「ママ、おデブじゃない?」と気づかれる前に! 産後ダイエットを決意【良妻賢母になるまでは。 第14話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは!のばらです。

今回は恥ずかしながら
私の肉体の重み(要は体重)の話なんぞ聞いてくださいよ。

「ママ、おデブじゃない?」と気づかれる前に! 産後ダイエットを決意【良妻賢母になるまでは。 第14話】

第1子妊娠時、食べ悪阻だった私は
「いやいや体が欲してるんだから食べなきゃね!だって私妊婦だから!」と、
はじめての妊娠に浮かれ、変なテンションで揚げ物食い散らかしてました。

その後も何かと理由をこじつけては
本格的なダイエットから目をそらし続けてきた私。

何が怖いって
太ったまま年月が経ちすぎて
もはや今の体重の数値に驚かなくなってしまったことよね。

慣れって怖い。

上の娘二人もませてきたことだし、
「え。なんかママっておデブじゃない?」と気づかれる前に…。

細くなくたっていい。
健康的な体型になりたいのよ私は。

ドカ食いした次の日は質素な食事にしてみたり。
楽しく体を動かせるようなママのサークルに入ってみたり。
そろそろ(年齢的にも)健康を意識すれば自然とダイエットにも繋がるかも?
という期待を胸に。

理想は高く!
目指せ! 心も体も健康美人!

※この体験記に記載されたダイエットは、筆者の体験談であり、効果を保証するものではありません。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.