アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が6日、都内で行われた映画『バッドガイズ』(10月7日公開)の特別試写会に、尾上松也、安田顕、チョコレートプラネットの長田庄平、ファーストサマーウイカとともに登壇した。権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団・バッドガイズの活躍を描く本作。吹き替え版で松也は“天才的スリ”にしてカリスマ的リーダーのミスター・ウルフを、安田はウルフの親友で“金庫破り”のスネークを、河合はラテン系“肉体派”のピラニアを、長田は“変装の達人”のシャークを、ファーストサマーウイカは“天才ハッカーの毒舌ガール”タランチュラを、それぞれ演じた。映画声優に初挑戦した河合は「まさか自分が映画の完成披露試写会に出る日が来るなんて思ってなかった。グループでの映画とかはあるんですけど」と話し、長田とウイカを見て「いつもバラエティで一緒になる方々と映画の試写会で一緒にお話しするのは新鮮で楽しいですね」と語った。本作に関してグループの反応を聞かれると、「決まったときに『ピラニアの役をやるんだよ』って言ったら、『ちっちゃくて歯も出ているし似てるね』って笑われました」と笑顔で明かした。また、本作での演技について「あんまり声を変えなくていいって言われたんです。でも、A.B.C-Zの河合郁人感は少し捨ててください、歌唱シーンではアイドル河合郁人じゃない歌い方をしてくださいって。アイドルっていう部分を普段ずっと持っているので消すのが…」と話すと、長田が「本当に!? すぐ消す男ですよ。逆にアイドルスイッチ入っているところあんまり見たことない」とツッコミ。ウイカも「今日、うちわを見て、そうだったと思った」と、河合の名前入りうちわを持った観客を見て河合がアイドルだと思い出したと言い、河合は「あれが本業ですからね、僕」とうちわを指差してアピールしていた。
2022年09月06日Y’s(ワイズ)は、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とタッグを組んだTシャツコレクションを、Y’s表参道限定で2022年9月2日(金)より発売する。マックス・ヴァドクルのアーカイブイメージを再構成したTシャツ山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、1972年に誕生したY’sから、50年のヒストリーを振り返り、アーカイブイメージにより作られるカプセルコレクションが登場。過去にY’sのイメージビジュアルの撮影を手がけたマックス・ヴァドクルのグラフィックを再構成し、落とし込んだTシャツが揃う。白黒写真をコラージュフォーカスしたのは、1999年春夏コレクションから2001-02年秋冬コレクションまで、6シーズンにわたって撮影された白黒写真の数々だ。Tシャツには、マラケシュや東京の路上で撮影された写真をセレクトしコラージュ。再構築したイメージを投影した。グラフィックには、様々な背景を持つ人々が服をまとう様子が写し出され、“日常の服”の普遍性が表現されている。Tシャツは、半袖2種、長袖2種を用意。それぞれのTシャツの袖、もしくは胸元には、マックス・ヴァドクルの手書きシグネチャーとY’sロゴを組み合わせたシンボルが配されている。11月には8種のイメージを用いたカプセルコレクションも尚、11月にはY’sとマックス・ヴァドクルによる「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」カプセルコレクションを発売。伊勢丹新宿店での期間限定ストアを皮切りに、Y’s 全店舗にて展開される予定だ。カプセルコレクションでは、様々な都市で撮影された白黒写真を、マックス・ヴァドクルとクリエイティブディレクターであるクラウディオ・デロリオが新たに再構成した、8種のイメージを用いたアイテムが登場する。【詳細】「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」Tシャツコレクション発売日:2022年9月2日(金)販売場所:Y’s 表参道 限定住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302・長袖Tシャツ(2種) 各22,000円・半袖Tシャツ(2種) 各19,800円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月04日Y’s(ワイズ) 2022-23年秋冬コレクションから、ジェンダーレスライン「Y’s....」の新作アイテムが登場。2022年9月2日(金)より、Y’s 国内全ストアにて発売される。“オールブラック”の新作アウタージェンダーレスなシルエットとニュートラルなムードが特徴的な「Y’s....」から、ジャケットやコートなどの新作アウターが登場。シンプルながらも抑揚のある、ユニークな造形の“オールブラック”アウターが揃う。モールスキンの断ち切りジャケット&Aラインコートふっくらとした温かみのある質感と、上品な光沢を備えたモールスキンのジャケットは、シャツのような仕立てが特徴的。袖には分量を持たせつつ、ウエストをシェイプした緩急のあるシルエットが印象的な1着だ。裾は断ち切り仕様にすることで、デザインにアクセントをもたらしている。また、同じくモールスキン素材を用いたAラインシルエットのロングコートも登場。ロングコートにはエポレットやビッグポケット、襟元のファスナーなど、タフな雰囲気のディテールをプラス。ミリタリーやワークの要素も感じさせつつ、流れるようなフォルムでエレガントな佇まいに仕上げている。フーディー×テーラードの重ね着風コート古い軍物の生地を復刻した古軍サージを用いた、二重仕立てのテーラードコートは、フーディーをレイヤードしているかのようなデザインのアウター。端正なテーラードの雰囲気と、フーディーのカジュアル感の調和を楽しめる。ゆったりとしたオーバーシルエットのため、様々な重ね着を楽しめるのも嬉しいポイントだ。パッチワークを配したライダースブルゾンもこの他、3WAYで着ることができるライナー付きのブルゾンや、パッチワークを施したライダースブルゾンもラインナップ。ライダースブルゾンは、オールブラックの、幾何学的なパッチワークが魅力。ハリ感があってシワになりにくく、撥水性も備えた三重織のポリエステル地が用いられている。【詳細】Y’s 2022-23秋冬コレクション「Y’s....」新作発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内全ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは、2022年8月26日(金)~発売。アイテム例:・モールスキン ジャケット 79,200円・モールスキン ロングコート 132,000円・レイヤードテーラードコート 176,000円・ライナー付きブルゾン 159,500円・ライダースブルゾン 121,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月02日Y-3(ワイスリー)から、2022年秋冬コレクション チャプター4の新作スニーカー&ウェアが登場。2022年9月1日(木)より、Y-3 国内直営店などで順次発売される。チャプター4は「エキゾチックの記憶」がテーマ「第4章:エキゾチックの記憶」と銘打ったチャプター4では、Y-3で長く愛されているモチーフの一つであるエキゾチックなプリントにフォーカス。大胆なレオパード柄や表情豊かな色調を落とし込んだ、アパレルウェア&スニーカーを展開する。レオパード柄ドレスやジャケットコレクションを象徴するのは、シアーな素材にレオパード柄を施したロマンティックなドレス。フリースジャケット&ショートパンツのセットアップにも、エッジィなレオパード柄をあしらった。アースカラー×輝くシルバーのスニーカースニーカーも、多数ラインナップ。バネのような反発力を発揮するミッドソールを搭載した「Y-3 ULTRABOOST 22」は、コントラストの効いたブラックアッパー×ホワイトソールで。まるで雲のような形状のソールが目を引く「Y-3 MAKURA」は、アースカラーにシルバーを組み合わせたフューチャーリスティックなカラーリングで登場する。なお、2022年秋冬コレクション チャプター4のキービジュアルは、クリエイティブディレクションをジェイミー・リード、スタイリングをロビー・スペンサー、撮影をヘイジ・シンが担当した。【詳細】Y-3 2022年秋冬コレクション チャプター4発売日:2022年9月1日(木)より順次発売販売店舗:Y-3 国内直営店、小売店、Y-3.com、adidas.com/Y3、 アディダスアプリ、COMFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・U LPRD FLC JKT 71,500円・M LPRD FLC FB S 55,000円・Y-3 MAKURA 60,500円・W SHR LPRD DRS 77,000円・Y-3 ULTRABOOST 44,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年08月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、ジェシカ・オグデンとのコラボレーションによる新作「キルト ダイニング(QUILTS DINING)」が登場。ラグやクッションが、2022年8月26日(金)より、A.P.C. 代官山FEMME店などで販売される。