この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日体の外側だけでなく、内側からUV対策2019年4月5日(金)、まかないこすめは、『お出かけ前になめる UV対策サプリ』を発売する。まかないこすめは、過酷な作業場で働く女性たちが、美肌であり続けるために作り上げたコスメブランド。日本人の肌に優しくなじみ、ダメージに強い、自然由来成分を使用した和コスメだ。この度、紫外線量が増える季節に、体の外側からだけではなく、内側からもUV対策ができる新タイプのUV対策サプリが誕生した。抗酸化作用で紫外線から肌を守る同製品は、フィルムタイプのサプリで、口の中で簡単にとけるため、水なしで摂取可能だ。錠剤やカプセルが苦手な人でも、簡単に摂取しやすい。主成分には、クチナシの果実から抽出した自然由来の色素「クロセチン」を高濃度に配合している。この成分には、強い抗酸化作用があり、紫外線による肌のダメージや老化を防ぐ効果がある。フィルム1枚なめるだけで、約8時間もUV対策ができる。日差しが気になる時に摂取したり、外出前に摂取したりすればいいので、サプリメントを継続して摂取するのが面倒な人にもぜひ試してほしい製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのプレスリリース
2019年03月30日資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」から、“スキンケアする最強UV”「パーフェクトUVスキンケアミルク」のミニサイズが2019年4月21日(日)より数量限定で発売される。“スキンケアする最強UV”がミニサイズにアネッサの「パーフェクトUVスキンケアミルク」は、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフタイプのUVプロテクター。汗・水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなり、耐こすれ機能が耐久性をアップする。スキンケア成分が50%配合されているので、紫外線カットするだけでなく肌にうるおいを与え、乾燥ダメージもケアしてくれる。テクスチャーはみずみずしく、仕上がりはエアリータッチのさらさらな感触。さわやかなシトラスソープの香りもポイントだ。2018年2月の発売以来、多くの女性たちが支持を得ていたが、今回「人気の日焼け止めを試してみたい」という若い声に応えて、おためししやすいミニサイズを数量限定で発売する。太陽光にあてるとメッセージが浮かぶパッケージには、 太陽光にあてるとメッセージがふんわり浮かび上がる仕掛けを用意。吹き出しになったところから「I LOVE YOU」「Thank U」といったワードが登場する。【詳細】アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルク<日やけ止め用乳液>」SPF50+・PA++++ 20ml 全5種 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2019年4月21日(日)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2019年03月30日持ち運びに便利なミニサイズ誕生2019年4月1日、株式会社ドウシシャは、肌を紫外線から守るUVケアブランド『アジャステ』より、「UVカットスプレー」のミニサイズ(100g)を発売する。近年、太陽光の中にある近赤外線の存在が明らかになっている。近赤外線は、紫外線よりも肌の深部に到達して、シミやシワ、たるみなど肌の老化に大きな影響を与える。同ブランドは、この近赤外線をカットするパウダーを配合して、肌老化を防いでくれるUVカットスプレーを発売。発売以降、手軽さと透明・速乾の使用感から、高い評価を得ている。この度、外出時でもUVケアができる持ち運びに便利なミニサイズが登場する。肌を潤しつつ太陽光から肌を守る同製品には、化粧水に匹敵するほどの保湿成分が配合されている。配合している7種の植物由来の保湿成分により、キシキシした日焼け止め感なく、肌をしっとりと潤してくれる。また、透明のスプレーのため、メイクの上からでも使用可能。速乾性のある軽いテクスチャーで、さらさらな肌ざわりを実現している。逆さまでも使用できるため、背中や足先にも快適に使うこともできる。落とすときも、専用のクレンジング剤は必要なく、石けんで落とせる手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャのプレスリリース※アジェステの公式サイト
2019年03月23日SUQQU(スック)のUVケア「SUQQU エクストラ プロテクター 50」「SUQQU ウォータリー プロテクター 30」が、2019年4月5日(金)より発売される。スキンケアクリームのようなUVケア独自開発の紫外線散乱剤を採用した「SUQQU エクストラ プロテクター 50」は、SPF50+·PA++++でしっかりと紫外線をガードしてくれるのに“SPF50+とは思えない”ほどの使い心地良さが魅力。 しっとりとしたスキンケアクリームのようなテクスチャーで、軽く、薄くのび広がる。ベタつかず白残りしないので、ベースメイクに影響を与えず艶感のある肌づくりをサポートし、さらに、空気中の微粒子もブロックする。保湿効果のあるビルベリー葉エキスやオリーブエキス、ヒアルロン酸などの成分を配合しているためスキンケア効果も期待。SUQQU ならではの東洋蘭「三世冠」に、フレッシュなグリーンノートを加え、落ち着きのある香りに仕上げた。コーラルピンク色のUVケア「SUQQU ウォータリー プロテクター 30」は、日常紫外線に対応したSPF30·PA+++でコーラルピンクカラーのUVケア。肌になじませると、絶妙な艶感に変わりナチュラルな血色感を与えてくれる。ほぼ水性成分で占められているので、指先がはっとするほどみずみずしいウォーターテクスチャーとなっている。ハリ・キメ・保湿を叶えるスキンケア成分を配合しているので、肌をふっくらなめらかに整えてくれる効果も期待できる。【詳細】・SUQQU エクストラ プロテクター 50 SPF50+・PA++++ 30g 6,000円+税・SUQQU ウォータリー プロテクター 30 SPF30・PA+++ 30g 4,500円+税発売日:2019年4月5日(金)【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2019年03月21日春のお出かけにオススメなUVプロテクト2本セット2019年3月21日(木)、ヴェレダから、直営店限定の『UVプロテクト2本セット』が発売される。「エーデルワイス UVプロテクト 50mL(現品)」×2本、「ホワイトバーチ ボディオイル 2mL」×2包、「シトラス ボディミルク 4mL」×2包のセットで、販売価格は4,600円(税抜き)。数量限定。紫外線をしっかり防ぎながら、肌に潤いをプラス。引き締め効果が高いヴェレダの人気No.1オイル「ホワイトバーチ ボディオイル」も試せるお得なセットで、春のお出かけを楽しんでみてはいかがだろうか。オーガニックUVミルク「エーデルワイス UVプロテクト」「エーデルワイス UVプロテクト」は1年を通して使える、天然由来成分100%の日焼け止めミルクで、赤ちゃんと一緒に使うことができる。SPF38、PA++。日本限定。エーデルワイスは美肌効果があると言われるタンニンやフラボノイドを含有。植物オイルと植物エキスのW効果で、1日中潤いが続く日焼け止めミルクとなっている。紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油は使っていないため、デリケートな肌の人にもオススメだ。(画像はヴェレダより)【参考】※ヴェレダ
