セブン‐イレブンから、人気スイーツショップ「ニューヨークシティサンド(N.Y.C.SAND)」監修による新作アイス「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」が登場。2022年12月20日(火)より、全国の店舗にて発売される。セブン-イレブンにニューヨークシティサンド監修の新作アイス「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」は、生クリームと黒糖で炊き上げたキャラメルをクーベルチュールチョコレートで包み込み、バターたっぷりのクッキー生地でサンドした看板メニュー「N.Y.キャラメルサンド」を表現したカップアイス。アーモンドの風味を加えたこだわりのキャラメルアイスに、バター香るキャラメルクッキー、直火焙焼したキャラメルソースを合わせることで、濃厚なキャラメルの味わいが楽しめる一品に仕上げている。「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」一方の「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」は、手作業で8層構造に仕上げたバタークッキーサンド「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート」を表現したバーアイス。ビターチョコチップやキャンディングアーモンドなど、4種類の具材を加えたーモンドスカッチ風アイスをチョコレートでコーティングすることで、そのリッチな味わいを再現した一品だ。商品情報発売日:2022年12月20日(火)価格:・「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」291円・「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」267円販売店舗:全国のセブン-イレブン※一部地域、店舗で取り扱いがない場合あり。
2022年12月18日A.P.C.(アー・ペー・セー)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションスニーカーが登場。2022年12月9日(金)より順次、A.P.C.ショップなどにて発売される。タイダイシューレースを配したコラボスニーカーシンプルながら、細かなディテールでアクセントを効かせた今回のコラボレーションシューズ。ベースとなるのは、アシックスのクロスカントリー用スパイク「15-50」から着想した高機能スニーカー「ゲルソノマ 15-50(GEL-SONOMA 15-50)」だ。ラインナップは、アッパーからミッドソールまでを統一した、ベージュ、ブラックと、ホワイト×ブルーの3色。それぞれに、ブルーをメインにしたタイダイ柄シューレースを採用した。アッパーと異なるカラーを配したアウトソールもデザインのポイントだ。また、かかと部分には、A.P.C.の“A”をアシックスのロゴに置き換えた、オリジナルロゴを配置している。【詳細】A.P.C. アシックス 各27,500円発売日/販売店舗:・2022年12月9日(金)A.P.C.ショップ(代官山FEMME、代官山HOMME、原宿、青山、吉祥寺、 札幌、金沢、京都、神戸、広島、福岡、大分、鹿児島)、A.P.C.公式オンラインショップ・2022年12月16日(金)アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス梅田店、アシックスオンラインストア【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年12月10日M·A·C(マック)から、R&B女性シンガーのホイットニー・ヒューストンとのコラボレーションコスメが登場。2022年12月9日(金)より全国店舗にて限定発売される。M·A·C×ホイットニー・ヒューストンM·A·Cの人気コスメをベースにしたコラボレーション製品は、20世紀を代表するポップ/R&B女性シンガーであるホイットニー・ヒューストンのアイコニックなスタイルとメイクにオマージュを捧げたもの。各アイテムの色名には、“ニッピー”というホイットニーの愛称が使われている。ホイットニーの口元を作り出すリップコレクションアイテムの中でも注目は、ホイットニーの“ふっくら”とした印象的な口元を作り出す4本のリップスティック。気持ちを高めるニュートラルカラーやキスを誘うピンクをはじめ、ディープな発色のホットレッドのデュオまで、幅広いカラーバリエーションを用意する。単品でも重ね付けしてもOKなので、気分やスタイルに合わせて楽しんでみて。仕上げに艶めく唇へ、人気の「リップガラス」“ガラス”のようなみずみずしい質感と輝きをもたらす人気リップ「リップ ガラス」からも、コラボレーションアイテムが登場。ゴールドスパークルとブリックコッパ―スパークルの2色のゴールドカラーを展開し、ホイットニーが好んだハイグロスなリップルックへと導く。スモーキーな目元に!8色入りのアイシャドウパレット全8色入りのアイシャドウパレットは、ホイットニーのスモーキーな目元を演出するのに最適なアイテム。ボーンベージュやカーボンブラック、トープ、ブラウン、グレー、モルテンメタリックなど、くすみカラーにより上品な印象を与える目元が完成する。パウダー ブラッシュ&単色チークなどそのほかコラボレーションコスメからは、ゴールドの輝きを肌に纏えるフェイスパウダーや、レーズンレッドとミッドトーンコーラルピンクの単色チークがお目見え。また、コスメのパッケージとお揃いのメイクアップ バッグやアイ ラッシュも合わせて展開される。【詳細】M・A・C X ホイットニー ヒューストン発売日:2022年12月9日(金)アイテム例:・リップスティック 限定全4色 3,960円・アイシャドウ×8ホイットニーズ ニッピー アイコニック パレット 限定全1色 7,370円・リップガラス 限定全2色 3,630円・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定全1色 5,830円・パウダー ブラッシュ 限定全2色 4,180円・メイクアップ バッグ 限定全1種 4,840円・アイ ラッシュ 限定全1種 2,200円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年12月10日歌いたい曲を自分らしく歌うことに命をかけ、ジャンルも人種も超えた<グレイテストソング>を誕生させ、世界を変えた天才シンガー、ホイットニー・ヒューストン。M・A・Cは彼女のアイコニックなスタイルと美を称え、M·A·C X WHITNEY HOUSTONコレクションを2022年12月9日 公式オンラインショップ/全国店舗にて限定発売します。このコレクションはホイットニーの最も印象的なルックに欠かせない色合いと仕上がりを表現し、各アイテムの色名には、“ニッピー”という彼女の愛称が使われています。リップスティック 限定全4色 税抜3,600円 税込3,960円ホイットニーのアイコニックなふっくらとしたリップをつくる、4色のリップスティックニッピーズ ムーディ ヌード (ブラウンピンクヌード)ニッピーズ ローズ (ピーチーコーラルピンク)ニッピーズ ファイスティ レッド (ブリックレッド)ニッピーズ センシュアル レッド (ディーププラムレッド)アイシャドウ × 8 ホイットニーズ ニッピー アイコニック パレット 限定全1色 税抜6,700円 税込7,370円ホイットニーの、忘れがたいスモーキーなグラムアイルックをつくる8色のカラーがひとつのパレットにイン画像左上からニッピー サンド ダスト (ライトバナナヌード)ニッピー トープ ダスク (ミッドトーントープ)ニッピーズ チェスナット (ミッドトーンブラウン)ニッピーズ グレープ (クールブルーグレイ)ニッピー プラチナム (スパークルガンメタル)ニッピーズ メロン (オークルオレンジ)ニッピーズ クリース (プラムシマー)ニッピーズ ノアール (ブラック)エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定全1色 税抜5,300円 税込5,830円ホイットニーを表現する、ゴールドの輝きを纏うフェイスパウダージャスト ホイットニー (ゴールデンブロンズ)パウダー ブラッシュ 限定全2色 税抜3,800円 税込4,180円ホイットニーの、血色感あるチークを再現する2色のウォームカラーニッピーズ プラム ローズ (レーズンレッド)ニッピーズ ピンク ローズ (ミッドトーンコーラルピンク)メイクアップ バッグ 限定全1種 税抜4,400円 税込4,840円アイ ラッシュ 限定全1種 税抜2,000円 税込2,200円#80 ロマンティック ラッシュコレクションページ∙A∙C (メイクアップ アート コスメティックス)についてM・A・C (メイクアップ アート コスメティックス)は、1984年にプロのメイクアップアーティストによってカナダのトロントで設立され、メイクアップオーソリティとして世界をリードしてまいりました。店頭に立つ全てのスタッフはプロフェッショナルなメイクアップアーティストです。「全ての年齢、全ての人種、全ての性別の為に」をブランドフィロソフィーとし、メイクアップを通じて無限の自己表現を可能にすることを使命としています。世界中のファッションウィークに参加し、最新トレンドを発信し続けており、今では世界100カ国以上で展開しています。M・A・C 公式オンラインサイト ・A・C 公式インスタグラム ・A・C 公式ツィッター ・A・C 公式Youtube
