ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19387/19946)
第一三共ヘルスケア株式会社は、血行を促進して髪を育てる発毛促進・育毛剤シリーズ「カロヤン」のキャンペーンとして、6月18日に世界最大のクロスワードパズル「KAROYAN」を公開した。このほど公開したパズルKAROYANは、参加者全員で協力してWEB上で解き進めることのできる、ワード数64,000語以上、マス数160,000以上の巨大クロスワードパズル。ワード数、マス数ともに世界最大であり、現在「ギネス世界記録」に申請中だという。FacebookまたはTwitterのアカウントでログインすれば、パズルに参加が可能になる。PCのほか、スマートフォンにも対応。すべてのマスが正解のワードで埋まるまで、参加ユーザーは何問でも解答可能とのこと。また、同サービスには、ほかのユーザーと解答数を競う機能もある。各ユーザーのクロスワード解答数はリアルタイムで集計され、解答数の多いユーザー上位5名は、「ランキングページ」で紹介される。最も解答数が多かったランキング1位のユーザーには、世界最大のクロスワードパズルにふさわしい「巨大賞状」(1,030mm×1,456mm)と、「VJAギフトカード10万円分」がプレゼントされる。パズルの参加は、KAROYANまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日三菱東京UFJ銀行は18日、8月13日より、店頭窓口で届出印(共通印)の代わりにICカードでも取り引きできる「店頭ICカード認証」の取扱いを開始すると発表した。同サービスは、ICキャッシュカードまたはスーパーICカードの本人カード(以下「ICカード」)を保有している個人顧客であれば、申し込みすることなく利用できるサービスで、店頭窓口での本人による、同一取引店かつ共通印鑑届のある本人名義口座間の振替、各種申込等、また、テレビ窓口でのキャッシュカードを必要とする取引でも利用することができる。取扱い開始に伴い、「店頭ICカード認証規定」を制定。既にICカードを保有している個人顧客にも適用する。取扱い開始は8月13日から、同行国内本支店で取扱開始予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日エース損害保険は、14日より、全日空が出資母体となる日本初の本格的LCC(Low Cost Carrier)Peach Aviationの航空券予約サイト上で旅行保険の販売を開始した。昨今はオンラインで旅行や航空券を予約するケースが急増しているため、旅行会社は旅行保険を勧める機会を失い、顧客は旅行保険を購入する機会を失っていた。そのため、多くの旅行会社は、自社のホームページから保険会社のウェブサイトへ誘導することで旅行保険の加入を促しているが、旅行保険の申込みのために再度顧客情報を入力しなければならず、顧客にとっては利便性が低かったという。そこで、エース損害保険とPeachは、航空券予約のために入力した情報の一部を旅行保険の引受情報としても利用することで、航空券代と保険料の同時決済を可能にし、顧客の利便性を大幅に向上させた。この旅行保険の募集方法は既に欧米の航空会社の間では広く普及している方法で、「今後日本においても、特にインターネット系の旅行会社や航空会社において、普及していくものと思われる」(両社)。なお、同サービスは、国内旅行保険でも利用でき、オンラインで保険契約をキャンセルすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日東京ドームシティ内に、昨年8月オープンした「ASOBono!(アソボーノ)」は0~6歳の未就学児を中心とした子どもとその家族を対象にした都内最大級の屋内型キッズ施設。広々とした施設内には、ボールプールやトランポリンなど体を使って遊べるエリア、さまざまなおもちゃを使って遊べるエリア、0~24ヶ月までの赤ちゃん専用エリアなど5つのエリアがあり、大人も一緒に楽しめる空間だ。そんな同施設で、2012年7月3日(火)~6日(金)の4日間、3~5歳を主な対象にした運動能力チェックイベント「アソボ~ノ!キッズチャレンジ」が開催される。スポーツクラブのインストラクター経験のあるスタッフたちが考案した「運動遊びプログラム」に挑戦でき、参加は無料。楽しみながら投力、跳躍力、敏捷性、筋力などの基礎的な運動能力をチェックできる。たとえば、吊された鈴をジャンプしてタッチし、跳んだ高さを測定する「とび~の!」では跳躍力や瞬発力をチェック。おままごと用のおもちゃを種類別にカゴに仕分けするのにかかる時間を測定する「おかたづけ~の!」では敏捷性を見ることができる。また、マットの上に横たわり、マットから出ないよう横に転がって進む時間を測定して調整力をみる「ころがり~の!」は大人でも難しい動きなのだとか。ちなみに、このようなイベントは今回が初。運動機能は身長や体重の発育と違って、発達状況を把握するのが難しいといわれているものの、幼児期はいろいろな神経経路が形成されていく年代。やはりこの時期にはいろいろな動きを経験させ、神経経路へ刺激を与えることが大切だという考えのもと、遊びの要素を取り入れたプログラムを企画したのだそう。測定結果は各プログラムについての解説が記載された専用シートに記入して渡してくれるので、記念にもなる。また、定期的に子どもの成長が確認できるよう、今後も同様のイベントを実施するそうで、次回は2012年秋の予定とのこと。 なかなか把握しづらいわが子の運動能力。この機会に確認してみては。アソボ~ノ!キッズチャレンジ開催日時:2012年7月3日(火)~6日(金)13:00~16:00※参加費無料(アソボ~ノ!入館料は別途必要)※所要時間は約20分場所:東京ドームシティ 「ASOBono!(アソボーノ)」内フレキシブルエリア対象:未就学児(3歳以上) 入館料:こども(6ヶ月~小学生)60分900円(延長30分毎400円)、おとな(中学生以上)終日900円、こども平日フリーパス 1500円(夏休みなど特定期間を除く平日のみ販売)※フリーパスは混雑状況により販売中止となる場合がありますお問い合わせ:アソボ~ノ! 03-3817-6112 取材/古屋江美子
2012年06月19日モデルで女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリーが、『Mad Max:Fury Road』(原題)に出演することが明らかとなった。昨年『トランスフォーマー /ダークサイド・ムーン』でスクリーン・デビューを果たしたロージーだが、今回シャーリーズ・セロン、トム・ハーディ、ニコラス・ホルトらが出演し、ジョージ・ミラーが監督を務める同作への出演が決定した。1978年に発表され、荒廃した近未来を描きカルト的人気を集めたリメイクとなる本作。ロージーが演じる役柄は、ゾーイ・クラヴィッツを始めライリー・キーオ、アデレイド・クレメンスらの3人に加わり“ファイブ・ワイブス”と呼ばれる5人組の妻たちのひとり。現在、5人目の妻役の出演者はまだ決まっていないという。主役のマックス・ロカタンスキー役を演じるトムは、本作のために髭を伸ばしており、一方のシャーリーズは先日、フリオーザの役作りのために頭を丸めたことが報じられるなど、本作に女優魂を燃やしているようだ。■関連作品:スノーホワイト 2012年6月15日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2011 Universal Studios. All Rights Reserved.