2019年03月15日「ボタニッシュエール」の新UVアイテムボタニカルブランド「ボタニッシュエール」より、オールシーズン使えるUV化粧下地「エール UVケアベース」(税抜1,900円)が誕生。2019年3月9日(土)より販売を開始しました。植物の力に着目したボタニカルブランド同ブランドは生活雑貨専門店LOFTと「シンシア・ガーデン」がコラボしたエイジングケアライン。ブランド名の「ボタニッシュエール」とは、ドイツ語で”植物のオイル”を意味します。パラベン、合成着色料・香料、シリコンなど7つの合成成分を使用しない、肌に優しい処方です。3つの機能が一つに今回発売された「エール UVケアベース」は、美容液、化粧下地、UVカットの機能が一つになったマルチベース。バラプラセンタ、ローズオイル、ローズヒップオイルの3種のローズ由来成分を配合し、UVカットと高いスキンケア効果を両立した化粧下地です。みずみずしいテクスチャーで肌にするする馴染み、しっかり潤いを蓄えながらもベタベタしない心地よさが特徴。微細なパール効果で、ワントーン明るいツヤ肌へと仕上がります。さらに100%天然由来のオーガニックダマスクローズの香りでリラックス効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※「ボタニッシュエール」公式サイト
2019年03月12日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日「パラソーラ」の新UVカットアイテム誕生発売26周年を迎えたUVケアブランド「パラソーラ」より、新商品「パラソーラ グリッター」シリーズ2種が誕生。2019年3月1日(金)より販売を開始した。つけるだけでキラめく美肌に「パラソーラ グリッター」シリーズは、素肌に自然なキラメキを与えるラメ入りの日焼け止め。スプレータイプとエッセンスタイプの2種類が発売された。ニュアンスの異なるラメが太陽の光で反射、上品な輝きを放つ美肌に見せてくれる。エッセンスタイプは化粧下地としても使用可能。またスプレータイプはUVケアを見落としがちな髪に使用するのにぴったりだ。手軽で塗り直しにも重宝する。10種の保湿成分で透明感UP同シリーズの性能にも注目したい。保湿型ビタミンC誘導体や高浸透型ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、コラーゲンなど、10種類もの保湿成分を配合。肌の透明感をアップさせ、みずみずしく輝かせてくれる。またSPF50+、PA++++と、国内最高基準のUVカット効果で強力な紫外線もシャットダウン。波長の深い「深紫外線」もしっかりカットする頼もしい存在だ。ウォータープルーフタイプなので、水辺のレジャーやスポーツをしても安心。ベタつきを残さないサラサラ処方で快適に使用できる。それでいてUVスプレーが税抜き1,000円(小売価格)、UVエッセンスが税抜き970円(小売価格)という手頃な価格も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスアップ コスメティックスのプレスリリース※「パラソーラ」公式サイト
2019年03月04日キャンメイク(CANMAKE)の“絶対焼かないUVジェル”「マーメイドスキンジェルUV」の新色が、2019年5月1日(水)から全国発売となる。「キャンメイク マーメイドスキンジェルUV」は、SPF50+・PA++++と国内最高値のUVカット効果を持つ。肌に伸ばすと、パシャっと崩れる“水感タイプ”のジェルテクスチャーで、日焼け止め特有のきしみ、べたつきもなく、塗っているのを忘れるほど軽いつけ心地だ。美容液成分も配合しているので、洗顔後に化粧水感覚で取り入れれば、これ1本でスキンケア、UVケアが完了する。新色は、トーンアップ効果のあるホワイト。塗った瞬間から肌を明るくみせてくれ、白肌を演出してくれる。お手入れは、専用クレンジング・Wクレンジング不要で、手持ちの洗顔料、石鹸、ボディソープで簡単に落とすことができる。【詳細】キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 新1色 700円+税 SPF50+・PA++++発売日:2019年5月1日(水)全国発売【問い合わせ先】株式会社井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(フリーダイヤル)
2019年02月28日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2019年3月1日(金)より、全国のラッシュおよびオンラインショップにて数量限定で発売する。バスボム“議長”を意味する「マダム プレジデント」は、いつも家族を見守ってくれるお母さんにぴったり。プチグランオイルがリラックス効果をもたらし、殺菌作用もあるグレープフルーツの香りで晴れやかな気持ちに。また、コンスターチが肌を柔らかく清潔に保ってくれる。「マリア フラワー」は、健康的な肌に導くマリーゴールドに、爽やかに香るブチュとグレープフルーツをブレンドした華やかなバスボム。お湯に入れると、マリーゴールドの花びらが広がって溶けていく。また、バスボムの中にはメッセージカードが隠されている。こっそりと感謝の気持ちを書いて、驚かせるのも良いだろう。鮮やかな色合いの蝶型バスボム「ロージー バタフライ」は、バスタブに放つとブルーとピンクがキラキラと幻想的に溶けだす。そこからシチリアンレモンとターキッシュローズが香り、香水のような上品なムスキーフローラルノートを漂わせる。シャワースクラブ「マンマ シャワースクラブ」は、天然の洗浄力をもつピンクグレープフルーツとヒマラヤンシーソルトをブレンドし、クリーミーな質感で肌を明るくする。ベビーパウダーを思わせるベルガモット、ローズウッド、バニラアブソリュートの香りで、リラックス効果も得られる。ノットラップバス&ボディケアアイテムに合わせて、「ノットラップ(Knot Wrap)」も5種展開される。日本の伝統的な風呂敷から着想を得て誕生した「ノットラップ」は、バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でもラッピング可能だ。その後は、ギフトラッピングとしても、美しいスカーフとしても活躍する優れもの。サイケデリックな柄や、華やかなフラワープリントなどの「ノットラップ」に、贈る相手に合ったアイテムを選んで包めば、オリジナルギフトが完成する。詳細ラッシュ マザーズデイ コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップ<アイテム例>・マダム プレジデント(バスボム) 850円(税込)・マリア フラワー(バスボム) 960円(税込)・ロージー バタフライ(バスボム) 850円(税込)・フローティング フラワー(バスボム) 960円(税込)・みつばちベアー マッサージバー(マッサージバー) 1,140円(税込)・マンマ シャワースクラブ(シャワースクラブ) 75g 500円(税込)/300g 1,900円(税込)・ノットラップ全5種(ギフトラッピング) 450~650円(税込)
