GMOインターネットが運営するドメイン登録サービス「お名前.com」は4日、同社が配信するメールマガジン「お名前.comメールマガジン」に誤配信が発生したと発表した。誤配信されたのは12月4日17時30分頃に配信したメールマガジン164,650件。人的な作業ミスにより、メール本文内に本来配信されるべきユーザー以外の「法人名または名字(姓)」「ドメイン名」「会員ID」が記載されていた。誤配信の内容にパスワードやクレジットカードの情報は含まれておらず、当該IDを使用した第三者による不正なログインや、パスワード/クレジットカード情報の流出などは確認されていないという。ユーザーIDやパスワードを忘れた場合の再発行手続きが悪用される可能性については、情報が本来のユーザーが会員情報登録時に入力したメールアドレスに通知されるため、今回の誤配信による不正な「なりすまし」は発生しないとする。合わせて、誤配信の内容にパスワードが含まれていないこともあり、パスワード強制リセットなどの措置を行う予定はない。同社は、誤配信の対象ユーザーに対し、メールでお詫びと該当メールの破棄・削除を依頼している。また、再発防止策を別途ホームページで報告する予定。
2014年12月05日(Nailpoolより)「ネイルプール」が提供する、本格的な美を知ることができるウェブマガジン!株式会社Nailpoolは「プールマガジン」(POOL MAGAZINE)を、2014年7月7日からスタートさせた。「プールマガジン」は、「美」のエキスパートたちが、美に関する情報を提供する、純度の高い中枢的なウェブマガジンだ。ウェブサイト「プールマガジン」の特徴と、今年創立したネイルプール「プールマガジン」のウェブサイトは、ファッションやネイル、またヘアメイクなど、それぞれのジャンルのエキスパートによる、「美」に関する質の高い、役立つ内容を提供してくれる。美に関係する仕事を希望する方や、「美」に関しての高い感性を持つ方、さらに美の本格的な情報を追求する方にとって、価値のある役立つ内容を提供できるサイト作りにつとめていくという。そして2014年2月に創立した、株式会社「Nailpool」は、業界に絞ったメディア運営とともに、「真新しいネイルの体験」をして頂くために、便利なインターネットでの「ネイルの予約受付」を実施している。また自社の2014年に始まった運営サービスについて、3月に「ネイルプール」の提供スタート。4月に、ネイルプールの利用方法などを伝えるネットメディア「ネイルペーパー」を開始した。「ネイルプール」のメリットは?「ネイルプール」のメリットは、インターネットで予約ができることに加えて、ネイルのデザインから、ネイリストを選択できる。また簡単設定(登録料は0円)で、自動予約受付やデザインのカタログ、さらにスケジュールの管理などが利用できる。このように利用客が楽に活用しやすい、斬新な方法を取り入れている。(詳細はネイルプールまで)気になる方は、サイトにアクセスしてみては。【参考】・株式会社Nailpool プレスリリース (PR PRESS)・株式会社Nailpool
2014年07月11日6月25日に創刊したタブレットマガジン「ノルディック・クーリエ(The Nordic Courier)」。同誌編集長アンブリット・エルビン・アナセンに今後の展望や北欧のリアルなライフスタイルについて聞いた。同誌は日本の顧客のために特別に編集されたタブレットマガジン。北欧5ヶ国での出版は無い。編集を行う北欧有数のメディアグループ「アラー(Aller)」は、日本の雑誌編集部から北欧に関する記事を買いたいという依頼が多数あったことに加え、ミニマルで機能的なインテリアなどに日本と北欧の共通点を感じたことから、日本でのタブレットマガジン創刊を決めたという。このタブレットマガジンでは、日本のユーザーに向けて独自に編集したコンテンツを、リビングデザイン、トラベル、フード、ビーイング(北欧の生活習慣)の4カテゴリーで伝える。毎号、前述のカテゴリーに特集コンテンツを加えた構成で北欧のライフスタイルを紹介していくという。