5階は、日本のアートと民藝をテーマにしたフロア“匠”。“日本のアート”に焦点を絞った展覧会を行う「Bギャラリー」と、日本の伝統的な手仕事にフォーカスしたフェニカ(fennica)が手掛ける新たなプロジェクト「fennica STUDIO」で構成される。フェニカは02年に立ち上げられたレーベルで、これまで海外を中心とした生活雑貨を提案してきたが、フェニカ スタジオでは日本のブランドや作家をクローズアップ。店頭ではウエアや器、布を販売する他、イベント、個展、ワークショップなどを開催し、あらゆるアプローチで日本の手仕事を発信していく。東北地方の伝統こけしや沖縄県の読谷山焼の器などを幅広くラインアップし、激辛ラー油が人気の石垣島・辺銀(ペンギン)食堂は、初の卸売りアイテムを展開する。また地下1階には、日本一の老舗西洋式ホテル・日光金谷ホテルのメニューをアレンジした洋食とクラフトリカーの味わえる「日光金谷ホテル クラフトグリル」が登場。6、7階には、ビジネスパーソンに向けたメンズドレスウエアを展開する「ビームスF」がオープン。
2016年04月27日「ビームス(BEAMS)」が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案する「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」を2016年4月28日(木)にオープンする。店舗初のレストランとコーヒースタンドを展開し、さらに、メンズドレスウエアを取り扱う「ビームスF 新宿(BEAMS F SHINJUKU)」を同ビル内に出店する。「ビームス ジャパン」は、”日本”をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” の発信拠点となるショップで、フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別に構成され、地下1階から5階までの6層で展開される。* BEAMS “TEAM JAPAN“ について今年、創業40周年を迎えるビームスは、セレクトショップとして長きにわたり培ってきた選択眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティとともに、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” をスタート。総合アドバイザーには、放送作家・脚本家の小山薫堂氏を迎え、日本のさまざまな魅力を国内外に発信する。また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル「ビームスF」の単独店舗がオープンし、高品質なオリジナルアイテムから、注目のインポートブランドまで幅広い品揃えとなるほか、ビジネスシーンに活躍するスーツやジャケットを並べ、オーダーメイドも展開される。◆地下1階:クラフトグリル地下1階は、BEAMS “TEAM JAPAN” の総合アドバイザー・小山薫堂氏プロデュース、「日光金谷ホテル クラフトグリル」をオープン。1873年創業の歴史ある日光金谷ホテルのメニュー「百年ライスカレー」ほか、“日本の洋食”を提供。日本各地から選りすぐったクラフトリカーも豊富に取り揃える。◆1階:銘品 /コーヒースタンド猿田彦珈琲1階フロアのメインスペースでは、47都道府県のすべてに目を向けた、伝統工芸品、日用品、食品など、日本各地の銘品を展開。イベントスペースも設けられている。さらに、ペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲株式会社の珈琲スタンドも同フロアにてオープン。店内外のどちらからも入店可能で、「ビームス ジャパン」限定の “ジャパンブレンド”も販売される。◆2階:アパレル2階には、日本の物づくりのこだわりが息づく、メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアを展開。選りすぐりの国内ブランドと、<ループ ウィラー>と東洋エンタープライズ社のショップインショップ、2016年1月のメンズロンドンコレクション公式スケジュールで発表した<ビームス>のオリジナルアイテムを取り揃える。