2022年12月09日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、デザイナー、ジャン・トゥィトゥとコラボレーションしたコレクション「インタラクション #17(INTERACTION #17)」が登場。2022年11月3日(木)より、A.P.C.各店などで発売される。A.P.C.のデザイナーによるコラボコレクションA.P.C.は、創立35周年を記念し、A.P.C.のデザイナーであるジャン・トゥィトゥとのコラボレーションを展開。ラインナップするのは、「クローゼットには十分な服がある」と判断したジャン・トゥィトゥによる、個人的な趣味を色濃く反映した限定的なアイテムだ。アウターは、“MP”のワッペンを取りつけたテディジャケットのみ。トップスには、シンプルなシェットランドセーターや、シャツジャケット、フォトプリントをあしらったTシャツなどを用意する。パンツは、2つのウエストを配したインディゴデニムや、シャツジャケットとセットアップで着用できるファテーグパンツなど。小物には、ジーンズやパンツに取り付けられるチェーンやネックレスの他、トートバッグなども取り揃える。【詳細】A.P.C. ジャン・トゥィトゥ発売日:2022年11月3日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、オンライン価格例:・TEDDY MISS RAYON NOIR 96800円・PULL JIM MASTIC CHINE 52800円・T-SHIRT PALERMO BLANC 16500円・JEAN DING-DONG INDIGO 38500円・TREILLIS BOOSTER 47300円・CABAS SOCIAL STATUS NAVY-INDIGO 77000円_1・CHAINE DE PANTALON I.S. BICOLORE 26400円・COLLIER I.S. BICOLORE 36300円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年11月03日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日ECショップ「健康と美容のお店 C-Garden」を運営する株式会社シルエラ(所在地:大阪市中央区、代表:梅本 伊織)は、自社ブランドサプリメントの「C-Garden VitaminC」が2022年10月に累計販売個数 5,000個を突破したことを発表しました。C-garden VitaminCビタミンCは美容や健康などヒトに欠かせない栄養素ですが、ヒトは体内でビタミンCは作れないため食事から摂取する必要があります。しかし、日々の食事だけで十分な量のビタミンCを摂取するのは難しいのも事実です。そして、その場合に役立つのがサプリメントでの摂取です。「C-Garden VitaminC」のビタミンC粉末は、EUで収穫された遺伝子組み換えではないトウモロコシを使用しており、そのトウモロコシをイギリスの工場で粉末化しています。そして、その粉末を日本に輸入して国内GMP工場にて商品化しております。体に必要のない成分である賦形剤・着色料・甘味料などを極力排除することで、ビタミンCの含有率を96.7%まで上げており、純粋なビタミンCを摂取できます。食生活は、主食・主菜・副菜を基本にバランスが大切です。その上で足りていないと感じられる栄養があった場合、サプリメントで補うこともぜひお考え下さい。◆商品概要商品名:C-Garden VitaminC価 格:1個 3,100円(税込)3個セット 8,980円(税込)お試し10日分 1,380円(税込)商品につきましてはこちらのページをご覧ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日M·A·C(マック)から、映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』とコラボレーションした限定コスメが登場。2022年11月18日(金)より全国発売される。M·A·C×映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』M·A·Cの人気コスメをベースにしたコラボレーション製品は、映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の舞台である“ワカンダの世界”にインスパイア。豪華で鮮やかなカラーを纏った、限定パッケージのアイシャドウやリップが展開される。“ワカンダを象徴する8色”のアイパレット注目は、リッチな発色とやわらかい質感が魅力のアイシャドウパレット。限定デザインのパレットの中には、ワカンダを象徴するカラーであるパープルやブラックをはじめ、鮮やかなオレンジ、アーシーなグリーンなど、心躍るカラフルな全8色をセットしている。ワカンダ戦士のパワフルさと優雅さは、ジュエルトーン、マット、メタリックの3種類のテクスチャーで表現。好きな色を自由にのせれば、大胆でクールなカラーメイクを楽しむことができそうだ。“ホワイトorディープパープル”のアイライナーアイメイクの仕上げは、正確なラインが長持ちするリキッドアイライナーで。今回は、瞳をクリアに見せてくれるホワイトと、魅惑的な目もとを叶えるディープパープルの2色を限定発売する。“濃密うるおい”リキッドリップに限定4色“濃密発色”なのにふっくら潤うリキッドリップ「ラブ ミー リキッド リップカラー」からは、コラボレーション限定色がお目見え。メタリックな輝きを纏うレッドやパープルなど全4色が展開される。中でも一押しは、「ザ シャドウズ」。コラボレーションならではの個性的なブラックリップは、ダーキッシュで大胆不敵なメイクアップを叶えてくれる。ピンクゴールドに煌めく「リップ ガラス」もまた、“ガラス”のようなみずみずしい質感と輝きをもたらす人気リップ「リップ ガラス」には、“栄光の輝き”を表現したピンクゴールドのシェードが仲間入り。定番人気の「リップスティック」からも、映画の世界観にインスパイアされた限定カラー4色が登場する。“まるで王族のような輝き”限定色ハイライターメイクアップのラストを飾るのは、光沢のあるメタリックな仕上がりを叶えるハイライター。「ウォーム ゴールド」と「チョコレート ブロンズ」、艶感たっぷりの限定2色がラインナップする。軽くシルキーなつけ心地のパウダーで、王族のような輝きを手に入れて。【詳細】M·A·C×映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』発売日:2022年11月18日(金)取扱店舗:M·A·C全国店舗、M·A·C公式オンラインショップ価格例:・「アイシャドウ×8 マーベル スタジオズ ブラック パンサー コレクション バイ M·A·C」 限定1色 7,370円・「リキッドラスト ウォータープルーフ ライナー」 限定2色 各5,060円・「リップスティック」 限定4色 各3,960円・「ラブ ミー リキッド リップカラー」 限定4色 各5,170円・「リップガラス」 限定1色 3,520円・「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」 限定2色 各5,830円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年10月30日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、キルトコレクションの第22弾「A.P.C. キルト ラウンド 22(QUILTS ROUND 22)」を2022年10月28日(金)よりA.P.C.青山、代官山FEMME、神戸などで発売する。A.P.C.キルトに「空・雲・海」テーマの新作A.P.C.のデザイナー ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. キルト」から、第22弾となる最新コレクションが到着。今回のデザインは、ジェシカ・オグデンが、ジャマイカのオーチョ・リオスの自宅から目の前にあるもの・景色を写真に撮り、撮影日記をつけ始めたことをきっかけに誕生したもの。「空・雲・海」をテーマにした幾何学模様をキルト全面にあしらった。ラインナップするのは、大判のラグや大小サイズを選べるクッションなど全11型。いずれも複数の色彩を使用し、タータンチェック柄、千鳥格子柄、さらには様々なタイプの花柄をパッチワークしたデザインに。異なる質感の素材を採用しているのもポイントだ。【詳細】A.P.C. キルト ラウンド 22発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:A.P.C.青山、代官山FEMME、神戸、公式オンラインストア型数:キルト7型、クッション4型<アイテム例>・KING(220×260㎝)132,000円・QUEEN(200×220㎝)115,500円・TWIN(140×160㎝)96,800円・CUSHION(70×70㎝)42,900円・CUSHION(40×40㎝)31,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月29日アイドルグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太が25日、主演舞台『今度は愛妻家』の大阪・カンテレ本社で行われた取材会に出席した。同作品は2002年に初演され、14年に再演、10年には豊川悦司・薬師丸ひろ子の夫婦役で映画化もされた人気作。8年ぶりの上演となる今作では、カメラマンで“ダメ夫”の主人公・北見俊介を戸塚が、だらしない夫を朗らかに支える妻・さくらを三倉佳奈が演じる。北見は、妻に甘えるあまり乱暴なセリフを吐くわがまま亭主。戸塚は「これから旅行に出かける奥さんに『俺のメシ(の支度)はどうすんだよ?』とか言うんですよ。どうしてそうなるのか全然理解できない!」と呆れながらも、ある出来事をきっかけに抜け殻のように無気力な生活を送ることになる北見の心の動きには「すごくわかる」と共感。「僕でも心が空っぽになっちゃうと思う」としみじみ語り、「いろんな“愛おしさ”が詰まっている物語。観てくれたお客さんそれぞれが何かを持ち帰って、心の痛みをちょっとだけ癒す手助けができたら」と作品の魅力を話した。また、タイトルにちなみ「結婚したら“愛妻家”になりそう?」との質問が飛ぶと、「愛妻家になりたいし、その可能性はあります」と即答。現在のところ「結婚願望はほぼない」らしく、結婚はまだ先のようだが、「自分の子どもには出会いたい」とパパ願望は強いよう。今作で共演している関西ジャニーズJr.内のユニット・AmBitiousのメンバーで現役高校生の後輩・浦陸斗がかわいくて仕方がない様子で、「僕が楽屋で毎日言うくだらないことに、全部いい感じで返してくれる」「稽古期間の(演技の)成長がハンパなかった」などベタ褒め。「自分に子どもができたら、しっかり向き合ってあげたいし時間を割いてあげたい。イクメンになりたいです!」と笑顔で宣言していた。大阪公演はあす26日から30日までCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、11月5・6日には宮城公演が仙台・電力ホールで行われる。