創刊号の特集は「クラフト(手仕事)」。今回が4回目の来日になるというアンブリット氏は「日本における北欧インテリアの使い方が間違っているということではないが、北欧での使い方とは違うこともよくあります。北欧でムーミンは子供のためのキャラクター。でも日本では大人にも人気がありますよね。つまり、日本人が今持っている北欧の情報は、本当の北欧と異なる部分もある」という。この秋には英語版のローンチも控えている同誌。創刊にあたり「このマガジンにはっきりとしたDNAを与えなくてはいけないと思いました。北欧のライフスタイルを伝えるために、どんなストーリーが一番大事で、何が本当に伝えたいことなのかを考えました」と口火を切った。「北欧デザインは、そのシンプルでミニマルなデザインが語られることが多いのですが、実用的で使いやすいアイテムであることも語りたかった。北欧の人々にとっては、実用的であることは、優れたデザインであることとイコールなのです」また、デジタル版で創刊したことには意図があるという。「一つは、雑誌よりも強くユーザーとのかかわりを持ちたかったからです。それに、タブレットだと読むコンテンツを選ぶことが出来ますし、中に動画やリンクも入れ、インタラクティブですよね。ソーシャルネットワークで広がりを持たせたり、今後はEコマースに繋げたりとライブ感のある雑誌を作れるから」。北欧でもデジタル版の雑誌が主流という訳ではないというが、雑誌の出版数が減少する中で新しいプラットホームを作る流れが見られるとのことだ。同誌はタブレットマガジンからスタートしたが、店舗でのポップアップ展開、ソーシャルネットワークを使ったオンライン上でのユーザーとのコミュニケーション、誌面からEコマースへの導線を意識するなど、多面的な繋がりを構築することがマイルストーンにある。8,000kmの距離をデジタルの力で越え、北欧の今をダイレクトに伝えるこの試み。新たな潮流が世界各国で起こっていることを感じさせる。
2014年07月01日モーターマガジン社が運営するネット通販サイト「モーターマガジンWebショップ」はこのほど、京商ブランドのレアなミニカーの販売を開始した。第1弾は、「ミニチャンプス(MINICHAMPS)」のポルシェとオートバイ。レース仕様を中心とした、コレクターにはうれしいラインアップとなっている。「ミニチャンプス ポルシェ デザイン ドライバーズ セレクション 4台セット」は、1/43スケールミニカー4台入り。セット内容は、「ポルシェ 911 GT3カップ (ポルシェ デザイン VIPカー)」「ポルシェ 911 GT3 RS (シルバー)」「ポルシェ 911 GT3 (レッド)」「ポルシェ 911 GT3 RSR(ホワイト)」。ポルシェ デザインのパッケージ入りで、 価格は1万7,640円。その他には、「ポルシェ 356B クーペ 1961 (ブラック)」(6,090円)、「ポルシェ 936 76 マルティニ ICKX/LENNEP 24H ルマン 1976ウィナー」(6,090円)などを用意。オートバイでは「ドゥカティ DESMOSEDICI GP09 No.27 C.ストナー モトGP2009オーストラリア フィギュア付」(2万4,150円)、「ホンダ RC211V チームレプソルホンダ V.ロッシ2002 モトGP初優勝 フィギュア付(1万6,800円)などがラインアップされている。同商品は、モーターマガジンWeb Shop3店舗、「本店」「楽天市場店」「Yahoo!店」で販売。なお、在庫僅少につき売り切れの場合もあるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日ウォール・ストリート・ジャーナル日本版(以下、WSJ日本版)はこのほど、「WSJ日本版が選ぶ2012年10大ニュース」を発表した。同10大ニュースは、WSJ日本版読者の反響、記事本数が多かったトピックス、および米国・アジア版記者が取材したテーマの中から、WSJ編集部がランキング形式で選定したもの。