恋愛情報『別れの原因にも…男性が彼女にウンザリしたNG言動4つ』

2023年6月11日 17:00

別れの原因にも…男性が彼女にウンザリしたNG言動4つ

恋愛は付き合ってからが本番。時間が経ってもラブラブなままでいられるのか、それとも次第に別れを考えるようになるのかは、日頃の言動にかかっているよう。そこで今回は、男性をうんざりさせる彼女のNG言動を3つ紹介します。
別れの原因にも…男性が彼女にウンザリしたNG言動4つ
ねだってばかり「付き合いたては『どんな願いも叶えてあげたい!』って思ってたけど、最近は『○○買ってきて~』って、こき使うような発言が増えて……。もう、ため息しか出ません」(34歳男性/保険営業)高いところのものをとる、荷物を持つなどの軽いお願いなら、男性も頼られているようでうれしいと思うでしょう。しかし、ねだられてばかりの彼の気持ちや、金銭面への配慮のないふるまいが重なれば、負担を感じることもあるはず。付き合い始めてしばらく経つなら、なおさら男性の気持ちを考えたコミュニケーションが重要になりますよ。ネガティブな話題が多い「彼女との夜中のLINEは、いつもネガティブ発言ばかりで、完全に彼女のご機嫌取りタイムですよ。
邪険にできないから、励ましますよ。でも、僕も聞いてほしい話があるんだけどな……」(33歳男性/銀行員)気を許した相手だから言える愚痴というのもあると思いますし、彼に励ましてもらえると、元気が出るということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.