2022年10月25日俳優のキム・レウォンが主演を務めるドラマ『L.U.C.A. : The Beginning』(21)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。日本版リメイクも話題を呼んだサスペンスアクション『ボイス~112の奇跡~』シリーズのキム・ホンソン監督が手掛ける同作。遺伝子操作で与えられた特別な能力を持つ男・ジオ(キム・レウォン)は、見知らぬ場所で目を覚ます。記憶を失い、自分が誰かも分からないジオは、刑事のハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を特殊な力で助けたことで追われる身となり、人間の種の起源にまつわる巨大な陰謀に立ち向かっていくことになる。主人公・ジオを演じるのは、1990年代から活躍し、“100万ドルの笑顔”と称されるほどラブロマンス作品で人気を博してきたキム・レウォン。今作では、イメージを覆す無表情でシリアスな役を演じている。また、アクションシーンに挑戦したことも見どころの1つ。“怪物”と呼ばれるほどの怪力を持つジオのバトルシーンを体当たりで熱演している。
2022年10月24日A.P.C.(アー・ペー・セー)と『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズが登場。A.P.C.各店舗ほかにて発売される。A.P.C.×『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズ『L’Etiquette』誌は、フランス発のファッション雑誌。パリ的目線で捉えたスタイリングや、カルチャーページ等を掲載している。そんな『L’Etiquette』誌とA.P.C.がコラボレーション。“良いジーンズとはどのようなものであるか”という問いを出発点にした、ユニセックスジーンズを展開する。ややハイウエストのシルエット×ストレートカットが調和する、洗練された佇まいを実現した。カラーは、クリーンなホワイトのほか、あらゆるコーディネートにマッチするインディゴカラーのロウデニムを用意する。【詳細】A.P.C. L‘ETIQUETTE発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:A.P.C.店舗(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、公式オンラインストアアイテム:・LE JEAN COEVN-H09174 IAI-INDIGO 35,200円・LE JEAN COGAK-H09174 AAB-BLANC 35,200円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるユニセックスコートが、2022年10月7日(金)、国内のA.P.C.全店舗ほかにて発売される。取り外し可能なキルティングライナーを搭載したコートコラボレーションで登場するのは、フード付きのステンカラーコートをベースに、取り外し可能なキルティングライナー、そして機能素材を組み合わせたコートだ。コートには、レギュラーフィットでミニマルなデザインをベースに、防⾵性・透湿性・耐⽔性・撥⽔性に優れた「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)」を採用。一方でロングスリーブタイプのキルティングライナーには、発熱性と吸湿性に優れたミズノ独⾃開発の素材「ブレスサーモ(BREATHTERMO)」と「リフレクションギア(REFLECTION GEAR)」を用いている。カラーは、ブラックとベージュの2色展開だ。詳細A.P.C. ミズノ発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:国内のA.P.C.全店舗、ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町、A.P.C. オンラインストア・ZOZO・楽天ファッション、ミズノ公式オンライン価格:75,900円カラー:ブラック、ベージュサイズ:XS / S / M / L【問い合わせ先】アー・ぺー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月08日モダン・フレンチスタイルを提案する“A.P.C.”(アー・ペー・セー)は、総合スポーツ用品メーカー「Mizuno(ミズノ)」とコラボレーションした日本限定コートを2022年10月7日より発売します。今回発売されるのは防風性、透湿性、耐水性、撥水性に優れたGORE-TEX INFINIUMに加え、ライナー身頃上部にはMizuno(ミズノ)独自の開発素材『BREATHTERMO(ブレスサーモ)』と『REFLECTION GEAR (リフレクションギア)』を採用し発熱性、吸湿性に優れた取り外し可能なキルティングライナー付きコート。ミニマルで飽きのこないスタイル、レギュラーフィットのシルエット、カラーは黒、ベージュの2色展開、サイズはXS~Lサイズ、ユニセックスでの展開となります。MAC UTILE 黒 7万5,900円キルティングライナー 黒MAC UTILE ベージュ 7万5,900円キルティングライナー ベージュMizuno(ミズノ)のモノづくりは常に技術革新とクラフトマンシップの融合によって創業の理念を守り続けています。革新と伝統のなかで生まれた素材に現代的な解釈を込めて作り上げるMizuno(ミズノ)とエフォートレスクールを体現する“A.P.C.”(アー・ペー・セー)は、伝統と革新を日常的なアイテムで表現しています。発売日:2022年10月7日(金)商品名:MAC UTILEカラー:黒、ベージュサイズ:XS/S/M/L価格:7万5,900円(税込価格)取り扱い店舗:・A.P.C. / 国内全店舗、オンラインストア、ZOZO、Rakuten Fashion・Mizuno / MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノ公式オンライン
2022年10月07日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、新作カプセルコレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが、代官山ショップ限定で発売される。代官山店30周年記念限定アイテム代官山ショップ限定で登場するのは、代官山FEMMEと代官山HOMMEショップのオープン30周年を記念して作られたカプセルコレクション。過去のアーカイブコレクションを復刻し、現代的にアレンジしたアイテムを取り揃える。ブラックカラーのサロペットやワンピースなどコレクションにラインナップするのは、サロペットやドレス、ワークジャケットなどベーシックなウェア。いずれもブラックカラーで復刻し、エレガントでカジュアルなムードを演出した。また、サロペットやジャケットとも相性抜群な襟付きのトップスも展開。カラーは、ホワイトとブラックの2色で展開する。【詳細】A.P.C. 代官山店30周年記念カプセルコレクション発売日:2022年10月1日(土)取扱店舗:代官山FEMME/HOMME<アイテム例>・トップス 29,700円・ワンピース 58,300円・サロペット 41,800円・ジャケット 41,800円・デニムパンツ 30,800円【問い合わせ先】アー・ぺー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月06日Y’s(ワイズ)は、人形作家・愛実とコラボレーションしたウェアの限定カプセルコレクションを、2022年9月30日(金)よりY’s表参道にて発売する。人形作家・愛実のグラフィックプリントシャツ&Tシャツカプセルコレクションでは、人形作家・愛実が手がける人形の写真をプリントした、ビッグシルエットのシャツやTシャツが登場。黒の生地に溶け込むような質感でプリントされた人形たちはいずれも、とらえどころのない眼差しでどこか遠くを見つめているのが印象的だ。グラフィックは、“「そこ」から出て行く者”を表した「彼は誰」をはじめ、灰の中に埋めた炭火のように、いつまでも消えない思いを表現した「埋み火」、抑圧された叫びを表した「愛の痛み」などが登場。泉鏡花の「琵琶伝」に登場するお通を表現した人形のグラフィックプリントからは、愛と憎しみ、嫉妬、復讐、狂気が入り混じった複雑な感情が見て取れる。インスタレーションも同時開催、人形を販売尚、カプセルコレクションの発売日同日より、Y’s表参道では愛実のインスタレーションも開催。人形作品と、人形がまとうY’sの服も販売する。【詳細】Y’s×人形作家・愛実発売日:2022年9月30日(金)場所:Y’s表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302商品例:・Y’s Ayumidoll 彼は誰(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 彼は誰(Tシャツ) 19,800円・Y’s Ayumidoll 誰そ彼(Tシャツ) 19,800円・Y’s Ayumidoll 埋み火(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 埋み火(Tシャツ) 17,600円・Y’s Ayumidoll 愛の痛み(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 琵琶伝(Tシャツ) 17,600円■インスタレーション開催期間:2022年9月30日(金)~10月11日(火)※展示作品は、一部非売品あり。