2019年02月28日小西さやかが選んだ外出用UVケアアイテムコスメコンシェルジュの小西さやかは、2019年2月15日、「小西厳選!最新外出用UVケアアイテム!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。2019年発売のUVケアアイテムの中から、外出が多い人向けオススメアイテムを明かした。小西さやかオススメのUVケアアイテムは、「ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」、「クーリング ボディプロテクター」、「パラドゥ バスガードUV」の3種類。紫外線が強い季節に最適なアイテムがそろっている。ジェルタイプの「ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」「ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス」は、2019年2月9日から発売が開始された。ジェルタイプでありながら、高温多湿環境でも落ちにくいのが特長。SPF50+、PA++++。スーパーウォータープルーフタイプで、化粧下地としても使うことができる。小西はゴルフのショートコースをまわる際に使用し、真っ昼間(13:00から15:00)でも全く焼けなかったとしている。冷たい泡が気持ち良い「クーリング ボディプロテクター」「クーリング ボディプロテクター」は、2019年3月1日(金)にIPSAから新登場。ひんやりとした冷たい泡が、肌のほてりを沈めてくれる1品。肌なじみがよく、透明感のある潤い肌へと導く。SPF30、PA+++。販売価格は4,104円(税込み)。赤ちゃんにも使える「パラドゥ バスガードUV」「パラドゥ バスガードUV」は、SPF50+、PA++++でありながら、肌に優しく、赤ちゃんから大人まで使うことができる。小西は、虫に刺されたくなく時期に愛用しているという。販売価格は698円(税込み)。セブンイレブンで購入することができる。(画像は小西さやかオフィシャルブログより)【参考】※小西さやかオフィシャルブログ※花王株式会社※IPSA※パラドゥ公式サイト
2019年02月19日HACCI(ハッチ)人気のパーツ別UVボディクリームが進化。「セラムインUVボディクリーム a」と「セラムインUVボディクリーム I」が、2019年4月12日(金)より限定発売される。人気ボディクリームがグレードアップ!UVをブロックして日焼けを防ぎながら、美肌ケアもスリミングも叶えてくれるハッチのボディクリームは、肌の露出が多くなる春夏シーズンの女性の味方。今回は、デコルテ、腕、背中に磨きをかける「セラムインUVボディクリーム a」と、レッグラインに焦点を当てた「セラムインUVボディクリーム I」が、テクスチャーはそのままにパッケージと香りをグレードアップさせて登場する。「セラムインUVボディクリーム a」「セラムインUVボディクリーム a」は、艶やかなデコルテ、しなやかな腕、美しいバックラインなど、上半身を美しく磨くボディクリーム。まろやかなクリームは、潤いを届けながらも、べたつきのないサラリとした肌へと仕上げてくれる。また新しくなった香りは、爽やかなマンダリンと優しいジャスミンが奏でるフルーティーフローラル。ふんわり香るアロマは、一日の始まりに爽やかな気分へと誘ってくれそうだ。「セラムインUVボディクリーム I」一方「セラムインUVボディクリーム I」は、すっきりとしたレッグラインを叶えてくれるボディクリーム。クリームに配合されたさりげないゴールドのラメが、レッグラインの光をコントロールして、すっきりと引き締まった印象を与えてくれる。また丁寧にマッサージをしながら塗布すると、より高い効果が期待できるという。新しい香りには、ほのかに甘酸っぱいワイルドベリー、華やかなローズやジャスミン、奥深いウッディをブレンド。大人の可憐さを纏うフルーティーフローラルとなっている。なおパッケージデザインには、どちらも赤いドレスを纏ったレディが描かれた。それぞれのボディクリームの効果を象徴するように、美しいバックラインやレッグラインを魅せるセクシーなモチーフが施されている。【詳細】HACCIのパーツ別UVボディクリーム<限定発売>発売日:2019年4月12日(金)価格例:・「セラムインUVボディクリーム a」SPF50+ PA++++ 40g 6,912円(税込)・「セラムインUVボディクリーム I」SPF50+ PA++++ 70g 6,804円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-1912-83
2019年02月18日肌に優しい無添加UVケアミルク発売食品成分にこだわった無添加のボディケアシリーズ「マミー ボタニカルシリーズ」より、低刺激処方の無添加UVケア商品「マミー UVナチュラルミルク50+」(税込1,512円)が、2019年3月8日(金)に新発売します。天然由来成分でUVケア「マミー UVナチュラルミルク50+」は、その80%が食品成分(食品として使用される成分)で作られています。オーガニックアロエやザクロ、クランベリーといったスーパーフードの力で、肌を優しくいたわりながら紫外線から守ります。低刺激ながらSPF50+ PA++++と、高いUVカット機能を実現。汗や水に負けないウォータープルーフ処方で、海やプールでも大活躍です。それでいて石けんで簡単に落とせるのも嬉しいポイント。専用クレンジングは必要ないため、肌への余計な負担を軽減できます。小さな子どもや敏感肌に悩む方でも安心の無添加UVケア。これから紫外線の強まる季節、頼もしい味方になりそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半のプレスリリース
2019年02月16日ランコム(Lancôme)は、新日焼け止め乳液「UV エクスペール トーン アップ ローズ」を2019年2月15日(金)より全国発売する。ランコム「UV エクスペール」とは?ランコムの「UV エクスペール」は、2000年の誕生以来、ランコムファンに愛されるUVケア製品。発売当初から、先進UV フィルター「メギゾリル」を配合することで、トップレベルのUV プロテクションを叶え、時代のニーズに合わせて進化してきた。2010年には初代BBクリームが、2016年にはブルーライトから肌を守るCCCクリームが生まれ、2018年には肌をトーンアップさせてくれる「UV エクスペール トーン アップ」が生まれた。そして2019年、人気シリーズの新作として登場するのは“ピンクの美人UV”の愛称がついた「UV エクスペール トーン アップ ローズ」だ。日本人女性の肌色を理想的にトーンアップさせる、進化した日焼け止め乳液・メイクアップベースが登場する。瞬時に透明感のある理想のピンク肌に「UV エクスペール トーン アップ ローズ」は、ほんのりピンク色のクリームタイプ。64色の中から日本人女性に選ばれた「理想のピンク」色の肌に近づけてくれる、新ベースメイクだ。肌に塗布すると瞬時にピンクの輝きをもたらし、肌はスパーク(発光)するような輝きに包まれる。肌深部から光を拡散することで、黄ぐすみをカバー写真透き通るような透明感を実現。重なり合う光によって、肌色をワントーン明るくみせてくれる。また、光は肌色を均一にみせる効果も持つので、肌のトーンを均一に仕上げてくれる。SPF50+ /PA ++++で紫外線をガード「UV エクスペール」シリーズのランコム独自UVフィルターは、新作にも搭載。また、新たにエーデルワイスエキスを配合することで、紫外線だけでなく、汚染物質、汚れた空気ど、複合型炎症からも肌を守ってくれる。ロングラスティングで、紫外線の気になる夏の日差しや蒸し暑い環境でも仕上がりを保ち、ベースメイクの美しさが夜まで続く。【詳細】ランコム「UV エクスペール トーン アップ ローズ」SPF50+ /PA ++++ 30ml 5,800円+税発売日:2019年2月15日(金)全国発売【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2019年02月07日リサージ(LISSAGE)は、汗・水だけでなく“こすれ”にも強い高UVカットジェルクリーム「リサージUVプロテクターパーフェクト」を2019年3月16日(土)より発売する。日やけ止めは、汗・水だけでなく衣類やバッグなどの摩擦による“こすれ”でも落ちることに着目したリサージ。日常的なこすれ・摩擦に強く落ちにくい機能「フリクションプルーフ」を新たに採用することで、より落ちにくい日やけ止めを完成させた。汗・水に強いウォータープルーフは、より強い機能スーパーウォータープルーフに進化。みずみずしいウォーターベースのジェル状テクスチャーで、肌をコーティングするように均一にのび広がり、白浮き・きしみも抑えてくれる。