◆3階:別注アイテム国内外のブランドとのリレーションシップのもと、メンズ、ウィメンズのウエアから雑貨まで、ビームスが特別にオーダーしたアイテムを集積。◆4階:ポップカルチャー、ファインアート「トーキョー カルチャート by ビームス」がセレクトするポップカルチャーからファインアートまでが揃うフロア。日本人アーティストによる希少性の高いプロダクツや、人気作家によるZINEやリトルプレスも並び、3D造形グループのゲルチョップが内装を手掛ける。◆5階:fennica STUDIO日本のアートと民藝をテーマに、1998年から続くビームスのギャラリー「B GALLERY」と、「fennica」が手がける新たなプロジェクト、fennica STUDIO。“デザインとクラフトの橋渡し”をテーマに、新旧のデザインをミックスする豊かな暮らしを提案する「fennica」から誕生する新たなプロジェクトで、手仕事やファッションを、有名無名に関わらず独自の視点で深く掘り下げていく。店頭ではウエアや器、布などを販売するほか、各種イベントやワークショップも実施予定。店舗概要BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 B1F - 5F電話番号:03-5368-7300(代表)営業時間:11:00-20:00(1F – 5F)8:30-22:30(1F・猿田彦珈琲)11:30-23:00 / ラストオーダー22:00(B1F・日光金谷ホテル クラフトグリル)不定休 F SHINJUKU(ビームスF 新宿)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 6,7FTEL:03-5368-7305営業時間:11:00-20:00不定休
2016年03月30日2015年9月30日に発売される、現在放送中のTVアニメ『それが声優!』の【Blu-ray 初回限定版 第1巻】、【Blu-ray 初回限定アフレコキット版 第1巻】、【DVD 通常版 第1巻】のジャケットが公開された。それにあわせて、【Blu-ray 初回限定版 第1巻】の映像特典に「イヤホンズ meets Aice5 Special Edition」が収録されるほか、【Blu-ray 初回限定版 第1巻】封入「スペシャルブックレット」と【Blu-ray 初回限定アフレコキット盤 第1巻】封入「めざせ人気声優! 双葉のお仕事マル秘ノート」には、第1話・第2話に本人役で登場した野沢雅子・神谷浩史によるインタビューが掲載されることが明らかとなった。【Blu-ray初回限定版 第1巻】は、アニメのキャラクターデザインを担当している佐々木政勝氏による描き下ろしジャケット。アフレコブースにいる双葉・いちご・鈴の3人を描いた、特製スリーブケース仕様のパッケージとなっている。そして、映像特典としてイヤホンズの密着ドキュメント「それがイヤホンズ!」ディレクターズカット版、イヤホンズとAice5の初対面映像「イヤホンズ meets Aice5 Special Edition」が収録される。そのほか、イヤホンズとあさのますみによるオーディオコメンタリー、サウンドトラックCD Vol.1、あさのますみ・畑健二郎による描き下ろし漫画、作品の魅力が詰まったスペシャルブックレットなど盛りだくさんな特典が封入される。同時発売となる、声優志望者必見のアフレコ練習が出来る【Blu-ray 初回限定アフレコキット版 第1巻】のジャケットは【Blu-ray 初回限定版第1巻】とは異なる描き下ろしイラストによる特製ケース仕様。描き下ろしはこちらもキャラクターデザイン・佐々木政勝氏によるもので、双葉・いちご・鈴の3人が部屋でアフレコの予習をしている姿が描かれている。【アフレコキット版 第1巻】では主役3キャラクター音声ON・OFF切り替え機能と第1話リサイズ台本が特典として封入され、『それが声優!』のメインキャラクター3人のアフレコを自身で挑戦することが可能。また、あさのますみ主演による声優現場紹介ビデオ「あさのますみの声優現場にようこそ!」も収録され、実際のアフレコ現場の様子を垣間見ることができる。TVアニメ『それが声優!』のBlu-ray/DVDは2015年9月30日の発売。3ラインナップが用意され、価格は【Blu-ray 初回限定版 第1巻】が6,800円(税別)、【Blu-ray 初回限定アフレコキット盤 第1巻】が6,800円(税別)、【DVD 通常版 第1巻】が3,800円(税別)となる。そのほか詳細は、アニメ公式サイトをチェックしてほしい。(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団