2012年06月19日今月末から最新の主演ドラマ「Anger Management」(原題)の放送開始を控え、同シリーズの終了をもって俳優引退を宣言しているチャーリー・シーンが、15歳での売春婦との初体験について告白した。現在46歳のチャーリーはラスベガスで、父親であるマーティン・シーンのクレジットカードを使って、“最高の一夜”を過ごしたことを「Rolling Stone」誌上で赤裸々に語った。その夜、隣の部屋で父親が眠っている間にチャーリーは赤毛の売春婦・キャンディを呼び、同い年のいとこのジョーイの分も父親のカードで支払った。「ジョーイに『ほら、親父のクレジットカードだよ。次はおまえの番な』と言ったら、喜んでたよ。親父のカードだろうが知ったこっちゃないって感じだった。人生最高の夜だったよ」とチャーリーは30年以上も前の思い出を語る。2週間後、マーティンはクレジットカードの明細を見て不審に思い、チャーリーを問いただした。「ラスベガスの『Friendly Introductions LLC』からの請求について知りたがったから、説明したんだ。親父が心配したのは、俺がその一夜を恋愛と勘違いしなかったか、という点だけだった。あれを愛と見なすべきかどうか、おれも未だに分析中なんだけど…」とうそぶくチャーリーは、「みんなおれのことを不良だとか、ゴロツキ、女たらし、ヘンタイだと思ってるようだけど、俺はそんなんじゃない。ただ女性が好きなんだ。大好きなんだよ!」と反省する様子は全くない。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO■関連作品:チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ [海外TVドラマ]
2012年06月19日『トランスフォーマー』シリーズで知られるマイケル・ベイ監督が製作を手がける最新作『Ninja Turtles』(原題)の公開が2014年5月まで延期されることが明らかになった。映画製作元のパラマウントの関係者によれば、映画制作陣が今年10月のクランクイン予定までには準備が整っていないと判断し、公開予定日も先送りされることになったようだ。またプロダクション・チームは、脚本の改良と予算削減を目的として、今後数週間に渡って脚本の手直しに着手する予定のよう。マイケルがプロデューサーを務める同作では、『タイタンの逆襲』のジョナサン・リーベスマンがメガホンを取り、ジョシュ・アッペルバウムとアンドレ・ネメックが脚本を担当する。そんなマイケルは先日、オリジナルのキャラクターたちを“エイリアン”に変えるという設定を発表し、ファンの怒りを買ったが、この変更と映画のタイトルをシンプルな『Ninja Turtles』と短くしたことについてファンに安心してもらうため、マイケルは「オリジナルの『ニンジャ・タートルズ』のクリエイターのひとりを含めた2人の非常に優秀な作家が脚本を改良しています。ファンのため、この映画作りに細心のケアをしています。我々のチームのみんながファンの方々を大切に思っています。チャンスをもらいたい。監督のジョナサン自身、このシリーズの大ファンなので、絶対にがっかりさせません」と語った。それに伴い、ミケランジェロの声を担当していたロビー・リストは、『ニンジャ・タートルズ』の伝説を「貶めている」とマイケルを批判していた。■関連作品:タイタンの逆襲 2012年4月21日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年06月19日ヴィクトル・ユゴーによる傑作小説を原作に、1985年の初演以来、世界43か国、21か国語で上演され、世界最長のロングラン記録を誇るミュージカルの金字塔が鮮やかに映画化!ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイら豪華キャストで贈る注目作『レ・ミゼラブル』が12月28日(金)より公開されることが決定。これに先立ち、涙必至の日本版特報映像がこのほど解禁となった。舞台は19世紀フランス。元囚人のジャン・バルジャンは、度々の脱走から情け容赦ない警官・ジャベールに何十年にもわたり執拗に追われる身となる。そんなバルジャンは、不遇の女工、ファンテーヌに彼女の幼い娘・コゼットの面倒を見ると約束する。その約束が、彼らを取り巻く運命を大きく変えていく――。理不尽にも破れ去った夢、叶わぬ恋…情熱と自己犠牲、そして再生といったテーマを盛り込みながら、悲惨な環境の中でも決してくじけることのない人間の魂、そして愛の物語を壮大なスケールで描くのは、『英国王のスピーチ』で昨年アカデミー賞監督賞を獲得したトム・フーパー監督。主人公ジャン・バルジャンにはブロードウェイでも活躍するセクシー俳優、ヒュー・ジャックマン(『リアル・スティール』)、悲劇のヒロイン・ファンテーヌにはアン・ハサウェイが扮する。彼女が涙を流しながら歌う「夢やぶれて」(I Dreamed a Dream)は、かのスーザン・ボイルをスターダムへと押し上げたことでその素晴らしさが改めて世界中に知られることとなった、名曲中の名曲。アンが披露する切なくも美しい歌声にも注目してほしい。このほかにも「彼を帰して」(Bring Him Home)、「ワン・デイ・モア」(One Day More)など数々の名曲が世紀のミュージカル映画を彩る。さらに、法の下にバルジャンを執拗に追う警官・ジャベール役にラッセル・クロウ、美しく成長したファンテーヌの娘・コゼットにアマンダ・セイフライド(『TIME/タイム』)、彼女と恋に落ちるマリウス役には『マリリン7日間の恋』で一躍脚光を浴びたエディ・レッドメインなど、豪華な顔ぶれが集結。その壮大なスケールは、この一片を見ただけでも十分に感じ取ることができるはず。『レ・ミゼラブル』は12月28日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月28日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開
2012年06月19日7月15日(日)東京晴海客船ターミナル特設ステージにて行われる、野外パンクイベント「PUNKAFOOLIC!BAYSIDE CRASH 2012」のタイムテーブルが発表された。「PUNKAFOOLIC!BAYSIDE CRASH 2012」公演情報はこちら昨年は震災の影響により、「PUNKAFOOLIC!BIG PEACE 2011」というタイトルでSHIBUYA O-EASTに場所を移し開催されたBAYSIDE CRASH。今年は例年通り東京晴海客船ターミナル特設ステージに戻り、これまで以上に熱いライブを見せてくれそうだ。今年の夏もパンクでクラッシュしよう!その他詳しいタイムテーブルは公式サイトなどでご確認を。チケットは好評発売中。■PUNKAFOOLIC! BAYSIDE CRASH 2012日時:7月15日(日) open 11:00 / start 12:00会場:東京晴海客船ターミナル特設ステージ料金:前売り3500円/当日4000円 (税込・1ドリンク500円別)※リストバンド交換時間:当日朝10時~出演バンド:A.O.W.、BASSUI、BUZZ THE BEARS、THE CHERRY COKE$、COUNTRY YARD、DRADNATS、ELECTRIC SUMMER、F.I.B.、FIGHT IT OUT、FOR A REASON、FOUR GET ME A NOTS、HAKAIHAYABUSA、HARDCORE FANCLUB、MATTER、MEANING、Mr.JiNGLES、SECRET 7 LINE、S.M.N.、THE SENSATIONS、SHANK、SKALLHEADZ、St.ELMO’S FIRE、TNX、VELOCITY