また、コラーゲンケア成分も配合しているので、UVケアしながら肌の保湿も可能に。一日中うるおいを与えながら、肌にダメージを与える紫外線からガードしてくれる。【詳細】リサージUVプロテクターパーフェクト SPF50+・PA++++ 50g 3,000円+税発売日:2019年3月16日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2019年02月02日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日ファンデーションでUV対策ノエビアは、しっかりとUVカットをしながら美しい肌に仕上げる「ノエビア レイセラ プロテクターUVファンデーション」「ノエビア レイセラ プロテクターUVカットスティック」を2019年3月5日より販売する。パウダータイプの「ノエビア レイセラ プロテクターUVファンデーション」とスティックタイプの「ノエビア レイセラ プロテクターUVカットスティック」という2種のファンデーションがリニューアル。自分好みのファンデーションを選び、メイクしながらしっかりとUV対策を行うことができる。紫外線が徐々に強くなり始める季節にぴったりのアイテムだ。強い紫外線でも安心このたびリニューアル発売される「ノエビア レイセラ プロテクターUVファンデーション」「ノエビア レイセラ プロテクターUVカットスティック」は、どちらもSPF50+・PA++++で、UV対策にぴったりの商品。サンケアシリーズということもあり、美しい仕上がりだけでなくしっかりとUV対策に目を向けた商品だ。「ノエビア レイセラ プロテクターUVファンデーション」は皮脂密着パウダー、香密着オイルを使用しているため、メイクしたての美しい仕上がりが長持ち。2種のパウダーを配合し、肌の凹凸をカバーするので、なめらかで美しい肌を演出できる。ウォータープルーフタイプなのでレジャーにも安心して使えるアイテムだ。メイク崩れを気にせず楽しみたい人にぴったりのアイテムとなっている。「ノエビア レイセラ プロテクターUVカットスティック」も、皮脂を吸着するオイルキャッチパウダーを独自配合。加えて汗を吸収する多孔質中空パウダー配合により、肌を美しく仕上げてくれる。また、気になる厚塗り感もなく、自然で美しい肌を作れる点もポイントだ。しっかりUVカットをしたいものの厚塗り感が出てしまうことが心配、という人でも安心して使える。こちらもウォータープルーフタイプなのでレジャーなどに適しており、メイクした時のきれいな状態を長時間キープ。汗にも水にも強く、メイク崩れしにくい、心強いアイテムとなっている。しっかりとメイクしながらもUV対策に力を入れたい人に、ぜひ試してほしい商品。この機会に手に取ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年01月27日ラッシュ(LUSH)の「オランウータン ソープ」が、2019年1月25日(金)よりラッシュ全店舗およびオンラインショップにて発売される。ラッシュの「オランウータン ソープ」は、インドネシア・スマトラ島に生息するオランウータンをモチーフにしたソープ。保湿効果に優れたエクストラバージンココナツオイル、フェアトレードオーガニックカカオバターといったこだわりの原料をベースに、ラッシュが独自に開発した石ケン素地を使用して仕上げた。香りは、ブラジリアンオレンジと雄大な大地を思わせるパチョリをミックスさせた、すっきり晴れやかな香り。全身を洗い上げると、ボディが爽やかな香りで包まれ、優雅なひとときを味わえそうだ。なお、この「オランウータン ソープ」は、ラッシュのチャリティ企画によるもの。販売数は、スマトラ島に生息するオランウータンの数に値する合計14,600個限定だ。商品の売り上げの全額(消費税を除く)を使って、スマトラ島の土地を購入し、オランウータンの住処である森林を再生させることに使用し、絶滅の危機に貧するオランウータンなどの野生生物の保全へとつなげる。【詳細】ラッシュ「オランウータン ソープ」 130g 1,360円(税込)発売日:2019年1月25日(金)※14,600個限定発売(日本販売は5,000個)取り扱い店舗:ラッシュ全店舗およびオンラインショップ【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月25日ラッシュ(LUSH)からバレンタイン限定バスアイテムが登場。2019年1月15日(火)より、全国のラッシュ店舗、オンラインストアにて販売される。フルーツモチーフのバスアイテムピンクとブルーの色鮮やかなボートを表現した「ラブボート バスボム」には、肌を清潔にするスイートオレンジとシチリアンレモンのエッセンシャルオイルを使用。バスタブに溶かし入れると、爽やかなオレンジやレモンに、華やかなローズをブレンドした豊かな香りが広がる。ピンクカラーが印象的な「ピーチィ ボム」は、本物のピーチから搾った果汁入りバスボム。弾けるようなグレープフルーツや甘いバナナも組み合わせた、フルーティーな香りを楽しむことができる。「ユニコーン ホーン」は、"ユニコーンの角"をイメージしたバブルバー。お湯の中に入れると、パステルカラーとラメが揺らめくロマンティックな泡風呂が完成する。配合したラベンダー、イランイラン、ネロリは、穏やかな香りをもたらすだけでなく、肌を清潔で健やかにしてくれる効果も。「ベリー ウィップ」は、ストロベリー、ゼラニウム、ジャスミンをブレンドした甘い香りのストロベリー型ソープ。保湿効果に優れたココナツオイル、寒天、豆腐、オーガニックカカオバターを含んだ泡が、肌を柔らかく洗い上げてくれる。バレンタイン限定ギフトまた1月18日(金)からは、 バレンタイン限定ギフトも全国のラッシュ店舗・オンラインストアに登場。ラマをモチーフにした「ザ ラマ オブ ラブ」には、 官能的なジャスミンの香りの入浴料「セクシー・ダイナマイト」を2つセットした。ユニークなパッケージなので友人にプレゼントするのにオススメだ。「ピーチ アンド ラブ」には、フルーティな香りの2種類のバスボムをセット。ゴールドピーチを散りばめたギフトラッピングは、テンションUPしてしまうポップなデザインとなっている。バナナ柄のパッケージに包まれた「バナナラマ」には、バナナの形をしたマッサージバーと2種類のボディケアアイテムをイン。ラッピングには、ザンビアで育ったバナナの茎を活用したバナナペーパーを使用している。【詳細】■ラッシュ バレンタイン限定バスアイテム発売日:2019年1月15日(火)販売店舗:全国の店舗、オンラインストアアイテム例:・ラブボート バスボム(バスボム) 800円(税込)・ピーチィ ボム(バスボム) 760円(税込)・ユニコーン ホーン(バブルバー) 860円(税込)・ベリー ウィップ(ソープ) 1,080円(税込)■バレンタイン限定ギフト発売日:1月18日(金)取り扱い店舗:全国のラッシュ店舗・オンラインストア<アイテム例>・ザ ラマ オブ ラブ 1,680円(税込)内容:セクシー・ダイナマイト(バスボム)×2個・ピーチ アンド ラブ 1,720円(税込)内容:ピーチィ ボム(バスボム)、 ラブボート バスボム(バスボム)・バナナラマ 3,040円(税込)内容:ビッグ バナーヌ 65g(マッサジバー)、 アボウォッシュ シャワージェル 110g(シャワージェル)、 ラブ アイランド 55g(ボディスクラブ)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年01月14日現在公開中の『シュガー・ラッシュ』最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、歴代の人気ディズニープリンセスたちと本作の主人公ヴァネロペが初めて出会うシーンが到着した。ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、“プリンセスの部屋”に迷い込んでしまうヴァネロペ。