伊勢丹新宿店にSABONのPOP UP SHOPがオープン2021年4月14日(水)から4月27日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階に、SABONのPOP UP SHOPがオープンする。同SHOPでは、4月22日(木)から発売される『Blissful Green Limited Collection』が、全国発売に先駆けて、先行・数量限定で販売される。4月16日(金)、4月17日(土)、4月24日(土)、4月25日(日)の4日間は、会場内のスペシャルブースに、カリグラフィーサービスを実施する。カリグラフィーサービスは、12,000円(税込み)以上を購入した人が対象。プロのカリグラファーが、限定のステッカーまたはSABONギフトカートに、プレゼントを贈る相手の名前とメッセージ(4種類から選択可能)を書いてくれる。抹茶の豊かな恵みと香りに包まれる限定コレクションSABONの『Blissful Green Limited Collection』は、保湿効果のある「チャ葉エキス」を配合。清らかな抹茶の香りのアイテムは、新生活のギフトにオススメだ。『ネイチャーキット ブリスフル・グリーン』は、『シャワーオイル ブリスフル・グリーン(300mL)』『ボディスクラブ ブリスフル・グリーン(320g)』などがセットになって15,400円(税込み)。オンラインストアでは4月22日(木)10:00から、数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年04月05日ナインエム(9M)の2021-22年秋冬コレクションが、Rakuten Fashion Week Tokyoにて発表された。伝統を守りながら、モダンを追求するナインエムナインエムは、デザイナー吉田力によって2019年に誕生した京都発のブランド。吉田は、これまで数多くの国内外メゾンのテキスタイルを、伝統的技法“手捺染”をもって裏方で支えてきた。「スポーツの持つポジティブな理念」を込めた2021-22年秋冬コレクションこれら手法を生かしつつ「スポーツの持つポジティブな理念」を込めて製作したのが、2021-22年秋冬コレクション。心身の健康はもとより、人生の楽しみへと繋がるスポーツに着目し、アクティブなコーチジャケットやトラックパンツなどをスタイリングに取り入れている。テキスタイルは、職人の手作業による温もりある色と独自の風合いに溢れた“手捺染”を取り入れることでより奥深いさを追求した。幾何学的なチェック柄やカモ柄、マルチカラーのストライプといった多彩な表現で登場している。手捺染によるドット柄は、優しさと温もりを併せ持ったセットアップに仕立てられた。アウター類には、撥水加工を施したサスティナブルな素材「プルーフキャンバス(Proof Canvas)」を採用することで、伝統を踏襲する風合い豊かな色味と、高い機能性を両立させた。今季の“スポーツがもつポジティブな力”を発揮するための土台にもなっている。
2021年03月22日4月1日、コレクターズ・エディションイスラエル生まれのバスアイテムブランド「SABON」を展開する株式会社SABON Japanは、4月1日、ブランドを代表する『ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ』の限定版コレクターズ・エディションを発売する。同製品はミネラル豊富な死海の塩に、美容効果のある植物性オイルなどを配合した、洗浄と保湿を同時に叶えるボディケアアイテムだ。限定パッケージはブラウンのラベルが重厚感のあるクラシカルなデザインで、600gサイズ、5,390円(税込)で、全国のSABON直営店、公式オンラインストアなどで販売される。環境への取り組みもアピールまた、SABONでは環境への取り組みとして4月1日から、ガラス容器に入ったスクラブ製品を含む6,000円(税抜)以上の購入者を対象に『エコトートバッグ』をプレゼントするキャンペーンも開催する。4月22日に開催予定のアースデイをテーマにしてスペシャルサイトも準備中で、SABONのガラス容器を花器としてリユースする提案など、同社の環境への取り組みを紹介する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式Fall In Scrubsスペシャルサイト
2021年03月22日SABON(サボン)から“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテム「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」が登場。2021年4月22日(木)から6月23日(水)まで、SABON直営店などで数量限定発売される。清らかな“抹茶の香り”SABONの「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」では、自然の息吹や生命力を讃えた、“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテムを展開。香りは、爽やかなベルガモットからスタートし、芳醇なジャスミンとまろやかな抹茶が溶けあうと、甘酸っぱいラズベリーと温かみのあるバニラが余韻を残す。成分にも、カテキンやビタミンCなどを豊富に含み、様々な美容作用を持つことで知られる“抹茶エキス”を採用。ボディやフェイスに塗布すると、潤いや透明感があふれるピュア肌へ導いてくれる。“汚れ&角質をすっきりオフ”2in1スクラブ洗顔目玉となるアイテムは、ベストセラーの2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー ピュリファイング」。泡立て不要のなめらかなクリームと植物由来のスクラブ粒子が、汚れをすっきりオフしながら古い角質まで優しく取り除き、つるんと肌へ導く。抹茶エキス配合で、透き通るような上質肌へ。爽やかな“抹茶の香り”で、心まで洗われるようなスキンケアタイムを楽しむことができる。ボディソープ&スクラブなどバスタイムグッズバスタイムグッズは充実のラインナップ。「シャワーオイル ブリスフル・グリーン」は、4種のボタニカルオイルを配合したボディソープ。なめらかな泡で汚れを穏やかに落としながら、柔らかな肌へ洗い上げる。抹茶エキス配合で、すこやかな肌へ整えてくれるのもグッド。週2回は、ボディスクラブ「ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン」でスペシャルケアを。ミネラル豊富な死海の塩&4種のボタニカルオイルで、不要な角質をオフしながら肌に潤いも与える。抹茶の葉とエキス配合で、透明感あふれる肌へ。バスタブには、清らかな“抹茶の香り”の入浴剤「バスソルト ブリスフル・グリーン」を入れて。死海の塩のミネラル成分がたっぷりと溶け出し、抹茶の葉やエキスも相まって、全身をしっとりとした潤いで包み込んでくれる。ボディローションやハンドクリームアウトバスアイテムも要チェック。「ボディローション ブリスフル・グリーン」はアボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをブレンドしたボディローション。抹茶エキス配合で、全身に深いうるおいをもたらす。シアバターとアロエベラエキスを配合した「ハンドクリーム ブリスフル・グリーン」にも抹茶エキスをプラス。しっとりとしたうるおいを与え、さらりとした手肌に整える。“抹茶の香り”を堪能するフレグランスアイテム“抹茶の香り”を存分に堪能できるフレグランスも。「オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン」は、森林のなかで深呼吸をしているような香りが楽しめるオー ド トワレ。他のボディケアと組み合わせて、香りのペアリングをするのもグッド。スティックタイプのルームフレグランス「アロマ ブリスフル・グリーン」や、ベッドやカーテンにシュッとひと吹きするだけでほんのりとした香りを楽しめる「ファブリックミスト ブリスフル・グリーン」も取り揃える。ギフトセットも多数大切な人へ贈りたいギフトセットも注目。「フェイスポリッシャー ピュリファイング」の現品に、シャワーオイル&ボディスクラブのミニサイズを組み合わせたバスアイテムキット「ピュリファイキット ブリスフル・グリーン」など、4種が揃う。伊勢丹新宿店に期間限定ショップ伊勢丹新宿店には「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション」を、全国に先駆け先行販売する期間限定ショップが登場。4日間限定で実施する“カリグラフィーサービス”も行うので、大切な人へのギフト選びにもぴったりだ。