<入院中に夫が不倫>「妻が入院するみたい」病気の妻を気遣うフリをして、浮気相手に連絡する夫…
夫・イツキさんと一人娘・シオリちゃんと平穏に暮らしていた、アカリさん。ある日の深夜、体を激痛に襲われ、目を覚ましたアカリさんがトイレに向かうと、夫の寝室から誰かと通話する声が聞こえてきました。「◯◯のこと、愛してる」耳を疑うアカリさんですが、痛みによる吐き気からそれどころではなく、トイレで嘔吐してしまいます。そこに、通話を終えた様子の夫が現れて……。
寝室から出てきた夫は、「さっきの会話聞いてた?」とトイレで嘔吐しているアカリさんにひと言。こんな状況にもかかわらず、心配する言葉もない夫に呆れながらも、通話の声については聞こえなかったフリをします。
「まさか浮気?」と疑惑は残りますが、体の痛みでそれどころではありません。まずは体調を整えなければと、アカリさんは病院に向かうことに。
夫の“浮気疑惑”の中、病院へ向かうと…
夫の寝室から聞こえた「愛してる」という言葉が心に残るも、体調が思わしくないアカリさんは病院へ。
検査の結果、胆石症ということがわかり、5泊の入院をして手術することになりました。
そのことを夫に伝えると、心配した様子でアカリさんに声をかけます。
入院準備の忙しさもあり、浮気疑惑を一旦忘れていたアカリさん。
しかし、夫は「奥さんが入院するみたい」と、妻の入院を報告するメッセージを誰かに送っていました……。
そんなこと知る由しもないアカリさんは、入院の日を迎えます。心配するシオリちゃんのためにも、「うじうじしていられない」とアカリさんは心に決めたのです。
手術を翌日に控えた病室で、スマホを手に取り、「浮気行動」と検索。
手術までに、浮気の知識を得ることに。
検索結果によると、夫の行動は、“浮気をする夫”にありがちな項目に、ほとんど当てはまっていました。そして、極めつきは、深夜に聞こえてきた「愛してる」という夫の言葉。
「なんだかすっごく、怪しくなってきた」
アカリさんが抱く浮気疑惑は、より一層、深まっていきました。
夫が浮気しているかもしれない……。