子育て情報『【おどろき張り紙画像】足立区のコンビニが行った募金活動の結果報告にあぜん』

2016年9月26日 16:00

【おどろき張り紙画像】足立区のコンビニが行った募金活動の結果報告にあぜん

【おどろき張り紙画像】足立区のコンビニが行った募金活動の結果報告にあぜん

『世界よ、これが足立区だ』というタイトルで投稿された1枚の画像。

ゆーすけさん(@yu_bby)がTwitterに投稿したのは、台風災害の義援金募金を行ったコンビニの、結果報告の張り紙です。

【全ての画像はこちら→http://papimami.jp/86907】

そこには少しばかり目を見張る書き込みがされており、 話題を呼んでいます。

----------

よく見かける募金活動の結果報告。先日発生した台風10号などの災害を受けてのものですが……

およそ2週間行われた募金活動の結果、集まった総額はなんと30円……。金額ではなく気持ちが大切とは言うものの、少し寂しい結果に。

この投稿に対し、「逆にスゴい」「この報告をするための紙と印刷代で30円使ってそう」「正直すぎて好感が持てる」「これなら結果報告しない方がよかった」など、さまざまな声が寄せられています。

おどろきの張り紙画像のずべては、関連記事の『【おどろき張り紙画像】足立区のコンビニが行った募金活動の結果報告にあぜん』からご覧ください♪

確かに、「やめておいた方がよかったのでは……」という気持ちになるのも分かりますね。


●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.