【詳細】「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」発売日:2021年4月22日(木)~6月23日(水)数量限定発売販売店舗:SABON直営店、公式オンラインストアなど・フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL 4,950円・シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL 2,750円・ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g 3,740円・ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL 2,860円・ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL 1,540円・オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン 80mL 6,930円・バスソルト ブリスフル・グリーン 300g 2,860円・ファブリックミスト ブリスフル・グリーン 350mL 3,080円・アロマ ブリスフル・グリーン 450mL 9,350円・ピュリファイキット ブリスフル・グリーン 7,150円内容:フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL(現品)、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、ギフトボックス S・コレクションギフト ブリスフル・グリーン 10,890円内容:シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL(現品)、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL(現品)、ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL(現品)、ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g(現品)、ホワイトレースポーチ L・ボディケアギフト ブリスフル・グリーン 3,850円内容:ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス・モイスチャーギフト ブリスフル・グリーン 2,970円内容:ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス※価格は全て税込。■伊勢丹新宿店先行販売 期間限定ショップ期間:2021年4月14日(水)~4月27日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1※カリグラフィーサービス:12,000円(税込)以上購入者を対象に、『限定メッセージステッカー』または『SABON ギフトカード』に、プロのカリグラファーがメッセージと名前を書く。詳細は店頭で問い合わせ。実施日時:4月16日(金)13:00~18:00、4月17日(土)16:00〜20:00、4月24日(土)13:00~18:00、4月25日(日)13:00~18:00【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年03月15日コナミスポーツ株式会社より新発売コナミスポーツ株式会社は、コナミスポーツクラブ初となるパウダープロテイン「アスボディ」を新発売した。「明日へのカラダづくり」がコンセプトの、オリジナルプロテインとなっている。牛乳由来のホエイプロテインを100%使用「アスボディ」は、吸収が早い牛乳由来のホエイプロテインを100%使用。合わせて、不足しがちな栄養素である4種のビタミンB群・ビタミンC・鉄分も、バランス良く配合されている。1回あたりの摂取量は、付属のスプーン2杯(約16g)が目安。100mlの水・牛乳などに溶かして飲むだけで、手軽にたんぱく質を摂取することができる。発売されるフレーバーは「ミルクティー味」と「ココア味」の2種類。1食(16g)あたりのエネルギーはいずれも63kcal。たんぱく質は「ミルクティー味」に10.5g、「ココア味」に10.7g含まれている。1袋の内容量は500gで、通常価格はいずれも4,104円(税込み)。定期配送なら、「ミルクティー味」と「ココア味」のセットが7,560円(税込み)となっている。(画像はコナミスポーツ株式会社ホームページより)【参考】※コナミスポーツ株式会社
2021年03月15日季節の変わり目にピッタリなホイップ洗顔2021年3月4日(木)、SABONから、ホイップ洗顔『フレッシュフォーミーウォッシュ』が、オンラインストア、直営店にて発売される。やわらかく繊細な泡が、肌のキメを整え、優しく洗い上げる。フレッシュなローズの香りが特長。1本(190mL)3,190円(税込み)で販売される。『フレッシュフォーミーウォッシュ』の発売を記念して、限定キット2種も数量限で登場。『ローズ フェイスケアキット』は、『クレンジングオイル(200mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フェイスポリッシャー リラクシング(60mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』を、華やかなデザインのギフトボックスに詰め込んだ。直営店限定で、販売価格は9,790円(税込み)。『ローズフェイスウォッシュキット』は、『クレンジングオイル(3mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』のセットで、オンラインストアで購入した場合に限りコットンバッグも付いてくる。販売価格は4,840円(税込み)。オンラインストア限定でお得なキャンペーンを開催SABONでは、2021年3月1日(月)から、オンラインストア限定で「Whiteday Campaign」を実施している。オンラインストアで10,000円(税込み)以上購入した人に、『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』をプレゼント。数量限定のため、早めの利用がオススメだ。『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』は、植物性オイルを配合したボディソープで、心安らぐホワイトティーの香りが豊かに広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年03月03日SABON(サボン)は、ローズが香るホイップ洗顔「フレッシュフォーミーウォッシュ」をSABON直営店ほかにて2021年3月4日(木)より発売する。ローズブーケの香りとともに、なめらかな肌へと導く「フレッシュフォーミーウォッシュ」は、春の訪れを感じさせるフレッシュなローズブーケの香りとともに、キメの整ったフレッシュな肌に洗い上げるホイップ洗顔。肌をやわらかく包み込む“ふわふわ泡”の心地よい洗顔体験で、すっきりと汚れを落とし、澄んだ素肌にリセット。 肌の潤いバランスを守りながら、メイクのりのよいなめらかな肌へと導いてくれる。泡立てなくてもいいホイップ状なので使用方法も簡単。顔を軽くぬらし、適量(3-4プッシュ)の泡を手にとり、顔を包み込むようにやさしくマッサージした後、洗い流すだけ。 ローズブーケの華やかな香りとともに、ケアタイムを優雅な時間へと変えてくれそう。なお、「フレッシュフォーミーウォッシュ」は今後レギュラー商品として販売される。【詳細】フレッシュフォーミーウォッシュ発売日:2021年3月4日(木)販売方法:SABON直営店、公式オンラインストアなど価格:3,190円(税込)香り:ローズブーケ容量:190mL【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年02月22日3種類のローズの香りに癒やされて2021年2月23日(火)から3月2日(火)まで、ジェイアール京都伊勢丹に、SABONの『Rose Festival POP UP SHOP』が、オープンする。同SHOPでは「ホワイト・ローズ」「グリーン・ローズ」「ローズティー」の3種類の香りのアイテムを展開。柔らかく優美な香りの「ホワイト・ローズ」は、この春限定の香りとなっている。「ホワイト・ローズ」の『シャワーオイル S(300mL)』『ボディスクラブ S(320g)』『シルキーボディミルク(200mL)』『ハンドクリーム(30mL)』『アロマ(250mL)』など全7点をボックスに詰め込んだ『ロイヤルキット ホワイト・ローズ』は22,000円(税込み)で販売。数量限定のためなくなり次第終了となる。素敵なプレゼントを用意『Rose Festival POP UP SHOP』を開催期間中、会場のウォータースタンドでSABON製品を体験した人に、植物性オイルをたっぷり配合したボディソープ『シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ』をプレゼントする。体験は無料。さらに、5,000円(税込み)以上購入した人には『オードゥサボン グリーン・ローズ(8mL)』をプレゼント。軽やかに香りが広がるオードトワレは、日常遣いにオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年02月13日スポーツの時も自分らしくオーガニックコットンを取り入れたサスティナブルな暮らしを提案するライフスタイルブランド「PRISTINE(プリスティン)」より、スポーツウェアシリーズ「PRISTINE cafe athlete(プリスティンカフェアスリート)」が新登場。2021年2月5日(金)に販売を開始しました。「PRISTINE cafe athlete」のコンセプトは“自分らしさ”。「家でゆっくりとくつろぐ時も、外で身体を動かす時も自分らしくありたい」そんな想いを叶えるオーガニックコットン製のスポーツウェアシリーズです。シリーズのラインナップラインナップは、パーカー、プルオーバー、パンツ、キャップ、アンダーウェアなど様々。同シリーズ用に開発した裏毛素材を使用し、着心地の良さとナチュラルな風合いにこだわりました。(アンダーウェアを除く)。またアンダーウェア用にはテレコ素材と幅広ゴムをオリジナル開発。薄手ながら伸縮性に優れ、程よいフィット感を実現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「PRISTINE cafe athlete」
