子育て情報『普段着にイベント用 に……子どものオススメ夏ファッション! │ パピマミ』

2019年10月2日 17:18

普段着にイベント用 に……子どものオススメ夏ファッション! │ パピマミ

普段着にイベント用 に……子どものオススメ夏ファッション! │ パピマミ

関西在住で二児の母のモチコです。 5歳の娘・イチコと、2歳の息子・二太郎を育てています。

子ども特有のトラブルやイベントが多い夏!

そんな夏にオススメの子ども服についてご紹介しようと思います!

目次 1 果物が美味しい季節の悲劇に対応する服2 イヤイヤ期の女子はコレ!3 夕方以降の虫除けにオススメ4 ええ感じの襟付きシャツまたはワンピ

果物が美味しい季節の悲劇に対応する服

夏……スイカにブドウに桃と、果物が美味しい季節! 訪問先で出していただくこともたくさんあります。子どもも私も果物は大好きです!……が、果汁が飛んでシミになること、ありませんか?

訪問先だと着替えもないし! そんな果汁対策にオススメの服がこちら。

image

総柄の半袖Tシャツ! 総柄だと果汁が目立ちにくいんです! 黒でも目立たないと思うんですが、なんだか暑そうやし、黒Tシャツだと柄が白でプリントされていて、その白い柄部分に果汁がつくともうアウトなんです。

経験あり……。 果汁対策には総柄がベストだと思います! ちなみに「半袖」としたのは、果汁とは全く関係なく、脇汗も吸ってくれるし、肩の日焼け対策にもなるから。果汁対策どこ行ってん。

ただ総柄のTシャツってあんまり見ないんですよね。

特に男子。見つけたら即ゲットが賢いかもしれません!

イヤイヤ期の女子はコレ!

2歳前後のイヤイヤ期の女子……。服にこだわりが出たり、ちょっと濡れただけれ着替えたがったりする子、いるんじゃないでしょうか。

そんな女の子にオススメなのがこちら!

image

半袖Tシャツワンピ♡ 自分でやりたがる年齢……少しでも簡単に、早くお着替えを終わらせたい!……となると、Tシャツワンピ、頭からスポンとかぶるだけで全身のお着替えが終わるんです。親もささっと着替えさせられるし、子どもが自分でやりたがっても着替えやすい! 洗濯も上下に分かれてない分、1回分の手間&1枚分のスペースで干せます。

ついでに「わー!ワンピースってお姫様のドレスみたーい♡」と言うとけばOK。

盛り上げましょ!そして動きやすく、通気性も良い!オススメです! ちなみに「半袖」としたのは……⑴に同じ理由。イヤイヤ期関係ないんかい。

夕方以降の虫除けにオススメ

自然の多いスポットや夜の花火に便利なのがこちら。

image

春秋用の薄手のパジャマの長ズボン! こちら、虫除け、花火の火の粉除けになります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.