つわりに性別は関係する? 3人目で初めて経験した匂いつわりと対処法【ほわわん娘絵日記 第14話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

1人目(男)も2人目(男)つわりなし!! それなのに3人目(女)で匂いがダメになりました。

■つわりに性別は関係する?

つわりに性別は関係する? 3人目で初めて経験した匂いつわりと対処法【ほわわん娘絵日記 第14話】
1人目の長男のときも2人目の次男のときも、ほとんどつわりというものを感じませんでした。食べ物の好みは少し変わりましたが、気持ち悪くはなりませんでした。

ご飯も平気、揚げものも平気。むしろおいしくて食べすぎてしまうくらいでした。

ところが3人目の長女のときは…。

炊飯器の蓋を開けたら今まで経験したことのない気持ち悪さが襲ってきました! 前はあんなにいい匂いだったのに…。つわりが落ち着くまでは炊飯器を開けるのは夫の役目になりました。夫がいないときはマスクをしたり息を止めたりして開けていました。

それからスーパーのお惣菜売り場の匂いがツラくて…。そんな時はマスクをして、飴をなめて対処していました。

妊娠5ヶ月を過ぎたころから少しずつ落ち着いていきました。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.