2021年02月12日2020年12月、株式会社SABON Japanは医療現場にて日々奮闘している医療従事者への支援を目的とし、国内の医療機関に対して『SABON』のアイテム合計20,640個を寄付しました。「SABON」とは?『SABON』はイスラエルより生まれたナチュラルコスメブランド。死海の塩を入れたボディスクラブやバスアイテム、ボディケアなどを販売し、年代を問わず幅広い層の方々に人気を得ています。アイテム20,640個を医療従事者に寄付株式会社SABON Japanは、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、同社社員の親族などが働いている国内の医療機関に『シャワーオイル(ラベンダー・アップル)』や『バターハンドクリーム(ラベンダー・アップル)』といった、日常の癒やしになるようなアイテムの寄付を実施してきました。2020年5月には合計2,000個のアイテムを20の医療機関に寄付。2020年12月には、より多くの医療機関に幅を広げ、合計20,640個を寄付しました。医療現場から感謝の声がこのたび、寄付を受けた医療機関の医療従事者からは「手洗いや、手指消毒で、手荒れに悩んでおりましたので、大変有り難かった」「付けてみると香りも素敵ですし、手が潤って、気分も高まります」といったお礼のメッセージが寄せられていました。消毒による手指へのダメージや日々の疲れを癒すのに、SABONの商品はぴったり。手洗いと消毒が当たり前になった今、自身のスキンケアにも取り入れていきたいですね。【参考】SABONが医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めて、更なる支援を実施 - PR TIMES株式会社SABON Japan文/Sayuri
2021年02月07日SABON(サボン)は、“ローズ”がテーマのボディケア「SABON ローズフェスティバル」を2021年2月18日(木)より数量限定で発売。先駆け、2月10日(水)から19日(金)までジェイアール名古屋タカシマヤの期間限定ショップで一部商品を先行発売する。3つのローズの香りのボディケア「SABON ローズフェスティバル」は、ローズの香りが広がる“秘密の花園”にインスピレーションを得た。さまざまなローズに囲まれた花園にイマジネーションを膨らませて、3つのローズの香りをセレクト。SABONの中でも人気の高い「グリーン・ローズ」「ローズティー」の2つの香りに加えて、限定の香り「ホワイト・ローズ」を用意。フレッシュなベルガモットやジャスミンを組み合わせたフローラルな香りは、柔らかく優美な仕上がりだ。3つの香りを比べる限定キット「SABON ローズフェスティバル」では、3つの香りを比べてトライできる限定キットや、1つの香りをライン使いできる特別なキットを用意。SABONを象徴するボディスクラブのミニサイズを揃えた「ローズギフト ボディスクラブ」や真ん丸なバスボムを揃えた「ローズギフト バスボール」は、自分好みのローズの香りがみつかるディスカバーキットだ。ライン使いできる限定ボディキットまた、「ローズガーデン」は、ボディスクラブ、シャワーオイルなどのボディケアにポーチが付属。これ1つゲットすれば、バスタイムから保湿ケアまでライン使いで好みの香りをトライでき、香りのレイヤードも楽しめる。限定の香り「ホワイト・ローズ」は単品も限定の香り「ホワイト・ローズ」は、単品でも展開。ミネラル豊富な死海の塩をたっぷり含んだボディスクラブを筆頭に、なめらかな洗い心地を叶えるシャワーオイル、ボディ用トリートメントミルク、ハンドクリームを揃えた。また、バラの香りをじっくりと楽しめる「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」やアロマディフューザーも用意。ボディケアタイムだけでなく、リラックスタイムでもSABON限定の香りを楽しめそうだ。【詳細】SABON ローズフェスティバル発売日:2021年2月18日(木)数量限定発売<アイテム例>・ボディスクラブ S ホワイト・ローズ 320g 3,400円+税<限定品>・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 2,500円+税<限定品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,400円+税<限定品>・アロマ ホワイト・ローズ 250mL 5,100円+税<限定品>・ローズガーデン 全3種 各4,000円+税<限定品>香り:ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ、ローズティーセット内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、シルキーボディミルク50mL、バニティバッグ・ローズギフト ボディスクラブ 3,000円+税セット内容:ボディスクラブ ホワイト・ローズ、グリーン・ローズ ローズティー各60g<先行発売>※一部製品を除く・ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間限定ショップ期間:2021年2月10日(水)~19日(金)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
2021年02月01日SABONのBAとリアルタイムでつながることができるSABONは、2021年1月13日(水)から、オンラインチャット式アプリHEROのサービスをスタート。オンラインショッピング中の顧客のニーズに応えるため、「テキストメッセージ」「チャット機能」「ビデオ通話機能」などを搭載したアプリを導入する。同サービスを利用することで、リアル店舗のBAとリアルタイムでつながることが可能。詳しい製品情報を知ることができたり、ギフト選びをサポートしてくれたりする。利用可能時間は毎日11:00から19:00まで。アプリの導入を記念して、利用した人にスクラブ洗顔料『フェイスポリッシャー(15ml)』をプレゼントする。プレゼントは先着順となるため、早めの利用がオススメだ。オンラインチャット式アプリHEROを利用するにあたっての注意事項などの詳細はSABON公式サイトを確認。2020年ベストコスメに輝いた『フェイスポリッシャー』SABONの『フェイスポリッシャー』は「死海のミネラル」と「ジェリコローズ(別名:復活草)」などを配合。スクラブで古い角質をケアしながら、すこやかな素肌に整える。ミントの香りの『フェイスポリッシャー リフレッシング』と、ラベンダーの香りの『フェイスポリッシャー リラクシング』の2種類を展開。手軽に使えるチューブタイプも用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年01月16日SABONのボディオイルが生まれ変わって新登場!2020年12月22日(火)、SABONは『ボディオイル』をリニューアル発売することを発表。旧商品のボディオイルは12月25日(金)をもって販売が終了し、12月26日(土)から『ビューティーオイル』の販売が開始された。『ビューティーオイル』は、厳選した「マカデミア種子油」「アルガニアスピノサ核油」「ホホバ種子油」「ユチャ種子油」を使用。黄金比で配合し、ボディだけでなく髪にも使えるように改良された。軽やかな使用感が特長。肌や髪に潤いを与えながら、艶やかに整える。香りは「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケート・ジャスミン」「グリーン・ローズ」「ムスク」「ラベンダー・アップル」「ローズティー」「ジンジャー・オレンジ」「ホワイトティー」の8種類を用意。1本(100mL)の販売価格は各4,620円(税込み)となっている。乾燥に負けない肌をつくる『リペアボディクリーム』『ビューティーオイル』の発売日と同日の12月26日(土)、ヴィーガン処方の『リペアボディクリーム』の販売も開始された。「ジェリコローズ」と「シアバター」が、乾き知らずの潤い肌へと導く。8種類の香りを展開。1個当たりの容量は200mLで、各4,620円(税込み)で販売されている。(画像はSABON公式サイトより)【参考】※SABON公式サイト