2012年06月19日かつて女性は外見を磨き、その美しさで人生の勝負をかけていく思想が普遍的でした。しかしそんな風潮も今は昔、スキルや仕事面での安定を求める志向が高まる中、ここ最近ではさらに精神面の向上も重視する方向に進んでいるとか。心理カウンセラーの栫井利依さんによると、内面=自分自身の評価という視点から考える女性が増えているというのです。「最近は収入に関係なく、印象磨きより内面磨き系講座に通う女性が増えてきました。どこかで、他人目線で生きる事の空しさを感じていたのだと思います。今、自分磨きに通う女性たちは、『モテる』ことか『印象美人になる』という他者からの評価を上げるもの、会社からの評価といった受け身的なものではなく、自己評価を上げたいのです。」photo by shuhei fujitaなるほど、たしかに自分自身が納得した自分であることって大事ですよね。そして、そんな女性の意識の変化が消費行動にも反映されているそうです。最近の調査によると、「最近購入した、もしくは購入を考えている高価なモノ」という問いに対して、下記のような結果が出ています。1位 家電(38.5%)2位 洋服など(18.7%)3位 インテリア(10.7%)4位 アクセサリー(9.9%)5位 スポーツ用品(4.4%)少し前だと、外見を飾るための洋服であったりアクセサリーが上位にきていましたが、今回の調査では家電が第1位に躍り出るという結果に、そしてそんな家電の中でも、美しくなるための必需品・美容家電や人気の携帯音楽プレーヤーを上回り、カメラが1位になるという結果が出ています。この意外な結果に関して、デジタルライター杉田磨弥さんはこう話します。「ブランド名やカワイイといった基準だけで選ぶのではなく、機能性と価格、デザインとのバランスからより自分が楽しめると感じ、自分磨きができるかどうかが家電選びの重要なポイントになってきました。さらに購入の際にはスロー消費を意識し、高くても長持ちするモノの本質を意識しながら製品をチョイスする傾向が高いです。」直観的な要素だけではなく、複合的に考えて物を選ぶ時代にきているのですね。ではなぜカメラが多いのでしょうか。「コンパクトデジタルカメラでの表現に限界を感じ、より質を求めた女性が、機能・重量・使いやすさなどのトータルバランスで、ミラーレス一眼を選ぶことが多くなってきました。当初はデザイン性を重視していた女性も、カメラの“表現力”を重視し、クオリティーを求める傾向が高まってきたように思えます。」生活の必需品ではないけれど、内面と外見において自分自身を磨くことができるという意味でも、長く使えて自分を磨くことができるアイテムに注目が集まっているのですね。特にカメラは、楽しい瞬間や美しい風景を撮影するといった趣味を充実をさせる側面の一方で、レンズとの対峙=自分との対峙という内面を掘り下げていくアイテムとしても、有効なのかもしれません。注目が集まる一眼カメラ、写真はレンズ交換式一眼カメラ「NEX-F3」(ソニー)調査データ:ソニー
2012年06月19日マガシークは、大手総合ECプラットフォーム「V+」を運営する凡客誠品(北京)科技有限公司(以下「VANCL社」)と2012年6月より業務提携し、中国におけるファッションEC事業を開始する。VANCL社は2007年、EC総合サイトをスタートし、2010年には衣料品に特化したECプラットフォーム「V+」をオープン。2011年には、CEOの陳年氏が「フォーブス中国ファッション業界TOP25」に選ばれており、ファッション分野のECプラットフォームとしては中国最大手の企業だ。マガシークは、VANCL社が運営する「V+」に日本ファッション館を独占的に開設することに合意し、同社の運営するファッションECサイト「magaseek」および「OUTLET PEAK」での取扱商品の一部販売や、中国に進出している日系アパレルの商品の販売を開始する。日本ファッション館では中国の雑誌やモデルなどとのコラボレーションも行い、中国におけるNo.1ファッションECサイトをめざすとともに、「Japan Fashion Culture」のさらなる発展を狙う。同社は香港および上海に「マガシーク香港」「マガシーク上海」(ともに仮称)を設立し、本年中の事業開始をめざすとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日自動車アフターパーツの総合メーカーであるデータシステムはこのほど、同社製品購入者を対象にプレゼントが当たる「この夏はクルマでスポーツ観戦しよう!! R-SPEC 夏のボーナスキャンペーン」を実施すると発表した。今年の夏はロンドンオリンピックをはじめ、スポーツの国際的なイベントで盛り上がることが予想されている。そんな中、4アンテナ、4チューナー方式でステアリングリモコンも使える車載用地上デジタルハイビジョンチューナーHIT7700を始め、高解像度モニター、カーAVアクセサリーなどのラインナップをそろえるデータシステムでは、このチャンスにカーAVのシステムアップの提案と同社製品の知名度アップを狙い、今回のキャンペーンを展開することに。同キャンペーンでは、データシステムの製品を購入し、同梱の登録カードがホームページのユーザー登録フォームでユーザー登録をするだけで、抽選でiPad2などの豪華賞品が当たる。ユーザー登録を行った人すべてが抽選の対象となるので、あらためて応募をする必要はないとのこと。商品は1等が「iPad2」(3名)、2等がデジタルフォトフレーム(20名)、3等がオリジナル4wayクロック(100名)、4等がオリジナルスマホ防水ケース(1,000名)となる。キャンペーン期間は8月10日までで、対象商品は登録カードが同梱されている商品すべて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心に既製紳士服・婦人服の企画・販売を行うニューヨーカーはこのほど、「NEWYORKER(ニューヨーカー)」のFacebookページを開設した。同ページでは気になるトレンド情報や、知って楽しいファッション知識、毎日のヒントになる着こなしポイント、普段は見られない「NEWYORKER」の裏側など、さまざまなコンテンツを配信する。タイムライン上では、約50年にわたる「NEWYORKER」の歴史も紹介。日々の投稿でもアーカイブを取り上げ、より奥深い「NEWYORKER」の魅力を発信していく。同ページはFacebookに登録していない人でも閲覧可能。ツイッターのアカウント)でも、同ページの更新を告知するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、インターナショナル・ウェブマガジン「mb! by Mercedes-Benz」日本版を創刊した。世界中のコンテンポラリー・カルチャーと賢くも面白い人生の楽しみ方にフィーチャーしたウェブマガジンとなっている。同ウェブマガジンは昨年5月に英語版を創刊。ハイセンスなライフスタイルを提案する「ESTHETICS(エステティクス)」、先進のコンテンポラリーアートを紹介する「ARTS」、最先端のクリエイター / アーティストを特集する「FACES」、クリエイティブなスポットやムーブメントを取り上げる「LOCATIONS」を軸に、ファッションやデザイン、カルチャー、モビリティ、旅行などに関する話題を取り上げる。