ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19393/19947)
BIGLOBEは、アラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style(キレイスタイル)」において、「アラフォー世代の家飲み事情」の調査結果を公開した。回答者数は4,939名(アラフォー2,595名、アラサー2,344名)、調査期間は4月13日~16日。調査の結果、最もワインを好むのはアラフォー女性、焼酎はアラフォー男性となった。「自宅で飲むお酒のジャンルは?」という質問では、アラサー・アラフォーともに、「ビール類」、「缶チューハイ・サワー」が上位を占めた。男性と比べると、アラフォー女性は「ワイン」や「梅酒・果実酒」の人気が高く、特に「ワイン」はアラフォー・アラサー男女の中で最も飲まれる傾向にある。一方、焼酎はアラフォー男性に最も飲まれていた。ノンアルコールビール・カクテルは、男女ともに1割程度にとどまっている。次に、「缶チューハイ・サワー・缶カクテルを選ぶ基準は?」と聞くと、アラフォー女性、アラサー女性ともに、1位は味のおいしさ。飲みやすさや手ごろな価格も、重要視されている。「カロリーが低いこと」はアラフォー、アラサーともに4番目となったが、比率に10%程度の差があり、アラサーの方がカロリーを気にする傾向にあるようだ。また、「缶チューハイ・サワー」「缶カクテル」を飲むタイミングは、アラフォー女性、アラサー女性ともに、「夕食中」や「お風呂あがり」が中心。「ストレスがたまっているとき」や「疲れた時」という回答は、アラフォー女性よりもアラサー女性に多く見られ、お酒に癒やしを求める傾向がアラサー女性に見受けられたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日東京、神奈川で民間学童保育施設を17カ所運営するキッズベースキャンプは、小学校1年生の子どもを長子に持つ1都3県在住の母親300名を対象に、「子どもの夏休みに関する不安」、「親世代と子世代の放課後の比較」に関するインターネット調査を実施した。小学1年生の子を持つ母親を対象に、「夏休みに不安があるか」と尋ねたところ、「非常に不安」「やや不安」と答えた人は全体の38.7%。有職者は半数以上にあたる52.0%が不安を訴えた。対して専業主婦は25.3%と、有職者の半分以下の数値にとどまった。次に、不安に思うことの内容について聞いたところ、全体での第1位は「子どもの1日のスケジュール管理」が69.0%だった。一方、有職者に限ると、「昼食・お弁当の用意」が74.4%で第1位となり、「子どもの一日のスケジュール管理」の61.5%を上回っていた。自由回答では、「習い事が休みになるとどう過ごさせたらよいか分からない」「毎日学童保育に通わせることを本人が不満と思わないか」「仕事が制限されてしまうかもしれない」といった意見が寄せられた。「子どもは普段の放課後をどう過ごしているか」を尋ねたところ、「学童保育に行く」が目立って多かった。それに対し、「親であるあなたが小学校1年生の頃はどう過ごしていたか」を聞いたところ、「自宅にて弟妹と過ごす」「友達と遊ぶ」が多く、子どもの暮らしが様変わりしつつあることが分かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日エン・ジャパンが運営する、結婚式場、プロデュース会社情報サイト「エン・ウエディング」では、サイト利用者152名を対象に婚約指輪についてのアンケートを行った。調査によると、婚約指輪は「絶対に必要」と回答した人は32%。「特にいらない」と回答した人は27%。もっとも多かったのは「どっちでもよい」の35%だった。婚約指輪が必要だと思う理由としては「結婚することを実感できるから」80%を占め、抜きんでて多かった。一方、特にいらないという理由には「お金がもったいないから」が62%。「指輪などのアクセサリーをつけないから」が41%で、現実的な理由から不要と考えていることが分かった。婚約指輪の予算についての質問では、もっとも多かったのが「10万円以下」の27%。約半数が20万円以下と回答し、全体的にあまりお金をかけない傾向が見て取れた。どんな婚約指輪がほしいかについては「一粒ダイヤモンドの指輪」が53%だった。しかし、2位・3位には「結婚指輪と重ねづけできる指輪」(51%)、「普段使いできるシンプルな指輪」(29%)が入るなど、結婚後はやりくり上手になる人が多そうな結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日ミスタータディが運営するインターネットのメガネ屋「Oh My Glasses」は8日、「RayBan RB5130」の販売を開始した。価格は1万3,500円。同製品は、流行のウェリントン型(Dragon Ash・降谷建志モデル)。テンプルをはじめ、フロントの上下左右にエッジのきいた独創的デザインが特徴だ。テンプル横のクールなロゴなど、同ブランドならではのこだわりがうかがえる。しっかりしたかけ心地で安定感があり、クリアブラウンで顔になじみやすくかけやすい。服装・季節を選ばず使えるので、普段使いに最適とのこと。同ブランドは世界的に最も有名なサングラス・ブランドのひとつ。世界中のセレブリティをはじめ、同ブランドの愛用者は多いという。また、1986年にアメリカン・ファッション・デザイナー協議会から、The World’s Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ている。なお、同サイトでは、すべての商品が国内送料無料。ネット通販でありながら、試しがけが可能となっている。また、14日以内であれば、返品も無料(返品手数料、返送料無料)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日東洋大学は6月17日、大学進学を考えている高校生を対象とするイベント、「“学び”LIVE授業体験」を開催する。同イベントは、高校生自身に100講座から興味のある授業を選んでもらい、自由に体験してもらおうというもの。実際の大学の授業を通じ、自分に向いている学問、学びたい学科を発見できる機会として、毎年大盛況となっており、昨年は約2,500人が参加したという。2013年4月に開設予定の食環境科学部(板倉キャンパス)や、文学部の既存哲学系2学科を再編して誕生する東洋思想文化学科(白山キャンパス)のほか、各キャンパスに学科別個別相談会や教員・在校生ブースを設置し、東洋大学の特徴や雰囲気を体感できる。日時:2012年6月17日(日) 10:00~ ※事前予約不要、入場無料 ■白山キャンパス(東京都文京区白山5-28-20)文学部、経済学部、経営学部、法学部、社会学部、国際地域学部、イブニングコース ■朝霞キャンパス(埼玉県朝霞市岡48-1)ライフデザイン学部 ■川越キャンパス(埼玉県川越市鯨井2100)理工学部、総合情報学部 ■板倉キャンパス(群馬県邑楽郡板倉町泉野1-1-1)生命科学部、食環境科学部(※2013年4月開設予定) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日小豆島ヘルシーランドは4日、瀬戸内海に浮かぶ小豆島にある、樹齢1,000年のオリーヴの大樹が開花したと発表した。