2020年12月26日心とからだがリセットされる特別レッスンホットヨガスタジオLAVAは、2021年1月から2021年2月までの期間限定で、『SABON×LAVAコラボレーション ヨガレッスン』を実施する。LAVAのリンパリフレッシュヨガ、リンパリラックスヨガの中で、SABONの新商品『リペアボディクリーム』を使用。ヨガにセルフマッサージを取り入れ、全身の流れを促進していく。同レッスンは毎週土曜日に93店舗限定で開催。受講者にプレゼントされる「SABONスペシャルインビテーション」を対象店舗に持って行くと、レッスン内で使用した『リペアボディクリーム』のサンプルサイズをもらうことができる。参加料金などの詳細はLAVA公式サイトを確認。乾燥しやすい冬に使いたい『リペアボディクリーム』SABONの『リペアボディクリーム』は、2020年12月26日から販売が開始される。こっくりとしたテクスチャーが特長。乾燥している肌に、上質な潤いをプラスする。コラボレッスンの中では、グリーン・ローズの香りを使用している。グリーンローズは、ベースノートにホワイトムスク、ホワイトフラワー、ドライウッドを採用。ミドルノートにティー、ローズ、ジンジャーを、トップノートにレモン、ベルガモット、シトラスゼストを使い、透明感あふれる聡明な香りに仕上げている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト※LAVA公式サイト
2020年12月19日SABON(サボン)は、「ホワイトティー」の香りのバス・ボディケアアイテムなどをレギュラー化。新製品を含む19アイテムを、2020年12月26日(土)に発売する。「ホワイトティー」の香りがレギュラー化これまで限定コレクションとして展開されてきた「ホワイトティー」の香りが待望のレギュラー化。繊細なホワイトティーと陽気なレモンが織り成す、上品なシトラスノートの香りが、陽だまりの中にいるような安らぎを感じさせてくれる。定番ボディスクラブや新ボディクリームラインナップは、ミネラル豊富な死海の塩を配合したSABONおなじみのボディスクラブをはじめ、シャワーオイル、ボディローション、ボディ用トリートメントミルクといった既存のラインナップに加え、新ボディケアアイテムが登場。保湿成分のジェリコローズとシアバターが乾燥しがちな肌に密着してしっとり保湿してくれる「リペアボディクリーム ホワイトティー」や、ボディにもヘアにも使えるミスト状オイル「ビューティーオイル ホワイトティー」、ひんやりみずみずしい保湿ジェル「ボディジュレ ホワイトティー」などが新たに展開される。さらに、シアバター配合の「ハンドクリーム ホワイトティー」や、ナチュラルな植物由来のアルコールを配合した、手指を潤いで整えるビタミンビーズ入りの「リフレッシュ ハンドジェル ホワイトティー」などのハンドケアも充実。「ハンドクリーム ホワイトティー」は、用途に合わせてボトルタイプとチューブタイプの計3サイズを揃える。加えて、ライトなフレグランス「オー ドゥ サボン ホワイトティー」や、空間を安らぎの香りで満たしてくれるルームフレグランス「アロマ ホワイトティー」といったフレグランスアイテムも登場。ベッドリネンやカーテンなどの布製品に使える「ファブリックミスト ホワイトティー」は一吹きするだけで部屋を心地良い「ホワイトティー」の香りで満たしてくれる。【詳細】SABON ホワイトティー コレクション発売日:2020年12月26日(土)アイテム例:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・リペアボディクリーム ホワイトティー 200mL 4,200円+税〈新製品〉・ビューティーオイル ホワイトティー 100mL 4,200円+税〈新製品〉・ハンドクリーム ホワイトティー 200mL 2,300円+税、50mL 1,800円+税、30mL 1,400円+税〈新製品〉・リフレッシュ ハンドジェル ホワイトティー 200mL 2,400円+税、80mL 1,400円+税〈新製品〉・ファブリックミスト ホワイトティー 350mL 2,800円+税〈新製品〉【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年12月18日SABON(サボン)の新ボディケア「ビューティーオイル」と「リペアボディクリーム」が、2020年12月26日(土)より発売。SABON“香りを選べる”潤いボディケアSABONの新作は“香りを選べる”贅沢なボディケア。ボディとヘアに使える「ビューティーオイル」とボディ用トリートメントクリーム「リペアボディクリーム」がラインナップする。ボディ&ヘアOKの「ビューティーオイル」「ビューティーオイル」は、4種のボタニカルオイルを黄金比でブレンドしたボディ&ヘア用オイル。ココナッツ由来オイルに、ホホバオイル、アルガンオイルなどを組み合わせて、のびがよいのに軽やかでべたつかない、心地よいテクスチャーを完成させた。肌になじませると、潤いとつやを与え、きめを整えてくれる。ヘアオイルとして使用すると、艶のあるしなやかな髪に。香りは全8種。パチュリ・ラベンダー・バニラやローズティー、グリーン・ローズなど、SABON人気の香りを揃えた。こっくり上質テクスチャーの「リペアボディクリーム」一方、「リペアボディクリーム」は、こっくりとしたテクスチャーのボディ用クリームだ。シアバターとジェリコローズがしっとりとした潤いを与えて、乾燥ダメージを集中ケアしてくれる。特にナイトケアにおすすめで、眠っている間の肌の水分蒸発を防いでくれるので、翌朝には潤いに満たされたなめらかな肌に整えてくれる。香りはこちらも全8種。デリケート・ジャスミン、ラベンダー・アップル、ムスクなど毎日のケアが楽しくなるSABON人気の香りが用意されている。【詳細】SABON新ボディケア発売日:2020年12月26日(土)取り扱い店舗:SABON直営店、公式オンラインストア等・ビューティーオイル 各100mL 全8種 各4,200円+税種類:パチュリ・ラベンダー・バニラ/デリケート・ジャスミン/グリーン・ローズ/ラベンダー・アップル/ローズティー/ジンジャー・オレンジ/ムスク/ホワイトティー・リペアボディクリーム 各200mL 全8種 各4,200円+税種類:パチュリ・ラベンダー・バニラ/デリケート・ジャスミン/グリーン・ローズ/ラベンダー・アップル/ローズティー/ジンジャー・オレンジ/ムスク/ホワイトティー【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年12月17日文/RKRKバスソルトなどが人気のコスメブランド『SABON』から、人気の『フェイスポリッシャー』の現品が入った、2020年ベストコスメ受賞記念キットが登場しました。SABONの『フェイスポリッシャー』は、毛穴の目立ちにくい柔らかな肌を叶えるスクラブ洗顔です。2020年12月3日(木)時点において、リフレッシングとリラクシングタイプの2種を合わせて、美容誌・女性誌・デジタル媒体でベストコスメ7冠を受賞しました。今回のベストコスメ受賞を記念して、SABONから限定スペシャルキットが登場!“今年の顔”にもなるような限定キット、美肌を目指す人なら必ず手に入れたいセットです。お肌の状態や好きな香りから、商品が選べる!『ウィンタースキンケアセット』¥6,000(税抜)限定キットは、『フェイスポリッシャー』現品、ミニサイズのフェイスマスク、フェイスタオルの3点がセットになっています。『フェイスポリッシャー』は、細かなスクラブ粒子で毛穴汚れなどを取り除きながら、死海のミネラルなどによりお肌にしっとりと潤いを与えてくれます。水分・油分のバランスを整えてくれるので、スクラブ後のつっぱりも気になりにくいアイテムです。香りは、きりっとリフレッシュさせてくれるようなミントの香りと、穏やかな気持ちになれるようなラベンダーの香りの2種類からチョイスできます。90%自然由来成分なので、肌をやさしくいたわりながらケアしてくれます。【商品情報】『ウィンタースキンケアセット』価格:¥6,000(税抜)発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:SABON直営店、公式オンラインストア※数量限定のため、なくなり次第終了となります。マスクなどで荒れやすい今年の肌にこそ重宝すること間違いなし!数量限定なので、早めにチェックしてくださいね。【参考】SABON フェイスポリッシャー 2020年ベストコスメ受賞記念キットの発売が決定! - Digital PR Platform©︎SABON Japan
2020年12月09日伊勢丹新宿店にSABONのポップアップショップがオープン2020年10月21日(水)から11月3日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階 化粧品/プロモーションに、SABONのポップアップショップがオープンする。同ショップでは、10月30日(金)から販売予定の『2020ホリデーコレクション』を先行・数量限定で販売。注目のアイテムをいち早く手に入れることができる。伊勢丹新宿店本館の所在地は東京都新宿区新宿3-14-1。営業時間は10:00から20:00まで。「くるみ割り人形」からインスパイアされたコレクションをチェックSABONの『2020ホリデーコレクション』はファンタジーの世界を表現。「シュガー・プラム」の香りが魅惑的な世界に誘う。『ホリデーギフト シュガー・プラム』は、『ボディスクラブ シュガー・プラム(60g)』『シャワーオイル シュガー・プラム(100mL)』『ボディローション シュガー・プラム(150mL)』『バターハンドクリーム シュガー・プラム (75mL)』『アロマ シュガー・プラム(100mL)』『バスボール シュガー・プラム』のセットで、販売価格は12,100円(税込み)。6つのベストセラーアイテムを華やかな『オリジナルBOX』に詰め込んだ。SABONのポップアップショップでは、『アドベントカレンダー』の購入希望者に、10月28日(水)、29日(木)、30日(金)の3日間限定で購入確約券を配布する。購入確約券の配布は各日10:00からスタート。販売価格は17,600円(税込み)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト※伊勢丹新宿店