※作品価格等詳細については、ストアにて配布。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年10月03日グローバルメイクアップブランド「M·A·C」が、同じくグローバルで活躍するNCT・SHOTAROとのコラボレーションを実現。 コラボレーションを記念したスペシャルキャンペーン「#MACXSHOTARO」の内容を早速チェック!M·A·Cが提案する肌トレンド「#リラクシースキン」出典: PRTIMES韓国発グローバルボーイズグループ「NCT」のメンバーであるSHOTARO。表現者として世界を魅了する彼が、今の時代にM·A·Cが提案する肌トレンド「#リラクシースキン」を表現します。「#リラクシースキン」とは「時間が経ってもしっとり潤い、素肌のように軽くて心地よさがくずれない肌」のこと。M·A·Cでベストセラーアイテムの「メイクアップベース」「リキッドファンデーション」をセット使いすることで実現できるそう。キャンペーン対象商品出典: PRTIMES【リキッドファンデーション】スタジオ フィックス フルイド SPF 15全24色32g SPF15 / PA++5,390円(税込)出典: PRTIMES【メイクアップベース】ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 4530mlSPF45 / PA++++6,050円(税込)キャンペーン概要9月20日(木)のメインビジュアル公開後、限定ビジュアルやムービーが順次公開されています。① 9/22(木)キャンペーン先行スタート(全国M·A·Cカウンター)②9/28(水)期間限定イベント(M·A·C神戸阪急店、本館2階ビューティーステーション)③10/4(火)キャンペーンスタート(M·A·C公式オンラインショップ)④10/12(水)期間限定イベント(M·A·C西武池袋本店、1階化粧品売り場イベントスペース)キャンペーン対象商品を含む7,700円(税込)以上購入の方へ、#MACXSHOTARO限定ウォーターボトルがプレゼントされます。全国M·A·Cカウンター、M·A·C公式オンラインショップでデザインが異なるほか、神戸阪急と西武池袋で開催されるリアルイベントでは、オンラインショップ限定デザインのウォーターボトルも限定少数で用意されるとか。気になる方はキャンペーン特設サイトをチェックしてみてくださいね。"
2022年10月03日M·A·C(マック)2022年クリスマスコフレ第2弾が、2022年11月3日(木)より発売される。M·A·C22年クリスマスコフレ第2弾リップが主役のクリスマスコフレ氷のように冷たくはじけるバブルと、セクシーで贅沢なボウで彩られたM·A·Cの2022年クリスマスコレクションから、クリスマスコフレ第2弾が到着。注目は、クリスマス限定パッケージに包まれた人気リップのミニセット。シルクのようにとろけるな贅沢なテクスチャーとシアーな発色を持つ「ラスターガラス リップスティク」と、アイコニックな「リップスティック」をひとつにした全3本入りとなっている。ラインナップは全2種を揃えており、それぞれ異なるムードの色味を揃えているのが特徴だ。「リップガラス」と「リップグロス」をセットにした、リップ3点セットも登場。1本で仕上げるのはもちろん、リップに重ね塗りするのもオススメなので、気分にあわせたアレンジメイクをトライしてみて。アイ&リップメイクセットアイメイク&リップメイクを詰め込んだ“欲張りコフレ”も見逃せない。「ラップド イン レッド リップ & アイ キット」は、リップスティック、リップペンシルのリップ製品に加え、マスカラを一つにした3点セット。一方「アイ ラン ザ パー ティーアイ & リップ キット」は、クリームアイシャドウ「プロ ロングウェア ペイント ポット」やマスカラのアイメイク製品を主役に、「リップガラス」をセットにしている。“パーフェクトな眉”セット目元印象を大きく左右する“眉”にフォーカスしたクリスマスコフレも要チェック。眉毛を美しく整えるクリアなジェル状マスカラ「ブロウ セット」と、全3色から選べるスタイラーをセットにしているのが特徴で、ふたつ合わせて使用することで、洗練されたパーフェクトな眉を手に入れることができる。スキンケア&ベースメイクセットなどそのほか、完璧な肌を演出する下地&フィックスミストのセットや、7つのベストセラーコスメを一つにしたポーチ付きコフレなども登場。憧れコスメを一度にトライできるチャンスなので、コスメファンの人はこの機会をお見逃しなく。詳細M·A·C22年クリスマスコフレ第2弾先行発売日:2022年11月2日(水)発売日:2022年11月3日(木)※第2弾は予約販売なし。アイテム例:■テイスト オブ バブリー ミニ リップスティク キット / スパークリング ワイン 4,840円セット内容:・ラス ターガリップスティク / シュガー スパイクト (MINI M·A·C)・リップスティク / バーント シュガー (MINI M·A·C)・リップスティク / ドルチェ ドゥ フーレイ !(MINI M·A·C)■テイスト オブ バブリー ミニ リップスティク キット / ローズ 4,840円セット内容:・リップスティク / ローズ バブル (MINI M·A·C C)・ラスターガラス リップスティク / メイキング スピリッツ ブライト (MINI M·A·C)・リップスティク / ハウ ボウ キャン ユー ゴー ?(MINI M·A·C)■チアーズ トゥ ユー ! リップガラス キット / スパークリング ワイン 6,160円セット内容:・リップガラス / イン ザ スピリッツ(限定)・リップガラス / クリア(既存)・パワーガラス プランピグ リップ グロス / ビュート ブリュット■ラップド イン レッド リップ & アイ キット 7,040円セット内容:・リップスティク / マラケシュ・M·A·C スタック マスカラ / ブラック スタック・リップ ペンシル / マホガニー■アイ ラン ザ パー ティーアイ & リップ キット 7,040円セット内容:・プロ ロングウェア ペイント ポット / ベイブ イン チャームズ・リップガラス / クリア・M·A·C スタック マスカラ / ブラック スタック・テクナコール/グラフブラック■セルフケア スキンケア デュオ / マッティファイ 6,380円セット内容:・スタジオ フィックス マッティファイン シャイン コントロール プライマー・フィックス+ マット■セルフケア スキンケア デュオ / ハイドレート 6,380円セット内容:・スタジオラディアンス モイスチャライジング シルキー プライマー・フィックス+ ラディアンス■ハイブロウ キット / ライト 4,620円セット内容:・アイブロウ スタイラー / リンガリング・ブロウ セット / クリア■ハイブロウ キット / ミディアム 4,620円セット内容:・アイブロウ スタイラー / スパイクト・ブロウ セット / クリア■ハイブロウ キット / ダーク 4,620円セット内容:・アイブロウ スタイラー / スタッド・ブロウ セット / クリア※上記スケジュールや製品情報など、記載内容に変更が生じる場合あり。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年10月01日M·A·C(マック)の2022年クリスマスコフレ第1弾が、2022年10月21日(金)より全国発売される。M·A·Cクリスマスコフレ第1弾M·A·Cの2022年クリスマスコレクション「M·A·C バブルズ&ボウ」は、氷のように冷たくはじけるバブルと、セクシーで贅沢なボウで彩られた世界をイメージ。その幕開けとなるクリスマスコフレ第1弾は、色とりどりのカラーを揃えたメイクアップを中心に展開される。"限定色入り"ミニリップセット注目は、ボウ型のキュートなケースに包まれた12本のミニリップキット「セレブレイト イン カラー パウダー キス リップ ボールト × 12 / デスティンド フォー スターダム」。毎年M·A·Cクリスマスコフレの人気NO.1アイテムでもあるが、今年は初めて限定色を展開。今しかGETできないのリップの数々を、気分にあわせて楽しむことができる。またM·A·Cのベストセラーシェード(既存色)のミニリップを楽しみたい人は、限定店舗発売となる「セレブレイト イン カラー パウダー キス リップ ボールト × 12 / M·A·C ベスト セラー」がおすすめだ。多色入りパレット様々なカラーを一度に楽しめる、クリスマス限定パレットも見逃せない。「アイ ラブ サプライズ アイシャドウ パレット × 6」は、全6色を詰め込んだクリスマス限定アイシャドウパレット。“捨て色なし”の万能カラーから、遊び心たっぷりのポップなパレットまで全4種を揃えているので、好みに合わせたパレットをセレクトしてみてはいかがだろう。パーフェクトな肌を演出したい人は、フェイスキット「インダルジェント グロー フェイス キット」を手に取って。ワンストロークで輝きをプラスする「エクストラ ディメンション スキン フィニッシュ」に、新しいフェイス ブラシとグラマラスなバッグを組み合わせた全3点セットとなっている。カラーは選べる2種を用意。“バブル風スケルトン”のブラシセット毎日のメイクアップタイムを盛り上げるブラシ4本セット「ブラシ ウィズ フェイト ブラシ エッセンシャル キット」は、今季らしい“まるでバブル”のようなスケルトン素材の持ち手が魅力的。フェイスやアイシャドウ向け、ダブルエンドで使えるライン&グルームブラシなどを揃えているほか、グリッターカラーの美しいポーチもセットになっている。