1908年(明治41年)、日本で初めてオリーヴ栽培に成功したのが、瀬戸内海に浮かぶ小豆島。年間平均気温や降雨量、日照時間など、オリーヴ栽培が盛んな地中海に気候が似ていることや、さまざまな先人の努力もあり、いまや日本で唯一の「オリーヴの島」となった。日本で現存しているオリーヴは、樹齢で言えば一番古くて100年ちょっと。2011年3月12日、その古木の10倍以上の年月を生き抜いてきた大樹が、スペインのアンダルシア地方から、約1万kmの海路を約1カ月間かけて小豆島に到着。同社のオリーヴの森にやってきた。その夏には、しっかりと青く若々しい枝葉を伸ばしたその大樹を農園チームの精鋭が大切に管理し育てたところ、同社のオリーヴの森でついに開花した。もし、花が受粉すれば、オリーブの実が近日結実する可能性もあるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日トレンド総研は、2012年夏のトレンドとして、コンビニ各社が販売している「冷し麺」に注目。今シーズンは夏の風物詩でもある「冷し中華」を中心に、さまざまな特徴をもった新商品が登場しているという。ここ数年の傾向として、コンビニの主食分野では、「麺類」のヒット商品が多数登場している。とりわけ今年の夏は、昨年に引き続き節電の意識が高いため、各社とも例年以上に「食べて体を冷やす」ための商品である「冷し麺」カテゴリーに力を入れているという。今年の春先までは、有名店監修の商品や、タレントや著名人とのコラボ商品が多く登場していたが、夏以降は定番商品のクオリティやこだわりを強調していく、「原点回帰」とも言える動きが強くなりそうとのこと。例えば、「ローソン」は今年から中華麺を「たまご麺」にリニューアルするなど”麺”に力を入れており、「セブン-イレブン」は、冷し中華の味付けを季節による嗜好の変化にあわせて変えるなど”スープ”にこだわりを見せているという。同社によれば、2012年夏の注目は「冷し中華」と「冷しちゃんぽん」の2つとのこと。「冷し中華」は、「冷し麺」カテゴリーの定番商品と言える存在。「冷しちゃんぽん」は、昨年以降、定番化しつつある「冷しラーメン」に続き、各社が力を入れている注目の商品とのこと。「ファミリーマート」では香ばしい野菜炒めがたっぷりの新商品「1/3日分の野菜が摂れる冷しちゃんぽん」を販売。1食で野菜や魚介類も摂ることができ、かつ太麺でお腹にたまりやすい「冷しちゃんぽん」は、幅広い層から人気を集めて、新たなヒットにつながる可能性が高いと予想している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日ミニストップは19日から、2012年のハロハロフレーバーの第3弾となる「ハロハロパチパチストロングコーラ」を全国のミニストップで順次発売する。価格は268円。同商品が初登場したのは2010年の夏。ハロハロフレーバー初の、「パチパチ」とした食感が人気を集めた。再販売のリクエストも多くあったことから、コーラの味わいと刺激的なパチパチ食感をアップさせ、”ストロング感”を出して復活登場することになったという。不純物を取り除いた純氷にコーラシロップをかけ、炭酸ガスを充塡(じゅうてん)したキャンディを入れている。そしてその上には、ハートゼリーとナタデココの入ったコーラゼリーと、ソフトクリームをトッピング。パチパチ食感のキャンディーを増量させるとともに、ゼリーのコーラフレーバーを増やしたことにより、口の中ではじける食感とコーラ感を楽しめる。カロリーは269Kcal。注文はレジにて受け付け。なお26日からは、ミニストップ全店で発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日「三井のリハウス」を展開する三井不動産リアルティは、未就学の子ども1人を持ち、自己物件を所有していない一都三県在住の男女516名を対象に、「子育て世代の”住みかえ”に関する意識調査」を実施した。調査期間は4月17日~19日。調査の結果、約6割が自然の中で子どもをのびのびと育てられる「郊外派」であることがわかった。今回の調査は、住宅の第一次取得者となる割合の高い、子育て世代を対象に実施した。家族形成の意向を持つ、比較的若い世代の理想の子育て環境としては、約6割が自然環境に恵まれた郊外を選択。教育環境が整った都心を上回っている。また、住まいの購入については約8割が検討しており、子供の成長をきっかけとして、住まいの購入を考えはじめる子育て世代の実態が明らかになった。住まい選びにおいては、父親は物件の「適正な価格」や「治安の良さ」など、堅実な項目を重視する一方で、母親は「日照や風通し」、「耐震性」など、住まいの性能に重きを置く傾向にあることがわかった。また、夫婦いずれかの両親との同居、もしくは近居に対する意向を尋ねたところ、過半数が同居もしくは近居を検討。最も当てはまる理由としては、育児サポートではなく、親の安否を気遣って、同居、近居を検討していることがわかった。特に女性においては、東日本大震災後、56.6%が夫婦いずれかの親の近くへ住みかえを考えるようになったと回答している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日伊豆の温泉と観光が堪能できる「ホテルサンバレー伊豆長岡」は23日、地域に属した歴史・伝統芸能を多くの人々に見て感じてほしいとの願いから、「芸者踊り」の無料観賞イベントを開催する。伊豆長岡の歴史は古く、旅館として栄えてきた明治43年に古奈と長岡にある芸者置き屋を束ね、現在の伊豆長岡見番が誕生した。当時、日本全国で「学校」として認可されたのは、京都とここ伊豆長岡だけと希少な存在。長く受け継がれてきた日本舞踏は一見の価値があるという。今回のイベントでは、三味線や鳴り物などによる伝統ある芸者の舞、長唄小唄が披露されるほか、家族から女性客まで楽しめるお座敷遊びなど、同温泉ならではの伝統芸能を約60分間楽しめる内容となっている。イベントは本館にて16時から17時に開催される。なお今回のイベントは、今後の定期開催に向けての催しという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日ダンススタジアム大会事務局は8月20日、パシフィコ横浜・国立大ホールで高校ダンス部のナンバーワンを決める「第5回 日本高校ダンス部選手権Fit’s DANCE STADIUM」を開催する。5回目となる今回は過去最多となる242チームがエントリーし、7月28日から地区予選を開始するという。同コンテストは、高校のダンス部・同好会に所属し、熱心に活動している学生たちに学外での大きな発表の場を設けることを目的としている。「高校ダンス部の目標となる大会をつくろう!」という思いのもと、2008年より毎年開催。今年は、ロッテが展開するスタイリッシュガム「Fit’s」が特別協賛し、「Fit’s DANCE STADIUM」としての開催される。ダンスはオールジャンル可。制限時間は1ステージ2分~2分半。スモールクラス(2~9名)とビッグクラス(10名以上)にわけて行われる。また、高校生より若い世代にも目標を作ってもらうべく、今年より中学校を対象としたダンスコンテスト「第1回日本中学校ダンス部選手権DANCE STADIUM」もあわせて開催する。大会スケジュールなどの詳細は同大会サイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日『MR.TAXI』以来1年2か月ぶり、4枚目となるシングル『PAPARAZZI』を6月27日(水)に発売することを発表した少女時代。