子育て情報『コレ使ってみて!安くてワザありなキッチンツールで家事ストレス減』

2021年2月19日 11:20

コレ使ってみて!安くてワザありなキッチンツールで家事ストレス減

ハンバーグなどを作る時も片手でこねながら、片手で食材や調味料を入れることができます。
ボールを片手で押さえなくていいというのは些細なことのようですが、これがビックリするほどストレス減につながります!ぜひ試してみてほしいアイテムです。

シンク幅に合わせられる!【伸縮水切り】

4つ目は、300円ショップTHEREEPPY(スリーピー)で購入の「伸縮水切り(330円)」

コレ使ってみて!安くてワザありなキッチンツールで家事ストレス減

コレ使ってみて!安くてワザありなキッチンツールで家事ストレス減


家庭のシンク幅に合わせて使える伸縮可能な水切りです。伸縮が可能なので、使用しない時は縮めてしまっておくこともできます。
縮めるとシンクの水切り以外にも、切った食材の一時置きや、洗った野菜の水切りなど用途はいろいろ。食材もたくさん入れることができますよ。
私はキッチンやシンクまわりは、広く使いたいので、できるだけものを置きたくはありません。しかし洗い物が多くなる日もありますよね。そういう時にはこの水切りを使用して、ある程度食器類が乾いたら、この水切りをさっと洗って水気を拭き取り、あとは縮めてしまうだけです。
シンクまわりもごちゃごちゃすることもなく、スッキリを保てるところがお気に入りのポイントです。

この水切りを購入する前はキッチンに置いている水切りかごに、あふれるくらい洗った食器を置いていたことも。それが330円で解消されたので、本当に購入してよかったと思います。
伸縮幅は、最小に縮めた状態で約35cm、最大に伸ばした状態で約47cmです。家庭のシンクに合うか確認してみてくださいね。

リーズナブルで便利なものはたくさんある

私自身が料理をする時、洗い物をする時などに、時短になったり、ラクになったと感じているキッチンツールを紹介させていただきました。どれもリーズナブルであることもおすすめポイントです。
日々のストレス軽減にぜひ使ってみてくださいね。

※表示価格はすべて税込みです

<文・写真:ライターmayumi>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.