豪華アドベントカレンダーなどそのほか、第1弾からは全24アイテムを楽しめる豪華アドベントカレンダーをはじめ、人気リップ5本入りセットや、プリズムのような輝きを与える「エクストラ ディメンション スキン フィニッシュ」にフェイスブラシ&ポーチを加えた限定セットなども展開される。M·A·Cクリスマスコスメクリスマスコフレ第1弾と合わせて、クリスマスコスメも同時発売。煌びやかなカラーコスメが揃うが、中でも注目はメタリックな質感の限定アイシャドウ「スパークラー アイシャドウ」だ。ひと塗りでスターのように煌めく鮮やかなシェードは、ゴールド系からピンク系、グリーン系など全5色のラインナップ。クリームのようなしっとりとした質感のため、レイヤーを重ねるのにも最適だ。「ラスターガラスシアー シャイン リップスティック 」は、みずみずしい清涼感のある新フォーミュラのリップスティック。セクシーで鮮やかな輝きとシアーな仕上がりで、ふっくらと健康的な唇を演出してくれる。他にも、“メタリックカラー”の限定ウォータープルーフアイペンシルや、軽くシルキーなつけ心地で肌につやを与えるパウダリータイプのフェイスパウダーなど、合わせて購入したい華やかなクリスマスコスメが盛りだくさん!気になる人は、完売となる前に早めのチェックがおすすめだ。詳細M·A·C22年クリスマスコフレ第1弾先行発売日:2022年10月18日(火)オンラインショップ先行発売全国発売日:2022年10月21日(金)予約受付開始日:2022年10月14日(金)~全国店頭予約開始アイテム例:<コフレ>■セレブレイト イン カラー パウダー キス リップ ボールト × 12 / デスティンド フォー スターダム 12,100円セット内容:・パウダー キス リップスティック / マル イット オーバー( MINI M·A·C )(既存)・パウダー キス リップスティック / トースティッド( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / アップ , ウィズ ア ツイスト( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / デボーテッド トゥ チリ( MINI M·A·C )(既存)・パウダー キス リップスティック / ブージー キス( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / ゴシップ ガズラー( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / キューピット ボウ( MINI M·A·C) (限定)・パウダー キス リップスティック / クラッシュド ベルベット( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / レディー トゥ バースト( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / ショッキング レベレーション( MINI M·A·C )(既存)・パウダー キス リップスティック / ボウ ウィズ ザ フロー( MINI M·A·C )(限定)・パウダー キス リップスティック / バースト オン ザ シーン( MINI M·A·C )(限定)■セレブレイト イン カラー パウダー キス リップ ボールト × 12 / M·A·C ベスト セラー 12,100円※伊勢丹 新宿本店 、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、西武池袋本店、 MAC 公式オンラインショップ、その他公式オンラインサイト限定セット内容:・パウダー キス リップスティック / マル イット オーバー(MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / テディ 2.0 ( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / シアー アウトレイジ( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / ブリックスルー( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / ステイ キュリアス( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / マンダリン オー( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / ショッキング レベレーション( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / ワーク , ワーク , ワーク( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / デボーテッド トゥ チリ( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / ラック ビー ア レディ( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / デュボネ バズ( MINI M·A·C )・パウダー キス リップスティック / マラケシュ ミア( MINI M·A·C )■ブラシ ウィズ フェイト ブラシ エッセンシャル キット 9,020円セット内容:・#455SES ラージ フラット トップ パウダー ブラシ・#454SES デンス アングル フェイス ブラシ・#518SES ダブルエンディッド エッセンシャル アイシャドウ ブラシ・#511SES ダブルエンディッド ライン アンド グルーム ブラシ■アイ ラブ サプライズ アイシャドウ パレット × 6 全4色 6,820円■インダルジェント グロー フェイス キット 全2種 各7,920円■スパークリング ステアー アイ キット / ゴールド 9,020円セット内容:・プロ ロングウェア ペイント ポット / ペイントリー(既存)・エクストラ ディメンション アイシャドウ × 2 / ディス ラウンズ オン ミー / フィーリン トースティー(限定)・M·A·C スタック マスカラ ブラック スタック(既存)■バースティング ウィズ サプライズ アドベント カレンダー 22,000円※伊勢丹 新宿本店 、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、西武池袋本店、 MAC 公式オンラインショップ、その他公式オンラインサイト限定セット内容:・パウダー キス リキッド リップカラー / マル イット オーバー・M·A·C スタック マスカラ / ブラック スタック( MINI M·A·C )・M ・A ・C プレップ プライム リップ・リップスティック / チリ・リップスティック / ロシアン レッド・リップガラス / クリア( MINI M·A·C )・スモール アイシャドウ / ネイキッド ランチ・スモール アイシャドウ / エスプレッソ・リキッドラスト ウォータープルーフ ライナー / ポイント ブラック・グロー プレイ リップ バーム / ザット ティックルズ!・ブロウ セット / クリア・ラブミー リキッド リップカラー / イー フォー エフォートレス・ストロボクリーム ピンクライト( MINI M·A·C )・パウダー キス アイシャドウ / ワット クラウト!・フィックス+ オリジナル( MINI M·A·C )・ダズルシャドウ / オー ソー ギルティ・プロ ロングウェア ペイント ポット / ボーン トゥ ビーム・ラスターガラス リップスティック / シー シアー・リップスティック / ベルベット テディ( MINI M·A·C )・リップスティック / メア( MINI M·A·C )・リップガラス / ニンフェット( MINI M·A·C )・リップガラス / スパイト( MINI M·A·C )・テクナコール / グラフブラック・M ・A ・C プレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイル<コスメ>・ラスターガラスシアー シャイン リップスティック 限定5色 各3,960円・スパークラー アイシャドウ 限定5色 各3,630円・M· A · C パワーポイント アイ ペンシル 限定3色 各3,190円・ エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定1色 各5,610円※上記スケジュールや製品情報など、記載内容に変更が生じる場合あり。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年10月01日今年デビュー10周年を迎えたA.B.C-Zが全国8都市でライブツアー『A.B.C-Z 10thAnniversary Tour 2022 ABCXYZ』を開催。10周年を記念して、メンバーTwitterも始動し、常に“スタートライン”の意識で新たな試みにチャレンジする彼ら。全身全霊で届けた2022年9月25日、神奈川ぴあアリーナMMの昼公演の模様をレポートします。デビュー10周年新たなスタートとしてジャニーズ力を世に発信するA.B.C-Z。2012年2月1日にジャニーズ初となるDVDデビューを果たし、2022年2月1日にデビュー10周年を迎えたA.B.C-Z。これまでの軌跡を振り返るアニバーサリーツアーのタイトル『ABCXYZ』に込められたのは、“Zで終わるけどまたすぐに始まるABC”という想い――。それは“歩みを止めることなく11年目につなげたい”という願いを軸に戸塚祥太さんが考案したそうだ。彼らがこれまでステージで披露してきたアクロバットやフライングなど、華麗なパフォーマンスが散りばめられた映像がスクリーンに映し出されると、5人でひとつの星の形になるフォーメーションでステージに登場!セットリストは、去年のライブ『A.B.C-Z 2021 But Fankey Tour』の最後に歌唱した「灯」からスタートしたのが彼らの強いこだわり。