新曲への期待が高まる中、いよいよそのミュージックビデオ本編がFacebookオフィシャルページで公開され、その全貌が明らかになった。これまで発表してきたオフィシャルミュージックビデオのYouTube総再生回数だけでもなんと4億回を超える少女時代。彼女たちの完成度の高いパフォーマンスとその世界観を余すことなく堪能できるミュージックビデオには、常に世界中から関心が寄せられており、今最も注目されていると言える新曲の全編が解禁された。今作は、まさに世界中を飛び回りながらメディアの高い注目を浴び続けている現在の彼女たちとも重ね合わせることができる作品で、冒頭のストーリーシーンでは、ラヴェルの名曲『ボレロ』が流れる中パパラッチに激写されながら少女時代のメンバーが颯爽と会場入りするシーンから始まる。観客の拍手喝采の中、ミュージカルでも有名な『雨に唄えば』に乗せて、立て込みに1週間を要したという本物さながらのストリートがセットされたステージに、トレンチコートを身にまとった彼女たちが登場する。今回のセットには合計3万個以上の電球を使用、、撮影スタッフの総人数が120名、キャストとエキストラの総人数が300名と圧巻のスケールだ。注目のダンスパフォーマンスも、さらにブラッシュアップされ、これまでの作品の中でも最も強力なダンスチューンとなっており、中でもタイトルにちなんだシャッターを切る印象的な動作がダンスのフックとなっている。前作『MR.TAXI』のミュージックビデオでもハンドルを回す動作が話題になるなど、今作も注目が集まること必至だ。『PAPARAZZI』のミュージックビデオはこのほかにも合計5バージョンのビデオが存在し、一部商品に収録されるほか、今後随時Facebookオフィシャルページでも公開されていく予定となっているのでお見逃しなく。■少女時代『PAPARAZZI』スペシャルエディション初回限定盤 (CD+DVD)\1,920(税込) UPCH-89119DVD付通常盤\1,590 (税込) UPCH-80279通常盤\1,100 (税込) UPCH-8027
2012年06月15日ストレス社会と言われる現代。日頃の鬱憤を晴らすことができないまま、毎日を過ごしているという方も多いのではないでしょうか。マイナビニュース読者に「普段は言えないけどいつか言ってやりたいと思っていること」をアンケートしました。調査期間:2012/4/10~2012/4/14アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 979件(ウェブログイン式)■会社・仕事編「オレさまで人気があると勘違いしている上司へ。本当は友達もいないし寂しい人生なんでしょ?」(32歳/女性)職場の人間関係って難しいですよね……。「バカ社長へ。お前の考えには誰も賛同してない。影でボロカス言われてる裸の王様じゃ!」(33歳/男性)リーダーは常に孤独だと言われますが、裸の王様はちょっと……。「合コンや会社の飲み会の場で、自分が社長令嬢であることを言ってやりたい」(25歳/女性)これはびっくり!でも、その後にコロッと態度を変えられるのもそれはそれで……。「上司へ。絶対あなたの上を行く」(40歳/男性)向上心があるのはすばらしいことです。「仕事を辞めたいとばかり言う後輩へ。そんなんじゃどこの会社でも通用しないよ」(26歳/女性)上司への叫びが多かった一方で、後輩や部下への苦言を呈するひともちらほら。■家庭・近所・恋愛編「隣の住人へ。もう少し人に対して心遣いをしたらどうだ!」(54歳/男性)ご近所トラブルは避けたいですもんね……。「元カレへ。いかにサイテーなことをしたか知らしめたい」(27歳/女性)良くない別れ方をしてしまうと後で恨みを買ってしまうので、注意が必要ですね。「だんなへ。浮気してるから別れて」(29歳/女性)怖い! いつかそれを言うときが来ると思うとゾッとします……。「彼氏へ。計画性を持って生きて!ちゃんと貯金して!」(25歳/女性)あくまで相手と結婚したいから、ですよね。■世の中・政治編「東京電力へ。原発の後始末をしっかりやれ!」(56歳/男性)いろいろと課題はありますが、ぜひとも早急に進めてほしいですね。「電車でメイクする人へ。そんなに頑張っても、大して変わらないよ」(25歳/女性)何だか女性が言うと説得力がありますが、実際のところどうなのでしょうか。「最近の若者は……と言う人へ。それを育てたのは、あなたたち親世代だ」(25歳/女性)自分が年を取ったときは、若者に煙たがられないようにしたいですよね。■ほっこり・そのほか編「飼い犬へ。トイレをなぜ決められた場所でできないの!」(29歳/女性)他の方と比べるとずいぶんかわいい叫びです。でも、やっぱり困りますよね。「性欲のない彼へ。肉食になれ~」(32歳/女性)直接言ってみてもよいのではと思いますが……。「母へ。今まで散々苦労をかけました」(32歳/男性)言われたらきっとうれしいでしょうから、これはぜひ直接言ってあげてください。言いたいことと言えることのバランスをうまく取って毎日を過ごしたいもの。皆さんは、普段は言えないけどいつか言ってやりたいと思っていること、ありますか?(くわ山ともゆき+プレスラボ)
2012年06月15日洋菓子販売店「パティスリール・フルティエ」は、新商品となる「古都菓(ことのか)-いちご-」と「和のかすてら-黄金-」の2商品を、京都精華店およびインターネットにて販売を開始した。「古都菓(ことのか)」ではこれまで「和三盆」「抹茶」「黒ゴマきな粉」の3種類の味が販売され、人気を博している。新商品「古都菓(ことのか)-いちご-」は、同店自慢のほろほろとした新食感のいちご味のソフトクッキー。いちごの風味と共に、すっと溶けてしまいそうな不思議な食感が特徴となっている。「和のかすてら-黄金-」は厳選された素材を使用し、一般的なものに比べ卵黄の風味が増した極上のカステラに仕上げてある。「古都菓(ことのか)-いちご-」は1袋294円(税込み)。「和のかすてら-黄金-」は1個189円、10個入りが2,100円(いずれも税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日今年1月、銀座ショコラストリートにオープンした「ジョエルデュラン銀座本店」の2階カフェでは、6月20日から7カ月連続で、南フランス・プロヴァンスの素材をふんだんに使用した新作パフェを提供する。「ジョエルデュラン銀座本店」の看板商品は、26種類ある「アルファベットボンボンショコラ」。2階に併設されているカフェでは、この名物ショコラをモチーフにしたフランスの大人パフェ「リエジョア」を楽しむことができる。今回は「ショコラA(ブラックショコラ)」と「ショコラO(オレンジショコラ)」をイメージした既存の2種類にプラスして、毎月1種類ずつ異なるイメージフレーバーのリエジョアを発表する。連作第1弾を飾るニューフェースは「ショコラV」をイメージした「すみれのリエジョア」。ショコラティエ、ジョエル・デュランのアルファベットボンボンショコラは、ジャスミンやラベンダー(ショコラL)など、花やハーブをモチーフにした作品が豊富だが、中でも香水をイメージして創作したと言われる「V」は、まるで食べる香水。AからZの中でもひときわ華やかな芳香を放つ「V」の風味を、たっぷりのボリュームで味わえる。