2017年6月15日 12:00|ウーマンエキサイト

歯磨きは格闘技?【コソダテフルな毎日 第26話】


歯磨きは格闘技【コソダテフルな毎日 第26話】

強行突破のデットヒート!

腕を太ももの下に敷き、足で体をおさえ、内腿で顔を固定。泣き叫ぶのもおかまいなしにとにかく磨きます。

泣くわ泣くわ…まぁ~~すごい! 大騒ぎです。いったいこの家では今、何が行われてるんだろうかと思われるほど。


でも、

歯磨きは格闘技【コソダテフルな毎日 第26話】

歯医者さんで虫歯治療を受けさせることを考えたら、一日数分泣かれることぐらいどうってことありません。

次男が歯医者さんで虫歯の治療をおとなしく受けるだなんて、とてもじゃないけどできそうにありませんでしたから。

それに、前記のお母さんが歯医者さんに相談されてるときにも、歯医者さんも同じようなことを答えてらっしゃいました。

「虫歯治療をさせることを考えたら、泣いてもわめいても毎日の歯磨きを頑張ったほうが結果的に楽です」って。

3人の子どもの歯磨きをしてきて思いますが、結論から言って、歯磨き嫌いの子は何をしても嫌いです。

あとは心を無にしてひたすら磨くのみ。

長男は物で釣り、次男は断固拒否、三男はさほど嫌がったことがありません。

何が違かったのかは誰にもわかりません(笑)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.