プリンセスらしからぬヴァネロペを見て、プリンセスたちはガラスの靴、魔法のランプ、フライパンなど、それぞれのモチーフを武器にして戦闘態勢!「あたしもプリンセスなんだよ」とヴァネロペが言うも、信じられない様子のプリンセスたちは、“本物のプリンセス”だと確かめるため、質問攻めに。そんな中、夢見がちな白雪姫の「真実の愛のキスはした?」という質問には、「うげっ!キモーい」とプリンセスらしからぬ一言が飛び出す。また、ラプンツェルの「男の人がいなければ何にもできない女の子だとみんなに思われてる?」という質問には、「そう!それってムカつくよね」と答え、「本物のプリンセス!」と認められる場面も。自虐ネタが満載、ユーモアたっぷりのシーンとなっている。特に王子様がいるわけでもなく、自分の意志で自分の夢に向かって真っすぐに突き進んでいくヴァネロペ。大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月27日今では100均でも手に入る「UVレジン」。でも使い方がいまいちよくわからない方も多いのではないでしょうか。今回は、UVレジンを使ったハンドメイド作品のアイデアをご紹介します。アクセサリーから意外なものにまで使用できるUVレジン、挑戦してみたくなりますよ!UVレジンってこんなに便利!ぷっくりツヤツヤとしたピアスに、イヤリング、ネックレス、ブローチ……「レジン」は手軽にかわいいハンドメイド作品を作れる人気の素材です。100均や手芸店にもレジン制作用の材料がならび、パーツもかわいくて、見ているだけでワクワクしますよね♪そもそもレジンとは、樹脂のこと。レジンにも不透明のものや透明なもの、柔らかく固まるものなどさまざまなタイプがあります。ハンドメイド作品を作る上でもっともポピュラーな「透明レジン」は主に「UVレジン」と「エポキシレジン」の2種類に分けられます。●UVレジン紫外線(UV)によって固めることができるもの。●エポキシレジン主剤に硬化剤を混ぜて固める2液混合タイプのもの。「ペンダントトップやピアスなどのアクセサリーを作りたい!」「表面をぷっくりツヤツヤさせたい!」という方はUVレジン、「かたまり感を出したい!」「立体的なものを封入したい!」「置物を作りたい!」という方はエポキシレジン……と、用途に合わせてレジンの種類を選ぶと良さそうですね♪レジンは、品質やメーカーによって値段や取り扱い方も変わるので、使い方をよく読んでからハンドメイドに挑戦してみましょう!▼詳しい記事はこちら▼【手づくり女子の基本の“き” #8】意外と知らない「レジン」の種類を解説!全て100均!自分だけのスマホケースを手作り♪sayaka.さんのUVレジンのアイデアはオリジナルのスマホケースです。ドライフラワーが大好きというsayaka.さんらしいキュートなデザインが素敵ですね。100均のクリアなスマホケースに、まずは土台となるレジン液、1本を全体的に塗ります。あとは自分の思う通りにドライフラワーを乗せ、デザインが決まったら、1度UVライトで固めます。固まったら、その上からもう1本のレジン液を全体的に塗り、同じようにUVレジンで固めたら完成です!UVレジンはこれが基本となるので、ぜひ覚えておいてくださいね。▼詳しいアイデアはこちら▼ドライフラワーが大好き♡ スマホケースもドライフラワーでナチュラルに♡話題のハーバリウムをUVレジンを使ってミニミニサイズで再現!あゆさんがUVレジンで楽しんでいるのは、話題のハーバリウムです。小瓶にガラスカレット、レジン液を入れ、UVライトで硬化させ、固まったらドライフラワーをバランスをみながら入れていきます。ゆっくりとベビーオイルを注ぎ、お好みでラメやパールなど入れてレンジ液を塗ったコルクで蓋をし、再度UVライトで硬化。固まったら手のひらサイズのハーバリウムの完成です!▼詳しいアイデアはこちら▼“ほぼ100均材料”ミニハーバリウムの作り方❀キーホルダーからアクセサリーまで子どもと楽しんでつくるアイデア100均でそろう、かわいい素材を使ってお子さんと一緒にレジン作りを楽しんでいるaya-woodworksさん。ネイルコーナーにあったネイルのパーツなどを使ってイヤリングをハンドメイそされたとのこと。型にレジンを入れた後に、お好みのパーツを飾り、UVレジン機を使って硬化させます。厚みがあるものはその分硬化に時間がかかるとのこと。ちなみに、太陽の光を当ててじっくり硬化させることも可能です。自分で作るアクセサリーは格別♪イヤリングやピアスのパーツを使ってオリジナルアクセサリーを楽しんでみませんか?▼詳しいアイデアはこちら▼【ハンドメイド】おうち時間を充実させる簡単ハンドメイド♪子どもと一緒に作ろう!100均素材でレジンのアクセサリー作り☆バッグホルダーに、水玉アレンジするアイデア★RASTABABY★tomokoさんのアイデアは、バッグフックにきれいな水面模様を作るテクニックです。土台に好きな色のマニキュアを塗り、乾いたらレジンえきに白の塗料を混ぜて土台に流します。硬化せずに、そのまま上からクリアレジン液を注ぎ模様を作ります。大小ランダムに作るのがポイント。模様が出来たらUVランプで硬化し、ラメなど入れたい素材を置いて再び硬化させます。あとは、好みの厚さまでレジン液を重ねて完成!1度に厚くしないで、薄く注ぎ→硬化を繰り返してみて下さいね。▼詳しいアイデアはこちら▼UVレジンで水面模様の作り方♪レジンと転写シールを使った簡単アクセサリー♪花柄がなんともキュートなアクセサリーはコムギさんの作品です。転写シールを使えば、絵に自信がない方でも簡単に作ることができますよ。型はモールドにカットした桜の転写シールとレジン液を入れ、UVランプで硬化させるだけ。季節に合わせていろいろなデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?▼詳しいアイデアはこちら▼桜のアクセサリーを作ってみました。レジンとパールでこんなに上品なピアスが作れる!クリアなレジンとパールで大ぶりの大人可愛いピアスをハンドメイドされたのはmisatoさん。材料は、・ピアス金具・パール・クリアレジン液全て100均でそろえることができます。付箋や紙などに枝のイラストを書いて、その上からクリアファイルをのせ、イラストに沿ってクリアレジンを出します。クリアレジンを枝のように書いたら、先の方にパールを置きます。その後、クリアファイルだけを優しくUVライトに入れて固めます。最後に固まった枝レジンの金具をつけたい場所にキリで穴を開け、ピアス金具をつけたら完成です!大ぶりなピアスが揺れる様は、とっても上品ですね。▼詳しいアイデアはこちら▼【100均レジン】大人可愛い!クリアな枝風ピアス自分好みのケースを作るのにも大活躍のレジン!シンプルなコンパクトケースに、お好みのペーパーナプキンやデコパージュペーパーを使ってUVレジンで硬めるアイデアはかなちよこさんによるもの。まず、デコパージュをしてラインストーンなどをレジンを塗って硬化させます。UVレジンを使えば、シンプルなコンパクトもリュクスな雰囲気に!毎日のメイクタイムが楽しくなりそうですね。▼詳しいアイデアはこちら▼シンプルすぎるコンパクトケースを自分好みにノートにレジン!? こんな使い方もできる!Tyroさんは普通のノートをUVレジンでおしゃれにデコっているそうです。素材になるのは丸カン付きの薄いチャーム。レジンでコーティング・固定したものを使用。丸カンは表紙の外へ出して取り付け、アジャスターを取り付けてペンをセット。シンプルなノートが一気に華やいだ印象に!▼詳しいアイデアはこちら▼【レジン】普通のノートにオシャレで便利な付加価値をつけてみた【DIY】自分だけの特別をつくろう♪可能性は無限大とも言えるUVレジン。アクセサリーから雑貨まで、その用途はいろいろ。ハンドメイドならではの他にはないデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?