ジョエル・デュランのアイデアが凝縮されたユニークなビジュアルや、素材そのものの鮮やかな香りなど、彼が創りだす商品の魅力は五感に訴える美しさにある。時季ごとに変わる7種のリエジョアを楽しめるのは、「ジョエルデュラン銀座本店」のみ。今後、連続で発表される作品の内容は、ホームページと会員限定で開催される「リエジョアマニア」と呼ばれるファンイベントにて発表される予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日ホテル日航東京は、ファッションブランド「JILLSTUART(ジルスチュアート)」とのコラボレーションルームを、6月22日から10月31日までの期間限定で販売する。今回限定販売されるのは、レンボーブリッジなどの絶景が臨め、ガーデンと屋外ジェットバスが付いた「ラグジュアリーガーデンスイートルーム」をベースに、JILLSTUARTの世界観を表現した部屋。インテリアは、CUTE・PRETTY・SEXYといったJILLSTUARTのコンセプトに基づき、ニューヨークをイメージさせるモダニティとシックなアンティーク家具をコーディネイト。また、JILLSTUARTオリジナルタオルセット(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)やアメニティ(JILLSTUART ボディクリームセット)を記念として持ち帰ることができる。朝食は、パンケーキやベーコン、スクランブルエッグ、フレッシュフルーツなどをルームサービスで注文可能。コラボレーションルーム販売期間中、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」では、ハート型にくりぬかれたパンケーキやクロワッサンサンド、季節のムースケーキなどが含まれるJILLSTUART BRUNCHを販売。宿泊しなくてもJILLSTUARTの限定メニューを楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日エイチ・アイ・エスは、自社の海外航空券オンラインサイトにおいて、航空券検索システムとホテル情報を連携させた同時購入サイトを新しくオープンさせた。このシステムは、以前までは別々に会員登録をしなければならなかった海外航空券やホテルの手配を、一度の会員登録で連携して行えるというもの。会員登録者は海外航空券、ホテルの各検索サイトを単独で利用した場合と同様のサービスを受けられる。航空券検索は、Google傘下のITA softwareが提供する航空運賃計算システム「QPXTM」を採用。全世界94都市119カ所のH.I.S.海外拠点が独自に仕入れる特典付人気ホテルなどをそろえた「H.I.S. VACATION」サイトのホテルと連携し、簡単により早く、おトクな料金で空席・空室が検索可能となった。サイトオープンを記念し、H.I.S.では総額300万円分の割引キャンペーンを展開。バンコクのラグジュアリーホテルに、格安で泊まれるスペシャル企画も実施中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日一枚の写真によって引合わされた一組の男女のロマンティックで切ない恋愛模様を、美しい映像美で描いた『一枚のめぐり逢い』。6月16日(金)の公開に先駆けて、シネマカフェでは女性限定で本作の試写会を実施した。主演ザック・エフロンの“アイドルから演技派への転身”が大きく謳われる本作だが、果たして本作を観た女性たちの反応は…?アンケート結果からその率直な感想を紹介!大人気青春ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」や『ニューイヤーズ・イブ』での爽やかなイメージから一転、戦場を生き抜いてきた青年・ローガンになりきるため、髪を刈り上げ体重も9キロ以上増量したザック。本作では、彼とテイラー・シリング扮するベスとの障害を乗り越えての恋愛模様が繰り広げられるが、その中には自身初となる、情熱的でワイルドなラブシーンも。今回鑑賞した女性読者の中で、ザックの過去作を観たことがある人は全体の約6割に及んだが、本作から受けた印象を尋ねると、85%以上の女性が「イメージが変わった」と答えた。では、具体的にどう変わったと感じたのか?「イメージが変わった」と答えた人に聞いてみると、キーワードとして占めていたのが「大人」「ワイルド」という言葉。「大人の男のフェロモンがひしひしと伝わってきました。いい意味で化けましたね!」(35歳・会社員)、「アイドルではなく大人の雰囲気があった」(27歳・会社員)、「軽いチャラ男のイメージから大人に変身していた」(45歳・会社員)、「元気でキュートな役から、今回はクールで大人のイメージでとてもドキドキした!」(20歳・大学生)と、幅広い年齢層の女性から好感が得られていた。一方で、「肉体派に体を変えてしまうと今後の役が決まってしまうのでは…」(40代・女性)と心配する声も。“脱アイドル”という変化はもちろん見た目だけでなく、寡黙で渋い演技も高い支持を得たようで、「いい意味で男くさい俳優になったと思った。どことなく哀しそうな瞳に男の色気を感じました」(25歳・会社員)、「肉食、不器用なところがすごくいい」(22歳・会社員)という意見が寄せられた。一味違うザックの男気はさらに、女性たちの「恋愛したい」気持ちを大いに刺激してくれる。「私もこんな運命的な恋愛がしたいなって思いました」(22歳・フリーター)、「徐々に恋をするところがもどかしくて、でも“恋がしたい”という気持ちになりました」(29歳・会社員)という声が多く見受けられた。ローガンの視点から見ると「一人の人を愛し続けることを学んだ」、「ベスとの恋愛で癒されていく心の流れが良かった」という声がある一方で、子供と元夫、そしてローガンとの新しい恋の間で揺れながらも健気に子供を守るベスの姿に「ベスのような素敵なママになりたい」、「女性として強く生きることを学びました」と憧れを抱く人も。また、運命的な出会いを果たしたローガンとベスの恋愛が決して大袈裟ではなく共感を得られるのは、彼らを取り巻く家族の心温まる普遍的な関係がきちんと描かれているから。「誰もが傷を抱えているけど、それを理解してくれる相手・家族がいることの素晴らしさを改めて感じました」(29歳・会社員)と、ここで描かれる家族の関係に自分自身を重ね、心動かされた人が大勢おり、総じて本作に対して100点満点中、7割以上の人が高得点の80点以上をつけていた。『一枚のめぐり逢い』は6月16日(土)より全国にて公開。特集:再発見、恋するキモチ■関連作品:一枚のめぐり逢い 2012年6月16日より全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年06月15日歌舞伎俳優の・中村勘九郎、中村七之助、中村獅童が出演する「渋谷・コクーン歌舞伎第十三弾『天日坊(てんにちぼう)』」の公開稽古が6月14日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンで行われた。コクーン歌舞伎『天日坊』チケット情報本作は、河竹黙阿弥が1854年に書いた『天日坊』をもとに、人気脚本家の宮藤官九郎が新たに脚本を執筆。それを串田和美の演出・美術により、実に150年ぶりに現在の歌舞伎として上演するもの。物語はふとした野心から将軍・源頼朝の落胤になりすました法策=後の天日坊(勘九郎)を軸に展開。