その結果、1位には「欧州債務危機」が選出された。「債務危機に揺れる欧州では、緊縮財政に国民が反発、ゼネストの嵐が吹き荒れた」(WSJ日本版)。以下、2位に「オバマ米大統領再選」、3位に「習近平氏、中国国家主席就任」がランクインしたほか、番外編として「世紀の天体ショーに天文ファン歓声 【スライドショー】世紀の天体ショー 金環日食(5月21日)」が選ばれた。10位までのランキングは下表の通り。あわせて、WSJ日本版は今年話題になった製品やサービスについて、携帯電話ジャーナリストの石川温氏とMM総研取締役の横田英明氏に聞いたものを「2012年IT製品番付」として発表。それによると、石川氏が選んだトップ3は1位「iPhone5」、2位「LTE」、3位「デザリング」、横田氏は1位「NECメディアスタブ-N08D」、2位「キンドルペーパーホワイト」、3位「LTE」となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日株式会社マガジンハウスは、1997年に休刊した雑誌「ダカーポ」をクロスメディアマガジンとして復活させることを発表した。その第1弾として紙版と電子版の「消費税増税はなぜダメなのか?」を刊行する。紙版は3月31日発売、電子版は4月6日に発売とのこと。ダカーポは、1981年創刊。「現代が3時間でわかる」のキャッチフレーズで20万部を発行していたが、インターネットの普及の影響で1997年12月に休刊した。しかし、このほどダカーポウェブマガジン、無料アプリによるモバイルマガジンの配信の体制が整い、メディア名も英文の「dacapo」と変更。ウェブ版とモバイル版(iOS、Androidともに対応)は、ほぼ毎日更新で無料配信するほか、有料電子雑誌の配信、紙版の雑誌発行も行う。クロスメディア展開の第一弾として発行されるのが、「dacapo special review 消費税増税はなぜダメなのか?」。解説者に経済評論家の三橋貴明氏、元財務官僚の経済学者、高橋洋一氏を起用し、消費税増税反対派の立場から意義を論じるもの。また、今国会のもうひとつの重大テーマであるTPPについて、京都大学大学院准教授・中野剛志氏の論評「TPPはなぜダメなのか?」を収録している。紙版は3月31日発売、電子版は大手電子書店で4月6日からの配信となる。紙版・電子版とも定価500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日Japan Timesの女性向けキャリアマガジン株式会社ジャパンタイムズが、女性向けキャリアマガジン『The Japan Times for WOMEN』を2月3日に発売することが分かった。グローバルビューティー、単なる女子力ではない“グローバル女子力”のアップを目指す女性にお勧めの雑誌だ。本誌では、語学力に関する話題や、ビジネスで役立つ英文のメール術、資格試験情報、海外でのライフスタイルに国際恋愛の実態などプライベートな話題まで扱い、世界を見つめる女性を応援する総合雑誌とするという。世界で輝ける女性を目指して表紙を飾るのは、ミスユニバースの世界第2位にも輝いた、モデルの知花くらら。現在、国連世界食糧計画(WFP)のオフィシャルサポーターとしても活躍し、各種チャリティ活動にも積極的に参加している。まさに“グローバル女子力”をもって輝く女性像を考えるうえで、理想的なモデルといえるだろう。普段は知ることのできない、在日大使公邸での女性大使の公務やおもてなしのマナー、料理なども紹介されるとか。一味違うビューティーマガジンとして、ぜひチェックしたい。元の記事を読む
