子育て情報『正直ドン引き? 『ポケモンGO』にハマる夫に対する妻たちの本音8選』

2016年8月8日 19:00

正直ドン引き? 『ポケモンGO』にハマる夫に対する妻たちの本音8選

『子どもがポケモンGOにハマって車にひかれそうになったので、それ以来、わが家では全面的にポケモン禁止です。子どもが我慢しているので、夫にもやらないようお願いしています。ときどき子どもがふてくされるときがありますが、そんなときは夫婦で「遊園地や自然の中の方がもっと楽しいよ!」と子どもを連れだしています。夫にはゲームより他の遊びを子どもにたくさん教えてほしい です』(35歳/1人の子持ち)

●まとめ

印象として肯定・否定を決めるのに、世代や子どもの有無は大きく影響していないようでした。ポケモン自体が長く親しまれているものなので、幅広い世代に認知されているからでしょう。

しかし、子どものいる家庭の妻はポケモンGOに対して辛口な意見が目立っていたように思います。安全面や教育面で夫にも「ポケモンGOをしてほしくない 」という声が多くみられました。

一方で肯定派の人は、今のブームを理解しつつも冷静にとらえ、各家庭でゲームとの付き合い方をしっかり決めているようでした。


いずれにせよ、ニュースで事件や事故が報道されていることで、誰しもポケモンGOのブームに不安感は持っているようです。

大切なのは周りがどうかということよりも、パートナーや子どもたちとしっかり話し合いをすることなのですね。

●ライター/齋藤惠(金融コンシェルジュ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.