悪事を重ねながら鎌倉を目指す法策は、旅の途中で出会った盗賊・地雷太郎(獅童)とその妻・お六(七之助)から思いもよらぬ自分の運命を知ることになる。宮藤の書いたセリフには「マジかよ」などの現代語と黙阿弥の七五調が混在し、その状態をさらにセリフでつっこんだりと、飽きさせない工夫が随所にある。また黙阿弥お得意の因果話に加え、化け猫退治や東海道への旅など盛りだくさんの要素をわかりやすくまとめている。串田の美術は整ったものではなく、手作り感を生かしたようなセット。衣裳やかつらは今までの歌舞伎で見慣れたものとはひと味違うデザインで面白い。音楽は歌舞伎で使う下座音楽は使わず、全編トランペットとエレキギター、ベースを使用。トランペットの音色と法策の心情がシンクロするような場面もあり、従来の歌舞伎では見られない新しい演出効果になっていた。この日の稽古前には会見も行われ、勘九郎、七之助、獅童と串田が登壇。勘九郎は「父(勘三郎)が18年前にコクーン歌舞伎を始めた時は“勘九郎”でしたから、その名でここに立てることはプレッシャーもあり、誇りに思っています」と挨拶。弟の七之助も「うちの父が『面白い!出来てるじゃん』って言ってました」と父・勘三郎も驚いたことを明かした。これを受け串田も「稽古場でやけに笑う人がいるな~、誰だよ」と勘三郎が様子を見に来たときのエピソードを披露。また、獅童は「僕は盛り上げ役ですから」と謙遜しながらも「七之助さんと毎日一緒にご飯を食べて、恋愛や芝居の悩みを相談してます。人生ってのは楽しいですよ」と話し、場を和ませていた。東京公演は同所にて6月15日(金)から7月7日(土)まで上演される。その後、「信州・まつもと大歌舞伎『天日坊(てんにちぼう)』として長野・まつもと市民芸術館主ホールにて7月12日(木)から18日(水)まで開催。チケットはいずれも発売中。
2012年06月15日エル・ファニングと聞いて、彼女をよく知らない人でもその名にピンと来る人は多いだろう。彼女はハリウッドの名子役として鳴らしたダコタ・ファニングの4歳年下の妹。可憐なブロンドに、愛らしい顔立ちはダコタそっくり!だが、演技の実力も引けを取らない。お姉さん同様、幼少期からスクリーンを飾り、2歳でのデビューから映画・TV出演作既に30本以上。ブラッド・ピット主演の『ベンジャミン・バトン数奇な人生』(’08)やソフィア・コッポラ監督作『SOMEWHERE』(’10)に出演し、一躍スターダムにのし上がった彼女も現在14歳。ぐんと大人っぽくなった彼女が気になって仕方ない。「自分の年齢よりも年上の格好をするのは好きじゃない」経歴を見れば、女優として才能があることは一目瞭然。だが、素顔はどんな女の子なのだろうか?現在公開中の『幸せへのキセキ』でエルが演じる、動物園を手伝う少女・リリーは彼女にとても似ているらしい。「まず、リリーも私も誰よりも先に『ハーイ』って言うタイプ。そして、とても繊細で、かつ目標に向かって努力する。それによく笑うし、ハッピーなところも。ただ、私自身は全然シャイじゃないと思うけどね」。13歳にして、「マーク バイ マーク ジェイコブス」のキャンペーンモデルに抜擢され、ファッションアイコンとしても注目されるエル。趣味としては週5日、1日3時間ものレッスンを受けているという大好きなバレエに続いて、ファッションに興味アリ!「60年代や70年代のファッションが好きで、ベビードールがお気に入り。自分の年齢よりも年上の格好をするのは好きじゃないの。20歳の格好をするよりは、5歳の女の子風のファッションの方がいいな。ロング・ドレスやハイ・ウェストのデニムみたいなヴィンテージものも大好きよ」。流されない秘訣は「家族の絆」やっぱりダコタとの関係も聞いてみたい。女優として先輩であり、ライバルでもあるわけだが、実際のところ2人は仲良し…?「もちろんよ。私たち姉妹だもの!姉の服を盗んだりすると、ちょっと厄介なことになるんだけどね。姉のことは本当に尊敬しているの。彼女が映画に出ているのを見ていて、私も同じ道を歩くようになった。だから彼女のおかげなの。いまはニューヨークの大学に通っていて、家にいないのは変な気分よ。でも私の方から姉のところに遊びに行くつもりだし、彼女も休暇には戻ってくると思うわ。iChatでもお喋りできるし。ただ、ニューヨークに住んでいるから、もう服を盗むことができなくなっちゃった。彼女の部屋に入ってもクローゼットは空っぽなんだもの。最悪。ニューヨークに行ったらまた彼女の服を盗んできちゃおうかな!?」ハリウッドで早くから注目を浴び過ぎて、キャリアを失ってしまう子役は数知れないが、エルが地に足を着いていられるのも、ダコタを始め、大切な家族の存在のおかげだ。「うちは家族の絆が強いの。祖母は私の撮影現場に必ずついてくるし、姉もよく来るわ。両親もよく現場にやってくる。私の父は8人兄弟の末っ子だから、ジョージアには従妹が14人もいるのよ。そういう人たちが常にそばにいてくれるってとても大切だと思うの」。ダコタと並んで、エルがトップスターに名を連ねる日はすぐそこ。最後に一問。率直に有名になるのはどんな気持ち?「『SOMEWHERE』の後、『SUPER 8/スーパーエイト』が公開されて、私の存在も少しずつ認知されてきたと思うの。最近は外を歩いていて気づかれることも増えてきたから。写真を撮られることもあるし。これまでは有名人を見つけて一緒に写真を撮ってもいいですか?と聞くのはもっぱら私の方だったから、ちょっと変な気分よ、私の方が聞かれるなんて!」『幸せへのキセキ』特別試写会レポート© Rex Features/AFLO■関連作品:幸せへのキセキ 2012年6月8日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2012年06月15日再ブームの兆し!「フランス映画」&「映画好きが見る映画」に再び注目!色彩豊かでコミカルな映像から始まる、あのセドリック・クラピッシュ監督が長編10作目という節目に、満を持して挑んだ渾身の意欲作『フランス、幸せのメソッド』のDVD化を記念して、監督自身のインタビューをお届けする。Photo by Dave Kotinsky/Getty Images●この作品を作ったきっかけは?この作品を作ったきっかけは、現在の世界情勢にある。基本的には時事問題に関する映画をつくることはあまり良くないと考えていたので、実は初めはちょっと怖かったんだよ。一般的に物語を描く時には、社会学というよりも詩的な要素に注力するもの。だけど、今回はなぜだか分からないが、何か社会的なことにフォーカスする必要があると思ったんだ。今すごい速さで移り変わっているこの社会情勢についてね。●もっと具体的には何にフォーカスしようとしていたのですか?今、人類は大きな分岐点に立っていると感じて、それを表現すべきだと思った。19世紀末のフランスで産業革命が起こったのと同様に、21世紀の今、産業社会から、グローバリゼーション、デジタル革命へと変化していっている。暴力的に変化しているこの世界では、もはや産業というものが価値を持っていない。肝心なことは、流れと運動のみ。例えば、「バーチャル」な世界は「リアル」よりも価値を持っている。この作品の脚本を書いている時、「金持ちと貧乏」の対比ではなく、むしろ「バーチャルとリアル」の対比を描こうとしたんだ。●この映画のテーマについてロイック・デュリーの曲に、こういう歌詞があるんだ。「世界がどこに行くかはあなた次第…」。私はこの言葉を信じている。たとえ世界が問題ばかりでも、私たちはそれを受け止める必要性は必ずしもない。私は(不正に対する)反抗精神とレジスタンスを信じている。たとえ、理想的で幼稚な考えだと批判されても、私は「フランスの味方」でありたいと思っている。作品情報『『フランス、幸せのメソッド』TSUTAYAだけでDVDレンタル開始:2012年6月15日(金)DVD発売:2012年8月2日(木)発売元 :カルチュア・パブリッシャーズ(セル・レンタル)販売元 :カルチュア・パブリッシャーズ(レンタル)/ハピネット(セル)(c)2010 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURES - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - Tous Droits Reserves
