メディカルプロテインの鉛・カドミウム混入検査実施について
株式会社Total Health Labo(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:坂上 翔一郎)はこのたび、アメリカにおけるプロテインに関する一部報道を受け、自社製品「メディカルプロテイン」の鉛・カドミウム混入検査を実施いたしましたのでご報告いたします。

フェムテイン(Femtein)
■背景
近年、プロテインパウダーにおいて、重金属(鉛・カドミウム)の含有が報告される事例があり、安全性への関心が高まっています。当社では、お客様に安心して製品をご利用いただくため、使用する主要原料について厳格な検査を実施し、安全性を確認しました。
■検査した第三者機関名
一般財団法人日本食品分析センター ※国際規格であるISO/IEC 17025に適合している試験所
・鉛・カドミウムの各検査方法:ICP質量分析法
■研究結果について
鉛・カドミウム量ともにコーデックス規格(※)、日本の食品衛生法上の基準値の基準以下であることを確認いたしました。
※Codex(コーデックス)規格について
国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)によって1963年に設立された国際的な政府機関。食品の安全性と品質を確保し、国際貿易を円滑に進めるための食品規格を指します。