アウトドアシーンで楽しむ“カラフル”ラグ&クッションA.P.C.とジャマイカ出身のデザイナー ジェシカ・オグデンの新作コラボレーション「キルト ダイニング」には、アウトドアシーンで楽しむことができるラグやクッションなどがラインナップ。公園、森林、ビーチなどの野外で使用することを想定し、プレイフルなデザインに仕上げている。パッチワークの“ジグザグ模様”&自然着想のカラーラグやクッションには、パッチワークでジグザグ模様を表現。ディープオレンジ、パイングリーン、マリンブルー、イエローなど、自然界の色合いからインスピレーションを得たカラーパレットを採用した。各アイテムの名称も、遊び心あふれるポイント。マルセル・プルーストによる小説『失われた時を求めて』の登場人物にちなんで名づけている。【詳細】A.P.C.「キルト ダイニング」日本限定発売日:2022年8月26日(金)販売店舗:A.P.C. 代官山FEMME、青山、日比谷、二子玉川、金沢、名古屋、神戸、福岡、オンラインストアアイテム例:・BABAL ラグ 150x150cm 110,000円・BLOCH クッション 45x45cm 31,900円・ALBERET クッション 75x75cm 53,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年08月22日Y’s(ワイズ)の2022年プレフォールコレクションから、デニムを中心とした新作ウェアが登場。2022年8月19日(金)より、Y’sストアなどで販売される。“不完全さ”を演出したヴィンテージ風デニムウェアY’s 2022プレフォールコレクションのデニムウェアは、一部分が外れたようなポケットや、着古してほつれてしまったかのような裾など、意図的に“不完全さ”を演出したディテールがポイント。部分的にパーツを取り除いたり、ステッチを解いたり、当て布のようなディテールをあしらったりと、遊び心あふれるテイストに仕上げた。手作業で仕上げた、デニムの美しい色合いもポイント。パーツが存在しない不完全な状態や、ヴィンテージのワークウェアを思わせる風合いを、色の濃淡や模様で再現している。スカートやパンツ、アウターなど展開アイテムはパンツやロングスカート、ロングシャツ、ノーカラージャケット、フード付きコートなど。カラーバリエーションは、ブラックやインディゴなどが揃う。【詳細】Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:2022年8月19日(金)販売店舗:日本国内Y’sストア、公式オンラインブティック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月21日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。手作業で仕上げられるはっきりした色の濃淡が、当て布のようなディテールや、模様のように見える色が抜かれた輪郭をつくる。一部分が外れたようになっているポケットなど、着古してどこかがほつれてしまったワークウエアのような、不完全で興味深いディテールが意図的に再現され、部分的にパーツを取り除いたり、ステッチが解かれたシルエット。平面的な面白さと、立体の興味深さが共存する綿麻のデニムウエア。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットに、ユニークなディテールを生む麻感の強い、麻綿素材のシャツやドレス。色の褪せたブラックや、インディゴ、ベージュやオフホワイトのリラックスしたスタイルが、プレフォールの、おおらかで端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで販売中。生地のつくりこみと、ボトムに重みを出したユニークなバランスがデニムウエアを新鮮に描く。肩から裾にかけて広がり、ボトムに重みを加えたコートのフォルムと、興味深い生地の作り込みが、同素材の組み合わせに鮮度ある視点を加えるデニムスタイル。襟と裾が断切られ、台襟が残されたスタンドカラーのような首元、切られた裾から裏側のポケットが覗く綿麻デニムジャケット。手の込んだ加工の生地と、造作が、リラックスした服を、デイタイムのスタイルに描きなおす。首元がセーラースカーフのようなディテールの変形したボーダーTシャツのカーディガンと、フード付きコートでつくる強いスタイル。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットにユニークなディテールを生む、麻感の強い、麻綿素材のドレス。Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:8月19日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月21日唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、Y’sとテーラー東洋によるスカジャンコレクション。「テーラー東洋」は、東洋エンタープライズのスカジャンブランドです。東洋エンタープライズの前身である「港商(こうしょう)商会(KOSHO & CO.)」は戦後の1940年代に創業され、生地などの輸出入を行っていました。戦後当時、銀座周辺の露店街で、着物や帯など日本の伝統品を土産物として求める米国兵を目の当たりにし、港商の社員が考案したのがオリエンタルな刺繍を施した土産物(スーベニア)としてのジャンパー。 現在では「スカジャン」と呼ばれる日本発祥の洋服が誕生した瞬間です。フォルムはアメリカ人に親しみやすいベースボールジャケットを模し、刺繍は桐生や足利の職人に依頼。 当時は戦後の物資統制で絹糸の入手が難しく、生地はシルクに似たアセテートを使用しました。港商が露店でそれらを販売すると瞬く間に人気を博し、やがてそのジャケットはPX(米軍基地内の売店)の 買い付け担当者の目に止まり、日本各地の基地に納入され、その人気は海外の米軍基地にまで及びます。当時の納品伝票をみると SOUVENIR JACKET(スーベニアジャケット)という商品名で記されていました。スーベニアジャケットの生産が全盛期となった1950年代には納入シェアの95パーセントを占めるほどで した。港商から始まり半世紀以上スーベニアジャケットを作り続けてきたテーラー東洋。スカジャンのオリジナルであり、文化としてのスカジャンを継承しています。Y’s 1972 - SUKAJAN「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、現在は海外制作も混在するスカジャンのすべての工程を「日本製」にこだわり、 アセテート素材、ウールリブ、ファスナー、横振り刺繍など、細部に至るまで当時のヴィンテージスカジャンを完全に再現。その上で、さらなる拘りを求め品質の高いシルエットを創作しています。黒で表現された虎──テーラー東洋が所蔵するヴィンテージの中でも特に希少な一着のデザインをもとに、黒一色の表現に拘り、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現。日本の職人だけが可能な刺繍技術であり、 Y’sのデザインへの拘りと日本の技により叶った、日本のクリエイティビティが凝縮した表現です。テーラー東洋のコレクションの中でも特に厳選した逸品をディテールにこだわり再現するスペシャルエディ ションである「港商レーベル」としてつくられたコラボレーションピース。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルがアタッチされています。横振り刺繍で緻密に描かれた図案、アセテート生地の打ち込みを調整してヴィンテージと遜色なく仕上げ、 ウールリブも旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げる。ファスナーは50年以上前のファスニング機械を再稼働させ、当時と同じ手曲げのもの を再現。そのため、現代物より繊細な当時の本物の仕様も「Y’s 1972 - SUKAJAN」の醍醐味です。ボディの色は、黒のバリエーションで、漆黒とヴィンテージブラックの2色展開。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は種々の「黒の表現」で構成されています。Y’s 1972 - SUKAJANカラー: 漆黒 / ヴィンテージブラックリバーシブル [表: 虎、裏: 龍、Y’s 1972を記念する刺繍]’s 1972 - SUKAJAN先行予約:2022年8月10日水曜日店舗先行予約開始、8月15日月曜日公式オンラインブティック先行予約開始発売日:9月2日金曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 予約状況により、予約受付期間中に品切れになる場合がございます。最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご予約/ご購入:お客様お問い合わせ先: Y’s各ストアでお受けしております。最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。Y’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月17日Y’s(ワイズ)から、オーガニックコットン100%のタオルコレクションが登場。2022年8月12日(金)よりY’sストア各店などで発売される。Y’sのロゴ入りタオルコレクションY’sのホームコレクションとして展開される今回のタオルコレクション。