恋愛情報『彼氏「ごめん、昇進なくなってさ…」私「…」彼氏が仕事で失敗した結果…⇒突然本性が明らかに!隠れモラハラ男の特徴』

2024年1月23日 06:30

彼氏「ごめん、昇進なくなってさ…」私「…」彼氏が仕事で失敗した結果…⇒突然本性が明らかに!隠れモラハラ男の特徴

突然本性が明らかに!隠れモラハラ男の特徴実際にはやさしい印象を持っているにもかかわらず、交際が進むにつれて本性を現す「隠れモラハラタイプ」の男性も存在します。今回は隠れモラハラ男性の特徴を紹介します。
彼氏「ごめん、昇進なくなってさ…」私「…」彼氏が仕事で失敗した結果…⇒突然本性が明らかに!隠れモラハラ男の特徴
愛の言葉を利用する「言い合いになりそうなときや、自分が言い過ぎたときなど、不利なタイミングで『愛してる』と言ってくる男性がいます。『俺を受け入れろ』という意味だと気づいたのは別れてから」(30歳女性)普段言わないくせに、ケンカの後や自分に都合のよい時だけ「好きだよ」と言う男性は、隠れモラハラ男性かもしれません。相手の感情に訴えかけて自分に不利な部分を押し付けようとするのは、モラハラ男性の典型的な手口です。思い通りにならないと気が済まない「落ち着いていて物腰が優しい彼氏だったけれど、デートで店員さんのミスに厳しい口調で怒った時に驚いた。目つきや雰囲気が一変して怖かった」(22歳女性)明らかに不機嫌な態度をとったり、相手を無視したりすることもあります。さらに「何が悪かったか自分で分かってるの?」などと細かく責め立てるのが、隠れモラハラ男性の特徴です。
恩を着せるような言い方をする「私の成長のためという体裁でアドバイスをくれていた元彼。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.