日本版ではオリジナルコンテンツも充実させ、国内外のトレンド情報を通じて若年層にメルセデス・ベンツブランドの浸透を図る。冊子版も発行し、メルセデス・ベンツ / スマートのさまざまなモデルを、ファッションやライフスタイルを交えて紹介。メルセデス・ベンツの最新の話題も取り上げる。ウェブ版は登録などの必要はなく、誰でもすぐに読むことができる。冊子版は全国の正規販売店や、東京・六本木にある同社の情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」、大都市圏の大型書店、ヘアサロン、リゾートホテルなどで配布する。冊子版は不定期での発行となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日「バイク王 バイクライフ研究所」は18日、バイク王広告キャラクター、葉山織江さんが普通二輪免許を取得するまでの道のりを紹介するウェブサイト「葉山織江のバイクガールへの道!」を開設した。「バイク王 バイクライフ研究所」は、オートバイライフの楽しさや市場動向などを広く社会に発信するため、昨年8月に発足した情報発信組織。その活動の一環としてオープンしたウェブサイト「葉山織江のバイクガールへの道!」は、バイク王の広告キャラクターとして活躍中の葉山織江さんが実際に普通二輪免許を取得する過程をブログ形式で発信するというものだ。普通二輪免許は400cc以下のオートバイを運転できる免許で、その保有者は約915.4万人。そのうち女性は13.1%の119.8万人となっている。最近の普通二輪免許の交付件数を見ると、2007年は女性が11.88%だったのに対し、2008年は13.08%、最新データとなる2011年は14.75%と、わずかながら女性ライダーが増える傾向にある。こうしたデータを受け、女性にもバイクライフの楽しさが認知されつつあることを背景に、「バイク王 バイクライフ研究所」では、葉山さんが実際に免許を取得する様子を発信することで、バイクライフの楽しさを改めて女性にPRしていく。難しい印象のある免許取得の手順をわかりやすく解説するため、ハウツーとしての情報発信もおこなう。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日スウオッチグループジャパンはこのほど、同社が提供しているAndroidスマートフォン用壁紙に、ハミルトンの人気ウオッチ「パンユーロ」の2012年新作を体験できる機能を追加した。このスマートフォン用壁紙は、現在時刻を表示する腕時計を画面上に表示させる「ライブ壁紙」となっており、スタート・ストップといったクロノグラフの操作や、リュウズでの時刻設定、ベゼルの回転など、実際の腕時計さながらの操作感が体験できる。今回壁紙に新作が追加された「パンユーロ」は、昨年バーゼルで限定モデルを発表して以来、日本でも予約注文が殺到した人気モデル。今回の機能追加により、2011年モデルのブルーの文字盤に加え、新作のブラックとシルバーの文字盤カラーも壁紙として楽しめるようになった。壁紙は、ハミルトン公式サイトよりダウンロードできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日スイスの時計ブランド・ロンジンは、このほど開催した「ロンジン ディアヌ賞(Prix de Diane Longines)」記者発表会にて、オーストラリア出身の俳優、サイモン・ベイカーさんが同社のエレガンスアンバサダーに就任したことを発表した。この発表会では、「ロンジン ディアヌ賞」公式ウォッチとなる「ロンジン サンティミエ」も発表している。「ロンジン ディアヌ賞」はフランスのシャンティイ競馬場で毎年開催される歴史あるレース。その公式ウォッチとなるのは、ロンジン創業の地を名に持つ「ロンジン サンティミエ」だ。ステンレススチールと18金ローズゴールドの26mmケースに、60個のダイヤモンドを配した華やかなモデルで、マザーオブパールの文字盤がダイヤモンドインデックスを引き立てる。ブレスレットもステンレススチールと18金ローズゴールドを採用した。価格は41万4,750円。ロンジンのエレガンスアンバサダーにサイモン・ベイカーさんを起用したのは、「外見と内面双方の美しさを兼ね備え、エレガンスを実践している」が理由とのこと。ロンジンのエレガンスアンバサダーにはケイト・ウィンスレットさんやリン・チーリンさんなど、世界的に著名な俳優が名を連ねている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日ビー・エム・ダブリューは18日、MINIと布袋寅泰さんとのコラボレーションで製作された「MINI Roadster」「MINI Coupe」を日本武道館に特別展示した。MINIと布袋氏のコラボは、MINIの日本発売10周年であること、布袋さんの50歳という節目の年であることなどをきっかけに実現したもの。MINIは英国でアーティストとのコラボレーションを行っているが、日本人ミュージシャンとのコラボは今回が初となる。具体的なコラボレーションの内容として、布袋さんのライブへの協賛、コラボモデルの製作をすでに発表していた。MINIが協賛するライブは6月18~19日の2日間、日本武道館で開催されており、これに合わせて、「MINI Coupe」「MINI Roadster」のコラボモデルが日本武道館の屋外に特別展示されることに。「MINI Roadster」は、布袋氏のトレードマークである白黒の幾何学模様をモチーフにした「ギタリズムモデル」。MINIは丸みのあるボディ形状のため、幾何学模様を施すのには非常に苦労したという。一方、「MINI Coupe」は赤と黒のツートンカラーが鮮やかな「ブラックファイヤーモデル」となっており、車内の丸いリングすべてに赤メッキを施すため、熱をかけてていねいに取り外し、メッキ後に再び熱をかけて溶着するといった手間のかかる施行が行われたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日磨けば光る原石のようなメガネ女子マンガやアニメにはメガネ女子キャラが多数登場しています。よく考えてみると、彼女たちには共通点があるような……。そこで女性561名に「メガネ女子キャラのありがちな設定」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.メガネ女子キャラのありがちな設定は?(複数回答)1位メガネを外すと美人74.3%2位黒髪32.1%3位黒縁メガネを愛用22.6%4位髪が長い19.2%5位メガネを外すと何も見えないほど目が悪い18.9%5位頭がいい18.9%■番外編:これはありがちな設定・胸が大きい:「メガネ女子には男性の夢が詰まっているのでしょうか」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)・クラス委員長をしている:「委員長でメガネをかけていないことなんて、いまだかつてあっただろうか」(26歳/医療・福祉/専門職)・読書家:「いつも本ばかり読んでいるから目が悪くなるというイメージ」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・生徒会に入っている:「生徒会長や委員長などリーダーのイメージがある」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・性格がおとなしい:「まじめで物静かなイメージがあるから」(23歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)■メガネを外すと美人はありがちな設定・「実際に先輩から『メガネを外してみて』と言われたことがある。