恋愛情報『実践してみて!彼氏を作るためのヒント3つ』

2018年9月23日 13:45

実践してみて!彼氏を作るためのヒント3つ

「彼氏が欲しいと思っても、なかなかできない」

そんな状態に悩んでいる女性は、さぞや多いことでしょう。

いまは恋愛に受け身で、恋をする自信が持てない男女が少なくないとか。

でも、そうした状態でも、必ず恋はできます。

今回は、彼氏がなかなかできない原因と解決策をまとめてみました。

ヒント


■ 自分に自信が持てない

ルックスも悪くない、性格も悪くない、条件としても悪くない――。

そんな男女でも、前向きに恋ができない人は、多い印象があります。

彼らの足を引っ張っているのは、おそらく自分への自信の無さでしょう。

たとえば経済力の無さとか。恋を休んでいた期間が長いあまり、アプローチが思うようにできないとか。

でも、恋人ができない根本的な原因は、条件ではないと思います。

「こんな私に彼氏なんかできっこない」といった、自分を卑下してしまう考えが、恋をするのを後ろ向きにさせてしまっている恐れがあります。

一見モテそうな男女に恋人がいないのも、こうした理由が大きいのではないでしょうか。

自分への自信の作り方は、人によって違うでしょう。

ただ、ひとつ言えることがあれば、その近道は自分を好きになることだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.