子育て情報『これがイヤイヤ虫…!? │ パピマミ』

2019年9月30日 19:18

これがイヤイヤ虫…!? │ パピマミ

これがイヤイヤ虫…!? │ パピマミ

こんにちは、もつです。

今回はイヤイヤ期がおわったかと思いきや、最近またイヤイヤ期で毎日イヤイヤ言っている娘のお話です。

とにかく本当になんでもイヤというんですよね。


image

イヤイヤしてる時、むかっとする気持ちを堪えて娘にイヤイヤ虫早くどっかにやって!!などと言って落ち着いてもらうように促しています。 だいたいそれも嫌がられますが… 落ち着いた頃に、 イヤイヤむし、どっかいったよ♡といってきてくれるのでかわいいです。

image

ある日、外食に行った時娘がもうイヤイヤ虫と仲良くなったから意地悪しないの!といい始めました! どういうこと…?と思いながらも流して、そのままお店に到着。


image

楽しく食事をしている時、なにか足元に見えた気がしてふと目をやると… そこにはまさかのGが出現!!!! 驚きすぎてあまり声も出なかったです(笑)

image

店員さんを呼んで追い払ってもらったりした後、娘が急にGのことを、自分のイヤイヤ虫が出て行ったのかな!?なんて言い出してびっくり! 娘のびっくり発言にパパも思わず苦言…(笑)

image


娘にとって普通に見かける虫とGに対する不快感はそう変わらないようで、むしろ見たことない虫だったからイヤイヤ虫だと思ったようです。

そんなに頻繁にGを見る機会も無いし、人はどんなタイミングでGへ不快感を覚えるのだろうか……?とふと疑問を覚える出来事でした!

お昼時だったし騒がれなくてよかった!!

●ライター/もつ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.