同じ未来へと手をつないでいこうという希望を感じさせる曲に始まり、デビュー曲や「ずっとLOVE」など、シングル曲が盛り込まれた怒涛のメドレーで懐かしい気持ちに包まれる。A.B.C-Zではジャニーズ1のアクロバット王である塚田僚一さんがかつて国立代々木競技場第一体育館のライブで連続30回のバック転技に成功させるなど、アクロバティックなパフォーマンスは恒例。今回は「VIVA You達!!」で塚田さん扮する愉快なおばあさんのキャラクター・美婆が楽曲の振り付けを映像でコミカルにレクチャー。その後、皆で一体となってダンスした後は、葉っぱの水着風コスチュームに身を包んだ美婆の塚田さんが高いステージからバク宙で華麗に着地するという圧巻の技はさすがのひとこと。バク転やバク宙など、ジャニーズの伝統芸が光る見せ場からもジャニーズのエンターテインメントの伝統を受け継いでると感じられるのがA.B.C-Zのステージだ。ソロ曲では戸塚さんがギターをかき鳴らしながら、言葉遊びがエモーショナルな「星が光っていると思っていた」で熱さを爆発させ、とっつーワールド全開。五関晃一さんは、眼帯にファーの衣装を身にまとい、狂おしい愛を謳う「story of us」で激しくシャウト。河合郁人さんはつんくさん作詞作曲の「君の優しさ VS 僕の愛情」でまっすぐなラブソングを歌い、アイドル力を発揮。塚田さんは仲間との友情が詰まった「S.J.G」を「ソロ曲なくて、ごめん~」とメンバーも登場して歌いあげるところがらしさたっぷりだ。橋本良亮さんはスタイリッシュなダンスで決めた「Calling me」と自身が作詞したラブソング「Stay with me」を赤い薔薇を持って熱唱し、2曲それぞれ違う表情でファンを完全魅了!MC中に着替えるため、じゃんけんをした5人。その結果、五関さんと戸塚さんのふたりだけがステージに残されると、「ふたりっきりのステージって何かドキドキするね(笑)」と五関さん。戸塚さんが「KinKi Kidsさんの疑似体験しています!」と言い出せば、「いいんですか?光一くんをやっちゃって…」と大喜びの五関さん。そこから戸塚さんが自前のバンダナがツアー中に飛んでいった際、会場のファンに優しく投げつけた話に。「ロックだねぇ。俺はソロ曲で眼帯つけて。踊ってズレるたびになおしちゃう(笑)」と、思わずクスリと笑ってしまうステージ裏エピソードが飛び出す。MC終盤、10月26日に新曲「#IMA」をリリースすることをスクリーンでサプライズ発表。作詞作曲・大黒摩季さん、振り付けは五関さんが担当とわかると、歓喜でこの日いちばんというほどにどよめく会場。さっそく、ステージでお披露目されたその曲は、恋する気持ちが痛いほど伝わってくる珠玉のラブバラード。しっとりと歌った後に河合さんが「10周年の締めくくりみたいな曲」と紹介、振り付けを手掛けた五関さんは、「バラードなんですけど、ちょっと踊れる曲にしたいと。バラードによせて手振りを踊るのは、A.B.C-Zっぽくないので。この曲でこんな音とっちゃうの!?…っていうギリギリのところを攻めました(笑)」と、ダンスの制作裏話も。これまでもA.B.C-Zのステージでは、巨大回転ブランコ「5Star」をはじめ、「5Rings」などサーカスさながらの装置で度肝を抜かれるパフォーマンスで魅了してきた。今回は後半の「Vanilla」から高さ10mとなる巨大な新装置「5bridge」が登場!この上下する装置に1人1人が乗ってレーザー光線が激しく飛び交う中で歌う姿は、どこか近未来的で鮮烈な印象を放つ。続いて、『火花アディクション』では会場の盛り上がりが最高潮に高まる中、炎や火花が飛び散る演出でヒートアップ。A.B.C-Zの10周年を祝うにふさわしい盛大なステージに、彼らがここまで走り続けてきたことを祝福するムード一色に!ラストに10周年を迎えることができた感謝の想いをそれぞれ熱く語った5人。まずは橋本さんが「僕たちA.B.C-Z、10周年ここまで来ることができました。もっとやりたい!絶対に今年だけじゃなくて来年もあると信じて、僕たち一生懸命頑張っていくので、皆さん応援をよろしくお願いします」とひとことひとことを噛みしめながら、ゆっくり丁寧にファンに語りかける。五関さんは、「デビュー前から皆さまの笑顔と声援と応援を活力にとにかくがむしゃらに走ってきました。皆さんに元気を頂いてきました。皆も僕たちにど~んと甘えちゃってください。辛いなって思う時、モヤモヤした時は、僕たちにどっぶり浸かってマイナス思考を吹き飛ばしていただいて。素敵な毎日を過ごしてほしいなと思います」と自分たちからパワーをチャージしてほしいと優しく微笑む。塚田さんは「今日コンサートで一緒に楽しめたのは一番(の思い出)。10周年だけど、その前からファンの人だったり、デビューのタイミングからだったり。最近知ってファンになった人もいると思います。皆で絆を深め合って、楽しい場で一緒になって素敵な思い出を作れたらなと思います」と、どのタイミングでファンになった人もとりこぼさない。パッションがほとばしっていた戸塚さんは、「いつも皆が声を出してくれたその気持ちが、今回は拍手にのっかっていることがすごく伝わっています。皆に対する“ありがとう”の気持ち、たくさんあります。もうバシバシでしたから。“ありがとう”の全部乗せでしたから。ちょっと胃もたれするんじゃないかな(笑)」と繰り返し“ありがとう”の言葉を伝え、「今日は、来られなかったけど。名前を呼びたいと思います。ジャニーさ~ん!! A.B.C-Zを作ってくれてありがとう。10周年のコンサートで最高の景色を見させてもらっています。僕たちのことをいつも見守ってくれてありがとうございます。こんなに素敵なファンの方々、身近なスタッフの皆、関係者の皆さん、素敵な人たちに本当に人に恵まれてここまで来られました。“ありがとう”って言葉、その意味を深く噛みしめるそんな期間です」。挨拶のラストは河合さんが「こうして皆さんに囲まれると本当に幸せを感じています。無敵になった気持ち。ずっとステージに立ち続けて、皆さんにパワーを与え続けていきたいと思います。そして僕たちにパワーをたくさん飛ばしてきてください。今日、会場に来られなかった人も、日本全国からきっとパワーを送ってくれていると思います。そして、15年、20年と共に歩んでいきましょう」と、この先もずっと走り続けることを、胸を張って堂々宣言。「皆に応援してもらっている僕らではあるけど、逆に皆の力になりたい」という熱い想いが伝わってきた挨拶の気持ちそのままに、アンコールでは「サポーターズ!」を。「僕たちのパワーは皆さんのパワーに、皆さんのパワーは僕たちのパワーに!」というメッセージを叫んでいた河合さん。10年間がむしゃらに走り続けてきたA.B.C-Zは、ジャニーズイチ “全力”が似合うグループ。今までも、そして、11年目のこれからも、いつだって全力・全身全霊の彼らが放つ、愛する皆を全力でサポートしたいという力強い願いは、聴く者の背中を優しく押してくれる。写真・小池理恵、取材、文・福田恵子
2022年09月29日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、ジェーン・バーキンとコラボレーションした「インタラクション #16(INTERACTION #16)」コレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアなどが、2022年9月12日(月)より、代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡などで販売される。ジェーン・バーキンとコラボ「インタラクション」は、A.P.C.がゲストを招いて発表し続けている人気コレクション。第16弾となる今回は、ジェーン・バーキンのディレクションのもと、ウィメンズ・メンズ・ユニセックスのウェアや、バッグ、シューズなどを展開する。カシミヤカーディガンや"理想”のTシャツなどコレクションにラインナップするのは、ミニマルかつエフォートレスなジェーン・バーキンの着こなしを、リアルに再現したもの。秋冬シーズに欠かせないウールのコートや、カシミヤのラウンドネックセーター、カーディガンなどが揃う。オールシーズン着用できるトップスも充実。ジェーン・バーキンの“理想”を実現したというコットン素材のTシャツをはじめ、タンクトップやリネンシャツも用意した。コーデュロイパンツやカーゴパンツ、ジーンズといったボトムスも並ぶ。【詳細】「A.P.C. JANE BIRKIN INTERACTION #16」発売日:2022年9月12日(月)展開店舗:代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡、オンラインストアアイテム例:・カーディガン 82,500円<ユニセックス>・Tシャツ 23,100円<ウィメンズ>・コーデュロイパンツ 41,800円<メンズ>【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年09月10日Y’s(ワイズ)は、2022-23年秋冬コレクションの新作アウターをY’s 各ストアにて発売。ワーク&ミリタリーテイストの新作アウターワーク&ミリタリーテイストのアウターが充実している今季。パデットコートやボリュームシルエットのMA-1、フライトジャケットなど、機能性と洗練されたパターンメイキングを組み合わせたアウターが揃う。シンサレート中綿のパデットコートキツネをイメージしたフェイクファーをフードに配したパデットコートは、高機能なシンサレートの中綿を封入した分量感のあるシルエットが魅力のロングコート。身頃から裁ち出されたフードと袖がしなやかな印象を演出し、ボリュームがありつつも上品な佇まいを描き出す。リバーシブルで着用可能なデザインとなっているため、気分に合わせて異なる表情を楽しめる。迷彩柄ゴブラン織りMA-1などミリタリーブルゾンアクションペインティングのような迷彩柄のゴブラン織りジャカードが目を引くMA-1ジャケットは、ドロップショルダーによってボリュームを強調し、極端なオーバーサイズに。ジャカード地の裏に配したキルティングの面を表にしても着られる、リバーシブル仕様となっている。マニッシュな着こなしに合わせたいアウターだ。