大きなY’sロゴをあしらった、シンプルながら洗練されたビジュアルが特徴だ。タオルは、今治のブランド「IKEUCHI ORGANIC」のものを使用しており、洗濯を重ねても生地・風合いの劣化が少なく、高い吸水力も併せ持つ。目玉となるのは、大判のビーチタオル。寝転がれるほど大きなサイズで、タオルとしてはもちろんブランケットや、ソファの上掛けなどにも利用できる。また、同デザインのバスタオルや、フェイスタオル、ハンドタオルも用意。なお、フェイスタオルは、白と黒の2枚セットも用意する。【詳細】Y’s バス アンド ビーチタオルコレクション発売日:2022年8月12日(金)販売店舗:Y’sストア各店、公式オンラインブティック価格:・ブランケットバスタオル 29,700円・バスタオル 17,600円・フェイスタオル 6,600円・フェイスタオル(2枚セット) 13,200円・ハンドタオル(2枚セット) 2,750円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月15日Y’s(ワイズ)の2022-23年秋冬コレクションから、「Y’s....」の新作メンズ&ウィメンズウェアが登場。Y’s国内ストアなどで販売される。“ジェンダーレス”に楽しむY’s....新作「Y’s....」は、メンズ・ウィメンズウェアを展開するY’sの中のジェンダーレスライン。2022-23年秋冬コレクションでは、現代的でフラットなスタイルを保ちながら、どこか違和感のあるかたちや、抑揚のある造形を取り入れて、ユニークな服の在り方を提案している。ワッフル風生地を使用したドレスやトップスフード付きのロングドレスは、Iラインのすっきりとしたデザイン。ワッフル織を強調したような凹凸のある生地を、胸下から腕にかけて走らせることで、アクセントを加えている。そのまま1枚で羽織るのはもちろんのこと、パンツをレイヤードし、スモックのような着こなしで楽しむのもおすすめだ。ロングドレスと同じ、凹凸のある生地を使用したトップスも登場。ビッグシルエットに落ち感のあるファブリックを採用したリラクシングなムードながら、スタンドカラーやジップディテールがスポーティーな印象も演出している。撥水機能を備えたボリューム袖アウタークロップド丈のブルゾンは、ボリューミーな袖が魅力的。撥水機能を備えたマテリアルを採用することで、優美なシルエットのアウターを、デイリーユースしやすいモダンな一枚に昇華させた。ボリュームスリーブのロングコートにも、撥水機能を持つファブリックを使用。アクティブな素材感で、季節を問わず纏うことができ、雨の日にもレインコートとして活躍してくれる。【詳細】Y’s 2022-23年秋冬コレクション「Y’s....」発売日:2022年8月6日(金)より順次販売店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティックアイテム例:・VINTAGE FOOTBALL PLAIN STITCH PATCHED HOODED LONG T 61,600円・TINY DIAMOND QUILT HOODED LONG DRESS 66,000円・BABY WAFFLE STAND COLLAR LONG T 61,600円・TASLAN NYLON DOUBLE CLOTH VOLUME SLEEVE BLOUSON 74,800円・TASLAN NYLON DOUBLE CLOTH RAIN COAT 104,500円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月13日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションコレクションが、2022年8月11日(木・祝)よりY’s直営店、ニューエラ限定店舗ほかで発売される。カラー展開豊富「Y’s×ニューエラ」のヘッドウェアY’sとニューエラがタッグを組み、2022年秋冬新作のヘッドウェアやアパレルを提案。今季はブラックを基調としながらも、ネイビー、ダークグリーン、ベージュ、ラスティピンクを用意するなど、カラーバリエーション豊富なのが特徴だ。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」からは、Y’sロゴをあしらったコラボレーションモデルがお目見え。サイドにはニューエラのロゴも添えて、シンプルでありながらも、アイコニックな仕上がりとなっている。大きなY’sロゴが特徴的なバケットハット「Bucket-01」は、旬なスタイルを手軽に楽しめるピース。また、秋冬に活躍してくれそうなニット帽「Pom-Pon Knit」にも、大きなY’sロゴをあしらった。アパレルシリーズは、Y’sロゴを胸元に施したフーディやロングTシャツなどを揃えている。ブラックに加えて、ネイビー、ベージュなどのカラーも展開されるので、自分好みのデザインをセレクトできそうだ。【詳細】Y’s×ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年8月11日(木・祝)取り扱い店舗:Y’s直営店、ニューエラ限定店舗、Y’s正規ディーラー<アイテム例>・9THIRTY 各9,350円・Bucket-01 各9,900円・Pom-Pon Knit 各9,900円・Sweat Pullover Hoodie 各25,300円・L/S Cotton Tee 各17,600円
2022年08月07日Y’s….の2022-23年秋冬コレクションが、Y’s国内ストアほかで順次発売される。ジェンダーレスライン「Y’s….」22年秋冬Y’s….は、メンズ・ウィメンズウェアを提案するY’sの中のジェンダーレスライン。Y’sの根底にあるテーラードや制服の機能性にフォーカスしながらも、現代的でフラットなスタイルを特徴としている。2022-23年秋冬コレクションでは、ユニークなシルエットのディテールに着目。膨らみのある袖やシャーリングなどを随所に取り入れ、フラットなムードの中に印象に残る造形を作り出した。ボリューム袖の墨染ロングコート墨染のロングコートは、ボリュームを付けた袖が特徴的だ。ウエストラインはシェイプさせて、裾に向かって美しいAラインを作り出し、スタンドカラーや肩章で制服のようなエッセンスをプラスした。ドレープ袖のブラックシャツブラックカラーのシャツは、袖にギャザーでドレープを施して、動きをプラスした。すっきりしたボディとボリュームのある袖との対比が絶妙で、1枚でおしゃれな雰囲気を作り出す。シャツは通常サイズに加えて、ロング丈も用意。猫柄プリントのシャツブラックの中に“ブルーの猫”を散りばめた、猫柄プリントのシャツも注目。ロングシャツの上に、同生地のプルオーバーを重ねているため、1枚で、複雑な表情を作り出してくれる。また、シューズラインからは、スノーブーツのようにボリュームのあるハイカットスニーカーや、キルティングレザーのサンダルが登場する。【詳細】Y’s….2022-23年秋冬コレクション発売日:2022年7月20日(水)~順次発売取り扱い店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティック<アイテム例>・COTTON/LINEN CANVAS INK COATING 5 PANELS COAT 115,500円・TRIACETATE/POLYESTER SUPER TUSSAH VOLUME SLEEVE SHIRT 59,400円・CAT PRINT de CHINE CORD PATCHED BLOUSE 52,800円・COW LEATHER SNOW BOOTS SNEAKERS 79,200円・COW LEATHER QUILTING SLIPPERS 60,500円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年07月30日B.A(ビーエー)2022年冬のスキンケアコフレ「B.A プレシャスコレクション C」が、2022年12月1日(木)より数量限定で発売される。ポーラ最高峰美容液&クリーム“現品”のスキンケアコフレポーラ最高峰B.Aから、ラグジュアリーなスキンケアコフレ「B.A プレシャスコレクション C」がお目見え。目玉となるのは、セット限定のシートマスク。ポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼⅢ」と共通の香りを纏ったフェイスマスクは、顔全体を優しく包み込み。香りから贅沢なセルフケアを演出する。スキンケアコフレには、ポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼⅢ」も個包装タイプで4週間分セットされているので、重ねて使用して、ラグジュアリーなスキンケア体験を楽しむのがおすすめだ。また、「B.A プレシャスコレクション C」には、フェイスクリーム「B.A クリーム」の現品と膨らむようなハリ肌を目指す化粧水「B.A ローション」のミニサイズも付属。憧れのB.Aスキンケアを存分に楽しめるラインナップとなっている。【詳細】「B.A プレシャスコレクション C」発売日:2022年12月1日(木)数量限定発売価格:B.A クリーム 本品セット 38,500円※B.A クリーム リフィルの場合 36,300円セット内容:B.A クリーム 30g<現品またはリフィル>、B.A ローション 20mL、B.A グランラグゼⅢ(医薬部外品) 0.6g×14包、B.A グランラグゼⅢ マスク 27mL 1枚×2包取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3,200店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2022年07月25日Y’s(ワイズ)とテーラー東洋がコラボレーションしたスカジャンが登場。