2017年6月1日 12:00|ウーマンエキサイト

余裕に見えるママでも本当は助けてほしかったりする【コソダテフルな毎日 第24話】


私の場合は、夫も仕事が忙しく夜遅くまで帰ってこなくて、実家も遠かったため、一度だけ仲良しのママに頼みました。

余裕に見えるママでも本当は助けてほしかったりする

「明日公園に遊びに行く予定があれば、うちの二人も一緒に連れていってくれない?」と。

友人は、「もちろんいいよ! ちょうど我が家もお花見しようと思ってたところだし、じゃぁ、○時に迎えにいくね。むしろ、そこに(上二人を遊びに連れ出すこと)気が回らなくてごめんね~」とまで言ってくれました。

かかか、神っ!(感謝)

上の子たちも、久々に外で遊べて大満足で帰ってきました。このときのご恩は忘れません。

私もいつか私と同じようなシチュエーションの友達がいたら、「上の子、公園に連れていくよ~」と申し出る気マンマンでおります。(シャキーン!)

前抱っこはめちゃくちゃ動きにくい!

あと、よく「前抱っこ」してる姿見かけるでしょう? 私も使ってました、新生児用抱っこ紐。

特に首が座るまでは前抱っこになるかと思いますが、この「前抱っこ」ってすごく動きづらいんですよね。

かがむとか、足元のものを取るとか、そういった動作がやりにくいんです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.