加えて、ナイロンバックサテン素材にシンサレートの中綿を合わせたオーバーシルエットのMA-1ジャケットや、軍物をモチーフとした12個のポケットをあしらったカーキのノーカラージャケットなども登場。フライトジャケット着想の防寒ブルゾンも軍物のフライトジャケットからインスパイアされたブルゾンには、軽やかなナイロンタフタを採用。高密度のナイロンタフタに断熱性・保温性に優れたシンサレートをキルティングした、防寒性の高い素材が用いられており、寒い日に重宝するアウターに仕上げた。首周りを覆う大きな襟には、チンストラップが一体となっており、フードは必要に応じて取り外しが可能だ。【詳細】Y’s 2022-2023年秋冬コレクション 新作アイテム発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック・ナイロンバックサテンパデットコート 143,000円・カモフラージュ ジャカード MA-1ジャケット 140,800円・ナイロンバックサテン MA-1ジャケット 103,400円・ナイロンタフタ+ナイロンタフタ キルティング パイロットジャケット 127,600円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月09日アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が6日、都内で行われた映画『バッドガイズ』(10月7日公開)の特別試写会に、尾上松也、安田顕、チョコレートプラネットの長田庄平、ファーストサマーウイカとともに登壇した。権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団・バッドガイズの活躍を描く本作。吹き替え版で松也は“天才的スリ”にしてカリスマ的リーダーのミスター・ウルフを、安田はウルフの親友で“金庫破り”のスネークを、河合はラテン系“肉体派”のピラニアを、長田は“変装の達人”のシャークを、ファーストサマーウイカは“天才ハッカーの毒舌ガール”タランチュラを、それぞれ演じた。映画声優に初挑戦した河合は「まさか自分が映画の完成披露試写会に出る日が来るなんて思ってなかった。グループでの映画とかはあるんですけど」と話し、長田とウイカを見て「いつもバラエティで一緒になる方々と映画の試写会で一緒にお話しするのは新鮮で楽しいですね」と語った。本作に関してグループの反応を聞かれると、「決まったときに『ピラニアの役をやるんだよ』って言ったら、『ちっちゃくて歯も出ているし似てるね』って笑われました」と笑顔で明かした。また、本作での演技について「あんまり声を変えなくていいって言われたんです。でも、A.B.C-Zの河合郁人感は少し捨ててください、歌唱シーンではアイドル河合郁人じゃない歌い方をしてくださいって。アイドルっていう部分を普段ずっと持っているので消すのが…」と話すと、長田が「本当に!? すぐ消す男ですよ。逆にアイドルスイッチ入っているところあんまり見たことない」とツッコミ。ウイカも「今日、うちわを見て、そうだったと思った」と、河合の名前入りうちわを持った観客を見て河合がアイドルだと思い出したと言い、河合は「あれが本業ですからね、僕」とうちわを指差してアピールしていた。
2022年09月06日Y’s(ワイズ)は、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とタッグを組んだTシャツコレクションを、Y’s表参道限定で2022年9月2日(金)より発売する。マックス・ヴァドクルのアーカイブイメージを再構成したTシャツ山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、1972年に誕生したY’sから、50年のヒストリーを振り返り、アーカイブイメージにより作られるカプセルコレクションが登場。過去にY’sのイメージビジュアルの撮影を手がけたマックス・ヴァドクルのグラフィックを再構成し、落とし込んだTシャツが揃う。白黒写真をコラージュフォーカスしたのは、1999年春夏コレクションから2001-02年秋冬コレクションまで、6シーズンにわたって撮影された白黒写真の数々だ。Tシャツには、マラケシュや東京の路上で撮影された写真をセレクトしコラージュ。再構築したイメージを投影した。グラフィックには、様々な背景を持つ人々が服をまとう様子が写し出され、“日常の服”の普遍性が表現されている。Tシャツは、半袖2種、長袖2種を用意。それぞれのTシャツの袖、もしくは胸元には、マックス・ヴァドクルの手書きシグネチャーとY’sロゴを組み合わせたシンボルが配されている。11月には8種のイメージを用いたカプセルコレクションも尚、11月にはY’sとマックス・ヴァドクルによる「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」カプセルコレクションを発売。伊勢丹新宿店での期間限定ストアを皮切りに、Y’s 全店舗にて展開される予定だ。カプセルコレクションでは、様々な都市で撮影された白黒写真を、マックス・ヴァドクルとクリエイティブディレクターであるクラウディオ・デロリオが新たに再構成した、8種のイメージを用いたアイテムが登場する。【詳細】「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」Tシャツコレクション発売日:2022年9月2日(金)販売場所:Y’s 表参道 限定住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302・長袖Tシャツ(2種) 各22,000円・半袖Tシャツ(2種) 各19,800円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月04日Y’s(ワイズ) 2022-23年秋冬コレクションから、ジェンダーレスライン「Y’s....」の新作アイテムが登場。2022年9月2日(金)より、Y’s 国内全ストアにて発売される。“オールブラック”の新作アウタージェンダーレスなシルエットとニュートラルなムードが特徴的な「Y’s....」から、ジャケットやコートなどの新作アウターが登場。シンプルながらも抑揚のある、ユニークな造形の“オールブラック”アウターが揃う。モールスキンの断ち切りジャケット&Aラインコートふっくらとした温かみのある質感と、上品な光沢を備えたモールスキンのジャケットは、シャツのような仕立てが特徴的。袖には分量を持たせつつ、ウエストをシェイプした緩急のあるシルエットが印象的な1着だ。裾は断ち切り仕様にすることで、デザインにアクセントをもたらしている。また、同じくモールスキン素材を用いたAラインシルエットのロングコートも登場。ロングコートにはエポレットやビッグポケット、襟元のファスナーなど、タフな雰囲気のディテールをプラス。ミリタリーやワークの要素も感じさせつつ、流れるようなフォルムでエレガントな佇まいに仕上げている。フーディー×テーラードの重ね着風コート古い軍物の生地を復刻した古軍サージを用いた、二重仕立てのテーラードコートは、フーディーをレイヤードしているかのようなデザインのアウター。端正なテーラードの雰囲気と、フーディーのカジュアル感の調和を楽しめる。ゆったりとしたオーバーシルエットのため、様々な重ね着を楽しめるのも嬉しいポイントだ。パッチワークを配したライダースブルゾンもこの他、3WAYで着ることができるライナー付きのブルゾンや、パッチワークを施したライダースブルゾンもラインナップ。ライダースブルゾンは、オールブラックの、幾何学的なパッチワークが魅力。ハリ感があってシワになりにくく、撥水性も備えた三重織のポリエステル地が用いられている。【詳細】Y’s 2022-23秋冬コレクション「Y’s....」新作発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内全ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは、2022年8月26日(金)~発売。アイテム例:・モールスキン ジャケット 79,200円・モールスキン ロングコート 132,000円・レイヤードテーラードコート 176,000円・ライナー付きブルゾン 159,500円・ライダースブルゾン 121,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月02日Y-3(ワイスリー)から、2022年秋冬コレクション チャプター4の新作スニーカー&ウェアが登場。2022年9月1日(木)より、Y-3 国内直営店などで順次発売される。チャプター4は「エキゾチックの記憶」がテーマ「第4章:エキゾチックの記憶」と銘打ったチャプター4では、Y-3で長く愛されているモチーフの一つであるエキゾチックなプリントにフォーカス。大胆なレオパード柄や表情豊かな色調を落とし込んだ、アパレルウェア&スニーカーを展開する。レオパード柄ドレスやジャケットコレクションを象徴するのは、シアーな素材にレオパード柄を施したロマンティックなドレス。フリースジャケット&ショートパンツのセットアップにも、エッジィなレオパード柄をあしらった。アースカラー×輝くシルバーのスニーカースニーカーも、多数ラインナップ。バネのような反発力を発揮するミッドソールを搭載した「Y-3 ULTRABOOST 22」は、コントラストの効いたブラックアッパー×ホワイトソールで。まるで雲のような形状のソールが目を引く「Y-3 MAKURA」は、アースカラーにシルバーを組み合わせたフューチャーリスティックなカラーリングで登場する。なお、2022年秋冬コレクション チャプター4のキービジュアルは、クリエイティブディレクションをジェイミー・リード、スタイリングをロビー・スペンサー、撮影をヘイジ・シンが担当した。