2020年10月10日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションを、パリ・ファッションウィークにてデジタル形式で発表した。月での初試合をイメージ今季は、オリンピックから着想を得て、月で行われる初のスポーツの試合をイメージ。スポーツウェアへのオマージュや、競技を連想させるモチーフをあしらい、クリーンなホワイトで全てのピースを統一。全てを真っ白にすることで、どこか未来的なムードを漂わせている。ブレザーやコート、プリーツスカート、ペンシルスカート、センタープレスパンツなどを組み合わせ、メンズウェアをウィメンズウェアとして、ウィメンズウェアをメンズウェアとして着る、ジェンダーフリーなコレクションが展開された。インターシャやツイード、刺繍など全ての色を白で統一している分、生地に施された細やかな加工や刺繍が目を引く。素材は、ウール、コットン、カシミア、シルク、サテンを採用。インターシャで表現されたコートやトロンプルイユドレスには様々なピクトグラムが描かれている。また、表情豊かなツイードジャケットや、手刺繍を施したシアサッカーストライプのウールコートなども登場。直線的なフォルムのスカートやブレザーにはエンブレムのモチーフを反復するようにあしらい、ユニフォームを連想させるデザインに仕上げた。質感のコントラストまた、サテンとグログランリボンを繋ぎ合わせて一枚の生地に仕立てたジャケットや、異なる素材を格子状にパッチワークしたスカートなどは、質感のコントラストを見せ表情豊かな仕上がりに。プリーツスカートのひだの部分をメッシュで切り替えたスカートは上品な佇まいにアクティブさをもたらし、精巧なキルティングを施したジャケットや身頃をビーズ刺繍で埋め尽くしたジャケットは、クラフト感溢れる繊細な華やかさを見せる。ウェアをドッキングまた、ウェアをドッキングさせたダイナミックなデザインも散見された。スカートのようにしてテーラードジャケットを腰に巻き付けたルックや、後ろにコートをそのまま縫い付けたようなドレスなどが登場した。リボンの刺繍をあしらったシアサッカーのベストにはロングジャケットをドッキングさせ、ユニフォーム然としたクラシカルなスタイルにユニークさや大胆さをプラスした。ニットのカンカン帽やオールホワイトの「ヘクター バッグ」アメリカのスポーツウェアを彷彿させる、ヌバックのレザーバッグとシューズをはじめ、小物類にも注目だ。チャンキーニットのカンカン帽は、そのままかぶったり、縁をひっくり返してかぶったりしてスタイリングに加え、同じくチャンキーニットのホワイトソックスと連動させた。また、トム ブラウン定番の犬モチーフのハンドバッグ「ヘクター バッグ」もオールホワイトで展開された。
2020年10月08日SABON(サボン)の2020年クリスマスコフレ第2弾となる「アドベントカレンダー」が、2020年11月19日(木)より数量限定で発売される。尚、伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは、10月28日(水)から30日(金)までの3日間のみ、300点限定で先行販売される。“毎年完売必至”SABONのアドベントカレンダー第1弾に続く、2020年クリスマスコフレ第2弾では“毎年完売必至”のアドベントカレンダーを展開。聖夜の夢の物語『くるみ割り人形』にインスピレーションを得た、限定ボックスの中には、SABON人気商品全24種を詰め込んだ。スキンケアから、バス&ボディケア、フレグランスまで人気アイテムが目白押し。中には、SABON人気No.1の「フェイスポリッシャー」や主力アイテム「ボディスクラブ」をはじめ、華やかな香りに包まれながらボディを優しく洗い上げる「シャワーオイル」、潤い溢れる手肌に整えてくれる「ハンドクリーム」などをセットイン。全てのギフトは限定のパッケージにおさめられ、ブルーシルクのラッピングペーパーとサテンのリボンを使ってラッピングされている。扉を開けるまで“何が出るかはお楽しみ”。SABONのビューティーグッズと共にクリスマスまで楽しくカウントダウンしてみてはいかが?【詳細】SABON「アドベントカレンダー」16,000円+税発売日:2020年11月19日(木)数量限定発売※伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション 期間限定ショップにて、10月28日(水)~30日(金)限定で300点限定先行発売(1人2点まで)。セット内容:ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 60g、ボディスクラブ グリーン・ローズ 60g、シャワーオイル デリケート・ジャスミン 50mL、シャワーオイル グリーン・ローズ 50mL、シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ 50mL、ボディローション ホワイトティー 15mL、シルキーボディミルク グリーン・ローズ 30mL、ハンドクリーム ローズティー 10mL、ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30mL、ハンドクリーム デリケート・ジャスミン 10mL、バターハンドクリーム グリーン・ローズ 30mL、ハンドスクラブ 30mL、バターフットクリーム 15mL、ソープ デリケート・ジャスミン 20g、ソープ グリーン・ローズ 20g、バスソルト ローズ 30g、オー ドゥ サボン グリーン・ローズ 8mL、デッドシー 3in1 フェイシャルマッドスクラブマスク 10mL、デッドシーマスク 30mL、フェイスポリッシャー リフレッシング 15mL、ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ 15mL、シャンプー グリーン・ローズ 50mL、ファブリックミスト リネン 50mL、こんにゃくスポンジ、ボックス【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2020年10月04日スポーツマックス(SPORTMAX)の2021年春夏コレクションが発表された。肉体の魅惑を引き立てる「肉体が魂でないのなら、魂とは一体何なのだろう?」──今季のスポーツマックスは、アメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの一篇の詩“I Sing the Body Electric”の言葉に着想を得た。自らの肉体を通して純粋な魂を物語るように、流麗なフォルムでもって身体のラインを際立たせる、軽やかで官能的なスタイルを披露した。軽やかに素材を重ねて身体の官能を引き立てるのは、透けるように薄く柔らかな素材感だ。ハイテクな素材と柔らかな肌触りの生地をアシンメトリックに重ねたドレスは、歩みを進めるごとにたおやかにたなびき、動きに富んだ表情を生みだす。とりわけ、ニュートラルな色合いに重ねられたヴィヴィッドカラーのワンピースやトップスなどは、遊び心あふれるコントラストが織りなしている。構築と流麗アシンメトリーなデザインと深い切り込みが素肌を露わにするドレスは、なるほど身体を隠しては見せる戯れにより、その魅惑を直接的に表現するものだ。他方、テーラードジャケットには、ゆったりとしたダブルブレストジャケットや、ウエストを絞りつつも袖や丈の長さを際立たせたものが揃い、エレガントな構築性と身体のラインとがせめぎ合うようにして互いを引き立てている。身体とのコントラスト艶やかに身体に寄り添うドレスやジャケットなどに対して、アウターはそれらを包み込むかのようにゆったりと仕上げた。足元にまで達するほどの丈感に仕立てたロングコートは、シアーなハイテク素材を使用し、その下に透かしてみせる身体とのコントラストを情熱的に表現している。ニュートラルな色彩に鮮烈さを色彩の中心軸は、柔らかくニュートラルなベージュやホワイト、ブラックなどである。他方で、ブルーやミントグリーン、イエロー、オレンジなどのヴィヴィッドなカラーは、シアーな素材や光沢を放つテキスタイルにのせられ、色彩がもつ多彩な表情が引き出されている。また、虹色にきらめきを放つパンツや、サイケデリックなタイダイ柄をプリントしたスカートなども、シックさのなかに強烈な個性を接ぎ木している。