2018年12月25日ラッシュ(LUSH)は、アジア最大規模のフラッグシップショップ「ラッシュ 新宿店」を、JR新宿駅中央東口前に2019年6月1日(土)にオープン。ラッシュとはフレッシュなフルーツや野菜、そして香り高いエッセンシャルオイルを使用した、ハンドメイドコスメを展開するラッシュ。日本では、シーズンごとに異なるラインナップを揃える“バスボム”を主役とした世界初となるコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」が2018年11月にオープンしている。デジタルと融合した「ラッシュ 新宿店」デジタルと融合したショッピング体験ができる「ラッシュ 新宿店」では、店内に設置されたデジタルディスプレイやタッチセンサーなどを利用することで、感覚的な買い物が楽しめる。ディスプレイや「ラッシュ ラボ(Lush Labs) アプリ」でパッケージの無いアイテムをスキャンすれば、その詳細情報を24時間閲覧、さらに購入も可能だ。その他、店内ではバスボムが溶ける様子から着想を得た“バスアート”を投影し、幻想的な雰囲気をデジタルアートで創り上げている。コンセプト異なる4フロア4フロア構成の「新宿店」では、フロアごとにコンセプトやムードが異なり、香り・照明・音楽も変化。フロア構成は以下の通りだ。1階:メイクアップ、フラワー、フレッシュ2階:スキンケア、ヘアケア、フレッシュ、マウス、メイクアップ、パフューム3階:シャワー、バス、ソープ、ギフト、パーティー、スワッグ4階:スパトリートメントフラワーブーケや鉢植えを販売1階では、ラッシュとして初のオーガニックフラワー、新宿店限定コスメ、作り立てのフレッシュなスキンケアアイテムなどを販売し、ラッシュの最先端を発信する。花の販売サービス「ラッシュフラワー(Lush Flowers)」では、季節ごとに異なる日本の花々を年間を通じて約100種類ほど取り揃え、環境に配慮した包装のフラワーブーケを提供。店内にはその他にも、オーガニック綿花やアボカドの鉢植え、苔玉などを並べる。■ラッシュフラワー 販売アイテム例・フラワーブーケ サイズにより価格が異なる・鉢植え 1,500円(税込)・苔玉 1,800円(税込)新宿店限定メイクアップアイテムが登場新宿店限定で用意されるメイクアップアイテムは合計162種。肌トラブルを落ち着かせるアロエベラを配合したリキッドファンデーション「ビヨンド ファンデーション」や、ホホバオイルが適度な潤いをキープしてくれるフェイスパウダー「エモーショナル ブリリアンス」など、まるで“スキンケア”のようなメイクアップアイテムが揃う。■新宿店限定メイクアップアイテム例・ビヨンド ファンデーション 30g 全40色(31種のみ先行販売) 各3,800円(税込)<新商品>・エモーショナル ブリリアンス 20g 全3色 各2,070円(税込)<新商品>歴代パフュームを紹介する“ライブラリー”2階ではスキンケアやヘアケアアイテムを販売。また、ラッシュの歴代名作パフュームを年代順に並べ、香りを生み出すインスピレーションとなった書籍と共に紹介する空間「パフュームライブラリー バイ ラッシュ」も登場する。展開されるパフュームは、ラッシュの前身である「コスメティクス・トゥ・ゴー」初期に発売された、ネロリやローズをブレンドしている「サラリウム」など。これら29種類のパフュームと書籍は購入することが可能だ。■パフュームライブラリー バイ ラッシュ限定アイテム例・サラリウム 100ml 27,000円(税込)・ジャンク 100ml 12,400円(税込)ハンドメイド体験で特別な日を祝す“パーティー”サービス2階および3階では、4名から10名で参加し、特別な日を祝すユニークなサービス「ラッシュパーティー」も提供。店頭とオンラインで受付している。メニューは2種類で、ハンドメイド体験と共に、ラッシュのアイテムを使ったゲームを楽しむことができる「ファン アンド ゲイムズ」と、ラッシュのスタッフと自分の肌にぴったりのスキンケアアイテムを見つける「トリート ユアセルフ」が用意されている。いずれのメニューも、風船型の「パーティー バルーン バブルバー」など「ラッシュパーティー」限定アイテムをギフトとして持ち帰ることができる。■ラッシュパーティー ※4名から10名で参加、所要時間60分間。・ファン アンド ゲイムズ 4,000円(税込)・トリート ユアセルフ 4,000円(税込)“30分”でケアできる新チェアトリートメント4階のスパトリートメントには、従来の個室で行う10種類のプログラムに加えて、ショップフロアの空間で行う30分間のチェアトリートメントプログラムが新登場。事前予約は9月1日(日)以降分を対象に、6月1日(土)より受け付けている。チェアトリートメントは、フェイス、首、手、腕を合わせてケアする「フレッシュ フェイシャル」と、サウンドトラックに合わせてリズムを刻みながら全身をストレッチする「ショップ ドント ドロップ」の2種類。いずれも仕事帰りやショッピングの合間などに、気軽に立ち寄れるのが魅力だ。また日本初上陸となる、入浴を含んだトリートメント「テールズ オブ バス」も登場する。■チェアトリートメント・フレッシュ フェイシャル 6,500円(税込)/施術時間30分・ショップ ドント ドロップ 6,000円(税込)/施術時間25分■新トリートメント・テールズ オブ バス 22,680円(税込)/施術時間75分詳細「ラッシュ 新宿店」オープン日:2019年6月1日(土)営業時間:11:00~22:00定休日:不定休住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビルアクセス:JR新宿駅中央東口より徒歩2分、東京メトロ新宿三丁目駅A5出口より徒歩3分 販売フロア:・1階 メイクアップ、フラワー、フレッシュ・2階 スキンケア、ヘアケア、フレッシュ、マウス、メイクアップ、パフューム・3階 シャワー、バス、ソープ、ギフト、パーティー、スワッグ・4階 スパトリートメント(2019年8月31日(土)オープン)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204(フリーダイヤル)