【詳細】Y-3 2022年秋冬コレクション チャプター4発売日:2022年9月1日(木)より順次発売販売店舗:Y-3 国内直営店、小売店、Y-3.com、adidas.com/Y3、 アディダスアプリ、COMFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・U LPRD FLC JKT 71,500円・M LPRD FLC FB S 55,000円・Y-3 MAKURA 60,500円・W SHR LPRD DRS 77,000円・Y-3 ULTRABOOST 44,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年08月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、ジェシカ・オグデンとのコラボレーションによる新作「キルト ダイニング(QUILTS DINING)」が登場。ラグやクッションが、2022年8月26日(金)より、A.P.C. 代官山FEMME店などで販売される。アウトドアシーンで楽しむ“カラフル”ラグ&クッションA.P.C.とジャマイカ出身のデザイナー ジェシカ・オグデンの新作コラボレーション「キルト ダイニング」には、アウトドアシーンで楽しむことができるラグやクッションなどがラインナップ。公園、森林、ビーチなどの野外で使用することを想定し、プレイフルなデザインに仕上げている。パッチワークの“ジグザグ模様”&自然着想のカラーラグやクッションには、パッチワークでジグザグ模様を表現。ディープオレンジ、パイングリーン、マリンブルー、イエローなど、自然界の色合いからインスピレーションを得たカラーパレットを採用した。各アイテムの名称も、遊び心あふれるポイント。マルセル・プルーストによる小説『失われた時を求めて』の登場人物にちなんで名づけている。【詳細】A.P.C.「キルト ダイニング」日本限定発売日:2022年8月26日(金)販売店舗:A.P.C. 代官山FEMME、青山、日比谷、二子玉川、金沢、名古屋、神戸、福岡、オンラインストアアイテム例:・BABAL ラグ 150x150cm 110,000円・BLOCH クッション 45x45cm 31,900円・ALBERET クッション 75x75cm 53,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年08月22日Y’s(ワイズ)の2022年プレフォールコレクションから、デニムを中心とした新作ウェアが登場。2022年8月19日(金)より、Y’sストアなどで販売される。“不完全さ”を演出したヴィンテージ風デニムウェアY’s 2022プレフォールコレクションのデニムウェアは、一部分が外れたようなポケットや、着古してほつれてしまったかのような裾など、意図的に“不完全さ”を演出したディテールがポイント。部分的にパーツを取り除いたり、ステッチを解いたり、当て布のようなディテールをあしらったりと、遊び心あふれるテイストに仕上げた。手作業で仕上げた、デニムの美しい色合いもポイント。パーツが存在しない不完全な状態や、ヴィンテージのワークウェアを思わせる風合いを、色の濃淡や模様で再現している。スカートやパンツ、アウターなど展開アイテムはパンツやロングスカート、ロングシャツ、ノーカラージャケット、フード付きコートなど。カラーバリエーションは、ブラックやインディゴなどが揃う。【詳細】Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:2022年8月19日(金)販売店舗:日本国内Y’sストア、公式オンラインブティック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月21日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。手作業で仕上げられるはっきりした色の濃淡が、当て布のようなディテールや、模様のように見える色が抜かれた輪郭をつくる。一部分が外れたようになっているポケットなど、着古してどこかがほつれてしまったワークウエアのような、不完全で興味深いディテールが意図的に再現され、部分的にパーツを取り除いたり、ステッチが解かれたシルエット。平面的な面白さと、立体の興味深さが共存する綿麻のデニムウエア。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットに、ユニークなディテールを生む麻感の強い、麻綿素材のシャツやドレス。色の褪せたブラックや、インディゴ、ベージュやオフホワイトのリラックスしたスタイルが、プレフォールの、おおらかで端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで販売中。生地のつくりこみと、ボトムに重みを出したユニークなバランスがデニムウエアを新鮮に描く。肩から裾にかけて広がり、ボトムに重みを加えたコートのフォルムと、興味深い生地の作り込みが、同素材の組み合わせに鮮度ある視点を加えるデニムスタイル。襟と裾が断切られ、台襟が残されたスタンドカラーのような首元、切られた裾から裏側のポケットが覗く綿麻デニムジャケット。手の込んだ加工の生地と、造作が、リラックスした服を、デイタイムのスタイルに描きなおす。首元がセーラースカーフのようなディテールの変形したボーダーTシャツのカーディガンと、フード付きコートでつくる強いスタイル。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットにユニークなディテールを生む、麻感の強い、麻綿素材のドレス。Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:8月19日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月21日唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、Y’sとテーラー東洋によるスカジャンコレクション。「テーラー東洋」は、東洋エンタープライズのスカジャンブランドです。東洋エンタープライズの前身である「港商(こうしょう)商会(KOSHO & CO.)」は戦後の1940年代に創業され、生地などの輸出入を行っていました。戦後当時、銀座周辺の露店街で、着物や帯など日本の伝統品を土産物として求める米国兵を目の当たりにし、港商の社員が考案したのがオリエンタルな刺繍を施した土産物(スーベニア)としてのジャンパー。 現在では「スカジャン」と呼ばれる日本発祥の洋服が誕生した瞬間です。フォルムはアメリカ人に親しみやすいベースボールジャケットを模し、刺繍は桐生や足利の職人に依頼。 当時は戦後の物資統制で絹糸の入手が難しく、生地はシルクに似たアセテートを使用しました。港商が露店でそれらを販売すると瞬く間に人気を博し、やがてそのジャケットはPX(米軍基地内の売店)の 買い付け担当者の目に止まり、日本各地の基地に納入され、その人気は海外の米軍基地にまで及びます。当時の納品伝票をみると SOUVENIR JACKET(スーベニアジャケット)という商品名で記されていました。スーベニアジャケットの生産が全盛期となった1950年代には納入シェアの95パーセントを占めるほどで した。港商から始まり半世紀以上スーベニアジャケットを作り続けてきたテーラー東洋。スカジャンのオリジナルであり、文化としてのスカジャンを継承しています。Y’s 1972 - SUKAJAN「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、現在は海外制作も混在するスカジャンのすべての工程を「日本製」にこだわり、 アセテート素材、ウールリブ、ファスナー、横振り刺繍など、細部に至るまで当時のヴィンテージスカジャンを完全に再現。その上で、さらなる拘りを求め品質の高いシルエットを創作しています。黒で表現された虎──テーラー東洋が所蔵するヴィンテージの中でも特に希少な一着のデザインをもとに、黒一色の表現に拘り、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現。日本の職人だけが可能な刺繍技術であり、 Y’sのデザインへの拘りと日本の技により叶った、日本のクリエイティビティが凝縮した表現です。テーラー東洋のコレクションの中でも特に厳選した逸品をディテールにこだわり再現するスペシャルエディ ションである「港商レーベル」としてつくられたコラボレーションピース。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルがアタッチされています。横振り刺繍で緻密に描かれた図案、アセテート生地の打ち込みを調整してヴィンテージと遜色なく仕上げ、 ウールリブも旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げる。ファスナーは50年以上前のファスニング機械を再稼働させ、当時と同じ手曲げのもの を再現。そのため、現代物より繊細な当時の本物の仕様も「Y’s 1972 - SUKAJAN」の醍醐味です。ボディの色は、黒のバリエーションで、漆黒とヴィンテージブラックの2色展開。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は種々の「黒の表現」で構成されています。Y’s 1972 - SUKAJANカラー: 漆黒 / ヴィンテージブラックリバーシブル [表: 虎、裏: 龍、Y’s 1972を記念する刺繍]’s 1972 - SUKAJAN先行予約:2022年8月10日水曜日店舗先行予約開始、8月15日月曜日公式オンラインブティック先行予約開始発売日:9月2日金曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 予約状況により、予約受付期間中に品切れになる場合がございます。最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご予約/ご購入:お客様お問い合わせ先: Y’s各ストアでお受けしております。最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。Y’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月17日