2015年08月25日ブルーレイディスク アソシエーション(BDA)は5月11日(米国時間)、4Kコンテンツ向けの規格「Ultra HD Blu-ray」の策定が完了したことを発表した。映像コンテンツの解像度は3,840×2,160ドット、ディスクの記録容量は片面2層で最大66GB、片面3層で最大100GBとなる。Ultra HD Blu-rayは4K解像度の映像記録向けに策定が進められた次世代Blu-ray規格。記録する映像コンテンツは、3,840×2,160ドットの解像度となるほか、ダイナミックレンジの拡張(HDR)もサポートする。色域を拡大したり、フレームレートを高速化したコンテンツの記録・再生も可能となる。Ultra HD Blu-rayのライセンスは2015年夏から提供開始される。
2015年05月14日米Amazonは13日(現地時間)、同社のセットトップボックス「Fire TV」および、メディアストリーミング用の小型端末「Fire TV Stick」が、X-Ray機能に対応したと発表した。OTAによるアップデートとして同日より提供開始。日本での提供は不明。X-Ray機能は、登場人物や地名など、作品に含まれる主要キーワードを、付帯情報とともにピックアップする独自サービス。従来、米国の「Kindle Fire」シリーズやKindle Fire向け動画サービス「アマゾン インスタント ビデオ」などで提供されてきており、今回、対応機器が「Fire TV」および「Fire TV Stick」まで拡大し、テレビ画面上で直接利用可能となった。日本でも2014年12月、日本語Kindle書籍に対しX-Ray機能が提供されている。今回提供された「X-Ray for Movies & TV」は、テレビ番組や映画などのオンラインデータベース「IMDb」(Amazon.com傘下)が提供している。この機能により、「What else is that actor in?」(その俳優は他にどんな作品に出ている?)や「What is that song?」(あの歌は?)など、作品に関する情報が、端末のリモコンを操作して表示できるようになる。
2015年04月14日VAIOは6日、セレクトショップ「BEAMS」とコラボした「VAIO Z」を、3月13日12時からソニーストアで数量限定販売すると告知した。また、BEAMS店舗での展示も同日より開始する。「VAIO Z」は同社が開発した初のオリジナルPCで、2月16日に発表した13.3型のフラッグシップ機。販売開始と同時に店頭展示も実施し、「ビームスジャパン」(東京都新宿区新宿3-32-6 1F)、「ビームスタイム」(東京都渋谷区神南1-14-7 2F)、「ビームス横浜」(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト 1F)、「ビームスウエスト」(兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 1F)の4店舗で展示を行なう。VAIO×BEAMSコラボの「VAIO Z」の展示は、上記4店舗のみ。
2015年03月06日全米メディアが軒並み年間ベスト10に選び、ウッディ・アレンやタランティーノも絶賛した話題作『フランシス・ハ』のBlu-rayとDVDが、5月2日(土)に発売されることが決定した。その他の画像本作は、ニューヨークのブルックリンを舞台に不器用で大雑把な27歳の見習いダンサー・フランシスが中途半端な自分に焦り、もがきながらも自分らしく前向きに生きていく人間ドラマ。『イカとクジラ』でアカデミー賞脚本賞にノミネートされた実力派、ノア・バームバック監督が、モノクロームの美しい映像で現代ニューヨークを描き出していく。アメリカでは公開されるや否やニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズなどの辛口批評家筋から絶賛され、北米でたった4館から始まった上映が233館まで拡大するなど口コミで異例の大ヒットを記録した。