2022年9月2日(金)より国内Y’s 全ストアにて発売する。テーラー東洋のヴィンテージスカジャンを再現Y’sとスカジャンの元祖・テーラー東洋のスペシャルエディション「港商レーベル」によるコラボレーションスカジャンは、全ての工程を「日本製」にこだわり、アセテート素材、 ウールリブ、 ファスナー、 横振り刺繍など、細部に至るまで完全にヴィンテージスカジャンを再現した1着。現代物のスカジャンよりも繊細なディテールをあしらい、洗練されたシルエットに仕上げた。虎や龍を配した“黒1色”のスカジャンデザインは、テーラー東洋が所蔵するヴィンテージスカジャンの中でも特に希少な1着をベースに、“虎”をフィーチャー。黒1色での表現にこだわり、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現している。リバーシブル仕様となっており、裏側には龍を配した。日本の職人ならではの、ハイクオリティな刺繍の仕上がりに注目だ。加えて、旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げたウールリブや、50年以上前のファスニング機械を再稼働させて当時の仕様を再現した手曲げファスナーなど、随所にデザインへのこだわりが散りばめられている。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルをアタッチし、特別感のあるピースに仕上げた。ヴィンテージブラック/漆黒の2色展開尚、ボディのカラーは“黒”を異なる2種のバリエーションで用意。深みのある「漆黒」と風合い豊かな「ヴィンテージブラック」を揃える。村上虹郎&UA親子をモデルに起用尚、ビジュアルには、俳優・村上虹郎、歌手・UAを親子でモデルに起用。スカジャンの発売と連動し、9月初旬には、Y’s表参道にてインスタレーションを開催予定だ。【詳細】Y’s×テーラー東洋「Y’s 1972 - スカジャン」先行予約開始日:2022年8月10日(水)~順次 店舗・公式オンラインブティックにて受付発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:日本国内Y’s 全ストア、公式オンラインブティック価格:217,800円カラー:漆黒 / ヴィンテージブラック※予約状況により、 予約受付期間中に品切れになる場合あり。■インスタレーション開催時期:9月初旬~開催場所:Y’s表参道【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年07月25日M·A·C(マック)の2022年秋コスメとして、セッティングミスト「フィックス+ ステイ オーバー」が登場。2022年8月11日(木)より全国発売される。「フィックス+」シリーズの新作セッティングミストバックステージから誕生した「フィックス+」シリーズは、“誰でも簡単に”メイクの仕上がりを時短で叶える人気シリーズ。これまでローションやウォーターミストなどを展開してきたが、遂に美しいベースメイクを長時間キープするセッティングタイプのミストが仲間入り。シュッと一吹きで微粒子ミストが均一に広がり、肌に潤いをもたらしながら、ファンデーションをピタっと密着させてくれる。軽い使用感&アルコールフリーでべたつきのない軽い使用感と、肌に優しいアルコールフリーのフォーミュラも嬉しいポイント。また大気汚染や電子機器によるブルーライトなど、外的ダメージにさらされた肌を保護する働きも兼ね揃えている。全てのスキンタイプの人に使用できる仕上がりのため、コスメファンの人は是非チェックしてみて。【詳細】「フィックス+ ステイ オーバー」100ml 3,850円、30mL 2,200円発売日:2022年8月11日(木)全国発売※公式オンラインストアでは、8月10日(水)より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年07月23日Y-3(ワイスリー)は、2022年秋冬コレクション チャプター3の新作スニーカー&ウェアを発売。2022年7月15日(金)より、Y-3 国内直営店、指定小売店などにて順次販売される。アイコニックな“オレンジ”カラーにフォーカス「第3章:オレンジの記憶」と名付けたチャプター3では、Y-3を象徴する“オレンジ”カラーをテーマに、過去を振り返りつつ、これまでの記憶にあるオレンジを再解釈していく。長年にわたってY-3のブランドロゴのメインカラーに用いられてきた“オレンジ”カラーのアイテムを揃え、ブラックやニュートラルカラーのアイテムと対比させながら展開。デザインに、アクティブなアクセントを加える。袖を切り替えたブルゾンや中綿ジャケットなど艶やかなオレンジカラーの袖を配したブルゾンや、軽やかなオールブラックのコート、光沢を備えたオレンジの中綿ジャケットなどが登場。さらに、ドレープ感のある軽快なパンツや、フットボールのクレストロゴやチームスポンサーのグラフィックを取り入れたスウェットシャツなども登場する。“オレンジ”カラーのスニーカーもスニーカーも、華やかなオレンジカラーを加えた新作がラインナップ。ホワイトのソール、アッパーにオレンジのパーツが遊び心を加える「Y-3 HOKORI III」をはじめ、曲線的なソールデザインが目を引く「Y-3 ULTRABOOST 22」、伸縮性のあるストラップ、アッパーをオレンジで統一した「Y-3 QASA」、そして「Y-3 GAZELLE」が新たに店頭に並ぶ。【詳細】Y-3 2022年秋冬コレクション チャプター3発売日:2022年7月15日(金)展開店舗:Y-3 国内直営店、指定小売店、Y-3公式オンラインストア、アディダス 公式オンラインストア、アディダスアプリ、CONFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・W CL LC F-ZIP 27,500円・W CL SL KNT TOP 14,300円・W CL LNR VEST 44,000円・W CL R WOOL SKT 60,500円・W CL SL TIGHTS 23,100円・Y-3 QASA 55,000円・Y-3 CL L BELT 10,450円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年07月15日M·A·C(マック)の2022年秋コスメとして、12星座をモチーフにしたアイシャドウコレクション「アストロ パレット コレクション」が登場。2022年7月22日(金)より、全国発売を予定している。“12星座モチーフ”のパレット×4色アイシャドウ「アストロ パレット コレクション」は、星からインスピレーションを受けた、神秘的なアイシャドウコレクションだ。12星座をデザインした幻想的なパレットケースと、星座が持つ世界観を落とし込んだ4色アイシャドウは、それぞれ自由に組み合わせて選ぶことが可能。星座の力を宿した、自分だけのマイパレットが作れるので、“お守りアイシャドウ”としても楽しむことができそうだ。カラー展開各星座をモチーフにした全12種のカラーを、<火><地><風><水>のエレメント別に紹介。“パレットは自分の星座、アイシャドウは好きな色を”といった組み合わせもOKなので、是非お気に入りのカラーを見つけてみてほしい。<火>のエレメントに属する星座<おひつじ座>デイリーユースな3色と、アイスブルーに輝くパール入りのバーガンディーカラーが組み合わされたアイシャドウ。さり気なくポイントカラーを取り入れたルックや、大胆に煌めくアイメイクにもぴったり。<しし座>大胆でドラマティックなルックを叶えるアイシャドウ。太陽やルビーを連想させる組み合わせは、目元を上品に輝かせながら、インパクトのあるルックを演出してくれる。<いて座>寒色と暖色がミックスされたトーンで様々なルックを冒険できるアイシャドウ。今まで試したことのないような組み合わせで、斬新で意外性のあるルックを楽しめそう。<地>のエレメントに属する星座<おうし座>柔らかく穏やかな雰囲気のパステルカラーをベースに組み合わせたアイシャドウ。透明感のある美しいカラーで、個性的なアイルックにトライ。<おとめ座>アースカラーでまとめられたアイシャドウ。肌馴染みがいいカラーは、骨格を美しく見せ、知的な印象をプラス。また異なるブラウンを組み合わせたグラデーションメイクで立体感のある目元へと導いてくれる。<やぎ座>フェミニンな雰囲気のあるモーヴトーンを組み合わせたアイシャドウ。同系色のトーンでまとまったアイシャドウは単色のみのルックでも、カラーを組み合わせてもパーフェクトな仕上がりに。<風>のエレメントに属する星座<ふたご座>ゴージャス、シック、そしてヘルシーなルックを叶えるアイシャドウ。気分に合わせて、様々なルックを楽しめる“わがまま”コンビネーション。<てんびん座>ブラウン、オレンジ、ピンク、ベージュを組み合わせた色彩豊かなアイシャドウ。様々な表情を引き出し、魅力的で遊び心のあるアイメイクを楽しんで。<みずがめ座>目元をさり気なくお洒落に飾るアイシャドウ。クールトーンのブラウンに、ダイヤモンドのように輝くラメを散りばめた、ミステリアスな目元に仕上げてくれる。<水>のエレメントに属する星座<かに座>ムーディーな雰囲気のあるアイシャドウ。柔らかく肌に馴染むクールピンクは、ピュアな印象を与えながらも力強さを感じさせる仕上がり。