2012年01月26日田原俊彦の長女が“ドラコレガールズ”を結成!!2011年グラビアアイドルの登竜門のミスマガジン・準グランプリ、ジョイサウンド、ジョイポリス賞を受賞した、田原俊彦の長女綾乃美花(17)がKONAMIの『ドラゴンコレクション』プレス発表会に出席した(東京都、18日)『ドラゴンコレクション』はGREEに提供しているソーシャルゲームで、冒険や対戦をしながら秘宝を集めていく人気のカードゲームだ。ゲームに登場するキャラクター「天の邪鬼」にふんした綾乃は「可愛い巫女さんに見えて、ひねくれている天の邪鬼ということで、頭にツノがついているんですが、良く見るとすごく凝っていて可愛いです。私は前髪を作ったことがなかったんですが、天の邪鬼と同じように前髪を経験できてウキウキしています」と笑顔で語った。また「週刊少年マガジン」での連載漫画化についての感想は「ゲームが原作ということでどんな漫画になるのかなと楽しみなんですが、漫画オリジナルのキャラが出てくるのかなと想像したりして、そういう所も気になります」と興味を示した。綾乃は、これからグランプリの衛藤美彩らミスマガジンの4人で“ドラコレガールズ”を結成し、『ドラゴンコレクション』のPR活動をしていく予定だ。9月には初のDVD「ミスマガジン2011綾乃美花」が発売され、今後の活躍に期待がかかる。元の記事を読む
2011年08月24日ドラマからお笑いにいたるまで、多様な番組を配信してきた携帯放送局「BeeTV」にて、本日11月20日(土)より新たなコンテンツとしてファッションマガジン「Topping Fashion Magazine」の配信がスタートする。記念すべき第1回目のカバーガールは大人気モデルのアンジェラベイビー!こちらの一部画像が、シネマカフェに到着した。「Topping Fashion Magazine」には、今回のアンジェラベイビーをはじめ、毎月トップモデルがカバーガールとして登場し、自分流のコーディネート術を分かりやすくシーン別に紹介。誰もが持っている何気ない定番アイテムに、彼女たちがオススメする“プラスワン”のトッピングを施すだけで、見た目も気持ちも変わる――そんなコンセプトで“トッピング術”を伝授する番組となっている。単に見て楽しむだけにとどまらず、ほしいアイテムを携帯やネットを通じてすぐに購入できるのも魅力のひとつ。CMや雑誌に引っ張りだこでカリスマ的な人気を誇るアンジェラベイビーが、今回、出演する「デート編」のコーディネートは以下のとおり。スパンコールチュニック:LagunaMoonラビットファーコート&ハイウエストデニムショーパン:snidelサイドテープニーハイブーツ:Vll Xll XXXレザーレトロバッグ:snidelアンジェラはこの「Topping Fashion Magazine」について「ファッションに関心のある女の子にとって欠かせない番組になってほしい」と語っており、今回のコーディネートに関しては「デートのキーカラーは、ピュアなイメージのある白がお気に入り。最初に会ったときの印象はとても大事だし、多くの男性はピュアなイメージの女の子が好きだと思う」とアドバイス。クリスマスを前に、使えるコーディネートをのぞいてみては?「Topping Fashion Magazine」はBeeTVにて11月20日(土)より配信開始。「Topping Fashion Magazine」公式サイト© BeeTV■関連作品:女たちは二度遊ぶ 2010年7月3日より新宿バルト9にて1週間限定公開© BeeTV■関連記事:行定勲インタビュー映画として携帯ドラマを作りズームで遊んだ鬼才高良健吾初のフォトブックが発売撮影現場&箱根プライベート旅行の様子も!
2010年11月20日三井ダイレクト開業10周年企画三井ダイレクト損害保険は開業10周年を記念してメールマガジンを創刊したことを発表しました。メールマガジンでは「今が旬のドライブ情報や新車情報」「ドライブテクニック・節約術」「期間限定キャンペーンなど、おトクな情報」などのカーライフに関する情報を配信しています。また、メールマガジンの創刊にあたり期間限定のキャンペーンを11月30日まで実施しており、期間中に三井ダイレクト損保のメールマガジン配信サービスへの登録を完了した人を対象に、抽選で10名に一休.comペア宿泊券をプレゼントをします。メールマガジンは保険の契約者でなくても登録でき、キャンペーンにも参加可能です。
2010年10月19日