2020年10月01日SABON(サボン)より、2020年のクリスマスコレクションが登場。2020年10月30日(金)より数量限定で発売される。伊勢丹新宿店では、10月21日(水)より先行・数量限定発売される。“くるみ割り人形”から着想、クリスマスコフレ&ボディケアグッズSABONが2020年のクリスマスシーズンに贈るのは、“くるみ割り人形”からインスパイアされたコフレ&ボディケアグッズ。まるでおとぎの国へと誘うような、ビビッドなカラーで彩ったギフトアイテムを用意する。そして、今回のクリスマスコフレ&ボディケアグッズにおいて香りの主役となるのが“シュガー・プラム”。柔らかな甘さのプラム、暖かなベルガモット、新鮮なスズランとローズ、そしてムスクで構成したフローラルな香りで、より華やかなクリスマスを楽しませてくれる。ホリデーギフト シュガー・プラムメインコフレとなる「ホリデーギフト シュガー・プラム」は、そんな“シュガープラム”香るボディスクラブやバターハンドクリーム、バスボールなど6つのアイテムを収めた、フルラインコレクション。ギフトはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだ。また、“シュガー・プラム”のボディケアキット、モイスチャーキット、バスタイムキットに分けた3種のコフレも展開。いずれも友人や家族への気軽な贈り物に最適なセットとなっている。ボディーローション シュガー・プラム「ボディーローション シュガー・プラム」は、アボカド油をはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたボディケアアイテム。“シュガープラム”な香りと共に、なめらかな伸びの良さで深い潤いを肌へ与えてくれる。バターハンドクリーム シュガー・プラム肌に潤いを閉じ込める、高い保湿効果が人気のSABONのバターハンドクリームがクリスマス仕様に。バターの様に濃厚なクリームが潤いを与え、しっとりと肌を整える。アロマ シュガー・プラムシーズナルな“シュガー・プラム”の香りで部屋を満たしてくれるアロマもラインナップ。限定デザインの豪華なパッケージも魅力的だ。伊勢丹新宿店で先行販売、期間限定ショップ伊勢丹新宿店では、2020年10月21日(水)から11月3日(火・祝)まで期間限定ショップを開催、全国販売に先駆けて、2020年のクリスマスコレクションを先行販売する。また、スキンケアからバス&ボディケア、フレグランスまで24種のコスメやビューティーアイテムを詰め込んだ「アドベントカレンダー」も10月28日(木)、29日(金)、30日(土)の3日間限定で数量限定販売。即完売必至の「アドベントカレンダー」をいち早く手に入れるチャンスとなっている。【詳細】SABON 2020年クリスマスコフレ&ボディケアグッズ発売日:2020年10月30日(金)※伊勢丹新宿店では10月21日(水)~先行・数量限定販売。アドベントカレンダーは10月28日(水)~30日(金)限定で、300点限定発売(1人2点まで)。※各アイテムとも数量限定。「ホリデーギフト シュガー・プラム」のみ予約可能(期間限定ショップは除く)。■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2020年年10月21(水)~11月3日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00 ※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる<クリスマスコフレ>■ホリデーギフト シュガー・プラム価格:12,100円(税込)内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、ボディーローション 150mL、バターハンドクリーム 75mL、バスボール 1個、アロマ 100mL■ボディケアギフト シュガー・プラム価格:4,180円(税込)内容:ボディスクラブ 60g、シャワーオイル 100mL、ボディーローション 50mL■モイスチャーギフト シュガー・プラム価格:3,080円(税込)内容:シャワーオイル 100mL、ボディーローション 50mL■バスタイムギフト シュガー・プラム価格:2,750円(税込)内容:シャワーオイル 100mL、ボディスクラブ 60g<クリスマスボディケアコレクション>■シャワーオイル シュガー・プラム価格:3,740円(税込)容量:450mL■ボディスクラブ S シュガー・プラム価格:3,960円(税込)容量:320g■ボディーローション シュガー・プラム価格:3,080円(税込)容量:150mL■バターハンドクリーム価格:2,860円(税込)容量:75mL■ソープ シュガー・プラム価格:1,540円(税込)容量:80g■バスボール シュガー・プラム価格:1,100円(税込)■オー ドゥ サボン シュガー・プラム価格:7,150円(税込)容量:80mL■アロマ シュガー・プラム価格:9,350円(税込)容量:450mL■アロマキャンドル シュガー・プラム価格:6,050円(税込)容量:240g■ホリデートートバッグ価格:935円(税込)サイズ:W25cm×H35cm×D12cm<アドベントカレンダー>発売日:2020年11月19日(木)※伊勢丹新宿店にて10月28日(水)~3日間限定で、300点限定発売価格:17,600円(税込)内容:ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 60g、ボディスクラブ グリーン・ローズ 60g、シャワーオイル デリケート・ジャスミン 50mL、シャワーオイル グリーン・ローズ 50mL、シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ 50mL、ボディローション ホワイトティー 15mL、シルキーボディミルク グリーン・ローズ 30mL、ハンドクリーム ローズティー 10mL、ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30mL、ハンドクリーム デリケート・ジャスミン 10mL、バターハンドクリーム グリーン・ローズ 30mL、ハンドスクラブ 30mL、バターフットクリーム 15mL、ソープ デリケート・ジャスミン 20g、ソープ グリーン・ローズ 20g、バスソルト ローズ 30g、オー ドゥ サボン グリーン・ローズ 8mL、デッドシー 3in1 フェイシャルマッドスクラブマスク 10mL、デッドシーマスク 30mL、フェイスポリッシャー リフレッシング 15mL、ヘアマスク 3in1 グリーン・ローズ 15mL、シャンプー グリーン・ローズ 50mL、ファブリックミスト リネン 50mL、こんにゃくスポンジ、ボックス【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2020年09月06日SABON(サボン)のヘアケアラインに「ヘアミスト」が仲間入り。2020年9月24日(火)より2つの香りの「ヘアミスト」が、SABON取り扱い全店で発売される。先駆け、SABON ルミネ新宿店・ルミネ有楽町店では9月10日(木)より先行発売となる。潤いと香りを纏う、SABON「ヘアミスト」SABONの「ヘアミスト」は、潤いを与えながら香りを纏える“ヘアフレグランス”のようなアイテムだ。お出かけ前や香りでリフレッシュしたいとき、就寝前などに、シュッとスプレーするだけで、柔らかな香りが楽しめる。「ヘアミスト」の中には、ホホバオイルが配合されているので、髪に潤いを与えて、髪のぱさつきからもガード。香りは、SABONの中でも人気の高い「グリーン・ローズ」と「デリケート・ジャスミン」の2種を揃えた。「グリーン・ローズ」は、豊かな緑とみずみずしい花々からなる透明感あふれる香りが特徴で、「デリケート・ジャスミン」は、ジャスミン、イランイラン、すずらんなどをブレンドした凛としたフローラルの香りとなっている。持ち運びに便利な30mLボトルどちらも30mLサイズなので、ポーチインしやすく携帯に便利。スタイリングの後の髪にスプレーしてもOKなので、外出先でも気軽に香りと潤いケアが楽しめる。【詳細】SABON「ヘアミスト」全2種 各30mL 各3,000円+税発売日:2020年9月24日(火)取扱店舗:SABON直営店・公式オンラインストア含むSABON取り扱い全店※SABON ルミネ新宿店・ルミネ有楽町店では9月10日(木)より先行発売。種類:グリーン・ローズ、デリケート・ジャスミン【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年09月05日「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するHARE(ハレ)は、日本発のグローバル・スポーツブランド「ASICS SportStyle(アシックススポーツスタイル)」との限定コレクションを9月11日に発売いたします。書芸家の赤間紫動氏によるグラフィックを使用したスニーカー、アウター等全6型をラインアップし、9月4日より公式WEBストア .st(ドットエスティ)で先行予約を開始いたします。東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えたシャープなスタイルを提案するHAREは、日本発のグローバル・スポーツブランドである「アシックス」と限定コレクションを発売します。日本の技術と伝統を世界の新時代へ発信することを目的に、今回のコレクションが実現しました。書芸家の赤間紫動氏の現代的で躍動感のあるグラフィックによる、「和」のモードスタイルを表現したアイテムが並びます。このスペシャルなアイテムは、全国のHARE店舗と公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、アパレル5型が9月11日、スニーカーが10月より順次販売となります。スニーカーは一部アシックスジャパンの店舗でも取り扱う予定です。9月4日から、公式WEBストア.st(ドットエスティ)で全アイテム先行予約を開始します。