<さそり座>スモーキーな仕上がりの中に、ほのかな輝きをプラスするアイシャドウ。ニュアンスカラーのようにピンクを加え、ミステリアスかつドラマティックな表情に。<うお座>涼し気な目元を演出するアイシャドウ。神秘的な海岸や、穏やかな波音が聞こえてくるような砂浜をイメージしたカラーをセレクトした、神秘的なコンビネーション。詳細「アストロ パレット コレクション」発売日:2022年7月22日(金)※7月15日(金)~、店頭予約 受付開始。※公式オンラインストアでは、7月19日(火)より先行発売。価格:・プロ カラー × 4 コンパクト 全12種 各770円・スモール アイシャドウ × 4 全12種 各5,720円※好きなコンパクトケースと、アイシャドウをそれぞれ選択可。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年07月02日俳優の安田顕とアイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、映画『バッドガイズ』(10月7日公開)で日本語吹替版声優を務めることが29日、発表された。ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーションが構想6年をかけて生み出した新作『バッドガイズ』。“最高にワルくてクールなバッドガイズ”の活躍を描く本作は、全米で4月に公開されるや2週連続のNo1ヒットを飛ばした。バッドガイズは、権力者や富豪たちから華麗なテクニックで財宝を奪う5人の怪盗集団。先日、リーダーで泣く子も黙る天才的“スリ”のミスター・ウルフに尾上松也、“変装の達人”でラップが特技なシャークを長田庄平(チョコレートプラネット)、“天才ハッカー”の毒舌ガール・タランチュラをファーストサマーウイカがそれぞれ日本語吹替版を担当することが発表されたが、この度、バッドガイズのメンバーに、安田顕、河合郁人(A.B.C-Z)の参戦が決定した。シリアスからコメディまで何でもこなす変幻自在な安田は、ウルフの親友で、皮肉屋な”金庫破り“スネークを、そして今年グループデビュー10周年を迎えた河合は、ラテン系肉体派の格闘と歌が得意なピラニアで映画声優に初挑戦。さらにウルフ尾上、スネーク安田、ピラニア河合、シャーク長田、タランチュラファーストサマーウイカの5人のバッドガイズが全員揃った予告編も公開された。予告編は札束の入ったカバンを手に、空に飛び出すウルフとスネークの姿からスタート。パーティ会場に潜入したウルフはクールに指示を出し、タランチュラはキーボード早打ちでセキュリティを解除、シャークは上流婦人に変装し警備員を引き付け、スネークは排気口からお宝に接近、ピラニアはマイクを片手にシャウト? と、”盗めぬものはなにもない“と自信たっぷりなバッドガイズたち。しかしそんな中、予想だにせぬ世界危機が勃発。「お願い、力を貸して」と頼まれたバッドガイズたちは、世界を救ってしまうのか。忍者顔負けのアクションシーンやカーチェイスシーンなど、華麗でクールでセクシーな映像が続々。また、7月1日より『バッドガイズ』ムビチケ前売券も全国で発売が決定。購入特典として、ムビチケカード一枚購入につき “オリジナル・タトゥーシール”がもらえることに(数量限定)。バッドガイズのキャラクター達がポーズを決めるデザインのタトゥーシールとなっている。安田と河合がコメントを寄せた。○■安田顕 【スネーク】スネークは、皮肉屋でありながら、憎めない、誰もが演じたくなるキャラクターだと思います。残念ながら私の見た目はヘビではありませんが(笑)、そんなやり甲斐のある役柄を与えていただき、とても嬉しく、感謝申し上げます。子供から大人まで楽しめるエンターテイメントです。どうぞご期待ください。○■河合郁人(A.B.C-Z) 【ピラニア】ピラニア役の A.B.C-Z 河合郁人です。以前より、アテレコに非常に興味を持っておりましたので、信じられないほど嬉しかった事を覚えています。新たなジャンルのお仕事ですので、挑戦が出来る喜びの中で演じました。ピラニアは喧嘩っぱやく熱いのに、緊張するとある事をしてしまう愛らしい部分があります。和気あいあいとした中で、激しさや切なさ、そして、感動が渦巻く波瀾万丈な物語となっております。友人や家族、そして大切な人と是非お楽しみください。(C)2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年06月29日6月のテーマは「Urban Signature」出典:byBirth6月といえば、日本は梅雨真っ只中。ジメジメとした気候で、なんだか気持ちが落ち込んでしまうという日々が続きます。そんな時にはコスメや可愛いグッズで気分を上げるのが1番!なんと今回のマイリトルボックスには、あの人気コスメブランド「M・A・C」のリップスティックが3本もIN!M・A・Cらしい洗練されたモードなメイクが楽しめるカラーが揃っており、夏メイクの幅もグッと広がりそうです。今回は、マイリトルボックスの可愛いグッズとともに、素敵なリップスティックの特徴や使い方などを詳しくレビューします!夏メイクのバリエーションが広がる!ボックスの中身を徹底レビュー上品なデザインが魅力的!スエード調素材のショルダーバッグ出典:byBirth女性らしい上品なピンクブラウンのカラーが魅力的なスクエア型のショルダーバッグ。スエード調の素材で上質な触り心地!高級感あふれるデザインがさすがです。カジュアルなファッションにも、綺麗めファッションにも合うので、あらゆるシーンで使いこなすことができます。スクエア型で物の出し入れがしやすく、機能性もあります。また、ショルダー部分が太めなので肩に負担がかかりにくいのも筆者個人としては嬉しいポイントです。ちょっとしたお出かけにも便利なコンパクトポーチ出典:byBirth薄型でコンパクトなポーチがボックスの中にIN。赤と白のデザインが素敵です!ティッシュケースやエチケットポーチとして使うこともできますし、今回ボックスの中に入っているマックのリップをちょっとしたお出かけの際に持ち歩くにも便利です。トレンドの小さめバッグにもスポッと入るので、1つあるととても便利です。初コラボレーション!M・A・Cリップスティック3色をご紹介メイク好きの方はご存知かとは思いますが、M・A・Cは常にトレンドの最前線に立ち、ファッショナブルなメイクが楽しめるコスメが揃うプロフェッショナルメイクアップブランドです。テクニック要らずでトレンドメイクを楽しむことができ、アイシャドウやリップなどのカラーものは色、質感などバリエーション豊かで様々なメイクに挑戦できます。そんなM・A・Cのリップスティックが、なんと3色も今回のボックスで楽しめます!それぞれの色の違いやポイントメイクアップの方法など詳しくご紹介します。シー シアー トーキョー出典:byBirth出典:byBirthこちらは透明感のあるシアーな発色が特徴です。また、ツヤも出るので軽さのあるリップメイクが楽しめます。夏らしいジューシーなオレンジコーラルで、お顔全体に明るさをプラスします。パキッとした色を使いたいけど派手になるのは苦手…、という方も、透け感のある発色なので普段使いしやすいですよ。オレンジが入ることで、カジュアルなシーンで使いこなしやすくなります。アイメイクはオレンジやベージュブラウンなど同系色の色でまとめ、透け感とツヤのあるリップに合わせて、トレンドのラメアイテムを取り入れてみるのも素敵です。ベースメイクやアイメイクもツヤで統一し、弾けるような夏メイクを楽しみたい方におすすめのカラーです!ルビー ウー トーキョー出典:byBirth出典:byBirth先ほどのシアーな色とは打って変わって、こちらは大胆で目を引く情熱的なレッドカラー。青みがかった赤で、リップメイクにポイントを持ってきたい方にぴったりです。落ちにくいマット質感で、マスクの下でも快適に使えそうです。また、濃い発色のリップはなかなか挑戦しづらいと感じますが、少しずつ重ねれば色の調節ができます。意外にも濃いリップは使いこなしやすいんです。ナチュラルに発色させたい時には指でポンポンと少しずつ重ね、輪郭をボカすと使いやすくなります。薄く馴染ませるとややピンクっぽさが強くなります。パーティーなどフォーマルなシーンで使いたい時にはリップブラシを使って、リップラインをはっきり取るのがおすすめです。色もパキッと出して、リップがメインの華やか夏メイクも今年っぽくておすすめですよ。チリ トーキョー出典:byBirth出典:byBirth個人的に筆者の好きなカラー。赤にほんのりオレンジが入ったようなこなれカラーです。こちらも比較的濃く発色するカラーですが、先ほど同様馴染ませる量を調節すると、使いやすくなるだけでなく雰囲気も変えることができるのでおすすめです。オレンジが強いとカジュアルな印象が強くなりますが、赤みが強いのでフォーマルなシーンでも活躍しそうです。温かみのある印象なので、イエローベースさんは特に使いやすいのでは?という印象です。もちろん、ブルーベースさんもアイメイクやチークのカラーを工夫すると、使いこなしやすくなりますよ。アイメイクはテラコッタやベージュブラウンなど、くすみがかった色でまとめると統一感のある夏メイクが楽しめます。こちらもラメアイテムをプラスすると、都会的な抜け感メイクが楽しめますよ。M・A・Cの人気ハイライトが現品サイズでゲットできるスペシャルプランもある!?出典:byBirth新規会員様限定で、プラス料金で今回のボックスの中身に加えて「M・A・C エクストラディメンション スキンフィニッシュ」の現品サイズがセットになったスペシャルプランもご用意されているそうです。M・A・Cコスメがずっと気になっていた方は、ぜひこの機会を逃さぬようチェックしてみてくださいね!
