「パパ、イヤ」だった娘が変わった!?うちのパパ自慢の寝かしつけワザ
こんにちわ!松本うちと申します。
2歳のおてんば娘の育児に日々奮闘しているママです。
普段はInstagramで育児絵日記を描いています。
以前は、「パパが帰ってくるよ」というだけで泣き出す ほど、パパイヤだった娘…。
それが最近、少し変わってきたようで…!?
パパが娘を寝かしつけした時のお話です。
パパと寝たくない娘
夫婦で娘を寝かしつける時、
以前は「ぱぱいや!あっちいって!こっちみちゃだめ!」 と言っていました。
そのため、パパはベット、娘と私は床にお布団が定位置で、
かなり離れて寝ていました。
うちは、パパのほうが寝る時間が早い時があり、
そういう時はパパに寝かしつけをお願いしています。
パパの寝かしつけは少し特殊 です。
娘はパパがそばにいると怒り出してしまうため、
それぞれベットと布団に離れて、ほっといているだけで勝手に寝てくれるという、
かなり楽ちんな寝かしつけだったそうです。
ところが、最近の寝かしつけは、少し変わってきたようで…!?
パパイヤ娘が、パパスキ娘に!?
パパが寝かしつけをする際、娘が横で寝てくれるようになったそうです!
むしろ、一緒に寝ないと泣くだなんて…!
一体どうやったの?と聞いてみたところ…
まさかの「おばけ」作戦。
自慢げなパパが明かした秘策は、ド・定番だったのです(笑)
さて、いつまでもつでしょうか…?
以前の、ほっとくだけの楽ちん寝かしつけが恋しい…けど、そんなデレ期が来た娘が可愛くてしかたない!
複雑な心境のパパなのでした(笑)
●ライター/松本うち
11/15公開!ドイツで100万人動員の大ヒット映画「ぼくとパパ、約束の週末」自閉症の息子と家族が教えてくれる大切なこと【モデル父子インタビュー】