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日友人や従姉妹など、親しい人が立て続けにゴールインしていく結婚ラッシュ。ウエディングドレスをまとった美しい花嫁姿を見るたびに「次こそは私が…」と心に誓う人も多いはず。でも、世の中には波に乗れる人とそうでない人、ふた通りいるようです。その違いはどこにあるのでしょうか?■結婚ラッシュに上手に乗れる人って?最初に、人生のビッグウェーブをみごとに乗りこなした女性たちに、成功のポイントを聞いてみました。◎準備は万全に「結婚ラッシュが来てから婚活しても遅い気がします。常にチャンスがないかアンテナを張り巡らせて、自分磨きを怠らないことが大事かな。私はそれで今の主人に出会えました」(30歳/主婦)◎周りの幸せを素直に祝福できる「同僚が続々とゴールイン。内心めちゃくちゃ焦ったのですが、祝福する気持ちは別。心から『おめでとう』とお祝いしたんです。すると、その中のひとりが『自分のことのように喜んでくれて感激した』と、ご主人の友人を紹介してくれました」(29歳/会社員)◎気持ちの切り替えが早い「正直言って鋼のメンタルが大事。マッチングアプリで、なかなかピンと来る人に巡り合えなかったけど、落ち込まず、すぐに次の相手を探すようにしたんです。8人目でようやく今の彼氏に出会えました。来年の春、結婚します」(32歳/公務員)自分磨きを忘れず、周りのペースに乱されないこと、そこがポイントと言えそうです。■結婚ラッシュに乗り切れない人一方で、せっかくの波に乗りきれない人も。そんな女性はどこがいけなかったのでしょうか?彼女たちの失敗談をご紹介しますね。◎自分から行動しない「友達が本格的に結婚相手を探してる中、私は何もしませんでした。当然、白馬の王子様が現れるわけもなく、気づけば独身なのは私ひとり」(34歳/歯科衛生士)◎言動に余裕がない「二言目には『結婚したい』『誰か紹介して』と言う2歳上の姉。『ガッついてるように見えるよ』とアドバイスしても聞く耳を持たず。案の定、浮いた話は聞きません。最近はうちの旦那に『誰かいい人いない?』と訴え始めて、うんざりです」(30歳/主婦)◎考え方がネガティブ「シングルの友達はとにかく暗いんです!お見合いパーティーに行っても『どうせ私なんか相手にされない』と自分から話しかけようとしないし、コンパでは『こんなアラサーが来ちゃってすみません』って自虐ネタの連発。空気も悪くなるし、誰も飲み会に誘わなくなりました」(32歳/医療事務)ネガティブ思考はNG!また、積極的すぎても消極的すぎでもよくないのかも。何事もほどほどに、といったところでしょうか。■上手にチャンスをつかむには?最後に、素敵なパートナーと巡り合えた女性に、チャンスをモノにするコツを伝授してもらいました。取り入れられることは、実践してみてはいかがでしょう。◎視野を狭めない「焦ると、手近なところで相手を探そうとしてしまいがち。そうじゃなくて、あえて新しいことにチャレンジし、行動範囲を広げてみてもいいかも。私が主人と知り合った場所は、友人に誘われ、興味本位で顔を出した英会話サークルでした」(31歳/パート)◎ときにはプライドを捨てる「友達に男性を紹介してもらうなんて、出会いがない人がすることみたいで嫌だと思ってたんです。でも、そんなワガママ言ってられない、と既婚者の友達に頭を下げました。すると、素敵な人とのグループデートをセッティングしてくれることに」(29歳/会社員)◎心に余裕を持つ「あえて一生シングルで生きていくメリットを考えたら、ひとりも悪くないな、と思えるようになって。そんなときに独身貴族で有名な先輩から告白されました。彼いわく『人生を楽しんでいるような雰囲気に惹かれた』とのこと」(31歳/商社勤務)「結婚したい!」という気持ちにばかりとらわれず、視野を広げて今を思いっきり楽しむことも大切です。■焦らず、でも慎重にもなりすぎないこと結婚ラッシュに上手に乗るコツ、それはサーフィンと同じなんですね。抜かりなく準備をしたうえで、じっくりといい波を待つ。そして「ここぞ」というタイミングで思い切って飛び込むこと。後は流れに身を任せれば、きっとハッピーエンドが待っていますよ。
2018年12月02日インターネットの世界を舞台に描く『シュガー・ラッシュ:オンライン』。前作に続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックなどの様々なゲームのキャラクターが登場しているが、この度そんな人気キャラたちが登場する本編シーンが公開された。本作には、シンデレラや白雪姫、モアナなどの歴代のディズニープリンセスが登場することで注目を集めているが、今回到着した映像では、さらにワクワクするキャラクターたちが登場!インターネットの世界を描く本作だからこその、夢の豪華共演が実現している。プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、ゲームセンターに新しく導入された[Wi-Fi]を通じてインターネットの世界に飛び出していく物語。映像では、そんな[Wi-Fi]を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷんなラルフに、ソニックが「インターネットのことさ」と解説。また、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込むのだが、そこでは『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パンにティンカー・ベル、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、ライトや絨毯の柄がミッキーになっていたりと細かい場所にも小ネタが仕込まれている。「この映画は変化を描いた作品なんだ」と語るリッチ・ムーア監督は、「2人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、2人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている」と物語について言及。「それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月13日アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペが今度はインターネットの世界で冒険を繰り広げるディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。11月21日の全米公開に先駆け、超豪華USプレミアが現地時間11月5日(日本時間11月6日)にロサンゼルスのハリウッドにあるエル・キャピタン・シアターで行われた。本作は、プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと、大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うためにインターネットの世界に飛び出す、というストーリー。ヴァネロペとラルフがゲームの世界から飛び出して行くインターネットの世界が再現されたブルーカーペットに、『ズートピア』も手掛けたリッチ・ムーア監督と脚本も務めたフィル・ジョンストン監督、プロデューサーのクラーク・スペンサー、ラルフ役の声を務めた個性派俳優ジョン・C・ライリーと、ヴァネロペ役のコメディ女優サラ・シルヴァーマンに、今回のキーパーソンとなるキャラクター役のタラジ・P・ヘンソン(『ドリーム』)、10人のプリンセス声優たちなど、超豪華キャスト陣が集結!さらに、大人気ロックバンド「イマジン・ドラゴンズ」が本作のエンドソング「ゼロ」を初披露し、大盛況のプレミアイベントとなった。■リッチ・ムーア監督「みんなが知っているものを描こうとした」会場に豪華キャスト陣が続々と登場する中、『ズートピア』でアカデミー賞に輝いたムーア監督とジョンストン監督のゴールデンコンビが登場すると大きな拍手が。ムーア監督は「僕たちは最新作を制作するにあたり、映画の舞台を広げる必要があって、みんなが使うインターネットを舞台にしたんだ。前作よりももっと大きくて、みんなが知っているものを描こうとしたんだ」とコメント、「本作で描いた世界は、前作よりもかなり大きく、とても現代的なものになったと思う」と作品について語った。