2018年8月16日 12:00|ウーマンエキサイト

コーンやきゅうり、子どもが嫌いな野菜はどうしたら食べてくれる?【お料理あるある相談室 Vol.4】


■野菜が苦手な子どもでもペロリ!
「ほうれん草のジェノベーゼ」

コーンやきゅうり、子どもが嫌いな野菜はどうしたら食べてくれる?【お料理あるある相談室  Vol.4】

<材料 4人分>
ほうれん草 1束
(a)アーモンド 10粒
(a)生クリーム 150ml
(a)白ごま 小さじ1
(a)粉チーズ 大さじ1
(a)オリーブオイル 大さじ3
(a)塩 小さじ1/2
(a)おろしにんにく 小さじ1/4
パスタ・ミニトマト・ベーコン

<作り方>
1、ほうれん草は15cmに切り、水をはったボウルに入れて10分ほどつけ置き、ざるに上げて水気を切る。

2、鍋に湯を沸かし、ほうれん草を30秒ゆで、ざるに上げてから氷水にさらす。冷めたら水気をしぼる。

3、2のほうれん草と(a)の材料をミキサーにかける。

4、ゆでたパスタにからめ、ミニトマトやベーコンをのせる。


実際料理教室で武田先生が、今回紹介したことを子どもとママにアドバイスした結果、好き嫌いが減り、逆にお料理が大好きになって今までが嘘みたいだという親子も続出! 

コーンやきゅうり、子どもが嫌いな野菜はどうしたら食べてくれる?【お料理あるある相談室  Vol.4】
地道にいろいろな方法を試してみる根気と時間は必要ですが、野菜と向き合うヒントにしてみてください。食べたら笑顔でたくさんほめてあげましょう!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.