皆そういうのを期待しているのかと思った」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「メガネを取ると別人のように美しいということがある」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)・「ぶつかってメガネが外れ、うるんだ瞳に男子主人公がほれるという展開」(28歳/農林・水産/事務系専門職)・「メガネで地味なのに、外すとかわいいというギャップが好き」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)・「自分のよさにまだ気づいていないところがいい」(23歳/生保・損保/営業職)(評)女好きのサンジが絶賛するほど美人な『ONE PIECE』のたしぎ。メガネを外すとイメージが変わり、きりっとした雰囲気に。■黒髪はありがちな設定・「メガネと黒髪は似合う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「優等生キャラなことが多いから」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・「メガネで茶髪はあまりいない気がする」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「黒髪美女がよくあるパターンだから」(23歳/金融・証券/専門職)・「きれいな黒髪をしている」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)(評)『いちご100%』東城綾や『デュラララ!!』』の園原杏里など、きれいな黒髪のキャラが多数います。■黒縁メガネ愛用はありがちな設定・「メガネ女子といえば黒縁を思い浮かべます」(23歳/アパレル・繊維/営業職)・「オシャレメガネだとメガネキャラって感じがしない」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「メガネが強調されているキャラが多いと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「黒縁メガネ以外をあまり見たことがないから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「アラレちゃんみたいなイメージ」(33歳/電機/技術職)(評)『Dr.スランプ』の則巻アラレや『物語』シリーズの羽川翼のように黒縁メガネのキャラが多数ですが、『緋色の欠片』の多家良清乃のようにカラフルな下縁メガネをかけるキャラも。■髪が長いのはありがちな設定・「『ハートキャッチプリキュア!』のキュアムーンライトのイメージ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)・「よく見る気がする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)・「ショートカットでメガネというキャラはあまり見掛けない気がする」(25歳/情報・IT/技術職)(評)『妖狐×僕SS』の雪小路野ばらや『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の真希波・マリ・イラストリアスなど黒髪ではないロングヘアのキャラも。■メガネを取ると何も見えないほど目が悪いのはありがちな設定・「そうじゃなければコンタクトで乗り越えられる」(29歳/商社・卸/技術職)・「メガネをかける正当な理由」(29歳/医療・福祉/その他)(評)『Dr.スランプ』の則巻アラレはロボットなのに極度の近眼。則巻千兵衛の設計ミスなんだとか。■頭がいいのはありがちな設定・「『メガネ=頭がいい』というイメージ。しかし、実際には子どもの世界にしか通用しないことが大人になって分かった」(27歳/自動車関連/営業職)・「メガネキャラは頭がよく、いい子の象徴だと思うから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)(評)『けいおん!』の真鍋和は1年生のときから生徒役員を務めるほど優秀です。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性561名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】アニメのメガネ女子といえばこのキャラ!【ランキング女性編】メガネ男子といえばこのキャラ【ランキング女性編】マンガのキャラにありがちな萌えるギャップ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月19日彼女がメガネを外したら……!?マンガやアニメの中で人気のメガネ女子キャラ。よく見てみると、共通点がいろいろありそうです。そこで男性439名に「メガネ女子キャラのありがちな設定」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.メガネ女子キャラのありがちな設定は?(複数回答)1位メガネを外すと美人58.3%2位胸が大きい24.1%3位黒縁メガネを愛用22.3%4位黒髪21.2%5位髪が長い14.8%■番外編:これはありがちな設定・メガネを外すと人格が変わる:「『このメガネを外すと本当の私が……』とか言っていそう」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・文化部の部長をしている:「乙女でおしとやかなイメージ」(43歳/情報・IT/事務系専門職)・読書家:「本を読みすぎて視力が落ちてしまったという設定」(41歳/機械・精密機器/技術職)・ドジっ子:「すぐメガネがずれるイメージ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・頭がいい:「頭がいい=メガネというのは定番」(29歳/金融・証券/専門職)■メガネを外すと美人はありがちな設定・「メガネを外すと急に華やかな雰囲気になる」(26歳/機械・精密機器/営業職)・「ありえない古典的な設定ですが、ついつい期待してしまう」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「ギャップというか意外性が大事」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「ベタだけどそれも一つの醍醐味(だいごみ)」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「隠れた美女みたいな扱いが多い」(28歳/運輸・倉庫/技術職)(評)『いちご100%』の東城綾に代表されるように、ギャップがキャラの魅力を引き出しているんですね。