恋愛情報『妻「友人とランチに…」夫「お前はダメ!」身勝手な夫と離婚…→当てはまったら要注意!?モラハラ男性を見抜く方法!』

2024年1月11日 17:00

妻「友人とランチに…」夫「お前はダメ!」身勝手な夫と離婚…→当てはまったら要注意!?モラハラ男性を見抜く方法!

当てはまったら要注意!?モラハラ男性を見抜く方法!優しい人だと思っていたのに、実はモラハラ男性だったなんて話は少なくありません。今回は「モラハラ男性の特徴」を紹介します。
妻「友人とランチに…」夫「お前はダメ!」身勝手な夫と離婚…→当てはまったら要注意!?モラハラ男性を見抜く方法!
女性を「お前」と呼ぶ「お前」と呼ばれることに抵抗がない人もいるかもしれません。しかし、親しい女性を侮辱する意図でそう呼びかける場合もあります。相手があなたや女性を軽んじる発言をよくする場合は要注意です。上から目線で接する店員さんモラハラ男は、お店の店員さんに対して上から目線で接することが多いようです。穏やかなイメージを持っているのに、店員さんに対しては傲慢な態度をとる男性には注意が必要です。彼の高慢な態度は、将来あなたに向けられる可能性もあります。
自分の気分で振り回す相手をコントロールするために手段を選ばないのがモラハラ男の特徴です。付き合う女性を自分の気分で振り回す自己中心的な人も多いようです。突然怒り出したり、不機嫌になったりする場合は要注意です。彼が怒っているのはあなたのせいではないことを忘れずに。モラハラ男性の特徴に注意しようモラハラをする男性は、周りからは優しくて誠実な人と思われていることも。しかし、付き合う前の段階でも、一つや二つの違和感を持つことが多いようです。見極める目を持って、素敵な彼氏を見つけましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.