■限定コレクションアイテム展開概要発売日 :2020年9月11日(金) ※スニーカーは10月発売販売店舗 :全国のHARE店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)特設サイト ■商品詳細商品名:コートカラー:ブラック、ガラ価格:2万7,500円(tax in)商品名:タートルスウェットカラー:ブラック、ホワイト価格:1万1,000円(tax in)商品名:長袖シャツカラー:ブラック、ホワイト、ガラ価格:1万1,000円(tax in)商品名:[セットアップ]ジャケットカラー:ブラック価格:2万2,000円(tax in)商品名:[セットアップ]スラックスカラー:ブラック価格:1万6,500円(tax in)商品名:GEL-1090カラー:ブラック価格:1万5,400円(tax in)■ASICS SportStyleについてスポーツテクノロジーをライフスタイルへ提案するアシックスブランドのカテゴリーです。わたしたちの想いは、誰もがアクティブな日常生活を体験できるようにすること。過去のイノベーションを受け継ぎながら、世界基準のスポーツテクノロジーと充実したスタイルを融合させることで、スポーツをより身近に。わたしたちの新しい挑戦が始まります。■書芸家 赤間紫動(あかま・しどう)について幼少時より書を学び、2003年より書家として活動。書道技法と現代のデザインを融合した独自のスタイルが国内外で高く評価され、ファッション業界から芸能界を中心に大手クライアントとのコラボレーション商品のリリースや広告・フライヤー・カタログ・ロゴデザイン・書籍など数多くの媒体を手掛け活動。東京出身。■HAREについて東京発のストリートスタイルをベースに、モードやアートなどのエッセンスを加えカジュアルでシンプル、シャープなスタイルを提案するブランド。20~30代に男女に向け、全国30店舗を展開■アダストリアについて株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月04日SABONとフィガロジャポンがコラボレーション2020年9月27日(日)、「SABON流美しい髪の育て方」をテーマにしたオンラインイベントが開催される。同イベントはSABONとフィガロジャポンのコラボレーションによって実現。講師は毛髪診断士でビューティプロデューサーの美香氏が務める。開催時間は10:00から11:00まで。受講費は7,000円(税込み)。受講費には「SABONヘッドスクラブグリーン・ローズ(現品:300g)」「SABONローシャンプー グリーン・ローズ サンプルサイズ(1回分)」「SABONヘアマスク 3in1 グリーン・ローズのサンプルサイズ(1回分)」「SABONミニヘアブラシ(非売品)」「SABONミニ ファブリックポーチ (サイズ:H25×W15.5cm)」が含まれている。定員は40名(先着順)。申し込み締め切り日時は9月11日(金)23:59まで。女優の青柳文子氏も登場!同イベントには青柳文子氏がゲストとして登場する。青柳文子氏は1987年12月24日生まれ。大分県出身。ASOBI SYSTEMに所属し、女優、モデルとして活躍している。おしゃれで美的感度が高いことで知られ、オフィシャルインスタグラムのフォロワー数は21万人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON※フィガロジャポン公式サイト※美香オフィシャルインスタグラム※青柳文子オフィシャルインスタグラム※ASOBI SYSTEM
2020年09月04日GU(ジーユー)とSABON(サボン)によるコラボレーション企画第2弾が登場。GUからは、“アロエ”をテーマにしたルームウェアが2020年8月24日(月)より展開される。GU×SABONコラボ第2弾は、“アロエパジャマ”2020年5月の“ミントパジャマ”に続き、再びSABONとのコラボレーションを実現したGU。今回は、“アロエ成分”を配合したSABONの人気「ボディジュレ」に着想を得て、GUオリジナルのアロエ成分を練り込んだルームウェアを発売。肌に寄添うしっとりと滑らかな着心地と共に、保温&防臭効果を期待できる機能的な一面を併せ持っているのがポイントだ。ラインナップラインナップは、半袖のパジャマ、ノースリーブのジャンプスーツ、長袖のガウン、ヘアバンドの全5型を用意。いずれもカラーは、淡いグリーン系の“アロエカラー”をはじめ、ネイビー系、ピンク系の全3色を揃えている。先着順でプレゼントも!さらにGU店舗及びオンラインストアでは、アロエパジャマの購入者に嬉しい特典も用意。先着順で、SABONxGUオリジナルシュシュと共に、SABON直営店でもらえるフェイスポリッシャー(スクラブ洗顔料)4回分サイズの引換チケット付きがプレゼントされる。なおオンラインストアでは抽選となる。SABONでは、限定ボディキット発売なおSABON直営店・オンラインストアでは、コラボレーションの鍵を握った「ボディジュレ」を入れた限定ボディケアキット「ボディジュレケアキット」を展開。セットとなるオリジナルポーチは、GUのアロエパジャマと同じ生地を使用したスペシャルな仕上がりとなっている。詳細GU×SABONコラボレーション第2弾「アロエパジャマ」発売日:2020年8月24日(月)取扱:GU店舗およびGU公式オンラインストアアイテム例:・アロエパジャマ(半袖) 2,990円+税・アロエジャンプスーツ(ノースリーブ) 2,990円+税・アロエガウン(長袖) 2,990円+税・アロエヘアバンド 790円+税※各全3色展開。※SABONの商品の成分のアロエベラ液汁は配合されていない。※着用や洗濯により加工の程度は減少していく。■ノベルティ詳細内容:コラボレーションアイテム購入者に、SABONxGUオリジナルシュシュを数量限定でプレゼント。SABON直営店でもらえるフェイスポリッシャー(スクラブ洗顔料)4回分サイズの引換チケット付き。対象アイテム:アロエパジャマ、アロエジャンプスーツ、アロエガウン※無くなり次第終了。※シュシュはひとり1点限り。3色のうち1色がプレゼントされる。※オンラインストアでは抽選となる。■GU STYLE STUDIO(原宿店)限定イベント期間:8月24日(月)~9月6日(日)内容:SABONxGU特設コーナーが登場し、「アロエ」コラボの世界観を楽しめる。<SABON>「ボディジュレケアキット」6,200円+税発売日:2020年8月24日(月)販売:SABON直営店及び公式オンラインストア内容:ボディジュレ 200mL、シャワーオイル 300mL、SABON×GU スイートドリームポーチ(W26cm x H30cm)種類:パチュリ・ラベンダー・バニラ、グリーン・ローズ、デリケート・ジャスミン
2020年08月10日SABON(サボン)の「マンゴー・キウイ」コレクションが再び。2020年8月13日(木)より数量限定で発売される。SABON夏だけの「マンゴー・キウイ」再びSABONの「マンゴー・キウイ」コレクションは、年に1度夏にしか出会えない限定の香り。爽やかなキウイとジューシーなマンゴーが奏でる、甘酸っぱく爽やかな香りは、夏気分を盛り上げてくれる。バスタイムやボディケアタイムに取り入れるだけで、南国に旅に出たような開放的な気分を楽しむことができる。フレッシュな果実が香る保湿ケア新登場2020年はアイテムラインナップを充実させ、ボディやハンドの保湿アイテムが新登場。もちろん、SABON人気のボディスクラブやシャワーオイルも取り揃える。SABON「マンゴー・キウイ」ラインナップ「ボディスクラブ マンゴー・キウイ」は、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としツルツルの肌に整えてくれるボディスクラブだ。なめらかな泡立ちで優しくボディを洗い上げる「シャワーオイル マンゴー・キウイ」は、汗や毛穴の汚れまですっきりオフしてくれるのに、洗い流した後に潤いが残るのでしっとりとした後肌に。今年は500mLサイズに加えて、300mLサイズのPETボトルも新登場となる。今年より「マンゴー・キウイ」コレクションに加わるボディローションとボディジュレもチェック。「ボディローション マンゴー・キウイ」は、7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたローションで、なめらかに伸び広がり、深い潤いをもたらしてくれる。一方、「ボディジュレ マンゴー・キウイ」はみずみずしいジェルタイプで、ひんやりとした感触なので、夏の保湿ケアにおすすめだ。また、ハンドケア製品も充実。ハンドクリーム、ハンドソープも「マンゴー・キウイ」の香りになって限定登場。置いておくだけで部屋いっぱいにトロピカルな香りが広がる、ディフューザー「アロマ マンゴー・キウイ」もラインナップする。【詳細】SABON(サボン)「マンゴー・キウイ」コレクション発売日:2020年8月13日(木)より数量限定発売<アイテム例>・シャワーオイル マンゴー・キウイ 300mL 2,500円+税、500mL 3,400円+税・ボディスクラブ マンゴー・キウイ Sサイズ(320g) 3,400円+税、Lサイズ(600g) 4,900円+税・ボディローション マンゴー・キウイ 200mL 3,500円+税・ボディジュレ マンゴー・キウイ 200mL 4,200円+税・ハンドソープ マンゴー・キウイ 200mL 2,000円+税・アロマ マンゴー・キウイ 250mL 5,100円+税■SNSキャンペーン期間:2020年8月13日~9月6日(日)ハッシュタグ「#SABON_staycation」をつけてSABON製品とともにSNSに投稿すると、抽選で5名にスペシャルギフトをプレゼント。