■胸が大きいのはありがちな設定・「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の真希波・マリ・イラストリアスのイメージが強烈」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「メガネ女子は胸がやけに大きいことが多い」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「ありがちというより絶対!」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「メガネで胸が小さいキャラはあまり見たことがない」(26歳/情報・IT/技術職)・「ふくよかなイメージがある」(25歳/金融・証券/営業職)(評)『デュラララ!!』』の園原杏里や『とある科学の超電磁砲<レールガン>』の固法美偉など、メガネ&巨乳キャラには端正な顔立ちが多いようです。■黒縁メガネ愛用はありがちな設定・「まじめな学級委員キャラはほぼ同じタイプ」(38歳/学校・教育関連/営業職)・「あか抜けてないところに萌える」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)・「いい子キャラに見える」(44歳/ソフトウェア/技術職)・「お嬢さまっぽい感じが似合うから」(29歳/情報・IT/技術職)・「キャラがまじめに見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)(評)『ギルティクラウン』の草間花音は黒の下縁メガネを愛用。最近では『けいおん!』の真鍋和のように赤縁メガネを愛用するキャラも。■黒髪はありがちな設定・「清潔感のあるキャラをイメージしているんだと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)・「地味な印象」(28歳/情報・IT/技術職)・「まじめそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)(評)『ONE PIECE』のたしぎや『モーレツ宇宙海賊』のチアキ・クリハラのような黒髪は、まじめで清らかな印象ですよね。■髪が長いのはありがちな設定・「メガネと長い髪はセット」(25歳/食品・飲料/クリエイティブ職)・「現実の世界でもありがちだから」(28歳/自動車関連/技術職)(評)『銀魂』の猿飛あやめや『けいおん!』の山中さわ子もロングヘアとメガネがよく似合っています。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性439名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】アニメのメガネ女子といえばこのキャラ!【ランキング男性編】メガネ男子といえばこのキャラ【ランキング男性編】マンガのキャラにありがちな萌えるギャップ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月19日グローバル化が進む中、企業の中でも、国籍や人種の枠を超えた人材の多様化が進んでいる。今回は、そうした人材の多様化を意味する「ダイバーシティ」に積極的に取り組んでいるアクサ生命の執行役兼人事部門長の岩崎敏信氏に、ダイバーシティの意義や取組み状況についてインタビューした。――あらためて「ダイバーシティ」の意味するところを教えていただけますでしょうか?性別、国籍、年齢、障害など、変えようのない個人の属性に対しての差別や偏見をなくして、あくまで本人の能力などをベースに、その能力をフルに発揮してもらえる組織を構築することであるととらえています。例えば、新卒採用か中途採用かを分けて考えることも、差別や偏見の一種だといえます。なぜなら、新卒か中途採用かは、入社した時点で決まっており、本人にとってはどうしようもないことだからです。そういった考えを全部なくして、個々人の属性にとらわれずに能力にフォーカスして対応していくことが、「ダイバーシティ」といえるのではないでしょうか。――なぜ「ダイバーシティ」が重要視されるようになったのでしょうか?かつてIBMが経営不振になった時に、異業種のRJRナビスコからルイス・ガースナーという人が経営者となり、「ダイバーシティ」を推進したのが有名です。当時のIBMの社員は全世界に数十万人もいました。ガースナー氏は、属性にとらわれない人種や国籍を超えて人材を登用する「ダイバーシティ」を推進することで急激に業績を回復させ、それが一つの成功事例となって、「ダイバーシティ」という考えが世界に知られるきっかけとなったといえます。それが2000年前後のことで、米国の場合は、アファーマティブ・アクションなどの動きもあり、性別や人種に応じて、それぞれ一定割合を採用しなければならないということになりました。――なるほど。米国から「ダイバーシティ」が広がっていったのですね。日本でも、米国の影響を受けて「ダイバーシティ」に関し、女性管理職を一定割合以上にするといった、数値目標を設定する企業も一般的になりました。ただ、欧州では、数値目標を掲げるといったことはあまりなかったのです。それは、あくまで、属性にとらわれずに能力をみていくという考えと、性別や人種などの属性ごとに一定割合以上にするといった考えが、必ずしも同一ではないからです。――米国流の属性比率を重視する考えと、「ダイバーシティ」のとらえかたが少し違うというわけですね。では、アクサグループでは、いつごろから「ダイバーシティ」に取り組んできたのでしょうか?2006年です。株主には米国の資本家もいるわけですから、経営層がフランス人の男性ばかりというのはよくないなど、株主からの要望もありました。また、欧州の中でも、北欧の国々は閣僚の一定割合を女性にするなどの動きもあり、アクサグループとしてもダイバーシティに取り組まないわけにはいかないと。ただし、先ほども申し上げましたが、グループとしては、ある属性ごとに一定割合以上にしなさいということは掲げず、あくまで、属性にとらわれずに能力を見ていくという基本理念に沿った方針をとってきました。――なるほど。数値目標より、理念を重視しているのですね。では、日本のアクサ生命においてはどうでしょうか?これまでは世界のアクサグループ全体について話をしてきました。アクサグループはダイバーシティに関する枠組みを世界のグループ各社に提案し、それを受けて、各拠点で実践するというやり方をとっています。トップダウンではなく、グループ全体でベストプラクティスを共有するとか、そういうやり方です。一方、日本のアクサ生命についていえば、2009年3月下旬、障害者雇用に関し、法定雇用率が1.8%だったのに、雇用率が1.0%すれすれであることが判明しました。これは、生命保険業界の中では最下位レベルだったわけです。100%出資の特例子会社を作ってそこで障害者を雇用し、法定雇用率を達成する方法をとる会社もありますが、アクサ生命では、「ダイバーシティ&インクルージョン(受容・共生)」を理念としていますので、障害者という属性を一箇所に集めるのではなく、他の属性と同化させる方法をとることに決めました。女性マネージャーが、「障害者の方が求めているのは、チャリティではなくて、チャンスなんだ」と熱く語ってくれたのを印象深く覚えています。つまり、障害者を「能力が欠けた人」と見るのではなく、「異なる能力を有する人材」と見て、その能力を活かして会社や社会に貢献するチャンスがあることが重要であることに彼女は言及したのです。――岩崎さんは、それにどう応えたのでしょうか?