過激な発言も!? 大人びているのとはちょっと違うわが子の恋バナ【ズボラ母のゆるゆる育児 第24話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

■少女漫画のような5才の女の子たちの恋バナ

世の一般的な認識としましては「女子は男子よりませている」と言われております。



かくいう、娘と同じ5才の女の子たちからも、いささか大人びた印象を受けます。

「◯◯君は△△ちゃんが好きなんだけど、△△ちゃんは□□君に片思いしてて、でも…」といった少女漫画のような複雑な恋模様を話してくれたりします。

やはり母として気になるのは、わが子の恋バナ!!

というわけで、この前、娘に思い切って聞いてみたところ…。

少女漫画のような5才の女の子たちの恋バナ

おお、うん。最初は恋バナっぽい感じの流れやったけど。

なんかおもてたんとちゃうな! (笑)

娘よ。それ、あれやな。LOVEやなくてLIKEのほうやな!?

やないと「連絡帳拾ってくれた=私のこと好き」って、ちょっと自意識過剰で過激な発言に聞こえるな(笑)

「目が合った=自分のこと好き」みたいな…。




ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.