2020年10月8日 09:00|ウーマンエキサイト

期末考査が受けられないとどうなる? やむなく欠席した長女の点数と順位が決まった【もりりんパパと怪獣姉妹 第36話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

■前回のお話はコチラ!!
2020年7月某日。期末考査の真っ最中だった長女が登校中に自転車で転倒。中学校から緊急の電話が入り即座に受診するように勧められました。だがしかし、ここで予期せぬ難題が立ちふさがることに…!?
「保険証探して70キロ! 子どものケガで浮き彫りになった重要書類の置き場所問題」


前回のお話をまだ読まれていない方は、ゼヒご覧ください!

中学校に連絡

とりあえず電話してみよう
トータル70キロも探し回った保険証問題はとりあえず解決しました。

しかし、受けることが出来なくなった期末考査の問題の方はまだまだ解決していません。

この点に関しては病院受診時に中学校の先生から電話連絡がありましてね、どのようにしていくのか話したいとのことだったので折り返し連絡しました。


連絡してみた結果

で、結果は


試験免除となりました

よっしゃではない。

よっしゃじゃないでしょ


提出物が必要になります
喜ぶ長女でしたが、あのケガをした瞬間試験のことをとても心配していたのも長女だったんですよね。

どうにかなることが分かって安堵した僕たちでしたが、まだ完全なる安心とまではいきません。
なんと最後の砦は校長先生だったのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.