ロマンティックで美しい映像に加え、本作は音楽も秀逸。主題歌であるデヴィッド・ボウイの『モダン・ラブ』をはじめ、マッカートニーの未発表曲がサントラとして採用されている。なお、本作は2015年度ポニーキャニオンが贈る名画特集『シネマ・スペシャリテ 映画美食宣言 第3弾』のキャンペーンのイチオシ作品で、同サイトではユーザー参加型および店舗参加型を絡めたキャンペーンも展開中だ。『フランシス・ハ』5月2日(土)Blu-ray&DVDリリース、レンタル開始Blu-ray:4700円+税DVD:3800円+税発売元:新日本映画社販売元:ポニーキャニオン
2015年01月20日パナソニックは1月6日、次世代Blu-ray Disc規格(ULTRA HD BLU-RAY)で採用が予定されている4KやHigh Dynamic Rangeなどの最新技術に対応したBlu-ray Disc再生技術を開発し、プレーヤを試作したと発表した。同開発品は、独自の映像処理技術や光ディスクドライブ技術を採用することにより、4K(3840×2160画素)/60p/10ビットの高精細映像表示に対応するとともに、輝度ピークを従来の100nitから1000~1万nitまで拡大することで表現力を高めるHigh Dynamic Range、色の再現性を高める広色域規格のBT.2020、高効率動画圧縮技術であるHEVC(H.265)による最大100Mbpsの高ビットレートBlu-ray Disc再生などの最新技術に対応する。これにより、従来のBlu-ray Discプレーヤから、解像度のみならず、色、明るさ、階調など総合的に表示能力が高められ、民生用機器ではこれまで実現できなかった精細感と立体感に溢れた高品位な映像表示が可能になるとしている。
2015年01月06日サンリオの人気キャラクター・リトリツインスターズ(キキ&ララ)と、セレクトショップ・BEAMSのコラボウェアが誕生! 20日よりPARCOのウェブサイト『Meetscalストア』にて先行発売を開始した。【書き下ろしイラスト】2015年の干支にちなんだひつじの姿のキキ&ララも!2015年に40周年を迎えるキキ&ララを、イラストレーター・おのしのぶが水彩画タッチでデザイン。そのイラストを使った“大人が着られる”キャラクターウェアを、BEAMSがディレクションした。厚手スウェットで絶妙なラインのパーカーワンピースをはじめ、取り外し可能なブローチ付きのニットや、キキ&ララの総柄がかわいいミモレ丈スカート、シュシュ&ポーチセットなど、オリジナリティの高い大人のファッションが楽しめる商品を取り揃える。同商品はオンライン先行発売後、PARCOが運営する自主編集ショップ『Meetscalストア』(渋谷PARCOパート1・1F)にて2015年1月15日より順次発売予定。キキ&ララ40周年を、かわいいアイテムでお祝いしよう!【コラボ詳細】※すべて税込価格BEAMSディレクション『Kiki&Lala to Beams(キキ&ララとビームス)』オンライン先行発売:2014年12月20日~2015年1月19日展開商品:スウェットパーカーワンピース(14,800円)、バイカラーオフタートル(12,500円)、バイカラーカーディガン(12,500円)、Tシャツ(白/グレー、各5,600円)、総柄ミモレ丈スカート(15,800円)、シュシュ&ポーチセット(6,900円)
2014年12月20日Amazon.co.jpは12日、日本語Kindle書籍に対し、新機能「X-Ray」の提供を開始した。X-Ray機能とは、書籍内での主要なキーワードを抜粋して「人物」「トピック」「画像」に分類して一覧表示する機能。これにより、ユーザーはより容易に書籍の骨格を理解できるとしている。「X-Ray」機能は、ユーザーがより容易に作品の骨格を理解できるように実装されたもの。ユーザーは読書中に「X-Ray」ボタンを押すことで、書籍に出てくる主要キーワードを一覧で確認可能だ。ピックアップされるキーワードは、登場人物や地名、画像など書籍内での主要なもので、「人物」「トピック」「画像」の3つに分類されて表示される。