子育て情報『普段着にイベント用 に……子どものオススメ夏ファッション! │ パピマミ』

2019年10月2日 17:18

普段着にイベント用 に……子どものオススメ夏ファッション! │ パピマミ

いくら虫除けになるとは言っても昼間に長ズボンは暑いですよね。

なので着用は夕方以降になると思うのですが、もう暗くて見えないし、わざわざ花火のため、キャンプの夜のために長ズボン買うのはなぁ……

ということで、我が家は春秋用の薄手の長袖パジャマのズボンを着せてます。

わざわざ買うのもったいないし、汚れても気にならないのでオススメ。

ええ感じの襟付きシャツまたはワンピ

夏休み……親戚に久々に会う方、法事やらええとこへの外食やらの予定が入りませんか?

そんなとき用に、こちら!

image


襟付きシャツ! ちょっとかしこまった雰囲気になるので便利です!

伸びない生地の方がカチッとして見えますが、子どもが嫌がって着ない可能性もあるので、ポロシャツみたいに伸びる素材のものの方がいいかもしれません。

実際2歳なりたての頃、二太郎は伸びない生地の服を着てくれませんでした…。ガーン。

ちなみにこういうカッチリアイテム、ちっちゃい子が着てるとギャップがかわいくないですか?

それにオシャレに見える気がする!子連れで友達と集まるときなんかもいいかもしれませんよー!

以上、私がオススメする子どもの夏服アイテムでした! 今の時期、バーゲンで夏物がお安くなっています! 来年用を賢くお安くゲットしときましょう! 私も買わねば……!

●ライター/モチコ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.