2012年06月15日新国立劇場の「JAPAN MEETS…-現代劇の系譜をひもとく-」第6弾として上演される『温室』。20世紀を代表するイギリスの劇作家ハロルド・ピンターの脚本を深津篤史が演出する。6月26日(火)の開幕に向けて準備を進めている稽古場を某日訪れた。稽古場では、まず最初に目に入ったセットの存在感に圧倒される。赤と黒のコントラストが美しくも不穏な空気を放つ。『温室』チケット情報描かれるのは病院らしき収容施設でのクリスマスの1日。番号で呼ばれる患者たちについて話す、施設の職員たち。段田安則演じる最高責任者・ルートは権威を傘にきた横柄な男。あまり感情を 見せないが、その裏で何かを企んでいるかのようなギブズ(高橋一生)。そのふたりに取り入るカッツ(小島聖)……。施設という閉ざされた空間の中で、いくつもの思惑が折り重なっていく。約1か月に渡る長い稽古期間もいよいよ大詰め。毎日通し稽古を繰り返しているが、その前に必ず、ゲーム的な要素の入った稽古を行っている。この日も演出の深津が登場するなり、「ニュアンスを外していきましょう」と発言。それに従い、高橋と小島が向かい合い膝をつけるようにして座り手をつなぐと、まったく感情を入れず、棒読みでセリフを交わす。その後は高橋、段田、山中祟の3人のシーンを、シリアスなセリフでも笑みを絶やさずに言うゲーム。橋本淳が審判役となり、少しでも笑顔が消えると指を差して指摘、最後に誰が一番よかったかを判定。橋本が高橋を選ぶのを見て段田が「難しいんだよー!」と嘆く姿に稽古場が笑いに包まれ、空気が和らぐ。通し稽古に入ると、先ほどの棒読みや、笑いながら交わし合ったシーンが見違えるように緊迫感を持って迫ってくる。高橋の冷笑から発せられる不気味さ、翻弄される段田の哀愁……。負荷をかけることでセリフの新鮮さを再発見させようとする深津の目論見の効果は、一目瞭然だ。深津流の趣向はもうひとつある。本番さながらの通し稽古でも、役者がそれぞれ自分で決めた1、2個の単語を発声しないというもの。たとえば高橋ならば「起こる」「殺す」という単語。そのために、ある患者が殺されたことを報告するシーンで、度々セリフに一瞬の空白が入る。本番でその単語が乗ることで、それらのセリフがどう輝きを変えるかが見ものだ。全体を通した大きな演出上の仕掛けが、この作品の不穏な空気、そして登場人物たちの存在の危うさをいっそう際立たせる。公演は6月26日(火)から7月16日(月・祝)まで、新国立劇場・小劇場にて上演。チケットは発売中。取材・文:釣木文恵
2012年06月15日ジャックスは、共通ポイントサービスを運営するネットマイルと提携し、同社のネットマイル会員向け限定カードとして「NetMile Premium Card」の募集を開始している。ネットマイルは、2001年4月のサービス開始以来、累計加盟サイト数1200・累計登録会員数約444万人(2012年4月末現在)を有するインターネット市場における共通ポイントサービス事業者。「ネットマイル」のサイト内からの企業キャンペーンへの参加やショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まり、貯めたポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の商品と交換できる。今回募集が開始されている「NetMile Premium Card」は、ネットマイル会員限定のクレジット機能付きメンバーズカード。カードショッピング利用金額100円ごとにNetMile Premiumポイントがつくほか、「ネットマイル」のアンケートやキャンペーンなどでポイントを獲得すると、ポイント失効条件をクリアできる。初年度の年会費は無料で、年間10万円以上のカードショッピングを利用すると次年度の年会費も無料になる。また、1年間のカードショッピング利用金額に応じて、翌年にボーナスポイントが付与される特典などもある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日三井住友海上プライマリー生命は11日より、栃木銀行において円建終身移行特約付通貨選択利率更改型終身保険『しあわせ、ずっと』の販売を開始している。『しあわせ、ずっと』とは、日本円よりも比較的高い利率で運用できる「外貨建て運用」の終身保険に、円建てで運用資産を自動確保する「円建て資産自動確保」機能を組み合わせた終身保険。この組み合わせにより、目標値を設定することで外貨建て運用の最大の不安要素である「為替の変動」のタイミングをとらえて、期待した円建て資産を確保し、終身保険の目的である「資産を確実に遺す」ことが可能となるという。また、円建終身へ移行し、かつ契約日から3年経過以後であれば、「年金移行特約」を付加することで契約の全てを将来の死亡保障に変えて、年金で受け取ることも可能。同商品は、すでに第四銀行や京都銀行、足利銀行、高知銀行、みちのく銀行などでも販売されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日今年デビュー25周年を迎えた歌手の田村直美が、7月16日(月・祝)にSHIBUYA O-EASTで自身のキャリア初であるアニソンライブを開催する。東方神起がアンドロイドに?!最新シングルのジャケ写解禁このライブでは自身の最大のヒット曲である『ゆずれない願い』をはじめとした、今まで発表してきたアニソンは歌うのはもちろん、他にも有名アニソンのカバーなども行うとのこと。オープニングアクトは今年の5月にCDデビューしたばかりのSweetyが行い、さらにシークレットゲストの出演が決定している。ライブ終了後には田村直美とSweetyによるハイタッチ会も実施されるとのことで、ファンには楽しみなライブになりそうだ。7月11日(水)には現在放送中のアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」のオープニングテーマである『命のうたが聞こえる』も含めた彼女のこれまでアニメに使用された楽曲と、『残酷な天使のテーゼ』や『CHA-LA HEAD-CHA-LA』など、この作品のために新たに収録したアニメの名曲カバーも収録したアルバム『リスペクト フォー アニソン』をリリース予定。こちらもライブと合わせてチェックしよう。■-アニROCK★2012 OPEN WATER- 田村直美祭り!2012年7月16日(月・祝)会場:SHIBUYA O-EAST料金:1Fスタンディング 5,000円(別途ドリンク代500円)出演:田村直美、Sweety(オープニングアクト出演)時間:開場16:00/開演17:00