「人物」「トピック」については、Wikipediaから抜粋した説明記事も掲載し、気になる単語の解説を読書中に参照できる。「人物」としてピックアップされた単語には、別名やニックネームなどもまとめて表示される。また、「画像」では書籍内の画像だけを抽出して表示し、一覧中の画像をタップすれば掲載されているページに飛ぶことも可能だ。12月12日現在では、英語Kindle書籍15,000冊、「三国志」シリーズ(吉川英治著)や「竜馬がゆく」(司馬遼太郎著)など日本語Kindle書籍1,500冊以上に対応。今後は人気書籍を中心に、対象書籍を順次拡大していく。すでに購入している書籍も、対象書籍となれば自動的にアップデートされ、「X-Ray」機能を利用できるようになる。「X-Ray」機能のうち「人物」と「トピック」を利用できるのは、国内で発売しているKindleシリーズすべて、Fireタブレットシリーズ、iOSおよびAndroid端末向けの無料アプリ「Kindle」。「画像」を利用できるのは、2013年以降発売のKindleシリーズ、Fireタブレットシリーズ、Android端末向けの無料アプリ「Kindle」。
2014年12月12日Amazon.co.jpは12日、販売中の日本語Kindle書籍に対し、新機能「X-Ray」の提供を開始した。X-Rayは、登場人物や地名、画像など、電子書籍に含まれる主要キーワードを、付帯情報とともにピックアップする独自サービス。読書中に「X-Ray」ボタンを押すと、書籍に含まれる主要キーワードが「人物」「トピック」「画像」に分類され、該当キーワードが書籍内のどの部分に出てきたかを示すバー付きで表示される。「人物」や「トピック」については、Wikipediaから抜粋した説明記事を合わせて表示。「人物」では別名やニックネームなどもまとめて表示される。また、「画像」メニューをタップすると書籍内の画像のみを表示でき、画像をタップすると直接該当ページを開くことができる。X-Ray対象書籍は、12日時点では、既存の英語書籍15,000冊に加え、吉川英治著「三国志」シリーズ、司馬遼太郎著「竜馬がゆく」など日本語書籍1,500冊強。今後対象書籍を拡大する予定で、すでに購入済みの書籍がX-Rayの対象になると自動的にアップデートされ、同機能を利用できるようになる。X-Rayの対応端末は、「人物」と「トピック」が国内の全KindleシリーズとFireタブレットシリーズ、iOS/Android向けの最新版Kindleアプリで利用可能。X-Rayの「画像」は、2013年以降に発売したKindleシリーズ、Fireタブレットシリーズ、Android向けの最新版Kindleアプリで利用できる。
2014年12月12日「ビームス(BEAMS)」が2014年11月14日(金)より、ギフト探しのお手伝いキャンペーン、「The Perfect Gift Shop BEAMS」をスタート。全国のビームスの店頭と本キャンペーン用のスペシャルサイトにて、クリスマスギフトにぴったりなアイテムの紹介や、この期間だけのギフトラッピングとショッピングバッグが登場。ウェブ上では、昨年のクリスマス以降好評を得た、ギフト相談サービス「ギフトコンシェルジュ」も実施中。ギフトの相談ひとつひとつに、ビームスの幅広い商品の中からぴったりなアイテムを、ほぼ24 時間以内に提案してもらえるサービスとなっている。さらに、「ギフトコンシェルジュ」にて相談すると、抽選で毎日1名にビームスからのギフトが当たる。【The Perfect Gift Shop BEAMS キャンペーン概要】開催期間:2014年11月14日(金)~12月25日(木)展開店舗:全国のビームス各店*一部のビームス店舗・レムソンズ・マミタスを除く▶全国のビームス(BEAMS)ショップ一覧スペシャルサイトURL: gift.beams.co.jp■100 Perfect Giftsメンズ、ウィメンズ、キッズ、雑貨の幅広いジャンルの中から厳選したクリスマスギフト100アイテムが登場。贈り物選びのヒント探しにもお薦め。■Gift Concierge期間中は毎日、贈り物相談を受付。ひとつの相談に対して3 名のスタッフがそれぞれに、ビームスの商品の中からクリスマスギフトをご提案。提案したギフトはオンラインショップでも購入可。また、期間中は相談すると毎日抽選で1名に、コンシェルジュが提案した商品をプレゼント。*一部オンラインショップで取り扱いのないアイテム有り<スペシャルギフトラッピング&ショッピングバッグ >キャンペーン期間中、ビームスの店頭購入で、「The Perfect Gift Shop BEAMS」のショッピングバッグが用意される。また、クリスマス仕様のスペシャルなギフトラッピングも登場。<タブロイドペーパー>2014年11月25日(火)より、ギフトにおすすめのアイテムを紹介するタブロイドペーパーを全国のビームス各店にて配布。元の記事を読む