歴代プリンセスたちの夢の豪華共演については、「僕の人生でディズニーの全プリンセスが1つの部屋で共演する映画の監督をすることになるなんて想像したこともなかったね。良い夢を見ているような感じだったよ!」と監督自身も大興奮だったよう。そんな本作が、ついに初披露されることに笑顔を見せていた。■「イマジン・ドラゴンズ」の生演奏にファンも大熱狂!さらにプレミアでは、「イマジン・ドラゴンズ」がエンドソング「ゼロ」を集まったファン約500人と豪華キャスト陣の前で初披露!大きな拍手と歓声が沸き起こり、会場の熱は一気にヒートアップした。会場のファンは歌に合わせて手を振ったり、声援を送ったり、大熱狂の嵐。「イマジン・ドラゴンズ」のステージ上にラルフ役のジョン・C・ライリー、ヴァネロペ役のサラ・シルヴァーマンも駆けつけると、さらに大きな拍手が沸き起こった。ラルフ役のライリーは「大人気バントの『イマジン・ドラゴンズ』が3曲も演奏してくれるなんて信じられないよ。このプレミアのスケールの大きさに本当に驚いた。映画の仕事を30年しているけれど、こんな風景は見たことないよ!」と興奮気味。「イマジン・ドラゴンズ」のヴォーカル、ダン・レイノルズは「僕たちは『シュガー・ラッシュ』が大好きで、今回ディズニーから僕たちの音楽で新作の制作に関わることができるという話を受けた時は、夢が叶ったような気持ちだったよ。この仕事ができたことは素晴らしかった。最高の映画だよ!」と明かし、彼らにとっても忘れられない1日になった様子。■歴代ディズニープリンセス声優が、劇中さながらの女子会!?また、プレミアには歴代ディズニープリンセスを演じた豪華声優たちも登場!劇中でプリンセスたちがヴァネロペに影響を受けて私服で登場する姿のように、ジャスミン役のリンダ・ラーキン、シンデレラとオーロラ役のジェニファー・ヘイル、ベル役のペイジ・オハラ、モアナ役のアウリィ・カルバーリョ、ポカホンタス役のアイリーン・ベダードはドレスに“スニーカー”姿を披露。劇中でもプリンセスたちが私服に着替え、おしゃべりに花を咲かせる女子会のようなシーンが描かれているという。刺激的でワクワクする夢のようなネット世界に心惹かれるヴァネロペと、早く元のゲームの世界に戻りたいラルフは次第に心がすれ違っていき、大親友2人の友情に危機が訪れるという本作。どんな展開が待っているのか、期待していて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月07日大親友で“最強コンビ”のラルフとヴァネロペを主人公とした映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』。固い友情の絆で結ばれている2人だが、そんな最強コンビが生み出された秘密は、どうやらディズニーアニメーション作品では“異例”となる収録方法にあるということが分かった。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、ハンドルが壊れてしまったレースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、インターネットの世界に飛び出すというストーリーが描かれる。これまでも、『ズートピア』のジュディとニックや、『トイ・ストーリー』のウッディとバズ・ライトイヤーなど、ディズニー作品やディズニー/ピクサー作品では様々な“バディ”を生み出し、バディの友情や絆に感動させられる作品ばかりだった。そんなこれらの作品では、実は声の収録は“別々”に行われているそう。しかし、本作ではディズニー作品では珍しい、2人一緒に全シーンの収録を行うという、異例の収録方法で行ったという。今回本国版にて、主人公のヴァネロペとラルフの声を担当したのは、サラ・シルヴァーマンとジョン・C・ライリー。前作に続き声優を務めた2人だが、今回はジョン自らの希望で、2人一緒に全シーンの収録が行われたという。近年、コメディ作品への出演も多いジョンと、サラもまた女優でありコメディアンとして活躍中とあって、2人はユニークで絶妙な息の合った掛け合いを披露している。また特に本作では、2人の“友情”がストーリーの軸として描かれるため、ジョンとサラの掛け合いはとても重要だったそう。リッチ・ムーアと共に監督を務めたフィル・ジョンストンは、「ラルフとヴァネロペの感動的なシーンの収録のとき、2人は本物の涙を流していた。一緒に演技をしたことで、お互いから本物の感情が生まれたんだ」と明かし、「本作ではラルフとヴァネロペの友情に変化が訪れるが、2人はまさにラルフとヴァネロペの感情の深みを本当に体験して表現していたと思う」とジョンとサラのリアルな演技がラルフとヴァネロペの最強コンビを生み出したと絶賛。さらに本作のテーマについて、「友情は変化していくもので、大人も子どもも誰もが経験したことがあると思う。ラルフとヴァネロペはつねに変化しているインターネットの世界で、新たな夢を持ち、友情が“変化”していくんだ」と話し、「友達を同じ意見や夢を持たなくてもいい。そういうメッセージをいまの時代だからこそ伝えたかったんだ」と本作に込めた思いを明かしている。一方、ムーア監督も「ジョンとサラは本当に仲が良くて、それが演技にもしっかりとにじみ出ているんだ。ラルフとヴァネロペはそんな2人の関係性を受け継いでいるね」と2人の演技に太鼓判を押している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月04日ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。限定バスボム57種「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。原宿ファッションから生まれた「ハラジュク ボム」「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。キツネをイメージした「キツネ ボム」九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。ラメ入り王冠型の「ロイヤリティ ボム」王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。甘いベリーの香り「ベリー アンド クリーム」苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。招き猫、忍者もバスボムにさらに、海賊の宝箱をイメージした「パイレーツ オブ カリギナン」や古い角質や汚れを除去する働きがあるシーソルトを含んだ「ジオード ボム」、忍者のフェイスを描いた「ジンジャ ニンジャ」、招き猫のシルエットをした「ラッキー キャット」なども登場する。【詳細】ラッシュ 原宿店(LUSH Harajuku)オープン日:2018年11月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階※既存店舗「LUSH 原宿表参道店」は10月29日(月)から11月21日(水)まで工事期間。営業時間:11:00~21:00(不定休)
2018年10月27日