恋愛情報『義母からの連絡にゾッとするママ友…『また増える…』「なになに?」⇒周りから【避けられやすい性格】の特徴って?』

2024年4月14日 21:28

義母からの連絡にゾッとするママ友…『また増える…』「なになに?」⇒周りから【避けられやすい性格】の特徴って?

周りから【避けられやすい性格】の特徴って?悪気のない行動でも相手に負担をかけていることがあります。今回は周りから避けられやすい性格の特徴を紹介します。
義母からの連絡にゾッとするママ友…『また増える…』「なになに?」⇒周りから【避けられやすい性格】の特徴って?
要求が強い「飲み会で『トイレついでに私のビールも注文して!』と後輩に少しキツメにお願いしている女性を見かけました。お願いするのになんで怒っているんだろう?もっと穏やかに頼めばいいのに…」(22歳男性)気がつかないうちに命令調で話すことがあるかもしれません。後輩に対して不親切な態度をとると「イジメている」と誤解されかねません。思いやりのない言葉遣い「失恋したての子の前で彼氏自慢を始める女性がいて『ちょっと考えられないよね…』と感じました」(29歳男性)意図的かどうかはさておき、自分本位な発言をしてしまうことがあることでしょう。周囲もニコニコしていることがあっても、実は心の中で傷ついている可能性もあります。プレゼントの押しつけ「娘が生まれてからずっと義母からのプレゼントが続いています。
しかもすべて百貨店に売っているようなブランド服ばかりで捨てることもできず…ママ友と会っているときにも娘の服を買ったというLINEが義母から届いて、思わず愚痴ってしまいました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.