2014年11月17日「ビームス(BEAMS)」と「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」初の共同開発は、クラシックな復刻スタイル。「 SUPERSTAR 80s BEAMS」14,000円(税抜)伝説的なスニーカー『スーパースター』は、オールレザーのアッパーとラバー・シェルトゥを初めてフィーチャーしたアディダスのローカット・バスケットボールシューズとして1969年に登場。「ビームス(BEAMS)」との初の共同開発プロジェクトとなる本作は過去の『スーパースター』モデルの中でも、1980年代の“フランスメイド”をディティールまで忠実に再現し、細身のシルエットが人気の『SUPERSTAR 80s』を、普遍的なカラーリングで復刻。 オールレザーのアッパーにスウェードを採用したインソールなど、上質な素材を採用。アッパーにしつらえた白のスリーストライプスが象徴的な1足。 又、スーパースタートラックスーツの前身であるATP(男子プロテニス選手協会)のトラックスーツからインスパイアされ、当時のディテールにこだわりながら、シェイプは現代的にアップデートされ、アディダスオリジナルスならではのオーセンティックさと「ビームス(BEAMS)」のこだわりが組み合わさった、いままさに着たいセットアップに仕上がっている。 画像左「TRACK JACKET」10,000円(税抜)、右「TRACK PANTS 」9,500円(税抜)【商品概要】■SUPERSTAR 80s BEAMS品番:B26875価格:14,000円(税抜 ■TRACK JACKET / TRACK PANTS 品番:S88091 / S88092価格:10,000(税抜) / 9,500円(税抜)発売日:10月発売予定取り扱い店舗:先行発売 ビームス(BEAMS)各店 元の記事を読む
2014年10月03日人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場する人気キャラクター「ピカチュウ」の等身大ぬいぐるみが、10月20日よりBEAMSより発売される。高さ0.4m、重さ6.0kgというピカチュウの重さや大きさを忠実に再現した、ポケモン史上初となる数量限定アイテムだ。【期間限定カフェ写真】ピカチュウが“可愛すぎる”ハンバーガーにBEAMS×ポケモンのコラボレーション第3弾として発売される『等身大等重量 1/1スケールピカチュウ』は、ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の1996年発売当時に描かれたピカチュウをもとにデザイン。ころっとした雰囲気で、懐かしさと愛らしさ満点に仕上がっている。オリジナルトートバッグも付いており、ピカチュウを入れて持ち運ぶことも可能。冒険の主人公気分を満喫できるという。税別価格は1万7000円で、BEAMS各店舗、BEAMSオンラインショップにて発売される。
2014年09月30日東洋水産とビームスは4月7日、カップ入り即席麺「マルちゃん×BEAMSヌードル部 ミネストローネ味」「同 クラムチャウダー味」を全国にて新発売する。○麺好きショップスタッフ「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト両商品は、国籍・時代・ジャンルを越えたカップ麺を目指し、ヌードル好きBEAMSスタッフからなる「BEAMSヌードル部」がフレーバーをセレクト。世界に数多くあるスープの中でも、日本でも馴染み深いスタンダードな味「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」を手軽に楽しめるカップ麺となる。