恋愛情報『「あぁ、もう…好き。」彼が再び惚れてしまう“仲直りの仕方”とは?』

2024年2月21日 11:15

「あぁ、もう…好き。」彼が再び惚れてしまう“仲直りの仕方”とは?

「あぁ、もう…好き。」彼が再び惚れてしまう“仲直りの仕方”とは?カップルであれば誰しもが避けて通れないケンカ。ただ互いに感情をぶつけ合うのではなく、ケンカを通じていい関係性を築くことができれば、思わぬ仲よし度アップも見込めます。そこで、男性が再びつい惹かれてしまう彼女のケンカ時の行動パターンをお送りします。
「あぁ、もう…好き。」彼が再び惚れてしまう“仲直りの仕方”とは?
彼の話を最後まで聴く「ケンカするときでも彼女は僕の話を最後まで静かにきいてくれます。フェアに対応しつつ、彼女の大らかさに惚れ直します」(28歳/男性)一方的に自分の思いをぶつけるのではなく、彼の言葉をしっかりと聞くことは、問題解決に向けての第一歩です。また、実際に話をしているときには、相手の反応を見ながら、冷静なリアクションがポイントになります。話し合いを重視する「ケンカになると、必ず彼女が『しっかり話し合って解決しよう』と言ってくれます。努力をして理解し合おうとする彼女の姿勢には、ますます興味を惹かれます」(27歳/男性)ケンカと話し合いは異なるものですが、どちらもカップルにとってのコミュニケーションです。
問題に向き合う姿勢に彼も惚れ直すことでしょう。謝る勇気を持つ「失敗したときに素直に謝れるのって大人の証だと思います。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.