2022年06月26日Y’s(ワイズ)は、マッキントッシュ(MACKINTOSH)とコラボレーションした「Y’s クラフテッド バイ マッキントッシュ」を、2022年7月13日(水)よりY’s 直営店、マッキントッシュ 直営店の一部店舗にて発売する。Y’s×マッキントッシュのコラボレインコートY’sのブランド50周年を記念したカプセルコレクション「Y’s 1972」の1つとして、Y’sとマッキントッシュのコラボレーションコートが登場。マッキントッシュが開発した機能素材「レインテック クラシック(RAINTEC CLASSIC)」を採用したレインコートだ。従来の“ゴム引き”より軽くしなやかな新素材「レインテック クラシック」マッキントッシュの新たな定番素材「レインテック クラシック」は、2枚のコットン生地にゴムに代えて透湿防水フィルムをボンディングした機能素材。防水性に加え、撥水・透湿性にも優れている。また、マッキントッシュの従来のゴム引き生地に比べ、「レインテック クラシック」はより軽く、ハリ感を抑えたしなやかな質感が特徴。そのためたっぷりと生地を使用しても軽やかに着ることができ、シルエットもより自在に表現することができる。フーデッドコート&ケープ風コートの2型そんな「レインテック クラシック」の特性を生かして、2型のレインコートを展開。後ろ側に分量感を持たせた、立体的なシルエットのフーデッドコートと、あえて左右の身頃をアンバランスに仕上げたケープのようなフォルムのコートがラインナップする。カラーはそれぞれ、ブラック×ホワイト、トープ×ベージュの2色で展開する。伝統的なハンドメイド製法を採用、リバーシブルで着用可能にコートには、19世紀初頭から用いられてきた、ゴム引きコートの伝統的なハンドメイド製法を採用。全ての縫い目の裏に手作業で止水テープを貼ることで、防水性を高めている。尚、通常は止水テープが目立たないよう、裏地の色には濃い色が用いられるが、Y’sではあえてホワイトの裏地も作り、テープや当て布など、レインコートを構築するディテールを見せる仕上げに。いずれのコートも、リバーシブルで楽しむことができる。コートは職人による手作業を経て作られるため生産数には限りがあり、数量限定で販売される。それぞれのコートには、手書きによりエディションナンバーが施される。【詳細】Y’s 1972「Y’s クラフテッド バイ マッキントッシュ」発売日:2022年7月13日(水)販売店舗:Y’s 日本国内ストア、マッキントッシュ 日本国内直営店の一部店舗、Y’s 公式オンラインブティック・フーデッドコート 286,000円カラー:ブラック×ホワイト(エディション 1~60)、トープ×ベージュ(エディション 1~50)・アシンメトリーコート 242,000円カラー:ブラック×ホワイト(エディション 1~45)、トープ×ベージュ(エディション 1~45)【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年06月26日シュークリーム専門店「ビアードパパ(beard papa)」から、サントリーの人気ドリンク「C.C.レモン」とコラボレーションした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」が登場。2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで、全国のビアードパパにて期間限定販売される。「C.C.レモン」をイメージした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」は、「C.C.レモン」の味わいと香りを忠実に再現した期間限定フレーバー。シュークリームを一口頬張れば、レモンの甘酸っぱい味わいと、ふわりと広がる爽やかな香りを楽しむことができる。「C.C.レモンシュー」には、「C.C.レモン」の500mlペットボトルと同じく、「レモン40個分のビタミンC」が含まれているのもポイント。さらに、シュークリームを包むパッケージも「C.C.レモン」のロゴを配した限定デザインとなっている。【詳細】ビアードパパ「C.C.レモンシュー」240円販売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)販売店舗:全国のビアードパパ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合がある。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。※写真はイメージ。
2022年06月26日M!LKが、8月10日にリリースするニューシングル『奇跡が空に恋を響かせた』の全形態ジャケット写真と収録内容を公開した。今回発表されたのは、カップリング曲と初回限定盤付属Blu-rayの内容。通常盤カップリングには“幸せ”をテーマに日々の悩みや疲れを明るく吹き飛ばすポップソングの「シアワシェイク」が、初回限定盤A・Bのカップリングには凛とした芯の強さを感じさせる誠実な愛を歌ったバラード「最愛」が収録される。初回限定盤A付属のBlu-rayには、表題曲「奇跡が空に恋を響かせた」Music Videoの撮影でメンバーが訪れた島での共同生活を約90分のボリュームで収めた“M!LK 島暮らし”を収録。メンバーが島暮らしの中で体験した様々なアクティビティの様子や、5人の仲の良さが窺えるM!LKらしいわちゃわちゃ感あふれる150時間の密着映像をたっぷりと楽しむことができる。なお、“M!LK 島暮らし”1日目の様子が分かるティザー映像がM!LKオフィシャルYouTubeで公開されている。初回限定盤B付属のBlu-rayには、今年春に開催された全国ツアー『M!LK SPRING TOUR 2022“CIRCUS”』より、ツアーのコンセプトを象徴する楽曲であった「パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ」、ライブ初披露となった「奇跡が空に恋を響かせた」のパフォーマンスを収録。さらに、全国ツアーに密着カメラが帯同しメンバーたちのステージ裏での様子を約30分にわたって収録した「密着M!LK(M!LK SPRING TOUR 2022“CIRCUS”)」も収録される。併せて、メジャーデビュー後初となるワンマンライブの模様を収録したDVD&Blu-ray『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』とのW購入者応募抽選特典が決定。シングル『奇跡が空に恋を響かせた』と7月27日リリースの『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』を両方購入した方全員に“M!LK 島暮らし”フィルム画像が、さらにその中から抽選で100名に“M!LK 島暮らし”の激レアチェキがプレゼントされる。M!LKは、グループ史上最大キャパシティのホールツアー『M!LK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う』を開催する。チケットはM!LKオフィシャルファンクラブ「PREMIUM MILK」会員限定で6月27日の23時59分まで先行受付中となっている。“M!LK 島暮らし”day1(Official Teaser)<リリース情報>New Single『奇跡が空に恋を響かせた』2022年8月10日(水) リリース予約リンク:●通常盤【CD Only】1,100円(税込)【CD収録】M1. 奇跡が空に恋を響かせたM2. シアワシェイク『奇跡が空に恋を響かせた』通常盤ジャケット●初回限定盤A【CD+Blu-ray】3,300円(税込)【CD収録】M1. 奇跡が空に恋を響かせたM2. 最愛【Blu-ray収録】・M!LK 島暮らし『奇跡が空に恋を響かせた』初回限定盤Aジャケット●初回限定盤B【CD+Blu-ray】3,300円(税込)【CD収録】M1. 奇跡が空に恋を響かせたM2. 最愛【Blu-ray収録】1. パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ(from『M!LK SPRING TOUR 2022 “CIRCUS”』)2. 奇跡が空に恋を響かせた(from『M!LK SPRING TOUR 2022 “CIRCUS”』)3. 密着M!LK(『M!LK SPRING TOUR 2022 “CIRCUS”』)『奇跡が空に恋を響かせた』初回限定盤Bジャケット[FC限定セット]●通常盤【CD+グッズ】2,750円(税込)予約リンク:●初回限定盤A【CD+Blu-ray+グッズ】4,950円(税込)予約リンク:●初回限定盤B【CD+Blu-ray+グッズ】4,950円(税込)予約リンク:グッズ:PREMIUM MILK会員限定『奇跡が空に恋を響かせた』リリース記念プレミアム全員集合アクリルスタンド※M!LK公式ファンクラブ “PREMIUM MILK” 限定セットをご購入の方には、早期予約特典も付いてきます。※M!LK公式ファンクラブ “PREMIUM MILK” 限定セット商品はビクターオンラインストア限定販売となりますので、チェーン別オリジナル購入特典は塩﨑太智デザイン絵柄が付いてきます。受付期間:2022年6月27日(月) 正午まで【W購入特典】・“M!LK 島暮らし”フィルム画像(応募者全員)・“M!LK 島暮らし”の激レアチェキ(100名様)■対象商品7月27日発売DVD&Blu-ray『M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER』商品4形態の中からどれか1枚、8月10日発売New Single『奇跡が空に恋を響かせた』商品3形態の中からどれか1枚の両方をご購入いただき、それぞれ封入のシリアルコード(計2個)を応募フォームより入力してご応募ください。