麺は、なめらかでコシのある太めの角麺を採用。「ミネストローネ味」はチキンのうまみをベースに、トマトや玉ねぎのうまみと甘みを利かせたミネストローネ風スープに、具材としてじゃがいも、キャベツ、にんじん、インゲンを加えた。「クラムチャウダー味」は、魚介のうまみをベースに野菜の甘みを加え、粉乳とチーズパウダーでコクを出したチャウダー風スープ。具材はじゃがいも、貝柱風かまぼこ、にんじんとなる。パッケージはBEAMSによる、「Smile&Happy」にふさわしい親近感のあるデザインとした。欧米風の中身とは対照的に、麺食らしく丼と箸を前面に配置。天面にはマルちゃんの笑顔をあしらい、"手に取った瞬間から笑顔になれる"ような、かわいらしい商品に仕上げたという。ともに内容量88g(麺65g)で、希望小売価格は各180円(税別)。なお、 BEAMSでの販売は予定していない。3月17日には「マルちゃん×BEAMSヌードル部」Webサイトがオープン。商品紹介のほかに、「BEAMSヌードル部」部員による、おすすめの食べ方などを掲載する。
2014年03月23日BEAMS(ビームス) は、セレクトショップ「International Gallery BEAMS」(インターナショナルギャラリー ビームス) にクチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」のポップアップショップを2012年11月30日(金)~12月25日(火)の期間にオープンする。アクセサリーブランド「Sophia 203」の世界を存分に楽しめるポップアップショップが原宿の「インターナショナル ギャラリー ビームス」に期間限定でオープンする。ポップアップショップでは、カラフルで独創的なアクセサリーやバッグのほか、日本ではエクスクルーシブ展開となるクリスマスツリー用のオーナメントなど、限定アイテムも豊富に揃えている。デザイナーのソフィア・エドストランドによる、クチュールアクセサリーブランド「Sophia 203(ソフィア 203)」は、インド ラジャスターン地方にある伝統的な手法を用いて、刺繍を駆使したジュエリーやヘッドアクセサリー、ベルト、バッグなどハンドメイドにこだわったアイテムを展開し、パリの「コレット」やアメリカの「キャピトル」など、世界中のセレクトショップで取り扱われている。ソフィアは「MARIE-HELENE DE TAILLAC」にて経験を積んだスウェーデン出身のデザイナー。インドで魅せられたという伝統的な刺しゅうを、コンテンポラリーにアップデートしたデザインが魅力。2012年春夏にブライダル、キッズラインをスタートした。ポップアップショップ「Sophia 203」開催日程2012年11月30日(金)~12月25日(火)会場インターナショナル ギャラリー ビームス (原宿)元の記事を読む
2012年11月30日BEAMS(ビームス)は、2012-13年秋冬コレクションのカタログを、8月下旬よりリリースを開始した。同カタログはメンズ、ウェイメンズが1冊に詰まったペーパーカタログと、雑貨、アート、音楽など多種多様な全レーベルの商品が紹介されているウェブカタログの二本立てになっている。今季のトレンドを取り入れたリコメンドファッションはもちろん、ファッションに限らず「生活をさらに楽しく過ごす」ためのおすすめグッズも紹介されている。ペーパーカタログはビームス店舗にて配布されており、ウェブカタログはオフィシャルサイト内で見ることができる。BEAMS 2012-2013 AUTUMN・WINTER カタログ(WEB)元の記事を読む
2012年09月10日今春にスタートした、人気アパレルブランド「BEAMS」が自社の多様な6つのウィメンズレーベルを総称して展開するキャンペーン「BEAMS WOMEN’S」。輝く女性像を“虹”に例えたグラフィックを展開していく本キャンペーンの秋冬バージョン「LIFE AS CINEMA」が8月31日(金)よりスタート!お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を観るドキドキ感に例え、各レーベルの世界観を“架空の映画”に見立てたコンテンツを楽しむことができる。同日オープンした特設キャンペーンサイトでは、6つのレーベルの多様な世界観をイメージして制作された“架空の映画”のワンシーンをグラフィックと音楽で表現。