2012年06月15日9月16日(日)に行われる音楽とカルチャーのフェスティバル「ぐるぐる回る2012」の出演者が発表になった。今回発表された出演者はLOST IN TIME、HARCO、BiSなど。東方神起がアンドロイドに?!最新シングルのジャケ写解禁今年で3年目を迎えるこのフェスは、埼玉スタジアム2002コンコースを会場にし、文化祭のようなロックフェスをコンセプトに、周回するコンコース上に大小10以上のバンドステージやダンスフロア、観客参加型インスタレーション、アートマーケットを配置し、文字通り参加者がぐるぐる周りながらライブや出し物を楽しむという異色のスタイルとなっている。これからも出演者は続々と追加される模様なので、公式サイトなどでご確認を。チケットの一般発売は6月30日(土)10:00から。なお、チケットぴあでは一般発売に先駆けて、先行先着「プリセール」を6月15日(金)18:00より実施。■ぐるぐる回る20122012年9月16日(日)会場:埼玉スタジアム2002コンコース料金:スタンディング 3500円出演:LOST IN TIME/HARCO/BiS/フジロッ久(仮)/Fragment feat.DOTAMA、空也MC/CARD/Limited Express(has gone?)/ウラニーノ/エイプリルズ/(M)otocompo/魔ゼルなでこキ犬/cryv/それでも世界が続くなら/bananafish/レコライド/さよなら、また今度ね/静カニ潜ム日々/大森靖子/Varelser/アカリノート/バロムワン/Oh my God,you’ve gone/姫乃/あなるちゃん/taske/廃いゆー子@一点のあいまいさも許さないさすがロゴス/and more
2012年06月15日新感覚のグルメやショッピングが楽しめるスポットがズラリ女子たるもの、流行りには敏感でいたいもの。東京近郊ではさまざまな新スポットが、次々に登場しています。特に、世の女性たちが注目している場所はどこなのでしょうか?そこで、457名のマイナビ会員の女性に、行ってみたい東京近郊の新スポットをアンケートしました。いろんな楽しみ方ができる東京の最新スポットがランクインしています。>>男性編も見るQ.行ってみたい東京近郊の新スポットを教えてください(複数回答)1位東京スカイツリータウン31.3%2位渋谷ヒカリエ17.1%3位東京おかしランド13.5%4位藤子・F・不二雄ミュージアム12.5%5位ダイバーシティ東京 プラザ10.8% ■東京スカイツリータウン・「やっぱり今年はスカイツリーだと思う!」(24歳/商社・卸/営業職)・「連日テレビで見るので、一度は行ってみたい」(24歳/その他 )・「世界一のうちにいってみたい」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■渋谷ヒカリエ・「オトナ女子向けの新店舗が多いから」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・「もともと渋谷が大好きで、以前から行ってみたいと思っていたから。チラシを見て『すごく素敵だなー』と感じました」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「オープン日を間違えて、前日に行ってしまった」(26歳/その他)■東京おかしランド・「作りたてのお菓子が試食できるとか……気になる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)・「次の東京出張のときは、東京おかしランドでお土産を買うつもりです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「できたてのポテりこを食べてみたいから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■藤子・F・不二雄ミュージアム・「藤子ワールドを堪能したい。一度テレビで見て、それからずっと行きたいと思っている」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで、アンキパンを食べてみたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「ドラえもんの世界のなかに入ってみたい。はらっぱにある水道管の上に立って、ジャイアンの気持ちになりたい」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)■ダイバーシティ東京 プラザ・「テレビで特集されているのを見て、買い物に行きたくなった」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ダイバーシティは景色がきれいなレストランがあり、珍しいショップも入っているから」(30歳/その他)・「ガンダムが見たい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)■番外編:こんなところにも行ってみたい!・原鉄道模型博物館「原鉄道模型博物館のデートに誘われている友達が、うらやましいと思った」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・レゴランド・ディスカバリー・センター東京「子供のように遊んでみたい(笑)」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・代々木VILLAGE「ミスチルが好きだから」(31歳/その他)・ターザニア「テレビで紹介されていて、おもしろそうだったから」(26歳/その他/販売職・サービス系)総評1位に輝いたのは、やはり「東京スカイツリータウン」。スカイツリーからの景色を楽しみたいという声が多数です。さらに、スカイツリータウンで楽しめるショッピングやグルメがお目当ての女性も多いようですね。2位は最新のショッピングモール、「渋谷ヒカリエ」。さすがは女性といったところでしょうか。すでに店舗情報をチェックして、目的のお店が決まっているという人も。オトナ女子向けの新しい渋谷に期待が高まっているようです。3位には「東京おかしランド」がランクイン。できたてのお菓子を食べられることが、人気の理由になっています。続いて4位には、「藤子・F・不二雄ミュージアム」。ドラえもん人気強し!5位に入った「ダイバーシティ」は、ほかにはないレストランやショップが多数あるという点で、人気を集めているようですね。最新スポットをすでにチェックした上での回答が目立ちました。「ここにしかないお店」「日本初上陸」といったキーワードに、魅力を感じる女性が多いようです。男性陣は、ぜひ最新スポットをチェックして、すてきなデートプランを練ってくださいね。(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性457 名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】これでデートに誘われたら間違いなし!?マンガ・アニメに出てくる移動手段ランキング【女性編】「ダイバーシティ東京プラザ」で海風に吹かれながらデートしたいキャラランキング【女性編】東京の観光名所ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日話題の新スポット、どこが一番気になる?