赤ちゃんを産んだ後に体重を軽くしたい! 産後ママに囁かれる「あの話」とは【もちもちエプリデイ】 Vol.15

みなさんこんにちは。かわベーコンです。今回は、まだ記憶に新しい話題「産後ダイエット」に触れていこうかなと思います。

私、上の子下の子、どちらも妊娠中は10キロほど増えた記憶があります。妊娠中に変化する食の嗜好も上と下では異なっていましたが、その話はまた別の機会に…。

さて、そんな妊娠中に体重が増えたわけですが、出産後動けるようになってから、どのくらい体重が減ったのか確認したんですよね。

もちもちエプリデイ

まぁ、妊娠中から「産後はダイエットコースだなこりゃ」とは感じておりました。でも、授乳中にダイエットって…よくないのでは?

調べると「ダイエットしすぎて母乳が出なくなった」ということもあるみたいなので、食事量は減らせないし、産後すぐ運動というか動きすぎもよくないよ! と聞くので…。

私は、ちまたでよく聞く「あの説」を信じようと思いました。それはなにかというと…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.