店頭と連動し、実在する名作映画のイメージに合わせてシューズやバッグをピックアップし、映画を切り口にした商品紹介を展開する。グラフィックは映画の撮影でも実際に使用され、ファッションフォト界で最先端の手法として注目されているREDカメラで撮影。映像の中から最高のワンシーンを切り取り、メイングラフィックとして雑誌、ウェブコンテンツなどで展開していく。この新しい試みの仕掛け人となったのは、『ホノカアボーイ』で脚本・プロデュースを担当し、話題の広告を多数手がける気鋭のクリエイティブディレクター・高崎卓馬。そして映画さながらの個性豊かなサウンドトラックを制作したのは、『おおかみこどもの雨と雪』の音楽担当も務めた世界的アーティスト、高木正勝。映画の台詞を思わせるような言葉を乗せ、各レーベルのドラマ性を表現したオリジナルのワンシーンを誕生させた。6つの“架空の映画”は、ある事件に遭遇し仲間同士で懸命に推理を交わし合う少年たちが繰り広げるサスペンス調のものから、ある嘘を抱えた夫婦が互いに素直に許し合っていく姿を描いた大人のラブストーリーまで多様なジャンルで構成されており、各話のキーアイテムとして各レーベルのカラーを意識したシューズがストーリーを伴って紹介され、デザインの裏に込められた「映画みたいに生きてみよう」というテーマを感じとることができる。高木さんが手がける楽曲もノスタルジックなものからキラキラと輝き出すようなポップなものまで、それぞれのレーベルに合わせた“虹”を思わせる個性豊かなものばかり。そして、この特設サイトでは無料で楽曲をダウンロードできてしまうという嬉しい企画も実施中。12月末まで実施される同キャンペーンは2部構成で展開され、前半はシューズ、後半はバッグをフィーチャー。また、新宿「BEAMS JAPAN」では、ファッションや映画の第一線で活躍するスタイリスト、ヘアメイクアーティスト、映画監督らを招いたイベントも開催予定である。「BEAMS WOMEN’S」が贈る美しくシネマティックな世界を、ぜひあなたも体験してみては?「LIFE AS CINEMA」キャンペーンサイト■関連作品:おおかみこどもの雨と雪 2012年7月21日より全国にて公開© 2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
2012年09月03日愛眼は8月1日、世界のトップアイウェアブランド「Ray‐Ban(レイバン)」の愛眼限定シリアルナンバー入り、Ray‐Banメガネフレーム2モデル(日本国内向け)を愛眼全店舗で発売する。価格は各2万2,800円(レンズ込)。今回発売する商品は、同ブランドメガネフレームの同店限定モデル。”ウェリントンタイプ”のデザインで、1から999までナンバリングされている。2種類のモデルがあり、各999本のみの限定生産。希少価値の高い商品になっている。また、名古屋市西区の直営店舗「MOZOワンダーシティ店」では、7月13日からの10日間、同ブランドのトランクショーを開催する。トランクショーとは、ブランドのデザイナーやスタッフが、自らショップに商品やサンプルを持ち込み、展示・販売するイベントのこと。限定商品や最新商品を購入できる機会も多い。東海エリアで同ブランドのトランクショーが開催されるのは、今回が初めてだ。今回のトランクショーでは、およそ1,000本の同ブランドのサングラス・メガネフレームが展示・販売される予定。限定生産モデルの同商品は、トランクショー開催中に、先行発売されるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日Ray 2011年10月号【発売日】8月23日【特集】巻き込まれちゃえ!レトロ旋風1)桜井翔 愛を語る2)秋イチ投入10大服×30days着回しこの雑誌の付録をチェック!「Noela ヴィンテージ風メガポーチ」今回は、Noelatのメガサイズポーチ。ドット、フラワー、ブラウントリムとレトロ気分な秋のNoelaワールド全開!コラボブランド:Noelatサイズ:H約21×W約24.5cm出版社:主婦の友社ISBNコード:4910096951017情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月24日