恋愛情報『恋活アプリでの出会いが上手くいきにくい3つの理由』

2017年12月19日 14:00

恋活アプリでの出会いが上手くいきにくい3つの理由

という部分を発見すると、途端に相手が全く魅力的には見えなくなってしまうのです。

■ お互い「代わりはいくらでもいる」と考え、すぐにやり取りを終了できる

恋活アプリには、非常にたくさんの異性が登録しています。

当然のことながら、今マッチングしてやり取りしている異性が、あなたとだけやり取りしているとは限りません。

あなたがそうしているように、相手も何人かの異性とメッセージの交換をしながら「誰にしようかな?」と、常に選んでいる状態です。

そして男女とも

「アプリを開けば新たな出会いはいくらでもあるからいいや〜」

という考えになりがち。

このため、少しでも相手に気に入らない部分を見付けると、即座に

「この人は合わない→ブロック→ハイ次!」

という流れになる傾向があるのです。

■ 会話の内容が表面的になりやすく、相手のことを知りにくい

メッセージのやり取りの中で「この人のこういう所が苦手だな」と思っても、最初に相手に心惹かれて恋愛関係になったなら、相手のそういった部分もある程度は受け入れられます。相手のクセのある性格や、家庭環境・持病などの多少重い話を聞いたとしても、最初から相手との間に恋愛感情があったなら、それも相手の一部と納得もできるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.