彼女の情熱に打たれた私は、彼女にダイバーシティのマネージャーをしないかと提案しました。彼女はそれを快諾し、現在はアクサ生命のダイバーシティ推進において、活躍してくれています。推進する上ではリソースが必要ですから、専任の担当者から成るダイバーシティ推進室を設置し、きっちり予算も付与し、精神論で終わらない取組みを行っています。――具体的には、アクサ生命では、どのような推進制度があるのでしょうか?まず、「ダイバーシティ&インクルージョン・アドバイザリ・カウンシル(DIAC)」という司令塔的な役割を担う組織があります。CEO自らがチェアパーソンを務め、主要ビジネスユニットを代表する6名の役員と部長がダイバーシティ・マネージャーとともにメンバーとして参加し、外部のダイバーシティ・コンサルタントも交え討議しています。そこでダイバーシティの方向性を決め、各部門で障害者の方をダイバーシティの推進とインクルージョンするための活動を積極的に行えるようにしています。ここで大切なのは、各部門でもダイバーシティ推進者を選任していることです。トップや人事が決めたことにただ従うというだけでは、真の意味のダイバーシティは実現しないのです。重要なのは、部門の特性や実情にあった取組みをすることで、ダイバーシティの推進が人材の活性化やビジネスに役に立っているということを感じてもらうことです。そのために、各部門が積極的に取り組むことが必要なのです。――各部門で積極的に参加してもらう仕組みが大切なわけですね。例えば女性の活躍推進については、非営業部門では女性管理職割合が20%近くに達していますが、営業部門では2%足らずと大きなギャップがあります。一方で人材を見ると、営業部門には業績を挙げている女性営業社員の潤沢なプールがあります。このような部門の特徴を踏まえ、現在営業チャンネルでの女性管理職登用に力を入れています。先日もある営業チャネルでは管理職候補の女性営業社員の懇談会を実施し、そこに社長も加わり「アクサ生命では女性に『ガラスの天井』はありません、将来皆さんの中から私の後任が出ても不思議ではありません」とスピーチし、参加者の士気が大いに盛り上がりました。そのほか、手話教室など障害や障害者を理解するためのプログラムを実施していまして、2010年9月に法定雇用率1.8%を達成、現在は2%を超えています。――業界では最下位レベルだったアクサ生命が、今や業界トップレベルにまでなったのですね。今回策定した「カルチャーアクション」という取組みでも、ダイバーシティはその中の大きな項目の一つです。「カルチャーアクション」では、ダイバーシティのほか、社員満足・コンプライアンス・企業の社会的責任などを包括的に捉え、改善すべき問題点に対して、同じ解決方法=アクションをとれるものは、同時に行っていくというものです。――カルチャーアクションによって、ダイバーシティ推進も加速しそうですね。最後に、御社におけるダイバーシティ推進上の今後の課題を教えてください。本社と本社以外でダイバーシティの理解に大きな差があることですね。「ダイバーシティについて知っている」と答えた社員の割合は、本社の80%に対し本社以外(主として営業社員)では20%でした。営業社員こそがダイバーシティの意義を理解し、アクサを代表して誇りをもってそのスピリットをお客さまに伝えることができること、これができなければ会社にとって大きな機会喪失だと考えています。ただ、一朝一夕にはできないことですから、まずは、小さな成功から積み重ねていき、それを体感してもらうことで、ダイバーシティを「インプルーブ(発展)」させていくことが重要だと認識しています。――御社と岩崎さんのダイバーシティに対する取組み・熱意が大変よく分かりました。本日は本当にありがとうございました。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日リネンなどの天然素材を使ったオリジナルの洋服を中心に、ずっと手元に置いておきたくなるような雑貨や日用品を扱う、人気ショップ「cholon(チョロン)」。札幌でお店をスタートし、3年前には東京の代官山にもお店をオープン。その東京店がこの6月、台東区蔵前に移転し、リニューアルオープンした。場所は、隅田川沿いに建つ小さなビルの3階。同じビルには、セキユリヲさんが主宰する「サルビア」や写真家の大沼ショージさんによる「カワウソ」も事務所を構える。「もともと台東区の辺りにお店をオープンしたかったのですが、そのときは見つからず、縁があって引っ越すことになりました。代官山店よりも商品アイテムは少なくなりましたが、こじんまりとしてちょうどいい広さになりました」と店長の根上笑さん。取材時にはアクセサリーフェアを開催中。レザートートバッグは「REN」とのコラボアイテム。イエロー、シルバー、ブラックの3色。オープン記念のノベルティはリネンのバンダナ。お弁当包みとしても使えそう(数に限りがあります)。大きな窓から隅田川とスカイツリーが見える、広々として気持ちの良い空間は、展示とワークショップのためのスペース。今後もさまざまなイベントも企画されている。お店が次々と増える東東京エリアの巡りに、ぜひ訪れてみては?チョロン東京店東京都台東区駒形2-1-8楠ビル301営業:11:00~18:00定休:火曜、第1・第3月曜お問い合わせ:03-3843-0203 【ギャラリーインフォメーション】■佐藤みちこ 陶の髪どめ展期間:6月22日(金)〜7月1日(日)■露の道草~小野みほこの花と小川麻美の器展期間:7月5日(木)〜8日(日)※ワークショップ「あじさいと木の実のリースづくり」日時:7月8日(日)14:00〜16:00料金:7,000円(材料費、器、キャンドル、オーガニックハーブティ付き)定員:8人(要予約)持ち物:花ばさみ、もしくはクラフトばさみ以下からお申込みください。取材/赤木真弓
2012年06月19日肯定的には“You, too.”、否定的になら“You don’t, either./You’re not, either.”というのが普通の流れ。たとえば“You look nice today.(今日のあなたすてき)”へは“Thank you, you too.”、“You don’t look very exited.(君あまり乗り気じゃないようだね)”へは“Well, you don’t either.”のように。でもこんなときもう一つよく使われる表現が“Right back at you.”。日本で言うところの「そっくりそのまま君に返す」に似たニュアンスで、良いこと悪いこと、肯定的なこと否定的なことなど、いろいろな場面で使えるもの。ただし悪い状況での使用のほうがなんとなく多いようですけど。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日センチュリーロイヤルホテルは、夏休み時期の7月8日から8月31日まで、国内最大のクビナガリュウと希少なアンモナイトを展示する「センチュリーミュージアム」を開催する。注目の展示は、北海道中川町のエコミュージアムセンター自然誌博物館が所有する、全長11mの巨大なクビナガリュウ(モレノサウルス)の全身骨格(レプリカ標本)。また、主に日本でのみ多く発掘される異常巻きアンモナイト「ニッポニテス」も見どころだ。主な展示品は以下の通り。すべて天塩中川地域から産出(発見)された化石だ。【モレノサウルス(クビナガリュウ)全身骨格標本】国内最大・全長約11m【モレノサウルス(クビナガリュウ)】実物化石の一部【アンモナイト】真珠光沢のある宝石の様に美しいアンモナイト【ニッポニテス】日本でのみ多く発掘される異常巻きアンモナイト【巨大アンモナイト】60cm以上あるアンモナイトに触れられる開催期間は7月8日~8月31日。