恋愛情報『彼「その服なに?」私「えっ」彼女を”管理”したい彼…→普段は優しくても危ない!?【隠れモラハラ男】の特徴』

2023年12月27日 16:00

彼「その服なに?」私「えっ」彼女を”管理”したい彼…→普段は優しくても危ない!?【隠れモラハラ男】の特徴

普段は優しくても危ない!?【隠れモラハラ男】の特徴普段は優しく、穏やかな彼氏でも、実は隠れモラハラ気質を持つ可能性があります。彼の本性を見極めることは、悲しい恋愛を避けるために必要です。今回は隠れモラハラ男の特徴を紹介します。
彼「その服なに?」私「えっ」彼女を”管理”したい彼…→普段は優しくても危ない!?【隠れモラハラ男】の特徴
交友関係に口を出すモラハラ男は彼女の交友関係に口を出し、親しい友人や家族を悪く言うことがあります。これは男性自身の自信の欠如によるもので、彼女が他の人に取られるのではないかという不安からくるものです。気分の波があるモラハラ男は、同じ出来事でも昨日は怒らなかったのに今日は突然怒ることがあります。彼は自分を優位に立たせるために、彼女に八つ当たりすることを容認しています。また、モラハラ男自身が精神的に不安定であることも要因の一つです。
人格否定をするモラハラ男は、彼女に対してきつく当たります。彼は自己評価が低く、自分の優れた存在を確認するために、彼女の人格を否定したり自信を奪ったりします。彼女の自信をなくし、自分から離れないようにしたいのでしょう。どうしても付き合うなら…モラハラ男の心の奥底には、甘えたい、構ってほしい、認めてほしいという意識が潜んでいます。彼に対してイヤなことはイヤとはっきり伝え、距離を置く選択肢も考えましょう。また、彼に指摘する際は、彼のいいところも一緒に伝えましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.