2023年4月28日 09:00|ウーマンエキサイト

入院中泣いてばかりだった私が“吹っ切れた”言葉とは!?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.34】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
切迫早産入院中、さまざまなつらいことがありましたが、長女の変化についても悩みました。ママっ子だった長女がよそよそしくなってしまったのです。

こんにちは、宝あり子です。

■診察中に言われた言葉

よそよそしくなってしまった長女のことが気になり、長女と一緒にいたくて、早く退院したくてたまりませんでした。


長女の写真や動画を見てはメソメソ
長女の写真や動画を見てはメソメソしていたある日の診察中に…。

先生に「退院したい」と言いました
我慢できなくなって、先生に「退院したい」と言いました。

すると先生は「その気持ちも分かるけど…」。


おなかの赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよ
そう言われてハッとしました。

■赤ちゃんを守れるのは自分

長女のことは私がそばにいられなくても、パパやおじいちゃん、おばあちゃんが守ってくれる。

でも、おなかの赤ちゃんを守れるのは私だけ…。

おなかの赤ちゃんも心配だったけれど、長女のことばかり考えてしまっている自分にようやく気がつきました。

長女と一緒にいたくて、早く退院したくて、メソメソしていた気持ちが吹っ切れた瞬間でした。

その翌週の診察時に先生と会うと…。

入院中泣いてばかりだった私が“吹っ切れた”言葉とは!?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.34】
と言われました。

顔つきが先週までとは全然違ったそうです。

自分では気がつきませんでしたが、入院してからずっと気持ちも落ち込んでいて不安そうな顔をしていたみたいです。

こうして入院してから泣くことも多かった私ですが、ようやく気持ちが吹っ切れました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.