開催場所は札幌市・センチュリーロイヤルホテル。見学無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、父の日についてのアンケートを実施した。アンケートでは、自分の父親に「プレゼント(お花以外)をあげる」「お花をあげる」と答えたママは50%未満。「何も贈らない」というママが32%だった。以前に行われた母の日についてのアンケートでは、母にプレゼントを贈るママが7割を超えていた。また、母の日についてのアンケートでは、自分の母親へのプレゼントは母の好みのものを、義理の母親には無難にお花を、という違いが見られた。しかし父の日の場合は、自分の父親でも義理の父親でも対応の違いは、ほとんどなく、「飲料・お酒」「洋服・服飾雑貨(ワイシャツ・ネクタイなど)」「花」を選ぶ人が多かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日カタログ雑誌「通販生活」を発行するカタログハウスは、WEBサイト「週刊通販生活」にて、震災等の際に避難先で女性が直面する悩みに役立つ18品を厳選した「女性の避難袋」を発売した。この避難袋は、東日本大震災時に女性用の支援物資を避難所に送り届けた認定NPO法人「難民支援協会」のスタッフ、五十嵐ゆかりさんの考案によるもの。五十嵐さんは、聖路加看護大学助教であり助産師でもあることから、被災した女性がいかに生理や尿失禁といった特有のトラブルを抱えているかを、支援活動の中で痛感したという。避難生活を過ごす上での問題の1つが、デリケートゾーンのケアだという。被災地では、汚れた下着を履き続けなければいけなかったり、お風呂に入れなかったりで、デリケートゾーンがかぶれるなどの問題に多くの人が悩まされた。「女性の避難袋」は、生理用ナプキンが入った「つばきセット(M・L・LLサイズ)」と、軽失禁パッドが入った「しゃくやくセット(M・L・LLサイズ)」の2種類を用意。携帯洗浄器、おりもの用シート、防臭チャック袋、からだ拭きウェットティッシュ、圧縮下着類、タオル、軍手など18点がセットになっている。価格は13,440円(税込み、送料別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日エクシングは15日、カラオケJOYSOUNDの撮影機能「うたスキ動画」でエントリーできるオーディション「JOYくんのコラボパートナー募集プレミアムオーディション」を開始。優勝者は、JOYとデュオで、ポニーキャニオンから配信デビューする。同オーディションは、CX系「メンズ歌がうまい王座決定戦」で見事優勝したタレントのJOYが、今夏にポニーキャニオンから配信リリースを予定しているシングルでパートナーとなる男性ヴォーカルを募集するもの。JOYSOUNDの対象機種「CROSSO」に搭載の「うたスキ動画」で楽しめるバーチャルデュエット機能「コラボ動画」を利用して、JOYが歌う動画(kiroro「長い間」)に合わせて歌唱する自分の姿を撮影、特設ページから応募できる。募集期間は、7月14日23時59分まで。応募資格は男性限定で、年齢、プロ・アマは問わない。「うたスキ動画」による審査の通過者は、8月上旬に開催を予定している決勝大会に進出し、優勝者が決まるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日アイロボット日本総代理店のセールス・オンデマンドは6月15日~7月29日、「ルンバ SUMMERキャンペーン~この夏、ルンバでかしこく節電、すずしくお掃除~」をルンバ公式直販サイト「アイロボットストア」および取り扱い販売店にて実施している。購入者全員に、もれなく総額5,250円相当の「ルンバ消耗品セット」をプレゼントするほか、抽選で合計1,030名に旅行券、家事グッズが当たる。同製品は電力消費を抑え、無駄な熱量も使わないという。同社では、暑くてつらい掃除機がけは同製品に任せて、すずしく、かしこく、カッコよく、新しい生活スタイル「クール家事」で快適な生活の提案を、キャンペーンを通じて行っている。キャンペーン実施期間中に同製品購入者全員に、交換用ブラシなど「消耗品セット(総額5,250円相当)」をプレゼント。また、Wチャンスとして、応募ハガキを送ると抽選で「JTB旅行券(10万円分)」を10名、「T-fal インジニオ バンブーグリーンセット5」を20名、「Frosch 食器用洗剤セット(4本)」、「THE CONRAN SHOP エプロン」を各500名にプレゼントする。キャンペーン対象製品は、 ルンバ780・770・760・537J・527J・ピンクリボンモデル・ハローキティモデル・ネット通販モデル。キャンペーンの詳細は特設サイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日プロスポーツ選手も愛用する「SEV」を店舗販売するSEVエボリューション福岡では16日、「物質を活性化する特許技術『SEV』の健康オンラインショップ」専用サイトをオープン。これに伴い、7月16日まで開設記念キャンペーンを実施する。「SEV」とは、微弱エネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類の金属」を組み合わせて電子を発生させることで、物質そのものに働きかけて本来持っている性能・性質を引き出すというもの。1978年に「SEV」の基本技術が誕生して以降、健康、自動車、スポーツギア、住宅環境、工場設備など幅広い分野で採用されている。同社はこの技術を健康の分野で生かした商品を多く取り扱っている。一例には肩・首用のネックレスタイプ、手首・足首用ベルト、腰(ウエスト)用ベルトなどが挙げられる。オンラインショップではユーザーに対し、送料無料、会員ポイント2倍といったサービスを提供。なお、開設記念キャンペーンとして、7月16日までに会員登録したユーザー全員に2,000ポイントが進呈されるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日こんにゃく関連商品製造・販売のハイスキー食品工業は、”レバ刺しそっくりなこんにゃく”「マンナンレバー(R)」に、市販用の新商品「元祖マンナンレバー」を追加、7月10日に発売する。全国のスーパー店頭で販売するほか、インターネット通販も行う。参考価格は358円。マンナンレバーは昨年8月の発売以来、「レバ刺しそっくりのこんにゃく」として数多くのメディアで紹介され、生レバーの代用品として大きな反響を受けたという。今回新たに登場した「元祖マンナンレバー」は、開封して水気を切れば、あとは盛り付けるだけと調理不要。添付のごま油と塩をからめると、レバ刺しそっくりの味と食感を手軽に楽しめるとのこと。同社独自の脱アルカリ技術(製法特許)を用いたこんにゃく素材のため、こんにゃく特有のにおいを解消。あく抜きもいらず、また食中毒の心配もいらないという。容量は食べ切りサイズの60gとなっている。なお、商品名に元祖と冠するのは、同社の特許技術を用いて作られた初めての製品であること、また「マンナンレバー(R)」は同社の登録商標であることから、類似品との区別するためとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居
非常識な人たち