テレビや雑誌などでは、さまざまな東京近郊の新スポットが紹介されていますね。カップルだけではなく、友達同士、家族、そして一人でも楽しめる新スポットが、続々と登場しています。そこで、マイナビ会員319名の男性に、行ってみたい東京近郊の新スポットについてアンケートしました。人気の最新スポットをぜひチェックしてください。>>女性編も見るQ.行ってみたい東京近郊の新スポットを教えてください(複数回答)1位東京スカイツリータウン49.1%2位渋谷ヒカリエ11.4%3位藤子・F・不二雄ミュージアム10.7%3位ダイバーシティ東京 プラザ10.7%5位東京おかしランド5.5%6位東京ゲートブリッジ5.2% ■東京スカイツリータウン・「一度は東京スカイツリーの展望台に登ってみたいから」(21歳/学生)・「工事中に訪れたことがあるので、完成した新しい施設を見てみたい」(31歳/学校・教育関連/専門職 )・「下町の雰囲気を味わいたいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)■渋谷ヒカリエ・「日本初や世界初の店が多いらしいから」(30歳/その他/販売職・サービス系)・「彼女を連れていきたい」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「ヒカリエに行って、新しい渋谷を見たい」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)■藤子・F・不二雄ミュージアム・「ドラえもんは、子どもの頃のあこがれだった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「意外に知らなかったドラえもんの真実を、知ることができそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「うわさの『きれいなジャイアン』を見てみたいです」(29歳/情報・IT/事務系専門職)■ダイバーシティ東京 プラザ・「実物大ガンダムが見たい」(30歳/その他/事務系専門職)・「美味しい飲食店が入っていたり、買い物もいろいろな店があったりして楽しそう」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「ショッピング以外の楽しめる点がありそう」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■東京おかしランド・「お菓子好きだから」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「名前の響きからして、美味しそう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「こんな施設があることを知らなかった!行きたいです」(33歳/機械・精密機器/営業職)■東京ゲートブリッジ・「東京ゲートブリッジから見える、景色がきれいだと聞いたから」(28歳/商社・卸/営業職)・「ドライブで行きたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「建築物の見学が好きだから」(45歳/その他)■番外編:ほかにも気になる新スポットがたくさん!・代々木VILLAGE「小林武史氏のファンなので」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)・レゴランド・ディスカバリー・センター東京「子どものとき、よくレゴで遊んだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・原鉄道模型博物館「鉄道好きなので」(54歳/医療・福祉/専門職)・カップヌードルミュージアム「日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってみたい」(41歳/その他)総評1位はやはり「東京スカイツリータウン」!工事中から何度も足を運んで、東京スカイツリーのオープンを楽しみにしている人も多いようですね。世界一の高さを誇るスカイツリーはもちろん、その周辺の下町風景やプラネタリウム、水族館といった、新施設にも注目が集まっています。2位に選ばれた「渋谷ヒカリエ」では、行ってみたいけれど女性が一緒でなければ不安だという声も。デートには最適なスポットかもしれませんね。3位には「藤子・F・不二雄ミュージアム」と「ダイバーシティ東京 プラザ」がランクイン。ドラえもんとガンダム、この2大ヒーローに会えるスポットということが、人気の理由となっているようです。家族で楽しめるスポットとして人気の「東京おかしランド」は5位にランクイン。そして、東京港や都心を海上から一望できる、6位の「東京ゲートブリッジ」は、東京スカイツリーと同様に、新しいランドマークとして注目している男性が多いようです。ショッピングやグルメよりも、東京スカイツリーや東京ゲートブリッジ、そして実物大ガンダムのように、スケールの大きな物にあこがれるという意見が目立ちました。デートのときは、夢中になりすぎて彼女の機嫌を損ねないように、注意したほうが良いかも?(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性319 名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】これでデートに誘ったら間違いなし!?マンガ・アニメに出てくる移動手段ランキング【男性編】「ダイバーシティ東京プラザ」で海風に吹かれながらデートしたいキャラランキング【男性編】東京の観光名所ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日三菱UFJニコスは、リゾートホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」を運営するホスピタリティシステムズと提携し、携帯情報端末「iPod touch」を使い、クレジットカードおよび銀聯カードに対応できるカード決済ソリューション「ペイメント・マスター」の導入で合意し、同ホテルで取り扱いを開始した。「ペイメント・マスター」とは、iPhone/iPod touch/iPadをカード決済端末に転用するシステムで、同社とフライトシステムコンサルティングが共同で開発し、平成22年9月に市場に投入したもの。今回の導入は、iPod touchを用いて施設内のWi-Fi(無線LAN)に接続する仕組みで、カード情報が端末に残らない設計となっている。これにより「ザ・リッツ・カールトン沖縄」では、施設内のスパ、レストラン、ロビーラウンジなど、フロント以外での代金受領に、スマートかつスピーディにカード決済の処理ができる。また、客室やロビーなどでのチェックイン手続き(カード決済枠の承認)も可能。ホテル内であればどこでもiPod touchを使って、顧客がチェックインする際のカードのオーソリゼーション予約(事前の販売承認)が行えることになる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日合格にとらわれた私 母親たちの中学受験
パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居