詳細は公式サイトおよび公式SNSを確認。【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2020年08月02日スポーツをしている男子って爽やかですよね。でもスポーツにもさまざまなジャンルがあります。あなたはどんな姿に釘付けになってしまうのでしょう。そこから“あること”を導き出すことができるのです。そこで今回は、男子がやっていてキュンとするスポーツから「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたは男子がスポーツしている姿にくぎ付けになってしまいました。さて、彼は次のうちどんなスポーツをしていたでしょう?A:マラソンB:野球C:テニスD:ビリヤードあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストで診断できること「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」深層心理において“スポーツ”は、あなたが異性に対して感じる魅力や爽やかさを暗示するもの。そして種目は、あなたが男子に求める父性本能を密接です。そのため、どんなスポーツをしている男子にキュンとしたかによって、あなたの恋がうまくいくカップルの年齢差がわかるのです。■ A:「マラソン」を選んだあなた……+2~5歳年上の男子と相性◎あなたはバランス感覚に優れており、自分のことをよく分かっているタイプだと言えます。謙虚な性格の持ち主なので、年上の男性とも上手に関われるでしょう。付き合うなら少し年上の相手がピッタリかもしれません。5歳くらいまで年上の相手でも全然OK。男子側からしても、あなたは非常にマイルドな性格に映るため恋のチャンスも多そう。ただ、年上でも精神年齢が幼い相手とは少し距離感が難しいと感じる場合もあるので、要注意です。■ B:「野球」を選んだあなた……-2~5歳年下の男子と相性◎あなたはかなりの世話好きでアネゴ肌な性格かもしれません。周囲の人たちからよく頼られることも多いのではないでしょうか。そんなあなたは、自分が誰かの役に立っていると言うことが嬉しいため、年下の男子と上手くいくようです。じつは5歳以上年下でもOK!少し子供っぽくても、あなたからするとカワイイと映ることも少なくないでしょう。ただ、あまり頼りすぎる相手だと、あなたに負担がかかり過ぎるため甘やかすのはほどほどに。■ C:「テニス」を選んだあなた……±1歳の同い年男子と相性◎あなたは、自分と同じような境遇の相手に対して関心があり、手を差し伸べたくなるタイプ。そのため、それほど年代が離れていない同い年の男子に興味アリ。対等な関係を築いていきたいところがあります。何でもできる年上の男性にも憧れるようですが、どちらかというと話がかみ合う同年代男子が気になるでしょう。ただ、リードする・されるのパワーバランスが取りにくいところもあるため、彼が引っ張ってくれる“隙”を見せたほうが良いかもしれません。■ D:「ビリヤード」を選んだあなた……+6~10歳年上の男子と相性◎あなたはじつは甘えん坊で、いつも大きな存在に包まれていたいという気持ちが強いようです。もしかしたら、かなりのファザコンである場合も。そんなあなたには、自分の年齢よりもかなり年上の異性が相性バツグン!きっと彼もあなたを妹のように甘やかしてくれるはず。ただ、場合によってはあなたのことをかまう余裕がないときもあります。彼にも様々な事情があると理解してあげましょう。ある程度の自立心を持つようにすれば関係は安泰です。■ 対等な関係を築くことが大事?あなたはこれまでに年下、年上あるいは同い年と付き合ってみた経験はありますか。きっと、それぞれ年齢差による付き合い方があったのではないでしょうか。年下・年上どちらも付き合いの良い面がありますが、大切なのはあなた自身の振る舞い方だと言えます。年上相手でも譲り過ぎることはありませんし、年下相手でもしっかりしなくても大丈夫。対等な関係を築くことが長続きの秘訣なのかもしれませんね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月27日プラン シー(Plan C)が、“スポーツ”をテーマにしたカプセルコレクション「GO SPORTY」を本国ミラノに先駆け、2020年8月5日(水)より先行発売。阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店本館、エストネーション六本木ヒルズ店、京都バルの限定ストアにて順次展開される。“スポーツ競技”をモチーフにした、プレイフルなコレクションマルニ(MARNI)創業デザイナーの娘カロリーナ・カスティリオーニが手掛けるプラン シー。「GO SPORTY」では、そんなブランドの特徴であるカラフルな色彩と、どこかひねりのきいたセンスを活かしながら、“スポーツ競技”をモチーフにしたプレイフルなコレクションを完成させた。ブランドのアイコンキャラクターが主役に!主役となるのは、ブランドですっかりとお馴染みの顔になった、カロリーナの実娘による手書きキャラクター“フィリッポ”と“ビアンカ”のふたり。陸上競技やテニス、サッカー、サーフィン、野球…といった、様々なスポーツにトライする、とびきりキュートな彼らが、アパレルから小物アクセサリーに至るまで、幅広いアイテムの上に登場する。キッズアイテムが初登場注目は、ユニセックスで着用できるスウェットやTシャツ。今回はブランド初となるキッズサイズも展開されるため、親子でコーディネートを楽しめるのもポイントだ。バッグやブローチもまたショッパーやキャンバスバッグをはじめ、ノートブックやブローチといったアイテムもラインナップ。ブランドの世界観を詰め込んだアイテムは、同じモチーフ同士はもちろん、異なるグラフィックの組合せを揃えて楽しむのもオススメだ。GGTとコラボレーションなおコレクションのグラフィックを担当したのは、これまでもコラボレーションを重ねてきた、ミラノを拠点とするアーティスト GGT。ソリッドでシンプルなラインとカラー使いが際立つグラフィックが、楽し気なコレクションのムードをより一層盛り上げている。詳細プラン シー「GO SPORTY」アイテム例:・スウェット 23,000円+税、キッズ 14,000円+税・Tシャツ 13,000円+税、キッズ 9,000円+税・クラッチ 19,000円+税・コインケース 9,500円+税・ノートブック 2,000円+税・キーホルダー 3,800円+税・コットンキャンバスバッグ 12,000円+税・ショッパーバッグ 25,000円+税※上記はコレクションの一部。<スケジュール詳細>■阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6313-7882期間:・2020年8月5日(水)~8月11日(火) 3階コトコトステージ 31・8月12日(水)~8月18日(火) 3階イベントスペース1■伊勢丹新宿店本館住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3358-2001期間:8月19日(水)~8月25日(火)3階=センターパーク/ザ・ステージ#3■エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2TEL:0120-503-971期間:8月27日(木)~9月9日(水):六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス2F◼京都バル住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251TEL:03-5734-1247期間:9月18日(金)~10月4日(日)<各オンラインストア>・エル・ショップ 8月5日(水)・阪急百貨店公式通販 Hankyu FASHION、三越伊勢丹オンライン 8月7日(金)・エストネーション オンラインストア 9月10日(木)【問い合わせ先】株式会社パラグラフTEL:03-5734-1247
2020年07月24日マックスマーラは7月20日(現地時間)、イタリア ミラノにてスポーツマックス2021年リゾートコレクションを発表いたしました。1969年ジャック・ドレー監督が手掛けたフランス映画 『太陽が知っている』 に出演したロミー・シュナイダーの輝くような美しさ、そしてあらゆるシーンで彼女から醸し出される 『je ne sais quoi(何とも表現できない魅力)』 の雰囲気からインスパイアされたスポーツマックス2021年リゾートコレクション。なめらかなライン、大胆なカラー、さわやかでやわらかな素材がスリットやネックラインの幾何学的な制約から抜け出し素肌と戯れ、スポーツマックスの新しい官能の世界観を表現します。新しいスポーツマックスのセクシーさは、女性の体を包み込むシルエットによって作られた言語のよう。アシンメトリー、レイヤード、ドレープによって、より一層その魅力が際立ちます。イエロー、ブルー、オレンジなど、目が覚めるような鮮やかな色使い、また洗練されたストレッチコットン、無地やプリントのジャージー、ラッカーで コーティングした光沢のあるハイテクな生地がコレクションにモダンな感覚を吹き込みます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日