■応募期間2022年8月9日(火) 12:00~8月31日(水) 23:59【早期予約特典】浴衣2Lフォト(3種類のうちランダムで1枚)■対象店舗・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE・HMV全国各店 / HMV & BOOKS online・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング・Amazon.co.jp・ビクターオンラインストア・楽天ブックス・セブンネットショッピング※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をご予約下さい。※「浴衣2Lフォト(3種類のうちランダムで1枚)」は対象店舗・オンラインストアで早期予約対象期間内の通常予約・購入でもらえます。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。【店舗別オリジナル特典】メンバーデザインステッカー■対象店舗内容・TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE<山中柔太朗 デザイン絵柄>オリジナルステッカー・TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング<吉田仁人 デザイン絵柄>オリジナルステッカー・HMV全国各店 / HMV & BOOKS online<曽野舜太 デザイン絵柄>オリジナルステッカー・Amazon.co.jp<佐野勇斗 デザイン絵柄>オリジナルステッカー・M!LK応援店※ビクターオンラインストア、楽天ブックス、セブンネットショッピング ほか(※追加店舗はオフィシャルサイトに随時掲載)<塩﨑太智 デザイン絵柄>オリジナルステッカー※Amazon.co.jp、楽天ブックスでは、特典付き商品のカートがアップされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をご予約下さい。※『メンバーデザインステッカー』は対象店舗・オンラインストアでの通常予約・購入でもらえます。※早期予約特典の対象店舗・オンラインストアにて対象期間中にご予約の方はチェーン別オリジナル特典とのW特典となります。※上記各特典ともに数に限りがございます。お早めにご予約お願いします。※一部、特典の取扱いが無い店舗もございます。※確実に入手をご希望の方は、事前に各店舗様へご確認いただくことをお奨めいたします。<配信情報>「奇跡が空に恋を響かせた」2022年6月29日(水) 先行配信リリース【配信キャンペーン特典】Apple Music Pre‐Add:スペシャルスマホ待ち受けASpotify Pre-save:スペシャルスマホ待ち受けB6月29日(水) 先行配信M!LK「奇跡が空に恋を響かせた」を、リリース前日までにPre-add(Apple music) をしてくれた方全員にスペシャルスマホ待ち受けAをプレゼント。また、リリース前日までにPre-save(Spotify) をしてくれた方全員にスペシャルスマホ待ち受けBをプレゼント。■キャンペーン期間2022年6月28日(火) 23:59まで参加方法・その他のキャンペーン詳細はこちら:<ツアー情報>『M!LK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う』『M!LK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う』メインビジュアル【日程】9月10日(土) 東京国際フォーラム ホールA10月8日(土)・9日(日) 名古屋市公会堂 大ホール10月15日(土)・16日(日) NHK大阪ホール【チケット料金】指定席:8,300円(税込)ファミリー席:8,300円(税込)ツアー詳細はこちら:チケット情報 /『PREMIUM MILK』新規ご入会はこちら:注意事項:関連リンクM!LK オフィシャルサイト: YouTube: Instagram: Twitter: TikTok:
2022年06月18日Y’s(ワイズ)の2022年プレフォールコレクションから、新作アイテムが登場。2022年6月17日(金)より、Y’s 国内ストアにて発売される。コンテンポラリーなグラフィック2022年プレフォールコレクションから、コンテンポラリーなグラフィックやモチーフで遊び心を効かせた、シックなスタイルが登場。カーキや深みのあるグリーン、レッド、グレー、ベージュといったカラーパレットを駆使して、ナチュラルな雰囲気を描き出している。はがれた葉や貝のようなモチーフシグネチャーアイテムは、自然のモチーフを「輪郭」や「跡」で表現したプリントドレスやサルエルパンツ、カットソーなど。葉や貝などが剥がれ、シルエットだけが残ったかのような、余韻を含む佇まいが印象的だ。抽象柄スカートやドレープを効かせたドレスもまた、あえて背景と同じブラックでシルエットを描いた抽象柄プリントのスカートや、ダメージニットのフレアスカート、リラクシングなドレープを効かせたドレス、バルーンパンツ、ゆったりとしたシャツワンピースなどもラインナップ。レースアップ/ジップの2WAYブーツカーキ×ブラウンのアーシーな配色が落ち着いたムードのレザーブーツには、軽量ソールを採用し日常的に履きやすいデザインに。フロントジップ仕様となっているため、レースアップブーツとしてだけでなく、シューレースを外してジップブーツとして履くこともできる。【詳細】Y’s 2022年プレフォールコレクション発売日:2022年6月17日(金)展開店舗:Y’s 国内ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは、6月10日(金)~一部コレクションを先行展開。・ドレス 115,500円・スカート 90,200円・シャツドレス 55,000円・ブーツ 77,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年06月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)とLACOSTE(ラコステ)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年6月8日(水)よりA.P.C.とラコステの店舗などにて発売される。A.P.C. ×LACOSTEA.P.C.が定期的に展開している「インタラクション(Interaction)」コレクションから、第14弾としてラコステとのコラボレーションアイテムがお目見え。ユニセックスで楽しめるウェアやアクセサリーが充実のラインナップで展開される。“A.P.C. ロゴをワニが囲う”Tシャツ中でも注目したいのは、“A.P.C.のロゴをラコステのワニが囲う”遊び心溢れるアイテム。コラボレーションのために生み出された特別なロゴを、Tシャツやスウェットシャツ、キャップ、トートバッグといったベーシックなアイテムにデザインした。ミリタリーテイストを取り入れたスポーツウェアまた、A.P.C.らしいミリタリーテイストで仕上げたカーキやネイビーカラーのスポーツウェアや、A.P.C.のアイコニックな“デニム素材”で仕立てたウインドブレーカーなども展開される。ポロシャツ・スニーカー・キャンドルもさらに、両ブランドのロゴがワンポイントになったシャツドレスやストライプポロシャツ、スニーカー、ソックスなども揃うほか、パリ・ルクセンブルク公園にあるテニスコートを散策するイメージで調香されたオリジナルキャンドルも販売される。【詳細】A.P.C.×LACOSTE発売日:2022年6月8日(水)取扱店舗:・A.P.C. 代官山HOMME、代官山FEMME、渋谷、青山、原宿、日比谷、二子玉川、横浜、金沢、名古屋、京都、梅田、神戸、広島、大分、福岡、札幌、オンラインストア・ラコステ渋谷、銀座、ラゾーナ川崎プラザ、ジョイナス横浜、京都、三宮、グランフロント大阪、心斎橋、オンラインストア※オンラインは6月8日(水)10:00~発売アイテム例:・Tシャツ 15,400円・パーカー 68,200円・スニーカー 42,900円■期間限定ストア期間:2022年6月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿メンズ館 6階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年06月05日「m.m.m」1周年記念セットを限定発売コスメブランド「m.m.m(ムー)」が、公式ECサイト誕生1周年を記念して、大ヒットアイテムの「スキンスムーザー」やルースパウダーなどのベースメイクアイテム3種が入った「1周年記念スムーススキンセット」を2022年6月1日より発売する。数量限定商品だ。また顧客への感謝を込めて、公式ECサイトでは2022年6月1日10:00から7月1日 10:00までの1ヶ月間、送料無料となるキャンペーンを開催する。テカリ知らずのサラサラ肌に「1周年記念スムーススキンセット」には、ベタつきが気になるこれからの季節に活躍するベースメイクがセットに。まずは“塗るあぶらとり紙”としてSNSや口コミで話題の「スキンスムーザーPW」。毛穴やテカリが気になる小鼻、頬に塗り込むと、フラットな状態に整えテカリ知らずの陶器肌へ仕上がる部分用下地だ。オーガニックカカオバター配合で、皮脂を抑えつつ乾燥も防いでくれる。続いて「スキンスムーザー」とのセット使いにぴったりの「スキンエクスパートパウダー」。肌色を選ばず自然で美しい仕上がりを叶えるマルチパウダーだ。計算しつくされた絶妙なベージュカラーでくすみや色むらを取り払う。さらに肌色補正のコントロールカラー「カラーチューナー(ラベンダー)」のサンプルが3包セットに。化粧崩れが気になる季節にぴったりの豪華スキンケアセットが、定価の30%オフで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「m.m.m」公式サイト
