「恥ずかしさ」が「コンプレックス」に! 私のファーストブラエピソード(後編)【産後太りこじらせ母日記 第56話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 8歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

前回は、ブラジャーコンプレックスになってしまった経緯や学生時代のブラの透け対策について書きました。

今回は、社会人になってからどうしていたのかについて書きたいと思います。

じつは社会人になっても、ブラジャーコンプレックスは克服できませんでした。

誰も気にしていないのはわかっていますが「ブラは恥ずかしいもの」という意識がどうしてもあるんです。

でもある日、私にとっての革命的な商品を見つけました。

■カップつきのタンクトップに出会った

カップつきのタンクトップに出会った

それは某下着メーカーのちょっとおしゃれなカップつきのタンクトップでした。


カップつきのタンクトップ

買ってさっそく着てみたところ、ホールド感もしっかりとあって、だらしなく見えません。

これを機に、私はブラをほとんど着用しなくなりました…(笑)

家族の前でも堂々としていられるし、服の下に着たとしても、透ける心配がない! と、心がふっと軽くなりました。

また、カップつきのタンクトップ以外にも、ファッションの一部として着られるようなブラは、気持ち的に平気でした。

それから、数年後には「ブラトップ」が発売され、さまざまなメーカーさんからも類似品が出るようになりました。

■最近はブラトップとブラを使いわけている

最近はブラトップとブラを使いわけている

ブラを着けなくても何とかなる時代(だと思っている)は、私にとっては最高です(笑)

産後はブラトップ愛用者になってしまい、普通のブラに戻れなくなってしまいました…

でも、最近はブラトップを着用している自分の体型がどうも気になり、下着屋さんで採寸してもらって、ブラを購入しました。

服装によってブラトップとブラを使いわけるようにしたんです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.