2022年06月04日「m.m.m」ECオープン1周年記念セットこだわりの自然成分と上質な香りで“日常の中の特別感”を演出するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」。そんな同ブランドが公式ECサイト誕生1周年を迎え、お得な記念キャンペーンを開催しています。“塗るあぶらとり紙”がお得なセットに1周年記念のスペシャルセットとして、ブランドのアイコン的アイテム「スキンスムーザー」(PW色)とルースパウダーの「スキンエクスパートパウダー」、肌色補正下地「カラーチューナー(ラベンダー)」のサンプル3包がついた「スムーススキンセット」(税込5,390円)が登場。定価の30%OFFとなるお得なセットです。頬や小鼻に仕込むだけでテカリ知らずの陶器肌を作る「スキンスムーザー」や、絶妙なベージュで肌色を選ばず自然な美しさを叶える「スキンエクスパートパウダー」は、これからベタつきが気になる季節のベースメイクにぴったり。さらに2022年6月1日10:00から7月1日10:00までの間、公式サイトでの買い物が送料無料となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「m.m.m」公式サイト
2022年06月03日Y’sとadidasによるコラボレートモデル「Y’s SEEULATER X GSG9」を6月3日金曜日に発売、5月28日より先行予約販売をスタートいたします。「Y’s SEEULATER X GSG9」はミリタリーをデザイン要素に仕上げられたフットウエア。トレイルシューズで頑丈な装備が特徴のSEEULATERモデルをベースに、GSG9のソールを組み合わせたデザイン。ディテールのスマートな仕上げや、ブラック X ブラック、ホワイト X ブラックのカラー構成が都会的なニュアンスを加え、高性能なシューズに、日常的にスタイルに合わせられるデザイン性が加えられた、Y’sらしいデザインアレンジを施しています。1995年に発売された”ADVENTURE”シリーズのトレイルシューズ、<SEEULATER>。当時日本未発売ということもあり、知る人ぞ知る名作として語り継がれていたモデル。シューズのネーミングはトレイルランニング中に仲間を追い越すときに「See You Later」と声をかけることに由来しています。ハイクシューズで頑丈な装備が特徴。元はドイツの戦術警察用に作られたモデル<GSG9>は、どんなグランドコンディションでも対応できるといわれる、衝撃を吸収する安定した強いグリップ力をキープする 特殊なアウトソールを持つソールが大きな特徴です。ボディは、スムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットとのコンビ。Y’sにより機能とデザインが構成され、軽く機動性に優れたフットウエアは、クラシックとコンテンポラリーが融合し、様々なスタイルをシックにアクティブに描きます。Y’s SEEULATER X GSG9カラー: ブラック X ブラック / ホワイト X ブラックサイズ: 23.0-28.0cm ユニセックスコレクション’s SEEULATER X GSG9発売日:2022年6月3日金曜日 *予約受付5月28日土曜日より開始日本国内ストア及び公式オンラインブティックSTYLE: Y’s SEEULATER X GSG9最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月30日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるユニセックススニーカー「Y’s SEEULATER X GSG9」が、2022年6月3日(金)よりY’s日本国内ストアなどで発売される。2つのシューズを融合したコラボスニーカー「Y’s SEEULATER X GSG9」は、アディダスの2つの高機能シューズを融合させつつ、Y’sらしいシックなカラーにまとめたハイカットスニーカーだ。アッパーは、1995年に発売された“ADVENTURE”シリーズのトレイルシューズで、頑丈な装備が特徴の「SEEULATER」から着想。スムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットを組み合わせ、モダンなビジュアルにアップデートしている。また、ソールは、ドイツの戦術警察用に作られた「GSG9」のデザインを採用。衝撃を吸収しつつ安定したグリップ力を実現する、特殊なアウトソールが特徴のソールを取り入れた。カラーは、Y’sらしいオールブラックと、ホワイト×ブラックの2パターンを展開する。詳細「Y’s SEEULATER X GSG9」48,400円発売日:2022年6月3日(金) ※予約受付は5月28日(土)より開始販売店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティックカラー: ブラック×ブラック、ホワイト×ブラックサイズ:23.0~28.0cm
2022年05月28日A.P.C. KIDS(アー・ペー・セー キッズ)からユニセックスのTシャツとスウェットシャツが登場。2022年5月27日(金)よりA.P.C.代官山FEMME・代官山HOMMEほか店舗にて発売される。カラフルロゴのキッズTシャツ&スウェットシャツA.P.C.のキッズコレクションでは、大人向けの定番アイテムに見られる“A.P.C. rue Madame”のロゴを大胆にプリントした、コットンジャージ Tシャツとスウェットシャツを用意。カラーは、シンプルな色味でまとめ上げたものに加え、ルービックキューブのようにカラフルなカラーでロゴをあしらい、遊び心を加えたモデルも揃う。いずれもユニセックスで楽しめる6才用サイズと8才用サイズで展開。大人向けのロゴTシャツも購入して、親子で“リンクコーデ”を楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】A.P.C. KIDS新作ウェア発売日:2022年5月27日(金)取扱店舗:A.P.C.代官山FEMME、代官山HOMME、日比谷、京都、なんば、福岡、梅田、二子玉川、青山、名古屋クレアーレ、神戸、金沢、横浜、横浜ニューマン、仙台、吉祥寺、札幌、広島、大分価格:・コットンジャージ Tシャツ 8,250円・スウェットシャツ 14,300円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年05月28日6月3日(金)から東京・自由劇場ほか大阪、愛知で上演される中屋敷法仁演出、戸塚祥太(A.B.C-Z)主演舞台『フォーティンブラス』。昨夏上演され好評を博し、今回の再演にも期待が高まる本作のメインビジュアルが公開された。“フォーティンブラス”とは、長い『ハムレット』の物語の中で2 回だけ登場する“脇役”。それを演じる脇役俳優にスポットライ トを当て、演じる俳優視点で横内謙介が1990年に書き下ろした作品が、この『フォーティンブラス』である。本作は、劇団善人会議(現、扉座)で初演された後、 多くの俳優たちによって幾度となく演じ継がれ、世界中に数あるシェイクスピア書き換え戯曲の中でも、群を抜いて注目を集めてきた日本の名作と言われている。どんな人間でも、人は生きていく上で、時には主役になることはあっても、ほとんどの場面は脇役を演じ続けざるを得ない。ましてや俳優は、ほとんど主役になれることなどは無く、ただ主役を夢見ながら生き続けているしかない。その悲哀を、フォーティンブラスを演じる脇役俳優たちの、楽屋や劇場でのやりとりやその想いを通して描いた傑作戯曲。お馴染みの名作『ハムレット』が華やかに上演されている、とある古ぼけた劇場。その楽屋で、売れない役者・羽沢武年が、上演中だというのにヒマしている。彼の役は、ノルウェーの若き王子、フォーティンブラス。役名は勇ましいが、最初の出番は、芝居が始まって約2時間15分後。それもただ舞台を通り過ぎるだけ。二番目の出番は全ての物語が決着を見た後。のこのこ登場し、最後のまとめをするだけの、いわば「刺身のツマ」。その上ハムレット役の大スターは、横暴で、陰険で、勝手に芝居を変えるわ、若い女優に手を出そうとするわとタチの悪いことこの上ない。武年ばかりでなく、オズリック役で若手女優、恵子の恋人である岸川和馬やオフィーリアに抜擢されたバラエティタレント刈谷ひろみさえも、そんな大スターに嫌気が差し、楽屋には一触即発の不穏な空気が流れている。そんなある夜、芝居のはねた劇場に、突然不気味な亡霊が姿を現す。亡霊は、自らを「フォーティンブラスの父」だと名乗り、 そして武年に向かって言った。 “我が息子フォーティンブラスよ。さあ、今こそその汚れ亡き高潔な血を熱くたぎらせ剣を抜け。 そしてその剣に、ハムレットへの復讐を誓うのだ!!” その言葉にとまどいながらも武年は、亡霊にハムレットへの、そして大スターへの復讐を誓うのだった。しかし劇場付きの老女優、松村玉代は、亡霊の姿を見て驚いた。この男は、「フォーティンブラスの父」なんかじゃない。昔、 玉代が一緒に芝居をしていた俳優の岸川和春……すなわち、オズリック役の岸川和馬の死んだ父親の亡霊だ……しかし何故今頃、和馬の父が亡霊となって、思い出の詰まったこの劇場に……?果たして武年の復讐の行方は?そして亡霊が寄せる、この舞台に対する想いとは?戸塚と内のリアルな関係性も作品設定に重ね合わせられることで魅力が増した。昨年よりもさらにグレードアップした 『フォーティンブラス』に期待が高まる。《公演概要》『フォーティンブラス』作:横内謙介演出:中屋敷法仁出演:戸塚祥太(A.B.C-Z) / 能條愛未 矢島舞美 / 富岡晃一郎 桑野晃輔 吉田美佳子 新原 武 吉田智則 / 内博貴ほか【東京公演】6月3日(金)〜9日(木) 自由劇場【大阪公演】6月18日(土)〜20日(月) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ【愛知公演】6月28日(火)~30日(木) 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホール■制作:ゴーチ・ブラザーズ■主催:『フォーティンブラス』2022 製作委員会■お問い合わせ:Mitt 03-6265-3201(平日12:00~17:00)■公式サイト:
2022年05月20日